遊戯王OCGでボーボボをカード化したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:57:17

    カテゴリは『鼻毛』『真拳』『ハジケ』『毛狩り』で


    スレ画はたまたま拾った画像だけど今風に変えて

    ・1ターンに名称で一枚しか発動できない
    ・融合モンスターによって定められた「鼻毛真拳 ボボボーボ・ボーボボ」を含む自フィールドのモンスターを墓地に送って融合
    ・フィールドに「3狩リア」が存在する場合融合素材を一枚デッキから墓地に送ることができる

    これくらいにしたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:58:26

    5メガネとか入れてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:59:53

    ただ、ボーボボ世界の連中がルール通り動くところが全く想像できないんだよな

  • 4スレ主です22/02/09(水) 22:03:23

    金天ボとかは召喚成功時に相手は効果を発動できず、相手フィールドのモンスターを3体まで破壊してダメージを与える(登場と同時に敵瞬殺)みたいな感じで基本的に原作再現でいきたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:05:14

    味方にも攻撃できる共通効果ありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:07:48

    ところてんのカードは一応あるんだよな

  • 7スレ主です22/02/09(水) 22:12:23

    融合モンスターは基本的にターン終了時にEXデッキに戻り(田ボは別)、素材モンスターが墓地にいたらセットで特殊召喚(金天ボは別)の効果をそれぞれ持ってる感じとかどうでしょう

    田楽マンは手札から捨てて攻守増減、天のすけは戦闘効果の破壊耐性持ちで、対象を選ばれる時天の助しか選べなくなるタゲ取り付き

  • 8スレ主です22/02/09(水) 22:29:11

    「鼻毛真拳 ボボボーボ・ボーボボ」
    火属性 戦士族
    攻   守
    「鼻毛真拳 ボボボーボ・ボーボボ」の①の効果は一ターンに一度しか発動できない。
    ①このカードが召喚、特殊召喚に成功したとき発動できる。自分のデッキから『鼻毛』カード一枚を選び手札に加える。
    ②このカードが戦闘を行う攻撃宣言時に発動できる。フィールド、手札、墓地の「首領パッチ」「ところ天」モンスターを二体まで選び、効果を無効化して特殊召喚し、以下の効果から一つ選択できる
    ・この効果で特殊召喚したモンスターを全てリリースし、バトルフェイズを終了させる。
    ・この効果で特殊召喚したモンスターを全てリリースし、守備力を一体につき500ポイントターン終了時までアップさせる。

    壊れにはしたくないけど塩梅がわからんね

  • 9スレ主です22/02/09(水) 22:29:56

    間違えた、上のフィールドの部分は無しで

オススメ

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