でもね栗松がキャプテンに選ばれたのって仕方ないと思うんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:03:23

    日本代表選ばれてない連中は論外として壁山と栗松ならまだ栗松のがチームまとめれそうでしょ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:20

    しゃあけどしかし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:40

    本編終了後に🌰がキャプテンとして雷門を引っ張っている描写がもう少しあればここまで愚弄されなかったのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:55

    うむ 壁山はどう考えても支えるのが似合うタイプなんだあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:03

    しゃあけど…ウム…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:05:29

    欺瞞だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:24

    >>1

    マジレスするとキャプテン壁山よりキャプテン栗松の方がまだそれらしいんだよね

    壁山はチームを引っ張るんやない

    チームを支えるんやっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:06:56

    しゃあけど····う~ん····
    他にもいるにはいるけど日本代表経験者を差し置いて選ぶほどでもないし仕方ない本当に仕方ない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:07:32

    壁山は立場を背負うよりはその下で支える方が似合ってるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:07

    神サマも2年だけどキャプテンやってたし、もしかして虎丸を任命すればよかったんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:08:29

    後輩だけど虎丸辺りでよかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:09

    試合中の頼りがいとキャプテンの資格については別問題やしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:42

    円堂世代抜けた雷門はどうなってしまうんやろなぁ…

    GK以外はどうにでもなりそうと思う反面…GKの穴がでかすぎるという思いに駆られる!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:11:35

    壁山の性格を尊重した消去法でキャプテンにされる栗松には悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:02

    >>11

    新一年をいきなりキャプテン…?

    冗談だろいくら虎丸ほどの優秀な選手だろうと入学したてほやほやのガキッが雷門のチームをまとめられるわけねぇだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:12:30

    DFは壁山と栗 FWは虎丸がいるからまあ戦力は悪くないよね戦力は

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:13

    せや!壁山の体重をもう300キロ増やしてゴール前に置けばええんちゃうか!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:32

    >>16

    お言葉ですが最終話時点だともう2年目前ですよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:10

    漫画版で出たたまごろうならまだキャプテンが似合ってると思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:16

    しかし……アニメ版栗松をキャプテンとは認めたくないのです
    ゲーム版ならまだ許せるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:16:49

    そもそもGKでキャプテンやってた円堂が異質なんだよね
    まあ前線の選手引っ張るキャラは加入したんだからバランスは取れてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:54

    栗松世代のFFって立向居がいる陽花戸と雷門の二強になってるんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:57

    1年生なのにキャプテンをすることになったキャラって…ま、まさか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:58

    しかし…高校生になった綱海の必殺シュートを止めた実力は本物なのです

    しゃあけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:20

    >>22

    リーダーシップあるし後ろから全体を見て指示を出せるから悪くはないと思ってんだ

    途中から鬼道に指示役は譲ったけど壁山もキャプテンが後ろで守ってくれてて安心してたって言ってたのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:10

    円堂卒業後はたまごろうがGKやってたと妄想してるのは…俺なんだ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:21

    >>19

    栗松と壁山が2年で虎丸が小学生6年生の2歳差だと勘違いしてたのは俺なんだよね

    殺せ…ワシを殺してくれ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:06

    >>26

    ウム…やっぱGKは守備陣全体をしめる第二キャプテン的役割が求められるんだなァ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:14

    >>27

    ウム…円堂を慕っているしGKを任せられそうなんだァ

    ゴッドハンド、マジンザハンド、タマシイザハンドも使えるしな(ヌッ)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:18

    >>26

    ウム……鬼道が前線指揮官で円堂が大将やってるから意志の伝達が速いんだなァ……

    基本的に鬼道に従う円堂がここぞの場面で自分の意見を堂々と出す上に互いの信頼関係が成り立ってるから豪炎寺が抜けても得点力の低下程度で済んだんだよね怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:25

    >>29

    その辺はGOでも言っててくれたよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:34

    >>27

    栗松世代のチームは気になるよねパパ

    この子も雷門サッカー部入ったんスかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:23

    雷門のFFV3には致命的な弱点がある、立向居が破れんことや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:55

    しゃあけどしかし
    壁山はキャプテンという性格ではない(ここぞって時は頼もしいけど普段が気弱っスから)
    一応世界代表メンバーで同学年では2番目に上手い
    だから栗山をキャプテンにするのはまあ仕方ないを超えた仕方ない、栗松以下の宍戸少林寺影野を恨め

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:27

    >>34

    いいや虎丸ならやってくれる事になっている

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:04

    >>35

    まてよ影野は円堂世代だぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:10

    >>35

    影野「えっ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:33

    副キャプテンとか練習メニュー考える裏方が似合う
    それが壁山ですわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:33

    >>37

    >>38

    はうっ、円堂と同じ学年だったのかあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:33

    スピニングカットとザ・マウンテンが雷門ディフェンスを支える
    ある意味最強だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:49:20

    >>33

    二次で半田とくっついてるメスブタやん、元気しとん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:23:12

    >>3

    全ての元凶は3年目をすべてカットしたLEVEL5だッ

    今更普通のFFやっても盛り上がらない…?ククク…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:36:57

    せめてエイリア学園の時に逃げ出さないメンタル持ってるやつをキャプテンにしろって思うのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:18:33

    >>41

    最終回にしてDF技までパクられたサッカーじゃない方の守くんに哀しき過去…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:20:24

    もしかしてFW虎丸しかいないタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:21:17

    壁山は優しすぎるからノーを言える奴じゃないと部が崩壊しそうなのは分かるんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:24:48

    >>44

    成り行き上そうなっただけで雷門中サッカー部は未曾有の脅威と戦うプロ集団じゃないから仕方ない本当に仕方ない


    流星ブレードにビビった件ならともかく、全国の校舎を倒壊させつつ何度も上位互換が登場するテロリスト相手でもメンタルが揺らがない事を基準にするのはさすがに要求が高すぎると考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:03:42

    >>41

    最終回のやつを実力と考えると宍戸も少林も戦力になれそうなんだよね

    あれっGKは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:25:02

    神の視点から見てると虎丸とかいるヤンケと思うけど現実的には一から雷門を優勝に導いた偉大なるメンバーを差し置いて2年がキャプテンになるのは厳しいと思うんだよね
    愚弄されてる栗も実力的には恐らく上から数えた方が早い選手だしなヌッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:29:53

    というか虎丸はメンタル面でも大分キャプテン向きな方ではないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    豪炎寺リスペクト少年らしく点取りで引っ張るストライカータイプにキャプテンの仕事までさせるわけにはいかねえだろ(ゴッゴッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています