やる夫スレって〇〇人気すぎない?パート2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:20:11
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:21:28

    建ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:21:38

    立て乙ー

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:21:51
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:21:58

    立て乙
    マイナーキャラとかAA大量にあったりするよな
    デート・ア・ライブの狂三とか閃乱カグラの鴇とか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:22:07

    立て乙
    最近10年ぐらい前のスレを読み返してばかりだから今の空気が知りたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:22:15

    昔と違って読者も作者も精子脳って感じ
    面白い人は去った

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:22:41

    >>5

    どっちも原作じゃ人気一位レベルのキャラじゃねーか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:22:48

    エロAAのやつはフェチ多くて
    性癖歪んだってやつあるあるやと思う
    ソースは俺

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:23:03

    続くのか
    何気にオリキャラAAも結構いるよな
    ダンマバクとか黒鉄アルトとかニアスとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:23:43

    >>9

    おっぱいの吸い付きとかは

    ホントガチで好きなんや!ってこだわりが

    ホント良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:24:04

    ゆゆゆとかエロイラストないのにどっから出てきてるんだあれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:24:05

    アーマードコア×メガテンの奴で正義実現委員会のモブが「強いクローンを量産するために必然強キャラをオリジナルにする必要があったからイチカをベースにした」って設定になってたのは「なるほどなあ」ってなった
    モブ扱いとそれに反して十分な脅威になる事が両立するんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:02

    エロ以外で広いキャラが採用される可能性があってキャラ安価も大体拾ってくれるところなら狐板で今活動してるソードワールドスレや安価で作られた世界スレがおすすめ
    あのふたつめちゃくちゃスレ歴長いのに安定して変わらない活動してるの強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:24

    今そんなにエロばっかなの?
    たまに読むけどエロばっかの印象なかったが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:32

    ゆゆゆ勢わすゆ勢のわゆ勢とほぼ全員にR18AAが作られた中でただひとりそれ系のAAがない勇者タマっち先輩

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:39

    エロスレで抜いた版権キャラ教えて

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:50

    デアラキャラってきょうぞうちゃんは死ぬほど見るけどデアラの他のキャラってAAあるのかって位見たことないかも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:38

    >>18

    なんというか色んな作品に言えるけど

    キャラの偏りが多い作品って

    結構あるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:14

    ヒロイン枠になりがちだったローゼンメイデンはいろんな時流に押し流されてだいぶ影が薄くなったけど水銀燈の姉貴はもっぱら悪役・ライバル起用されることが多くて例外的にあんまり影が薄くなってないんだよね
    その辺の需要の差も面白い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:22

    >>15

    俺が読むのはR18が多いからなぁ

    まあその表記も表現の保険みたいな意味合いが強いけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:54

    >>15

    R-18タグは念の為につけるスレ主多いけど実態として長編ストーリー系のスレはそんな四六時中エロネタなんかでねえよ!と有耶無耶になるところも多いね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:37

    >>22

    分かる、そういうの期待してたら

    全然なくて見て損した気分なるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:29:02

    >>17

    ゆゆゆ系は今ある奴は全員使った

    あととじみこの可奈美ちゃん

    >>18

    初期メイン勢はメインキャラとして据えれるくらいは十分にある

    エロ系となると琴里は結構あった記憶

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:29:05

    R18付いてて実際エロやるときはがっつりエロいけど
    長編のストーリー物なので全体に占めるエロの割合は低いとかあるしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:29:58

    キン肉マンは新アニメ始まって熱入れてる職人がいるから近いうちに結構増える
    やらないのか夫くんの彼女を賭けてもいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:27

    R-18がついてたはずなのに唐突に作者のアイデアでR-18が浜で死ぬ事もある
    おかしい……ISに第二の男IS使いでバカエロ的殴り込みをかける話のはずが「あれ?この距離感で一夏の良きヒロインになったら面白いんじゃね?」でオリキャラが即刻女になった………

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:33

    Fateやディエスとかでもあったエロより本筋のバトルが面白いエロゲあるある

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:37

    AA職人はすごいよな
    すずてんさんとか八つ手さんとかいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:44

    なろうとかもそうだけどこの手のネット創作の読者層は主人公以外のキャラのアタリがきつい
    なんでそんなに敵に対してイライラしてるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:20

    普段エロはあんまりないけどエロやるときは今回はエロいですって宣言してくれるやつは助かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:16

    本筋ストーリーが気になるからエロなんていらねぇんだよとか言い出す勢も居たりする
    気持ちはわからなくもない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:27

    狭いけど横のつながりが強いわけじゃない世界だからか普段見てるスレ以外の話は全然わからんもんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:27

    エロゲー女主人公の漆黒のシャルノスのメアリのエロシーンを見れるのはやる夫スレだけ!!
    何かおかしいことを言っている?言ってないよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:29

    墓穴王…お前はどこで戦ってるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:58

    >>34

    俺が見てるスレはメアリ以外のヒロインばかりR18にされてメアリが脳破壊され続けてるから辛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:55

    必殺仕事人スレとか好きだったな
    続編とかないかな…ないよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:55

    >>30

    1人ならよく紛れ込んでるよね

    しかも開き直ってたりもするし手の負えない読者様

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:34

    下手くそなAA支援されても喜ばないといけない文化ってまだ残ってるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:04
    AAストーリーボードを布教したい|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    やる夫スレ運営するならおりんりん一択みたいな感じだったけど結構最近になってこんなのも作られてる

    裏に表に精力的に界隈応援してる人はまだまだいるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:18

    あんこって結構前から流行り出してずっと続いてるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:48

    文化というかストレートに「下手糞なもん送ってくんな」って言える人があまりおらんというだけなような

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:40:15

    >>39

    向こうは善意だからそりゃね

    でもそういうキャラはスレ内で出番が減るし雑な扱いになることもよくある

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:40:37

    下手のラインも人によって違うしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:30

    そりゃそんなこと言ったら他に支援する人も委縮するだろうしな
    お互い趣味でやってることだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:35

    文化というか人付き合いよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:57

    昔はそれぐらいでも通用したけど今は技術水準上がってたりするしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:44:28

    AA職人もちょいちょい溢してるけどAA作り自体が手探り前提すぎて体系化して伝えられるものが全然ないんだよね
    だからよほどの露悪的な目的が見え透いてるところ以外は技量の成熟を待って大半の人間は流すし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:44:30

    なあなあで流して一時的に微妙な空気になるだけで済ますのと
    はっきり言ってスレが荒れるリスクを冒すのとどっち選ぶかっていうとまあね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:44:49

    なんか貰ったら嬉しくなくてもありがとうございますって言ってお茶濁す
    別に支援に限ったことじゃねえな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:10

    貰ったからって必ず使わなきゃいけないわけじゃないし……求めたならともかくね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:17

    >>48

    あかりちゃんのAA作ってる人とか直接話聞いてみたいんだよな

    酉無いしスレも無いのが本当に悩ましい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:47:28

    AAをトレースで作るのは知ってるんだけどそれにも技術があるわけだよね
    上手い人はどこで学んでるんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:47:49

    支援来たら取り敢えず支援乙って言っておく
    あまりにも出来があれだったらスレ主も使わんだろうし

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:21

    世代が入れ替わったから仕方ないけど御三家が恋しくなるときがある

    たまに御三家使ってるときも今風な作風だから扱いきれてないこともあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:24
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:24

    ぼざろ(というかぼっちちゃんだが)とかダークホース的に暴れた作品はAAバブル起きやすいって気はするが今そんな感じで流行ってる作品ってあるかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:35

    基本的に作成って独学しかないし
    ぶっちゃけ何年たとうが個人の作成スキルってある程度になれば変わらないと思うよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:37

    ルルーシュ、素材そのままのシスコン兄貴や知能派参謀・リーダーでも美味しいし逆にブリタニアから見た黒の騎士団とかジュリアス的路線や恐るべき仮面の魔王ゼロ路線で大ボスも務められるので死ぬほど使い勝手が良くてもうずっと現役

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:59

    主人公って大抵主人公しかできなかったりするよな
    月とかルルーシュはあれでなんか頭悪い学生役でも通るあたりすげえけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:54:10
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:57:10

    まとめサイトの更新を把握したいならやる夫RSSでいいと思うけど

    他に何かあるかな

    やる夫RSS+インデックスやる夫まとめのまとめrss.r401.net
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:57:15

    双方とも触れたくないんだろうけど聖杯戦争企画が沈静化した後の荒らしから端に始まった事件で
    こういう横に大規模な繋がりでやるスレ企画とかめっきり静かになった気はあるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:58:24

    >>59

    孔明氏とかよく起用してるけど毎回立ち位置が変わるのみてホント使い易いんだなって思うルル

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:01:10

    >>64

    孔明氏の作品でプロット大崩壊して2回くらいラスボスになり損ねてるけどそのどっちでもいい感じに着地したくらいには急激な方向転換が効く多芸っぷり

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:02

    やる夫派生キャラって既存の以外もう流行らないだろうなあって思ってた時に急激に当て馬役としての立ち位置を取ったのか夫
    元々NTR系の寝取られ役とか版権キャラにやらせるの偲びないけどやりたいって需要層に引っ張りだこになったんだろうけど
    どこのスレからあの扱いが定着したんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:25

    汎用的な都合なんだけどホシノのAAで気になる物があって
    黒い手にスーツ的な黒(両方とも汎用的な都合でよくある)に撫でられてるAA見るともしやと思ってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:06:14

    ずっと気になってたけど触れてこなかったし見かたわからん
    専ブラがどうこうと聞いたがパソコンじゃ見れないのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:09:13

    >>34

    原作でのエロが乳見せくらいだとか聞いた覚え

    仮にもアダルトゲーの女主人公である

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:09:37

    パソコンでも見れる
    ただAAが致命的なズレを発生し見るのが辛くなる(会話だけ見るのなら見れなくもない)
    でズレなく掲示板を見るためのツールが必要になる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:09:42

    むしろスマホとかからの方が読みにくい(AAが崩れる)
    専用ブラウザは掲示板に負荷がかかりにくい専用のツールみたいなもんだけど、参加せず読むだけならまとめてるサイトで読める

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:10:07
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:39

    専ブラは未だJane styleを旧版で使いまわしてるけどxenoの方に変えたほうがいいんかなこれ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:17

    >>68

    PCは通常のchromeやらedgeやらだと直接掲示板を覗けない(大規模AAが崩れる)

    なので初心者は>>62がまとめサイト誘導してくれるからそこから見るのがベター

    リアルタイムで参加したくなったら専ブラ導入 多分最大勢力のJaneStyleが今改悪で死んでるから下のサイトから旧バージョン引っ張ってくるべし

    https://konpure.com/2023/07/28/post-22576/#toc2

    板の登録とか必要になってくるけどその辺は調べたら出てくる


    スマホはアップルストアかアマゾンアプリストアからrssのアプリが出てる 広告付き無料と広告なし+機能付き有料

    リアルタイムならchmateがおすすめ これもやっぱり板の登録が必要

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:11

    >>73

    私もxenoだと安定した

    以前シェルターのどっかのスレでも宣伝したような記憶あるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:44

    >>73

    ゼノは死んでなかったっけと思ったら今復活してるんだな

    ちょっと触ってみるか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:41

    ここ半年ぐらいXENO使ってるけど問題ないな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:44

    https://yomuaa.r401.net/series/

    色々とやる夫創作の鑑賞周りの話になって来たし今年になって出来てたサイトをぺたり

    正直iPhoneで見るにはサイズ設定最小にしても全体が一気に見えないか?と使い出はまだ疑問残るが

    掲示板介さないで作品発表できるところも生まれてるというのを

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:39
  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:18:12

    ぶっちゃけ安価参加したいとか住民で感想語りたいとかスコップしたいとかじゃなきゃRSSだけでいいんだよな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:30

    >>80

    ソシャゲキャラ人気すぎない?ってのが前スレの始まりだったけど板の住民とソシャゲ層の被る理由がなんとなく見える感

    共通性のあるフォーマットを元に熟成されたコミュニティを作りみんなでぐだぐだダベりたいんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:12

    >>59

    ルルーシュの他に

    使い勝手の良いキャラっていたっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:45

    >>81

    掲示板機能と物語が地続きなのがかなり強いというか独特だよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:46

    >>82

    そらお前、我らが誠さんよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:53

    >>82

    最近は出てもあんま露骨な悪役に振られることはなくなったがスクールデイズの誠はあちこちでしょっちゅう見たな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:29:02

    好きな作品色々あるけど頼むから完結してくだしあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:30:28

    >>81

    逆に自分が定住してるスレはソシャゲの話の流れになった時に読者ほぼ全員ブルアカ知らなかったな

    やっぱ同じタイプの人が集まるんだろうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:32:33

    ストーリーは好きだがスレ民度がクソなのでまとめで見ますねーとかあるあるすぎる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:33:52

    >>82

    夜神月はギャグもシリアスもこなせるぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:33:58

    >>88

    あるある

    肌が合わなくなったら大抵の人は無言で去るからあっという間に蟲毒が進むのよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:33:59

    >>82

    シンアスカも

    結構ちらほら

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:44

    やっぱり泣き叫んでる顔があると芸に幅が出るな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:44:42

    タフ関連AAが増えた時期とあにまんでマネモブ増殖した時期が気持ち近いから
    匿名系の掲示板繋がりで実は住民かぶってない?とかちょっと疑っていたりする

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:46:55

    >>93

    それはこのスレが2スレ目であることが証明してないか

    層がすっかり同じとは言わないが掛け持ちしてる人は結構いるんじゃない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:28:18

    内政系で最近完結した奴でおすすめスレない?
    できれば日本じゃない奴で

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:23:50

    >>48

    だいたい最初の壁は元絵の選定眼なんよな

    初心者ほど初心者が絶対手出すべきでないレベルのを選びがち

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:43:01

    >>81

    あとキャラの差別化が原作時点である程度済んでるからな

    AA作ってもそこで引っかかて使われないキャラは多い


    例えば黒髪ロング(異能や戦闘的な意味で)一般人女子高生とか

    先行してAA多いアイマスの渋谷凛とか数名がだいたい需要喰っちまうからなあ

    ソシャゲは基本戦うし キャラに付与される属性が漫画とかより多め

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:45:51

    聞きたいんだけど月村すずかってなんで
    名誉サキュバス扱いされてるんだ?
    やる夫wikiでも記載がなくて分からないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:57:33

    とらいあんぐるハートシリーズに登場した姉の月村忍が「夜の一族」と呼ばれる吸血鬼だったため
    「夜の一族(エロ)」と解釈されたからだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:03:59

    >>5

    それなら漆黒のシャルノスのメアリだろ

    マイナーキャラというか作品そのものがマイナーもマイナーだからやる夫スレ以外ではガチで見かけないぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:25:09

    AAの上手い下手は何となく感じるんだけど言語化するのが難しいな
    何ができていれば上手い扱いになるんだ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:06:01

    AAそのもののサイズの圧縮
    パーツ構成する文字の選択からくる表情など細かい表現
    トーン複数種の配置からくる見やすさとメリハリ
    無駄線省きや明暗表現等 余白の使い方
    捏造箇所の処理
    あと接合するときは素材AAの選択センスも問われるかなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:36:19

    ゴブリンスレイヤーてあれAA劇場出身てマジ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:39:24

    知ってる奴おらんだろうけどオルファンスレ好きだったわ、まとめも消えて久しいけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:47:19

    >>103

    勇者一味とかモロだし…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:52:18

    >>103

    普通にAAスレの小ネタを元にしたキャラ登場しまくってるぞ

    仕掛け人とか北国の訛り全開の姫とかケンタウロス娘とかたくさん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:04:32

    >>105

    >>106

    わかりやすいありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:56:00

    >>97

    アイマス勢はエロ的にもネタ的にも強すぎる

    特にふゆはただでさえ原作ネタや言ってないネタもあるのにタフ語録使えるし斬魄刀使えて仮面ライダーに変身可能

    アイドルって凄いなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:27:06

    その分ラブライブ等ほかの
    アイドル作品がわり食ってるけどな

    アイマスはゲーム的にキャラ編成自由なのが
    大きい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:40:03

    ラブライブとかはびっくりするくらいやる夫スレだと空気
    元々かなりな閉じコンだけどさ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:30:14

    割と新しめの作品でAA結構増えてるなってのはどんなのがあるだろう?
    自分はリコリス・リコイルのをちょいちょい見かける気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:42

    >>88

    わかる

    まとめで見てたけど最新話見たくなって掲示板行ったら民度に辟易してすぐまとめに戻った

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:41:42

    民度もスレ次第ではある
    落ち着いてるところは落ち着いてるし
    あんこ安価は荒れやすい印象

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:47:40

    やる夫スレってリアルタイムで見る事で面白さが倍増するから後でじっくり読みたい派は面白くないよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:05:02

    オールマインドの幻覚はAAも出番もあっという間に増えた気がする

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:58:23

    線のくっ付きかたも流行りとかあるよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:04:27

    ブルアカのミカは知らない内に1個しかないエロaaめちゃ増えててありがたかったけどどのエロスレで使われてるのか探すの大変で困ってる  

    エロ系まとめサイトで名前で検索したけど募集ダイスに混じってたりエロスレ登場してるけど本人はエロい出番無しとか多くてうまいこと見つからず途方に暮れてる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:06:03

    職人が出番これから増えないかなーって前もって増やしてるパターンもある

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:17

    >>118

    沢山増えてたからこれはエロスレで出番あったんかなと思ってたけど職人さんがとりあえず好きで作って保存してるとか

    エロaa少ないと採用されないみたいなことあるらしいから出番のために量産してる可能性も確かにあるか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:18

    ここで質問していいのか分からないけどやる夫スレってスマホでもみれる?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:14:04

    >>120

    見れる

    やる夫RSSってアプリでまとめを

    やる夫BBSってアプリで掲示板を崩れないでみれる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:47:58

    >>110

    グループアイドルだからなあ

    キャラ採用はコストかかるから極力削減したいわけで

    それで個性死ぬキャラはね


    例えば五等分の花嫁とか5つ子が最大の特徴

    だからバラすと個性が弱く

    かと言って5人分採用するとなると

    主軸にでもしないと面倒だから見送り

    みたいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:19

    >>121

    このアプリ昔はAppleのストアには有ってGoogleの方には無かったけど今はあるようになってる?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:23:17

    いうてアイマスもデレステは人気だけどそれ以外は下火だからね、

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:34:45

    まあデレマスで基本一般人女子飽和しきってるからな
    どうあれ戦闘職か専門職持ちか異種族でないと
    もう区別つけにくい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:44:08

    >>111

    千束はよく話してくれる女友達ポジションにバトルものだと何らかの組織のエージェントや解説を兼ねた役割まで

    複数のロールを担わせるのに使い勝手良いいのが採用はポツポツ増えてるよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:56

    昔やってたやる夫の宇宙戦艦ヤマトのやらない夫は弱虫のようです(ドラクエ5)はもう完結しただろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:15

    >>124

    学マスにブルアカからゴロ絵師がこぞって移動してるから次のブーム来るぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:54:49

    >>124 >>125

    全盛期の遺産でむちゃくちゃAAあるしキャラクターもわかりやすく改変もしやすいから使い勝手無茶苦茶いいのよなデレマス

    ただそれ以後、もといシャニマスだとキャラがガッチガチに固まってるから素で使い勝手のいいあさひかふゆ以外さっぱり見ないんだ たぶん学マスも篠澤くらいしか見ない未来が見えるんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:55:13

    >>99

    まあとらハエロゲーだし…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:58:09

    >>99

    ちなみにとらいあんぐるハートには吸血鬼と人狼のハーフがいる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:00:46

    学マス篠澤だけなんであんな人気あるんだか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:10:25

    キャラやシリーズに職人がついてるとマイナーなキャラでもAAが増えていくから羨ましい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:14:08

    >>132

    「外見のインパクト」「キャラクター性のわかりやすさ」「珍しいタイプの差別化できているキャラ付け」の3つなんですよね 初報だけで「なんだこの細さ!?」で視線集めたのが無茶苦茶大きいです


    この要素、実はやる夫スレでのキャラとしての使いやすさにも言える事で「最低限押さえておくべきキャラクター性がわかりやすい」って事は多少改変しても原型を留めていると言う訳ですから様々なシチュエーションで起用しやすいです

    そして「大学を飛び級したハイスペック苦難愛者」という奇特な設定故に>>125を否定できる例外枠でもあります

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:22

    いうてアイマス勢でも可能性の獣なふゆ以外にも異様に戦闘AAの多いふみふみとか丸太振り回すしぶりんとかおるから結局職人のモチベ次第なところはある

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:47

    学マス内では藤田ことねも人気だけどAA界隈で人気が出るかと言われると微妙な気がする

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:17:57

    名前をここで挙げても「誰……?」って言われそうな奴でも職人の寵愛があるなら無茶苦茶AAあるんだよね デビサバ2の都とか
    至極わかりやすい例外なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:35

    アトリエシリーズのライザとかみたいに通常AAよりエロAAのほうがファイルサイズ大きいキャラ見ると界隈が変わっても皆エロは好きなのねと感じる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:42:16

    >>123

    自分はandroidだけどAmazonから入れてる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:39

    エロ関連膨れ上がるの服飾しんどいぺーぺーAA作者でも改変元や汎用素材大量にあるから手を出しやすいのもあるのよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:16

    やる夫スレにも流行ってあるじゃん
    昔はメガテンがブーム起こしてたけど今は何かあるの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:58

    今もメガテンだよ
    あとはまとめタイトル見てると現代ダンジョンとか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:45:01

    今も聖杯戦争やってんの?原作がすっかりFGOばっかになって久しいけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:56:14

    >>142

    現行の現代ダンジョンはGESUのやつくらいじゃね?

    後は過去作のやつをまとめてるパターン

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:43:50

    >>143

    今でも結構やってるよ、自分は全盛期を知らないので昔との比較はできない

    それぞれ自己流だったり特定のフォーマットを利用してたりで色々違うみたい?

    聖杯戦争って安価・あんことめっちゃ相性いいのよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:28:40

    >>144

    あさねこさんも今現代ダンジョン物やってるけど流行ってるって言えるほどやってる人はいないと思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:40:09

    >>146

    先月とうとう10年間連続毎日投下を達成した頭おかしい(褒め言葉)方だっけ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:40:30

    一般ネットオタク界隈でどんだけ人気があってもAAがなければキャラ採用出来ないからな
    もちろん人気があればあるほどAAつくる人の目に留まる可能性は上がるわけだけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:14:12

    >>27

    見たいんだけどこれの名前わかる人いますか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:02:15

    >>149

    自己解決したっぽい

    ちらほらIS女体化物あるなぁ捗るわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:05

    ISは束さん(偽物)が一番数ある気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:56:32

    >>151

    本物があまりにもアレすぎるので大抵ナーフか改変されてる名誉エボルラビットェ………

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:55:02

    今メガテンっていうとオタクくんサモナーだな
    話もいいし戦闘も実際のデータ使ってるし、原作や神話の情報収集を怠らない姿勢はすごいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:42

    >>102

    まっすぐの線や斜めにどういう文字を使うかとかも大事だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:47:00

    >>153

    マジでクソ長いのと風呂敷広げまくりで未だに終わりが見えないから安易に勧められないのは難点

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:52:26

    スレを長く続けられる人は皆データ整理能力がバケモンなんだよな…
    中にはデータ好きを公言してる人もいてほんとすごいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:54:19

    ポケモンスレとか頭おかしなるで

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:27:42

    ポケモンスレで最近読んでるのはタフに染まったカズマさんのだな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:47:48

    成長系RPGとかよく管理できるなと思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:27:09

    ダンジョン飯キャラ チルとセンシはぶりられがち
    ライオスのボケとマルシルのツッコミがいれば大筋成立するから
    あとは他作のゲテモノ食い集めてマルシルいじめにしたほうがいいやってなるんやろうなあ

    特にプリコネのぺコリーヌはゲテモノ食強要圧が強く、料理できるので
    ギャグシーンとしてはセンシの上位互換キャラになってしまうという
    やる夫スレ独特の謎キャラ力学よ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:43:26

    センシは単独でドワーフやそれに準ずるポジションのネームド相当で使われてるパターンの方が多いね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:08:17

    >>120

    見れることは見れるが、横長PC画面の中で育った文化なんで

    スマホで見ると横スクロールしないとセリフが読めない、縮小表示するとセリフが小さくて読めないので、適しているとは言い難い

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:36:07

    >>151

    もはや原作より出番あるし何なら完結してる作品多いもんな

    (いくら迷走かつ作者がボロボロとはいえIS後一、二巻で完結できそうなのに…)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:23:31

    終わりのセラフの三宮三葉とか充実っぷりに驚いた覚えがある
    エロはともかく戦闘AAまですごすぎる……

スレッドは7/8 05:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。