コードギアス見返しているんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:26

    ルルって記憶より動けてたんだな
    スザクの蹴りにも反応して防御してるし
    運動神経は高いけど体力がないタイプなのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:02

    操縦の腕も、スザクやカレンが強すぎるだけで別に弱い訳じゃないんだ
    スパロボだと、ゼロはともかく卜部も反応出来ないなんてとか失礼な事言われてるけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:44:45

    ルルって体育の授業の補習受けてたから運動自体があまり好きじゃないのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:06

    >>3

    大体の授業で補習受けてるから単にサボっただけかと

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:07

    体力がないだけで運動神経とか悪くはないんだ、相手が飛んできた蜂をその場で手刀して真っ二つんする超人の類や
    運動部をいくつも助っ人する様な平民娘、スザクだから相対的にそう見えてしまうだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:28

    作中で捜査してる時のナイトメアの動き自体は悪くないというかギルフォードを策に嵌めた時の動きとか見てもカレン除いたレジスタンス組とかモブよりは動きいいのよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:38

    2話だかでも閉所によるランスロット奇襲のクルクルキックを防いで、出口をランスロットが塞いでる状態から脱出して逃亡開始してるからな、一般兵のKMF操縦パロメーターがBだとしたらルルーシュはA位はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:23

    運動も別にできなくはないんだけどすごいスタミナ消費が多くてガス欠するみたいなイメージある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:56

    R2の巨大ピザ回で一人だけ速攻ガス欠になったのがイメージを強固にしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:41

    童貞だからな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:29

    まあ本編で映ってないところ考えればスタミナないとやってけそうにないけどな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:43

    もっと肉食べないと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:18

    >>12

    体細いもんな

    女子と同じ量くらいしか食べてなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:02:21

    ロスストのビーチバレーイベント今やってるけど、「生徒会内の印象」では身体能力スペック基準だと一応こういう認識らしい

    もちろんカレンは病弱設定で通してる頃


    スザク>シャーリー>ミレイ≧リヴァル>自称病弱カレン≧ルル>ニーナ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:05:32

    印象はさておき実際は運動神経いいと思うよ
    そもそも運動神経よくないとKMFの操縦に差し障る
    スタミナは猫に仮面とられて追っかけてる頃からしんどそうだったのでまぁうん……

    ただ、初期設定からR2までの間にスタッフ内でも印象の変化があって演出とかで
    貧弱を強調されたり茶化す材料にされたりした影響は受けてる可能性が高い

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:05:56

    >>11

    むしろあそこら辺でスタミナ諸々使いきってるから日常が青息吐息なんじゃろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:06:51

    走るの駄目なのは睡眠不足かもしれんな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:11:04

    マリアンヌの子供だから才能は遺伝子的にあるんだ少なくともナナリーと近親交配させようと考えはしたわけで
    ただ日本での劣悪な栄養状態のときにナナリーにリソースを割り振ったせいで成長不良になったのが原作

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:12:43

    食が細い、二重生活、寝不足、日常継続的な有酸素運動不足
    この辺が生体の運動神経と才能の脚をひっぱってるんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:13:44

    学園祭でのスケジュールを考えると平日は九州沖~香港近辺の蓬莱島と東京租界を毎日通勤してるのは確定だからな
    蜃気楼がフォートレスモードで途中まで空を飛んで、ある程度の距離になったら潜水し、租界に通じる地下水路通って
    駐車して学園まで通じる地下通路を通ってと通勤時間の往復だけでも3~4時間になる、その上で学生の二足草鞋と考えるとスタミナ足りないではなく、周りがスタミナお化けなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:15:35

    乗馬もできるしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:17:06

    マッスル足りてないと言われればまぁ反論しずらくはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:33:23

    少なくとも一人で泳いで船に爆弾仕掛けられるくらいの身体能力はあるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:51:40

    運動神経は人並み以上にあるけど持久力が常人以下って感じ
    総じてモヤシ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:36:31

    こういうことをやるぞ!って思ってから計画的に動ける場合はスタミナのペース配分とかうまいことやりくりしてなんとかしてそう
    急に走れお前とか言われると大変なことになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:22:19

    >>19

    戦後の混乱期は少ない食べ物をナナリーに食べさせてルルーシュはろくに食べてなかったみたいだしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:30:00

    ルルーシュの周りに反射神経とスタミナを兼ね備えてる奴が多いせいで、前者はあっても後者に問題があるルルーシュが貧弱に見えてしまう問題(実際にスタミナ面では貧弱なのだろうが)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:34:19

    ギャグ描写で強調されてるだけで実際には体力なきゃ無理な生活してるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています