Gガンダム外伝

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:19

    ダークシャッフルって何だよ!

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:46

    何か昔のジャンプ映画感がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:19

    ダークマイト…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:02

    これ時系列って何話くらい?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:16

    ガンダムも闇墜ちが流行ってんなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:00

    >>4開会式ってことなら25話くらい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:08

    ギアナ師匠が遠隔操作のコピーなの公式になったんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:53

    ニンジャスレイヤー並みに読み易い

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:30

    確か台本形式の文体がこれだったかな
    境ホラの特典が台本だったから覚えてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:28

    ちなみに朗読劇ように書き直す仕事もあるらしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:08:35

    ダーク・シャッフルを警戒させるゾンビチャップマンに対してモブと一緒におねむにされてるミケロで笑う
    おなじDG四天王なのに扱いの差が酷い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:03:45

    なんか流れで受け継いだけどシャッフル同盟って何? ドモンはなにか知らない?
    いや自分も知らないが…師匠からも何も聞いてないし…

    酷すぎるんだよな先代シャッフルども

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:04:46

    掌門は過去のキングオブハート(マイロンとか?)なのか、それとも年老いて闇堕ちしたドモンがDG細胞で作ったクローンのミンとホイに紋章継承してるシーンなのか続きが気になる。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:46:54

    スレ画同様に仲良くダークシャッフルを打ち破るであろう師弟が本編通りの流れに戻っていくの考えるだけで辛ぇよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:51:44

    >>12

    そういえばちゃんと引き継ぎの手続きとかやったっけ…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:56:44

    >>11

    チャップマンは3連覇してるからな、後任が出場した時は師匠が暴れた第12回での成績が3位なんだけどこいつじゃ駄目だぁ!でチャップマンに再び帰って来て貰う形が本編、ネオイングランドは全盛期から劣ってるチャップマンでも第12回に出て3位の成績な後任者より上と判断しているんだ、DG細胞ブーストで全盛期に戻ったorまだ劣ってる可能性も否定できない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:30:06

    >>7

    映像作品と違う要素多いからパラレルでしょ

    別媒体は別媒体での設定があるだけってのこと


    富野小説だって公式だけど別にアニメ本編の世界でアムロは一年戦争では戦死してないしベルトーチカと子供作ったわけじゃない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:35:26

    受け売り話だけどこの小説ではギアナでマスターガンダムが行方不明

    アニメでは映像で再生中のマスターガンダムが風雲再起に乗ってネオホンコンに行ってる

    パラレルでしょうよ
    サンライズのスタンスとしてもまずは映像第一だしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:12:40

    ダークシャッフルVSダークマイトVSダークライ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:23:04

    >>15

    DG細胞を除去すると同時に石化して死んだので面識すら無いぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:23:13

    >>18

    別に問題無い

    そもそも調査隊がギアナで確認してるタイミングでネオホンコンに四天王は到着してるから行方不明なのは当たり前

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:27:09

    ダーク・シャッフルは自分の意思では世界の戦争をコントロールできない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:43:34

    >>18

    矛盾してると指摘してる側が原作の内容把握してない無様なパラレル主張だぞそれ

    公式のコメント的にも普通に本編の合間の話なんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:48:01

    >>21

    ネオホンコンに到着してるんなら行方不明じゃないじゃん



    >>23

    ではその言説を信じた同様に無様な私に聡明な23殿にしっかりと説明をお願いします

    この矛盾してるように見えるものがどう矛盾してないかを

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:15

    >>24

    単純にウォンが知らないだけなんじゃねぇの?

    話見たら残してきたって言ってるけど風雲再起が勝手に連れてきたんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:09

    >>25

    まさか、23はあれだけ大層な物言いをなさる方だ

    推論ではなく明確な証拠をお持ちだと思いますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:59

    >>26

    俺じゃなくて23に言えや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:54

    >>27

    文章を普通に読めば貴方を問い詰めてないことは分かると思いますが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています