ネウロ本誌で読んでた人に聞きたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:32

    やっぱりスレ画の展開って当時から衝撃だった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:56

    その話をするには当時のネウロスレの先鋭化と壺のカスどもによる血族編愚弄について語らなければいけない
    長くなるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:44

    読んでたけどそうでもなかったかな
    おじさんの裏切りとか笹塚のインパクトの方が強かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:54

    これ震災前じゃなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:32

    震災前だから単純にこれまでとの規模の大きさの差に驚いた覚えがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:17

    漫画の規模的にはそこまで大きくないから大して騒がれなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:36

    犯罪の規模がいきなりデカくなった事にはちょっと驚いた
    水害への恐怖的なやつは震災よりかなり前だったのもあって全然無かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:27

    >>2

    血族編は粘着にやたら叩かれてたり

    一部の嘘早バレ(病的6大兵器とかアヤが実は血族でヤコが食べた串焼きはクラスメイトの人肉だった)が

    結構インパクトあったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:27

    一番阿鼻叫喚だったのこの回だったかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:45

    まだガキの頃だったけどシックスの胸糞悪さはちょっと俺には刺激が強すぎた
    笹塚刑事の死亡シーンの衝撃

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:36

    洩れは笹塚さんの氏がショックだった
    が、それが笛吹さんを動かした

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:23

    ダンボールおじさんのこれは作中の弥子と表情がリンクするレベル


  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:30:48

    逆に愚弄が先鋭化してたのもあって段ボールおじさんが実はシックス愚弄しまくってるのとか当時は気付かれてなかった印象
    (絶対悪を自称するあのお方は悪くない、折れ曲がったやつは使い物にならないけど段ボールは最高の素材)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:22

    笹塚さんはあっさり撃たれて「は?は?ネウロ気付いて何とかしてくれるんだよな...?」と思ってたら確か次週開幕から葬式やってて崩れ落ちた記憶

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:18

    >>12

    おじさんみたいなキャラってなんかこう、しぶとく生き残る聖域というか安心できる立ち位置みたいなイメージあったからホント衝撃だった…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:12

    >>12

    その後にあの人は悪くない。ってのが1番侮辱する言葉になってるって指摘されて感心したわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:09

    そのシーンより直後の拷問回の方が反響あった気がする
    血族編で毛色が変わったところにいつものネウロだったから

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:18

    >>17

    拷問回は新連載の拷問漫画とぶち当たったので向こうが可哀想だったな

    実際打ち切りになったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:23:46

    笹塚刑事が死んだ回は本誌を読んだ後泣きながら自転車を乗り回した
    それくらい当時の自分には衝撃だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:49

    規模のデカさに驚いたくらいだったと思う
    他の人が言ってるような回の方が衝撃的だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:17

    まだ世間を舐めたガキンチョだったから笹塚さんが死んだ時も
    「どうせ来週は集中治療室から始まるんやろ」
    って思ってたんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:42:36

    演出だと思ってスルーされてた雨の多さを伏線として回収したことを感心されてた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています