【SBSネタバレ注意】何をお前ら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:09:05

    読者の知らない所で主人公みたいなことやってんだ
    レベル6の囚人数名とスパンダインの侵略組織を潰したっ明らかにそこで覚醒なんかもしてんじゃねーか!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:16:22

    真っ当に活動してたんだな…つかスパンダイーンは何してんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:18

    >>2

    今マッハバイス通らなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:53

    めちゃくちゃ正統派ダークヒーローじゃん!!!!!
    ノベルとか外伝とかメディア化してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:20:09

    闇の正義(内ゲバ)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:20:50

    スパンダインが手を組んでたやつらが侵略犯罪やったのであって
    スパンダインが犯罪にしっかり関与してたら病床に伏せる前に始末されてると思うんですがね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:21:42

    突然のマッハバイスは笑う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:44

    唐突なマッハバイスに全て持って行かれた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:49

    ルッチも此処で一気に強くなってそうだよね
    なんたってレベル6だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:54

    本筋に絡まないからお出しされないけど個人的にはめちゃくちゃ読みたい
    絶対面白いじゃん一本描けるやつじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:41

    スピンオフでやってみない?のお手本みたいな素案で正直テンション上がった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:17

    ブルーノのドアドアとかカリファのお色気とかフクロウの音無し潜入とか
    「攻め手側」となったcp9の活躍メチャクチャ見てえ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:49

    めちゃくちゃ真っ当に正義側の行動でビビった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:19

    いやそりゃ一応CPは政府の正義の組織だからね!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:22

    cpナイーン推しだからスピンオフで活躍してほしイーンだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:12

    侵略組織
    とかいう文字面だけでヤバいのがわかる組織
    こいつらもまたバレット ワールド レッドフィールドレベルか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:19

    >>11

    こういうSBSで開陳されたあらすじがスピンオフになってるケースってあるんだっけ

    あるなら期待したいしないならまあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:29:04

    マッハバイスはインペルダウンで寝てなさい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:29:09

    侵略犯罪と組織を混ぜるなー!!!意味が変わるだろうが!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:52

    本来はもうちょい楽に暗殺できたところをチャパパのボケで割とまともな戦闘になっちゃって、ルッチもカクも人生2回目の追い込まれで能力覚醒までレベルアップして辛勝、とか妄想
    2年前はカクと道力は僅差だったけどジャブラも覚醒できたのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:54

    スパンダインが手を組んでた裏社会の大物+元LEVEL6囚人達の組織が侵略犯罪を企んでそれを阻止した
    だから侵略組織だと色々違うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:12

    同郷同僚設で尾田っちが動かしてるせいなんだと思うけどCP9わりと会話してるだけで面白いとこあるんだよな
    扉絵連載みたいな普通に仲良さげな空気も良かったしこいつらがピンじゃなくてチームで戦う話も面白そう読みたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:26

    >>17

    ローがコラさんと別れたその後にベポ達と出会った話がSBSで語られた後にノベライズスピンオフが出た事あるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:12

    >>21

    ああなるほど組織そのものが悪じゃなくてレベル6の囚人に乗っ取られかけたのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:43

    ジャブラは元々尾田っちの構想ではCP0上げるつもりのなかったメンバー側だし
    この2年間でカクが攻め手の実戦を経験して大幅に実力伸ばしてジャブラを追い越したとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:49

    >>25

    そもそも2年前の時点でカクの方が強いぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:57

    >>23

    ありがとう CPの出番がほぼ終わった頃とかの展開に期待しよう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:14

    てか今回のSBS全体的に重大情報多すぎねーか?
    またなんかの企画が裏で動いてるタイプ?
    そりゃモデル青龍イワさんなんて載せてる場合じゃねーよ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:29

    >>26

    すまんそうだった 

    あのころ僅差だったものに大幅に差がついてルッチ カク 割とデカい道力差 ジャブラみたいになったのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:35

    >>24

    いや組織そのものが悪だろ

    「スパンダインと手を組む裏社会の大物及び元レベル6囚人達の企む“侵略犯罪”」だから

    スパンダインと手を組んでる裏社会の大物が元レベル6囚人達とつるんで侵略犯罪企んでたって話

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:18

    CP9箱推しバイス笑う
    いいよな俺も好きだよCP9
    仲間の医療費のために穏便に能力使って動物ショーしたりするの憎めないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:16

    SBSで本編には出さないけど構想上にはあるストーリー開示されるたびに全部見たいの気持ちが募る
    尾田栄一郎の頭の中全部見せてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:13

    >>28

    リューマからゾロやシモツキ村の家系図が載った後は短編集のMONSTERSがアニメになったから

    マジで何かしらの企画が動いてるけどこのネタについて本編で触れる余裕もあらすじを本編で描く余裕もないから

    SBSで披露しておこうということだったり?する?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:16

    レベル6の中にも格差はあるだろうがそれでもあの殺し合いを生き残り脱獄したやつらだからな…
    どんなヤバイのと戦ったんだコイツら

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:43

    >>34

    ってか七武海2人沈めて世界政府にも喧嘩売ったルフィや革命軍幹部のイワさんですらレベル5だからな

    犯罪のレベルの話で=実力とは言い切れないだろうがそれでもヤバい奴にかわりはない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:17

    >>34

    メンバー構成がほぼ黒ひげとクロスギルドを足して2で割った感じだなって思ったからあの辺の厄介な能力者がいそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:07

    スピンオフやってもらえるほどのポジションかなぁ…夢見すぎじゃねぇか?
    とは思うけどめちゃくちゃめちゃくちゃ顕現して欲しい気持ちは事実
    現実的になかったとしても色々空想も膨らむから問題ないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:05

    >>22

    あのスパンダムとかの他人に辛辣なルッチがフクロウのお喋りやクマドリの切腹!鉄塊!天丼芸をスルーして受け入れてる時点でめちゃくちゃ面白いんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:09

    強さなんて盛られるだけ得だしジャブラも覚醒しててほしいな
    言うて元CP9チームだとルッチ1強、次点がカク&ジャブラでその後は結構差が開いてるし、純粋な強さのメンバーが3人くらいはレベル6囚人(複数?)擁する犯罪組織相手はキツイんじゃ?
    ブルーノはREDでも見せた補助役の便利さとか、カリファも「汚れのように力を落とす」みたいな概念技増やしてれば厄介な力になるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:59

    >>39

    フクロウは「音無し」のステルス潜入を見せてほしいが…

    まぁチャパパるよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:51

    男所帯に20代半ばの美女が1人の修業の旅
    でもなんかエッチな雰囲気に見えないのは扉絵連載のほのぼの感からだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:54:47

    このレベルのエピソードでもSBS送りになる位予定詰まってんだなってなる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:43

    >>42

    予定詰まってる、っつーか

    ちゃんと作り込みたくなっちゃうから尾田っちが自分で「ここまでは決めてるし話せる、でも漫画作品としては描けねぇ!」って線引きしてる感じかと

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:01

    >>40

    あそこチョッパーだからにおいでバレたのかもしれないけど、"無音の移動術"を「喋って」自慢してるのが最高にアホの子

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:40

    >>42

    BLEACHの久保先生も言ってたけど

    「あくまで主人公の物語」だからエピソードや設定の取捨選択は漫画家共通の苦悩なんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:20

    >>45

    久保先生今もファンクラブみたいなので読者とのQ&Aやって未公開の設定出しまくってるんだよな確か

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:54

    ザワンピでの映像化に期待
    まだ凄い時間かかりそう?それはそうですけど……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:07

    割と真っ当に鍛錬していたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:36:49

    >>41

    男兄弟の中に妹1人みたいな印象が扉絵連載の時にはあった

    実際いる血縁家族ではカリファが姉だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:01:46

    関係ないけど前にマッハバイスのスレが流行ってたな、cp9箱推しバイスはその残党か

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:14:40

    >>12

    それぞれ一芸を持った殺し屋スパイ集団とか映画の主人公チームみたいだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:24:58

    ここの言い分に説得力が増し増しになって良かった
    今まで特に情報なくてサラッとCP-0に入ってると思ってたから政府組織に身を置いてただけなのになんでそんな強くなってんだよって感じだったけどそりゃ裏社会の大物とレベル6囚人複数と戦ってりゃ強くもなるわな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:35:26

    ルッチ「六王…」
    カク「鼻…」
    ジャブラ「十指…」

    三人『銃!!!』

    こういうのが見たい…この間のアニワンでのルフィルッチ「銃!!!」がすごい良かったから

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:35:46

    >>49

    下に1人弟がいるけど女の子は1人だけだから皆の妹って感じのカリファ

    扉絵連載だと皆の服買ってきたのもカリファ(付き添いクマドリ)だから妹が買ってきた服を素直に着る兄貴達と見るとすごくほのぼのするんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:36:52

    とりあえず一つだけ言えることがあるとすればブルーノのエアドアでいきなりCP9全員が虚空から飛び出してくるのは無法を超えた無法ってとこだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:52:48

    >>55

    ブルーノの能力はマジで大当たり、普通の人間でも当たりなのに殺し屋が持ってていい能力じゃない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:57:29

    倒した敵にもこういうストーリーを経て再登場してるわけだから
    そらぁ強くなるわな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:58:06

    最終的には皆で仲良く大暴してきちんと武力制圧したんだろうなと思うけどそこに至るまでになんか権謀術数的な情報戦とかキレキレの交渉シーンとかトンチキハニトラ(アニマルトラップ)とかさぁ色々あってもいいよね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:13:13

    >>45

    ワンピース見てて思うのが、主人公チーム(麦わらの一味10人)が絡まない戦闘はし細かく描かないよなって

    エースvs黒ひげも駆け足&尻切れだし、最近スレも立つ頂上戦争とか、大看板ジャックに技名が1つも無いのも一味と接敵してないせいもありそう


    思い出せる限りだとたしぎvsモネ、キュロスvsディアマンテくらい、どちらも一味のメンバーがベンチで絡んでる対戦カード

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:17:07

    ルッチ(他のメンバーも)にとっては、"真っ向バカ"なルフィと純粋に殴り合いで敗北を味わったのもまた良い経験値というかバネになってそうな気がする
    そこまでも最強の暗殺諜報員だし、別に負けなくてもストイックに強さを磨いたとは思うけど、一度「負けた」経験はプラスに働いてると思う

    カタクリなんかも(自傷ハンデ?したけど)同じでルフィに会わなかった・負けなかった世界線より伸びてそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:17

    >>60

    一皮剥けるための実績解除はされてるからレベリングしてきましたって感じのイベントいいよね

    主人公じゃないから全部は見せてもらえないんだけどこうやって点と点を繋げて色々考えられる情報出してくれるのめちゃくちゃ嬉しい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:07

    はーエピソードオブCP9見てえー絶対見ごたえある奴じゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:12

    次の映画CP9スピンオフスパイムービーにしてくんねえかな
    話のポジションは違うけどスターウォーズのローグワンみたいな感じで

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:09:59

    せめて小説…いや顛末出てるから無理かな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています