本誌でのネス覚醒までいろいろ考えるスレpart10

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:59

    初代スレとpart8までのスレ主とは異なります

    スレの方針は以下のようにpart8までを引き継ぎます

    ネスが覚醒するまで登場回から今までのネスを振り返ったり考察するスレです
    ネスに限らずカイザーとの関係の深掘り等も○
    ちくちく言葉なしでお願いします!
    (ネス中心の今後予想スレだと思えばOK)

    問題があればスレごと削除します!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:20:40
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:57

    今後どうなるかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:54

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:32:33

    ほんと覚醒祈っているよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:00

    立て乙
    今週本誌読み消して思ったけどカイザーがここまでこれたのはネスのおかげでも上に行くためにもう要らないって一応理由説明してネスも新しい王探せってなってるけどある意味カイザー母がキャリアのためにカイザー父利用して自分のために捨てたって流れと似てるなって感じた似た描写に意味があるなら
    ・カイザーは母親と同じことした事に気づいてネスと和解?パターン
    ・ネスがカイザー父と同じように執着しそうになるがその過程で元の夢思い出して自分の夢の為に新しい道を行くパターンになるかなって思ってる
    ただ前者は母親と違って捨てる理由説明してお前も新しい王探せよってなってるから母親と違う道言ったとも取れるしカイザーはあくまでも自分にサッカーのために正しい選択してるのにそれ覆すのはおかしいかなって思う
    一応今後の予想考察的な感じなので否定意見でもいいので他の人の意見も聞いてみたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:11

    とにかく絶望したのでいい方向いくと信じて

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:15

    >>6

    すまん読み消してって何だ読み返してだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:03

    良くも悪くもこのスレが10まで行くほどネスが注目されてるのは嬉しいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:20

    >>6

    別にカイザーって母親のことはあんま言及してないんだよな

    たぶん父親と違って感情的にはほぼ無に近いと思う

    嫌悪していた母親と同じことをしていたと気づいたみたいな方向にはいかないような気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:03

    悪意回から一気に注目されたからね

    カイザーのおまけで終わるかカイザーの覚醒ネスが手伝ってネスの掘り下げそこまでしないってパターンもあり得たから現状はともかく嬉しい


    >>6

    個人的にあるなら後者かなネスの覚醒のタイミングとかカイザーの物語に関われてないし関わろうとしても拒絶されてたから

    あとネスの過去前半はカイザー関係無い純粋なネスのサッカーやろうと思ったきっかけだしそれを思い出してカイザーから解放されてサッカーするのが一番いい着地点に見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:34

    >>6

    そういや実は母親と似た行動してるのか…自分は後者の方が納得できるかなあ

    メタ読みになるけど和解するためにクリアするハードル高いように思えるし(悪意関連、和解までの尺、離別までに割いてきた展開)、両親が出来なかったこと(綺麗なお別れ)を息子とその友達(仮)は禍根を残さず出来ましたという展開は悪くない気がする

    あとは単純にネスが自分の夢を思い出す方法が思い付かないからこれならいける気がした

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:16

    >>6

    ぶっちゃけネスと改めて主従じゃなくてもサッカーやって行くとか和解方面だと悪意回がノイズすぎてあそこからこの展開やるのかってなってしまう

    あるならやっぱ父親が変に執着して人生壊れてしまった事考えるとネスはきっぱり切り替えて自分のためのサッカーやりそう⋯あとその方が覚醒展開くるかなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:44

    カイザーとネスは和解も何も別に喧嘩してるわけじゃないですし
    カイザー的にはもう手駒いらないからネスと親しくする理由もない
    ネス的にも悪影響受けてたカイザーから離れられてハッピー
    この2人はリセットされてゼロの関係がベスト

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:50

    リセットされるのが一番なんだけど同じチームや代表チームだと普通に連携するのだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:18

    >>15

    同じチームでやるなら連携取れないと駄目だからねしかも仕事だし

    内ゲバサッカー見慣れてるせいで忘れがちだけどサッカーはチームスポーツなので…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:42

    カイザーにとってネスは必要で無かったようにネスにとってもカイザーは必要な存在では無かったっていう決別ルート
    カイザーのおかげで合格できたと思ってたけどよく考えてみればネスは他の選手とは違って能力は高かったんだし自分一人でも合格はできてたって考えを改めるとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:03

    >>15

    できなきゃプロ失格ってことになるからさすがにできると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:32

    悪意回直後はネス回想の時みたいに笑い合う関係になって欲しいとかカイザーもネスに対して無意識に友情があるからって意見あって言いづらかったけど普通に洗脳してるしカイザー側の意識がそもそもそう言う感じじゃないから無理じゃないか?って疑問だった
    どっちかって言うとネスのサッカー始めた理由ってカイザーのためじゃなくて自分の信じる魔法のためだったはずなので変に友達にならないで犬扱いしてきたカイザー見返すくらいの吹っ切れ方して欲しいんだ
    とりあえずネスの自立して楽しそうにサッカーして欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:18

    まぁカイザーにとって母親は最初から自分の世界に存在しないものだから言及しようがないってのもありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:34

    >>10

    追記


    考えてみたけどカイザーは父親と同じことをしてるって自覚して進んでやってたな

    今はやめたかもだけど同じことをしてることと気づいてやめるとかそんな殊勝な性格じゃなかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:19

    潔とカイザーがいろいろ対比っぽいしその専属パサーポジやってた黒名とネスも対比っぽい(パサーやってる理由とか家族からの愛情関係とか)ところあるから黒名側からなんかわからんかなと思ったけどこいつまだなんもわからんやつだった…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:06:33

    カイザー改心の余地無いから離れるしかないよね
    もう少し良心がカケラがあるのかと最近まで思ってたけど違うようだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:12:30

    比較的言葉優しかったけどネスに新しい王を探せって言ったあたりカイザーもしかしてマジで最後まで犬としてしか見てなかったんじゃないかってなった一応感謝感じてそうではあったが
    それにここのシーンのネスも前スレで泣いてたけど不自由の方が生きやすいの場面では涙なくなってるってレスあったしワンチャンカイザーの洗脳に気づいた可能性無いかな⋯?新しい王の部分明らかにネスに原点と違ってるしそうしたら割とすぐにネスの覚醒見れるかなって思うんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:25

    最初はまたシャワーシーンみたいに笑い合う関係になって欲しいと思ってたけど今はそう思わなくなった
    ネスが魔法陣出して楽しそうにボール追いかけてるところが見たい
    よく読んでると結構年相応で子供らしい部分が魅力だと思うから1人で立ち上がって新しい一面を見せてくれたら嬉しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:15:40

    ドイツと対戦するとして現状のカイザーシステムメンバーだけじゃ正直あんま強くないから追加キャラくると思うんだよな
    ゼロカイザーがワントップで王様やるの向いてないからFWも追加でくる可能性あるよね
    カイザーとネスは一緒のチームだから関係性修復されるはずってメタ読みもあるけど普通にそっちとの関係性にフォーカスされる可能性あると思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:16:42

    新しい王を探せってとこ
    ネスはそもそもカイザー以外の王を見つけたいと思ってないので、そもそもなぜカイザーを王だと思い始めたのか考え直して欲しい
    トライアウトの時は王とかではなく信じてみようと思っただけなんだから何で王とか神とか思い始めたのかそこがわからん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:17:22

    >>24

    誰かに従うしかないって決めつけてる感があったよね

    おまけ玩具とか腰巾着とかより言葉はだいぶ柔らかいけどそっち系じゃね?って思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:21

    ドイツ代表とまた戦うなら普通のチームメイトになるのが最終的な落とし所になりそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:22

    >>19

    悪意回ってよりカイザーの過去前半の後はそうだったような気がする

    かく言う自分もあの家庭環境で辛かっただろうにバスミュン来て最初は利用しようとしただけだったのかもしれないけどネスと友人になれてよかったやんってなってた

    悪意回で思ったより逞しく生きててカイザーお前⋯いや伏線あったなってなったパターンだ

    まあこれのおかげでネスがカイザーの洗脳から解放されて覚醒パターンくる可能性が出たけど⋯

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:36

    >>27

    王とか神は普通にマインドコントロールの結果じゃね

    イタリア戦とかどう見ても様子おかしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:22:39

    カイザーが突き放してくれたのと魔法陣エフェクト出てるので落ちる心配はしてないんだけどどうやって活躍するのか全く読めない
    自分の中で今のブルロ1番盛り上げてるのは試合よりもネスの今後になってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:23:27

    新しい王を探せあたりはカイザーが自分がネスをマインドコントロールした自覚があるからこそかなって思った
    例えだけど一度手懐けた野生動物は野生に帰しても自力では生きていけないみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:24:23

    毎週言ってることが違ってるカイザーは正直よく分からない

    せっかく離れたんだから早く魔法取り戻してほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:34

    >>32

    魔法とか創造性があまりピンと来てないからよく分からないよね

    サッカーに魔法感じてたのはゴールで観客が熱狂してるとこからだけどすごいプレーするしか言えないから具体的には分からない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:08

    >>33

    飼い主がいないとダメってわかったうえでさんざん利用したあとに最後の試合中に突き放したことに…

    ゼロになる前のカイザー自身は自分の評価気にしまくってたのにネスについては気にしてやらんのほんま…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:57

    >>32

    脱落者とか得点者は割と目星ついてるしな

    ネスは予測つかない部分が多いのと魔法なんて童心くすぐるワード持ってるのが悪いよ

    そんなん見たいじゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:33

    >>35

    ゴールに執着してる潔みたいなサッカーの特定のプレーがあって自分もそんなプレーをしたいみたいなのも回想で分からなかったからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:18

    >>26

    こう思うとゼロカイザーわりとレアール向いてそうだよな

    普通にバスミュンからでてくのもありえるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:03

    魔法がピンと来ないのもあるけとネスの強み自体ふわっとしてる所ない?
    足首柔らかい・ステータス高め・パスワークの上手さあたりなんだと思ってるけどどこで活かされてるのかいまいち分からない
    例えばカイザーならカイザーインパクトやメタビ等としてその強みを活かしてる場面が浮かぶけど、ネスの強みが活かされてる場面があまり出てこないんだよね
    魔法や創造性もそうだけど実力はあるはずだけどその実力が全然伝わってこない抑え付けられてたからなのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:43

    カイザーがお前がくれる自由はいらないって言ってるからそこから覚醒して不自由望んでたら不自由の状況にするみたいにその選手が望んでる状況にするようなプレーしてパフォーマンス上げてゴールさせる=魔法を感じさせるプレーさせるとか?
    これならまあW杯で今後カイザーと同じチームになること考えた時連携する流れに持っていける
    ただネスの覚醒としては微妙に感じてしまうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:54

    >>40

    追記

    足首の柔らかさに言及があった場面が初試合ぐらいしか浮かばないんだけど他どこかであったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:40:05

    >>39

    不自由(ルナ)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:40:22

    初期のピースしてるネスとかサインの顔と星とか見てると多分遊び心のある人なんだなと言うのがわかる
    イタリア戦でも惹きつけるって言ってるくらいだから魅せるプレイとかがやりたいのかなと勝手に思ってる
    魔法なんて遊び心がないとできないもんな
    活躍する機会が全く読めないけど期待してる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:20

    >>43

    舐めたことしたらルナと冴に言葉の刃で滅多刺しにされるカイザー…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:50

    >>41

    味方を不自由な状況にするって難しくね?

    自分で決めたルールや役割に対する逆境をパワーに変えるってどうやるのか思いつかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:55

    >>43

    ノアがいる方がより不自由なんだよね

    覚醒したカイザーをバスミュンも死守するだろうからネスとは引き続き同じチーム

    普通のチームメイトが着地点になるだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:44:47

    >>40

    スペイン戦でネスの動きでスペースを作ってパスを出すみたいな描写があったような

    今は最高×最高しないとすぐパスコース塞がれる環境だけど味方が自由に動けるスペースを優れたドリブルテクニックと発想で創造するのがネスの魔法にあたるのかなと思ったり

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:30

    変な話ゼロカイザーになって逆にどこ行ってもやっていけるメンタルを手に入れてたんだよなカイザーって
    BMじゃ一番になれないから出ていきたいって思ってたのに

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:43

    逆にネスが落札されて他のチームに行くルートありか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:47:04

    >>50

    合理のドイツが合ってない説はある

    スペインとか行く?

    現実的には一番ネスにしんどいリーグだけど魅せるのを大事にするし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:04

    覚醒したら逆にネスが買収される可能性あり
    カイザーほどではないかもしれないけどバスタードミュンヘンで5000万はかなり有望株

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:56

    ネスがスペイン戦以降の試合慌てたり國神にパス取られてたり謎の声あげてたりする印象が強くてイマイチ覚醒してもどうなるのか想像つかないんだよね⋯
    氷織の時は潔と思考共有できるから色々方向性が想像ついたけど魔法とは⋯?
    イタリア戦の時潔と氷織のゴールに魔法感じてたけどもうちょっとどこに魔法感じたのか掘り下げて欲しいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:30

    >>40

    正直設定を箇条書きされてるだけな印象はちょっとある

    覚醒して魔法使うと予想されてるがどんなプレーか予測できない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:42

    >>50

    >>52

    個人的にはプレミアとか行ってほしいわ

    ネスが好きなハリポタはロンドン舞台だよね

    アーセナルとかチェルシーはロンドンが拠点地だし

    何かのスレで玲王がアーセナルに評価されてる部分がネスに当てはまるから落ちてきてる玲王の代わりに落札されるかもってのがあったな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:54

    >>55

    リアルで考えるとアーセナルは若い選手獲得傾向にあるから可能性有り

    とはいえバスミュンもせっかく育てた有望株手放さないだろう

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:02:51

    「新しい王を探せ」って実質「新しい飼い主探せ」なんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:06:01

    年棒についてちょっと謎だけどチームに正MFとしてネスがいるのにイングランド戦で潔にMF評価で同じ年棒ついてたんだよな
    潔が活躍したとはいえカイザーが3億ついてたようにネスもバスミュンでの元々の評価があっただろうに何故に同じバスミュンからMFで同額になったんだろ
    バスミュンが実はネスの状況把握していて潔には期待値というか将来性見込んであの年棒なのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:08:39

    親の性質が子に影響すること考えるとネスも科学と魔法を融合させたようなことしてくるのかな、それこそ世一の魔法って言ってたああいう感じの事を

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:31

    >>58

    元々バスミュン所属な上カイザーシステム内でアシスト稼いでたと思われるネスと一応スペイン・イングランド戦だけで同額評価なのよな

    単に潔の動きが良かったのもあるとは思うけどネスの限界を感じてた可能性は否めない

    今もマインドコントロールの影響下故なのかブルロ勢に埋もれてるしたまにメンブレしてるし

    まあ覚醒できれば評価は上がるはず

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:34

    >>59

    科学と魔術は似ているものなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:33:10

    >>58

    あれはチームの中心であるノアとの連携が評価されてるんじゃないかな

    「ノアと組ませてみたい」「攻撃にも守備にも万能な新しいカタチのMFとして使ってみたい」だから足りない部分への即戦力として

    世代的にカイザーとの連携やネスとのMFとしての役割区分も考えてるとは思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:43:08

    >>59

    来るか…錬金術師ルート!

    想像の産物を実現させようと探求と実験で磨いた結果生まれたのが科学なんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:50:22

    召喚魔法でモンスター召喚じゃなくて錬金術で生成ってコト!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:13:19

    >>59「ルールを守る人間こそ個性的で独創的」みたいなやつどっかでみたな…ネスもそのタイプかも

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:38:11

    ネスがカイザーに不自由を与えるとしたらそれこそ今回の清羅みたいな感じになるのかなって思ったけど過程をうまいこと言語化できない…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:41:26

    ネス覚醒は来そうだけど一旦雪宮と交代しそうな雰囲気もあるんだよなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:38:49

    カイザーの言う不自由が生きやすいにピンと来てなかったんだけどイタリア戦のマンマークにプレスとタックルからのオーバーヘッドの流れですでに不自由の方が昇れるっていうのが描かれてたんだなって読み返して思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:14:30

    >>68

    そう考えるとネスがあのときカイザーらしい凄いゴール言ってたのあながち間違いではないといえるのかな

    読み返してて思ったけどイタリア戦のときも今回もネスの称賛の中に「あの無茶な姿勢から~」みたいな技にまつわる称賛てほとんど入ってない

    案外ネスがカイザーを評価しているポイントはカイザーインパクトやマグヌスといった奇跡的な技能の方よりもいかなる逆境に陥っても活路を見出す不屈の精神性の方だったりするのかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:52:05

    不屈な精神について思ってるなら素直にそう称賛するのでは?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:23:13

    ※ちくちく言葉になってたり問題があれば消してほしい

    今更だけどネスって凄いキャラ造形してると思うんだ
    人によって受け取り方は違うだろうけど年俸5000万やステータス数値の高さ、魔術師の異名とか立派な肩書や言葉はあれどそれに伴った活躍が無い
    上でも出てたけど強みは挙げられるのに強みが発揮された、実感できる場面は無いor少ないし予想される覚醒後の方向性も抽象的でピンと来ない
    これだけだと作者がキャラを扱いきれてないんだなとなるけどマインドコントロールやおまけ玩具腰巾着発言挟むことでそういうキャラなんだなって納得しやすいの面白い
    少なくとも自分はそう感じるってだけなので的外れだったらごめん
    ネスがこの先どんな風に活躍できるのか分からなくて毎週更新を楽しみにしてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:28:43

    能力は盛られているけどはっきりした活躍はないだけだと持て余されている可能性も大きいけど、上手くいかなかったり主にメンタル面で今のままじゃ駄目感を出されているのでこれからが楽しみなキャラだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:08:01

    押さえつけられてたんだろうなってわかるような活躍に期待したい
    カイザーだけをフィニッシャーにするの勿体なさすぎるからね
    自由に動けるようになった今いろんな人にパスをして自分の存在意義をアピールできるチャンスが来たとプラスに捉えてる
    凛がゴールするまでにメンタル面の成長をして決勝点に絡んでくると予想

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:06:41

    >>69

    カイザーがマインドコントロールで意識的に自分の夢をネスの夢と刷り込んだように、ネスは無意識でカイザーが逆境を跳ね除けて進んでいく姿に自分のやりたいこと(家族を見返すとかの方)を重ねて見てたりみたいな?

    あの手のマインドコントロールってお互いがお互いのことをよく理解していて同じ目標に向かってるって錯覚に陥らせるみたいな部分もあるし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:15:19

    カイザーの活躍で満足してる感じはある
    マグヌスアシスト出来なかったのも僕じゃなかったけどくらいでそんな気にしてなかったしマインドコントロール+それに流される方が楽だったからそうなったんかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:36:14

    対英の時に潔がルート無くて止まってた時にノアが付いて一気に選択肢が増えたのと同じようなことをするのがネスだったのかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:03:23

    >>69

    カイザーのメンタルと状況的にかなり間が悪かっただけでカイザーらしい凄いゴールは的を射た発言だったと思う

    個人的にはネスは不可能を可能にしたっていう結果を賞賛してるのかなって思った

    トライアウトの時コース塞がれて撃てないってネスが思ってもゴールしたカイザーが描かれててあれが始まりだったから

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:38:07

    ネスの過去編に出てきた日常的なシーンを見ると対等だったっぽいのにいつからカイザーはネスに暴力をふることになったんだろう
    シャワーのあれはじゃれあいで通じるけど水ぶっかけとか頭アイアンクローとか穏やかじゃないでしょ
    スペイン戦で喜んでるような反応してるのも気になるし
    暴力振るわれてるのずっと可哀想だと思ってたからようやく解放されたっぽくてよかった
    ネスがカイザー捨てるパターンだったらネスの首を絞めたり、自分の首を絞めて離れさせないようにしてきそうだったから

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:22:55

    目のハイライトが半分濁り始めたのもいつからなのか気になる
    最初はそういうキャラデザなのかと思ってたら過去編見てるとどうやら違うみたいだし
    覚醒する時に判明するのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:18

    夢が塗り替わってるところが大きな転機ではありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:10:23

    カイザーのことは明かされまくってるけどネスのことは過去編以降ほとんど何も明かされてないので覚醒の時に何かしらわかるはず
    どうして夢を乗せようと思ったのかネス視点だとさっぱりわからないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:35

    このまま落ちていくことはないんだろうけど活躍の仕方が全くわからない
    カイザーのせいかわからんけどブルロ勢と全く関わってないし
    犬にするために孤立させてたとしたらカイザー本当に許されないことやってんなって思うわ
    潔とネスが話してた時大体割り込んできてた印象

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:42

    イングランド後に潔にネスが言い争いに言った時もおまけ玩具に反応して黙れ!ってなってた時
    お前が黙れって頭ミシミシしてたし余計なこと考えて洗脳解けないようにしてたんだろうな⋯
    考えすぎだろうけど今後の展開によってはスレ画シーンの潔が倒れた時ネスの頭離して潔受け止めるところって
    カイザー潔によって今の自分脱ぎ捨てて0になる→カイザーに捨てられてネスが洗脳解けるみたいな事示唆してたってなったりするのかな
    わざわざネスの頭離すコマ入れてるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:09

    ブルロ勢とバスミュン勢って元々コミュニケーション取ってる様子ないからそこは然程カイザー関係ないのでは…?
    むしろネスはバスミュンメンバーとも一緒にいない方が問題のように思えるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:13

    過去編見た感じネスは人との関係は問題なく築けそうなんだよね
    あの性格ひん曲がってるカイザーとも洗脳込みとはいえ関係性はフランス戦まで問題なかったわけだし
    だからなんだかんだ捨てられた後は普通に色んな人と関われそうなので新たな一面に期待
    魔法が好きってことは意外と手品とかできるのかもしれん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:52

    >>85

    マインドコントロールで精神的に支配されてるんだからそりゃ関係性は悪くならんでしょ

    喧嘩とか関係性に問題が発生したんなら反抗できてるってことなわけで、つまりマインドコントロールにかかってないってことじゃん

    でも本来なら誰かと関係性築くのは普通にできそうなのはそうだと思うよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:00:57

    >>86

    わかりやすいけど水掛けられたり暴力に近い事されても怒ったりしない事自体異常なんだよね⋯

    過去回想でのまだ会ったばかりの頃はカイザーの寝坊で遅刻したのにとか泡出しすぎたからって

    多少は反抗とか軽口叩いてたのに今は無くなっている

    その時のネスはまだ妨害するよう命令されても絶対しないように見えるし悪意に従う犬になるよう洗脳されてきたんだなって分かって辛い

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:02:42

    >>86

    誰かと関係性築けそうなのにカイザー以外とできてないってカイザー本当に許されないことしてんな

    それでいらなくなったらポイでしょ

    サッカー選手だから実力主義なのはわかるけどあまりにネスが可哀想

    ネスはカイザー忘れて頑張って欲しいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:20:26

    まあここでは当たり前のように洗脳やらマインドコントロールやら言われてるけど公式で出てきた言葉ではないし具体的なことは心理本とトライアウト以外何一つ語られてないからな
    言葉に引きずられて描写されてないあれやこれや決めつけ過ぎん方がいいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:39

    >>89

    あの本ってマインド&ペルソナ&心理学じゃなかった?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:30:55

    いやマインドコントロールって心理学の悪用じゃん
    孤立しているところに声をかけるってそのまんまの手口だし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:31:40

    キャラに入れ込むのはいいけど入れ込みすぎるのはアレってやつだね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:34:36

    さっきから思ってたけどネスに入れ込み過ぎたのかカイザー憎しなのか判断つかないけど若干先鋭化してる人いない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:35:32

    心理学を悪用して悪意に従う犬にしようとしたってところは変わらなくないか?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:45:57

    洗脳とかいう強烈ワードを2年ずっと見てきたキャラが行われてた事実を考えると厳しい意見が出るのもわかる
    でもそれと同時にこの2人の行く末が気になりすぎる
    たくさんの漫画を読んできたけどこう言うパターン初めて見たから

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:09

    ネスに関してはだいぶ丁寧なので覚醒に関しても大丈夫だと思ってる
    だけど心配なのはネスとカイザーに時間かけすぎて凛とかフランス勢の掘り下げしなくて大丈夫かとも思ってしまう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:49:54

    >>87

    過去編見た感じ妨害とか賛成するタイプに見えないよね

    徐々に洗脳されていったのかそれともカイザーに従いたくなるようななにかがあったのか気になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:51:44

    そういやネスって覚醒確定でいいのかな?
    フランス戦がいつまで続くかにもよるんだろうけどブルロのあまりスポットの当ってない面々より優先されても正直困る
    あとネオエゴ以降に発泡酒ルート行くキャラは恐らく出ないだろうからやるならここが最後だと思うし、ネスの丁寧な絶望させられ具合はこの先描くことないからなのではとちょっと疑ってる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:53:55

    メタなこと言っちゃうとフランスブルロ勢はこれからも出るから描くチャンスはあるけどカイザーとネスはここしかないからな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:54:09

    個人的に思うのはブルロ勢はU20でいくらでも掘り下げできるから、敵キャラにスポット当てて対戦する時に緊張感を与えるためかなと思ってる
    カイザー一強になっちゃうとネオエゴのスペイン戦みたいになってしまうからね
    スペイン戦がチュートリアルといえばそれまでなんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:58:54

    地味に初期に出てきたW杯決勝って日本対ドイツなんだよね
    ブルロ軸が2018年のベルギー戦敗退後だからその時優勝したフランスではなくドイツが決勝相手
    ちなみにこの時のドイツはグループリーグ敗退してるのに決勝相手になってる
    U20のラスボスの可能性もあるよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:03:53

    まあカイザーとネスの掘り下げは必要だがここに尺取られて🇫🇷組が割食ってるように見えるのはあるよな…
    カイザーは潔のライバル枠(もしかしたら文字通り世界一までの)として描くのは既定路線でもネスにも覚醒用の尺取ってくれるかは作者にしか分からん
    先行き不透明だからこそ考察が盛り上がってる部分もあるしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:09:08

    しばらくはフランスターン入ってネスは試合の流れ着いていけないで放置か一回交代して再投入で覚醒あってもしばらくは無さそうに感じる
    流石にカイザーに捨てられたあと急にマインドコントロール解けて創造性を発揮してってのは難しいと思うし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:09:35

    ネオエゴ編のいいところは主人公がいるところが勝っても負けても問題無いからどういう流れになるかわからないところだなと思った
    U20W杯は勝ち続けることになりそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:10:21

    凛か士道のゴールに魅せられて、自分もこうなりたい!とか思い始めるかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:13:59

    試合中の会話って全世界に中継されてるでしょ
    その中で今までコンビでやってきた二人が仲違いしたわけだがその描写って作中でくるのかな

    あとカイザー→ネスへの言葉が優しかったのは中継されてて他人に見られているからでは?と思ったけど見方のボール奪ってる時点でここら辺はあんまり関係ないのかね

    カイザーがネス捨てたって評価は中継されてる時点でずっと付いて回るけどそれってカイザーの愛されたいと矛盾してないかな

    ネスの覚醒について考えるとカイザーのここら辺がノイズになってしまう
    何か考えてる人いる?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:15:34

    >>106

    自レス


    わざわざ試合中に捨てたのは意味があるのかねってことがいいたい

    試合後でもよかったよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:18:44

    ネオエゴ最後の試合だから自分がやりやすいように環境整備したって印象
    試合中じゃないと意味がなかったんだとおもう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:22:53

    ①試合中に俺は0になる!不自由最高!となったのでそのテンションのまま捨てた
    ②捨てた後潔に宣戦布告してるので潔と玉座争うために不要なものは捨てた
    ③一応感謝はしてるので早めに解放してやろうかなと思った
    今適当に思い付いたのはこの辺かな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:25:47

    >>107

    愛されたいと思ってるカイザーなら試合終ってから捨てた方が矛盾はしないね


    ネオエゴはsnsの描写を描いているから何かしら意図はさせるのかもしれないし、作劇の都合かもしれない

    現時点では判断できないかなって思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:31:17

    試合中に捨てたのはネスがどんな状況でもカイザーにパスして自分が望む不自由が手に入らないからとか?
    カイザー覚醒後ネスがパスして連携したけどゴール出来なかったしそこで自分は不自由の方が生きやすいしゴールに繋がるって考えてはっきり伝えたのかなって

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:31:46

    >>109

    自レスでごめん

    この①についてよく考えたら存在証明するために今の持ち物全部捨てるって言ってるんだからただ有言実行しただけなのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:34:16

    ネスのおかげでここまで強くなれたって言ってるし背景知らないBLTV視聴者からは実力差からのコンビ解消に見えると思うからそんな支障があるようには思えない気がする
    愛されたいもサッカー選手としてっぽいしそれはプレーでいくらでも証明できるから

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:34:29

    そもそも愛されたいって今のカイザーじゃなくて過去のカイザーが思ってることだと解釈した
    それが今回意図しないで叶って世界一のストライカーになるために必要な愛される資質を獲得したってイメージ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:34:58

    今カイザーが最もパフォーマンス発揮できる不自由状態が潔率いるブルロメンツの中に自分一人だけいる状態とかだったら今のタイミングで捨てる→誰とも連携できないネスをベンチに下げるとかあるかね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:36:13

    単純にカイザーの都合で捨てた冷淡なシーンにしてはカイザーらしくないお礼めいた言葉選びと目を隠す演出が引っかかる
    個人的にはカイザーが自分都合で捨てたよりもネスを解放したの意図の方が強い気がしてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:39:04

    >>107

    なぜ今だったのかって考えたら3点目を狙うのにネスの存在がノイズになるからってキツい理由しか思いつかなかった…

    でも捨てないとネスは絶対カイザーを手助けしようとしてくるよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:40:43

    BLTV視聴者「いきなりなんだ?メロドラマ始まったのかよw」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:42:32

    視聴者でBMの主従推してた人たちは!?!?って感じだろうな
    2人同期って知ってる人もいるだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:42:54

    >>116

    試合の最中で捨てるのって本人のためなんか?

    メンタルガタガタになるし普通は立て直せない

    自分の評価は気にしてたしネスの評価のあれこれだってあるだろうに

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:43:54

    カイザーの愛されるって愛されキャラとかである必要なくね?
    それこそサッカーで実力さえ示せば行動クソでもスーパースターなら愛する人は絶対にいる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:45:44

    感謝は本当だしその後の必要なくなったのも本当だと思うな
    どっちも本音ってことよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:46:51

    あぁ…ネス…って言ってるの気になるよね
    手放すことを告げるのに勇気が必要だったのかな
    言葉を選んでるようにも感じた
    犬コロとかクソはお前とか言葉を選んでこなかったカイザーが捨てる時になって言葉を丁寧にしてるのには何か意味がありそう
    捨てる時に暴言吐くと後が怖いからなんて捨てる事実は変わらないから気にする必要はないし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:48:25

    カイザーの愛されたいって自分もボールのように誰かに抱きしめられたかったって解釈してたんだけど観客に愛されるってことだったのか
    観客がいないのが惜しいな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:51:31

    >>120

    それもネスのための考え方の一つではあるけどカイザーが同じ思想だったとは限らない

    たとえばカイザーが少しでも早く解放してやった方がいいと考えてたなら発言の意図は本人のためになる

    実際にどのような影響を及ぼすかとカイザー本人の意図がどうかは関係ないかと

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:52:02

    愛されたい→スーパースター発言→観客の熱狂→薔薇を見せるポーズ(たぶん父親の薔薇&美女と野獣の真実の愛)
    だから世界に愛されるスーパースターの誕生って描写じゃない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:54:08

    >>123

    個人的にはあそこの一連の流れネスと話してるように見えるけど独り言って感じがした

    自分の言いたい事だけ言ってネスと会話していないみたいな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:01:14

    そういえば目を隠す演出ってイタリア戦でカイザーがオバヘゴールの後にネスが話しかけに行った時もあったな
    そん時はゴール勝負の約束だから〜で同じように目が隠れている
    どういう意味かあんま思い浮かばないけど目を隠す演出=会話してる相手を見ていないって事か?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:14:33

    言葉選んでたり目元描写無かったのネスに新しい王探せって言ったあとのシーンでスッキリした顔して潔に勝負に決着つけるぞってなってたし何だかんだネスを悪意に従う犬にするようマインドコントロールしたこと悪いと思ってたとか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:24:31

    上で言われてるイタリア戦オーバーヘッド後の目隠し演出って読み返したら思いっきり分かりやすく目を隠してるんだね
    ちゃんと一つ一つ意味がありそうで面白い
    今週の神に選ばれてるとしか思えないって褒め言葉の後のカイザーの目も人によっては結構受け取り方違いそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:32:46

    マンガとかで表情が描かれない時って何考えてるかわからないとか得体のしれない相手の時とかに使われてるイメージあるからネスにとって理解のできない相手=いつものカイザーじゃない状態になってるとか?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:39:28

    >>128

    この演出理由だとしたらそのあとでガッツリ潔と目を合わせて勝負しようぜってしてるのネス視点ヤバそう


    そういえば「カイザーが僕以外であんなにぃ…!」ってなってたけどそっち方面で覚醒する可能性も残ってるか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:00:30

    >>121

    個人的にカイザーのやってることは過去回想込みでも大分クソ野郎なんだけどそれでも好きだわ

    単純にシュートが格好良い

    多分あの世界でもファンとアンチ量産してそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:03:10

    言うてもネスって年棒5000万の男だからナァ
    MFとしてブルロ面子より評価されてる男だし、サッカー面のことはあんま気にしてない
    どうな覚醒になるかはわからんがイマジネーションとか自由を与えるという言葉が使われてること考えると依存からの脱却になるんじゃないか?と思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:25:18

    逆に言えば年俸5000万以外でブルロ面子より実力があると判断できないのが不安要素
    強いて言えばステータスぐらいか
    最初のスペイン戦以外で明確にブルロ面子より上と思える活躍ないと思われる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:45:41

    最近までカイザーに添えるだけ、って感じだったのはメンタルデバフかかってたからなのかな
    多分ネスに求められてるのカイザー抜きで戦える底力があるかどうかだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:49:36

    ネスの年俸5000万の価値ってほとんどカイザーシステムの重要なパーツとしてのものだと思うんだよなぁ
    そのカイザーシステムが崩壊したなら価値はほぼ無いも同然だろうしメインのカイザーから捨てられてるからさらにマイナスになってそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:29:01

    >>137

    年俸5000万の有望株だから大丈夫的な意見あるけど、あれやっぱりカイザーシステムの評価込みに見えるよな…要はカイザーの駒(犬)としての価値

    普段の練習もそこに基準を置いた内容だろうからいきなり自由にやらせてどの程度動けるのか分からん創造性と魔法でどうなるか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:32:16

    そっかネスってトライアウトのプレーからずっとカイザーシステムに組み込まれたままやってきてるのか
    ステータス高いしロレンツォに褒められたしチームの心臓って評価だから心配してなかったけどクラブの評価軸がカイザー依存な可能性もあるんだね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:34:05

    カイザーの駒としてやれてるってことは他の人の駒もできるわけだから問題ないのでは?
    駒ができるタイプならスナッフィのところと相性いいだろうし駒が欲しいタイプのチームはあるだろ
    それが本来のネスがやりたいことかは別だが

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:37:38

    カイザーシステム崩壊しかけてるのにトップ下で採用されてるからかなり評価は高いと思う
    カイザーにパスしようとするからボールを取られるのであって選択肢が増えればネスの動きは全く読めないから実力はあると見た
    ネスの課題はサッカー技術よりもメンタル面

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:50:23

    ネスがどこに落札されてるかわからんがレアルじゃない限りカイザーシステムなしの年棒じゃないか?
    カイザーいなくなるのにカイザーシステム込みの値段でネス落札するクラブはちょっとお金の使い方考えるべき

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:53:03

    >>141

    ふと思ったけどネスってもしかして根本的にはカイザーシステムと相性悪いのかな?

    フィニッシャーのカイザーにパスするMFとしてより万能型MFの方が選択肢が増えて活躍できそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:54:20

    バスタードミュンヘンって今はノアシステム的なのが採用されてるからカイザーが出て行きたいって話だったはず
    ノアと組ませる価値があると判断されればバスタードミュンヘンに落札されると思われる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:29:03

    >>142

    てっきり入札してるのバスミュンかと思ってたわ

    もしかして別のチームから価格提示されてる可能性あるのか??

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:52:37

    5000万だから169話で出てるBMからの入札価格の話だと思ってたんだけど違うの?
    他から入札あったっけ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:10:37

    バスミュンってカイザーが出ていかないと思ってるんだろうか?
    そのためにカイザーシステムの選手たちに高額年棒で落札したのならカワイソ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:26:27

    今のカイザーシステムの面々は下部組織のメンバーでは?
    元々手元で育ててる人材なんだからシステム関係なく他に取られないように金出すんじゃないか
    あと落札はまだされてないような
    落札って売買の権利などを自分の手に入れることだからまだ入札の段階であってそのチームに所属するか確定してないはず

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:03

    カイザーはレアールからあったとき言ってたね
    多分他からの入札あったら言われるかな?もしくはカイザーが特別に言われただけかもしれないけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:20:34

    バスミュン的にいずれ来るノアが抜けた後のノアシステムの維持のこと考えるより下部で新しいシステム構築されてるならそれそのまま上に持って来る方が安定しそうだからカイザーシステムは丸ごと買おうと思ってもおかしくなさそう
    11傑選ばれてるしカイザーインパクトってプレーに花もあるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:22:08

    >>147

    新入社員採用する時に「こいつはすぐやめて別のところ行くかも」って思いながら採用する会社が無いのと同じようなもんじゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:29

    ネスが5000万の年俸ついてるのはすごいんだけどそれを維持してはいけなくて、向上心がないとどんどん置いていかれるからフランス最終戦で5000万以上になるくらいの活躍をして欲しいんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:31

    カイザーシステムにずっといて練習通りにやってろって言われ続けてたならシステム外の選手とどれくらい連携できるかわからんなぁ
    今は思考停止がヤバいから自分でちゃんと考えないとヤバそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:58:45

    ネスのBMに来る前が潔と同じみたいに他より頭一つ抜けてるって感じだったし「急造チームだからしかたないけど」って言ってたりするから練習すれば連携はできるんだろうね
    ストライカーやってて「個人技と想像力はギリ通用してるのに」ってことはその時点で潔の「練習してぇ」と同じ状態っぽい

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:23:30

    >>153

    過去編で母親から「自分で考えなさい」とか言われているからその辺りがキーポイントかも

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:31:28

    そういえばネスの子供時代って否定されるってわかりきってそうな召喚魔法する前でさえ兄姉にモンスター呼び出していいかって聞いたりしてるんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:36:11

    正直今週のカイザーのネスに新しい王探せって言う降り
    バスミュンでここまで来れたのはお前が自由をくれたから→でもそれじゃこれ以上登れない→俺は不自由が生きやすい
    大体こんな感じだったと思うけどこれだとネスは自分がカイザーの力になれないから不要と切り捨てられたって考えそう
    洗脳解けたかは分からないし最後の不自由の言葉に反応してるの見るにカイザーのために不自由与えるってなるんじゃ無いかと思ってしまう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:11:01

    ネスの入団試験の時も今の時も自分の力不足を認識するチャンスだから入団試験の時にできなかった絶望を今度こそちゃんとやれるといいね
    当時と違って経験積んでるし自分の想像力の基に使えそうな潔のプレー見てるのって覚醒のために結構でかそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:17:21

    そういえばネスがカイザーインパクトとかカイザーのサッカー自体に魔法を感じた描写ないっぽい
    技術より不可能を可能にする姿勢重視なんだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:18:42

    一番ネスが盲目になってるのから覚めそうな出来事ってカイザーが魔法否定してそれに対して反抗?することかな
    何だかんだ子供の頃周りに否定されても魔法信じてそのために頑張ってたしネスにとって本当に譲れないものは魔法だからそれがきっかけかなって

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:53:33

    ネスが自分の魔法を信じられてたのってBMの試験受ける前の地元じゃ負け知らずでストライカーやってた時くらいかな?
    やっぱりここに立ち返る必要がありそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:10:19

    もうカイザーからのメンタルケアもないから自分で立ち上がるしかないんだよね
    頑張ってほしい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:11:40

    カイザーのメンタルケア?も思考停止を助長させてたと思うからなぁ
    まず「自分で考える」だね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:50:40

    ネスは考えたら悪い方に行きがちだけど行動力はあるんだよね
    召喚魔法試したり、魔法を探しに行ったり、サッカー始めたり
    ここら辺は謎を解き明かす科学者一家譲りっぽい
    やっぱり魔法みたいな何かを理論に落とし込んで再現できるようにする流れかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:46:34

    凛にしろ玲王にしろ反転アンチになるパターン結構見てきたからネスはどうなるのか全く想像できない
    カイザーアンチになるのも想像できないし潔に魔法を見てる時点で認めてるから潔コロスになるとも思えない
    自分自身で何とかできそうではある

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:05:11

    >>165

    凛と玲王は別に反転アンチとかじゃなくね

    そもそも洗脳で関係性結んでたカイザーネスとは土台が違うわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:07:50

    >>165

    糸師と白宝はすれ違いの喧嘩

    洗脳してた奴が手綱離してようやくゼロに戻ったが洗脳の後遺症が残ってそうな状態なのがネス

    普通にカイザーに逆襲して欲しいけどな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:08:17

    その二人は元々お互いの関係の上で信頼を築いたのにいきなり相手に裏切られたみたいなもんだからなぁ
    まぁカイザー視点はともかくネス視点だとその二人と同じような気持ちでいたかもしれんけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:09:54

    >>165

    既に潔コロスみたいなのは出てたしそれはそれとしてカイザーコロスになりそうだからもうネスには両方とも捩じ伏せる位の働きしてくれと思うよ

    てかそれくらいの気概がなきゃ生き残れなさそうなんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:22:27

    世一には心の中で魔法呼び
    カイザーには神に選ばれたと発言する
    っていうのが気になる
    ネスは本当はカイザーに洗脳されたとかではなく、魔法を否定されるのが怖いのではと思っている
    昔から家族にも否定され続け、トライアウトでも否定されかけて、そんな時にちょうどよく実力ある味方が現れた
    その人に乗っかっておけば魔法は否定されない
    本当は魔法なんてものはないと分かりきってるのに否定されるのが怖いからカイザーに夢をのせたのかもしれない
    カイザーに自由を与えて実力を発揮してもらえれば魔法があると信じ続けられる
    だから人前では素晴らしいプレイを見たとしても「魔法」と言う発言はしてない
    今回にしろイタリア戦にしろ「魔法のような」って言葉は使わず、ひたすら持ち上げることばっかり考えてた
    自分の称賛は否定されてもいいけど、「魔法」と言う言葉だけは否定されたくない
    カイザーに必要ないと言われた今、魔法というエゴに向き合う必要があるので、反転アンチとかその次元ではないと思われる
    ネスのエゴの問題

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:44:37

    >>170

    ネスの魔法って本物の魔法じゃなくて説明できない気持ち=サッカーで巻き起こす熱狂じゃなかった?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:13:22

    >>170

    ネスの中で魔法ってかなり重要ワードっぽいのにカイザーが何も知らなそうなんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:29:37

    ネスが魔法の事カイザーに話してるかどうかってこと?
    正直話してないは全然ありそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:07:11

    その件の言及がないからあくまでも想像だけど話してない気がするなあ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:52:59

    カイザーとネスのお互いの事話してなさそう・知らなそう感はすごい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:30:35

    カイザーはネスに自分の過去ことマインドコントロールの過程で話してはいたな
    でも事実ではあるけど実際は違うというかカイザー過去編全然反抗してるからネスに話してたものとは違う印象あるな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:14:05

    薔薇のタトゥーの話はどこまでが本当かまだ語られていないよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:37:14

    ネスの好きそうな感じに脚色できるほどネスのこと知らなそうだしなあ

スレッドは7/9 03:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。