個人的にネオエゴのボーダーで

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:20:33

    スレ画が一番生き残れる理由がない気がする
    不角さんは落ちるならわざわざ謎の年俸爆上げがあったからまだ枠があってサブGKになりそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:05

    清羅読めなくて七星は惜しいラインで落ちそうだなって思う
    斬鉄時光雷市氷織は大丈夫そうなイメージあるし、不角はメタ的に見てサブGK要因で生き残りそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:29

    メタ読みすると落として一番ドラマが作れそうなキャラだしな
    成早枠

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:01

    清羅七星が23位24位だと思ってるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:23:40

    清羅がどうかなって感じだったけど潔の思考の範囲外にいる存在として話に関わってきそうだしまだ役割があるから生き残りそうなんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:58

    シンプルに技術が足りてない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:25:14

    主人公と友好的
    努力家で秘めた才能がある
    ライバルキャラと接点が出来る
    どう考えても脱落した時に一番ドラマ作りやすい
    他のボーダーキャラ落としたところで個々のファンが嘆くくらいだしスレ画脱落で間違いなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:26:19

    >>7

    ライバルキャラとの接点に関しては元から潔のほうが凛との接点は持ってる気が……それはそれとして自分も七星は落ちそうだなと思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:05

    16だから次のU20に間に合うからそこまで悲壮感ないもんな
    他の一年生の凛二子黒名と比較すると今は明確にスペックや思考力見劣りするし最近まで自分の長所に気づいてなかったのも痛いけど伸び代があるってことだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:09

    ファンには申し訳ないかもしれないんだけどボーダーの中で七星だけまだ高1っていうのが
    よく言われてるU18行きとか落ちても希望の持てる終わりにしやすそうかなとか
    高1が年齢と人数の割に残留濃厚者多過ぎるもんなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:58

    仮に不角から上が全員生き残るとしたら現時点で18人だから枠は5人
    その5人の中に不角が入るとなると枠は実質4人になる
    さらに清羅が今後役割あるとして生き残る&七星が脱落と仮定した場合、残ってる枠はもう3人しかないから、時光斬鉄氷織雷市の中で誰かしら脱落だけど清羅がこの4人を差し置いて生き残る理由が謎なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:29:06

    清羅七星はまだ何か残してそうな雰囲気も感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:29

    >>10

    凛、二子、黒名、七星は高1だけど、その中で4分の3は確実に生き残りそうだもんね

    しかも凛に至ってはトップ争いしてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:25

    >>11

    自分は不角ラインが破壊されると見てる

    最初から代表決めとしては杜撰すぎるから最悪3人GK入れれば形になるようにまだ枠が3人以上あって一回落ちた上で再選出されるのでは

    本編活躍0の不角が23位以内は微妙に荒れそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:31:30

    同額で詰めれば入りそうだけど
    この辺はルールどうなってたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:33:17

    七星が代表入りすると必然的に時光斬鉄も代表入りは確定かな(時光斬鉄が七星下回ると思えないし)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:05

    >>12

    前者は潔の性格診断との話が明確にあるけど七星はこれから他フランスメンバーの活躍が控えてる中で回想もうやってるのが厳しいと思うわ

    欠点が単純な経験値スキル不足だから試合中に解決するタイプでもないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:07

    >>11

    あーーー具体的に出されるととても辛い………氷織雷市は活躍的にも生き残りそうだよな………マジで生き残り対戦過酷すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:34:40

    >>15

    そもそもサッカーの大会ルールとして23人制なので詰めれば入る詰め放題制じゃないんや…

    例外としてコロナ時のカタール大会では26人だったこともあるためこの事例を使ってサブキーパー込みの3人追加をするつもりなんじゃないかという予想があるだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:16

    3人追加するにしてもキーパーの不足分と冴で2〜3枠埋まるだろうからボーダー組復活にはならなさそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:32

    ブルロ世界の西暦謎だけど、2018〜19年の頃はコロナ前だから26人制じゃないんだよね
    まぁ、漫画だからどうにでもなると言われたらそれまでだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:51

    こういうこと言ってはファンに本当に申し訳ないけど
    ぶっちゃけ七星が生き残ってやることある?とは思う
    両利きじゃなくても七星以上に優勝なポストプレイヤーはいそうだし
    正直なところ七星がああいうプレーができるのはフランスのダブルスタンダードあってのものだと思うし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:53

    個人的に生き残って欲しいが生き残れる理由がないと言われると、はい…としか言えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:13

    清羅だけ異様に活躍して七星がここから活躍なしだとそれはそれで清羅残すんだろうな感が否めないから試合終了時までどっちか分からない展開にはしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:20

    個人的に好きなので残って欲しいけど今のままだと落ちてもしょうがない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:20

    会長の提案によっては色々変わる可能性があるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:22

    ぶっちゃけ両利きポストプレイヤーって武器になりそうな点も似たようなことできそうな國神がいるから唯一無二かって言われると正直…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:28

    >>11

    リアルの代表争いならそうだけどブルーロックという漫画において清羅の唯一無二個性はその三人を上回る重要性あるかもしれよ

    話をかき回すトリックスター的運用が可能

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:37

    >>20

    強いて言うなら不角が24位以下脱落になるなら不角は復活すると思う

    日本のU20におけるサブGK候補としては不動のトップなんだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:02

    >>22

    ポジション見た瞬間脱落するなと思いました…

    競合多いポジションの上に両利きポストプレーも國神いるしキツすぎ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:25

    >>28

    掻き乱すのはキングも出来るからなぶっちゃけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:02

    七星は両利き以外は凡だからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:58

    >>24

    正直清羅はもう代表確定でしょう

    この展開の為にずっと前から仕掛けしていたのにここで落とすと全てが茶番

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:08

    正直なこと言うと清羅も七星も日本代表になったら使いどころ無いから現上位23人で良いんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:18

    >>31

    同じ展開何度もやっても意味ないだろ…

    キングも成長して変化してるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:22

    キーパーをちゃんと3人にするとどうしてもネオエゴ参加者じゃないキーパーが1人いるけど序列3番目のキーパーなんて間違いなく出番ないし描写しなくていいから問題ないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:28

    蛇来の年俸減額が単行本だと修正されていて蛇来の減俸はミスだったらしい
    それ踏まえると七星は不角or蛇来のどちらかと同率23位になって脱落とかありそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:33

    今いるネームドの中で脱落枠で話作るなら、イガグリと七星だよなぁって感じするし…まぁうん…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:34

    七星が目指すポジションや武器の競合相手って誰がいるの?上でもちょこちょこ上がってるけど國神?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:36

    >>28

    今週の清羅の言う立ち回りを氷織がするものだとばかり思ってたので氷織脱落予想も今週出て来たのはちょっと面白かった

    言われてみれば可能性はゼロじゃない位置ではあるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:48

    >>32

    それでいて両利きも國神がいるのがキツイわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:49

    >>38

    イガグリは試合すら出てないからね

    今後試合出て一気に滑り込んで代表入りのがある意味驚くレベル

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:01

    >>34

    本当にこの意見よく見るよね

    現実のサッカーとごっちゃにしてない?大事なのは漫画の展開に使えるかどうかだよ

    今週号見る限り清羅なんていくらでも使い用あるだろ

    七星は知らん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:26

    ノアの天性の両利きもフィジカル含む他ステータスが高水準だからこそって思ってるし國神もロングレンジとかあるしなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:27

    >>39

    両利きって共通点以外も体格もプレースタイルも違い過ぎて競合はしなくね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:13

    清羅の能力って内ゲバのドイツだから使えるけど日本代表になったらどう使うん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:33

    ぶっちゃけ不角残るって確定みたいに言われてるのあんま納得できない
    イタリアは全試合終わっててこれ以上年俸上がりようが無いから残りのドイツ&フランスメンバーに年俸抜かれる方が自然だと思うんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:07

    七星脱落はドラマ作れそうだけど
    現状24位だしあんだけ本人も生き残りたいって言ってて脱落したら
    でしょうねって感じで意外性は全くないよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:17

    これはあくまで推測に過ぎないけどもっと言うと両利きを自覚・会得してからの練習期間的に精度としてもおそらく國神の方が上だからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:25

    清羅はあのバックスピンパスの技術だけでも残す価値ある
    あんなパスできるメンバー他にいないよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:52

    >>46

    潔狩する凛とか馬狼同時編成とか凛士道同時に運用する時とか⋯?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:37

    使い道どうこうってなったら現状斬鉄時光って千切國神の代わり枠にしかならんのでは…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:39

    七星は好きだし生き残ってほしい
    けれど23枠に入ってもベンチウォーマー以上の働きができるかと言われると…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:51

    なんなら両利きじゃない凛氷織あたりの幼少期からサッカーみっちりやってる組の方が逆脚でも七星よりパス上手いのでは

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:57

    >>46

    そもそもここまでどうやって生き残ってきたか不明だからね

    いつも二者択一でどっちかに付くような場面が都合良くあったとは思えない

    まずは来週のエピ凪見からかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:53

    >>52

    それな

    なら千切や國神使うしその方がファンも多いし喜ぶわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:12

    >>46

    日本代表が内ゲバせずにみんな仲良くプレイするサッカーになりそうならそうなんだけど

    よく考えたら本当に内ゲバ収まった平和サッカーするチームになれそうなんだろうかこの漫画の日本…?

    いや潔周りの因縁を解決傾向にあるのは事実なんだけどさ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:46

    >>47

    落ちてもリアリティでサブキーパーいるよねとか最初からGKゼロの可能性あったよねって部分から落ちるにしても復活するだろうって予想が強いからな不角さん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:03

    時光斬鉄は守備採用で國神千切は攻撃採用じゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:04

    七星これでも年俸1800万は稼いでるから清羅よりも生き残るハードルは低いはずなんだけど
    清羅生き残り予想の人は今後どうやって清羅が年俸増やすのか予想が知りたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:11

    七星結構好きなんだけどなぁ…
    それはそれでやっぱ落ちそうではあるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:14

    >>48

    以外性で引っ張るならそれこそ氷織クラスが落ちる必要があるので

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:41

    >>46

    ゴール前で不利なシュートコースにいる方にパスとか?

    普通確率が高い方にパスするだろうから成功するかはともかく一度は相手の虚をつけるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:59

    >>53

    今回は残念だったけどU18でめげずに頑張るべ!していつかA代表で再会とかの方が輝きそうなんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:40

    >>60

    年俸云々は作者のさじ加減だからどうにでもなる

    カイザーのアシストだけでも七星は上回っただろ

    今後の展開ありそうなムーブかましてるから残るだろうと予想してるだけだぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:54:15

    何か明確に足りないって言うか全体的にレベル不足なのが痛い
    覚醒でどうにかなるもんじゃないわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:54:19

    >>52

    千切については明確に代替がいてもいい設定にしてあるような気がするけどな足の件で

    あと単純にその二人と代替キャラは並べても強いよ

    フィジカル×フィジカルも速さ×速さも良いもんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:54:43

    >>62

    ワンチャンあるかもしれないじゃん

    原作サイドなら予想がつく展開よりつかないことをしたいと思うし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:40

    >>60

    そこは自分も謎に思ってるけどアシストなしの一回戦で下がってもMF上位の玲王もいるからどうにでもなりそう

    厳密な実力活躍ランキングじゃなくてオークションだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:53

    >>64

    その展開あったら2回泣く

    1回目は脱落時、2回目は再登場時ね

    ただ、絵心の最初の発言がハッタリじゃなくて本当にガチの場合だとここでお終いってなるから怖い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:00

    國神と時光、千切と斬鉄ってフィジカル繋がりスピード繋がりなだけであって比較対象じゃなくね?って思ってしまうんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:25

    七星全体的に下手って言われててなんでフランスのレギュラーとれてるのか謎なんだよな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:34

    >>60

    自分のサッカーにおける哲学を見せた以上ドイツ3点目にも関わってきそうなのと、エピ凪で見せた体躯の良さが本編ではまだ描かれてないからまだ見せ場が残ってる可能性は高いと思う

    七星は凛の所有物扱いで本人もそれで満足してる部分が若干危ういと思ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:50

    >>72

    凛のおまけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:59

    >>72

    凛とシナジーあったからって考えるのが多分妥当なんだけど今のところその効果が見れてないんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:04

    >>48

    意思があっても能力が伴わなくて脱落はリアルではあるから意外性より納得感

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:04

    >>68

    この漫画つかみの吉良くん以外特にサプライズ性ある脱落ないでしょ

    実力で妥当に負けて落ちる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:23

    >>72

    2チーム制だからですかね…

    他のチームだったら無理だっただろうし自覚できてない長所を教えてくれた凛もいるから運には恵まれてる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:29

    >>72

    まぁ話の都合だよね…

    わざわざ敵チームでブルロ組の新規ネームド出すより、主人公と関わりのあったネームド出す方が話スムーズになるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:51

    七星がもし仮に脱落しちゃうとしてその時に抱く感想は吉良くんの時よりかは成早の時に近いと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:19

    フランスチームの特性であるビッグマネーって今後回収されることあんのかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:42

    凛ハットトリックの時の凛システムの時光七星の上がり幅が低く見えるんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:11

    >>71

    その4人は皆強いキャラって認識の上でだから七星とはまた違うよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:56

    >>82

    凛システムとは言うけど、実態は凛-シャルルの連携だろうからなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:23

    これから世界と戦うというのにボールタッチの技術が不足してると指摘されてる七星が生き残っても役目ないしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:49

    >>82

    より主役ストライカーが活躍してる有利な陣営にいてポジションも時光より前でチャンスあるのにその値段は能力面が響いてるかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:03:08

    >>81

    他のイタリア勢は無事だろうけど不角ラインは破壊されるんじゃないかと疑ってる

    追加枠あるならスムーズに冴加入させられるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:02

    選ばれた23人がチームとして合流した時、凛の連携相手の上位互換で潔や氷織がいるしな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:34

    スレとはズレるが、旧U20が愛空閃堂(+不角?)しか残らないの明らかに旧U20弱すぎだろって思う
    愛空閃堂不角に次ぐ年俸の蛇来ですら七星と同年棒だから意外と不角(GK枠)、蛇来(旧U20の格保つため?←閃堂で保ててる感はあるが)のどちらかが七星か清羅と23位争いしそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:47

    ポストプレイヤー→複数候補
    両利き→國神
    凛とのシナジー→複数候補

    あの…どうすれば…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:49

    七星が現時点でどのレベルにあるかが正味わかってない
    トライアウトであんまうまくない言われ凛に何もかもド下手言われた一方で現在フランス戦で一人だけ明らかに試合展開に置いてかれてるわけでもない…よね?
    一応目安に年俸があるけどわりとふわふわした基準でもあるしで悩む
    比較対象である時光や斬鉄も活躍が初期の方で以降の言及がまだくて現状の実力がよくわからんからってのもある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:09

    漫画だとは分かってるけど、現実が26人制になったのって疫病のせいだし、作中でエンタメを理由に枠増やすのはやめて欲しいなぁって気持ちはある

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:35

    U-20では帯同、年度内にU-17大会あるからそっちで優勝目指せばドラマになるからな七星

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:16

    >>93

    その場合、エピソード七星とか描かれるんかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:00

    フランス勢は正直な事言うと凛システム士道システムの15分交代のせいで今の額って考えると他国同様フル出場だったら七星がギリ分からないぐらいで時光斬鉄に関しては余裕で安全圏行ってるよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:13

    そもそも七星のドラマみたい読者がどれほどいるんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:38

    ボールタッチが下手って強調されているだけで
    実は言われてないだけで凄い長所があるかもしれないって希望出していいですか
    でないと試合出てるの納得できない

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:41

    七星の技術不足指摘してるのが潔とロキと凛だから評価基準が辛いだけで実は実力ある…とかはないよね〜

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:58

    >>92

    分かるけど23人の中にキーパー経験者0がありえる方式で代表チーム作ろうとしてた方が嫌だなって

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:58

    >>97

    フランスはブルーロックで2チーム作ってるからスタメン基準が甘いでFAだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:32

    >>98

    その3人から言われてるならキツくないっすかね…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:45

    >>100

    出場できてない人もいるんですがそれは…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:10

    >>93

    U-20から外れても展望あるから後味悪くないで離脱できるってのはあるか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:21

    >>102

    凛の腰巾着として出させてもらってるんでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:25

    >>98

    残念ながら3人にも下手と言われるならマジで下手な方なんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:09

    >>102

    でも23位から頑張ったけど漏れましたってキャラでも出場できそうな範囲でしょ?

    全然ダメではないし頑張ってるけどってポジション

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:13

    ヘアバンドとったら潔と見分けつかん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:14

    >>104

    なんか決して七星を認めないって気持ちがひしひしと伝わる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:54

    >>89

    U20戦で前半負け越して、愛空も自分たちは弱いって認めてたからなぁ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:16

    >>108

    七星本人が試合に出るために凛に従う道具として使ってくれって言ってるからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:32

    >>107

    七星は眉が太めだから眉で見分けるといいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:04

    現状七星ってネオエゴでのスタンスが生き残りたいって感情だけしか分かってないのが悪いフラグっぽいなと思う
    凛に弟子入りするまでは自分の武器すら理解してなかったからなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:04

    >>105

    その点潔に優秀と言われた清羅は優秀なんだろうな

    変人だったが

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:12

    >>107

    レスバ強そうな顔してる方が潔だよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:27

    >>98

    潔、凛は割と作中で正当評価する役回りだし、そこ二人に言われてるのはだいぶ厳しくないか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:34

    現時に合わせるとA代表のW杯は23人だけどU20は21人なんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:55

    >>107

    最近だとより歯茎出てる方が潔だな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:11

    凛システム士道システムとは言ってるけど正直凛と士道だけ交代で烏時光斬鉄七星は固定でも良くないか?感はちょっとあった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:19

    黒名も潔全ベットだったけどあれは自分の能力を活かして活躍してアピールするためにって自分で考えてたからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:34

    凛も凛でなんで七星を弟子にすること承諾したんだろうな
    あの回想で終わるような話に思えないんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:35

    >>115

    ライバルリーのとき凛は凪のこと酷評してるけど潔はそうでもないからそこは微妙じゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:14

    >>92

    絶対にないだろと思いながらも26人制説が出るのは明らかにGK要員が足りないだろ問題が所以なんだよね

    現在ですら我牙丸と不角しかいないのにGKどうすんだよってなってるし、不角はボーダーで我牙丸もそこまで安心出来る年俸じゃないからGK問題はかなり深刻

    第二、第三のペレでも目指さない限り2人が生き残ろうが片方脱落しようが両者共に漏れようがGK追加無いと無理なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:29

    >>120

    断り続けるのも面倒じゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:22

    >>110

    都合の良い道具扱いって直近のカイザーネスを彷彿とさせるな(あっちは正確には犬扱いだけど)

    悪い例として描いてる可能性もある

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:29

    >>120

    孤独なサッカーしたがってたのにお荷物かかえるの承諾したのはキャラブレかなと思った

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:33

    >>123

    その割には25日間も特訓付き合ってるの律儀すぎない?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:21

    >>109

    仮にもU20の招集経験あってダイヤモンド世代と呼ばれてたのに散々実力無いって言われてた七星に負けたらもうよわよわ過ぎるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:23

    >>120

    凛が出場時間限られる中で年俸ナンバーワン目指すなら自陣営は使える選手にならないと困るからそこは妥当じゃないか

    元々ユースチームのキャプテンもやってたし味方使わないと勝てないのは分かってるんだから

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:10

    >>122

    ガガマルの丈夫さに全賭けしてサブキーパーは適当なやつを名前だけ登録する気なんじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:40

    イガグリ 寺を継ぎたくない
    斬鉄 世界一尊敬される馬鹿になる
    時光 自信が欲しい
    清羅 負けてる方の味方について勝たせたい(?
    雷市 世界一のストライカーになる(?

    言われてみたら七星だけ生き残る以外でエゴの候補らしいものもないんだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:50

    フランス戦に入ってから凛に「使えるじゃねーか」言われてるから凛としっかり連携するのは今試合からだったりするかもな
    なんにせよへた評価よりも大事なのは凛の特訓を乗り越えた今の実力がどのレベルに達してるかだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:11

    >>128

    となると凛としては七星は使えると判断したことになるよな

    実際使えるじゃねーか言ってたし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:42

    >>122

    潔とかも突っ込んでないしあの大会ルールではまだ枠がある方が自然なまである

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:58

    >>129

    ひと試合だけならそれでもいいけど、大会って何試合もやるんだから流石に漫画でもスルー出来ないかなぁ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:01

    >>122

    あと冴がいないのもな…

    このまま不参加だと11傑いるのに使わない舐めプってなるのと漫画的にもU20戦で敵だった強キャラが今度は味方って熱い展開を逃すから、やっぱどうにかして追加する展開来てもおかしくはないんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:27

    >>131

    技術足りないって言われてた七星を1ヶ月足らずで劇的に強くできならもう凛ちゃんさんが選手兼監督やるべきだろ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:32

    >>125

    まあ世界レベルの選手混じってるネオエゴで1人サッカー通じるのも変だし使えるレベルの味方は多いほうがいい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:26

    >>136

    ロキがシャルルしか育成してなさそうだしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:01

    >>137

    それに技術足りない七星を選んでるのが変ってことでは

    烏と斬鉄でいいじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:06

    >>135

    いうて本来はA代表に呼んでもいい存在だしなぁ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:17

    ベロ凛フラグを考えると結局味方なんかいらねえで七星達放ったらかして1人で暴れる可能性高いし・・・

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:25

    カイザーが出てこないことはないだろうし冴も出るよな…
    レアールが決勝トーナメントからなら参加許可出したとかでメンバー入りしてもしばらく冴無しにもできるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:45

    >>132

    ドイツフランス戦見ると正直七星はそこそこ頑張ってるから使えるレベルにはなってるんだろ

    ドイツ戦「だけ」の描写見ると時光や斬鉄より働いとる

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:34

    ベロ凛間近で見て七星が自らレベルの差を知って辞退する展開まである
    自分が役に立てるなんて烏滸がましかったんだべ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:47

    >>139

    その二人士道チームなんだよなあ

    どの段階から分けるか決めたかわからんけどさ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:53

    >>139

    そこは七星が自分から頼み込んできたからでは

    凛は自分で積極的に手駒増やすタイプでもなければ手駒にこだわりあるわけでもないだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:54

    >>93

    七星くんは最悪漏れても次のU20にも年齢的には間に合うからU18で経験積んで次を見据えて頑張るべ!からの脱落ありそう

    他のボーダー勢は次のU20の頃には年齢制限で出れないし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:58

    七星に関してはここにきていまだに技術面を言われてるってのがな…
    できて当然のヤツらだらけだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:04

    >>141

    そこまで行かなくても今凛士道陣営が協力せずシャルルが鎹になってる状況に革命が起きるのはフランスだからありそう

    そうなると凛にアシストつけるのは士道陣営の烏になるんじゃないかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:17

    U20後の凛が変わらなきゃって独白してたから七星は凛の変化のきっかけになりそう、というかもう変化がはじまってるのかもしれない
    前の凛は七星取りそうなイメージあんまないし
    でも本人が生き残るか?といわれるとなぁ
    ボーダー勢で基礎技術の足りなさに言及されてるの今の所七星くらいだし…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:11

    七星が清羅みたく1A付けると展開読めなくなるんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:15

    >>139

    そもそも凛は七星を選んだわけではない

    選択肢は多いほうがいいってこと

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:49

    せめてドイツ戦の前のロキ評価でもうちょっとマシになってれば良かったんだけど直前までボールタッチ言われてるのがな…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:03

    >>150

    正直世界レベルで1人で戦える訳がないので

    凛が七星きっかけで変わろうとする展開なのかなって思ってる

    それでも七星脱落したらなんか後味悪いなってちょっと思ってるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:20

    凛が変わる方向って冴が潔が凛の力を引き出したみたいなこと言ってたからさらに自分一人だけで戦えるようにとかそっちに行きそうな気がしてるんだよな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:38

    >>136

    潔のフィジカル成長速度もなかなかなもんだったからな

    ブルロ基準での一ヶ月足らずってそんな短くなさそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:50

    >>3

    そういや成早も高1だったよね

    成早はまだしも七星は高1だからまだ次があるやん感あるから脱落しても他のキャラほど悲壮感がない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:59

    凛って別に元から1人で戦ってなくね?
    ベロ凛状態ですら味方にパス出すちゃんとチームプレーできるキャラじゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:30:31

    仮に七星に凛のゴールのアシストついても生存出来るかというと無理そうなんだよな
    清羅のやった囮使ってバックスピンパスみたいな芸当は七星に出来なそうだし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:18

    >>154

    成早落としたブルーロックで後味悪いと言われましても

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:22

    七星が脱落しそうって言われてるの実力と年齢だよね
    これでもし高2だったらもう少し天然の両利きだから生き残りそうとか言われそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:17

    >>161

    この先代表戦に出てもやれる事無さそうだからだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:19

    >>158

    気持ち悪いのインパクトが強すぎるだけでベロ凛の時でさえ使える味方は使ってくタイプだからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:27

    時光斬鉄七星は最終戦だけフル出場だとするとそれこそ最終戦急増あるんかなぁ…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:56

    >>161

    いや高2でも唯一実力不足が言及されてるキャラいたら真っ先に脱落候補扱いされてるよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:13

    >>162

    でもそれだけだったら他にもそんなやついるからな

    結局実力云々込やろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:24

    >>161

    年齢関係なく実力だと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:48

    >>160

    誰落ちても成早より後味いいよな

    そもそもU20戦の時期からネオエゴ構想はあっただろうしU20戦に出ずに上手くない扱いの七星って最初から脱落ドラマのために作ったんじゃ?って今思ってしまった

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:34

    七星はボーダーキャラの中で唯一潔と仲良いのがな
    これも危い点だと思ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:57

    ナンバーワンで一番ブルロで天才な凛が一番メジャーな右利きの時点で利き足だけじゃ生き残れないのは明白

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:16

    >>154

    七星はまだ高1で次回はおそらく18~19歳(高卒済み)だから大丈夫って思えるからそこまで悲壮感ない

    高2組は19~20歳で誕生日によってはアウト、高3組は20~21歳、愛空は21~22歳って考えると七星の代以外の脱落者の年齢制限っていう点で悲壮感がデカい

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:44

    >>164

    七星って2試合目→300万

    3試合目→1800万で+1300万だから

    今回の試合でアシストなくても+1300万以上で

    2900万は稼げる可能性あるんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:16

    七星が両利きだとして試合で何が出来る?ってなるのがね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:19

    >>152

    七星を選んで取るっていうかそもそも弟子をとる?弟子入りを許可する?イメージがなかった

    へぇオッケーなんだって意外だったんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:09

    >>168

    それは思う

    成早は貧乏からの一発逆転掛けてたもんね

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:35

    >>174

    チームを全国一に導いたキャプテンだし凛は勝つためならそのぐらいやるやろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:57

    まあ誰か落とすとしたらドイツフランス戦に出てるやつの方がドラマチックに試合終わらせられるからいいよね
    見てない間に落ちてました!は國神の二番煎じだし
    その中で誰かって言われると回想ブーストも使ってる七星か目立つ前に士道がゴールしちゃった斬鉄かなとは思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:16

    >>174

    蜂楽と1on1したりしてたし意外とやってくれるのかも

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:16

    國神の武器も両利きよりはフィジカルの方が比率高いからなあ
    両利きだけじゃキツいよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:37

    凛はユース出身なだけあってサッカーに関しては協調性結構あるから実は一匹狼系ではないよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:46

    >>129

    名前だけの登録でも枠は食うんだぞ

    それならどう考えても実際に不角ともう一人を登録した方がいい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:38

    >>177

    まあこれは思うわ

    ドイツかフランスから出そう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:32

    七星は年齢的に次出られそうっていうだけでどこまで描くかわからないけどU17?かU18?で鍛えられて次回のU20に出てからまた合流的な流れがあるとか考えると今回脱落しても後味悪くはないと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:35

    時光→ネガティブ発動+スタミナバレて伸びるのほぼ確定
    斬鉄→試合終盤まで爆発的初速を維持出来たらほぼ確定
    七星→1A付くとワンチャン代表入り有り得る
    こんな感じで考えてるかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:42

    >>178

    潔がヨガ参加しても帰らないしサッカーとかトレーニングはちゃんと人とできるよな

    勉強でもキレながらも面倒見てたし

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:43

    >>165

    むしろ高1だから終わるにしても将来への期待は残るだろうという予想をされてるのにそれすら無くなる気がするな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:30

    >>181

    GK問題踏まえるとイガグリじゃなくて伊右衛門生き残した方が良かったのではと思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:04

    >>183

    七星本人はネオエゴを生き残りたいって言ってるから

    本人は納得しなさそうなところがなんとも

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:11

    >>154

    誰落ちても後味は悪いから七星だけ特別とかはないよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:23

    >>189

    別に七瀬だけ特別とは言ってないと思うけど…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:21

    ボーダー予想はネオエゴの致命的なシステムの欠陥のせいでやっぱりGKがセットになるよね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:27

    >>182

    逆でしょ

    ボーダーをわざと最終戦に集めたんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:01

    正直、奇跡的に生き残れてもW杯中ずっとベンチ温めてるだけの未来しかみえない

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:33

    >>188

    生き残りたいって言っているだけで生き残れるような世界じゃないし話の都合上脱落者が出るとなるとボーダーの中だとやっぱり七星は筆頭に近いんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:43

    >>180

    向上心の無い奴が嫌いなのと、ユース時代は自分の脳内イメージを言語化して伝えてなかった(そして無言で操る方向へ行ってた)だけなんだよな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:12

    どっかのスレで代表つまんねと士道が抜ける説も見かけたし上位から代表辞退するキャラが出ないとも限らない
    それはそれとして七星は落ちると予想

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:22

    ユース時代は協調性とはまた違うだろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:41

    泥臭くエースにボールを集めるポストプレイヤー役として1点買いされることもあるかもだけどまあ可能性低いか

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:41

    >>193

    U18からも招集が来ていてU20だと望んだポジに入れずずっとベンチで待つしかないけどU18なら望んだポジで活躍でできるみたいな展開あって2択を迫られるとかありそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:49:32

    >>193

    スタメンで出すとは思えないし

    交代で投入して劇的に試合の流れを変えるとも思えない

    こういうの一芸あるキャラのが強いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています