今年のアンパンマンの映画見てきたが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:18

    こいついくらなんでも優秀すぎないか???ロボカテに建てるか迷うレベルの超優秀なメカニック兼パイロットだったぞ
    (カテ合ってるかわからん)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:53

    いつもアンパンマンが一撃で彼方までふっ飛ばしてるからわからんだけでばいきんまんって一度敵に回すとめちゃくちゃ厄介なんだな…ってなる映画 
    即席バイキンUFOのシーンは痺れた

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:30:21

    悪の権化だからな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:10

    いつものトンカチトンカンでほい完成!!じゃなくて
    自然だらけの世界に連れてこられる

    案内された城の中の僅かな鉄をかき集める(シャンデリア、ドアノブなど)

    集めた鉄を溶銑、ノコギリ、トンカチ、カンナなどの道具を作成

    木材を主材料に何日もかけてだだんだん作成
    この流れをほぼ一人でやってるのをじっくり描写されたのでこいつ天才か…???とならざるを得ないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:14

    本気出せば
    アンしょくカレーは余裕で完封してるからな
    元気100倍が強すぎるし
    声援でパワーアップするのがチートなんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:06

    >>5

    チート いかさま、ごまかし、詐欺、不正行為のこと

    声援はどれかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:20

    >>5

    ぶっちゃけアンパンマンが「バイキンマンの夢も守ってる(だからアンパンマンは勝てる)」って設定がないとわりと厳しいよねって思うときは相当ある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:25

    >>5

    社交性っていうのもひとつの武力なんだなってつくづくわかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:31

    >>4

    この過程の中でゲストキャラのメンタルケアすらやってのけてたのが良かったな

    ヘラってる内は突き放して態度で示す

    手伝い始めたら簡単な仕事を任せて自身を持たせる(釘打ちの最後の1発を任せる)

    何度もアンパンマンに負けてる経験をもとに勇気づける

    流石に理想の上司すぎて草生え散らかしたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:44

    『勇気の花がひらくとき』とかも労働力を確保してたとはいえ、かなりガチで暴れてたもんな…
    初めて共闘して倒したバイスターも、ある意味ばいきんロボの集大成みたいな物だし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:35

    めちゃくちゃ気軽にメカに飛行機能搭載できる男
    それなりの数のロボアニメの登場人物泣かせられるぞw

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:19:29
    バイキンメカ - Wikipediaja.wikipedia.org

    バイキンメカだけでWikipediaに単独記事があるの草なんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:20:38

    >>11

    もぐりんで手出しづらい地中で戦い始めたの頭いいなと思ってたのに唐突に飛翔して勝負決めにいったのかっこよかったし笑った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:21:47

    スレ主に聞きたいんだけどばいきんまんめちゃ活躍するって話本当?
    見ようか迷ってる

  • 15124/07/04(木) 23:25:14

    >>14

    今回ばかりはアンパンマンよりばいきんまんが主人公といっても過言じゃないぞ 敵キャラや小悪党が活躍する展開に弱い人にはかなりおすすめ

    ばいきんまんファンならもう見ろ、絶対に見ろ こんなスレを見るな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:44

    >>15 分かった‼️‼️明後日見る!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:30

    >>15

    しょくぱんまんの活躍は今回は微妙な感じですかねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:40

    >>17

    登場シーン自体少なかった気がするし活躍は微妙かも

    間違いなくちゃんと頑張ってはいた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:18

    >>17

    去年がメインだったからな

    今回は仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:26

    悪役やってるときには気付かなかったが劣勢に追いやられても冷や汗1つかかずに「なんの❗❗これでも食らえ〜い❗❗」するの、映画だと安心感がすごかった パイロット適正が高ぇよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:29:16

    くらやみまん回で一緒に闇の世界に閉じ込められたゲストキャラのメンタル回復を無意識か意図的にかはわかんないけど貢献して、それが闇の世界脱出の糸口になったりして、カリスマ性も持ち合わせてるんだなぁと

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:50:12

    どうせ自分は何やってもダメなんだ…とくよくよしてるタイプのキャラに対してアンパンマン側のキャラってあんまり強く出られないと思うから
    その分ばいきんまんがやれ!!自身を持て!!って発破かける立場を担当してたのがすごいよかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:54:25

    小さい頃からアンパンマン見てなくてキャラもほとんど知らないんだけどそれでも楽しめる?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:02:23

    >>20

    作戦失敗、人質解放、新しい顔etc.でやけになってマジックハンド沢山出して突っ込む負け確の流れ

    懲りねえし学習しねえなと思ってたけど、見方を変えれば絶対に諦めない不屈の精神ってわけか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:07:20

    >>23

    極論アンパンマンとばいきんまん知ってれば楽しめるじゃろ(適当)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:09:03

    普段アンパンマンとか何も見ないけど今回の映画あらすじからしてめちゃくちゃ面白そうだもんな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:00:13

    ばいきんまんの不屈の精神のことを勇気っていう風に描写してたんだけど
    この何度やられても立ち上がるっていうのは顔が濡れて力がでなくなっても顔換装して立ち上がる(元気はあるが弱点は据え置き)アンパンマンにも共通してる要素なのが上手いなって

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:33:07

    一家に一台バイキンUFOは欲しいよね。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:25

    巨大ロボの戦闘描写が骨太っていうか重くて迫力あってすごい…昨今のスタイリッシュな機体ではこの重厚感はなかなか出せない(最近のは最近のでかっこいいが)
    これが初めて見るロボアニメになった幼児たち贅沢過ぎるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:30:22

    しれっと複座式コクピットにしてるの単純にかっこいい上にちゃんとルルンのことも戦力に数えてる感があって良かった
    幼児が大きくなってロボアニメなんかで複座式見たときこれアンパンマンで見たやつじゃん!?ってなってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:45:25

    幼児向けドクスト

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:20:26

    今年は川越監督か
    そりゃロボの描写が凄いわけだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:15:59

    ここだけでもかなり気になってる



  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:11:37

    材料さえあれば
    去年の大スターだだんだんみたいなのも作れるし
    材料が乏しくてもウッドだだんだんレベルは作れるんだから
    ばいきんまん凄いわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:02:39

    小さい頃ばいきんまんのほうが好きだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:45:09

    ネタバレ感想を熱く語り合いてぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:13:21

    >>4

    見知らぬ世界に裸一貫で放り出されて「よし金具があるぞ!これで工具を鋳造すればウッドメカが作れる!!」はちょっと天才とタフネスが過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:47

    >>37

    やべー

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:11

    ゲストキャラ+メインキャラの誰かが物語の中心になるけど
    ばいきんまんがメインになるのはバナナ島以来か

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:39:18

    >>33

    劇場版アンパンマンってやけにメカ描写に力入れてるよな

    GIF(Animated) / 3.47MB / 11300ms

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:23:55

    >>40

    この映画のだだんだんは本当にカッコよかったし

    心が芽生えたのかもしれないというジャムおじさんの言葉がめっちゃ印象的だったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:14

    >>33

    やっぱり歯車が噛み合うシーンワクワクするな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:13:52

    昨日朝一で見に行ったがバイキンマンのマイクラ実況をずっと見ていたい…と思った映画だった
    毎回ゲストと軽口たたき合いながら黙々と作っているの絶対面白い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:02:44

    ウッドだだんだん木製だし妥協の代物かと思ったら機動力も対応力もなかなかガチでビビる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:42:54

    関係ないかもだけど映画見に行ったら予告にデップー流れててワロタ
    もう少し作品選べやw

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:16:40

    >>44

    両手の鎖を伸ばした移動や攻撃とか回転パンチとかいいよね

    しかも飛べないのかと思いきや普通に飛べる

スレッドは7/8 10:16頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。