ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5239層

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:01

    テンプレは……あちら、ですっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:14:48

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5238層|あにまん掲示板スケルトンはあんまりばっちくないけど、矢が効きにくいのが難点〜bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん


    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行


    ・画像の貼り付けは原則禁止


    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける


    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける


    ・スレチの話題は禁止


    ・メタ会話は()で囲もう


    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:09

    あっ…そこに……

  • 4零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/04(木) 22:17:34

    立て乙

  • 5【クエストボード】24/07/04(木) 22:18:11

    【E-:深さ三尺にして無限地獄】
    完遂条件:小人種の救助
    目的地:【王都】より南に数キロ・砂地
    報酬:440G
    依頼主:疲れた目のテレパシスト
    〈依頼文〉
    今さっき通りがかった砂地でよぅ、聞こえてきたんだーよぉ。
    『なんだコレは、アリジゴクの巣か!?』って声がなー。
    結構はっきりした自我意識だったからどこぞの超小型の小人種なんだろーよ。
    助けてやってくんな。
    『なんで自分で助けてやらねーんだ』ってか?
    ハッ! 見ず知らずの奴の為に金払ってるだけ有情ってもんだろ。

  • 6【クエストボード】24/07/04(木) 22:18:33

    【C+:歌って踊れるタイプの草】
    完遂条件:《シンガー・マンドレイク》10本の採取
    目的地:畑型ダンジョン【ファットラゲル】
    報酬:22,000G + 《高等回復薬》三種
    依頼主:【ミアダの薬舗】の女性店員
    〈依頼文〉
    今回は結構難しめかも?
    実力さえあるなら自由に作物を収穫可能なダンジョン【ファットラゲル】……そこの奥地にある《シンガー・マンドレイク》を採ってきて欲しいんだ。

    引き抜かれたときに【即死】や【精神汚染】の叫喚をする《マンドレイク》とは違って《シンガー・マンドレイク》は人が近くを通りがかると勝手に土の中から上がってきて、歌って踊り出すんだ。
    それがまあ、やかましいんだよね。

    鼓膜が破れるほどーとは行かないんだけど、やかましく歌って踊って集団で袋叩きにしてくる。
    こんな厄介な相手だけど、良い材料になるからお金の他に
    《高等回復薬 -ハイ・ポーション- 》
    《高等解毒薬 -ハイ・アンチドーテ- 》
    《高等魔力回復薬 -ハイ・マナポーション- 》
    をあげちゃうよ。

  • 7【クエストボード】24/07/04(木) 22:18:58

    【S+:揺魂】
    完遂条件:《デプス・ウーズの流動核》の納品
    目的地:【無限牢獄下層87階層:死骨の迷宮】
    報酬:9,410,000G
    依頼主:とあるゴーレムマイスター
    〈依頼文〉
    話に聞く《デプス・ウーズ》の核は流動し、物理攻撃を無効化するという。
    これを解析すれば流動する《ゴーレム・コア》を作り出せるのではないか!?
    と、いうことで出来れば生きた状態で《流動核》だけ採ってきて欲しい。
    水面に浮かぶ月を掴むような話だが、これが実用化されればゴーレムは『人間』に一歩近づくだろう。
    報酬は私の研究資金から出させてもらう!

    《デプス・ウーズ》
    【無限牢獄・下層】に出現するスライム種の魔物。
    決まった形を持たない流体で身体を構成しており、核こそ存在するがこれもまた流体であるため、物理攻撃が通用しない。
    反面、魔力攻撃には非常に弱く、被弾すれば立ち所に崩壊してしまう。
    ただし、下層種ということもあり単純戦闘能力はさることながら思考力もまた非常に高く、弱点である魔力攻撃でさえも変幻自在の肉体で巧みに回避して見せる。
    《ポイズン》《アシッド》など様々な種類がいるが、青い体色をしている《ブルー》は討伐後なら安全な飲料水となる。
    吐き気を催すほど不味いが。

  • 8低位存在24/07/04(木) 22:19:45

    ミーニャー

  • 9鋼鉄人24/07/04(木) 22:19:59

    立て乙だとも。熱いよな、マグニャー
    【マグマとニャーが混ざって新たな単語が生まれていた】

  • 10夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 22:20:40

    ハーッハッハッハ!立て乙だよ!
    『ぴにゃー』
    ロシナンテ!?!?
    前198
    ふむ…君がそう望むのなら分かった
    だけれど、もし気が変われば言ってくれたまえよ!
    冒険者は助け合いさ、報酬は貸し一つで大丈夫だからね!
    ハーッハッハッハ!

  • 11堕れ花24/07/04(木) 22:22:04

    立て乙、だ

    その、攻撃に、呪を使おうとすると、威力が上がって便利だったのだけど、呪を纏わせた剣も焼け爛れてしまって
    どうしようかな、と考えていたら、何故か隣に人が立っていて

    【「やぁ!君の異能だか固有魔術だがはどうやら武器まで巻き込んでしまうようだね!
    それなら銃剣を使わないか!
    普通の剣と違って刃だけを交換出来るから焼け爛れても安心だしカッコイイし銃弾を撃つから武器そのものは能力に巻き込まないしカッコイイし遠距離攻撃も近接攻撃も出来るし何よりカッコイイ!
    おっと遠慮しなくてもいいぞ、これは私のお古だからね!君がいずれ素晴らしい銃剣士になることを祈っているよ!」】

    ……と、これを……
    【銃剣を見せつつ】

  • 12死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/04(木) 22:22:18

    ウィース、スレ立てお疲れワン
    つい先日の深淵探索で金や良いものが手に入って最高の気分だニャー
    コケーッコッコッコッ……
    【呪いに関係のないおふざけ】

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:31

    前スレ198
    通りすがりの、人に…?ですかにゃ……

    にゃっ【尖った耳を赤くする魔女清掃員】

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:07

    >>11

    完全に不審者じゃにゃーか

  • 1524/07/04(木) 22:24:29

    ワ゛ン゛!゛ワ゛ン゛!゛
    ワン゛!ツ゛ー゛!ス゛リ゛ー゛!ヨ゛ン゛!゛
    【飼い主を引き摺って夜の散歩に消えた】

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:40

    >>11

    ………つ、つまり…推し武器の、布教を…されたと

    【ぱっぱと解呪をする魔女清掃員】

  • 17死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/04(木) 22:26:04

    >>11

    銃剣推しがスゲェニャァ……セントラリアじゃそれほど見ない武器だが、ソワスレラの方面には何かしらありそうだな

    あっ、ワン

    【もうやめろ、取ってつけたくせにすぐ語尾を忘れるお前が嫌いだ】

    急に辛辣だなこのスクロール……

  • 18夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 22:27:18

    >>11

    ふぅむ…なんとも高尚なる銃剣マニアがいたものだね…

    とはいえ武器が焼け爛れる、か

    ひとまずは鍛冶屋さんから弟子くんの作った試作品の刃でも格安で譲ってもらうくらいだろうか…?

  • 19マグニャー24/07/04(木) 22:27:33

    >>9

    ニャー?

    【マグマでできた猫の形の魔物が何処かの火山から反応した】

    【赤くて可愛いような、マグマそのものなので怖く感じる人もいるかもしれない】

  • 20【D・S】◆LXse3il6fw24/07/04(木) 22:29:10

    立て乙でーすにゃん。

    >>11

    着剣刃のご相談があれば是非【ドルヴィ・スタジオ】へー。

  • 21鋼鉄人24/07/04(木) 22:29:46

    >>19

    む? おぉ、実在したのか、マグニャー!

    始めてみたニャー!

    【初めて名前を聞きましたからね】

  • 22夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 22:30:23

    >>20

    おおっ…流石商売人

    売り込みが早いね

    >>19

    おお!?こ、これまた不可思議な…

    可愛いような、怖いような…

  • 23堕れ花24/07/04(木) 22:31:05

    >>14

    【やっぱり不審者だったんだ、あの人……という口元】


    >>16

    >>17

    …………おそらく?

    ただ、せっかくご厚意(?)で譲ってもらったのだし、ただだし、使わないのもなあ、と思ったんだ


    >>18

    爛れは、出力?を下げれば、おそらくある程度は長持ちすると思う

    ……その、訓練所では、そのあたりの確認も兼ねていたから


    >>20

    ……鍛冶師の。わかった、覗いてみる

  • 24焔猫24/07/04(木) 22:31:07

    >>19

    なぁんわん

    【炎のあったかねこが不思議そうな顔で眺めている】

  • 25騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 22:31:24

    タテおつーなんか闘技場やりたいにゃ…
    【いつものあれである】

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:25

    銃剣ってアレだろ指の間で挟んで持って投擲する神父とかが使う武器
    【独特過ぎる価値観を突如提示】

  • 27夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 22:32:34

    >>25

    僕…は、確か相性の問題で駄目だったね

    知り合いに暇している人がいるから紹介しようか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:24

    >>26

    なるほど

    つまり手裏剣だな?

  • 29騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 22:33:30

    >>27

    あの宇宙から来た人か?

  • 30【D・S】◆LXse3il6fw24/07/04(木) 22:33:36

    >>26

    十字教のあの方々が使うアレですかー、にゃん。

    ぶっちゃけアレ使う人ってぇー少ないらしいですよー、にゃん。

  • 31死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/04(木) 22:33:52

    >>23

    銃剣を使う上で魔弾が欲しくなったらオレにも声かけてくれよ?

    そこの鍛治師方とは少し落ちるが、それなりの魔弾は作成できるからよ

    値段は……まあ、ちょっとは融通できるぜェ

  • 32マグニャー24/07/04(木) 22:34:08

    >>21 >>22

    ニャー!

    【ちなみにマグニャーは、火山系ダンジョンにいる、マグマが意思を持ったエレメント系に属するらしいぞ】

    >>24

    ニャー!?

    【マグニャーが仲間っ〜?とスクロールを覗いてる様子が映る】

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:41

    十字教……ってのはなんだ、そんな有名な宗教なのか
    長い事セントラリアに住んでるが聞いたことがないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:52

    立て乙ニャー!

    にゃんだかにゃんにゃんしてるにゃー


    にゃー……

    【恥ずかしさに赤面している金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】


    前スレ>180

    なるほどなー、そういう原理だったのか

    …可愛い……

    【ほっこりしている少女】


    前スレ>183

    銃剣かー、珍しい武器だな?ソワスレラにならたくさんあると思うけど、ここじゃ鍛冶屋を頼るしかないかも?


    前スレ>197

    あんたならきっと成れるさ…行ってらっしゃい、気を付けてー!

    【手を振り見送る少女】

    >>8>>13>>19>>32

    可愛いニャー!


    >>11

    すっげぇゴリ押しだニャー…布教されたんだニャー…


    >>9

    鋼鉄人さんでも暑いのニャー、マグマ…?

  • 35夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 22:35:53

    >>29

    いやさ、最近出会った人なんだけどね

    なんでも傭兵ギルドに入ったはいいんだけど空気が合わなくてサボリ気味らしいんだよね

  • 36堕れ花24/07/04(木) 22:36:22

    >>26

    銃剣にも、色々な種類が、あるんだな


    >>31

    わかった、ありがとう


    >>32

    おお……かわいい、な?

  • 37声無し24/07/04(木) 22:37:04

    ワン『立て乙』【どこから出てるんですかその声】
    🛡「背中からだワン」

    ……『話せないから関係ない…というわけでもニャいようだニャー』
    【スクロールの方が思考入力の文章に勝手に語尾を付けてる】

  • 38騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 22:37:06

    >>35

    ほほう……気になるにゃぁ……お願いするにゃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:09

    (※あれ、傭兵ギルドってファドラに行っててこちらのは無くなってたはずでは)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:43

    ………清掃員ちゃん成長したなぁ【ほっこり】
    今度アノマスちゃんに教えたげよ

  • 41焔猫24/07/04(木) 22:37:43

    >>32

    にゃー…くぅん

    【炎に命が宿ったねこ】

  • 42夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 22:37:47

    >>39

    (※つまりそう言うことである!

    サボってて観光しに来ているのだ…)

  • 43巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/04(木) 22:38:40

    ふしゅうううう…
    闘技場?いいね、頑張ってね【マッスルポーズ】

  • 44鋼鉄人24/07/04(木) 22:38:49

    >>32

    ふむ……なるほど。精霊に近い存在なのだニャー!


    >>34

    温度を感じる機能はこの体(金属の体)でもあるからな。俺の体を流れる鉄の血よりも温度は低いが、それでも通常の人体が触れれば焼かれる温度であるのだし、俺自身が問題なくとも熱された俺の体で火傷を負うものも居るのだ。注意するに越したことはない存在だともニャー

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:54

    (※難民ならともかくファドラの人がそんな気軽にこっち来るのはまずいのでは……
    まして冒険者ギルドはファドラと関わらないようにって言ってるのにそのお膝元の闘技場とかちょっとアウトでは)

  • 46死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/04(木) 22:39:06

    (※実はファドラの傭兵ギルドというか、亡命者以外でファドラと関係持つのは設定的にダメなんですよね……)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:43

    ※夢騎士さんはいっつも難しいことやろうとして失敗してる印象、そんなに捻らんでもいいんやで?

  • 48夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 22:39:56

    >>38

    ハーッハッハッハ!了解した!

    今はセントラリアの宿泊宿で泊まっているらしいから呼び出してみるよ

    【スクロールで少しやり取りしつつ…】

    OKみたいだよ、それでは僕は迎えに行ってくるね!

    >>45

    >>46

    (※なんと…それじゃあ亡命者ってことにしときます…)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:31

    >>44

    マグマより高温なのか、君の血……って思ったがそういえば血も金属だったね。溶けた鉄って考えるとマグマよりかは高いか

  • 50マグニャー24/07/04(木) 22:40:57

    >>41

    ニャー!

    【やっぱりにてる~という感じなマグニャー】

    >>44

    ニャ〜!

    【うなづいているようなマグマでできた猫マグニャー】

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:16

    (※ま……設定はよく確認しましょうということですな、思いつきで出したのは実は……なんてあるあるなんじゃよ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:33

    毛も骨も皮も肉も血も金属の不思議ボディだからな、鋼鉄人

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:32

    鋼鉄人って鋼鉄のように強い人って意味じゃなくてガチ鋼鉄なんだ!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:04

    アノマスちゃんに清掃員ちゃんの事教えるの流行ってたりする?

    >>53

    うん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:04

    全身金属、煮星ちゃんのニボシニウムを仲介してるルチルさんを思い出すニャー

    あっちは鉄っぽい謎物質だけどニャ


    >>33

    なんか異世界にある宗教体系らしいニャー?

    こっちの世界の魔術や神的存在、神や天使、悪魔など…と似たようニャ仕組みらしいニャ?


    >>44

    なるほどニャー、普通に熱いし周りを熱する可能性があるってことニャー

    気遣いもできる鋼鉄人さん、流石ヒーローだニャー!

  • 56巨妹◆V0W4n7M5yw24/07/04(木) 22:43:12

    鋼のような肉体なら自信あるけど【やかましいわ】

  • 57死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/04(木) 22:43:20

    ああ、不死者もビックリの最硬の鋼鉄ボディだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:02

    元々は鋼鉄(の)腕(を持つ人)で鋼鉄腕だったのが異能の影響で全身鋼鉄になったから鋼鉄(の体を持つ)人で鋼鉄人だ!

  • 59亡命の元傭兵◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 22:44:03

    【―――と、いうわけで…】
    ……レムっち、ウチもう傭兵やめとっから…
    そも、あの土地からはもう逃げ出してきたんやし…
    ……いやー…でもレムっちだしなぁ
    なんか変な本でも読んで勘違いしとんか…?
    まあええわ

    【傭兵…というわりには、普通っぽい女性がやってきた】
    ウチをご指名したんは誰や?

  • 60転換◆u6dVBsXy1E24/07/04(木) 22:44:48

    >>30

    摂理の鍵だね

    アレ痛いんだよなぁ

  • 61アノマス◆UBru6zWM0.24/07/04(木) 22:45:15

    スレ立て……お疲れ様…ニャワーン
    【グロッキー状態で突っ伏している】

  • 62堕れ花24/07/04(木) 22:45:44

    世の中色んな人がいるんだな……
    【もしや自分の体もそんな珍しくもなんともないのでは、と気付きつつある鎧青年】

  • 63零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/04(木) 22:45:49

    十字教の神父は銃剣を使うとも聞いたな

  • 64騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 22:46:13

    >>59

    俺だぞー

    【軍服姿の金髪紅眼幼女】

  • 65アノマス◆UBru6zWM0.24/07/04(木) 22:46:41

    >>62

    や、やぁ…昨日来てた新人さんかニャワーン…?

    はじめ、まして…

  • 66鋼鉄人24/07/04(木) 22:47:04

    >>49

    >>52

    >>53

    >>55

    ははは! 応とも! ニャーッ!

    【金属製のフルフェイスマスクをした赤いマフラーが特徴的な偉丈夫は、右腕に作った力瘤を左掌でパシィと叩く】

    【ゴンッ、と重い金属音が鳴った】

  • 67零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/04(木) 22:47:22

    何ならムクロブネが冒険者やってるからな

  • 68亡命の元傭兵◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 22:48:27

    >>64

    おー、こりゃ可愛いお嬢ちゃんで…って、見た目には騙されへんで

    中々のやり手っぽいわ…勝てるか分からんが、お手柔らかにの

    【伸びた赤髪を後ろにまとめ、スラリと伸びた手足は細く、生傷も無い】

    案内してくれへんか?

    冒険者ギルド来るんは初めてなんよ

    (※形式はどうしましょう?)

  • 69【D・S】◆LXse3il6fw24/07/04(木) 22:49:59

    >>60

    使いにくさに定評のあるあの剣ですがー、アレを使いこなせる方はやたら強いんですよねぇー、ニャー。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:09

    ぷしゅ…

    【ハンカチで覆いながらくしゃみする魔女清掃員】【噂されている…?という表情】

    >>61

    ………ぁ、アノマスさんっ…お疲れ、ですか…?【早歩きで近づく魔女清掃員】

    【髪色はまだ治っておらず毛先がピンク色のグラデーションになった灰色】

    【瞳の色はすっかり元の深紅色】

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:15

    しかもガチャガチャ開閉したり展開したり心臓が出てきたりするボディだ

  • 72声無し24/07/04(木) 22:50:26

    >>62

    フンス『そういえば挨拶が遅れたね、はじめまして!私は声無し。喋れないエルフだから声無しだよ、よろしくね』

    【手をふる黒い短髪のエルフ】

  • 73騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 22:50:48

    >>68

    ニャハハハハ!さすがにバレるか!

    【好戦的な笑みを浮かべて笑い】

    こっちだ、着いてこい

    【闘技場に向かって歩いていく】

    ※ラスダイでお願いします

  • 74転換◆u6dVBsXy1E24/07/04(木) 22:51:10

    >>68

    疵のない傭兵はぺーぺーの小僧かめんどくせーやつって相場は決まってるんだよね

  • 75死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/04(木) 22:51:14

    王都ギルドは冒険者ギルドの総本山的な立ち位置でもあって、そこに所属している冒険者も他支部と比べて多彩なんだよなァ
    オレなんてのは割とありふれてる方だぜ?
    【『魔拳伝説』という書物を読んでいる、深淵産】

  • 76零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/07/04(木) 22:51:20

    >>71

    見てくれだけなら完全にロボットだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:30

    顔とか胸部分開いて中身が見えるスケスケボディだよな

  • 78堕れ花24/07/04(木) 22:52:45

    >>65>>72

    あ、あぁ。はじめまして

    レン・ファイアードだ。よろしく頼む

    【ペコリと頭を下げる鎧を身に着け特殊な仮面で顔の上半分を隠した背の高い青年】


    >>67

    ムクロブネ

    【びっくりした雰囲気】

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:15

    多種多様な種族と多種多様な能力持ちがいるよねここ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:27

    組成だけ金属で構造は人体だからロボとは言えないが、でも鋼鉄製のボディって聞くと結構な割合でロボを思い浮かべるんだよねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:28

    元傭兵さんと神様の勝負、ダイナミックになりそうだニャ!

    >>66

    頼もしいニャー!

    【同じく細身な右腕を曲げて叩く少女。力こぶはできなかったが、中身は詰まってるようでガシィッという音がなった】

  • 82亡命の元傭兵◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 22:53:44

    >>73

    (※了解です!)

    ほいほい、ありがとなー

    にしたって…なんや、思っとったより綺麗やんなぁギルドって

    んで…ここが噂に聞く冒険者ギルドの闘技場…

    ……うし!

    【軽く準備運動を終えて】

    先行はやるわ、好きなようにかかってきてなー

    >>74

    あっはっは!まあ見ときー、色々分かると思うで?

    乙女の柔肌は安くないってな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:07

    >>75

    4000万Gの破産をしそうなタイトルだなぁ

  • 84アノマス◆UBru6zWM0.24/07/04(木) 22:55:16

    >>70

    や、やぁ清掃員さん…だいぶ元に戻ってきた…

    今の色も綺麗だと思うワーン…瞳も元通りだね、よかったニャ…【犯人はダッくんと呟いている】

    >>78

    よろしく…アノマスといいますワーン…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:22

    そして俺は1000千億Gを借金した男だ

  • 86《炎髪》と不良鬼娘◆3bllkTNfEw24/07/04(木) 22:56:35

    うぃっす、乙。

    【火の付いたタバコを咥えながら入ってきた】

    立て乙だよ。

    【スティックニンジン咥えながら入ってきた】

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:56

    >>85

    ガキみてぇな嘘つきやがる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:41

    レアな種族が多すぎて冒険者人口が人間等を除いた一部ポピュラー種族すら上回ってるレア種族もいると聞く
    竜人より小人族や魔人族のが少ないのなんか不思議な気持ちになるよね

  • 89転換◆u6dVBsXy1E24/07/04(木) 22:57:57

    >>78

    何だい新入りか


    【薬を混ぜながら一瞥する】


    おかしな身体してんね


    【お前がそれ言う?】

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:04

    いやぁマイナー武器を使い熟せるようになりたいもんですなぁ
    【※銃剣神父はHellsingのアンデルセン神父か黒鍵の神父で分かれそうだぜ!】

  • 91〈天来光〉@過去ログ24/07/04(木) 22:59:22

    ここや!引き摺り込まれたときここに落ちてきたんや!!!
    【土が剥き出しになった天井を指さす石】
    「よし!!昇れ!」
    【ロンズデイを掴んで投げ飛ばす】
    「数メートル登ったところに結界がある!急げ!!」

    うっ…くうっ…!!
    【土を掘り進めて地上を目指し始めた石】


    『 テ メ ェ ……… ! 』

    【その直後…どんな闇よりもドス黒く、滅国の呪いの化身であろうとも絶望するような、無欠の悪鬼羅刹も逃げ出すような】

    『 そこで何をしてんだァァ!!! 』
    【殺意と悪意と威圧感を放ちながら】

    「ぐうっ!!?」
    【巨大な赤色の巨人が銀の男に襲いかかる】

  • 92うんでぃーね24/07/04(木) 22:59:53

    (=゚-゚)ナンダコニャ
    【頭上が猫耳っぽく変化してる人型液状】

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:55

    >>84

    と、とりあえず…解呪、を…

    【解呪の詠唱を紡ぐ魔女清掃員】

    ………これで、よし…お疲れ様、ですっ…アノマスさん【すっかり元通りの白い手で優しく撫でる】


    あっ…お渡ししたいものが……ありまして…【早速、解呪魔術を纏めたメモ帳を差し出した】

  • 94死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/04(木) 23:00:04

    >>83

    しねぇよ、深淵から生きて帰った褒美が借金地獄なんてあってたまるかァ!

    これは体術書だぜ、拳で魔剣レベルの現象を再現しようとした武術家の技が載ってある

    オレもパンチには自信があるんでな、役に立つぜェこういうのは

  • 95堕れ花24/07/04(木) 23:00:22

    セントラリアは、他種族国家、だからな


    …………【今まで人間だと思ってたけどもしかしたら人外の血が混ざってる可能性もあるよなあ、と思っている】


    >>85

    それは……自己破産も、難しそうな借金だな……?


    >>89

    え、あ……はじめまして

    その……そうか、体も、作り変えているのだものな……?

    自分では、よくわからないが

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:57

    十字架式の複合型銃器、ロマンあふれてるよな
    【カタログを見ている】

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 23:01:01

    >>82

    フッフッフ…それでは遠慮なく行かせてもらうぞ!

    百鬼神拳(そんなものは無い)奥義ぃ!ヘルソースボム!!!

    【説明しよう!ヘルソースとデスソースを上回る辛さを持つ1口食べれば口内が文字通り地獄と化すおっそろしいソースであり】

    【それを樽いっぱいに詰め込んで相手にぶん投げる恐ろしい技なのである!】

    と見せかけてドロップキィック!

    【なお今回は視線誘導するタイプの魔術を掛けた空の樽を囮として投げ、亜空間も使って相手の背中に向けて普通にドロップキックした】

  • 98転換◆u6dVBsXy1E24/07/04(木) 23:04:43

    また食い物を粗末にしてる……

  • 99アノマス◆UBru6zWM0.24/07/04(木) 23:05:20

    >>86

    や…皆もお疲れ様…

    >>93

    うぅ〜…なんとも情けない光景……

    【顔は嬉しそうなのだが】

    ごめんね…ほんとは昨日すぐにでも受け取りたかったんだけど……【差し出されたメモ帳を受け取る】

    ……覚えててくれて、ありがと…嬉しい。

    >>95

    ふふ、人間だよ〜…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:58

    >>98

    まあ目潰しに唐辛子は古来からあるものではあるから……

    食品としての製品使ってるのがだめだよってなら、うん

  • 101《炎髪》と不良鬼娘◆3bllkTNfEw24/07/04(木) 23:06:05

    武器か、あたしはまぁ銃かな。

    【背中のボルトアクションライフルと腰のショットガン】

    でも、姉御それほとんど使ってなくない?

    【スティック人参がりがり噛み砕きながら】

  • 102亡命の元傭兵◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 23:07:19

    >>97

    ………

    【元傭兵の景色が、色を失う

    何も周囲の景色が色を失ったわけでは…ない

    元傭兵の景色だけが色を失い、そして――――

    音と景色が、全て止まる】


    (あんの樽…爆弾か?

    んでもな、にしては…動かして見るか)


    【元傭兵が腕を少し動かせば…傭兵の世界は、その動かした分だけ時を進める】

    (なんや?変なもんが……あー、亜空間の類、か?

    大方あの樽で誘導してから不意打ちって魂胆かいな)


    【目をキョロリ、と動かせば…当然その分時は進む】

    (はよ見つけな…右…左…空間の歪みは、無し

    上?あるいは下…ちゃうなぁ……

    ……てなると!)

    【元傭兵は前に前転!元傭兵の時が色を取り戻し、急速に進み始める!】

    いた!!

    【そして腰から銃を抜き放ち、後ろへ構え――動きを止めればまた、色は失われ時は止まる】

    (……って、言っても…銃で止まる相手かぁ?)

    【とはいえ、撃たねば始まらず…元傭兵は軌道を文字通りゆっくりと読んで、そこへ弾丸を撃ち込んでいく!】

  • 103死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/04(木) 23:07:27

    唐辛子の用途は様々ある
    当然だが辛味を上手く使う料理もある……後でちゃんと教えてやろう
    【料理人のプライドが疼いているようだ】

  • 104吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/04(木) 23:07:39

    銃、銃と言えばソワスレラは偶にバカみたいな銃を作ろうとしてぶん殴られている銃の技術者がいるとかいないとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:59

    干物使ってた時もはちゃめちゃにお仕置きフルコースされてたな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:08:18

    まあ今までなんか流されてはいたけど食品として売られてるものを武器扱いしてぶちまけるのは普通に失礼よな…

  • 107妹◆V0W4n7M5yw24/07/04(木) 23:09:01

    でもポン菓子作る機械は人殺せそうだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:09:29

    >>99

    にゃっ……いえっ、渡すのが遅くなって…

    ちゃんと渡せて…良かった……ですっ

    【頬を赤らめる魔女清掃員】

    >>97

    >>98

    >>103

    わ、わ……【暇神さまが、とあわあわしている】

  • 109堕れ花24/07/04(木) 23:10:04

    食べ物を、粗末にすることは、いけないからな


    >>99

    おお、人間だ。人間、だな?

    【よくわからないコメント】


    >>104

    ばかみたいな銃、とは


    >>107

    ……あの、すごく大きな音が鳴る?

    【なんか大きい音が鳴るとしか知らない】

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:26

    事故は怖いとこあるからな

    薬品の樽におちたり


    >>106

    まあそこを突っ込むとチリソース愛のあまりチリソースで戦ってた人が流れ弾で被弾したりするのだが……

  • 111騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 23:10:47

    ※…時間停止でいいのかこれは?そして空樽なので…(震え声)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:01

    >>102

    自己認識に依存した時間の操作……みたいな?

    解説機能ぎ無いとこっちは認知出来ないなありゃ

  • 113妹◆V0W4n7M5yw24/07/04(木) 23:11:19

    >>109

    うん!ポーンするやつ!

  • 114吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/04(木) 23:12:03

    >>109

    うーんと、確か神殺しの銃を作るとか言ってでっかくて魔導技術がぎっしりとつまった銃とかだったかな?

    無論、費用は青天井だったらしいよ

  • 115アノマス◆UBru6zWM0.24/07/04(木) 23:12:58

    >>103

    死に者狂いさん丁寧に教えてくれるものね…

    >>104

    どんな銃なんだろう?バカみたいな銃……あえて暴発しやすくしてるのかな?

    >>105

    干物…干物で…?

    >>108 

    大丈夫だよ、ひまちゃんも強いから…こういうときはがんばれーっ…!って応援してあげればいいんだよ…

    それはそれとして…今日も魔力分けてあげるね。

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:14

    >>96

    個人的な偏見だが宗教に属してる人の武器ってそういうシンボルモチーフが多い気がすんぜ俺は

    【デケぇ銀十字でぶん殴ってくるお方を思い出し中】

    (※パニッシャー…良いチョイスだ)

  • 117声無し24/07/04(木) 23:13:26

    >>90

    フンフンフン『スリングスリング、みんなもっとスリングを使わないか』

    【マイナー武器とは言うが、とある宗教では後に王となる羊飼いの少年がこれで巨人兵すら倒して見せたという!】


    >>97

    ……『そのソースは凄く刺激的なのでは…!』

    🛡「やめときなさいな……」

    フンフン『私の喉と舌は既に結構地獄みたいな有様だから大丈夫』

    🛡「どこが大丈夫なのよ⁉」


    >>103

    フンス『私も辛い料理は好き、特に激辛麻婆豆腐が好きだね』【なお場合によってはこいつも唐辛子を目つぶしや虫よけに使う】

  • 118亡命の元傭兵◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 23:13:52

    >>111

    (※正確に言えば自分が止まってる時のみ思考を超加速して擬似的に時間が止まってるように思える、というものですね

    なお身動ぎなどでも普通に動くために完璧な停止というわけでもなかったり)

  • 119《炎髪》と不良鬼娘◆3bllkTNfEw24/07/04(木) 23:15:34

    たまには使ってんだから別にいいじゃん?

    あたしのメインはスキルなんだしさ。


    【あくまでスキルが通用しない相手用の予備武器である】


    >>104>>114

    へぇ、その話は初めて聞いたね。

    うちじゃあ手が届かないか。


    「ケチだからな、ウチのリーダー」

  • 120妹◆V0W4n7M5yw24/07/04(木) 23:15:55

    私のはー!

    モーガン(長刀)
    リリアン(フランベルジュ【ノコギリ刀】)

    拳銃
    熊撃ち銃
    手榴弾
    投げナイフ
    ワイヤー

    こんな所かなー
    まだいっぱいあるけど手の内は隠しておきたいしね!

  • 121堕れ花24/07/04(木) 23:16:35

    >>113

    ポーンとするやつ、か

    あれは、そんなに強いものなんだな……

    【今日の初耳学】


    >>114

    神殺しの

    それは……たしかにすっごく、高そうだな?

    あれは、技術だけで威力を上げるのが、ちょっと大変だと聞く


    >>103

    >>117

    辛いもの……あの、タタラームのぴりぴりする料理、美味しいと思う

  • 122転換◆u6dVBsXy1E24/07/04(木) 23:17:31

    聖典の紙片を手甲に滑らせて殴ってくる聖女が昔はいてだね
    頭を殴り潰されると同時に聖典の記述が頭に流れ込んでくるんだよね、ヤバくない?

  • 123アノマス◆UBru6zWM0.24/07/04(木) 23:19:05

    【魔力を分けながら解呪魔術が纏められたメモ帳を読み始める…あなた貰いっぱなしよね】

    焼き切る事もできるんだ……ふぅん…

    あ…これは難しそうな……

    >>122

    暗記問題を力技で覚えられそうだねその技…

    >>109

    いえす…人間…ヒューマン。

  • 124吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/04(木) 23:19:17

    >>119

    まあ、ペーパープランで終わったけどね

    >>121

    うん、だから実際に作られることはなかったってことさ

  • 125妹◆V0W4n7M5yw24/07/04(木) 23:19:19

    >>122

    死ぬじゃん、死ぬ間際に聖典の情報が流れてくるってなんの慈悲よ

  • 126アノマス◆UBru6zWM0.24/07/04(木) 23:19:50

    …たしかに死んじゃうね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:52

    >>125

    死後の扱いが良くなるかもしれない?

  • 128堕れ花24/07/04(木) 23:20:59

    >>124

    なるほど、な


    >>122

    >>125

    ……つまり、殺しながら弔いをあげている、のか?

    時間的コストカット葬式、だな?

    >>126

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:21:28

    聖典武器自体も色んなレパートリーあるよね
    聖典の頁カミソリ化させて斬ってくる人斬り抜刀神父とか

    まさに十字を切るってな!HAHAHA!
    【何やねんコイツ】

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:21:36

    >>115

    あっ……アノマス、さん…

    【もうちょっとで完治するし、後はもう魔力ポーションで事足りると言おうとして】



    ………よろしく、おねがい…しましゅ……すっ

    【顔を手で覆いながら頼む魔女清掃員】

    >>122

    …聖女、とは……白兵戦をするものなの、でしょうか……?

  • 131転換◆u6dVBsXy1E24/07/04(木) 23:21:57

    >>114

    あらゆる「神」の系統樹を色彩で分類し測定、最適な弾丸を生成して射出する黒壇の銃身があったという話は聞いたことがあるよ

    どこかの厄ネタだったかな

  • 132騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 23:22:35

    >>118

    ※なるほど…?

    >>102

    【背後からドロップキックを仕掛けたこちらに対して振り向き銃を向けられたのを確認し…】

    【その体がドロリと崩れ弾丸がすり抜ける】

    はっはぁ!いい反応速度だなぁ!

    『ガブリ!T-REX!』

    さてと…踊るから止めて見ろ!

    【そして地面に降りたち再構築し亜空間から取り出すのはスピノサウルスを模した銃デススピノバスター】

    【そこにカプセルをセットしトリガーを引けば騒々神の体が龍の鱗と同等の硬度を持つスーツに覆われ竜の頭部を模した胸部アーマーを装着】

    【そして軽快な音と共にステップを踏み始め…そのまま踊るような動きで弾丸をばら撒いてゆく!】

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:23:17

    殴り合ってるだけで勝手に聖典の勉強ができる
    そう考えればかなり優しい聖女さまな気がしてくるな

    まあその為には頭を潰す気で打ってくる拳を耐えなくちゃいけないんだが

  • 134吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/04(木) 23:23:22

    >>131

    へーそんなのあったんだ、それは初耳だね

    けどやっぱりそういうのって厄ネタになっちゃうんだね

  • 135死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/04(木) 23:23:35

    >>108

    取って食うわけじゃねぇから安心しな

    >>115

    >>117

    マ、オレが教えれるのは簡単なものだ

    凝ったものだと再現性がなくなるからよ


    言っちまえば加工の仕方と食い合わせで辛味はかなり抑えられる

    例えば唐辛子の辛味は油分に溶けやすくてな、唐辛子を使った料理の食い合わせで脂っこいもの……チーズとかアヒージョとかを食うと辛さが和らぐし、当然油を使えば辛味も少し抜けて程よく旨みが出るんだよ

    あと飲み物で辛味を抑えることもできる、レモネードのような酸味のある飲料は辛さが引くのが早くなるぞ


    >>121

    通だなァ、堕れ花の兄ちゃん

    タタラームの香辛料の扱い方は舌を巻くぜ、オレもあそこの料理の作り方は学んでみたいところなんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:24:18

    それって神様自称するお客様にも効果あったりする?

  • 137妹◆V0W4n7M5yw24/07/04(木) 23:25:11

    >>136

    あると思う!

    聖典抜きでやるともっと効果あると思う!

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/07/04(木) 23:25:15

    聖典の情報を流すことで弔いと不死者化を防いでいるのかな?そういう魔道具とか呪術もありそうだし。

    >>130

    ま、今だけでもいいから甘えてよ

    確かに魔力ポーションでも足りるとはわかってるんだけどなんかね……?なんていうんだろう?

    まぁ…いいか注いでいくね。

    >>133

    普通に殴られても痛いよね…グー…

    聖女様のグーパンチってだけでも強そうなのに…!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:30

    …確かに何で聖女が殴り合いしてんだろな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:44

    神殺しの店員になっちまうー!

  • 141吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/04(木) 23:27:01

    あたらしいえいゆうのたんじょうだ!

  • 142堕れ花24/07/04(木) 23:27:13

    >>135

    うん、その……セントラリア東南部の出で

    香辛料を使う料理がよく流れて来てたから、あそこの料理も、ちょっと食べ慣れている

    ナシゴレンが好きだ

    【ふんす、という雰囲気】


    >>136

    >>137

    >>140

    それは……もう、ただのバイオレンスなのでは

  • 143吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/04(木) 23:28:20

    ぼったくりバーならあり得そうだよねバイオレンスな定員

  • 144《炎髪》と不良鬼娘◆3bllkTNfEw24/07/04(木) 23:28:28

    >>124

    「なんだい、作られなかったのかい。日和るの格好悪いね」


    ……あんたが自由騎士にタコ殴りにされて半泣きされたのもかっこ悪かったと思うけど?


    「ちょ! それ今関係ないだろぉ!」


    そういう現実があるって話だよ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:29:34

    >>138

    はい……どう、ぞ…

    【ほんのり申し訳無さそうな、だけどとても嬉しそうな表情で身体を預ける魔女清掃員】

    【ゆっくりと魔力を受け入れる】

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:29:52

    そもそも武器開発にはコストと作った結果生まれる利益が釣り合うかという永遠の課題が付き纏うからな……
    日和るもなにもそんなバカみたいな兵器に金かけてられっかとなるのもある意味当然なのだ

  • 147亡命の元傭兵◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 23:30:12

    >>132

    【相手が武器を用意している間、元傭兵はその銃…リボルバーのシリンダーを開け、よっと胸を揺らせば6つの銃弾が飛び出してくる

    軌道に合わせてリボルバーを動かして、リロード完了…とはいえ】

    (あー…弾幕系か…!

    厄介やんな、ウチが言えた話ちゃうけど!

    ……ちゅうか、相手液状系かいな!?どないしよ、ウチ基本的に銃撃か……やけど、わざわざ硬い鎧着けてくれんなら…!)

    【元傭兵は、ナイフを握りしめる】

    (斬る!)

    【口は動かなさい、時が進んでしまうからだ

    元傭兵は静かに…そして確実に、刃を銃弾に当てて斬り落としていく!】


    (―――んで、撃ち込む!)

    【落としきれない弾丸は、ゆっくりと身体を動かしてかわしていき…カウンターで銃弾を撃ち込んでいく

    身につけている小物にあえて銃弾をあてさせては、隠された銃弾を飛び出させ――同じように、リロードをして撃ち放つ】

    (あいにく様、ウチには踊りなんか分からんのや!ごめんな!)

  • 148転換◆u6dVBsXy1E24/07/04(木) 23:30:50

    聖職者は刃のある武器を禁じられることも多いからね
    摂理の鍵は聖典の頁を利用してるからセーフになる場合もあるけど基本的には打撃をベースに組み立てるんだろう
    《死なずの砕刃》とか強かったよ

    《炎浄蝗雷》とか属性系で攻めてくる者もいるね

  • 149〈天来光〉@過去ログ24/07/04(木) 23:31:26

    『なにしてんだテメェェェェェ!!!!!』
    【巨人は威圧的な声を張り上げながら銀の男を握り潰そうとしている】

    【が】

    「アンタには私は殺せない……!」
    【聖なる力を全身に迸らせ防御している】

    「アンタが引き摺り込んだ冒険者を帰してやっただけですよ……こんな場所不安でしょうがないでしょうに…」

    『俺がどんなに苦労してここに人間を引き摺りこんでるか…!!!!!』
    「引き摺り込んでるのは眷属だろ?」

    『お前…!!!舐めた口きいてんじゃあないぞォ!!!!』
    【腕を振りかぶり遥か遠くの壁面へ投げ飛ばした】
    『待ちやがれグラダビスのガキィィイ!!!』
    【ロンズデイを捕えようと眷属の腕を操り土を掘り進む】


    【しかし】

    『いねぇ……!!!!?』
    『逃げられたっテのかァァァァ!!!!!!!!』

    【腕は何も捕えることなく地上まで飛び出てしまう】

    『チクショウ……チクショォォォォ!!!!』

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:58

    >>138

    独占欲…【ぼそり】

  • 151《炎髪》と不良鬼娘◆3bllkTNfEw24/07/04(木) 23:32:52

    >>139

    「は? 聖女だってムカつく奴は殴るだろ?」


    思考がケンカすぎるよ、あんた。


    【不良鬼娘は頭が悪い】


    >>146

    まぁ、そういうこと。


    「……ふん」


    【不良鬼娘は頭が良くない】

  • 152飢餓剣士24/07/04(木) 23:33:07

    聖職者ー……でもー……騎士団っていうー……名義で―……刃ある―……武器を―……使ってるー……宗教―……もー……あるー……よー……

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:57

    ついに来たぜ…猫が鳴いたら即終了ダンジョン…!
    さぁ行くぜ!!
    【入場時に配布された猫を抱えてダンジョンに入る】
    「ニャー」あっ
    【ダンジョンを追い出された】

  • 154堕れ花24/07/04(木) 23:34:49

    >>148

    ……ああ、だからメイスといえば聖職者の武器、というイメージが出来たのか


    >>152

    神殿騎士のような?たしかに、聖騎士とかは、普通に剣を使う印象だな


    >>153

    そんなダンジョンがあるのか

    というか、わざわざ配布されるんだな?

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:52

    デカい砲身!デカい重量!デカい威力!そしてデカい制作費用!
    ロマンさ!ロマンと熱量さえあれば…あれば……
    【デカい理想と現実のギャップ!】

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:19

    喰らえぃ!聖職者インパクトォ!!!
    【でっけー教会の柱で殴る】

  • 157死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/04(木) 23:35:58

    >>142

    へぇ食べ慣れてんのか、そいつは良い経験したな

    味を知っている、香りを知っているってことは冒険者をやっていく上で何かしらの役に立つもんだからよ

    >>152

    レウネシア辺りにゃそういう団体がいるらしいな、教会騎士やら神殿騎士みたいな

  • 158アノマス◆UBru6zWM0.24/07/04(木) 23:35:58

    そう考えると武器や防具、魔道具…薬を作っている人は凄いと思っちゃうや。実際すごいし冒険の助けになってるから頭上がらないんだけどね?

    【なかったら何度死んでいたかと苦笑い】


    …聖職者さん多くなってきたね?噂をすれば影が差す?


    >>145

    それじゃ…30分くらい楽にしててね。

    【回路を通わせて行き脱力感を感じながら清掃員さんに魔力を受け渡していく】


    >>149

    すごい 悔しそう…

    あとろんちゃんはガキじゃないもん。


    >>150

    独占欲って言われちゃうと私が魔力ポーションに嫉妬してるみたいじゃない…!私、そんな人類初になんてなりたくないよ…!?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:09

    >>156

    うーん、不心得な光景だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:54

    >>158

    実は物に嫉妬したりする人はいたりする……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:03

    >>155

    なーに、それについては簡単な話だろ

    デカい相手を撃ち倒せば、巨大な報酬が降りるってもんだ。そうだろ?


    >>156

    神もビックリだろうな

    家の一部を信徒が撲殺のアイテムにしているんだから

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:28

    刃物自体が神聖なものとして捉えられてるトコは何か有りそうだな
    ほら…反射してて綺麗だし…【苦しい弁明】

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:40:05

    聖職者っても色々よ
    ウチみてぇなシャーマン系も聖職者っちゃ聖職者だけど宗教系みてぇなのとは大分毛色違うしねぇ
    というわけでカカ・ル=ジェメン様!やっちゃってー!
    【大きな黒い柱に苦悶とも怒りともつかぬ表情をした人の顔が浮き上がったようなやや冒涜的なビジュアルの何かを呼び出したかと思えば、何かが口から禍々しい色味の煙を吐いて魔物たちを一掃した】

  • 164鋼鉄人24/07/04(木) 23:40:34

    うむ
    【デカい砲身ってロマンだよなって言ったので、自動人形形態のS.S.S.に後ろから抱きかかえられて持ち上げらている】

  • 165使い魔吸血鬼24/07/04(木) 23:40:42

    契約者が採血されてる時とか偶に

  • 166騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/04(木) 23:41:07

    >>147

    お前もおっぱいリロード族か!!

    【暇神謎のキレ?】

    いや別に小さいこと全く気にしてはいないがそれはそれこれはこれぇっ!?

    【そしてなんか言っている間に目の前来られたのに驚きつつ銃撃をくらい火花を散らして交代】

    ったいなぁ!

    【立ち止まり銃を腰に下げて腕を振るえば爪を模した3本のエネルギーが連続して放たれ】

    フンッ!

    【振り向くと同時に腰の辺りから龍の尾を模したエネルギーが伸び薙ぎ払う!】

  • 167〈天来光〉@過去ログ24/07/04(木) 23:41:10

    『あーやめやめばっからしー』
    【どっかりと寝転んでだらけてる巨人】
    「不貞腐れてますね」
    『お前なぁよぉ殺されても文句いえねぇぞテメェよぉ』
    「殺してから言ってくださいよ」
    『俺はお前を殺せないしお前も俺を殺せない…』
    「馬鹿みたいですね」

    「さて……」
    「ロンズデイ、結界は解除されましたよ」
    『あァん…?なんか言ったかよ…?』
    「いえいえなにも」


    【天井で物音がした】
    【土がぱらりと落ち】

    【透明な何かが潜り込んだように見えた】

  • 168レイディアンデッド◆PclFnrzJ.A24/07/04(木) 23:41:24

    >>149

    はっ

    ガキに一杯食わされましたね

    実行にも眷属ありきっての気にしてたんですねえ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:57

    まさか二人目のおっぱいリロードの使い手を見る日がこようとは

  • 170堕れ花24/07/04(木) 23:41:59

    >>155

    費用も、大きくなるなあ……


    >>157

    そうなのか、ふむ

    冒険者は、色々なものが、役立つ仕事なんだな


    >>158

    俺も、この鎧が無ければ、困っていたろうからな

    職人の方々には、頭が上がらない

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:01

    >>158

    ……ふふっ…ぽーしょんに、しっとする…

    アノマスさん…ふふふっ……【ふわふわした声色で笑っている魔女清掃員】

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:11

    双魔銃以外にアレ使えるような銃の技術と胸部の豊かさと羞恥心の欠落を兼ね備えた人がいるとはなあ

  • 173《炎髪》と不良鬼娘◆3bllkTNfEw24/07/04(木) 23:43:35

    >>156

    どっから持ってきたんだい、それ?


    【新しいタバコに火をつけながら】


    >>157

    「んー? こっちでも似たようなことやってるのなかったかい?」

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:59

    >>161

    >>164

    >>170

    ああ…

    俺……いつか要塞一体型の移動式要塞大砲作るのが夢なんだ……頑張るしかねェな!

    【やる気元気百倍】

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:44:03

    銃使いの未来は明るいな!

  • 176声無し24/07/04(木) 23:44:56

    フンス『私は地元では現人神なので実質的にすごい聖職者なのでは…?』
    【聖属性の魔法や祈祷、神聖術や対アンデッドの術は?】
    !『できない!』
    🛡「じゃあ違うわね」【インテリジェンス・ウェポンの大楯、祝盾ラフィーアのほうが大分聖職者っぽい】

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:20

    あれ程のおっぱいを持ちながらあの異能ってある意味悲劇だよね?身体を完全に停止させるのは絶対にムリでしょ

  • 178アノマス◆UBru6zWM0.24/07/04(木) 23:45:32

    >>160

    いるんだ…!?

    >>166>>169

    (おっぱいリロード…?)

    【?が脳内に浮かび始めた】

    >>170

    いつも感謝して使わないとね…うん。

    >>171

    笑った…!清掃員さん笑ったね…!?

    【つられて微笑むけど顔は赤い】

    ……もぉ〜…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:44

    >>162

    ああ、あるぞ

    悪縁、穢れ、悩み、そういう類のモノを「断つ」ってんでな

    あとは昔の治療法に血と一緒に体内の悪いのを出しちまえって理屈の瀉血があるが、それも刃物を使う

    そういう所から刃物を神聖視してる…って具合だ



    ちなみにおいそれと神聖な刃物を使えないから、信徒の基本的な武装はメイスだ

  • 180転換◆u6dVBsXy1E24/07/04(木) 23:45:56

    聖女は白兵戦をするものだよ

    【「この首欲しくば斧では足りんぞ傭兵」と首で断頭剣と断頭斧を弾いた聖女を思い出す音】

  • 181〈天来光〉24/07/04(木) 23:46:02

    たて乙やで…!
    【土汚れまみれの服で小躍りしている】

  • 182亡命の元傭兵◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 23:46:38

    >>166

    (…んん?なんて叫んでるんや?

    おっ…ぱ…り…ろ…

    …………いや何を叫んどんねん!?)

    【心の中でツッコミを入れつつ、前転、停止、左右にかわし…尾は跳ねてかわす】

    (ちゅうて!あんま跳ねたくないんやけどな!)

    【――そう、あくまでも時が停止しているように感じるのは動いていない時のみ

    ジャンプ中の落下などにより、ジッとしていても動いてしまう時は正常に時が進んでしまう、それが彼女の異能の弱点】


    (ともかく…!)


    【左手にとっておきである爆発の魔石を握り込み…投擲!

    タイミングを見計らい、魔石に銃弾を叩き込む!】

    (※次ダイスでどうでしょう?)

  • 183【D・S】◆LXse3il6fw24/07/04(木) 23:46:41

    >>174

    ほーぉ、フォートレスカノンとはまた夢がありそうですねー。

    完成のあかつきには《魔剣弾頭》をご利用くださいなー。

  • 184死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/04(木) 23:46:46

    スパイスに嫉妬する奴もいるぜ
    【回想

    死に者「アニス、ローズマリー、それからオレガノと……」
    地雷娘「誰よその女!アタシっていう彼女がいながら浮気するの!?」
    死に者「香辛料の名前だバカモノ」

    回想終了】

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:56

    極東じゃよく刃物を魔除けに使うらしいしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:47:08

    >>171

    ウッ

    【あまりの可愛さに成仏する怨霊】

  • 187鋼鉄人24/07/04(木) 23:48:01

    聖女様って回復系に秀でた人が多いよな
    【上半身がS.S.S.に完全固定されたので脱力して抱きかかえられている】

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:16

    さすがアノマスちゃん…あの清掃員ちゃんの笑顔の真価を引き出すとは

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:35
  • 190堕れ花24/07/04(木) 23:51:21

    ……立て乙、だ
    【仮面越しにもわかるくらい真っ赤になっておっ以下略の下りから目を逸らしている】

  • 191亡命の元傭兵◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 23:51:27

    (※立て乙です)

  • 192【D・S】◆LXse3il6fw24/07/04(木) 23:51:27

    立て乙でーすよー。
    武装の注文がございましたら【ドルヴィ・スタジオ】をご利用くださーい。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:29

    >>178

    …えへへ……

    ま、まあ…アノマスさんは……あたしに関する事で…嫉妬なんてしない、でしょうし…ふふっ

    【眠たそうなのも相まってふにゃふにゃ笑顔な魔女清掃員】

    >>180

    つ、つよい…


    あっ…立て乙……です

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:55

    そうなんだ
    基本的にスレで出てくる聖女様は破壊力重点が多糸感じてたしカルチャーショックかな

  • 195アノマス◆UBru6zWM0.24/07/04(木) 23:52:43

    スレ立てお疲れ様…

    >>184

    ふふ、想われてて幸せじゃない。

    確かに女の人の名前っぽいね?

    >>186

    なんか成仏した……

    >>188

    何かの発動条件みたいな言い方だね…!?

    >>193

    うぅーん…絶対、とは言い切れないなぁ……

  • 196死に者狂い◆37ep7.xUIE24/07/04(木) 23:53:46

    スレ立てお疲れさん

    >>173

    マジかよ、どこにでもいるもんだな

    >>195

    暴走しなけりゃ可愛いもんだよ

    暴走(妄想)しなけりゃな

  • 197鋼鉄人24/07/04(木) 23:54:41

    たて乙だ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:16

    >>195

    ……?

    【とろんとした目で見つめている】

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:19

    聖女ってゴリゴリの物理で悪魔を払うインファイターの称号じゃなかったのか……

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:37

    200ならズモモモモ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています