よく考えたらコイツって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:53

    なんで花京院に化けて承太郎に近づいたんだ…?
    自分からあからさまに怪しい態度とってるしそのせいでバレた上に自分から全部喋っちゃったし…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:31

    調子に乗っているバカなんだろう
    自分のスタンドで真正面で戦っても普通に勝てるけど、その前におちょくっておきたかったんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:56

    実際何も言われずに肉片をメンバーにバラ撒かれたらどうしようもなかったな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:33

    肉の芽に乗っ取られてた花京院があんな感じだった説
    ホームから突き落とそうとした辺りは承太郎を階段から落とそうとしたりしてたし
    あの時操られていた校医のセリフも肉の芽花京院のセンスだったと考えれば…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:40

    殴られることで肉片を正確に指って肌の部分につけれられるから

    承太郎は長袖長ズボン帽子付きって学ランスタイルだから地味にこっそり肌の箇所につけにくいし服につけたとしてもすぐ服脱がれたら何の意味もないので

    あと単純に揶揄えるから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:18

    いつでも殺れるからその前に承太郎おちょくって遊んでやろう!って考えじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:53

    自分のスタンド能力が最強だと過信してたんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:43

    DIOの思考を念聴して花京院に気をつけろって出たって事は
    コイツDIOに花京院に化ける作戦を話してたのかな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:49:59

    絶対負けない自信があったんだろうな
    一度肌に付くと剥がれないのめちゃくちゃ厄介ではあるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:59

    ステータスが破壊力 - D / スピード - C / 持続力 - A / 射程距離 - E / 精密動作性 - E / 成長性 - Dだから遠距離からそれぞれを狙うって戦法は取れないんじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:43

    >>10

    変装して仕留めようとするのは普通に有効な戦法として

    なんで変装したのにわざわざ怪しい動きをしてんだって話では?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:08:12

    (こいつ、いつ気付くかな~いつ気付くかな~)

    (……ここまでやっても気付かないのかこのアホは)


    とか思ってたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:09:40

    実際問題油断せずに行けば、変装してても勝てそうなくらい強かったよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:00

    承太郎(花京院ならこれくらい変なことしても納得出来るんだぜ・・・)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:11

    >>8

    花京院に化ける姿披露したんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:16:24

    >>12

    (もうガタイもだいぶコイツよりデカくなってケーブルカーの入口より大きいのに気付かねえもんか…?)

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:24:32

    スタンドを過信して舐めプしてたとしか言いようがないんだよなラバソ
    マジでスタンド能力だけ見たら最強クラスのスタンド使いの一人だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:12

    >>17

    まぁマジで物理方面ではほぼ無敵だからな


    コイツ倒せるスタンドは大体のスタンド倒せるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:29:02

    >>17

    まあ過信してもしゃーないくらいには無敵だしそういう性格だからこそスタンドも発現したんだろうなってなる

    ハンサム顔を自称する割には姿の真似も得意ってなんなのだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:25

    >>19

    「は〜〜〜やれやれ、みんな俺の本当の価値に気づいてねえようだな」

    とか考えてたんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:36

    わざわざケーブルカーまで同行しなかったら水中に落とされず勝ててた事実

    承太郎が乗り場に着く前に気づき攻撃&それ以前に襲うしてたらやばかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:32

    スタープラチナが正面から倒せないって結構ビックリスタンド

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:30

    >>22

    それどころかスタープラチナの攻撃が「むっ早いッ、しかしィーッ」って完璧に見えていて反応してるんだよな。本体も只者じゃねぇ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:25:57

    マジシャンズレッドとかだとキツいからまぁ承太郎から狙うのはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:36:28

    近接パワー型の天敵みたいな能力だけど自分から近づく必要ある
    ただ肉というか取り込んだ食料もとに実体あるスライムまとって擬態変装できるので接近自体は難しくない
    ただアブドゥルとか焼き尽くされたら勝て無さそうなのもいるのでまとめて相手はリスク高い

    という感じでやりやすい承太郎狙って変装して近づいて、タイマン出来るって確信して遊んでたんじゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:07:07

    もしかして花京院と実際にかち合ったらDIO戦の時の結界で普通に負けるのか?こいつ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:09:33

    こそこそ食ってテンパランスを大きくしてたみたいなんだけどそれ承太郎の近くでやる必要ないよな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:37:57

    承太郎を1人に出来たじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:06

    人とかでかいものを食わなくてもじゃなくてココナッツとカブトムシであんだけテンパランス増やせて足先でもエビ食べて量増やせるし冷やしたら違って喰い込む燃やしたら飛び散るで実質くっついたらおしまいだし本当に強いと思うなんで負けれたの…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:00

    >>29

    ジョースター家の爆発力を侮っていたから?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:51:23

    コイツのスタンドに虫食いのスタンドが効くのか気になる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:56:15

    ジョジョって煽りカス野郎をぶちのめしてスカッとするみたいなやつたまにあるけど3部は特に顕著だよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:01:48

    >>21

    水中でもカバー外して顔出さなくても呼吸できそうな擬するが

    着ぐるみみたいな感じなのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:01:57

    >>23

    オラオラに対して「なにがオラァだ!」で返せるとこ悔しいけどかっこいいんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:02:44

    強力なスタンドと残念な本体という
    ジョジョではよく見る組み合わせ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:11:04

    サティポロジアビートルの腸のマフラーや
    スーパーフライ・20センチュリーボーイみたいな絶対防御に見られる
    ジョジョでは割と無敵な「攻撃を散らす事で無効化する系能力」に凶悪な攻撃性能まで付いてるという

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:16:57

    呼吸するために頭部全部を露出する必要は無かったと思うんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:24:58

    顔の上に置かれたタオルみたいに乾いてたら普通に呼吸出来るけど、水を吸うと空気を通さなくなって苦しくなるのかな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:31:52

    一応スタンドとはいえスライムが食って実体あるから空気透過できないのかも
    ペットショップ戦のイギーみたいにスライム伸ばして空気管にするような器用なマネが出来たのかしらんけど
    まぁ状況的に不意に水中に叩き込まれて息できなくて焦ったんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:35:00

    シビル・ウォーやキャリフォルニア・キング・ベッドちゃんのようにあえて弱点やルールを公開するのがパワーに繋がるスタンドもあるからテンパランスも似たタイプで敵に正体を晒した方が強くなる性質だった可能性もある
    最初は暗殺できれば1番楽だと思って花京院に化て近づいたが難しそうだったので全力を出せる戦法に切り替えたのかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:43:08

    その2つは相当な絡め手スタンドだし

    シビルウォーに関しては一番重要なおっかぶせを黙ってるからそもそも関係するのかどうか

    >>40

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:59:14

    >>2

    3部の敵ってそういうの多いな

    スタンドのスペックにかまけて油断したところを返り討ちっての

    スタンド使い同士の戦いを経験してなさそうというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:00:35

    花京院が普段から変なのが悪い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:20:48

    変装したまんま全く気づかれずにリタイヤしちゃったオインゴみたいなのもいるし……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:26:04

    >>44

    服とか違ったのになんでジョセフとポルナレフは気付かないんだよ

    スレ画っていう前例がいたのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:33:38

    むしろそういう舐めプとかする馬鹿だからあんなに強力なスタンドが発現した気もする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:56

    ワザとぶん殴られる事で承太郎の手に付ける狙いだった可能性もあるけど結構回りくどいんだよね
    強く触れた方がガッチリくっつくとかそういう特性でもあったのかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:07:19

    特に深い理由はないだろうな
    ちょうど花京院いないな。化けてからかってやるか、くらいの考えだと思う
    実際スタンド能力は正面戦闘最強クラスと断言して良いレベルだし慢心してもしょうがないところはある
    RPGでどうやっても負けようがない雑魚相手に普段使ってない技使うかとかそういう感覚

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:01

    こういうタイプだからこの性能が成立しているのかもね
    慎重なタイプならオインゴみたいな感じになりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:12

    お前もっと戦いようがあっただろ!
    →そういう闘い方出来るならもっと別のスタンドが発現するんだよ!

    で返せるのはやっぱ強いわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:25:32

    >>37

    酸素すごい欲しいからめっちゃ吸うために焦って外したんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:26:21

    >>45

    クリーニング出したとかなんとか言及してた記憶がある

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:08

    なんでレロレロだけあんな高クオリティなんですかねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:25:39

    ラバソの奇行まとめ
    ・スリにバックブリーカー
    ・カブトムシ喰う
    ・チェリーレロレロ
    ・承太郎を階段から突き落とす
    ・承太郎を「先輩」呼び
    ・なんかデカくなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:56

    >>54

    なんだこいつ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:06

    >>52

    それを信じるジョセフとポルナレフも結構抜けてるよなぁ

    戦闘時になるとあんなに頭回るのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:14

    戦闘準備に時間かかるスタンドなのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:43:11

    DIOもポルナレフの階段の件とかあるし
    余裕ぶっこいてスタンド能力でからかいたい者同士ウマが合ってたのかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:17:00

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:30

    >>54

    そのうちの一つは本人もやってるというね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:32:53

    >>54

    カブトムシに関してはガチでなんなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています