のび太ってすぐ寝る特技あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:16:05

    医学的には数分で寝るのは気絶らしいので正しくはすぐ気絶出来るのが特技になるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:24:45

    それはそれで脳への負担ヤバそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:48

    マイクロスリープも少しありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:02:17

    よく考えるとのび太って大丈夫なのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:03:14

    スレ画的に実はクッションごしとはいえ頭打ち付けた衝撃で気絶してる説

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:04:10

    医学を超えてるだけでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:13:19

    一秒かからずに意識を夢の世界に飛ばしてる
    人間技じゃない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:38:24

    小人ばこで寝すぎて眠れなくなったことあるから無限に寝れるわけじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:44:13

    実は睡眠障害を慢性的に起こしてて学業の成績が異様に低いのもそのせい
    なんて考察されてるのを見たことある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:56:14

    寝るべき時にすぐ眠りにつける
    なんと兵士向けの才能だろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:56:28

    社会人になればなるほど羨ましくなる特技
    まあ日常時に眠気が頻繁に来るとかなら微妙だが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:37:25

    タイムマシンの使いすぎで体内時計がぶっ壊れてるって考察を見た

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:03:40

    >>11

    のび太は説教されたり廊下に立たされてる時も寝るから危ないレベルの眠気が常時ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:12:58

    ネムケスイトールの回で、大の大人が一発で眠りに落ちるほどの眠気のシャボン玉を5個も吸い取られている
    もちろんこの道具に増幅したりする機能があるのかもしれないけど、ドラえもんが「よっぽど眠かったんだね」っていうぐらいだからのび太の眠気は相当なものだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:17:44

    射撃もあるし傭兵とかやった方が良いんじゃないか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:20:44

    >>15

    銃で相手を打って血が出ただけで気絶する精神性だから無理定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:22:10

    まあ先天的なヤバい体質ではあるよなこれって

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:24:17

    >>11

    でもストレス溜まってたり心配事があると寝れてないからその辺は一般人と変わらないんだよな

    のび太が得意なのはあくまでも「昼寝」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:04:05

    短時間で眠りにつく技術とかは実在するんじゃなかったっけ
    深呼吸しながら順番に体の力を抜いていくやつ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:29:04

    >>16

    寝ながら撃てば血を見なくて済むやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:42

    >>16

    小学生として当たり前の反応すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:31

    >>16

    人に当てなければ良いんだ!で無双してたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:02

    >>4

    人体の半分の水分レベルの涙を流してる時点でねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:37

    たぶん副交感神経が常に優位なんだろうな
    そういう意味じゃ自律神経も常にどっかおかしいのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています