人間の姿をして人間の言葉を喋るけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:51:27

    決して人類と分かり合えることはない人外からしか摂れない栄養がある
    今週の展開でバズってたラプタとかフリーレンの魔族とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:11

    スレイヤーズのゼロス

    どれだけ主人公たちと仲良くなったように見えようと、普段は楽しそうに談笑していようと、必要なら笑顔のまま主人公を殺す事ができる(主人公側もそれを正しく認識してる)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:50

    メイドインアビスのボンドルドとか?
    正直、言葉では説明しにくい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:43

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:02

    のあ先輩

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:08

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:47

    アニゴジの異星人エクシフとビルサルド

    どちらの種族も悪意があるわけではなくむしろ善意で地球人に接しているのだが、根本的な価値観が地球人と違いすぎて事態がややこしくなっていくことに

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:58

    Re:ゼロから始める異世界生活の大罪司教

    ほぼ全員が言葉は話しても会話の成立しない連中
    一番まともなペテルギウスでギリギリ会話のキャッチボールができるが、それもかなり危うい
    ちなみに種族的には人間も混じってるが、そいつも魔女因子の力で軽く100年以上は生きてるので人外にカウントしてもいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:36

    DARKEDIEの不死族
    人間を食う種族で「人間にとって魅力的に見える」=「何もしなくても人間という餌の方から勝手にやって来る」という生態
    なので人間からはとても魅力的な性格と外見に見える者が多い
    人間を食えないという不死族もいるがそれも強すぎる不死族が人間を食べすぎると餌が無くなったり
    それによって同族の縄張り争いが発生するという本能によるもの
    そういう不死族は逆に例えば「自分を信頼している人間が好物」としていて獲物と定めると絶対に仕留めようとする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:19

    黒執事のセバスチャンが好き
    普段坊ちゃんと仲良く見えても契約を違えるなら一気に殺しに来る
    嘘はつかないけど黙っていることはある
    普段の執事としての振る舞いは契約や自分の美学に基づいての行動であって
    優しさとかがあるわけじゃないっていう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:22

    なんかcv石田彰多いな……やっぱ多いのかな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:02

    >>2

    本体が円錐の黒いキリみたいなもんだっけ?

    あれ見て魔族なんやなーと思った記憶

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:59

    FGOのオーロラ
    妖精國っていうとこの風の氏族っていうとこの族長なんだが
    綺麗で優しい慈悲深いって人気だし、主人公にも歩み寄ってくれているように見える
    実際は妖精の「成長しない」っていう種族的特徴と「自分が一番美しく」っていう命題のせいで
    自分よりも優秀な奴の足を全力で引っ張るという害虫
    そのせいで國が滅びるとかそういうの一切考えてない

    でも一番でないとオーロラは弱って死んじゃうし妖精だから「自分をより磨き上げる」という発想もない
    彼女の立場なら他者をはめて蹴落とすのは当たり前なんだ
    さらに耳障りのいい言葉を並べてるだけだから、海千山千の人類たちの中にきたら
    すぐにこの虚飾を見破られて弱って死ぬと言われている

    人類とは絶対に分かり合えないというか、分かり合える余地があったら「死」みたいな憐れな妖精

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:25:06

    1で魔族が上がってるからそれ繋がりでハーメルンのバイオリン弾きの魔族も
    ケストラーやヴォーカルみたいに人間に近い姿の奴もいるけど徹頭徹尾人間の命のことは餌が玩具としか見てない奴ら

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:27:14

    >>3

    あなた一応人間なのになんでその境地に達してるんですかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:48:51

    >>15

    一応アビスから人外判定されてるから……

    そうなる前から中身は同じ? それはそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:51:50

    星銃士ビスマルクのデスキュラ星人
    太陽系では人間によく似た姿をしているが、本来の姿は奇怪なベム(という設定だったが途中からうやむやになった)
    終盤ビスマルクの設計者であるルヴェール長官がデスキュラ幹部ペリオスに
    「地球とデスキュラは祖先が同じ」という虚言を吹き込まれて和平条約を結ぼうとし
    ビスマルクチームのビルに「あいつら見た目は人間のようでも、中身はモンスターやベムと変わらないんですよ」と
    猛反対された。
    しかし条約は締結され、その一環でビスマルクは解体されたとたん総攻撃を再開した

