ネオエゴで人数追加は

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:01:17

    GK問題とか冴投入とか考えるとワンチャンって感じだけどどうなんだ??

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:13

    ・23位までにキーパーゼロがありえたし1人とか2人でも現実と比較して足りない
    ・他の11傑はほぼ参加するのに冴がいないのはパワーバランスやストーリーの盛り上がりの観点から可能性が低い
    この2点が枠追加の主な根拠かな
    ルールは今の上位23人でも破綻してるしレイ・ダークまで動くならどうにでもなるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:07:13

    怪我や病気で人が足らなくなった時の為に一応GK登録でもFPで出ていい(勿論逆もあり)ルールではあるんだけど
    まあ普通はそんなことせずに本職GKで埋めとくものだからなぁ…
    あと追加枠やらない場合の冴の出番って本当にどうなるんだろうという…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:09:10

    上位23名が自動的にU-20W杯代表メンバーになりますと言ったが他の方法で選ばれる枠がないとは言ってないし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:11:12

    一応追加枠の説明がなかったこととか上位15人とかじゃなくて23人って代表枠全部を上から取るって形にしたことの理由は伍号棟しか存在しなかったときと同じ理由で説明できるといえばできるしな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:14:27

    23人の中でGK枠&冴→その分弾き出された人が可哀想
    23人+GK枠&冴→26人は疫病流行が理由なのでレイダークさんとか漫画だからどうとでもなるとかを差し引いても違和感が残る

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:16:11

    追加枠があるなら不角が脱落しそう
    冴・不角・第三キーパーかな
    これなら冴以外は上位23人からスタメン選ぶのには影響しない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:18:32

    不角さん脱落するとしても24位でまぁGK枠必要だよね…みたいな感じで追加枠入りそう
    あまりにもかけ離れてたり無年俸ならいくらGK枠でも疑問符が残るけど、惜しいラインならGK枠なら仕方ないって思える

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:21:05

    第3GK欲しいけど26人だとすると現上位23人+清羅七星冴っぽい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:34

    正直DFも足りてないし追加するなら23位以内に不角いる場合 冴+DF二人
    不角いない場合 冴+不角+DF
    だと丁度いいか
    第三GKいないのはまあ漫画だからってことで…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:27

    >>9

    ネームドほぼ全員生存になっちゃうし冴、第三キーパー、24位のキャラで良くないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:15

    不角が23位の場合、追加枠あったとしても冴+モブGK(たぶんU20の控え)+冴ほどじゃないけど世界で活躍してる若き日本人プレイヤーになると思ってるんだけど、その場合3人目の冴の下位互換的な経歴の持ち主の設定やら描写やらが難しそう
    例えば、旧U20勢はあれでもダイヤモンド世代とか呼ばれていて最近だと割と粒揃いで優秀そうな割にパッとしてるのが愛空(と閃堂)ぐらいしかいなくて流石に描写的に弱過ぎる
    冴の下位互換的な経歴の持ち主でも描写によっては旧U20勢みたいにこんなんで?みって感じになる可能性は普通にあるし、かと言って盛り過ぎると冴の格を保てなくなる可能性もあるからどうなんだろうって思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:33

    旧U20勢が日本のトップクラスの奴らなわけだしポジション調整の追加枠あるとしても新キャラは出ないで絵心やら銭ゲバ青狸やらが勝手に指名して決めそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:36:02

    イナイレで元のメンバーが怪我で離脱→新メンバー追加ってあったけど現実でもこういうのってあるのかな?
    教えてエロい人!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:36:09

    そもそも冴クラスの選手がU20W杯に出てくれるとは思えないんだけどどうなんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:18

    >>15

    冴と近いポジションのカイザーロレンツォも参加するし冴本人はブルーロックに肯定的だしむしろ今いない理由の方が謎

    クラブに止められてるのが一番有力かな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:32

    GKを除いた上位23人とかだったらどうしよう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:13

    ・追加枠あるなら何故最初から説明しなかったのか
    ・ネオエゴで何とか23位まで食い込んで頑張ったのにまったく関係ないところから3人追加されて選手は納得できるのか
    ・ブルーロックスでも元U20組でもない選手のレベルは大したことないのでは?24位以下を落としてまで追加する価値があるのか?
    ・既に海外クラブに所属している冴レベルの選手がそもそもU20W杯に招集されるのか

    追加枠を設けるとしてもいろいろハードルはあるよね 特に24位以下で推しキャラが落ちてたりしたら読者的には普通にもやもやするかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:47

    >>14

    軽く調べたけどベンチとは別に4人のバックアップメンバーがいて試合前とかに選手が離脱したらそいつらから補充されるらしい


    初戦のキックオフ24時間前までなら入替え可能とのこと

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:27

    >>17

    その場合、我牙丸&不角は除かれるから1~2人繰り上がるよね

    ただ、後出し感はすごいあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:36

    元U-20日本代表に控えGKっていなかったんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:23

    >>21

    おそらくGKに限らず他のポジにも控えはいる

    GKは明らかに人材不足だから投入はわかるとして、他のポジについては旧U20の控えな時点でブルロ勢や旧U20スタメン組よりかは劣りそうだから投入する意味があるかといえば疑問が残る

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:03:56

    23位までは自動的に代表確定(それ以下も可能性ゼロとは言ってない)ってことかねえ
    説明あえて省くのは絵心だしまあ今更かなと

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:44:55

    追加枠もしあるとしてもGKと冴はともかくもう1人は脱落したキャラの復活じゃなくて内ゲバ要員の新キャラFWな気がしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:03:06

    不角が落ちても第三キーパーと冴で3人だし不角が残っても今更飽和してるFW出すよりは元U20DFを24位にして加入させたり新キャラにしてもFW以外の方が出番ありそう
    そんな有力なFWが元々いたら話おかしくなるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:20:40

    先に説明してないとかは問題にならない
    ブルーロックが始まってから何度も何度も後出しや実はこうでしたってのをやってきてるから素直に上位23名だけで決まるとはむしろ考えづらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:29:02

    同額が出てきて24人とかになった時の説明が無いのもなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:35:33

    23より少なくすると追加枠あるかも…って緊張感が減る可能性がある(今のブルーロックスならその程度で力抜くやつは少ないだろうが)みたいな理由にはできそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:15:34

    ➀冴投入&GKなどの不足補充でも23人
    ➁冴投入&GKなどの不足補充で24人以上

    ①の場合、下位2~3人を脱落させるor代表確定後に怪我や病気で辞退者出てその空いた枠に冴やGKが収まるのどちらかになるけど、前者はせっかく23位以内なのに冴やGKのせいで落とされる、後者はせっかく代表確定したのに冴やGKのために怪我や病気という理由で退場させられるから脱落・辞退させられるキャラのファンの不満がとんでもないことになる
    ②の場合、現実で26人のケースがあったのはコロナという非常事態の措置だからそれをコロナ前であろうブルロ世界に落とし込むのが難しいのがネック

    冴やGKが追加される時点で23人でも超過しても問題あるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:31:46

    >>27

    説明皆無だけど、同額の場合は絵心さんの独断と偏見とか並んだ人たちの中で総合的に見るとかで選びそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:35:01

    冴はA代表だろ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:36:29

    上位23人から冴以外の追加枠は正直緊張感薄れるのとご都合感出るからやめて欲しいなぁ
    冴はここで出さないともう出番がスペインに帰化してスペイン代表で出てくるしか思いつかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:38:09

    冴招集に応じる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:38:29

    >>26

    今までルールの後出しなんてあったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:48:19

    >>32

    冴って絶対出さなきゃいけないキャラでもないと思うけどな

    潔を日本を変えるきっかけになる選手って認知したところで一旦役割は終えてるし

    あとは凛との確執だけだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:50:33

    カイザーやロレンツォがU20出そうなのに冴だけ出ないと明らかに日本弱過ぎないかっていうのとブルーロックに対して割と好意的だから冴のU20出場説があるのではって思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:53:37

    冴が出ないと読者的に日本が舐めプしてるようにどうしても見えちゃうから割と出ないとまずいキャラだと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:53:39

    >>32

    個人的には冴よりGK問題

    漫画だから我牙丸1本でもいけると言われたらそれまでだけど、U20日本代表にGK1~2人(2人は不角さんが代表の場合)は流石にリスキー過ぎる

    ブルーロックは別に第二、第三のペレを作るのが目的じゃないし、そもそも我牙丸さんみたいにホイホイとコンバートGKが爆誕するとは思えないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:04:32

    GKの控え0が非現実的すぎるってのはわかるけど一人だけの場合どんくらい現実味ないんだ?
    やっぱ控えに二人は絶対必要?

    出るとしても控え一人目までだろうし漫画的には合計二人いればよさそうなんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:06:34

    >>34

    1次先行後の全部5号棟とかのあたりかな?

    ワイルドカードも後出しといえば後出し

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:07:34

    >>39

    現実で考えると絶対に2人はそもそも登録しなくちゃならない

    3人登録する場合は全部で23人で2人の場合は22人になるとかだったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:09:25

    >>35

    U20W杯でカイザーと再戦したり他の11傑が出てきた上で日本が優勝するならいないとおかしいキャラだと思う

    U20W杯が集大成じゃなくてプロ編や潔がA代表になったW杯の前振りとして敗退して終わるとかカイザーや他11傑がいなくて優勝しましたでスキップするならいなくてもいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:09:42

    舐めプで言うとそもそもA代表クラスの選手をU-20で登録する方が舐めプでは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:11:19

    >>41

    このルール通りになるなら23人登録するなら我牙丸不角と後1人はGKになるんだろうか ドイツフランスイタリア以外で誰かこっそりGKにコンバートしてる可能性もある…のか…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:11:27

    >>43

    A代表で出れる選手がアンダー枠で出てくるパターンってむしろガチで勝ちにきたやつだろ

    東京五輪のペドリとかそういうやつ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:35:53

    >>32

    追加枠あってもGK問題と冴に使われるだけで不角が落ちても予備として代表入りするぐらいで他の敗者復活はないんじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:47:39

    ネオエゴガッツリ描いてるからU20もかなり長くなりそうだと思いつつ、世界一のストライカー云々決めるまで物語は続くだろって考えるとU20はかなり端折ってプロ編とかやるんだろうかとか思わなくもない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:26:54

    >>43

    舐めプというよりは冴に対して失礼

    しかも冴って国のために頑張りますってキャラじゃないどころかむしろ日本でプレーとか絶対したくねぇわってタイプだし

    なんで呼んだら当たり前に冴が出てくれると思ってるかのほうが謎だわ

    A代表でも下手したら拒否るレベルだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:59:32

    >>48

    えぇ…日本サッカーはクソ、死んでも嫌っすねって考えからU20戦でブルーロック見て考え改めてるしその前も条件付きとはいえ一回U20代表チームに参加してるんだからそんなおかしな話でもないでしょ

    むしろ俺が間違ってたよの内容からしてA代表よりU20代表の方が参加してくれる可能性が高い

    レアールが次シーズンから冴をトップチームに上げるかレンタルで他のチームに貸し出すつもりでアンダー代表なんかで消耗してほしくないって言うなら分かるけど

    U20代表にいたから参加権はあるのに他チームから入札が可能になるネオエゴに冴は出てないのもクラブ事情なら納得できる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:19:42

    相手にカイザーとかロレンツォがいるのに冴無しで勝てちゃうなら日本強すぎだろとは思っちゃうわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:32:53

    本当に上位23人が自動登録且つ追加も無しだと冴投入されない&下手したらGK我牙丸1本説まであるから何かあるって思うよね
    冴が投入されない場合、無理矢理だけどカイザーやロレンツォも格上げでU20に出ないとか無いと釣り合い取れ無さそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:44:55

    冴って今どこにいるんだっけ?年齢問題解決してレアール?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:47:41

    冴だけじゃなくカイザーロレンツォ他11傑が一人もU20W出ないなら釣り合いとれると思うけど漫画的に再登場しないなんてことあるか?っていう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:49:26

    >>51

    ただでさえFW多い上にシステムもFW有利だから下手したら我牙丸さんすら23位以内に入らない可能性もあったよな

    今でもすごく余裕がある年俸ではないし怪我や病気みたいなリスクもある

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:49:52

    今でも冴がいなくてもカイザーロレンツォとはいい勝負出来るんじゃないかなとは思うけどね 海外チーム全員が11傑レベルなんてわけないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:51:06

    >>49

    なんも読めてないじゃん

    冴がああいったのは凛の覚醒を呼び起こす逸材の可能性がある潔の存在に対しての話で自分がブルロメンバーとサッカーしたいって意味じゃないぞ

    冴がU20に来たのは士道に興味があったからだし

    国のために一肌脱ぎます的な話では全くない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:20

    >>55

    カイザーは今回以外凛にとめられてるしロレンツォもなぜか潔に抜かれてたからいうほど驚異に思えないんだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:53:33

    >>52

    潔がフランス戦前に糸師冴がいるレアールって言ってたからトップチームか下部組織かは不明だけどレアール所属のはず

    冴をしばらく再登場させないならフランス戦前の諸々とかエピ凪の特典で存在強調するか?ってのも気になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:54:48

    冴は凛にストライカーとして覚醒してほしいと思っててそのためには自分がそばにいない方がいいと思ってるから凛がいるなら呼ばれても同じチームでプレーすることはないと思うわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:55:31

    >>57

    それな

    最初期では圧倒的な差がある!やばい!って感じだったけどブルーロックスも成長してるし今現在カイザーとはバチバチやってるしロレンツォは結局汗かかなかったけど最強すぎて無理ゲーとまでは思わなかったからなぁ 冴無しだと勝てないとは思わない

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:56:27

    >>58

    本編で活躍ない斬鉄がエピ凪で盛られてるのと一緒でむしろ出てこないから特典とかでチョイだしして存在忘れないでね~ってやってんのかと思ったけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:57:52

    >>55

    わかる

    全員が11傑クラスならともかくそもそも11傑1人いたU20戦でブルーロックスが勝ってるじゃんねっていう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:57:54

    招集しなかったら冴ファン暴れるのが目に見えるし追加した方がいいやろ
    ついでにGKも追加すればちょうどいい感じになる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:58:10

    参加するかは置いといてもメタビで潔と連携する冴はメチャクチャ見たい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:47

    >>59

    そういうことまでは描いてなくない?

    読解力ありすぎて描いてない部分まで読んでないかい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:59:54

    冴入って凛抜けたら本当に申し訳ないけど笑ってしまうかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:00:01

    >>62

    そもそも旧U20勢が弱過ぎっていうのもある

    ネオエゴで確実に生き残りそうなのが愛空と閃堂という主将&エースの2人しかいない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:01:11

    >>67

    冴と士道がいないのが元の状態だもんな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:02:32

    活動実績がないだけで潔凛あたりは11傑クラスに片足突っ込んでない?
    U20戦だって冴と士道はいる状態で勝ってるわけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:02:38

    冴がいないと国間のパワーバランス変になるのを抜きにしても自由枠ないと代表チーム決めとしてアホすぎる問題がな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:46

    自由枠あったとしても年俸で決めるのアホだからそこはもう避けようがないんじゃ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:05:14

    >>68

    旧U20勢、愛空と閃堂はともかく他の人たちが弱過ぎ問題あるよね

    一応ダイヤモンド世代とか呼ばれてるから本来なら強いし優秀なんだろうけど描写の都合上とはいえ弱く見える

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:06:08

    >>71

    アホだけど潔が年俸一位争いしてボーダー勢でハラハラさせる演出だろうし

    キーパー3人の規定を満たすどころか0人すらありえたのはちょっと

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:07:56

    >>73

    当初の予定みたいに上位数名をFWとして登録で下位はその他ポジションとして登録されるかもとかにしておけばなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:46

    >>56

    横からだけど冴の拒否理由て日本が世界一を狙えるだけのチームではないから、自分のパスを受けられるFWがいないからではなかったか?

    ブルロ計画を肯定的に見てるし、選手育成が順調に進んでる今なら引き受けるのもやぶさかではないかもしれん

    あと冴は士道にだけ興味があったのではなくて元々はブルロに興味があったからU20を引き受けたって経緯だったはず

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:11:01

    >>72

    キャラ人気考えたら仕方ないけど悲しいね

    U20戦時は冴士道閃堂以外半ばモブだった攻撃陣はともかく守備陣は強者感あったんだが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:12:53

    >>66

    ないだろうけどそうなると潔がCFやれる理由ができて凛が万能に強すぎて他のストライカー使う理由ある?って問題が解決するな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:44

    もしも冴を入れるつもりなら最初から上位22名+冴が入ると明言してるんじゃないかなと思ったり 後々追加枠としてねじ込むよりもまだ理解は得られそうだし 後出しはどう頑張っても多少は荒れるから誰にとってもメリットなんかないよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:46

    >>76

    仁王、蛇来、音留は残ると思ってた

    でも仁王蛇来はともかく音留に至っては未だに試合出てないもんね

    DF勢は愛空以外もモブ扱いの割に個性出てて好きだったから悲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:19:46

    >>78

    今までのワイルドカードも伍号棟も後出しだしルール通り23位以内に入ったキャラが代表から押し出されるものでもないしそこまで荒れるか?と思ってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:21:38

    >>80

    冴枠のために誰か退場なら相応に荒れるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:25:00

    なんか冴に来てほしい人と来てほしくない人で割れてねえか…?このスレ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:08

    >>81

    だから上位23名を確保しつつ冴枠と予備GK枠を同時に解決できる後出しで追加枠説が浮上してるのかと

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:09

    追加枠3人を後出しされたとして全然知らない第3GKとか他の選手が当然のように代表入りするのを24位以下で落ちたキャラ推しのファンが納得できるんだろうか そんな枠があるなら推しの頑張りは何だったんだと憤っても仕方ないと思うんだけどもどうなんだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:26:59

    >>81

    冴だけじゃなくて元々GK問題もあるし

    枠追加なら23位以内で自動的に代表になれるはずだったキャラは落ちないから冴やサブGKのために誰かが落ちる訳ではないでしょ

    後出しって話なら一回脱落した國神が後出しルールで復活して1枠埋めてるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:27:41

    >>82

    正直なところ誰を推してるかでも意見が全く変わるから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:28:29

    仮に追加枠があるとして、その情報が後出しなことに関して納得出来る理由があれば良いけど、無いならじゃあ先言っとけよとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:08

    >>82

    誰を推してるかで意見変わるから一概には言えないけど、冴が来たことで誰かが退場っていうのは確実に荒れるだろうし、かといって後出しで実は26人でしたとか枠増やしましたとかはそれはそれで興醒めではある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:12

    >>87

    GK問題についても最初からわかってたんだから3人は必ず入れるために追加枠で調整もあると言っておけばやるかどうかはさておいて我牙丸みたいにGKコンバートに賭ける選択肢だって取れるだろうしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:33:54

    >>89

    その選択肢に走る選手がいたら嫌だから言わなかったのではと思ってしまった

    真面目に代表決めするならGKだけじゃなく各ポジションから上位◯人までって方式で決めろよとなるけどドラマ性と説明のテンポ重視だろうから

    絵心って最初以外間違った話はしてないけどほぼ毎回ルール全部言わないから今回も絶対何か隠してるだろって疑いもある

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:37:53

    >>90

    流石人全世界に向けて配信してる選抜で、言ってなかったけど実は追加ルールがありまーすはやらんやろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:38:01

    >>84

    捉え方次第じゃない?

    個人的には勝負の世界だしルール通り上位23名に入れなかったら脱落は当たり前、國神みたいな救済があれば儲けものくらいの感覚だな

    どんな背景だろうと脱落を受け入れられないファンは必ず出てくるしそこ気にしてたらきりがない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:35

    現実世界の枠拡大は感染症が原因だから、感染症問題起きてなさそうなブルロ世界で枠増やす理由がなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:55

    追加枠が有用な選手である前提で考えてるけど実際のところブルーロックスや元U20代表より強い奴なんかいないだろうから最悪銭ゲバ会長の権力で会長のドラ息子とかねじ込まれる可能性もあるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:19

    ぶっちゃけ作者の気分次第だから今考えても無意味よ
    作者がイガグリめちゃめちゃ気に入ってたら冴このままフィードアウトでイガグリ代表入りする可能性あるわけだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:45:07

    >>94

    GK捩じ込まれたとてサブGKって我牙丸さんが怪我しない限り置物だしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:27

    >>94

    銭ゲバ会長がそんなことするわけないだろ!今まで銭ゲバ会長がやってきたことを思い返してみろよ!これでもまだ銭ゲバ会長がそんなことすると思うのかよ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:10

    >>96

    23位のやつを名前だけGK登録するとかでいいんじゃね

    現状で下位のやつがいきなり覚醒して強キャラになるとかないだろうし

    潔以外に興味ない絵心ならそれくらいやりそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:48:08

    >>91

    今までのブルーロックも記者会見開いて全国から未成年呼んで公金使ったプロジェクトであのダーティーさだったし枠追加なら嘘は一切言ってないからそこまで問題に感じない

    感覚の違いや推しも絡むだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:48:39

    イガグリはもうなぁ...入る余地がなぁ...
    一般人の感覚枠に七星とか雷市とかがその役割担うとか...?
    イケメンパラダイス回避不可になるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:48:57

    >>98

    一応23位ギリギリでも現在のポジションで年俸つけたチームが存在する以上は勝手にU20戦だけGKコンバートさせますは厳しい気もする…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:24

    >>97

    会長は金第一で動くから息子が超イケメンとか実力者じゃない限り金が儲からないと判断するだろうからないだろうな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:49:28

    不角が脱落して23人決まったあとに
    「うっかり忘れていたがGKはあと二人登録する必要がある。22位と23位のやつ、お前らは今日からGK登録とする」
    とか絵心がいいだしたら爆笑するわ
    ワンチャンありそうなのが怖い

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:56

    >>102

    もし日本がU20W杯に優勝したらその代表選手に選ばれていた!と箔がつく………とか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:37

    >>103

    GKをそんな感じで決めたら爆笑するわ

    それは流石にないと思うから大丈夫

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:51:57

    冴が追加されなくても別に暴れはしないけど、それならそれで他の選手たちの家族と同じようにBLTVを視聴しているコマくらい描いてくれよって思っちゃうんだよな
    そこで描かないなら劇的な再登場でもする予定があって出し惜しみしてるんだろうと考えてしまう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:53:41

    >>100

    一般人リアクション枠は閃堂って逸材がいる

    イケメンじゃない枠はボーダー含めて不角時光以外みんなイケメンに見える…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:35

    ポジションというかGK分けなかったのって、我牙丸完全コンバートさせる流れの為だと思うけど、このルールだとGK0もあり得るのに、誰一人GKはどうするのか疑問に思わんかったんか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:00:15

    冴に来てほしい来てほしくない以前に招集されて素直に来るのかよく分からないって感情がある
    来ても来なくてもまあそうかって思えてしまうから余計にどっちか分からない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:03:27

    ブルーロックってFW(とMF)しか最初は集められて無かったんだしDFとGKに関しても所詮ネオエゴでコンバートした勢や元日本代表勢より実力のある高校生がいてもおかしくないよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:07:32

    >>106

    わかる

    フランス戦前お茶すすってネオエゴ観てる兄ちゃんを拝めるもんだと思ってたから名前だけ再登場でズコーッてなった

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:34

    >>107

    閃堂はそもそもイガグリと違って実力者あるから一般人リアクション枠にはなり得ないよw

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:08:41

    会長が追加枠に私情で捩じ込もうとするなら息子みたいな名誉のためより冴や吉良くんみたいな金になりそうな選手か23位以内から脱落した選手を君の投票で復活させよう!って握手券商売する方をやらかしそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:10:29

    >>111

    ズコーってなりつつ「商業的に本格的な再登場が無いならチラ見せしてでもキャラファン繋ぐだろうから、それさえしないってことは逆に本格的な再登場まで出番を控えてるのか……!?」ってメタ読みを展開するなどした

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:13:50

    >>107

    イガグリに代わってリアクション枠になりそうとか言われてる閃堂ですら元U20のエースでJリーガーだからそもそも一般人じゃないんだよね

    逆にネオエゴ後のU20W杯にもなってイガグリ(生き残ってる時点で普通じゃねぇだろっていうのは置いておく)のようなガチの一般人いる方が場違い感が凄い

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:24

    本誌で2〜3年出てなくてアニメではなんか偉そうに喋って半裸にされた凛の兄ちゃんぐらいしか分からないのに妙にグッズ出てるからな冴
    次の章で出すつもりないならBLTV観てるカット入れるぐらいはしそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:15:55

    >>113

    握手券商売のやつはちょっとみてみたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:17:11

    >>113

    A◯B48か◯道系かよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:47:44

    >>113

    ちょっと見たいの草

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:09:16

    >>95

    現状試合出てない&出たとしても代表入り出来るほどの活躍が見込めないイガグリ入ったらマジで荒れると思う

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:43:36

    >>103

    そんなホイホイコンバートGK作るつもりならブルーロックプロジェクトは第二のペレを目指すものにした方が良かったと思ってしまう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:01:13

    ネオエゴで強化される前のブルーロック相手にやらかして叩かれてる冴がA代表はないと思うけどな
    元々U-20代表より格下の相手とのエキシビジョンマッチのために招集されてるし作中的には冴はU-20代表が妥当って評価な気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:22:25

    BLTV見てる冴をフランス覚醒か決着あたりで映すためにとっておいてるのかと思ってた
    でも追加招集の可能性もあるか〜

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:31:45

    >>122

    作中でまだ本気のプレイ見せてない枠のキャラだから全力でやった時の実力がどのくらいなのかイマイチわからん

    それはそれとしてA代表だってネットでボロクソに叩かれる時は叩かれるからインターネットサッカーファンの民度とか参考にしないほうが良いぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:38:16

    感染症拡大も無い、ルールの追加や変更も無いとなると、やっぱり代表確定後に怪我や病気で辞退からの欠員補充で冴投入やGK問題の解決になりそうだけど、そのために弾かれるキャラ出るとだいぶ荒れるよなとは思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:56:43

    >>125

    よくその話出てるけど追加なら弾かれてる訳ではなくないか

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:59:05

    U-20W杯関連のプレゼンでこの世代からスターが誕生することを世界中が望んでる〜みたいなこと言っちゃった以上言い出しっぺの日本フットボール連合の会長はこの世代の有力日本人選手である冴をU-20W杯に出さないわけにはいかないでしょ
    というかそんなこと言った会長がネオエゴで絵心に圧かけるとかあからさまに絵心の身代わりとして読者のヘイト受ける役背負わされてるからこそ代表入りできるはずだったのになんらかの事情で弾かれるキャラが出るのは確定だと思ったけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:12:55

    現実のU20代表はそもそも21人しかいないとかGKは控え含めて3人とかあるのに上位23人でどんなに生き残ってもGK2人しかいない所に今さらツッコミ入れようとか思わないけど、ただでさえリアルのU20代表より人数多いのにさらに追加枠までは流石に無いと思う
    ここからは冴を投入することを前提とした展開予想だけど、23人かつ冴も入れるとなると、やっぱり冴を招集したいから23位の人も脱落ねって23位を弾くのは流石に露骨過ぎるから、代表決まった後に怪我や病気などのやむを得ない事情で代表辞退するキャラが出てその空いた枠に冴が収まるのが割とありそうな展開だと思うんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:26:50

    ファンが荒れる荒れないで予想してる人いるけど正直荒れる荒れないは制作サイドにとって作品を左右するほど気にかける対象ではないと思う
    あにまんとかの感想が荒れる程度ならなおさら

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:47:31

    >>128

    それで脱落するの雪宮か千切しかいないけど千切がそうなったら文句言う人めちゃくちゃ多いと思うんだが

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:50:26

    怪我で誰か脱落して冴来たらご都合すぎて荒れるだろうな
    まだ追加枠の方がいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:10:20

    怪我で脱落は千切は言わずもがな雪宮でもだいぶ荒れるし、その2人に限らずどんなキャラでも1度代表に選出されたのにどんな理由であれ代表外されるのはそのキャラのファンをぬか喜びさせてしまうし推しの努力はなんだったんだってなると思う
    ただ、追加枠でもそれはそれで蛇足感あって怪我で脱落からの冴補充とは違ったベクトルでご都合主義感がある
    空席補充にしろ追加枠にしろ冴投入にご都合感が出るのは否めないけど、冴の出番とか冴無しでU20に臨むのかとか考えるとやっぱり冴はU20代表になりそうだと思いながらもどう足掻いても冴の投入方法がご都合展開しかなさそうって堂々巡りになるんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:32:27

    カイザーの過去とかネスとの関係性とかああいう風になるとはあにまん民ほとんど誰も予想できてなかったように思うし、個人的にすごく面白かったから、この問題も思いもよらない解決法がお出しされないかなって思ってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:25:41

    制作サイドには関係なくても他キャラの出番のために犠牲になるキャラとかファンが反転してアンチになったりして絶対面倒なことになるからはやめてくれ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:52:11

    人数追加説って結局のところ、
    ・GKの人員不足
    ・冴の投入の有無
    ・今さらルールの追加及び変更があるのかどうか


    この3点が理由なんだよね
    リアルサッカーと違うから最悪GKについては我牙丸1本ならともかく不角いたら2人ってことにしてギリ押し通しせそうだけど、冴の投入とルールの追加や変更については未知数過ぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:15:19

    描写が少なすぎて我牙丸さんベンチ行って不角さん出てきたら安心感低く感じそうだなって思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:37:57

    不角さんは描写少な過ぎるとはいえ、仮にも元U20の本職GKだから実力はある程度保証されてるからそこまで心配はしてない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:09

    日本と別の国のハーフでどちらの代表になるか悩んでる海外チームにいるGKがいたりしなきゃU20範囲で呼べる中だとほぼ確実に我牙丸の次に優秀だからな不角

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:03:01

    追加枠があったところで3人目のGKは我牙丸や不角と同等かそれ以上に優秀な人を見つけるのが難しいっていうのがあるんだよね
    覆せるとしたら不角が実は控えだけど出場していて本来のGKは療養してましたみたいなのがないと無理そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています