いや、まさかさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:40

    この時点でルート閉ざされてたなんて思わないじゃないですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:24

    この時点ではカミキ周り多分こうなる予定じゃなかったから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:47

    (怖ッ...いや殺さんでも...)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:05

    >>1

    この時点で目的不一致だった

    いやアクアも殺すつもりなんて無いと事前に言っとけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:20

    巻き込んでやべーことになった時点でアクアがちゃんと説明してれば済んだ話では…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:38

    ここら辺りの会話だったかであかねのセリフ聞いてアクアが汗かいてるんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:33

    アクア(いや本当は父親を救いたいんだ…)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:26

    >>3

    >>7

    >>6

    報連相せーーい!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:38

    殺すとか怖……別れよ ← こいうこと?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:44

    もしかしてアクアがあかねにGPS付けてたのってあかねから情報得るのもあるけどあかねから自分の父守るダメだった可能性ある?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:56

    この会話はなんだったんですか…?
    どうして別れたんですか…?
    重曹落とせそうであかねと別れられそうなタイミングだったから流れに乗っただけだったんですか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:15

    1巻ラストのこれは人生二周目の覚悟とかじゃなくて幼児の気の迷いだったってことか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:46:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:12

    >>12

    いやこの時点ではDVD見てないからしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:23

    >>12

    事情一切知らないから殺意100%だよねここは

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:48

    >>11

    ここで別れたこと自体はナイフ特攻未遂見ちゃったし妥当っちゃ妥当かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:22

    というかあかねがこれ言ったのもアクアが「ある人間を殺すために芸能界にいる」って言ったからだからな
    この時点で殺す気ないなら普通に訂正しとけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:29

    >>15

    そんでDVD見て冷や水ぶっかけられて

    ゴローが分離したんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:38

    このままカミキを殺すつもりのシリアス路線だと重曹なんてクソ邪魔な奴が割り込む余地がないからね
    重曹劇場のパワーアップ版アカ展開で過去改変がなされたのさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:49:59

    あかね「アクア君の復讐は止めるわ」(アクア君は知らないけどカミキヒカルは人殺しのサイコパスかもしれないんだよ)
    アクア「やってみろよ黒川あかね」(いや父に母はちゃんと愛してたんだよって伝えたいんだ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:07

    まさか、ファンのあかね株が上がり過ぎたから実はこの時点で攻略不可になってましたーって展開にしてヒロインレースに落選させようとしている…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:09

    アクア(あかねに引き摺られて共犯で警察に行きたくないやん・・・)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:21

    >>11

    あかねと地獄になんか行きたくない俺は有馬と天国に行くって意思表示だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:52

    アクアって別にカミキを救おうとはしてなかったんじゃ
    アイがカミキを救ってほしいと望んだのに反して、カミキを傷つけるためにDVDを使うことにしたから復讐で、それで悩んでたんだよな…?
    言えよなではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:54

    前作から引き続き相変わらず報連相がないヤツらしかいないのな赤坂アカ漫画は

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:43

    >>22

    あかねに事情話すだけで殺す必要無くなるんだけどなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:52

    >>18

    4歳からクソみたいな時間かけてパスワード解くわ

    内職やらでコツコツ金用意して地道にDNA頼りに15歳まで復讐だけ考えて生きてきたんやぞアイのために

    DVDが偽りなくあの内容だったら全部無駄どころじゃないし今更復讐放り捨てるのって悩むわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:27

    >>25

    そのくせ、石上の件では内緒で裏で色々やり取りしてたよね

    なんで大事なときはそれができなくなるのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:46

    ナイフ特攻で自分があかねの側にいたら俺のために無茶するから離れなきゃと思ったにしても殺意ないこと説明した方が確実にあかねのメンタルが落ち着くのに
    まあ殺意ないこと説明したら別れ話もきっちりしなきゃいけなくなるからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:51

    >>22

    >>23

    だったら始めから利用目的で近づいてビジネス彼氏すんなこのクズ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:32

    >>28

    キャラクターの思考の流れや目的ちゃんと考えてなくて読者に最終的な目的悟らせないようにしか描いてないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:22

    これは世界線Aの出来事で今原作でやってる場面は世界線Bだから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:22

    そもそもあかねはアクアゴローの脳内会議の議題にさえされていないからね。あの脳内会議でアクアのヒロインはかな、さりなちゃんはアイドルルビーとしてやっていけるからゴローは消えるってことで結論出されていて、あかねのことはすっかり忘れているから。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:30

    あの…「使えるから」ってビジカプ初めてましたが…使いました…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:40

    >>30

    そもそもビジネスやるって決めた時は既にDVD見てたのか

    あの辺まだ純度100%の殺意だった気がするし付き合ってからDVD見ちゃってどうするべってなってる方が納得なんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:18

    >>31

    最終的な目的がウロチョロしてませんか?????

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:36

    >>26

    アクア(なんか思い詰めてるから刺激したくないし…)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:37

    >>34

    全自動復讐完遂マシーンとして標的を殺しそうだったので契約解除しただけやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:42

    >>35

    15歳で見てるから2章始まった時点で既に見てるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:52

    >>34

    事情はDVDで知ったけど父親が誰かまでは分かってなかったから探させたとか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:10

    >>40

    それなら事前に事情説明しなかったアクアの落ち度しかないじゃん

    実際危険人物なのには変わりないし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:19

    >>26

    あかねのプロファイリング能力でアクアを分析したら話さずともわかるはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:22

    DVDで父親について語ってるならGPS付けるよりDVDをあかねに見せるべきだろ
    意味がわからねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:22

    >>34

    だって、ネガキャンに耐えきれずに自殺しかけるような女の子が

    こんなゴリゴリに覚悟完了するような側面持ってるとは思わなかったんだもん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:11

    >>42

    プロファイリングはエスパーじゃないから情報渡されなきゃ分からねーよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:35

    アクアも復讐とかじゃなく自分のルーツである父親を知りたいだけって感じにしとけばあかねも暴走しないし手綱握れたんじゃなかろうか
    全てにおいて話し合いがなくない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:35

    >>34

    ティッシュ替わりにはしてたかも知れんから

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:53

    DVDは後から生えてきたからしゃーない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:03:34

    >>42

    何その察しろ君の最悪究極形態

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:03

    >>27

    まあ、復讐が適当になる理由としてあのDVD自体は納得が行く

    それによって作品も適当になったけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:36

    そもそもビジネス始めたのはカミキを知るためじゃなくてアイを知るためだから微妙に話が食い違ってるんだわその時点で

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:03

    >>49

    元カノにこれをやる男だぞ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:23

    アクアもあかねも頭良い設定の割にバカだよね
    まあ作者の知能を作中人物は越えられないから仕方ないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:05:50

    >>34

    ゴローの死体見つけたことかな?アクアはあかねなら見つけてくれるんじゃないかとか言ってたし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:06:59

    (勘違いだったけど)父親が既に死んでると判明した時の清々しそうな表情と真の父親が別にいると気付いた時の取り乱しようから「前世は医者やってた善良な人間だったんだからそりゃ殺しはしたくないよな」「お労しい」って再評価されてたのにまさかここにきてその評価がまた覆ることになろうとは

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:22

    恋愛感情もなければ信頼もしてない感じ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:30

    150話も見る限りアクアのカミキへの殺意自体は映画撮影直後まであったと見るのが妥当じゃないかな
    あかねの言葉か、有馬とのキャッチボールデートのやり取りか、編集でルビーの演技えお見直しての考えか、そしてその全ての影響かで今に至るとみるのがいいと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:44

    >>54

    探偵じゃねえんだからオカルト抜きに見つかるわけ無いだろでしか無かった

    実際移動させられていたからツクヨミいなきゃスケジュール的に見つける時間はない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:09:26

    >>55

    むしろ死んでいてくれたほうがマシまであった

    もう無駄なこと考えないで生きれるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:43

    お前ら二人は色々片付いたら二人で反省会しろ
    いやマジで
    復縁するにせよ別々の人生歩むにしろ、お互いに反省してからじゃないとまたどこかでやらかすぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:34

    何しようがアカの見え見えな手で思考も過去も変更されるから無駄だろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:45

    しかし今となってはアクアのあかねに対する行いはどれを切り取っても不誠実なクズにしかならない
    これが作者曰く誰からも嫌われない主人公の行いか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:12:11

    前世は医者で頭良かったけど今世の体はアクアでアイとカミキの遺伝子が入ってるから大事なこと伝えなくて大惨事な方向に行くって納得した

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:12:18

    >>52

    結局これなんだったの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:12:40

    >>55

    アクアかっけーよ

    → アクアちょっと手段選ばなくなってきてない?

    → そりゃ元医者だもんな…お労しい

    → アクアSOS出すぐらいメンタルボロボロやんはやく止めてあげて

    → クズの子はクズだったか…

    → パパかわいそう…息子はクズだし (今ココ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:12:52

    >>64

    そういう時期だったらしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:00

    アクアは殺す気ないなら殺す気ないっていえよ
    1人で盛り上がってるあかねがバカみたいじゃねぇかよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:12

    >>62

    あかねからは嫌われてませーん。アクアのママ的存在になったからむしろ幸せになって欲しいと思ってまーす

    ってことでオッケーなんやろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:14:49

    >>68

    それでアクアのクズ行為が無くなるわけじゃないからとりあえず紛らわしい真似した事は謝ったほうがいいわ危うくあかねが殺人犯になるところだったし

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:21:59

    >>68

    マジレスすればそれは登場人物じゃなくて読者に対してだからな

    大半の読者は人の善意を搾取して甘え倒すが何の感謝もしない奴なんて不快でしか無い

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:52

    アクア(マジかよ…)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:47

    もしかしてこの作品の登場キャラって…馬鹿ばっか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:11

    >>72

    天才キャラは馬鹿には描けないんだ

    まあつまりはそういうことだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:16

    >>71

    アクアにとってあかねは恋愛感情を向ける異性としては大分相性悪そうだし無理だった

    最初から付き合うなよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:48

    >>72

    そりゃ作者が後先考え無いでは話を書けば登場キャラも馬鹿にしかならないよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:51

    >>74

    ヤンジャンではこの2人にかなり好意的なコメがいくつもトップだったけどなあ

    どれも消されたけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:03:32

    >>74

    真面目に復讐やろうとしてる復讐に向いてない男なら相性は悪くなかったからこの時は別に問題ないよ

    それだと重曹と相性は最悪だから後から重曹と相性のいいクズになっただけ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:09:48

    >>68

    あかねの言動からはそう言いたげな作者の影がチラつくからなんかもうあかねを一人のキャラクターとして見られなくなってきたんだよね

    作者の代弁者すぎて…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:01:16

    アカシックレコードの改変で思い込みが激しいだけの無能にされたんやぞ
    まともでいたければもう物語から降りるしかない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:14:17

    >>42

    あかねのプロファイリングはそんなに万能じゃないぞ

    『嘘を付いてたアイの内面は全然理解できてなかった』事がわかったから、『得られた情報から推理できる範疇』というまぁ常識的なレベルに落ち着いた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:39:12

    >>80

    最初アクアに目をつけられたのがアイの模倣力だったから

    DVD見た時点であかねの存在意義が何もかも吹き飛ぶの本当に哀れ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:42:08

    >>81

    マジでDVD15歳ですでに見ていたか破局後に見たかはっきりしてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:01:47

    失踪したミヤコの旦那の方がマシに見えてきたわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:03:40

    まあDVD見た上でそれでもアイ殺しは許さんから復讐するって考えてた可能性もあるにはあるし…見た時点では父が誰かも分からんし…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:06:13

    >>82

    ワンチャン復讐終わるまでは見る資格はないって思ってて上原で一度復讐終えた後に終わったよアイって思って見てみたら衝撃の内容だったって可能性無いかな

    普通ならただの形見にしか思わんから思い詰めてたなら見ない可能性もありそうなんだけど復讐の意思が揺らぎそうだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:06:37

    カミキ「殺すと思わなかった」
    アクア「殺すとか言い出すと思わなかった」

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:09:47

    >>86

    血筋を感じるな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:10:59

    建前「はぁ~俺は利用できるもんはコネでもアカネでも容赦なく利用するんや復讐やアイの仇は俺が取る!」
    本音「はぁ~~~復讐もアカネもホンマはどうでもいいんや有馬かなとパコりたいだけなんや」

    マジでこれがアクアの正体なんだ親が親なら子も蛆虫なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:29:02

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:33:43

    母親を殺された主人公が復讐を誓いながらも工程でいろんな人を助けて最後は自分も救われる巌窟王みたいな話かと思ってたんだ

    実は母親が殺されても仕方ないクズで、主人公も恋愛脳のクズで、仇が割とお労しい10割の被害者で
    復讐もいろんな人に迷惑と大ダメージを与えて仇本人には特にダメージどころか引っかかりを解いてあげました

    これで終わるのは流石に逆張りが過ぎると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:12:11

    >>62

    アクアからあかねへの矢印は現実逃避先くらいで一貫して好意じゃなかったからな

    今となってはというかあかねに関してのアクアは全編通してずっとクズだよ

    そのクズっぷりが生かされてるならまだしもキャラクターとしての実力も魅力もあかねの方が圧倒的でビジカプしてた時の方が本編も面白かったのが一番の問題だわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:06:24

    >>70

    嘘つけ!かなちゃんは推しの子の人気キャラだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:10:58

    ただの後出しじゃんけんのどんでん返しを伏線回収!エモい!って思ってない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:23:54

    スレ画の時点でもアクアって殺意あったよね…?
    アイのdvd見たけどそれでも殺してやりてぇ!って話だった筈だからルート閉ざされたという悪手では無かったと思う後で台無しになるけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:29:29

    >>11

    というか今考えるとあのDVDを見た後に本心隠して突き放すってサイコパスじゃない…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:32:35

    なんかこの辺の啖呵切ってるセリフ全部滑稽にならないか
    もちろん今の展開が覆されるのもまだありえるけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:36:18

    スレ画の時点のアクア(ゴロー)→正直復讐しんどくなってきてるけど全然殺意アリ見つけ次第◯す、だったのがゴロー別人格判明&消滅した結果アクア(真)にとってはアイのDVDをカミキに突きつけることが復讐で◯すなんて考えてなかったことが明らかになったわけだ

    いや何年越しのちゃぶ台返しだよ!まぁもう時系列を筆頭にアイの言動とか諸々整合性取れてないから今更どうでもいいけど物語を最後に台無しにするの上手過ぎるだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:19:21

    >>11

    そらお前「あの」アイの息子やぞ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:58:45

    >>90

    これで仇本人が無害なら復讐する意味ないし母親の真意を伝えて終わりでもいいんだ

    でも全然関係ない人を殺しまくってるから野放しにするのおかしくね?ってなるというね

    無理矢理にでも片付けるなら映画の帰りにカミキがゆらファンに刺されて犯人が自首するとかしないとダメという

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:17:46

    この後イマジナリーゴローにあかねは理解者だって言われてる訳だし、むしろアクア的にクリティカルヒットなのでは

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:22:22

    この後の紆余曲折を経て殺意が消えるって流れなのに、この時点で殺意に共感されてルートが閉ざされる意味がよく分らんな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:26:41

    >>80

    アイがカミキを愛してたことは最初のプロファイリングで当ててるぞ

    良い出会いがあったって

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:30:46

    良い理解者すぎて都合のいい女になってしまったのよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:31:28

    カミキの話はゴローが殺された点に時系列的な矛盾がある
    カミキは嘘を真実と思い込ませる天才
    アクアは安易な結論に飛びついて復讐を終わらせようとした前科持ち
    外でゴローに拘ってるルビーが待機してる

    ここからワンチャンあるなら今回の話がカミキの適当な嘘で、納得しかけてたアクアの前にルビーが乱入して嘘を暴く展開

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:33:54

    アクアが救われていたって言う場面でもスレ画のシーンがあるのにルートが閉ざされたとは?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:42:03

    恋愛としては一貫してかなが好きだからそもそもルートなんて無かったって話よな
    宮崎で引き留めたのはかな避けとママのような女に甘えたかっただけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:44:01

    >>104

    思ったけどアクア病院に中学生の子供がリョースケと一緒にいたって話知らない可能性があるのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:47:10

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:48:23

    >>106

    それ重曹も復讐から目を逸らすための適当な逃避先じゃない?

    頭が弱くて察しも悪いから前世のゴロー同様遊ぶ分にはちょうどいいし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:55:40

    重曹と並んで普通の幸せを送る相手だったから途中までは好きだったんだぞ
    ストーリーの都合で消失したけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:16:44

    >>107

    それを見たであろう看護婦さんは宮崎を離れているしツクヨミから話を聞いているのはルビーだけだから仮にアクアを騙してこのまましらばっくれようとしてもドアの外のルビーが異議ありするだけなんだよな

    リョースケが妊娠知って来たのは確定で不審者の片方はカミキに合致していて先生を落としたのはリョースケで確定なんだからお前以外に病院バラした容疑者いないだろうがってなるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:50:48

    よく考えたらゴローもアクアも母親運悪いんだからママみを求めてあかねに惹かれる方が説得力あるんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:53:44

    >>106

    父 重みを感じる・・・殺したい

    兄 バブみを感じる・・・オギャりたい

    妹 バブみを感じる・・・オギャりたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:00:28

    スレ画はむしろルート開拓した瞬間だったのでは
    問題はその後なんかやっぱ殺しとか…復讐とか無いわ…やめてえや…って主人公がなったから梯子外されたんだわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:20:43

    (別にいいじゃねえかよ…何やらせたいんだ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:35:45

    >>105

    (後付け設定で)ルートが閉ざされた(ことになった)

    アカ先生もアクあか書いてる時はどちらにも思い入れがないからキャラの設定に沿って良い感じにライブ感で書けてたんだろう

    後からここからアクかなに持っていくの無理だな?って気付いたから展開に合わせてキャラの設定変えただけ

    最初から最後まで設定通りにライブ感で書けばいいのに決めてた展開を我慢出来なくてそれまでの展開を台無しにするのがアカの悪い癖

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:36:10

    二次創作オリ主が何もかも救うのが最適解にしか見えねぇよ(

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:42:33

    >>106

    宮崎旅行の時はあかねに指摘されるまで重曹を避けないと駄目なの全く気付いてないのまで描写されてるぞ

    今のアクアは間違いなくクズだがあの辺までのアクアとは描写が食い違いすぎて実はクズだったって言うより別人なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:47:16

    そもそもアクアが本気で復讐しようとしてたってあかねに吐露したのって宮崎前の歩道橋でしょ
    それまではアクアは例え話で済ませてたし、あかねが勝手にアクアが人を殺そうとしてるって確信してただけなんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:49:46

    実際前世バレを経てからだいぶ経った後だよね殺す気が完全になくなったのって

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:59:02

    映画で決別の台詞として解釈してやってたならアクアはカミキにデタラメ言ってるし、ルビーはママの真意を理解できなかったポンコツだし
    ルビーが重曹劇場で解釈変えて演技してたならアクアはカミキにデタラメ言ってるし、カミキはルビーの演技を読み取れなかったポンコツになる

    ええんかこれ・・・

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:06:34

    15歳でDVD見てないことはありうるけど、それならそれで復讐相手の情報がありそうなのに見ないのはアホだと思う
    いや、アクアはかなりのアホだから不思議ではないけれど

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:10:39

    上原を父親と勘違いしてたけど
    つまりアクアはアイが既婚者相手にあのメッセージを出してると思ってたのか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:11:54

    監督がどの時期にDVD渡したかでも話は変わってくるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:01:17

    星野家気にかけてた監督が15歳に見せろって言われて渡してないはないでしょ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:03:50

    >>125

    渡した=見たじゃないからな

    ルビーは別に負い目とかないから素直に見るかもしれないけどアクアは精神状態的に素直に見れる状態なのかってのはある

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:28:50

    携帯ロック解除の執念描写しておいて手掛かりになりそうなDVD見てないは理解不能
    アイの復讐より自分のメンタルが大事ならさっさと止めればいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:35:03

    >>127

    こどおじが律儀に15まで渡さなかったんでない?知らんけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:46:52

    そう言えばアクアくんが見落としてた単純な落とし穴ってなんだったの?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:48:21

    15で渡したなら高校入学前に見てるか色々おかしくねーかと言われてるのでは

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:50:09

    >>129

    姫川の父親が托卵されて本当の父親=カミキがまだ生きてて復讐は終わってないこと

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:51:14

    整合性とか辻褄とかはフィクションなんだから勢いで押し切ってくれても別にいいんだけどさ
    根幹の一貫性だけは最低限持たせてくれないかな
    そうでないとどんなモノ描かれてもどうせ後出しでいくらでもぐちゃぐちゃになるしなぁって具合で全く信用出来なくなるんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:53:12

    それかアクアがピースは揃ったとか言った頃に渡したか
    アクアを心配してあえて15歳すぎても渡さなかったかもしれんし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:54:19

    時系列滅茶苦茶なのに作中で上原がリョースケへの情報提供者だと
    時系列おかしいとアクアに突っ込むなんて

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:58:02

    >>131

    あーソレだったっけ…枕以来読んでないのと大仰な雰囲気だからもっと深い見落としかと期待してたわ


    何か映画の内容考えると本当に姫川父が父親だった方が納得するな?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:05:48

    >>134

    まぁ、それはネームがわかりにくかったってので一応解決できたから…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:17:05

    原作アカ先生でいいからちゃんとした監修付けて欲しくなるな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:53:23

    あかねはアカ展開の犠牲になったのだ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:11:33

    あかねはさすがにチートすぎたからナーフされたんだと思えばまだ納得できるかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:16:52

    >>71

    これ、ドス黒さや愛に飢えたマザコン的感情抱えてる者にとっては

    この上なく救いになる言葉の筈だったんだけど、

    今となってはゴロー分除いた「ちょっと口の悪い皮肉屋」程度のアクアにとっては湿っぽくて重過ぎたのがなんとも

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:20:16

    一番古い医者の夢を語ってる時点でアクア成分もゴロー成分も同じだし
    どっちで見ても救われてはいただろうと
    150話だけが何かおかしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:34:58

    アクアが無意味に悲壮感漂わせてただけで実際はファッション復讐だなんて気付けないからしゃーない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:24

    アクアが説明不足なのが悪いよね
    そんなのあかねが想像で補完するしかないじゃん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:54:44

    超常能力者のあかねですらファッションメンヘラに騙されたんだ
    読者が騙されてもしゃーない

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:45

    そう思うとカミキとアクアはホント親子だよな
    魂違うのに肉体に引っ張られてるの業が深い

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:14:43

    >>143

    何がQだよ!?ってのを思い出したくらいに全く話さないなこいつ…と思ったよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:18:42

    >>143

    このコマで思ったんだけど甘ちゃんのアクアがガチで人を頃せるとは思えないんだけど…

    仮に頃せたとしても後で絶賛大後悔する姿が思い浮かぶんだが

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:53

    >>147

    でもスキャンダル編でルビーに俺が居なくなっても大丈夫なようにとか自分が消える覚悟的な事呟いてたし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:00:17

    >>147

    マジでやっちゃったら自死までいきかねないからね

    可能性低くてもやるかもしれないなら、そりゃあかねは止めるよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:07:17

    >>149

    それこそ1%の可能性を潰そうとしたって話だよね

    人を殺すってのはそれだけ大きいことだし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:14:49

    あかねちゃんの恋が報われないのはもう別に全然いいんだけどさ、頼むからキャラを変な方向に改悪するのはやめてほしいんよ
    頼むからそっとフェードアウトさせてくれよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:05

    >>147

    多分作者がどんな展開にしても矛盾が出ない様にわざと何も語らせないんだろうな

    もっともそんな事しても矛盾だらけで意味無いけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:39:46

    >>152

    最初から展開を考えておけよ

    どうせライブ感で何か描こうとしてもグダグダになるんだから

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:51

    ライブ感って良くも悪くも劇薬だよな。濫用するとろくなことにならないって推しの子で思い知った

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:27

    >>154

    ライブ感は上手く進行に合わせて結末まで動かす覚悟があるとマジで効く

    「こういうシーンやりたいけど穴埋めはライブ感でいいや」と中途半端に入れるとご覧の有様

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:51:31

    >>155

    ライブ感でも絶対にやっちゃいけないのはキャラ設定を無視する事だからな

    このキャラはこんな事は言わないとかコレは作者の都合だろなんて思われたらもう終わり

    いい加減にストーリーの為にキャラを動かすんじゃ無くてキャラの為にストーリーを動かす事を覚えるべき

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:14:53

    >>156

    そもそもライブ感ってその場にいる演者(キャラ)をその設定のまま動かすことが基本だからな

    いわゆるキャラが勝手に動いたんですみたいなのが本来の意味合いでのライブ感だろうし

    キャラ崩壊とか明らかにそのキャラはそんなこと言わないだろが混じるなら単なる作者のエゴ空間なんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:43:04

    >>133

    監督はルビーにちゃんと15歳で渡したうえでアクアに見せてもらってないことに驚いてたのに?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています