ハスカップって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:40:26

    美味しいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:21

    小中の頃に給食で出たゼリーはおいしかった記憶

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:35

    醤油に漬けて一晩寝かすと酒のつまみになる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:41:43

    ブルーベリーのほうが好き

  • 5124/07/04(木) 21:42:01

    その真相を探るために我々はハスカップ狩りに行ってきたんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:17

    えっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:37

    野生のタルトレ現れたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:38

    行動力の化身がよぉ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:44

    事情が変わった……続けて

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:51

    ブルーベリーを更に水っぽくして酸っぱくしたとでも言えばいいのか…?
    単体で食べるにはちょっときついかもしれん

    甘さを加えて食べると程よい感じなのでジャムにしたりゼリーにするわけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:42:59

    こんなんあるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:07

    判断が早い👺

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:08

    コンビニで売ってたハスカップのグミはいい感じに甘酸っぱくておいしかった
    本物は食べたことない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:11

    どこに行ったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:12

    流れ変わったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:43:51

    >>10

    カリンみたいな立ち位置じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:21

    >>14

    まあ北海道が有名だが実際は栃木とかでも標高が高いところなら自生してたりする

  • 18124/07/04(木) 21:44:22

    諸々の事情によって隣の厚真でのハスカップ狩り体験だったけど結構楽しかった
    農家の人も良い人でね

    獲ってきたものは砂糖漬けにしてバニラアイスにかけて食べたね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:44:49

    エエヤン

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:31

    塚田農場のハスカップサワー飲んだ感覚でいうとブルーベリーよりアセロラに近いなと思った、個人的にはめちゃくちゃ美味かったのでノンアルのハスカップソーダをおかわりした

    果実そのまま食したことはないので期待

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:00

    ここにまた新たなタルトレが誕生した

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:00

    おいしかった?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:47:57

    いろはすのハスカップ味とジャムでしか食べたことないから一度は果実を食べてみたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:19

    そもそもハスカップは生食というよりは加工して食べる系の果物
    アセロラ(足が早いので生では空輸できず大抵ジュースになるか缶詰になる)みたいなもんよ用途は

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:24

    そら生食に向いてない果物ですしおすし
    加工品ばかり出回ってる果物は大抵生食には不向き

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:29

    美味しそう
    アンテナショップによいとまけ買いに行くか

  • 27124/07/04(木) 21:49:40

    結論

    美味い
    単体で食べるにはきついけどバニラアイスの甘味と一緒に食べるとええやんええやんだよ
    実物撮り損ねたのは申し訳ないんだけど、次はジャムにしてもいいかなって思ったね

    よいとまけはたまに貰う機会あったけど、実際の果実のまま食べる機会は無かったから良い機会だった
    もし苫小牧や厚真の方に寄る機会あればぜひ一度食べて欲しい
    三星の店舗に行けばハスカップの実を売ってる時期もあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:12

    まあ一応酸っぱいもの平気な人ならヨーグルトに混ぜて食べてみるといけるかもしれん
    ハスカップを冷凍してからヨーグルトに混ぜると程よい酸味と冷たさで美味しいって人もいる

    まあでもあくまで試される大地である北海道で貴重な栄養だから食してた果実ってだけだからな…わざわざ生食するようなもんではない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:32

    >>3

    これ初めて聞いたな

    醤油漬けやってみたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:49

    皮が薄くて柔らかいせいで輸送しづらくて普及しないって話を聞いたんだけど実際生果はそんなかんじ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:10

    もし近場で北海道物産展のようなものが開かれていれば行ってみるといい
    多分ハスカップを加工した商品が売られているぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:56

    >>30

    実は結構すぐ潰れる

    ジャムとかにはしやすそう

  • 33124/07/04(木) 21:56:44

    送ってってくれた爺ちゃんありがとうってので1からは以上だね

    皆もハスカップ狩りしようぜ

  • 34324/07/04(木) 21:57:36

    >>29

    ごめんどうせエアプハスカップスレだと思って適当なこと書いた

    マジでスレ主が北海道まで行く奴だとは

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:18

    よいとまけはちょっと冷やした方が美味しかったりしない?最近が暑いからかもしれんけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:41

    しっかり酸っぱい果実は加工して美味しくなるからそれはそれでいいんだよね
    酸味の強いトマトは甘いトマトよりも料理でよく使われるみたいなもんで、生食だけが価値じゃないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:03:31

    ばあちゃん家でよく砂糖漬けしてたけど、漬ける前の実はそこらへんの梅干しなみに酸っぱい
    砂糖漬けしたやつも、実より染み出てきたエキスの方が甘くて美味しかったりするんだよな
    俺もバニラアイスに混ぜて食べてたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:16

    2,3粒にちょっと塩着けておにぎりにして食べる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:20

    >>3の醤油漬けは適当なウソにしても

    めちゃくちゃ酸っぱいから塩漬けは普通にあるらしいね

    それこそ梅干しのような感じで食えるみたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:53

    塩漬けは見つかるが醤油漬けは全く見当たらないな
    案外新しい商品開発になるかもしれんね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:35
  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:04

    >>41

    北海道千歳市の菓子工房 もりもと

    千歳市

    浮気か

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:38

    まだ挙がってない消費方だと原液にして炭酸水やカルピスで割って飲むとかね
    実だけを食い続けると酸味より苦味が強まってくるだろうから舌が嫌がる前に工夫は必要かも

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:30

    >>43

    飲み物にするのが案外一番消費しやすいかもしれない

    ただ傷みやすくて日持ちしないのがな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:57

    千歳空港のハスカップ専門店で買ったドライフルーツが美味しかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:15:39

    最近このハスカップカレーを興味本位で食べてみた
    酸味強めの味なので好みは分かれそうではあるけど個人的には美味しかったよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:21:21

    >>46

    すげえ初めて見た

    しかもベル食品なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:23:42

    たまにハスカップワイン買って呑むんだけど美味しいんだよね、酸味はちょっと強いけど度数もそこまで高く無いし呑みやすい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:47

    バターたっぷり塗ったパンにハスカップ乗せて食べるとすんごい美味しいぞ
    バターとパンの甘味とハスカップの酸味のバランスが溜まらん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:57

    だいぶ昔に群馬のジャパンスネークセンターでハスカップジュースの自販機を見た記憶があるんだよね
    今もあるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:40

    本日のハスカップスレか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています