量産機に乗ってそうなウマ娘貼る

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:12:11

    目立たないけど、めちゃくちゃ洗練された動きしてるし色んな戦場で最前線張ってたやべー奴

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:23

    張って「た」ってことは……まさか……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:17

    量産機を目立たない程度にカスタムして使いやすいようにしてそう
    武装とかも扱いやすくて壊れにくいタイプのAKみたいな物使って卒なく難所も切り抜けてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:14:23

    >>2

    はい……現在は職を辞して教官やってます……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:23

    機体はその辺に捨てられているジャンクをチューンしたり、ちょっとガタくると容赦なく乗り捨てたりする

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:15:51

    >>5

    量産機を専用チューンしてるほうが似合う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:35

    >>4

    「大した機体に乗ってない」ってバカにしてた訓練生が、戦歴を見て無言になるタイプの生ける伝説

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:17:57

    設定不明だから語れないけど量産機タイプのイメージがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:18:11

    ぬはは、私は成績も実績もふつ~ですから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:21:03

    >>9

    寧ろミラ子は工事用機体の免許とりに養成学校通ってたのにひょんなことから最新型のワンオフ機にパイロット認証されちゃいそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:00

    一世代前の機体に雑多なジャンク品をくっつけたピーキーな機体に乗ってそう
    普通のパイロットが乗ったら簡単に自壊する不安定な奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:27

    >>10

    確かに巻き込まれ主人公の適性がすごいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:27

    レジェンドの同期が居たせいで戦績はパッとしないけど生還しただけで勲章レベルの戦場を何度も経験してそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:27

    >>1

    エース級には敵わないけど舐めてかかって来たモブは瞬殺するんだよね・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:58

    理解出来ません…コストが高く変えの効かない専用パーツだらけの専用機は不要では?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:26

    >>5

    クリスエスならスナイパーライフルみたいな遠距離向けの兵装と小さめの近接武器だけ装備してエゲツない殲滅射撃カマしてるのも似合う

    「任務完了──撤退する。」

    って一言だけ伝えてそのままほぼ誰にも気づかれずに戦場から離脱してそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:29:41

    オプションの拡張性とフレームの堅牢性に富んだ方向性の機体をベースに潰れないギリギリの火力と速力をガン積みしときながら全然振り回されずに乗りこなせるタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:51

    >>15

    でもね…稼働時間が極端に短い代わりにアホみたいな高軌道と過剰火力のピーキー機体を使いこなして作戦通りに敵を殲滅させるフラッシュを見たいんですよね、俺は

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:03

    >>6

    バイザー外すとツインアイがある量産機乗ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:10

    >>18

    全敵の撃破タイムとか決めてそうよね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:27

    生き残った? いやいやネイチャさんは死に損なったってヤツですよ
    コイツと同じでさ……タイミングを見失っちゃってるだけなんだよねぇ。戦線を退くさ(ボロボロになった量産機の脚をポンポン叩く)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:32

    よく整備されてるけどやたら傷が入ってる1世代前の機体に弾がめっちゃ入る重機関銃両手持ちして多数の敵機を破壊しながら全弾撃ち尽くしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:38

    >>5

    ボリクリの機体の肩は赤く塗らないのかい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:37

    >>23

    貴様~!塗りたいのか!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:44

    キャノン等の中遠距離兵装の支援機で主人公機のサポートで輝くタイプ
    実戦経験を重ねていって後方支援を堅実にこなしていそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:26

    ねーねー!私の機体ピンク色に塗ってもらったんだよー!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:51

    >>26

    ウララちゃん、それ旧式すぎて重機として民間にも払い下げられてる骨董品だよ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:57

    >>26

    本当にマジで弱いか

    ボトムズの世界観でACみたいな動きしてるような天性のやべぇ奴かの二択になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:57

    >>25

    そのうち固定砲台にもなれるような機体になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:46

    ツヨシとかそんなイメージ
    ……碌に訓練とか受けられずに量産タイプのままという悲しいオチが付きそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:10

    >>30

    絶対こういう展開にやりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:27

    逆に汎用性クッソ低そうな局地戦向けの機体に乗ってそうなのは誰だろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:00

    >>30

    アニメの後半、大規模な作戦で後方警備任についてるのがチラッとだけ見えるパターンとみた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:48

    >>27

    最新鋭機の燃料が尽きた時見せ場が来るやつだ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:26

    量産型の改良型を使うイメージがあるけど……実際どうなんだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:48

    >>32

    ダート組は泥臭い局地戦してそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:27

    サベージ乗ってそうなウマ娘…キング?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:49

    >>36

    皆ぎらぎらしとるねぇ、まったく血気盛んで困ったよぉ

    それじゃここいらはあたしが止めてやるとするかねぇ(起動音)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:54:58

    オグリは故郷のおやっさんに整備してもらった型落ちの量産機のカスタム版とか乗ってそう
    内部まで手が加えられてて技術者が見たら唸るレベルに仕上がってる奴

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:04

    量産型のカスタムって量産型といえるんだろうか
    メーカーオプションの範疇ならともかくカリッカリのチューニングだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:50

    >>33

    状態良いのも重装備も全部前線行ってて状態良くない機体を騙し欺し使ってて「私と一緒だな…」とか思ってたら奇襲される後方基地。

    前線の味方のために奮戦するツヨシの量産機。無い無い尽くしの中でどうにか粘りに粘り、押っ取り刀で駆けつける黄金世代小隊にバトンタッチした途端に遂に寿命を迎える愛機。

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:59

    辺境のド田舎拠点にかったりぃな〜って攻め込んだら圧倒的に強さで薙ぎ払われるモブ隊やらない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:18

    >>29

    近接兵装は剣一本。

    だがこれで十分と言うね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:29

    逆にトラン辺りはピーキーすぎてお前にしか無理だよってオーダーメイドクラスの機体だろうなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:04

    >>44

    変態的な動きで変形する感じのオサレ武器使ってきそう

    そんでそんなんで普通に使いこなしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:14

    >>42

    しゃいっ☆(薙ぎ払い)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:12

    ポッケは機体のスペックゴリ押しで戦ってそう
    そんで一度大きな挫折イベントがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:30:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:24

    >>45

    六角形のパラメータ表が変な形してそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:28

    >>48

    誰も付き合うとかそういう話してねぇんだよ

    帰れ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:45

    一見、ワンオフ機に見えるぐらい外側をゴテゴテに改装してあるが中身は至って普通の量産機
    と思わせてメインエンジンが量産型の数倍の出力の試作型が積んであるオペラオー機

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:45

    なんとなくカフェは黒いステルス機が似合う
    機体整備はシビアだけど燃費自体はいいから長距離移動には適してるとなお良い
    タキオンはThe試験機体っていう感じだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:58

    あんな型落ちの化石みたいな量産機が…何故俺に追いついてくる!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:29

    私だって…私だってぇーッ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:10:42

    真っ赤な「タッちゃん」に乗るマルおね
    マートレ作の自身のぬいぐるみのガワの機体に乗るアストンマーチャン
    パッと思いついたワンオフ機乗りはこんな感じ


    逆に地上用量産機のはずが変態的操縦でどこの戦場にでも現れるアグネスデジタル

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:43:02

    デジたんは多分なんでも乗りこなせるタイプ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:03

    マルおねは高性能機に乗る伝説のパイロットって感じがする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:04:56

    >>38

    三世代くらい前の機体で奮戦する老雄じゃん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:09:03

    この方向性の機体乗るのはウララとファル子どっち?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:16:38

    一般機体のプログラムと兵装に独自改良を施し、実戦での信頼性を上げた分機体操作がかなりシビアなシャカール機

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:29:20

    >>56

    なんでも乗れるけどだからこそオーダーメイドなんてとんでもない的な精神

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:30:47

    >>59

    ファル子かなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:34:49

    ???「行くよファルコンちゃ↑ーーーん!!!」

    ???「しゃいっ!?」

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:07:02

    メジロは独自開発のフレームをベースにした量産機を私設部隊のモブが使っててマックとかライアンみたいなプレイアブル勢がそれぞれの特性に合った改造機使ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:03:35

    空から急に降ってきた
    赤色の自分で喋って歌うロボットに乗りそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:03:48

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:05

    タキオンは自分で量産機の設計してそのパテント料を資金源にしたりするし
    「実験」や「観察」の時にはその機体で出てくる
    なお、実験や観察に夢中になってたまにやらかす模様

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:28

    ターボは紙装甲高機動高燃費なやつに乗ってそうなイメージ
    マチタンはそれこそ量産機だけど、整備が行き届いててカタログスペック以上の動きできるタイプ
    ロイスも量産機組だけど、個性出そうとしてあれこれ積むもんだから実質ワンオフみたいになってる
    アースだけ今ひとつイメージつかんなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:20

    タップダンスシチーは重量がかさむロマン砲系の武装使ってそう
    機動力確保の都合でロマン砲以外はナイフとハンドガンの最低限の武装しか積んでないやつ
    そして機体カラーが赤青白で派手

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:29

    >>66

    は?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:32

    ひ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:14

    ふぅむドリジャあたりは何か輸送艦系統も似合いそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:41

    ビワハヤヒデはジムスナイパーカスタムみたいな狙撃も出来るけどそもそもスペックが量産機の中ではめちゃくちゃ強いタイプの機体に乗ってそうではある
    もしくは砲撃戦専門の機体だけど迂闊に近接戦闘仕掛けたら反撃されて余裕で勝っちゃうタイプ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:13

    カスタムすらしてない量産機で敵のエース専用機に装甲剥がされたり手脚もがれながらも食いついて離さないのはキングヘイロー
    イメージとしてはユニコーンの1話のアレ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:55

    当時は大した戦績も上げれずに戦後完全に戦線から離れていたけど敵の襲撃でやむを得ず訓練用の機体で奮戦しそうな子

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:43

    グラスワンダーは絶対特機なんだよなぁ...自分の身体動かすとその通りに動くタイプの...
    量産機でも完全マニュアルで動かしてくるタイプ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:01:07

    ドンナは超高出力機体で制御?なにそれ?っていう機体を涼しい顔で手動制御してそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:13:03

    キングはどんな戦場でも戦えるのが売りの高級量産機に乗ってるけどパイロットの能力が局地戦に特化してるとかありそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:17:02

    近接戦闘が鬼のように強そう
    機体スペックそこまで高くない機体で多少の被弾覚悟で突っ込んでメイスみたいな質量武器でぶん殴ってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:44:13

    エリート部隊向けのカスタム量産機に乗ってるアヤベさん
    なお正式量産の際にはオミットされたパイロットの精神に干渉する操縦システムが搭載されたままの初期量産型の模様

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:43

    >>80

    出自が秘匿されてる生体CPU搭載のワンオフ機ではないのか?

    と思ったけどそれやったらほとんどエヴァ二号機とアスカだな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:51

    チームスピカとかいうこいつら絶対に専用機乗りだろとしか思えないチーム

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:23

    >>53

    オグリはスペシャルな主人公専用機持ちで


    戦闘の中でMIAになって身一つでそこら辺の村に落ちて正体を隠して暮らすんだけど

    そこに敵軍が迫る中で村の爺さんが持ってる骨董品量産機に乗って技量を見せる感じの量産機シチュのイメージ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:22

    >>1

    安定の代名詞だけど何故かエリート扱いはされない

    ちなみに出生と経歴的には立派にエリート


    >>3

    機体のビルドや戦法の体系化が非常に上手くバナナカスタムだとかバナナスタイルだとかと一つのメタになる

    なお本人は評価よりも他者のネーミングに内心かなり苛ついている模様


    >>5

    量産機を自分専用の特化機に改修するのが得意

    ただし自分以外にその機体を預けず使わせない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:37:32

    アドマイヤベガ専用ギラドーガ:カラーリングが青でファンネルついてるサイコマシン

    ジェガンA型(トップロード機):肩に紫色の耳飾りをつけたコーギーのエンブレムが描かれたただのジェガン

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:23

    >>58

    重厚な起動音が聞こえる…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:47:49

    民間に作業用として払い下げされた旧型の機体をめちゃくちゃ改造してブースターとか燃料タンクとか増設してとにかく速さを目指してるカルストンライトオ

    ある日誰も存在しないはずの空域を飛んでいたら見たことのない新型と競り合いが始まり...(ここら辺が第一話)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:56:37

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:18:22

    >>75

    競技仕様の民生用機体乗ってそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:50

    テイオーは次期主力機コンペ用の試作機かな
    前評判的には本命だったが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:36:18

    マヤノはピーキー過ぎてお前しか扱えないカスタムをする
    シャカールは後方でプログラム組んでそうなイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:44:40

    >>91

    シャカールは前線から送られてきた機体のデータをチェックしてプログラムにして量産機に落とし込む仕事してそう

    でも自分は自分で量産機動かしてデータ取りとかもやれそう

  • 93🌸24/07/06(土) 21:00:43

    ブライアンちゃんはね、装甲とかセンサーとか安全のための装置とかを全部剥がしてフレームや配管が見えかけてる野生の狼みたいなのに乗ってるの
    ブライアンちゃんを落とすのは私よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:01:13

    サイコミュ兵器使ってきそうなのは…カフェ?おユニ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:44

    >>94

    カフェはサイコガンダム乗ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:41:23

    見たら生き残りと思えってタイプかぁ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:00

    マンハッタンカフェはスコープドッグ乗っててもいいけどメロウリンクも似合うんだよな...

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:10

    >>54

    ガンダムアストレイダンツフレーム

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:47:19

    >>26

    毎回大破するけど必ず生還してそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:52:11

    ブライアンは一般機に専用機のパーツを組み込んだ機体に乗ってて兵装はSEEDのアロンダイトみたいな大剣をメインに戦ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています