さよなら本山先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:45

    最終的に生徒達とハーレムなんてさすがにビックリしましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:28:15

    レクサス盗まれた挙げ句、車種と住所までお茶の間で晒されたのはルールで禁止スよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:29:36

    最近になってめちゃくちゃ顔出ししだして驚いたのが俺なんだよね
    昔は顔出したくないがために生前葬とかしてたのに一体何があったのか教えてくれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:30:11

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ糸色先生
    問題のある女子高生たちを孕ませて人里離れた場所でハーレム生活なんて流石にびっくりしましたよ
    えっ 愛してるのは1人だけなんですか
    えっ 昨日と妻が違ってませんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:24

    >>3

    いいや 当時から一応全国で見れるアニメのOPに毎週顔出ししてたという事になっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:01

    >>5

    (ガキッの頃のワシのコメント)

    誰…?新房監督の写真…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:11

    >>5

    新房昭之と誤認されそうな久保田先生に哀しき過去・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:18

    死期はいつ来るのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:44

    >>5

    えっこれ監督の顔じゃなかったんスか?

    まいったなぁ…十数年ずっと勘違いしてたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:23

    >>8

    しかし…原作の内容的に時事ネタがきついのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:32

    >>5

    (OP書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:10

    文化的すぎると言ったんですよ本山先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:21

    ほとんど久米田の話だな!あーっ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:26

    >>10

    OVAでラスト12話をやるぐらいが丁度いいと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:21

    ほぼ全員黒髪なのにちゃんとキャラ立ってたのは凄いと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:33

    やらせろ
    まといちゃんとやらせろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:41:08

    今の時代だと調子乗ってる時の奈美ちゃんは結構人気出そうですね・・・“普通“にね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:28

    主語がデカい人って絶望先生が元ネタなんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:17

    俺さあ普通に最終巻のあとがきで泣いちゃったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:52

    >>18

    さあね・・・ただ20年近く前の当時も世の中にそういう奴がいた事だけは確かだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:00

    お金の意味が反転する話がドラえもんのパクリだった時は久米田のやらかしというよりは藤子先生の凄さに感心したのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:15

    くくく…嫌でも輸血してやりますよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:34

    >>19

    扉絵とかあとがきの詩はちゃんと綺麗なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:37

    終盤の展開は最初から決めてたってネタじゃなかったんですか
    流石にネタだと思ってるのは…俺なんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:50

    じょしらくの絵かわいっ かわいーよ
    有頂天家族のストーリーおもしろっ おもしれーよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:48

    >>25

    絶望した!マネモブのイヤミな言い方に絶望した!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:02

    >>25

    ♢じょしらくのストーリーと有頂天家族の絵は……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:09

    >>24

    嘘か真か前作が打ち切りされたから今作では前もって最終回を決めていつでも不時着できるようにしたと言う科学者もいる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:49

    >>27

    くくく……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:49:29

    >>25

    何が言いたいんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:49:29

    ここまでかってに改蔵なしとはタフカテの低年齢化が心配になるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:49:49

    作品連動ラジオも面白いと絶望リスナーからお墨付きを頂いている

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:22

    >>13

    ほだらSZBHの話も掘り下げてやろか あーん?


    当時二十集特装版のカバー下のあびるちゃんを切り取ってSZBHに送りつけたマネモブがいるのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:33

    >>31

    改蔵は前半と後半で結構テイストや構成が違うし人を選ぶから仕方ない本当に申し訳ない仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:59

    >>33

    サインは返ってきたのか教えてくれよ

    構成Tと新谷と神谷とMAEDAXが確か描いてたと思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:14

    SZBHは本人か定かではないけど他所のラジオでかつての名物リスナーがキレッキレなお便り送ってるの見ると嬉しくなるのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:11

    >>31

    むしろ高齢化の方が不安になるんスけど…いいんスかこれ

    そういうのはふたばオトンが担ってるんだ

  • 393324/07/04(木) 22:56:30

    >>35

    わ…私は

    そもそも切り取るのが勿体なくてできなかった過去があるんだッ


    構成Tと佐藤Dと高橋Pとタケさんと谷新ネキとぴろし17歳とMAEDAX Rが書いてたと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:43

    ドラえもんのパクリ作家っスよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:02

    >>40

    絶望した!スレが延びると馬鹿な発言で目立ちたがるマネモブの存在に絶望した!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:48

    >>31

    お言葉ですが絶望先生の思い出話に華を咲かせてる時点で十分高齢オタクですよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:29

    >>41

    ウム……流石に作者も頭抱えたんだなァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:06:03

    >>43

    肯定も否定もしきれない世にも奇妙な物語のようなふわっとした感覚…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:37

    >>42

    時の流れは早ぇなぁ

    ぴろしも久米田も結婚したし

    井上喜久子はもう17歳だしなヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:08:08

    他はともかくドラえもんからはパクらないと思うんだよね
    他はともかくね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:09:50

    小学館から移って来てやっちまったのもキレてるぜ
    場外での小ボケも欠かさないとは見事やな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:06

    連載当時「らきすた面白れぇ」ってやたら擦ってたんだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:30

    単行本にも掲載自粛した幻の話なんだよねすごくない?
    ちなみに久米田先生パクってるつもり全く無かったし藤子プロも普通に問題ないって言ってるらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:31

    やらせろ
    妹とやらせろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:10

    >>45

    かくしごとは作者の実話ってネタじゃなかったんですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:29

    多分本来の意味での全方位愚弄漫画なんだよね
    そのクセチキンなんだから話になんねーよ。(きっちり書き文字)。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:15:43

    >>51

    さあね・・・ただ作者曰くかつての小学館で起こった話が含まれている事だけは確かだ

    十丸院五月がリアルにいるとは信じたくないですね・・・マジでね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:18:02

    関係ないスけどシブヤニア・ファミリーの4巻っていつ出るんスか?
    3巻の最後の話から1年経つんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:18:32

    コマブチ抜き立ち絵は麻薬ですね
    もうハマっちゃって
    全部の漫画にほしいレベルです

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:22:39

    ラジオ聴いてると4話まで未完成だったOPとかだいぶ滅茶苦茶になりますよしてるシャフトが垣間見えるんだよね
    まっ完成品が今見ても感動するレベルの出来だからバランスは取れてるんだけどね
    3曲とも通常版・特殊版共に見事やな・・・

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:53

    でもね俺・・・cv神谷浩史は阿良良々々木やリヴァイや
    夏目や斉木よりもやっぱり糸色望のイメージが強いタイプのオタクなんだ・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:03

    >>53

    かつてサンデーでにいた雷句誠の話を見てるとそうですね…そう信じたいですね…って感想になるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:01

    >>54

    2025年1月…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:14

    マネモブは今年の始めにあった絶望先生のトークライブに行ったのか教えてくれよ
    4名ともお元気そうで良かったですね・・・マジでね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:00

    >>42

    昔は野中藍や新谷良子が若手声優だったのになぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:47

    >>45

    いやちょっと待てよ アニメ一期の時娘のほの花は9歳なんだぜ

    その娘が今26歳なのに母は17歳…?

    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:06

    そうか!あれから時は経つんだね・・・
    ワシは大人になれたんかなぁ・・・

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:39

    >>59

    教えてくれて感謝するよパパ!

    なんでそないに発売日が遅くなっとるん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:29

    >>62

    いいんだ "K"にはそれが許される

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:27

    ちなみに懺からもう15年経つらしいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:36:39

    >>64

    1巻2巻の発売日を調べろ…鬼龍のように…

    1話辺りのページ数から週刊誌の発刊ベースだと思わない方がいいと思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:52

    >>66

    えっえっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:15

    井上喜久子17歳と1万日を祝ったってネタじゃなかったんですか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:44:03

    うーSZBHの新作を聴かせろ 更新まだーが聴きたくて頭がおかしくなりそうだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:24

    アニメのOPが最終回のネタバレになってるかと思ったら久米田は何も言ってないって話好き
    酔って話したかもとは言ってたが

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:35

    >>70

    谷谷コンビと野中でトークイベントとかやってたし絶望放送としてまたやってほしいっスね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:07

    >>63

    ククク……

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:29

    新録やろうにも既に荼毘に付してる方がいらっしゃるのが悔やまれますね
    まつらい
     松来 さん…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:29:42

    絶望先生に出ていた声優の名前を検索できないのが俺なんだよね
    病気やら引退とか転職とか色々ありそうな気がするんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:51:28

    >>74

    ウム生きてればマイペンライなんだなあ……

    しかし記憶の中で生きているのです

    しゃあけど……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:07:20

    >>75

    まぁ心配しないで男性声優の方は今でもアニメで声を聞くメンツばかりですから

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:46:02

    ムフッこれを聞いて我慢しようね まっ聞いたらなおさら死期を作って欲しくなるからバランスはとれてないんだけどね

    Are Kara あれから (絶望少女達2020)


  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:00:23

    激エロな女教師がいた気がするのん
    声優さんがクレヨンしんちゃんの人だった気がするっスね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:16:37

    イヌカレー全盛期伝タフ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:09:01

    >>79

    ニーチェを捩った名前なのに要素が全然ないってネタじゃなかったんですか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:04:53

    >>66

    いつになりゃ 第4期が出るのか分からない今の世の中に絶望した!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:47

    小森霧蔵はまだ引きこもってるんすかね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています