やる夫スレってソシャゲキャラ人気すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:36:12

    最近はブルアカ祭りと化してるけどグラブル、プリコネ、モバマスなどサイゲ系も未だに結構使われてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:37:25

    >>1

    ブルアカのエロAA無茶苦茶増えてるけど

    艦これのアホみたいなエロAAの多さには

    まだ敵わないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:02

    そもそもやる夫スレの見方が分からん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:38:03

    メジャーソシャゲはプレイヤーが多いんで職人の目に留まる機会も多いからね
    AAの枚数がある程度ないと活躍させづらいからしょうがない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:15

    サービスが続く限り話題性続く、作ったキャラも採用される確率低くない
    使われた方がモチベ維持できる職人にとって作り得や

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:23

    >>4

    Twitterで頂き女子と

    ハチワレオルタのやつ見たけど

    ホント作るのマジ大変なんだなって思ったわ

    ホント凄いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:52

    むしろまだ生きてるんだやる夫スレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:12

    >>2

    艦これが上てイキるなら東方に勝ってから言えよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:50

    昔から人気になった美少女コンテンツは連打されてたし…
    なのはとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:08

    >>3

    やる夫掲示板の専ブラアプリがストアで落とせるから見るだけならそれで十分

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:18

    やる夫スレのヒロインは水銀燈のイメージが強いんだが時代遅れか……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:24

    ローゼン…ハルヒ…らきすた…お前たちは今どこで戦っている…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:26

    >>8

    すまん最近見たやつで艦これ多いな〜って

    思ってコメント打ったら他のコンテンツも

    あるの忘れてて軽率な事言ってホンマごめんな。

    少なくとも悪意とかわざとじゃないから

    マジですまん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:04

    >>12

    そういえばやる夫スレ御三家とか

    言われてんだっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:14

    いまだにヴィクターが強いの謎過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:55

    型月はもう言うまでもないけどlightの神座シリーズやシルヴァリオシリーズの男キャラが十年近く一線級で二次創作に使われてるのここぐらいだろうなとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:10

    歴史スレが賑わってたら
    色んなキャラが人物になってて
    面白そうやけど最近あんま歴史スレ
    見かけないからちょっと寂しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:10

    >>16

    謎に人気だよな特に甘粕と水銀

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:46

    >>17

    ルルーシュが赤穂浪士を裁くようです、ぐらいかな、最近見て完走したの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:42

    明らかに同人誌よりもやる夫スレのエロスレの方が出番多いキャラがいて草生えるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:23

    >>10

    マジで色んなスレ見れるから

    オススメやで

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:30

    >>10

    過去スレが見れない💢

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:45

    まだあるのかやる夫スレって……
    昔は遊戯王のとか読み漁ったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:57

    >>19

    個人的にブルアカやFGOのキャラは

    戦国とか幕末、ヨーロッパ史の

    やる夫スレで見たい歴史スレ好きなワイ

    無茶苦茶見たいっす

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:00

    星を詠む者ソラスとかいうアイギスからの刺客
    固有職人がついてクオリティ高いAA大量に作ってるからあちこちのスレで推しやすい・・

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:28

    さっき狐とかシェルターとか見たら10年前に見てた人が未だに投稿してた
    また入り浸ろうかな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:47

    漆黒のシャルノスのメアリがメイン級になってる創作界隈なんてやる夫スレくらいじゃなかろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:59

    >>20

    俺デアラの時崎狂三は

    ここで知って今でもエロスレを

    お気に入りする位には

    好きになってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:58

    やる夫スレで知ったキャラの元ネタが気になってゲーム買ったりとかあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:59

    >>23

    MDのお陰で実際に決闘してその結果を反映するって作品もあったりするから面白いぞ

    塩試合とかもあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:01

    界隈終わる終わるともう何年も言われながらコンスタントにAA作るやつが現れる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:03
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:13

    AA職人の琴線に触れるかとか、人気スレで採用されるかとかでやる夫スレの流行りは独特
    diesのルサルカとか原作ではヒロインキャラなんやろなぁって勘違いするて

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:26

    >>19

    赤穂浪士のやつは

    真っ当な吉良上野介、精神疾患の浅野内匠頭、

    そして幕府の政治に利用される赤穂浪士達と

    それを最低するルルーシュ吉保と

    やる夫綱吉の政治劇ホンマ良かったわ

    赤穂浪士達もキャラ立ってたし

    あんま知らない時代しれて面白かったわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:45

    >>32

    そこは実質占拠してるのが複数の掲示板管理人と騒ぎ起こしてたもんで少し触れ難い・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:14

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:54:12

    ゆゆゆ勢とかいうメインキャラほぼ全員に戦闘AAとR18AAがある優等生の集い

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:54:15

    ウマ娘もAAはあるんだけど、エロとかグロに絡ませると危険だからってあんまり出てこないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:25

    まとめられているスレはいいんだけど
    まとめられてないスレは読むのが本当に大変でつらい
    前にまとめられてた筈が、どうも荒らしの襲撃で作者がまとめるのやめてくれかなんか言ったから消えたっぽいのがあって本当に悲しかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:10

    やる夫スレは面白いけど
    元ネタのキャラ知ってるか知らないの差が
    個人差で結構激しい印象ある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:56:24

    ソシャゲキャラはホヨバ作品のキャラも結構作られてはいるがブームと言える定着を逃してしまった感はある

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:28

    >>37

    元ネタは見たことないけど

    乃木園子ってキャラが

    無茶苦茶エロいってイメージしかないわ

    ゆゆゆ好きな人いたらごめん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:09

    俺歴史スレ好きなんだけど
    なんで最近歴史スレあんま建てられないの?
    作るのめんどくさいから?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:39

    アズレンキャラは高確率で悪役にされとるな、艦これに倒される悪みたいな感じで

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:59

    やる夫主人公じゃないのも少なくないし
    やる夫スレというよりAA劇場という表現に近い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:00

    >>43

    一通りやられてるから…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:30

    やってたマギレコ終わるお・・・供養にえろはちゃん初めにマギレコキャラ達を起用するお・・・
    →入れ替わって継ぐアプリが始まるしいろはちゃんもいるんですかぃやったぁぁぁ!

    見てたスレ主の一喜一憂の様子である

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:32

    >>14

    当時その三作品のAAの種類が豊富だったため自然とその三作品キャラの出番が多かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:42

    >>46

    でもワイやる夫家康とか

    関ヶ原戦線異常ありみたいな

    壮大なスケールの作品がまた新しい作品で

    みたいなって思ってるけど

    いつかそういう作品また見たいなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:58

    >>44

    どこのスレだ?

    艦これもアズレンも等しくやる夫にアヘアヘしてるとこしか見ねえぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:03:18

    >>44

    嘘乙。ベルファストはじめにロイヤルメイドはやる夫周りを固める従者として人気だから

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:03:52

    まだ生きてるんだやる夫スレなんて

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:02

    今のソシャゲキャラで人気投票したら
    どんな感じになるんやろか?
    FGOとかは沖田とかジャンヌさんの
    イメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:53

    >>51

    だいたいやる夫の肉道具にされるか

    優秀なメイドの二択のイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:53

    メガテンスレとか結構あるよね……
    ちなみに僕はメガテン系だとオタクくんサマナーが好きです

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:56

    >>55

    メガテンよく分かんないけど

    原作はエロもあんの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:02

    ウマ娘あんまり見ないよな
    単発のAAはちょいちょい見るんだけど動かせるほど枚数がないのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:18

    >>52

    死人と煽るには元気が良すぎて生者と言うには停滞がすぎる

    最近久しく書籍作家になった人も出てきたがどうなることやら

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:33

    >>43

    野球と歴史的ものはなんちゃってならいいけどガチ目にやるとスレ管理しないと荒れるのがね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:11

    >>56

    原作にはないけど、二次創作的なものはあったような…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:18

    公式のメガテンのエロと言われたら悪魔に解体リョナ捕食されながらのCGしかでないっぴ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:09:11

    偽典メガテンだっけ?ばっちりR18な描写あるの

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:10

    >>56

    メガテン自体はエロも何も悪魔と人間の殺し合いでしかないんだけど

    悪魔がMAGっていう精気を必要としてる設定が便利すぎて二次創作では基本エロによって生み出されてる

    精気自体は喜びとか怒りとか感情エネルギーなんだけどね、それってエロで生み出せるよねって

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:32

    >>57

    エログロNGだから必然的に使えるジャンルが限られる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:13

    やる夫スレと銘打ってもやる夫でエロ展開は堪えるのか
    最近は版権男キャラを主人公アバターに据えるスレもかなり多い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:57

    キャラ崩壊が当たり前だからイメ損NGなウマ娘はちょっとね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:18

    >>65

    やる夫系以外の竿役って

    版権キャラだと誰がいるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:04

    >>67

    それこそ支援でやたら増えてる東京喰種の金木くんとか?

    一時アストルフォが同人で見るヤリチンショタみたいな扱いであちこち増えた時もあったがそっちは廃れた印象

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:25

    ちょっと話題それるけど
    ソシャゲ以外で人気のキャラって
    誰がいんの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:26

    見てるスレの投下速度が早すぎて合いの手入れられなくて辛いです

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:49

    2chオリジナルの黒鉄アルトやダンマバクは見たことあるけど
    版権キャラの竿役ってこのすばのカズマとか東京グールの金木くらいしか見たことない気がするな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:21

    >>69

    個人的な印象だとボイスロイドの紲星あかりとか

    上でも言われてる漆黒のシャルノスのメアリ

    ゆゆゆ勢はよく見る気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:47

    >>57

    この素晴らしいシンオウに祝福を!ってこのすばのカズマさん主役のポケモンスレでは

    マックイーンがメイン級に活躍してるね

    AAも結構あったし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:13

    ゆゆゆ勢は強いな、後は英雄伝説のレンとか終わりのセラフのシノアと三葉

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:36

    >>69

    >>28でも上がってるデアラの狂三ちゃんやSSSSシリーズの新条アカネとかはヒロインもヴィランも出来るでよく見かける

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:13

    顔映るのが嫌でナウシカのトルメキア兵や汎用モブAAの使い回しで短編〜中編中心のスレだと主人公に使われたりもするね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:04

    >>75

    あーダメだ、さっきエロスレでコイツの

    エロスレ見かけたから

    そういう目でしか見えないの辛い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:15

    シンフォギア勢とかSAO勢とか強すぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:59

    ホシミ・マイハとかいうキャラのAA枚数の狂気
    マイナーな同人ゲーム作品のキャラなのに1000に迫る数でAA多い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:55

    IS組はAAが古いせいかだいぶ使われる事減ったな
    束さんはマッド博士枠でまだまだ使われてるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:20

    高木社長の影AAで主人公のやつもあったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:33

    >>78

    なのはやまどマギもそうだが古来から男主人公の居ない美少女アニメ系は根強い人気がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:24

    最近の面白いオススメのスレってある?
    ジャンル問わず色んな物が見たい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:52

    >>58

    やる夫jpとかが止まったあたりで追わなく(追えなく)なったなぁ

    カードを引くようですの人とか作家になってたよね

    確か本もスレもエターになったとか聞いたけど…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:04

    >>79

    どっかのスレで誰だこのキャラってなってた疑問が解消したわ、ありがとう。この子だったのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:16

    人気のスレがキャラ使い出すと支援でぶわーっとAA増えたりするのよね
    ゆゆゆ勢とかはそれで一気に増えまくったってのを見た覚えがある

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:24

    ブルアカバブルはまだ続きそうだけど次に大量にAA擦られるソシャゲ作品ってなんだろ
    ゼンレスゾーンは安定して作る人出るだろうけどホヨバ系はイマイチ界隈の流行りに乗り切れないままな感じがある

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:30:58

    >>86

    ゆゆゆのそのっちはオタクくんサマナーの支援だけでR18AAが数十枚いったからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:03

    >>87

    スターレイルはホタル辺りが

    無茶苦茶増えると予想

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:31

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:15

    ブルアカだと特にアル、ミカ、ホシノはいろいろなスレで見かける気がする

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:48

    >>83

    上にあるけどこの素晴らしいシンオウに祝福を!ってポケモンスレが面白い

    赤・緑とアニポケの知識しかないカズマさんが原作と同じ流れで転生する時に

    シンオウに送られて成り上がってくお話

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:54

    てかいまだにやる夫スレとかあるんだな
    あんこスレまみれで見るのやめた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:11

    >>88

    ゆゆゆ系の支援はだいたいあそこのだからな

    最近も若葉とひなたがすごい勢いで量産された結果他のスレ主の起用も増えた

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:49

    やる夫スレは元ネタの作品知らないけど
    キャラは知ってるってやつ多い気がする
    俺は水銀燈や狂三コレに該当するわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:51

    ルサルカはaaで先に知ったから髪色見て驚いたわw

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:37

    >>93

    安価式はスナイプやら処理をうまく出来なかったでかなり荒れやすいからキャラ安価とダイスも一緒に振らせるタイプ以外は廃れたな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:27

    未だにやる夫界隈続いてるんだって文言も界隈内でさえネタ化してもう何年になるのか。
    5年は超えて擦られすぎて決まり文句になってる気がする。

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:00

    >>91

    ブルアカのキャラ現在進行形で

    エロAA増えてるからホント凄いよ

    リオ会長のやつ見つけて笑った記憶あるわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:06

    >>97

    それもあるけど掲示板への負荷がね、人気スレが安価やると最悪重力発生させるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:57

    最近のやる夫スレはやる夫以外の2chキャラがいなくなってると思う
    やらない夫…できる夫…できない夫…オープナー…でっていう…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:09

    ダイスいろいろなところで振るようになったから別の掲示板でも!1D100と書き込みそうになる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:36

    >>98

    なんかこういうの東方の匂いと一緒やな

    あそこはマジのバケモンやけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:18

    >>101

    初期のコイツらはホンマ輝いてたなって

    世代交代の波を感じますね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:22

    サクラコ様は覚悟の後姿しかないやつ・・・
    と思ってたら今回の更新で色々と追加された

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:36

    特にブームに関係なく懐古ゲームヒロインの非エロ/エロ問わず作り続ける職人の熱意には頭が下がる
    FEのワユとミストのWエッチAAとか生きているうちに見られるとは

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:51

    >>101

    NTR被害代表のか夫くん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:08

    今のブルアカのエロAAあるキャラって
    誰がいるの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:10

    >>101

    オプーナのコメディリリーフと

    強者の両方兼ね備えるキャラクター大好き

    また見てえなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:35

    ダディークールとか阿部さんとかも昔は輝いてたのに

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:21

    やる夫スレに関してはマジで昔の方が面白かったと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:02

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:43

    >>108

    ヒナ

    ホシノ

    アルちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:14

    最近のソシャゲは3Dモデル前提で複雑な線のキャラが減ってきたのも一因だと思う
    AAで表現するのって凝ったデザイン難しいから

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:31

    一部のAA量産している人の性癖に刺さるとAAバリエーションが増える
    差分やバリエーションが増えると作品で使いやすいという循環になるから単純なキャラ人気ともちょっと違う
    原作で少ない出番のマイナーキャラでもめちゃくちゃAAがあったりする

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:50

    >>111

    俺は家康とか鎌倉幕府のやつ

    凄い面白かった記憶

    特に鎌倉のキララクの頼朝政子夫妻

    無茶苦茶似合ってたし

    当時批判された種のキャラが活躍して

    良かったし描きたい事無茶苦茶あるけど

    すげえ壮大なスケールで面白かったわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:57

    >>108

    ミカァ!ヒナァ!キサキィ!おじさん!アルちゃん!

    よく見かけるメンツだ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:00

    >>117

    調べたらアコやユウカもあって草生えた。

    あとはノアやハルナも増えて欲しいなって願望

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:14

    ゆゆゆのが特に多いがブルアカもオタクくんサマナーへの支援で結構増えたらしいとは聞いたな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:33

    同人ゲーム界隈で他に見たのはスグリ(オレンジジュース)、サクナヒメ、東方、くのいち牡丹
    後は一枚だけなのがちらほらいる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:09

    基本的にキャラが有名かどうかもあるけどそれ以上にAAが充実してるかどうかだから
    AA職人の目に留まるかどうかってのはだいぶでかい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:30

    やる夫スレはちょくちょく見るけどAAをどっから引っ張ってくるのかわからん
    どこかでまとめて保管されてるの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:38

    AAが多い→メインキャラに使われやすい→支援を受けやすい
    いやAA3枚とか1枚とか0枚でメインキャラに抜擢しようとする人もたまにいるが

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:49:37

    >>119

    支援投げれば必ずエロシーンやるのでこぞって職人が支援AAぶん投げるんだ

    その結果ヒロインの数がなんか凄いことになってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:02

    一時期やる夫スレでの聖杯戦争スレ死ぬほど見てたわ
    墓穴王スレ好きだったけど今何してるんやろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:10

    >>111

    まあなんというかマイナーリーグだからこそできる魅力を見出して集まって独自のテンポとアスキーアート紙芝居そのものに愛着あった黎明期の人たちと

    ゴブスレ(これ自体は実はやる夫スレ初の作品じゃないんだが)皮切りの界隈の書籍ブームに乗っかってメジャーリーグのSS界隈だといまいち乗り切れなかったのが大量移籍して来た世代でキャラの使い方や話の向かう先が違うって感じはある

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:26

    >>123

    グラハムの運命でセイバーガンダムが

    支援で無茶苦茶増えたって聞いて

    ホントすげぇってなったわ

    AA作る人に質問やけど

    マジで作る作業って時間かかるの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:31

    昔あったAAまとめも消えたの結構あるしなあ
    今はAAMZ Viewerが主流?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:58

    >>127

    種運命時代なのにダイス結果でファウンデーション勢がフライングして来た結果のじゃロリ筆頭に増えまくったからな………

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:13

    >>127

    前に既存AA改変したことあるけど

    あれもめちゃくちゃ手間だったから一から作ってる人はすごいわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:45

    >>122

    AAhub - スマホ対応のアスキーアートビューアーAAhubはスマホ対応のAA(アスキーアート)ビューアーですaahub.org
    AAMZ Vieweraa.yaruyomi.com

    AAの集積とまとめデータであるMLT構築は専門のスレでやってるけど

    まとめられたAAを見る分にはこのふたつのサイトでいいかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:36

    アーゼウスみたいなロボ系作れる人は無条件に尊敬出来る

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:10

    AA職人ってなんであんな量産できるんだ…トレスAAでも大変なのに一からなんて
    でも最初から置きやすい線を作れるから一からのほうが楽なのか…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:32

    むっちゃ言いづらい事言うけど
    昔のスレ漁ったら種に対する風向きが
    マジでシャレにならないレベルの憎悪向けられて
    ヒェッってなったわ。
    ホント報われたよねSEED

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:46

    >>108複数工口あるのは

    ホシノ

    サオリ

    アル、カヨコ、ヒナ、アコ

    ミカ、マリー、ハスミ

    リオ、ユウカ、トキ、ネル、カリン、アスナ、アリス

    キサキ

    ツバキ

    みたいだな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:34

    キャラ安価の文化は根強いからその時人気あるキャラは登用されやすいよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:54

    >>133

    頂き女子のやつ見たけど

    無茶苦茶ダルイ作業が楽しいんだろなぁ

    って感じで作られて良かった

    あとオールマインドのやつ

    無茶苦茶多いの笑った

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:24

    この界隈でも亡きステラグロウを求めて残党活動をしてる同志がいる…ヒルダのAAもうちょっとイチャラブ系を…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:17

    >>127

    個人スキルとAAサイズとキャラの装飾によるけど

    30分~1時間ぐらい?

    ただながら作業で実際の作業時間は一つ3時間とかになったりする

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:50

    >>122

    有志達が月一でまとめてるスレが普通のやる夫板にある

    それを定期的にまとめてるサイトは、今はこの二つかな

    AAMZ

    AAMZ Vieweraa.yaruyomi.com

    AAHub

    AAhub - スマホ対応のアスキーアートビューアーAAhubはスマホ対応のAA(アスキーアート)ビューアーですaahub.org
  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:37

    安価、あんこ系のスレは増えたけど長編書き溜め系のスレは最近見ない気がする……
    アンテナが低いだけかね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:27

    シノマスの鴇とかめちゃくちゃ量があるよな……って思う

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:46

    最近の版権キャラのエッッッロってなった
    エロAA豊富なキャラ教えて
    色々見てみたい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:25

    >>137

    数えてないから分からんけど恐らくAC系最多なんだよねドンマイちゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:45

    やる夫スレの華はエロスレだと思ってる
    それが僕です

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:30

    >>143

    上でも言われてるけどゆゆゆキャラは高クオリティのエロAAが多いな

    後個人的にはリリカルなのはのヴィクターは戦闘、エロAA共に高クオリティでおすすめ

    ただそれを改変して涙付け足してる人がいるんだけど、それは雑なんで注意

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:48

    AA絵師ってすぐ盛る癖あるよね
    なんなら回せるぐらいの量あるキャラもおるし

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:03:28

    >>67

    カイジの安藤

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:03:38

    (某有名作者K氏の新キャラ抽選安価で集められたキャラクターたちへの総評コメント)

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:03:56

    >>141

    あるにはあると思うよ

    俺が見てるスレも書き溜め系で百何十話とか続いてるし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:46

    >>83

    最近だとできる夫が武侠小説を語るようですは結構面白かったな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:10

    エロメインの場合はだいたい書き溜めスタイルだろうしな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:14

    >>147

    中ごろのおっぱいはバランスが一番難しくて巨乳/ロリに寄せる方がAAは作りやすいって事情もある

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:32

    女性キャラは世代によって変わるけど男性キャラは息の長いキャラ多いよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:53

    >>149

    まあ話題になるってことは知名度あって

    知ってるキャラだから語りやすくてスレも活発になるってことだろうねえ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:06:23

    >>146

    雑なものを支援するの勘弁してほしいんだよな

    初心者ならまだ微笑ましんだけど何年もやっておいて成長してないやつもいるし…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:06:54

    どのへんから長編書き貯めとするかにもよるけど非安価あんこは普通に多いぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:16

    よく見るのがアルホシノヒナミカの四強なのが単純なキャラ人気+キャラ属性の使い勝手+やる夫スレ的にキャラ崩しても問題ないか的な需要がわかりやすい
    あとハマーンがいるならその部下はマシュマーだろ的なノリでヒナのおまけになりやすいアコ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:08:29

    >>147

    胸の大きさの事を言ってるならその方が作りやすいって事情がある

    AAってパーツが文字だから作りやすく線を捏造することもある

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:08:43

    >>158

    歴史スレだとヒナ&アコは

    誰が似合うんやろ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:08:52

    >>141

    GESUさんとか七色さんとかあさねこさんがほぼ毎日非あんこ系を投下してますね

    特にあさねこさんが10年間毎日投下を達成されてました

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:09:34

    とりあえず強キャラ枠になるミカ
    とりあえずお労しい過去が生えるホシノ
    とりあえずUnwelcome Schoolが流れるアルちゃん

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:09:50

    非安価あんこだが即興ってパターンもあるしな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:39

    初心者なら雑でも微笑ましいんだけど何年もやっても成長しないやつが支援するのは何?
    スレ主が萎えて更新頻度落ちてるからマジでやめて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:51

    当時の水銀燈人気って凄かったの?
    ワイ当時幼稚園生やからわかんないので
    説明おなしゃす

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:15

    >>164

    そりゃおめえ、スレ主が嫌いだからやってるんじゃねえか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:29

    ヒロインといえばとりあえず水銀燈みたいな時代があったのよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:12:33

    >>158

    キャラ人気以外に難点がありすぎてあんまり使われないユウカ

    公式で完成されすぎてて使い勝手があんまりよくない上にキャラのズラしようが殆どない………

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:03

    当時のAA事情で量が揃って作品という形で回せるのがローゼン・ハルヒ・らきすたの三作品だった
    ここら辺2chでやる夫スレが概念として始まる前からなんらかのブームがあって作られていたんだろうけど詳しくは知らない

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:18

    >>168

    逆に動きやすいキャラって誰がいるの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:54

    最近みたのだと機動変態グラハムでグラハムがプロトセイバー受領しようとしたらAAがなくてFateのセイバーになっていたな……

    すぐにセイバー他必要なキャラやMSのAAが完成したから職人ってすげぇ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:14:09

    >>168

    支部だと一番ユウカの絵が多いんだっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:14:35

    昔は翠星石ヒロインが多すぎてアンチ派閥まで生まれてのう……

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:15:17

    るろ剣のキャラもあんま見かけなくなったよね
    黎明期はサブキャラで見かけたのに

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:15:34

    そういや同じく支部で多いアスナもAA自体は多いがあんま見かけんな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:15:36

    >>166

    マジかよ

    許せねぇぜeaF6o4ZFXw

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:15:47

    ヴィクターというかとあるスレで陵辱メインに回したいキャラリストがあって
    そこで改変するよって受け持ってる人が支援スレに投下したのが回収されてるって感じだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:16:13

    >>174

    薫のリメイクのイラスト見た時は

    刺さる人に刺さったんたやなって

    思った

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:16:14

    剣心はたまに見る
    昔と違ってニート侍とかじゃなく真面目な強キャラに置かれるイメージ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:16:38

    >>170

    まずわかりやすく>>162、あと「苦労人の強キャラ」って属性が立ってるヒナ

    あと話の上で自然に出せるキャラ付けの奴は強い 具体的に言うとシスター枠で軽率に出せるマリーや主人公の敵対者として無能かませから有能黒幕までこなせるカヤ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:17:04

    すずてんさんがゆゆゆ勢のAA作ってくれるのありがたい
    高クオリティで楽しめるのは本当に感謝しか無いんだわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:17:16

    >>180

    ごめんカヤの有能黒幕で笑っちまった

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:17:28

    ガトリング斎こと武田観柳はたまに見る

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:17:54

    これスレ続くの?
    出来たら建てて欲しいな
    語りたい事いっぱいあるわ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:18:01

    >>180

    無惨様やドブカスと原作ゲスキャラはギャップ付けもあってやたらいい空気を吸うキャラになりやすいよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:18:27

    ミカ、メンヘラキチの片鱗がある強キャラ女から明るい裏に辛い事情抱えてる奴までこなせるから結構な頻度でよく見る

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:18:35

    アズサやアリス全体的に出番は少ないけど、レギュラーで使ってるスレあってうれしかったな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:18:39

    でも続いても昔は良かったけど今は…系増えそうでなあ
    今も既にそういうの多いし

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:18:53

    >>185

    メガテンのオタクの無惨先生

    無茶苦茶イキイキしてて面白かったわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:17

    >>185

    禪院直哉はAAのクオリティも高いのが多くていいんだよな

    まあキャラはほぼ森田だけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:18

    めっちゃ好みのキャラだったから元作品探したらオリジナルキャラだった事がある

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:51

    じゃあ最近のおススメ教えてくれよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:56

    刃牙と比べてタフあんまなかったのは
    ビックリした

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:20:28

    ミカあんこスレの主役決めの時投げてみたら採用されてめっちゃうれしかったな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:20:30

    当たり前ではあるけど時代だけじゃなく作者によっても使うAAの傾向は結構でる
    今も2chハルヒローゼン現役な人とかいるし

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:20:31

    >>193

    嘘か真か「最近急に増えだした傾向にあるんだぜ ◇何故……?」と言うタフカテ民もいる

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:20:37

    トレスなら30分から2時間の間でAA作れるんだけど、オリジナルだと4時間くらいかかるんだよな……

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:20:44
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:20:55

    >>193

    鬼龍はそこそこあるけど逆にいえばそれくらいなんだよね 悲しくない?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:21:03

    >>191

    ニアスとか量も質もエロも素晴らしいよね

    八つ手さんは何物なんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています