ノリで進め過ぎたかもしれん……

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:23

    自分の平均レベル40〜50なのに世界レベル5まで上がっちまったから4に下げても60↑の雑魚敵と戦いまくることになってる……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:24

    下げれるんじゃなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:29

    >>2

    下げれても1ランクしか下げれないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:05

    4なら精鋭で60ちょい、他のは45〜60でボスで65とかそこらじゃなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:40

    とりあえずキャラ武器解放と強化からだな
    最悪雑魚や精鋭素材は重ねてランク上げれるから泥運悪くてもなんとかなる
    天賦も一番強化されてるヤツだけでも上げきる
    星遺物もメイン効果優先でとりあえず付ける
    でも秘境で集めるより中ボスからの泥狙うほうがいい
    樹脂は星遺物にあんま回したくないから

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:48

    キャラパワーでゴリ押せるメンツなのか、話はそれからだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:56

    配布のみでもバーバラで水付与してコレイか草主で草原核生成
    ちょっとコツいるけどリサで激化させれば火力はかなり出る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:03:30

    とりあえず配布以外のキャラプリーズ
    こいつでなんとでもなるみたいなキャラ引けてるかもしれんし
    でも世界ランクそれくらいだと限定は流石にあんまりいないか

  • 9124/07/04(木) 23:15:18

    こんな感じですね〜
    多分最高戦力はノエルかな?西風大剣もあるので

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:18:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:23:44

    ナヒとフリーナいるのかよ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:24:37

    それならフリーナスキル使って裏に回してノエルブン回すのが良いか?
    ナヒーダって無凸じゃ割と微妙って聞くからフリーナと草主なひーだで草生やして北斗で割る感じのが良いかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:00

    結構良いメンツ居るやん
    閑雲フリーナ行秋ガミンの落下パ強いよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:53

    良くも悪くもやることが超開花ですって感じのメンツなんだな…
    ファルザンの凸数にもよるが風パもやれそうか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:58:50

    ナヒーダとフリーナと閑雲とかいう現環境のつよつよサポーターを持ってるのにこれなのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:01:17

    ちゃんと育てれば配布キャラだけでも回るのだ…
    ということでフリーナを育てろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:46

    >>15

    レベル差のダメージ補正とか育成が中途半端なせいで真価を発揮出来てないとか武器聖遺物が適正ステになってないとか

    まぁ色々あるんじゃないかな


    育成厳しかったらマルチでボスしばき募集するのもありよスレ主

    ここの旅人達はちょいちょい初心者応援マルチやってる人居るから野良が不安ならここで募集すると良い

  • 18124/07/05(金) 00:18:22

    とりあえず戦い方としてはこんな感じで良いのかな?

    慣れてないから挙動グダってんな俺…

    ファイルなう - アップロードされたファイルvideo-output-A94E5E86-BF01-4288-A1C7-E68786FB08B7.mp4 (212.60 MB)d.kuku.lu
  • 19124/07/05(金) 01:09:31

    >>17

    ありがとう、本格的にもうやってられんとなったら助けてもらうことにする

    それまでは自分で頑張りたい



    ところで結構レベル突破自体は出来てきてるんだけど経験値本がまるで足りないのよね

    やっぱ地脈潰してくしかないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:12:52

    草関係の反応
    特に開花系はレベルが重要になるから現状オススメできねぇ
    フリーナを軸に行くのがいいと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:15:31

    >>19

    任務とかは重点的にやった方がいい

    モラと経験値本くれるから


    評判任務を確認できる所で世界任務もやってないやつを確認できるから1回見て発生場所とか調べてみるのもあり

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:17:47

    >>18

    シールドにかまけてる俺よりちゃんとアクションしてるじゃん…

    1つアドバイスをするなら草原核の起爆役(今のパーティなら北斗)は熟知を盛ったほうが良いよ

    手持ちの聖遺物漁ってみてメインステ熟知のやつだったり「教官の◯◯」みたいな名前の聖遺物があったら付けたほうが良い(教官の◯◯は必ず2個か4個付ける)

    あと自分の火力を捨てて超開花全振りにするのなら武器も☆3の龍血を浴びた剣にすると良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:22:58

    >>20

    フリーナ軸なら落下Gamingかねお手軽で強いの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:36:54

    鉄板だけど、ジンに翠緑4セット持たせてデバッファー運用かなぁ、爆発で回復もできるし
    定期的に拡散起こさないとだけど、耐性ダウンさせるだけでも火力だいぶ変わる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:43:45

    >>23

    お誂え向き閑雲いるのもでかい

    探索にも使える

  • 26124/07/05(金) 03:16:16

    1番簡単に扱えて戦えてたのはこのパーティなんですけど流石に火力がひっくい…聖遺物の整わなさかなぁ

    ファイルなう - アップロードされたファイルgenshin.mp4 (125.94 MB)d.kuku.lu
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:55:29

    >>26

    そのパーティだとそもそもあんまりシナジーがないね

    超電導起こしても仕方ないし

    手持ちで純アタッカーが嘉明か凝光しかいないからやっぱり落下嘉明が一番強い気がする

    超開花やるならナヒーダ・行秋・ドリー・北斗で北斗で殴るのが良いんじゃないかな

    フリーナはそんなに超開花で使う意味ないから行秋採用で北斗は単体で使うとチャージキツすぎるからドリーとセットで採用

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:11:14

    ロサリアの物理火力高めだから超伝導させてたんだろうな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:12:53

    おま俺
    というか俺の場合それでも宝箱を開け続けた結果世界レベルがさらに上までいってしまったわけだが
    まぁ結局はゲーム始めるなりピックアップされたヌヴィレットとかいうチートキャラ引いておいたからそれ任せでボス素材集めからやって何とか軌道修正はできたが
    これが例えば無課金でロクなキャラいなかったとしたら確実に辞めてただろうな
    特に今はマップも広くなっていくらでも探索できてしまう以上システムが古いままで噛み合ってない欠陥状態
    どうにかなる日はくるのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:32:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:09:45

    >>26

    少し残酷な事を教えてやろう

    古い☆5のクレーより新しい☆4の嘉明の方が正直強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:28:18

    >>24

    そもそも翠緑掘ってる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:06:51

    主の動画よくある火力で蹂躙するような感じじゃなくて回復したり上手いこと回避狙ったりで原神頑張ってる感あって好きよ

  • 34124/07/05(金) 14:44:25
  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:19

    スマホもPS4もやってるとか結構熱入ってんな!?
    そっちに気が行ったわ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:41:14

    >>34

    そんな感じだね

    フリーナスキルと閑雲爆発でダメバフ盛って、ベネットバフで攻撃力盛って、閑雲爆発で落下バフ盛って、フリーナスキルと嘉明の落下攻撃で蒸発を起こして戦う

    育成が進んでいくと10万以上がポンポン出るようになる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:59:45

    大丈夫だイッチ
    いまだに溶解と蒸発の差がいまいちわかってないやつもここにいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:33:36

    割と気合いと勢いでなんとかなるよ
    攻撃は見てから回避でもいけるからね
    ソースはワシ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:22:07

    >>31

    動画のは恐らくドリーだと思われるのだが…

  • 40124/07/06(土) 11:06:45

    人員足りんからとりあえずノエル出してみたけどこの子やっぱクソ強いな????

    ファイルなう - アップロードされたファイルvideo-output-8FFCAE58-B9C3-469B-9E5C-C7E4EB5048FC.mov (281.72 MB)d.kuku.lu
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:19:10

    超開花に挟み込む岩アタッカーは超開花反応の邪魔しないからシンプルに殴り性能高いやつとシナジー良いんだ
    そう、ノエルだね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:40:52

    ノエルはしばらくお世話になれるから大切にするんだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています