カイロソフトファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:12

    ドラえもんのやつまだかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:51

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:18:32

    >>2

    その変わらない面白さがいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:04

    >>3

    そうだよな?!

    書き込んでから(これ意図伝わらずアンチコメに見えるかも)って思って消しちゃったけど

    第一面白くないとあんなに出せないしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:27

    ガワを変えただけと言ってもそのおかげでこれで設定がこうだったらな、が大体あるのは嬉しいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:56

    やってると飽きてくるけどやってないとやりたくなる
    そんな不思議なゲーム

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:40

    >>6

    やる→飽きてやめる→またやりたくなる→やるの繰り返しよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:55

    数字を減らしたり増やしたりするゲームが特に好きだからやりだすと時間忘れちゃうんだよね
    非カイロゲーも数字弄りだろって言われたらそうなんだけど
    カイロゲーは結構他の要素を削ぎ落としてるから口当たりが軽いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:59

    ちょっとやりたくなって始めると時間が飛ぶ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:33

    好きだし結構買ってもいるけど
    最後の最後までやりきったゲームが意外とない

    パドックGPは隠しレースまで全クリしたけど
    競馬と寿司屋は先に進めなくなっちゃって
    ポケ学は自由度が高すぎて混乱してしまった
    ダンジョン村は全クリ前で止めてるだけだけど

    攻略見ないと意外と難しいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:56

    カイロゲーは何度か買っててチビチビやってるけど、YouTubeで配信とか見るのが1番面白いと思っちゃう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:23

    意外と難しいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:31

    台詞のセンスとかすき

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:12

    アブファラ王→チンパンG→カイロ君
    とかいう「このゲームはここで全クリですよ」の合図

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:26

    普通プレイしてても効率やハイスコア意識しだすと自然にトンチキかますゲームデザイン好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:59

    「このシステムで他のテーマのゲームやってみたいな〜」を無限に叶えてくれる神会社

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:42

    頼む!あおぞら飛行隊DX版出してくれ!カイロソフトは買い切りでやりたいんじゃ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:22:09

    たまに見ると懐かしい気持ちになる
    また何かやろうかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:42:41

    こだわりラーメン館を見るたび今は亡きラーメン魂を思い出す。おっちゃん、元気かな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:49:05

    昔に自分の店に放火して保険金で儲けられるゲーム出してたと知った時はマジかよとなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:10

    序盤わりとカツカツな分終盤めちゃめちゃぬるくなるゲームバランス好き
    良い感じにユルいからやっててしんどくならないのよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:33:24

    漫画家やってたら唐突に出てくる盗作作戦

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:51:24

    ハマっちゃうと一気に時間溶ける
    半日ぐらい溶ける

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:36:14

    サマーバンドルが増えていく

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:36

    既にパティシエあるけどアイスクリーム屋出してくれないかな
    色々なフレーバー作りたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:17

    ゲーム発展国で既存ゲームの名前パロったゲーム作ったり完全オリジナルで妄想してゲーム出したりみんな通る道だと思う

    あとラーメン屋でふざけたラーメン作りまくったり

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:32

    ドラえもんのやつ90周年記念作品だから今年には絶対出てくれるだろうという慢心がある
    カイロソフトのドット絵好きな上に好きなドラえもんで来るの本当に楽しみだ…

    基本システムほぼ変わらないおかげで新しく覚えないでもサクサク別ゲーに手が出せるの地味に強いよね
    そして買ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:40

    アクション要素とかが嫌いな訳じゃないむしろ好きだ
    でもたまにそういうのなしで無心でひたすらポチポチしながら数字のことだけ考えたいことってあるよね
    そういう時にカイロゲーがすっーっと効いてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています