同僚からはクソボケジャワティー扱いだけど 部下からは頼れる柱扱い

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:18:43

    それが水柱です
    尊いんだ絆が深まるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:32

    言葉足らずやんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:20:15

    生殺与奪の権以外も握ってくれやブヘヘヘヘヘ(ボロン

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:20:44

    柱相応の実力がありながら自分は柱じゃないとか言ってるとかもう腹を切って死んでくれって思ったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:21:25

    一般隊士にとっては普通に頼れるんだよね
    一般隊士にとってはね

    同じ柱には言葉が足りないせいで喧嘩売ってるようにしか見えない言動するってそんなんアリ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:21:55

    戦闘中の指示出しは適切なんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:21:58

    義勇 炭治郎 そして俺だ
    蕎麦の大食いをするぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:23

    拙者不幸でござるがムカつくんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:28

    >>3

    あざーすガブッ(鬼書き文字)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:38

    >>7

    誰だよお前は

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:47

    >>4

    水柱を継がなかった男

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:57

    >>10

    一人称と義勇炭治郎との関連性から村田さんだと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:01

    冨岡出てこいや!
    実力がアホ程高いくせにいつも言葉足らずなマネをしくさって!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:41

    簡単な頭でうらやましいのん、、

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:27:06

    正直言うと蛇と風の方が問題児だと思うのは俺なんだよね
    蛇は理解者が周囲に居てあれな分余計たちが悪いと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:29:18

    >>5

    風柱に対してはマジで喧嘩売ってるとしか思えないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:59

    >>15

    ファンブックで部下から嫌われてるっていうか、恐れられてる柱のツートップがその二人なのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:51

    >>6

    これ以上なく手短でわかりやすい状況説明と的確な指示が鬼炭次郎戦の冨岡を支える…

    普通に有能だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:41

    >>17

    ウム…過去のせいで仕事に支障をきたす言動をしているという点では冨岡と変わらないんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:42

    冨岡さんは上司にすると普通に頼れるんだよね
    言葉少なく指示が的確とかそんなんあり?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:12

    「俺は柱じゃない」「俺たちは柱だ」
    どっちなんだよえーッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:26

    口下手、ツンギレ、ネチネチ、そして俺だ
    無惨を倒すぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:36

    ぶっちゃけ下っ端からしたら普段物静かで現場では的確かつ冷静な水柱は当たりを超えた当たりなんだ尊敬が深まるんだ
    風柱と蛇柱は無理です普通に性格が終わってる(としか思えない)発言行動しか取りませんから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:02

    >>8

    おおっ蛇柱にブーメランが刺さっとる!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:09

    >>23

    待てよ兄貴はこの世で一番優しいんだぜ

    待てよ伊黒さんは私がご飯食べるのニコニコ見守ってくれるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:23

    霞に関してはまだガキだからしゃあないやろ
    恋と煉獄さんと胡蝶さん……神
    優しいし頼れるんや
    岩……すげぇ
    いかつい外見以上に頼れるし……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:06

    まぁ他の柱への態度は普通に終わってるからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:11

    >>23

    俺が来るまでよく耐えたとか端的な言葉は言えるんだよね

    日常のコミュ力が死んでるなんてそんなんあり?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:06

    正直これを簡単と言ってしまえる簡単な頭で羨ましいとか言われて怒らない方が逆にヤバいと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:54

    >>28

    まぁ細かい事は気にしないで

    普段は近寄りがたいクールなイケメンがもくもく鍛錬している姿を遠巻きに見られながら尊敬が深まるだけですから

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:57

    一般隊士には俺が来るまでよく堪えたのお…まっ後はワシに任せてくださいよってちゃんと言えてるのになんでこんなになってるのか教えてくれよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:15

    義勇は仕事はできるよね仕事はね
    ◇このおはぎは…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:46

    >>29

    他は天然だとしてもあの発言だけは別にって逃げてる辺り意図的に煽ってると思うのは俺なんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:57

    冨岡さん…神
    2年前に一度会っただけのワシと妹のために命を懸けてくれるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:11

    >>32

    本当に殺されても文句言えないのはルールで禁止っスよね

    日頃の行いも相まって煽りにしか見えないんだ

    殺意が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:28

    言葉の選び方が変だし他人への感情の抱き方もだいぶ変なんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:40

    >>33

    恐らく褒めたつもりだったのに何故か怒ってる様子だったから(よし、企画を変更して何も言わなかったことにしよう)となったのだと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:17

    (岩のコメント)流石に口下手すぎる…口下手の次元が違う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:19

    鍛錬を怠らず下弦程度は瞬殺し長い歴史を持つ水の呼吸に新たな型を追加した天才……それが冨岡義勇ですわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:59

    >>39

    しかし…錆兎が生きていればもっと強かったはずなのです…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:51

    >>40

    義勇み もうやめろ🍞

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:02

    他の柱からの評価がだいたい無口op嫌いなのはさすがに冨岡が悪いと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:03

    >>37

    不死川…神 俺と違って難しいことを簡単に言ってのける真の柱なんや 賞賛開始だGOーー!!

    あうっキレられた ◇何故…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:04

    口下手と言葉足らずと余計な言葉と無口が水柱を支える…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:11

    >>44

    しかし…やはり顔も発言も常にキレ散らかしている風柱と常にネチネチな上に恋柱と話しただけでキレ散らかす蛇柱よりマシだと思うのです…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:02

    自己肯定感はないのに実力はトップクラスだから話すことが嫌味にしか聞こえないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:34

    上司としては頼り甲斐があるけど同僚にはしたくない
    それが水柱です

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:06

    >>46

    炭治郎ほどの光のコミュ障が付きまとわないと本心を明かそうとしない真正のコミュ障、それが水柱です

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:08

    冨岡=ムカつく
    俺達を見下してるんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:37

    錆兎なら自分より弱き者は助けるしちょっとした言葉もかけるはずなのん…
    錆兎ならもっと上にいけるやんワシが柱を名乗るのはおこがましいヤンケ
    この2つが混じって下のやつにはまだまともな対応取るんじゃねえかと思ってんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:32

    怒らないで下さいね
    見下されると思うってことは相手には自分を見下すだけの実力があると暗に認めているようなものじゃないですか
    冨岡の実力を一番評価してるのは不死川なんだよね、凄くない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:05

    >>50

    嘘か真か自分は柱には相応しくないから会議で何も言う意味も資格もないけど立場としては柱という自覚はあるから部下への指示や労いはするという科学者もいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:07

    >>51

    実際実力は認めてるっぽいんだよね実力はね

    まあ最後はうなぎ食べる仲になったからええやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:17

    というかそんな人となり知らん下っ端からしたら強いし無口だけど戦闘では余計な口聞かないしちゃんと言葉もかけてくれるしで尊敬する要素しかなくないスか?
    こいつは親しくなるほど駄目な所見えるタイプなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:18

    誰もが柱に相応しい実力者の中の実力者と認めてるんだよね凄くない?
    まぁだからこそその不遜な態度(コミュ障)が気に障るんやけどなブヘヘヘヘ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:54

    >>52

    ふうん、お飾りとはいえ自分は上司ヤンケねぎらうヤンケということか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:03

    俺…糞
    俺のような剣士を名乗るのも相応しくない落ちこぼれが柱として振舞うなんて烏滸がましいにもほどがあるんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:34

    部下からすると神レベルの上司なんだよね
    すごくない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:30

    >>33

    あれは親しい(と思ってる)からこその軽口のつもりだったと解釈してるのはオレなんだよね

    (仮に本当に)距離の近い友人同士であればあんなもんシャレで済むでしょう?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:52

    冨岡さん…謎
    どういう気持ちの顔か分からないんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:55

    岩柱「だが胡蝶と話すのは楽しかったのだろう?」

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:25

    こんなのと話すの楽しいと思われてる蟲柱凄ない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:39

    >>61

    おーっ真恋柱やん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:21

    >>61

    子供の真意も見抜けない見る目無しの節穴野郎の言葉なんて誰も信じませんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:26

    勝手な行動してるのにちゃんとフォロー入れる蟲柱は優しい姉だと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:00

    >>65割と真面目にやさしーよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:21

    >>61

    コイツのせいで一時期ぎゆしのとかいうキショいカプが暴れてウザかったのん

    やっぱ童しのだよね親方様

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:35

    >>67さっさと地獄に行けよ蛆虫氷野郎

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:56

    >>67

    糞くと

    鬼たっ

    龍ばと

     れと

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:31

    正直に言えば柱の半分くらいは納得してくれそうだよね
    風と蛇と岩と霞辺りは知らん お前は誰が何と言おうと柱なんだから真面目にやれとか言い出しそうなんだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:42

    アニオリでぎゆしのが盛られなかったので失礼する

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:51

    >>67

    (親方様のコメント)

    誰なんだ…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:40

    >>67

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:18

    >>71おい待てェ語録は使って行くんだなァ

    外伝で満足すればええやん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:46

    >>68

    >>69

    冷たいしのぶちゃんも素敵だね💙

    もしかしてワシらは運命なんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:03

    鮭大根
    鮭大根を出せば心開かれる

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:06

    >>34

    不死川...糞

    妹を刺したんや

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:35

    >>71

    いまだに生き残ってるぎゆしの民に夢の無い事言うの嫌なんだけど義勇さんは見知らぬメスブタとボボパンして子供を作ったんだ

    運命の相手は毒女じゃないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:59

    >>75

    怒らないでくださいね

    からっぽで何もないのは滑稽で馬鹿みたいじゃないですか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:11

    >>77

    ダメだろタンジェロタフカテなんかに来ちゃ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:34

    >>79

    なんでそんな酷いこと言うのか教えてくれよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:42

    >>76

    しのぶはどう言う感情なんスかこれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:30:51

    >>82へーっこんな顔するんだ…嬉しそうとはいえギャップがちょっときもいーよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:19

    >>82

    恐らくこんな感じの笑顔だったと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:24

    >>84

    なんじゃあこの絵は

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:17

    >>84

    いいやこんな笑顔だったという事になっている

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:50

    柱同士の評判はクソだけど風柱と違ってやたらとボロクソに言われてるイメージがあるんだよね
    口も悪くて行動も直情的な風柱は擁護意見多いのは作中での扱いからなんスかね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:51

    >>87

    風柱はね口は悪いけど口下手ではないの

    弟相手?ククク…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:11

    >>88

    ふぅん言うべきことはきちんといってるからということか

    スレとはズレた質問に答えてくれてあざーす(ガシッ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:22

    >>87

    口も素行も目つきも悪いっスけど、仕事はちゃんとしてるっスからね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:06

    >>87

    岩との会話見てるとね案外ちゃんと落ち着いて話せるっぽいこともわかるの

    口下手なだけじゃなかて自分だけが不幸でござるオーラ撒き散らしてるやつとはレベルが違うこれは差別ではない差異だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:57

    >>91

    ククク…ククク…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:14

    蛇柱推しだけど「拙者不幸でござる」に関しては擁護できないのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:48

    >>15

    しゃあけど...風や蛇が一般隊士から嫌われてる描写はないんです

    柱はみんな頼りになるんだ尊敬が深まるんだ(モブ隊士書き文字)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:23

    お館様すら匙を投げた筋金入りのコミュ障やん元気しとん?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:03:53

    >>94

    ”嫌われている“というより”畏怖されている“という感覚

    生還した風柱を見て隠たちが思わず涙するくらいには尊敬されてるんだリスペクトが深まるんだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:09:42

    ムフフ時透は記憶喪失なのにちゃんと意見言えて偉いのん
    冨岡お前は何だ?流石に口下手すぎる

    岩柱からの評価がリアルでつらっつらいーよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:11

    >>94

    さあね…ただ柱の中でもトップクラスに話しかけにくいと思われてるのは確かだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:12:02

    ムフフ...義一くんまってるのん♡

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:17:32

    >>48

    炭治郎をコミュ障扱いする奴=おおよそアホ

    ワシらが悪手とわかる対話をしたとわかるのはモノローグや回想で知ってるからでほぼ初対面の相手に完璧な対応ができるわけないんや

    自分が普通にコミュ力あると思ってる奴で当人が思ってるようなコミュニケーションが取れることなんてほぼないんや

    ついでに言うと相手が精神面に多大な問題を抱えてるときに失敗するだけで普通の人間相手やと炭治郎が失敗してることはほぼないんや

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:27

    >>97

    甘露寺からは好印象だからマイペンライ!

    あれっこれ本当に好印象かな

    露骨にビックリマーク少なくないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:01

    >>51

    評価見るに柱全員義勇の実力は認めてるんだよね


    それ以外が問題なんだぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています