おばあちゃん「えっ、もういいの!?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:04

    おばあちゃん「まだお茶碗2杯しか食べてないよ…?」

    ワイ「いや…もうお腹いっぱいで…」

    おばあちゃん「でも、アンタ前はこのくらいペロリだったじゃない…」

    ワイ「ばあちゃん…」

    おばあちゃん「調子悪いのか?」

    ワイ「ばあちゃん…聞いてくれ…俺もう今年で33歳なんだわ…お茶碗何杯もおわかり無理なんだ…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:51:16

    何歳になっても孫は可愛いもんさ
    それはそれとして糖尿怖いもんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:34

    ひ孫見せれば一瞬で矢印がそっちに移るぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:59

    食えないって会う度にいうけど毎度盛られる
    あると思います
    別に頭もしっかりしてるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:53:59

    別におかわり断固拒否すれば良いし盛られても残せば良いだけやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:24

    >>3

    実家暮らしだったら孫の食事量くらい把握するだろ

    むしろ帰省で久しぶりに会ったりした時の方が感覚のズレ大きいと思うぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:39

    >>3

    実家ぐらしとは限らんぞ

    たまーに会いに行ったらなんかご飯ご馳走してくれる爺ちゃん婆ちゃんは存在する

    というかうちの曾祖母ちゃんがそうだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:54:59

    >>3

    普通は祖母の家に遊びに行ってると考えるが、なんで実家で婆さんと暮らしてると思ったの?


    つまり、お前が実家で婆さんと暮らしてるからである

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:55:48

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:56:04

    >>6

    おばあちゃんエアプか?

    飯食ってる途中に新しいおかず作って持ってくるからストップかけるタイミングすらないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:57:07

    おいおい茶碗2杯も食えないとかヒョロガリデブね
    その程度じゃ体脂肪率30%越えになれないデブよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:09

    ようやく食べ終わったと思ったらデザートで追撃されるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:58:49

    >>12

    ヒョロガリデブって何だよって思ったら語尾かよ

    紛らわしいキャラ付けしてんじゃねえよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:59:18

    せめて出されたおかずは食べきろうと頑張るけど、皿のおかず無くなりそうになったタイミングで「もらったハムあったの思い出したから焼いてきた」と追加してくるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:11

    >>13

    デザート食べ終わったとはスイカ切って持ってくるからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:00:52

    33歳になっても祖母が健在なんて羨ましい
    大事にしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:45

    ばぁちゃん子供の頃に1度言った○○好きを一生覚えてて、何かある度に食べなって言ってくれるけど別に大好物じゃないんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:54

    >>10

    ボケたバーちゃんに飯作らせるとか鬼畜かよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:03:08

    >>3

    ていうか実家暮らしのなにがアカンの?

    ネットでバカにしてる奴って大半が一人暮らしくらいしか周りに誇れるものがないから言ってるだけだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:03:15

    >>18

    なんなら「美味しいかい?」って聞かれたから「美味しいよ」って答えただけなのに好物認定される事もある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:58:01

    そしてばあちゃんが死んだとき誰もレシピ教わってなくて後悔するまでがワンセット

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:25:47

    祖父母孝行出来るうちにしとけよ
    俺んとこのは成人する前に4人とも逝ってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:10

    じいちゃんがめちゃくちゃ食う人だから味噌汁とご飯に加えておかずが5品くらい出てくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:31

    ばあちゃんの飯がまずい我が家の気まずさったらない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:41:54

    おばあちゃんからすると、孫の成長は高校生の感覚で止まるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:51:23

    年を取るとエネルギー吸収系ボスの末路の気持ちがわかるとは思わんかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:31:02

    祖母ってやつは孫の胃袋は無限だと思ってるからな
    毎回机に乗り切らない量と品数の料理を作るばあちゃんをそこそこで止めさせるなんてこと
    不可能だって俺はいとこ共々諦めてる
    美味いからいいんだ無限に出てくるけど
    何なら親戚のおじさん(ばあちゃんから見て息子や甥、姪)たちにも無限に食べ物与えてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:32:03

    歳を重ねるとだんだん食べられなくなっていくものなの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:32:53

    >>1

    >アンタ前はこのくらいペロリだったじゃない…

    この前って何年前?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:57:45

    うっかりばあちゃんの飯をうまいと言ったら

    一週間同じのが出された

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:01:23

    >>29

    そらそうよ

    あと脂ものがキツくなってきたりする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:28:15

    >>1みたいな行為って

    自他ともに愛と誤認してるだけの恐怖心じゃないかなって思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:47

    俺のばあちゃんはその辺弁えてくれるし一度「もー!そんな歳じゃないんだよ?」って言えば分かってくれるんだけど、それでもあの「これ好きだったよね?山盛りあるから食べて食べて!」が恋しくなる
    早めにレシピ聞いておこうって思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:20

    うちは実家帰ると母が昔の感覚で店では見ないレベルのでっけーカツを作ってくれる
    そして両親はそれをぺろりと平らげる

    なんで食べられるんだろう…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:54

    親が運動部出身だとその感覚で子どもに飯を出してくる
    無理して食べて余りにも苦しくて一人暮らしの時反動で拒食症一歩手前まで行ったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:22

    ばあちゃん「おかわりする?」
    ぼく「もうおなかいっぱい」
    ばあちゃん「まだいけるやろ」ヨソイー
    ぼく(なら何故訊いた!?)


    これを何度繰り返したことか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:25

    ばあちゃんあるあるだわと思ってたら語尾デブが不意打ちでじわじわきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:07

    戦前は農家が腹一杯食べられるのはお祭りなどの催事ぐらいだった
    だから農家の跡継ぎ以外は確実に食べられる従軍が選択肢にあったし、相撲取りみたいな腹は「えぇ体しよるのー」と褒められた
    戦後の食糧難もあって1の祖母の年齢なら腹一杯なのは大変いいことなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:26

    >>35

    「もう食べられないよ」は、この世で最高の贅沢なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:58

    しかも何故か鉄の胃袋持ってんだよな
    賞味期限?なにそれおいしいの状態
    自分が大丈夫でも俺は腹壊すんだやめてくれ
    まあ大好きだったけど学生の時に亡くなったんだよね・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:00:38

    盆に集まるおばあちゃんズ
    自家製野菜や菓子やらお土産持ち寄るおばあちゃんズ…
    の中に紛れ込む小学生、勝てる訳がなく…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:36

    >>13

    昼過ぎあたりに顔出したせいで山盛りのお八つを腹に収めたのも追加で

    何でおじいちゃんおじいちゃんて夕飯に差し障り出そうな量のお菓子を出すのにたった2~3時間でまた山盛りのご飯をご馳走してくれるんだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています