[ネタバレ]千早おもしれー男すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:00

    全話無料だから読んでるけど要や東堂はともかくこいつも彼女いるって嘘ついてるの面白すぎる
    しかも財布って…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:30

    普段は冷静なのに焦って沖縄とか言っちゃうのほんま草

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:29

    AVの件もだけど一緒にクソボケになることで好感度アップしてる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:16

    過去話もプレイスタイルもすごくかっこいいのに「粉末だし使いました?」とかオウテカ語りとかでウザさを出してくる絶妙なバランス

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:12:08

    一時的になら智将の代理をできそうなポテンシャルからお出しされる
    絶妙なダサさとウザさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:41

    智将がさらっと女の子相手にイケメンムーブをかましてるのを見ると猶更際立ってしまう残念感よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:02

    粉末だしと紅茶は葵様に殴られたとしてもしょうがないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:54:29

    もっとスカしたキャラにできたのに絶対しないという意志を感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:11:03

    どのJ-popがお好きなんでしたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:20

    いいヤツなんだけど性格は悪いという絶妙な塩梅

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:36:01

    千早がボケに回ってるギャグ回は神回

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:40:25

    >>1

    要藤堂千早の見栄っ張りトリオ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:51:47

    おまけ漫画で記憶喪失になった時にJpop聴いて「耳が腐る!」って苦しんでんの好き
    あのヤマに例えジョークでも「この人好かんわ〜」と脳内ツッコミされてんのは伊達じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:54:48

    >>5

    百均のスリッパ出して帰りに持ち帰って下さいもなかなか飛ばしてる

    みんな歓談中でも気にせずコロコロかけまくるのも凄い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:59:09

    >>8

    わかる

    粉末だしも彼女にやったら即アウトだけど一応おかわりするだけ可愛げの欠片がある

    個人的に紅茶のアレは葵様もう殴ってくれと思ったぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:12:25

    >>13

    清峰兄初登場時に凄い顔でAV期待してる三馬鹿大好き

    せっかくの対戦相手のデータを「いらねぇ〜!」じゃないんよ

    冷静に喜んでるのヤマちゃんだけなんよ

    千早頭脳派だろちょっとは取り繕え

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:16:01

    野球が関わってるところでは真摯で誇り高く他人を慮れる奴なのは疑う余地ないんだけど、同時に普段いっしょに居ると絶妙にダルい性格の悪さがあるのも確信できるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:22:49

    あのダル絡みされて冷静にツッコめる藤堂は偉い
    下手すると手が出てもおかしくないレベル

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:30:23

    お菓子を年単位で口にしてなかったりする智将がおかしいだけなんだけど、ストイックなんだけどほどほどというか理解できるレベルに収まってるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:04:12

    ヤマちゃんをして「没入感がやや鼻につくな…」と言わしめるキャラクター性よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:01:47

    >>13

    いいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:06:59

    >>22

    3連切腹ホント草

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:28:13

    全然頼りにならん千早くん好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:48:56

    頭も運動神経も育ちも良いハイスペックさとスカしてるように見えて根は熱いという性格を兼ね備えててなおここまでダサいのはすごい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:55:06

    お労しい過去がMAPPA劇場版作画でお出しされた男だ
    面構えが違う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:59:57

    千早あの過去知られたらマジで切腹しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:04:30

    グローブを封印するのに南京錠17個買った時はどんな心境だったんだろ
    それともたまに気になって引っ張り出しては「やっぱり封印しましょう」って南京錠増やしていったのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:24:15

    目につくたびに新しい南京錠かけていったイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:31:53

    藤堂と違って自分のお労しい過去両親にも仲間にも見せずに自力で立ち直った男だぞ
    これでカッコ悪いの逆に凄いな
    智将いないときはチームで一番知識あるから頼れる感じで年上の先輩にも優しく教えてくれるのに

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:34:16

    藤堂は千早のことをぶん殴らないあたり大分優しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:19

    藤堂は口の悪い姉がいるしあそこまで悪口言われてもコミュニケーションの一環だなと捉えてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:30

    11話大都会東京の夜にお洒落自転車で暴走してお洒落海岸に来て泣いてるのカッコいいなーと田舎者としては思った
    やさぐれてるときの趣味もお洒落
    ついでに家の内装からしてだいぶ金持ちだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:48:57

    色々と鼻につくいい性格したヤツだけど泥臭い努力家だし、同じく頑張ってる人間は実力はどうあれ尊敬の対象としてる感じのバランス感がうまい
    そんでやっぱAV貸し借り系でアホのバランスとってるのもズルい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:25

    アニメでパイ毛が智将に戻ってモテ始めたとき「まぁでも面白いのは〜」って若干早口になってたのおもろかった 千早も安心してんじゃねぇか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:54:14

    褒めるところなくて犯罪歴がないんですとか前科が無いのがいいところとか言われる清峰よりはだいぶマシ
    下を見すぎたか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:06

    「今度の野球はみんなと一緒に勝利したい!」
    「練習後の球児はほぼ汚物」「汚物の皆さん」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:43

    早口で屁理屈こねくり回す千早もよかった~!って包み隠さず言っちゃう藤堂も本質は同じってことか
    黙ってたら二人ともそれなりにモテそうではあるけどモテない方がおもしろいからこのままちょっとダサイ二遊間でいてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:59:16

    実際掃除大変だしファミレスがいいよね
    自分も汚物だけど自分はすぐ着替えらえても客はスリッパ履かせても汚れるから困る

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:33:34

    過去編で巻田に「そんな野球してて楽しいんかよ」って言われて「実は案外楽しかった!」ってなってるの好き
    相手の嫌がることを喜々としてやれるのはスポーツをはじめとする対人競技の重要な才能だから

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:51

    >>40

    要圭と違って仲間の分析しててもシニア時代はアドバイスしなかったしその辺の性格全然違うな

    アニメ勢の感想で負かした相手のことなんて考えなかった勝ったらただ嬉しかったってのがあった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:31:36

    シニア時代は野球の知識仕入れるのもチームメイトの分析するのも全部自分のため、独りで努力して独りで苦しくなって挫折してしまった
    小手指では今まで蓄えた知識をチームメイトのために還元してみんなで勝利するためにバッティングフォームを変えたりして頑張ってる
    何だかんだ熱い男なんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:44

    土屋先輩にフライの取り方教えてあげてるところ優しいし頼りになるしかっこいい
    でも性格悪いとこは悪い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:08

    >>37

    チームで勝ちたいとか言いつつチームメイトに

    スチーム当ててそう汚物なのは変わらないからあんまり意味ないが

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:16

    性格悪いとこあるけどすげー嫌な奴でムカつくとかでもなくいい塩梅なのが上手い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:41

    土屋先輩と仲良くやったるのがわかる描写がちょくちょくあって好き
    ジャンルは違えどオタク気質同士で卒業しても仲良くしてたら嬉しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:45:34

    嫉妬を嫌い競技にも自分の研鑽にも直向きでなんやかや教え上手って人間でも性格が悪いことはあるんだなあ
    いい性格をしてるよ
    でも嫌いにならんよずるいよキャラ作りが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:16:09

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:31:25

    >>41

    圭が優しすぎたんだろう

    いや、他人の気持ちを分析するために知りすぎたのかな

    でももともとはハイパーうんこ投げデスゲームする優しい子だったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:40:01

    藤堂もだけど千早って友情・努力・勝利の青春に憧れてるし、今それをやってる自覚はあるけど外野からそこを指摘されると激照れるとこあるよね 

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:45:35

    野球に対して真摯で努力家で教え上手で親切なところもあっていい奴なのは間違いないのに「性格ちょっと悪いよね」って感想はだいたい皆も同意見なのが面白過ぎる
    それでいて好かれてるし良いキャラしとる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:23:07

    千早頭良すぎて色々高速回転で先のことまで考えすぎなんだろうな
    思春期あるあるでたぶん本人も自覚ある
    小手指きてバカやる友達できて良かったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:29:25

    土屋先輩に対しては一貫して穏やかで優しいので体育会系パワハラ文化も嫌いなのかな
    普通に我慢して合わせてるし自分が必要だと思う厳しい指導は提案するけど
    上下関係とか効率の悪い下級生だからどうこうしろとか嫌いそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:38:01

    千早ってフィジカルで苦しんでてチームメイトも信頼しきれなくてって過去を開示してないのか
    自分で自分の過去に気付いたのか
    要に君達に負けたことはきっかけに過ぎない、恨んでなんかないっで言ったのか
    えっ高潔ないい奴だ
    って思ってたら粉末だし発言とかあるからなんかもうほんと

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:53

    何が面白いって対戦相手の飛高にもめっちゃ性格悪い認定されたり初対面のエンジェル渡辺にも「なんかムカつく」とか言う理由で絶許ランキングに入れられてるところ
    前者は投手が嫌がるプレーしてるから当然として後者は何なんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:03:23

    藤堂と同じで「日常の何気ない事が救いになってて、それは野球と全く無関係のやつらとじゃダメで…」って感じなんだろうな
    全部自分たちで決めていく小手指のほうが千早の面倒見とかノリの良さが引き出されて友達ができて、結果的に小手指にきて良かったって思えるようになったんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:15

    性格悪いけど根は引くほど真っ直ぐ 引くほど真っ直ぐな根なのに性格に難があるのが面白い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:08

    >>49

    圭があれ程病んだのは優しいのもあるけど、ハルカと比べて才能無いから敗北する選手達に共感?して恐怖してるのもあるから千早とは少し違うでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:37:05

    要や東堂ポジがアホやってるのを千早ポジがバカにして山田ポジが止めに入るのを清峰ポジが眺めてるのが一番よく見るパターンだけど、この漫画は千早もアホ側に参入して山田が脳内でなかなかに辛辣なツッコミをし止める人が居ないまま突っ走っていくという珍しいパターン

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:05:45

    千早は意外にもボケ側で素で一緒にバカやってるのがいい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:09:52

    >>53

    厳しくても楽しければ耐えられるけど

    理不尽なのは嫌って感じかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:28

    千早は毒舌だけど人選んでるよね
    自分の立場と相手の性格を見た上での口の悪さ
    藤堂君なんて半袖で球場走り回ってるだけですからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:42:33

    >>57

    猫目になってケケケって笑うあたり素で性格に難あり

    でもそれを補って余りある野球に対する情熱やプライドが見てて気持ちいいしたまにものすごくかっこいい

    つっちー先輩とのWスチール回とかイケメンすぎて逆に!?ってなった

    ほんとおもしれー男すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:12:59

    汚い言葉を一つも使わずに人を煽る言語センスが凄い 半袖で球場を走り回ってるだけですからねのセリフで笑い転げたの思い出した

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:13:43

    藤堂ひっでえイジり方されてるのに試合ではお互い信頼し合ってるのいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:25:35

    >>52

    1年夏の帝徳戦でも周りが長打に喜ぶ中でこの後の相手が取るであろう策にすぐ気付いて声飛ばしてるからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:30:08

    >>59

    千早みたいなキャラってテンプレ通りならギャグ回避したり一人だけ痛い目見なかったりするもんだと思ってたらこの漫画だと他のキャラと同様にダサいとこ見せたりボケに回ったりしてるからすごい新鮮だったな

    ただの毒舌でちょっと嫌味なキャラだったらここまで好きになってなかったしみかわ先生のバランス感覚はすごいと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:26:31

    >>67

    わかる

    もし初手で「こういう話は苦手なほうなので」ってAV突き返してたらここまで好きになってなかったと思う

    千早以外のキャラにも言えることだけど完璧超人ではないところに親しみが持てるというか

    適度にダサい部分も見せてるからこそ野球のプレーでのかっこよさがより引き立つというか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:13:10

    「いいですねぇ」って言ってる場面が結構多い
    努力や結果は素直に肯定して褒めてくれるよね
    意外と褒め上手

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:13:56

    >>69

    褒めてる時には皮肉がないとこも好きだな 

    「いいなぁ」といいやっぱ人の努力に対して真摯だよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:19:34

    >>58

    千早と比べてではなく「アニメ勢の感想で負かした相手のことなんて考えなかった勝ったらただ嬉しかったってのがあった」に対してね

    相手のことまで考えないよなと思ったのよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:05

    >>69

    練習回で段階踏んでちょっとでもよくなったら誉めてたね

    小手指のみんなもいい子だから成功したら自分のことのように喜んでくれるけど

    千早は良くなった理由とか次はどう指導するか考えてるから凄い

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:27:52

    人のことは素直に褒めるのにいざ自分が褒められたら「まあ無難でしたかね?」とか言っちゃうの本当に素直じゃねえな~と思うけどそういう一筋縄でいかないところも味のあるキャラだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:32:57

    原作の最新話だけど勝った時の千早の顔がめちゃくちゃ嬉しそうで好きだ 
    普段スカして「アハハ」って感じで笑うのに念願の勝利で見せる万感の笑みはたまらん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:22:28

    特に絡んでもないのになんとなくムカつくからと絶許リストに入れられる千早 千早が凄いのか渡辺が凄いのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:35:54

    なんで俺入ってるんですかね(笑)

    >>75

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:00:59

    4巻の千早過去回収録なのにおまけ漫画で藤堂に水道水勧めたりカバー下でダンボールガンダム披露してるのなんなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:10:27

    野球上手いし家は上流階級だし頭いいし顔もいい方なのに性格でモテをぶち壊す男

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:13:40

    >>75

    新入生にも一発で性格悪そう逆らったらやばそうと思われる男だ 面構えに滲み出てる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:16:43

    千早って顔のレベルどのくらいなんだろ?
    整った顔してるように見えるけど、作中や作者から言及されたことなかったよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:24:56

    >>75

    要のことは許した、星明の件を反省したので藤堂への恨みも晴れたと思われる

    千早はなんとなくムカつくから居残って繰り上げ3位になってる可能性あるな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:29:07

    一番好きなキャラなんだけどそれはそれとして別スレで結婚したいキャラで清峰と最下位争いすると言われてるのがわかってしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:52:51

    意中の女性には藤堂相手みたいな暴言なしで土屋先輩相手みたいに優しく接すると思う
    ただあの気難しい性格がなあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:55:39

    >>80

    瞳の大きさと八重歯のせいか他のキャラと比べると童顔だなと思う

    葉流ちゃんが王道のイケメンだとしたら瞬ちゃんは好み分かれるタイプの顔なんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:40:19

    >>82

    一番好きだけどフォロー仕切れない性格の悪さは分かる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:16:52

    いつもはこの手のキャラ好かんわーって感じなんだけど千早は一番好きだからやっぱバランス大事だわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:31:02

    ねちっこく嫌味っぽくて実際性格悪いし
    一歩間違えるとウザいキャラになりがちだけど
    藤堂のイップスのためにいろいろ考えてたり
    土屋先輩へのフォローとか
    プレイ面でも器用で頼りになるので
    好きになってまうやろ…!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:26:46

    アニメで興味持って好きなキャラなんだけど嫌なとこありそうでどうしようって思ってる人は
    おまけ漫画読むのやめたら目につく腹立ちポイントは減ります

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:37:49

    逆に考えよう こんぐらい嫌味なところがないと能力と性格のバランスが取れないんだ 

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:59:50

    ダブルスチールのところのイケメン具合凄いよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:28:30

    4巻表紙もだいぶ顔が良いぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:01:16

    基本は童顔で可愛いのにたまにクッソイケメンになるのずるいずるい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:14:21

    「俺の脚を邪魔しないのは貴方だけだ」のコマがいまだかつてないイケメンさで何回見ても新鮮にびびる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:56:03

    改めて星明戦を読み返したら藤堂に一番打者を譲ってあげるシーンでも精神論や感情論を汲んでくれてて優しかった
    頼りになるし良いやつなんだよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:58:51

    挙がってるやつ全部ネタにできるウザさなんだよね
    シンプルにカッコいいところもちょっとダサいところも含めて好きなキャラ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:49:48

    >>89

    千早いなかったらチームの戦略ぐだぐだになってそうなとこかなりあるので能力はほんまに高いんだよな

    だから釣り合うくらいの性格にするとかなり悪くなります

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:05:42

    監督来るまで監督兼コーチ兼選手だったからな
    ヤマちゃんや智将とも相談はしてたけどチームの練習計画とか決めてたの全部千早だろうし
    その苦労を欠片も見せずにバカやってるけど自分大変ですーとか言い出したらもう千早ではないしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:09:38

    まじで千早のいいなあって言葉を嫌う精神性好きで尊敬するし土屋先輩に対するパーフェクトコミュニケーションすげえなって思うんだけど
    だけどなあ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:13:32

    実家が裕福そうな感じはするけど体重増やすために毎晩アイスを飲んだって言ってレディーボーデンなのが好かんわ~
    ちょっといいやつを選ぶな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:26:30

    多分容量多くて安いアイスを選んだらあれになったくらいの金持ち家庭だと思う
    家の背景に生け花とか普通にあるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:27:42

    今更だけどスレ画顔いい〜
    なんでこいつこんな女にモテない扱いなんです?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:49:18

    「実は俺スイッチなんです」の所めちゃくちゃ格好つけて滑ってるの愛おしい

スレッドは7/8 09:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。