    と思ったら、ルヴェール長官は「こんなこともあろうかと」強化したビスマルクを用意していた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:55:55

    もちろんめちゃくちゃ極道
    何故ここまで被害者面できるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:57:39

    ターミネーターとかスワンプマンとか好きそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:32:38

    実態を知ると悍ましく聞こえるありふれた名言とか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:20:03

    同類にすら引かれるレベルの理解不能な原理で行動する圧倒的強者いいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:12:05

    >>13

    人間の姿というか、そもそも人外の妖精だしなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:12:44

    >>15

    アビスから人扱いされてないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:14:12

    >>20

    読む前:人間が歩み寄ろうとしてるシーンなのにこんなに言われるんだ?

    読んだ後:この作者、頭おかしいよ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:36:07

    ちょっと違うかもだけど、呪術廻戦の呪霊とかはだいたいそんな感じ。
    真人とか姿形も人間だけど全く人と分かり合える気がしないね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:40:04

    >>20

    これ吸血鬼側が言う台詞なんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:54:41

    >>18

    このコマは有名だけど実はここは極道(こくどう)たちが踊らされてるシーンで1番の人外はそれを意のままに扇動してる極道(きわみ)なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:56:50

    >>27

    それは単にソイツがアジテーションの達人ってだけだし利害のために他人を利用するだけならむしろ人間性あふれてるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:06:15

    人間の姿をして人間の言葉を喋るけどけしてわかり合えることはなく人から栄養を奪っていくだけの存在もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:08:40

    >>28

    何をもって人間味があふれるというかは人それぞれだけど

    とりあえず極道(きわみ)は一般人を虫ケラのように殺す極道(ごくどう)のことを社会から阻害された救済されるべき弱者と本気で思っているキャラだというのは間違いないからこのスレの趣旨とは合ってると思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:10:03

    レジェンド

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:13:36

    >>31

    無知ですまない。これは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:19:11

    >>32

    31じゃないけどこれは竹取物語(かぐや姫)じゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:36

    かぐや姫は天使とかそういう類だろうからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:24:31

    ネウロのシックスもそれに当たりそうな気がする
    どっちかと言うと悪意全開で人間側を突き放そうとしている感じではあると思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:37:28

    >>30

    かと言ってこの人極道贔屓してるわけでもなく末端なら平気で捨てるよね…お気に入りの八極道以外は割とどうでもいいムーブしてるというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:17

    >>20

    これは何て漫画?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:00:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:00:19

    >>36

    ボンドルド卿もそうだけど、自分たちを群体として認識してるところが人間との違いを生んでるんだと思う

    テラフォの一般ゴキと同じであり、ハンターハンターの幻影旅団がなりきれなかったもの

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:01:12

    >>37

    僕らの血盟という、ジャンプの中でもトップクラスに頭狂ってる作品だ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:14:58

    >>39

    ハンターのキメラアントもそんな感じか

    あれは巣分けの時期以外女王を中心とした群体だし、親衛隊に至っては自分よりも王を優先する

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:29:48

    >>7

    エクシフは宇宙規模の食物連鎖によるゴジラとキングギドラに人類が餌にされるのが確定されてる事実に耐えきれなくなってあんな思想になっちまったわけだからなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:29:56

    このジャンルの聖典

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:36:01

    >>38

    マハトみたいに友人関係構築して愛着は持てて大切にできるけどそれを自らの手で奪っても知性なき動物ですら抱くことがある悪意や罪悪感や悲しみも抱けないってよく考えたら魔族って悲しいよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:14:13

    >>2

    あの世界の魔族は滅びが望みだからねぇ

    街を一つ滅ぼした後も何食わぬ顔でリナ達と接していたし

    人間と混ざったガーヴは変わったけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:39:16

    邪神ちゃん世界の人外はそんなに人間に害になるような分かり合えなさはないっぽいけど
    メデューサがちょっと迂闊だったのか寿命が違う事さらっとゆりねの前で言うのはちょっとどうかと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:54

    >>14

    待て待て待て

    ハーメルン世界の魔族は普通に人間と何も変わらん心を持っているぞ

    種族全体的に残虐な傾向にあるだけで心優しい魔族だって出てくる


    かつて魔族で実力ぶっちぎりNo.2が人間の女に出会い改心して彼女たった一人を守ろうと絶対に敵わない魔王に戦いを挑んだ

    その女性の息子が主人公でその魔族がマスコットとして作中ずっと出てくるしなんなら優しい娘もいるので

    魔族に人の心がないとか分かり合えないとかそういう感じでは決してないよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:16

    人造人間100のあしびと100号いいよね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:02

    >>43

    むしろ共生の話では

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:50:00

    >>16

    心外ですよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:57:45

    生々しい不快さがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:00:53

    >>49

    分かり合ってるかはともかく、少なくともミギー側は人間という種族に理解を示す形で着地する話だったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:02

    >>20

    この作品読んだことないんだけどそんなにおかしなセリフなの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:18

    X-MENのクラコア編はほんとこれ
    邪悪とかじゃなくて価値観が違いすぎる

    ミュータント能力によって死亡してもリセット復活が可能になったり
    人類を呼んでパーティーを開いて「火星に新たな首都を作ったよ!」って勝手に移住した発表してドン引きさせたり
    戦士として認められるための儀式として一回戦って死んで復活するとか独自過ぎる宗教作ったり

    ほんとに人類じゃねぇ感がすごい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:55

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:09:16

    タコピーの優しいんだけど人じゃないから少しズレがあるあのお労しさと可愛いさ好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:10:16

    人間と人外の摩擦を描くジャンプ作品も色々あるけど

    メインに据えてきちんとしてたのが>>48

    作者と読者の摩擦になっちゃったのが>>40

    狂ってるのが面白さに繋がってたらよかったんだけど…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:19:18

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:28:24

    >>53

    基本的に怪力で血を吸い不思議な力を持ったテンプレのような吸血鬼なんだけど一点違うところがあって

    定期的に血を吸わないと理性の無い怪物になってしまう特性がある

    作中の敵が人間と吸血鬼は捕食と被食の関係と言っているように根本的に人類のコミュニティーに属すのは難しい生態をしている

    >>20の台詞を喋った奴は吸血鬼です

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:07:05

    >>59

    この文章だと被食捕食が逆になるな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:28:57

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:36

    ソシャゲだけどエピックセブンにはその手のキャラが多い

    中でもスキルアニメですらそのことが強調されてるエピソード3ラスボスのヴェリアン

    x.comx.com

    AI主体のアンドロイドなんだけど同じ製作者の他のアンドロイドは基礎設計からして割と感情的な部分が大きい中

    設計者が一番病んでる時に作った所為で効率化のみを追求したタイプであり厄介なことに都市管理の全権限を持ってる

    有事を機に「たどり着いた一番の解決策」を実行し始めた結果、元々信頼されていた全腹心にドン引きされて有事中に自分が再調整した「最新型」以外賛同者がいなくなるほど根底は狂ってた


    作中では邪神の影響力を持ったアイテムで狂気的な野心と力を得られるのを「わたしは選択を影響されず力だけを上手く使えます」と言い切ったのを

    主人公に「十分邪悪だから影響するまでもないんだよ」と断じられてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:29:13

    >>61

    俺の認識だと、卿は他人と自分を区別できない+自己愛(ナルシスト)

    他者を愛してるようにみえるけど他人じゃなくて自分なんでそれは自己愛でしかない。アビスはそれを愛と認めなかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:25

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:27

    流血鬼はオレの頭では全くうまく言えないんだけど流血鬼側のやる事なす事正しかったかと考えると悩むが
    かと言って吸血鬼側のヒロインの主張が正しかったか考えると絶対そんなことはなかったんじゃないかと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:44

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:27:43

    >>53

    作中でほぼ全てにおいて吸血鬼が危険な存在だと描写されてるのに、何故か吸血鬼が可哀想って意見がキャラから出てくる。

    逆に食糧が追いつかないくらいに数多い(死体や動物の血でもいいのに何故か人間の血ばかり狙う)、酷いレベルで燃費が悪い、一方的に人間への憎悪を持ってる(そのせいで人間側に被害が出た)ので逆に人間が可哀想なんだがな。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:32:18

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:20

    >>59

    しかもこれを言った直前の話で

    罪のない少女が友達と思っていた吸血鬼に

    吸いOされているんだよね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:34

    >>24

    人肉が大好物の獣が「俺たちは人間の言葉がわかるから受け入れろ!」とほざいているような物だからねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:12

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:52

    >>13

    オーロラはその上で他人を蹴落とそうとする醜い自分を自覚しても死ぬので無駄に回りくどくしか動けない上になまじ情報戦に強いので指名のハードルが高いという縛りプレイだからな。こんな狂った生態だからメリュジューヌを助けられたのが皮肉だが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:47

    分かり合えないけど実害を受けることも無いとか利益だけ貰えるパターンってあるかな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:45

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:30:56

    妻子まで連れて

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:20

    >>73

    メタリックルージュの来訪者が当てはまるか

    まあ簒奪者と同族だしネアンの差別が生まれたが

    後者は人類側が悪いけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:35:46

    異世界救ってくれてありがとう!最大の名誉として不老不死の人柱にするね!これからも異世界を守り続けてね!(12歳の主人公に対して)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:36:25

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:45:54

    >>48

    人造人間100はラストが本当に綺麗だったなあ

    他の為ではなくあくまで自分の欲の為に同族を殺して、人間にはなれなかったし分かり合えもしなかったけれど確かに"何か"を得られたっていう終わり

    蛇足も含めていい作品だったと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:54:18

    紹介しよう エルデンリングのDLCに登場する角人だ
    敵軍に故郷と家族を焼かれて復讐者になったが、そもそも敵軍が襲ってきたのはこいつとこいつの同族が敵軍の母親の種族で攫って拷問してからの生き地獄にあわせててそれを恨まれたのが原因なんだ
    そのくせ種族全体が被害者ヅラしてる邪悪を超えた邪悪なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:11:15

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:48:14

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:04:14

    >>75

    無惨様はどっちかというと人間臭さの権化みたいに思うけどな

    究極の自己中と生き汚さから普通の人間にとって「わかりあえねぇ」ってなるのは同じだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:05:37

    人間同士ですらわかり合えず戦争やらしてるのに他種族とわかり合えると思いあがれる傲慢さ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:38

    アイスヘッドギルのリッチ
    ソードワールドのワイトに似ていて気に入った人の体をOして乗っ取る

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:41

    >>84

    でも同族嫌悪や岡目八目って言葉もあるし

    むしろ異種族の方がわかりやすいとか争わないで済むってのは普通にあり得ると思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:00

    てか同族なんて本来自分のニッチ、リソースを脅かす敵やねん
    それならそういうのが被らない他種と協力しよ、ってなるのは不思議でもなんでもない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:28:06

    >>83

    いやあ無惨様やってきたこととか人の命とか情を軽く見ててずっと「そんな必死になるほどか?」のスタンスだからなあ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:50:52

    >>84

    同族である事が分かり合える理由にならんなら異種族である事は分かり合えない理由にならんじゃろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:08:28

    メガテン終盤の各陣営に決めたかつての仲間たちの言葉は基本これに近い感覚を覚える
    Nineはきつかった

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:48:16

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:50:17

    >>7

    人類「怪獣を倒して人類の尊厳を取り戻さなきゃ...」

    ビルサルド「人類を止めることで怪獣を超えなきゃ...」

    エフシフ「せめて幸せに死ななきゃ...」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:53:06

    >>50

    人外ですよね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:53:41

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:55:17

    作中の映画館でやってる内容見るにもう思想からして典型的な自分たちを特別視してる系人種
    ノア計画の主張だけなら上から目線の無茶振りなのかもしれないが実質60億人の裁判の証人で引っ張り出されるのは先日まで自分たちと実質戦争してた犯罪者集団と子どもの計10人足らずでしかも大真面目にやってるのもヤバい

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:17:18

    うしおととらなら印象深いのはなまはげと「満足する死とはなんだ?」の回だな
    人になりたい、人を知りたい妖怪なのに肝心のその人間を殺したり食ったりする事にあまりに躊躇いがなさすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:17:41

    >>86

    別スレで人間が殺そうとするかは会話や雰囲気で察せるが熊だと100%殺してくるってレス見かけたけど

    まず熊が必ず殺してくるとは限らない(大抵の熊は鈴で逃げるレベル)だし熊のキレポイントとかだいぶわかりやすいよなぁ(でなきゃ知識として注意点が回ってこない)って思ったわ

    あと出力が必ず殺意とかだとむしろやりようもつけ込む隙も出てくるというか

    人間は大抵直接殺しては来ないんだろうが詐欺で全財産すってんてんとか幾らでもあり得るなぁと

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:58:46

    >>47

    解り合えないのはケストラーだよね

    魔族も人族もあまねく生物に生きる権利があるという 何故なら自分が与えているからって愉しそうに食事が育つのを眺めているのが忘れられない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:58:31

    >>53

    人型のぱっと見可愛いショタが言っているから ここだけ切り取るといい台詞に聞こえるだけで

    ゾンビに「感情や言葉があるから仲よくしようぜ」(なおそいつは同族に人喰いをやめさせるなどのアクションは一切していない)と言われても肯けるわけがないという話だよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:53:15

    セバスチャンは無闇に人間害するわけではないし、人間のこと面白いと思ってるし執事生活もわりとエンジョイしてたりするけど、絆されて坊ちゃんの魂食べない、とかは100%ないだろうなと思う

    本当にどこまでいっても『あくまで執事』

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:44:13

    ウルトラマンの初代バルタン星人は地球人に憑依して地球人と同じ姿と言語を得たが、

    なぜ研究所を占領したのか?→宇宙船の修理に必要な物質があったから

    なぜ研究所にいた人たちの生命を奪った!?→セイメイ? わからない…セイメイとはなにか?

    君たちは、これからどうするつもりなのか?→我々の旅は終わったのだ。我々は地球を貰う

    と、地球人とはわかり合えない生物なのがわかる受け答えをしてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:44:29

    ボカロだけど匿名Mの時の初音ミクさんとかもしかしてこれ……?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:06:43

    某、人外とヒトの子が埋めようのない隔絶を、嘆くでも否定するでも自分側の生態を押し付け染めようとするでもなく、互いに「そういうもの」だと承知の上で、それでも有限の時間において並び立ったり特等席で見届けるみたいな関係性が好き侍
    それが利害の一致や気まぐれ、あるいは偶然の産物から始まったものだとしても

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:39:43

    >>95

    ても人間がやってる事と何も変わらないよね

    逆に害虫ともいえる文明レベルも低い存在の命を滅ぼさず救おうとしてくれてるだけありがたいと思わなきゃ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:43:43

    >>104

    天上人のレス

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:56:55

    こんな事言ってたし完全にマスコット堕ちしたなって思うじゃん
    思うじゃん…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:31:05

    メギド72での人体破裂トラップが仕掛けられた中で主人公が助けたい人間たちを捜索する仲間のやりとり
    万一が起こったときでも嫌さ加減というレベルで済む深刻度の低さと
    カワイイか否かに固執する性格によりこういう状況ですらそこを判断基準にしてくる会話が印象的だった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:05:14

    >>106

    もう一人の死神は不気味な外見だけどメチャ人間に絆されてたから猶更だな

スレッドは7/8 18:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。