うおおおお!!!やめろ近所の爺さん!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:00:53

    今日府中のお偉方が人参農家の視察に来るんだぞ!!
    野焼きしてるとこなんか見られたら滅茶苦茶やべぇんだよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:40

    えっあれダメなんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:01:53

    野焼きをやってはいけない理由を提示しないと下がらないと思うんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:44

    カツラギエースの顔からしてこの野焼き燃え広がってないか...?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:45

    よく見かけるけどダメなのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:50

    禁止されてて罰金だっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:01

    何も知らずに見たら怖いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:41
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:52

    廃棄物の処理及び清掃に関する法律(廃棄物処理法)
    第16条の2
    何人も、次に掲げる方法による場合を除き、廃棄物を焼却してはならない。
    一 一般廃棄物処理基準、特別管理一般廃棄物処理基準、産業廃棄物処理基準又は特別管理産業廃棄物処理基準に従つて行う廃棄物の焼却
    二 他の法令又はこれに基づく処分により行う廃棄物の焼却
    三 公益上若しくは社会の慣習上やむを得ない廃棄物の焼却又は周辺地域の生活環境に与える影響が軽微である廃棄物の焼却として政令で定めるもの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:03:53

    >>3

    煙による健康被害とダイオキシンの危険があるかららしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:07

    農家だと消防署に許可とったら出来るって聞いたけどアカンの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:21

    風が強い日に野焼きしてたらそこから火が飛んで林野火災になったパターンで飽きるほど出動したから勘弁してくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:07

    野焼きは法律的にダメだし火災の危険性があるしガチ右ストレートの空気汚染案件
    インドネシアの野焼きとかやべーですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:48

    安全な野焼きなんて無いのです

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:54

    >>8

    >>9

    なるほど、そういう事なのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:30

    文字通り野を焼いてるからな
    端から見たらガチの火災だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:01

    実質放火だし煙が道路を遮って事故になる危険性が高いから消防が出動する案件
    農地だろうがやったら始末書は確実

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:16

    農業を営むためにやむを得ないものとして行われる野焼きは禁止されてないけど
    やり過ぎると消防と市役所の人間が飛んでくる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:24

    ちょいちょい落ち葉とか畑で纏めて焼いたりしてるけどダメなんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:56

    私有地でも無免許運転は違法やけど取り締まりには来ないやろ
    気が付かなかったぁ、次はやめてねで済ませることはたくさんあるんや
    ただ、警察のメンツに真正面から喧嘩売ると大変なことになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:02

    実家の近くで普通にやってるけどダメなんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:41

    地方で鉄道運転士やってると野焼きの煙が線路を遮 遮ってるところによく遭遇する
    火災でも起きてんのかというレベルのはまだ見た事ないけど、ぶっちゃけ気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:05

    俺の近所の婆さんって実は違法ババアだったんやな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:21

    普段なら他もやってるから、特定の個人を捕まえに警察もそうそう動かないとは思うよ

    けどね、>>1の状況でやられると否が応でも動かざるを得ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:31

    条件わからんけど消防に連絡してやってた気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:43

    >>23

    なんか言い方がおもろい

    違法ババア

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:36

    日本以外では焼畑農業まだやってるもんね
    害虫一掃になるし土の為にはいいんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:14

    >>26

    合法ロリの対義語として市民権を得ている

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:33

    >>8

    >(3)農業,林業又は漁業などの営み上におけるやむを得ない焼却行為

    >例:病害虫の防除、肥料作り、土壌改良 など

    &届出必須


    はたしてどれだけの焼き畑が届け出を出しているのか気になる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:54

    正直野焼きで警察沙汰になったの見たことあるからみんなもっと知って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:46

    >>8

    言っていいか分からんけど近所だと普通に季節になると焼いてるところ見るから気にしてなかったわ

    まぁ許可とってる可能性もあるけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:52

    >>7

    想像より規模がやばかった!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:27

    爺さんごと燃やせばすべて解決!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:30

    野焼きじゃないけど焼却炉から上がった火の粉が原因で数十メートル離れたところにある神楽殿が全焼した橿原神宮の例(もちろん他にも要因は色々あるけど)もあるし当たり前だが火って怖い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:02

    普段はスルーだけど通報されたら動かざるをえないんや
    たまに野焼きっていうか畑の中でどう考えても燃えないだろってゴミを焼こうとしてダイオキシンみたいな臭いを発生させる年寄りもおるで

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:07

    インドネシア特にスマトラじゃ整地が楽だからって野焼きしまくった結果土壌も煙害がどうしようもなかった
    森林は劇的に減るわ地中に泥炭があるからより一層燃えるわ大規模すぎて火事になったり海越え国境越えるわで国際問題化した
    国で禁止はしてて減少傾向にはあるみたいだけど全然煙害は終わっていない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:42

    待てよ

    病害虫の駆除を目的とするなら例外に入るんだぜ

    実際自分の街じゃ役所が音頭取って消防団の警戒のもとで一斉に野焼きしてる(小火が起きないとは言ってない)

    法律で禁止されている「野焼き」とは?禁止事項と一部例外について解説します。 | 会社粗大なび野焼きとは? 農地や空き地などの野外で、法に定められた基準を満たした焼却炉を使用せずに廃棄物を燃やすことを「野sodai-navi.com
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:35

    >>37

    多分例外は届出必須の原則禁止は変わってないだろうし、むしろ無暗にやらせないために役所が音頭とってるんだろうさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています