ゾルタンさん……貴方の良くない噂を聞きました

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:37

    シャアっアズナブルの後継者となるはずだった改造人間の出来損ないだと

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:49:21

    クソみたいな髪型だな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:27

    >>2

    一番本人が思ってそうなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:51

    蛇足二次創作の二番煎じに相応しい悪役としてお墨付きを与えている

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:17

    ゾルたん、聞いたことがあります…語録の宝庫だと

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:35

    失敗作だって見捨てられたら傷つくし腹も立つんです
    ワシの気持ち分かってください

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:36

    しかし…3分でまとめてくれるのです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:52:38

    だれ……?宇宙世紀ガンダムの説明をしてる人……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:07

    ナラティブの面白さのほぼ全てを支えてるとしてワシからお墨付きを頂いている

    はーっ3分でわかる宇宙世紀はおもしろいのォこれを見れば戦闘シーンを除いてUCまでの全ての作品が存在価値無くなるんだよね凄くない?

    ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀!


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:53:55

    行けーっ!失敗作のガキッ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:55:53

    登場してから5年しか経ってないキャラとは思えれない人気の高さに驚いてるのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:15

    むつみ ゾルタンのことを寝取られ男とか言うのはやめてあげろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:57:31

    一年戦争を「金持ち父さんと貧乏父さんの取っ組み合い」なんて身も蓋もない表現をされて腹筋がバーストしたのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:58:14

    いくら叩かれようが
    俺はこいつを生み出したNTを無条件で尊敬する
    印象に残る悪役はアニメの中で最上のものだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:06

    >>9

    これのセリフ考えたの福田って聞いてさらに笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:11

    >>14

    むしろナラティブで手放しで賞賛されてるのゾルタン様だけじゃねえかって思ってんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:59:16

    こいつとラストシーンだけでナラティブは余裕でお釣りが帰ってくると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:40

    >>9

    ガンダムの事になると早口になるオジサン達が大好きな一年戦争とか冒頭からキレキレなんだよね面白くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:45

    NZ 999 II Neo Zeong

    ⅱネオジオングの戦闘=神

    ネオジオングの無双具合とゾルタンの台詞回しに力入りすぎてこのシーンだけでナラティブ見る価値あるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:00:55

    >>16

    いいや俺も鳥になるの流れも評価されてる事になっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:10

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:01:20

    しかし……シナンジュ・スタインとナラティブのコロニー内での戦闘シーンは傑作なのです
    コロニー内での発砲&蒸発する市民の描写……神
    建物に組み合いながら突っ込むナラティブとシナンジュ……神
    バックに飛びながらのインコム……エセファンネルの下り……神
    決着……神

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:19

    正直前評判の賛否両論感を見てあんま期待しないで見てたら
    予想以上に面白くて驚いたのは俺なんだよね
    なんやかんやバトルシーンの多さとストーリーがある程度纏まってたからかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:46

    ナラティブの事を悪く言ってる連中って結局は事象しか見ずに好き勝手言ってる典型的なオールドタイプなんじゃないっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:52

    悲惨な過去と現在を乗り越えて鳥になる決意をするヨナ=神
    めっちゃガンダム主人公してるんや

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:11

    >>24

    いいや素直かつ率直に物を表現出来ないニュータイプの悪い面という事になっている

    自分ならわかるで周りを見下すのはニュータイプの悦に浸ってるけど決して隣人愛のニュータイプじゃないんだ悔しか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:19

    >>22

    確かに戦闘シーンはかっこよかったが…その後のネオ・ジオングNTR展開は大丈夫か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:49

    改造人間にありがちなメンタルが不安定なイカれポンチに見えて意外と本質を突いた指摘をしてくるのには好感が持てる
    宇宙進出して高々100年で進化とか夢見すぎヤンケとか機械で機械操作するワシはお前より良心的ヤンケとかド正論なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:33:29

    >>27

    あぁフェネクスが両手をヨナに差し出すポーズが激エロだから問題はない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:36:12

    本編で描写する価値もないフロンタルの失敗作な事と強化人間化でイカれてるように見えて本質的には「もう疲れちゃったなあ 世界滅ぼそうかなあ」で割と自分の意志で動いているタイプである事が絶妙に噛み合ってる
    それがゾルタン様です

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:05:21

    そもそもとしてフロンタルが「器」として完成されちゃってたのが不幸だったんだよね
    比較対象が悪すぎるんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:09:00

    スパロボ30のコイツ好きなんだよね、シャアにキレ散らしてて腹筋に悪いんだ
    しかも本編と違って全部真っ当な怒り…!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:14:35

    >>32

    むふっかっこいいねぇマジックナイトのお嬢ちゃんは(風、海へのコメント)

    赤い機体は好きじゃないんだよ(光へのコメント)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:16:21

    ビスト神拳に並ぶナラティブ聖拳で笑ってしまったのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:17:59

    >>32

    (ゾルタンのコメント)俺の心を!救ってみろよ、ヒーロー!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:19:48

    >>35

    別に口からでまかせって訳じゃないんだ悲哀が深まるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:25:18

    いっそ全部放り捨ててただ救われたい失敗作の悲哀を感じますね……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:26:20

    そろそろ暑くなってきたんだァ…
    ゾルタン、いつもの熱中症対策を頼む

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:29:01

    でもねオレナラティブ好きなんだよね
    昔助けられなかった大事な友達が居て、各々悩みながらも今度こそは助けて見せるともがき戦うシンプルでおもしれーよな話だったでしょう

    ニュータイプ論関連は確かに劇中でも言われてる通り胡散臭いけどやねぇ……
    ミシェルのアレも結局リタを助けたい、また一緒に居たいっていうだけのシンプルな願いが本質やと思うで!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:43:30

    宇宙世紀のニュータイプ探求の被害者の一つの到達点みたいな奴でもあるからニュータイプ絡みの冷笑発言に重みが伴うんだ サイコフレームの活性化も深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:47:22

    噓か誠か知らないがクロボン世界なら幸せに生きれるだろうという読者もいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:37:24

    >>32

    へっ何が赤い彗星や

    自分がばら撒いたサイコフレームが原因の癖に

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:48:04

    >>1

    失敗作やんけ元気しとん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:08

    マリーダさんといいなんでUCシリーズの連中は解説動画になるとはっちゃけるのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:20

    >>25

    俺と同じ意見だな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:35

    >>23

    ヨナ達三人組の物語として綺麗に纏まってるからね

    オカルトパワーにも敵味方問わず全員割と否定的だしで前作の描写と併せてバランスが取れてるのも要因の一つかもしれないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:52

    >>39

    不死鳥狩りの部隊全員から滅茶苦茶冷めた目で見られてる描写が好きなのが…俺なんだ!

    そんな夢物語の為に大量に人命喪失したなんてそんなんアリ?俺ら一般人への配慮が足りないんとちゃう?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:35

    タフカテのために全てを...
    全てを犠牲にしてきた...

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:27

    フェネクスがどっかいってくれたのでいいですよ
    ユニコーンも解体したしこんな厄ネタには蓋するのが一番だよねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:46

    >>47

    それはそれとして非科学的な話だともしきらない何とも言えない空気が好きなのは俺なんだよね

    隊長とかあの奇跡を目の当たりにした以上、いやちょっと待てよとは完全には思ってなさそうなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:43

    >>33

    私怨が溢れ出てて爆笑したのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:27:55

    >>49

    しかし…UC2(仮)で復活する可能性があるのです

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:07

    >>49

    待て 面白いヤツが現れた

    "G-フェネクス"

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:06

    >>49

    ほ、本当に解体したのん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:02

    解体しても廃棄せずパーツ保管してたらバナナ味が激昂すると合体して召喚されそうな気がするのは俺なんだよね
    オカルト怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:25

    >>55

    でもね俺本当は……バナージの「ユニコォオオオオオオオオン!!!!」(それでも書き文字)でガシャンガシャン言いながら合体復活して駆けつけるユニコーンが見たいかと聞かれたらめちゃくちゃ見たい人間なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:40

    >>56

    ウム……ガンダムで求められてるシーンなのかはともかく、ロボットアニメとしては滅茶苦茶需要あるんだなァ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:13

    コイツとバナージでレスバさせて宇宙世紀総決算みたいなの見てみたいんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:02

    台詞がおつらいよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:05

    >>59

    自虐がキツすぎると言ったんですよゾルタン先生

    おおっ……うん……としか言えなくなってビックリしましたよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:01:26

    >>58

    大体キラとクルーゼみたいになると思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:16:56

    >>38

    仕方ねぇなぁ…これからもっと暑くなるって時に…

    梅雨が明けて数日、日本は猛暑に見舞われていた、バッターン!てなわけで、呼び出されました救急車、熱に身体をやられるいわゆる熱中症ってやつだ

    ちなみに、直射日光が原因で発生するのが日射病、単純に水分が足りないのが脱水だ。熱中症にも段階があって熱疲労やら熱射病やらあるが、基本的には水分不足と体温の上昇。水を飲むのは甘え!って昔の人は言ってたけど、根性論は医学の発展に敗北、運動生理学に基づく合理的な考えが普及した。素晴らしい話だろ?これ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:18:07

    けど、正しい知識が広まらないから救急車の出動は続くよいつまでも。
    塩分摂らなきゃ塩分不足でダメ!喉が渇いてからじゃ遅すぎてダメ!未だに残る根性論は論外すぎてダメ!じゃあってんで、経口補水液を飲んだんだけど、なんか以外と美味しいな、オイオイそれ既に脱水状態なんじゃないの?
    ところがどっこい!実は最近の経口補水液は美味しくなっていて、普通に飲めるし、昔はポカリも変な味って言われてた。
    つらい思いをするのが努力根性論が蔓延る時代に大塚製薬からコイツ(ポカリ)が現れ、コイツ(アクエリ)も!コイツ(塩飴)も!コイツ(経口補水液)も!ってなわけで正しい対策で熱中症が予防できるってわかると、学校なんかもこぞって採用、作れば売れる?なら作ればいいじゃんってんで色んな商品が爆誕、だけど自覚の無いままに暑いところにいたりするから熱中症にもなる、ホーラ、やっちゃったぁ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:18:53

    しかも、子供と老人ほど知識も無いもんだから、発生率は俄然上昇、問題の気温も年々上がってきているが、エアコンを使えば何とかなるんじゃね?ってことでリモコンの争奪戦が勃発、ってオイ!これ寒くね?って寒がりの俺様ガクブル。この寒気の原因は、って夏風邪かい!
    夏本番真っ最中!油断するなよ、諸君!光熱費にも震えちゃうんだな!これが!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:21:14

    >>15

    えっ福井先生っスよね…?

    福田はSEEDだと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:10

    >>56

    アーアーアーアー(ユニコーンコーラス文字)で割り込んでくるシーンとか流されたらファンとして股を濡らしちゃうんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:30

    梅原ニキってマジで凄い声優なんだなと思える演技のキャラの一角としてお墨付きをいただいている
    少なく見積もってもNTの魅力の5割はコイツなんです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています