もし渚がマジで暗殺者になったとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:26

    死神(殺せんせー)と同じレベルになれると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:06

    将来的には同じかそれ以上のレベル目指せると思う
    二代目死神のクラップスタナーも一度食らっただけで次使えるようになってたし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:11

    それは流石に無理そう
    殺せんせーが死神と呼ばれたのは単に暗殺スキルや警戒させない技術だけじゃなくて万に通じる完璧な殺し屋だったからだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:07:23

    無理じゃない?多分フィジカルそこまで伸ばさんだろうしイリーナ程では無いにしろ偏ったスキルツリーしてるでしょ割と

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:08:08

    564に関しては越えられる可能性はあったかも?
    それはそれとして他のスキルは全く追い付けないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:18:32

    単に対象を殺すスキルのレベルならワンチャン
    そのスキルを活用するまでの道筋を作り上げるあの万能さは流石に無理そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:22

    >>3

    殺せんせー自身も芸術系は少し疎いみたいだしね

    死神時代で二代目に華道センスが自分より高い言ってたし


    ただ、菅谷回での安い絵を見るに基本のデッサンはできると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:04

    ハニトラとクラップスタナーで相手の脳みそを破壊する暗殺者になれるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:48

    フィジカルがキツい
    フィジカルだけが暗殺者の本分ではないし渚自身ももしその道になったらかなり鍛えるだろうがそれにしてもやっぱり作中に出てきた暗殺者見てるとフィジカルおかしい奴らチラホラいるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:04

    非力だから初撃を躱せるような相手は分が悪いだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:23

    あと鷹岡を不意打ちで捕まえたときに勝利条件次第じゃ本物のナイフで一撃かましてやっても全く構わないぐらいにはメンタルの殺しの部分は定まってるけどそれはそれとして本質的には善人だから殺しの世界に身を置くことの精神面ってのはありそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:42

    渚が暗殺者するなら絶対に殺しに女装を用いているよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:00

    ハニトラのスキルツリー伸ばすのが最適だと前々から思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:05

    近接はともかく射撃技能や動体視力があんま高くなかった気が

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:04

    でも、教師ルートいった本編でも浅野理事長がスカウトに行くくらいだし、かなりマルチな能力を身に着けはするんじゃない?
    強いていうなら、対人特化になってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:19

    >>14

    銃の腕はそのものは中くらいかと

    というか銃に関しては千葉と速水がぶっ壊れている

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:30:40

    キステクもテクニックそのものは中の上評価だしな
    割とどの分野(交渉術、ナイフ術その他)でも中の上辺りだけど、適切にそのスキルを選択して扱えるところが暗殺の才能の一つって評価な気がする
    暗殺サバイバルでも、完全な隠密して同時4キルだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:00

    渚は「E組内でも特に暗殺者の才能に恵まれた生徒」ってだけで世界トップの暗殺者目指せるような人間じゃないと思う
    それこそ射撃スキルとか格闘スキルとか足りないものが多すぎるし渚にそっち方面の才能は感じないしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:10

    暗殺者目指すならやっぱりイリーナに弟子入りが一番安牌か

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:55

    >>19

    目指すとしても弟子入りするかなぁ…

    渚的にもイリーナ的にも

    ロヴロに話つけると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:51

    暗殺ってただ殺せばいいってだけじゃないからなぁ。烏丸とか鷹岡みたいなフィジカルエリートなターゲットと戦うスキルが全体的に足りてない気がする。
    本気で目指して取り組めば渚なら意外となんとかなりそうではあるけど。

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:37

    暗殺者としては優秀にはなれるだろうけど死神レベルかと言われると微妙な気もする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:21

    というか渚の殺しの才能の1番恐ろしい点って『殺しのために手段を選ばないこと』じゃないの?
    力に秀でているやつを相手にどうして力で責める必要がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:20

    >>23

    力に秀てる奴だって流石にプロなら加えてプラスアルファがあって自分の苦手な分野もねじ伏せる技くらい持ってるとは思うしそこはネック

    でもまあ生きてるなら何かしらで殺せば死ぬわけで、路線次第ではフィジカルが絶対ではないのは確かか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:23

    局所的には死神よりも上手な暗殺者にはなれると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:18:01

    手段を選ばない才能は手段を選べる万能性とセットで初めて意味を持つから
    死神時代の殺せんせーには両方あったけど渚には後者が足りない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:54

    >>23

    そこはまあ死神も力が強い相手は知で知が強いやつは力でのスタンスだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:10

    >>26

    足りない部分はクラスメイトに協力してもらうってことで…

    なんか頼まれたらみんななんやかんやで手伝いそうじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:01:17

    >>28

    殺せんせーの件みたいに一般人ながら何かしらの必要に駆られてとかじゃなく自分の意志で暗殺者やるんだったら他の皆とは完全に縁切って二度と会わないことさえ視野に入ると思う

    でも有能な他人を見極めて協力に誘導するのはありかもな、無害な生き物に見えるのが強みではあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:57

    烏丸先生みたいに人間的魅力を用いての暗殺とかだけなら極めれば死神の上いけるかもだけどトータルだと無理だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:33:07

    暗殺者になるならやっぱ玉取った方がいいな、今ならタイが熱いよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:41:31

    >>31

    なんでカルマがここにいるのさ!取らないよ!大切にするよ!

    てかとる必要ないよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:48:06

    殺せんせーの言った通りなんだと思う
    類まれなる才能はあるけどそこにどこか自暴自棄・捨て身な部分を孕んでいる

    殺し屋ってのは「日常を殺しに置く世界」だからどれだけ傷を少なく仕留めるかも大事だと思う
    スキルはあるけどマネジメント能力がクソ下手だろうから依頼を繰り返すうちに摩耗してどっかで死ぬ可能性が高い
    例えば鷹岡の元にいた殺し屋3名だってマネジメントの結果「カタギの中学生大量に死なすのはヤベーわ」で引き下がった訳で、あれがなければ国なりが殺してた可能性は高い
    なんでもそうだが「仕事にする」って別スキルも必要だからね
    どっかの大統領すら仕留めるかもしれないし街中のチンピラに返り討ちに合うかもしれん
    それくらい危ういと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:48:42

    >>32

    あるよりもない方が便利だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:53:16

    身体能力の壁でビッ、チさんより少し上手いくらいが限界になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:10:19

    男なのにハニトラが得意な殺し屋
    …なにそれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:24:51

    渚ってそんなにハニトラ得意だっけ…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:12:47

    >>36

    現実でも男だけど女だと騙して男の高官と結婚したスパイとかいるし、まあそれは国家のバックアップがあったのもデカいだろうけど、現実でそれならあの世界だともっとエグい男いそう


    >>37

    文化祭でブロガーの子騙す直前までいけたり暴走中の同級生をキスでノックアウトしたりというハニトラ寄りの実績、フィジカル強くないながら油断してるところを上手くつく戦法でやってくならって前提な感じの話じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:59:17

    フィジカルが弱いとか渚の苦手科目理科って考えると足りなさってのも渚を死神レベルにまでいけないのを示してるのかもしれない

    だから他のクラスメートにぶっ壊れスキル振っときますね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:46:13

    成長後のE組がそれぞれ得意分野を持ち合ってようやく同じ土俵に立てるレベルだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:16:09

    総合力は同レベルにはならないけど、分野によっては同格になれるくらいじゃない?
    それでも一般的には十分過ぎるほどの殺し屋だろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:25:33

    そういえば潮田渚殺し屋設定の2次創作ってどれくらいあるんだろ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:28:43

    時代がそう言う時代じゃないから無理なんじゃない
    逃げ若が逃げを鍛えて乱世で戦うのと反対だな

スレッドは7/8 00:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。