ウマ娘版グランアレグリアのキャラは

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:49:45

    サーカス風キャラで勝負服は道化師モチーフのデザインで妄想してる

    何故サーカスかと言うと「アレグリア(意味:喝采)」と言えば世界的にも有名なサーカス集団「シルクドソレイユ」の演目の一つなので(むしろ馬よりこっちの方が有名?)そこからグランアレグリアもサーカスに出演する道化師風のデザインをイメージしてる

    天涯孤独等と言った辛い一面も明るいエンターテイナーの仮面で隠してお客さんからの喝采を浴びて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:32

    マジシャンはいるけどピエロ風のキャラはまだウマ娘にいなかったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:35

    豊のクッソくだらないダジャレを思い出してしまった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:44

    テレビとかでダイハツアレグリアって聞くと「(グラン)アレグリア!?」ってなる競馬ファンは多分いる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:09

    コロナ扱うか分からないけど、もしウマ娘でも無観客になるなら喝采は浴びれない代わりにSNSとかで爆速で投稿やコメント流れるの見て「歓声は“聞こえない”、けれど歓声は“そこにある”!」って喜んでるとこ見たい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:47

    ラストランでそれまでコロナで無観客だったのがお客さんいっぱい来れるようになって最後の最後に最大の大喝采を浴びるってのもドラマがあるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:31

    >>6

    その時のタイトルは「その大喝采は誰がため」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:06
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:02:33

    「これが”終わりの美学”」とかいう吉原アナの決め題詞すき 

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:04:11

    この間のアレグリア日本公演見に行ったけど面白かったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:43

    天涯孤独のウマ娘が疫病で打ちのめされる人達に元気を送る笑顔と感動のストーリーになるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:10:27

    >>8

    もしかして「ご覧、アレグリアや」と「グランアレグリアや」を掛けた?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:13:07

    こう見えて国会中継聴くインテリやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:34:10

    こっちでも天涯孤独なんかなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:36:48

    特殊実況で「脚が違う!次元が違った!」を入れて欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:37:44

    >>14

    いいやこれから子供がたくさん産まれて大活躍して孫もたくさん産まれてそれを反映したストーリーになってもらうことになっている

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:37:55

    騙されやすい国会中継好きなインテリキャラじゃなかったのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:39:01

    でもこっそりトレーナーに距離延長されて「まだ気づいてない」と思われてるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:39:23

    サンデー勝負服の配色とサーカス衣装は割と相性いい気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:39:55

    >>13

    インテリとサーカスキャラは両立出来るぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:53:11

    例の厩舎なので確実にバインバインである

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:55:11

    >>2

    実はサトノクラウンがそうじゃないかという説はどっかで見た

    マジシャンにプラスして王冠(クラウン)と道化師(クラウン)

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:36:41

    宮廷道化師ってただのアホじゃ務まらんからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:49:30

    道化のフリがクッソ上手いリアリストをイメージしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:57:55

    ラインクラフトのことを慕ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:13

    >>25

    育成シナリオでもラストで匂わせあったし実装されたら絡むのは間違いないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています