あにまん実はのぶドラ一回も見たことない部

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:58:26

    16年も前のドラえもんなんて見る機会ないし…

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:58:45

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:59:13

    声マネがピンとこない

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:59:28

    映画見るんだよ
    夢幻三銃士はいいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:59:53

    キャラ結構違うってマジ?
    あと、声真似はのぶよの方が多いイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:00:14

    遠足のバスとかで昔のみない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:00:22

    ひええ…時代って残酷…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:00:36

    のぶドラとか古いよな!やっぱ今の時代はわさドラなんだしわさドラしか見た事ないわ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:00:41

    >>6

    ディズニー映画だった

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:01:01

    見た記憶があるの新魔界が最初だから全く分からない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:01:09

    のぶドラの方がよかったと言われても、私が親しんできたドラえもんの声は今のヤツの方なので、今のがよくないと言われているようでなんだかモヤッとくることが多かった思い出。

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:01:10

    ドラえもんズだけ見たことある
    めっちゃ良かったから復活した欲しいけど難しいんだろうな…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:01:23

    タイトル見ただけで大ダメージだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:01:25

    ぶっちゃけどっちの声優を並べられても、原点たる漫画が最高って結論になっちゃった・・・
    ハイ、映画ではなく大長編と言う派の人間です

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:01:38

    >>8

    21月ってなんや...

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:01:42

    >>5

    たしかのぶドラは保護者感が強くてわさドラは原作感が強いイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:01:53

    >>15

    コラだよこれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:02:04

    声が変わったくらいで大袈裟なww
    (しんのすけ交代)
    申し訳ないけどそうやな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:02:32

    せめてわさドラ世代は高校生くらいって言ってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:03:12

    将来また声優変わったら今ののぶドラ世代みたいに騒ぐだろうなとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:03:18

    >>19

    母ちゃんが、職場の後輩のぶ代ドラ知らないって言ってたよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:03:21

    ヒャアーはマジで見たことない

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:03:46

    >>19

    自分、19歳です

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:04:09

    >>23

    未成年がこんな掲示板にいちゃダメでしょ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:04:11

    ドラえもんはともかくのび太の脳内声は未だに小原乃梨子だわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:04:14

    >>6

    逆に言えばそんくらいしか可能性なんだから見ないやろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:04:39

    >>19

    20だけどのぶドラは昔病院で見たことあるぐらい

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:05:05

    ドラえもんズ、設定とか見るとめっちゃオタク受けすると思うんだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:05:50

    高校生だけど映画は基本全作見たしアニメもベストセレクション的なのをいっぱい見た。声優は新旧どっちも好きだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:05:54

    >>18

    わさドラ世代だけど言うほどか?って思ってたらクレしん声優の交代で確かに色々思っちゃうわな…ってなった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:06:12

    こっちの部なら、コイツ知ってる奴も多いだろ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:06:45

    >>31

    ドラえもんズと代わって(無慈悲)

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:06:46

    >>31

    同じ学校のやつだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:06:54

    >>30

    まあクレしんは変わってまだ浅いからしゃーない

    もう16年やっとるわさドラ叩いとる奴らは頭おかしい

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:07:56

    俺も年取るわけだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:08:34

    >>30

    まる子の声優の人はまだ60歳だがサザエさんの声優の人81歳だからこっちもそろそろ交代するかもしれんね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:09:34

    >>34

    話が変わったからってのはまあわかるんだけど声に対してどうこう言ってる人見ると仕方ないだろ!!ってなる

    年齢とか演技難しくなって交代したんだから叩いてもどうしようもない

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:09:41

    >>34

    もう30年位ルパンやってるクリカンさんに文句言う奴いるんだからもう無理だよ

    どんだけ時間がたとうと消えない奴は居るんだから触れないようにするしかない

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:11:37

    >>34

    叩きはしないがやはり「違和感がある」んだよなぁ

    慣れ親しんでたからさ

    同じものとしてみるからダメなんだろうな

    別物として見るようにしたら普通に好きだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:14:00

    ところでモノクマのことどう思う?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:14:05

    >>39

    のぶドラのドラえもんは保護者としてだけど

    わさドラのドラえもんは友達として描かれてる

    原作的にはわさドラのが近いのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:14:05

    むかしむかし、ドラミちゃんにはキッドくんという恋人が公式でおってのう…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:14:33

    >>40

    すごく…のぶ代ボイスです…

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:26:28

    >>40

    今のモノクマはのぶ代ではないことをお前に教える

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:40:42

    >>44

    のぶよ→TARAKOの声優変更は地味に凄いいいチョイスと思うわ。どっちも国民的キャラだから耳に馴染むし

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:15:51

    映画や初期ののぶドラならレンタルDVDで観れるから、機会があればどうぞ
    …中期や後期はどうやって観ればいいのだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:18:15

    20は子供の頃にがっつりドラえもん見てないとわさびドラがドラえもんになってる年代

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:19:18

    親世代がビデオで持ってたから映画だけ見た

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:20:22

    >>24

    しかしねえ…CEROや映倫の区切りは大抵18歳で18〜20の空白の2年は扱いが難しいのだから…

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:21:02

    なにこれ釣りだろ?


    なぁ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:23:14

    >>38

    小林さんが勇退したことにより一番の古参になってしまったな

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:23:37

    レンタルでドラえもんズや昔の映画を何回か見たりしてるから
    頭の中のドラえもんたちの声がどっち版か分からない
    ジャイアンとスネ夫は間違いなくわさび版
    ちな21

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:24:32

    アラサーの俺が中学に上がったくらいのタイミングで変わってた気がするし、20歳前後だと記憶に無い人はいるだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:26:11

    >>31

    パワえもん!パワえもんじゃないか!

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:38:49

    >>31お前も2011年9月を最後に消息を絶っただろ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:44:50

    サムネのドラちゃんかわいすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:51:13

    >>34

    小学生以下と真剣に向き合わないとコンテンツ生き残れないからな。

    成人や古参に媚びて小学生を軽視は方針としてありえない。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:31:18

    子どもの頃は普通に見てたけど今となってはキャラデザがクソすぎてもう見られたもんじゃないんだよなぁのぶドラ
    中国産って言われても納得するレベル

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:43:01

    のぶドラとわさドラって声以外にも作画や演出、ノリが違い過ぎて内容が被ってるだけの全く別のアニメに見える
    だからのぶドラの感覚でわさドラを観ても楽しめないし、逆も同じ
    カレーとハヤシライスくらいには違う

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 09:44:56

    >>58

    わさドラも見てるけど、のぶドラのドラえもんのデザインの方が好きだがな…まあ個人の好みよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 10:02:36

    >>58

    そこはのぶドラというより当時のシンエイ&藤子プロの責任だね

    平成入ってからの藤子アニメ特有のハンコ感は個人的にも苦手。前述どおりこれはアニメ制作側の問題

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:58:15

    10代だけど親の影響で昔のドラえもんも観てたからどっちの声も好きだよ。のぶドラもわさドラもそれぞれ魅力があってドラえもんの声としてすごく合ってると思う

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 13:59:58

    >>8

    公式でやってくれ

    今なら絶対売れる

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:04:39

    現在の声はキレイ過ぎて原作の畜生ムーブや毒舌と合わないから、未だにしっくりこない

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:08:46

    「俺の存在から目をそらすな小僧ども」

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:14:28

    古い教育ビデオ(テープ)のやつとか結構見たから馴染みはある

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:42:47

    F先生の頭の中ではのぶドラのイメージだったんだろ
    それで充分じゃないか?
    その延長線上にわさドラが誕生したわけだし…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:54:19

    ドラえもんの昔のDVD見たことあるけど、庭にミニチュア置いてガリバートンネルで小さくなって遊ぶっていう回で、帽子被った知らん男がさもレギュラーの様に振舞ってて困惑したわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:56:01

    5年後位にクレヨンしんちゃんで同じ内容のスレが立ってそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:01:20

    >>39

    これだな

    良し悪しとか好き嫌いじゃなくて慣れ

    新しい肉体に乗り換えてすぐ慣れる人もいれば何十年経っても肘がしっくりこねーなって人もいるようなもん

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:09:13

    逆に自分は、わさドラ観てないから
    なんとも言えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています