【クロス】こいつらが海賊になったら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:22:12

    どれくらいまでのし上がれる?
    悪魔の実は食べないとしてレベルは99まで上昇
    職業システムがある作品なら勇者職だけ極めてる
    スキルポイントはレベル99なので全開放してると仮定する

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:23:59

    11と1以外は操舵経験あるの強いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:23

    覇気を覚えられるかどうか全てなんだけども
    王族の奔流だったり竜神族とかいう神の一族の血引き継いでたり 覇王色の覇気使えるやつ結構いそう
    あれっ?武装色は?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:50

    >>3

    ローレシアくんに期待しよう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:41

    一度行ったことある場所のみという制約があるとは言え海が過酷なあの世界で船ごと移動出来るルーラは無法すぎます

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:19

    悪魔の実の能力なしに呪文と特技で擬似的な悪魔の実のより合わせみたいなことできるの強いよね?
    デイン系→ゴロゴロ、ホイミ系→フェニックスって感じに

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:22

    漁師の息子かつ海賊の息子の生まれ変わりである7君に期待したい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:28:57

    >>4

    7君も最終的なステータスで行くとメタル系素手で粉砕できるから武装色の覇気持ちそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:38

    命が一度きりの世界で蘇生技使えるのはダメです
    悪魔の実バフがなくてもダメです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:08

    回復魔法が使える(3勇者はザオラルも使える)
    メラギライオはじめとした攻撃魔法に雷魔法も使える
    海獣程度ならニフラムで追い払えそう
    うーんバランスがいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:35

    海破斬とかいう船殺しの技使える11やばいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:43

    6と11に至ってはマーメイドハープ持って海底の世界無理やり行けるんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:00

    >>10

    11に至ってはザオリク使えるからな…5と8はメガザルできるし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:14

    >>13

    8はメガザル使えるのヤンガスじゃなかった?

    リメイクで使えるようになってるならごめん

    8が使えるのはベホマズンかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:36:07

    装備って最終装備になるの?それともその作品での勇者の最強装備?(8ならはやぶさの剣改が1番強いけど最終は竜神王の剣みたいな)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:43

    四皇行けるか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:26

    勇者は海軍に行けよ
    いやでも普段から民家のタンスとかツボから略奪してるし海賊か…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:21

    >>15

    クロスって考えると最終の方だと思う、スマブラでも持ち出してるし見栄えも良い

    業物に認定されてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:37

    なんかワンピ世界にいてもおかしくない過去持ちばっかりなの草が生え…生えないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:16

    道具として使うだけでバギクロス出せたり(王者の剣)ドラゴンになったり(ドラゴンの杖)相手のバフ全部剥がせたり(天空の剣)エネルみたいな雷乱射できたり(竜神王の剣)こいつらの戦い方無法過ぎねぇ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:19

    >>19

    物心ついたときには父と二人旅でその父を目の前で嬲り殺され自分は親の仇の下部組織で奴隷として10年働かされやっとの思いで脱走し妻と出会い子どもが生まれ王として自分の本来の国に帰ったところで妻自分ともども石像にされオークションで売られてそのまま民家の庭で8年吹き晒されていた


    もはやワンピ世界でもあんまりいないんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:00

    >>22

    くまといい勝負すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:30

    生まれ育った村を魔族に滅ぼされて復讐の旅に出たIV勇者もクソほど悲惨

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:56

    さすがに剣術のみだとミホークに分があると信じたい
    こいつら全員が呪文とか特技とか道具フル稼働してきたらいよいよ怪しくなって来るけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:57:06

    いてつくはどうのバフ解除がどれくらい行くかでかなり違ってくる纏った覇気すら剥がすようなら一方的な試合になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:58:24

    1人タコ殴りにしても誰かがベホマ唱えたら終わりやし揃いも揃ってタコ殴りにしても何人かはベホマズン使える…

    あれ?もしかして悪魔の実要らないくらいにはこいつら強いんじゃ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:53

    航海で使えそうな特技といえば近くの建物との距離が分かるうみどりの目は射程距離あるらしいから微妙か……あとはLv99あればトヘロスで海王類や海獣との遭遇を回避できるか?
    それとスレ違かもしれんがスレ画だけでも結構ワンピに出てる人いるんだよなウソップとかルッチとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:52:19

    5主人公は樽漂流も経験してるあたり人生経験が豊富だな…
    あと5主人公はベビーパンサーからキラーマシンまで仲間にするトンデモ魔物たらし設定なのでその辺も評価したい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:53:55

    実質ポセイドンの5主人公

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:48:31

    海王類仲間にして旅できるのも強いよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:55:13

    伝説の勇者だったりその勇者の子孫だったり王族だったり天空人とのハーフだったり
    パーティメンバーの血統が豪華すぎやしないか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:56:44

    6か7は勇者になるために何個か職業極めるって感じじゃなかったか
    ただでさえ素手で強すぎるのに職業の組み合わせによってはめちゃくちゃチートな特技魔法持ち海賊が生まれるんでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:58:00

    >>33

    ごめん自レス

    極める職業飛ばして勇者職だけってことか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:01:14

    勇者になると毎ターン自動回復ある作品があるんですが殴っても殴ってもすぐ回復するの強くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:06:21

    勇者たちの持つ剣って業物だとどれくらいなんだろ
    なんなら盾 鎧 兜もあるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:31:15

    錬金釜と打ち直しの鍛治台は無法すぎるんスよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:36:18

    メラゾーマ(炎帝)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:36:44

    7がメイルシュトローム使えるなら海戦は最強だろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:38:21

    1人の戦闘力は誰ぐらいに匹敵するんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:00:28

    >>40

    レベル99もあるわけだし海軍中将以上 ステータスによっては大将級行くやつもいそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:05:09

    レベル99もあれば大抵ラスボスもタイマンで問題ないし(一部ギミックは除く)普通に四皇級以上でも全くおかしくないと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:33:29

    レベル30~40あれば世界をガチで制圧してる魔王たちと勝負になると思うと99は大分やばい戦闘力持ちだと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:44:26

    >>36

    最上大業物のやつありそう

    竜神王の剣とか人間が関与できない神の技術あるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:46:38

    組員全員四皇級とかバグだろ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:50:47

    >>45

    オンゲ故に勝手の違う10を除けばレベル99なんて基本的に過剰戦力だし

    近年はやり込み要素としてならカンストでも苦戦するボスも出るようになってきたけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:57:57

    勇者達は本編にめっちゃ絡むとかじゃなくてマジでふらっと現れて戦いを挑まれたら戦うぐらいのバランスでいい
    ミホークみたいに暇つぶしとかで他の海賊団襲ってたらとんでもないことになる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:00:18

    この世界に存在しない回復魔法と蘇生魔法がもうチートすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:00:55

    最初は謎の青年たちで組まれたクソ強い海賊団だったのに後半になるにつれてそれぞれが王族の血統を継いでる事に気付かれるシーンは激アツ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:02:05

    ホイミみたいにちょっとした傷を癒すくらいならいいのかもしれないね
    ベホマ(全回復)ってなんだキアリー(解毒)キアリク(毒以外の状態異常全治)ってなんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:02:41

    >>7

    7主は航海技術高そうだ、プレイ中結構船使うし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:03:26

    海賊なのに民家のタンスとツボを漁る以外はちゃんと買い物をしていく謎の海賊団

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:07:16

    1人でも結構過剰戦力なのになんで徒党組んでんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:10:06

    取り合えず敵対するなら何でもありの6と7は早いところ潰したい所

    えメガザル?なんか倒したはずの二人が生き返って今死んだ人を生き返らせてるんですが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:12:31

    >>54

    メガザル後のザオリクはどうにか禁止できないもんかね

    無法すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:14:15

    逆にランダムな海賊団にこいつら1人ずつ戦力で配置して行って欲しい
    勇者同士は戦わないことを条件に

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:15:48

    かっこよさの概念あったら一定確率でメロメロ効果もあるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:20:19

    雑魚敵に魔神とか神の名を冠する者が出てくる世界だからなドラクエは…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:21:03

    正味他の船沈めるなら極論誰か1人メガンテ特攻させた後ザオリクで蘇生させたら良いからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:23:01

    4だけ地味だなと思ったけどそういえばコイツだけモシャス使えるんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:26:10

    カイドウとマムでさえ溶岩に叩き落とされたら無事では済まなさそうだけどこいつらアストロン使えるからノーダメで這い上がってくる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:27:40

    >>61

    原作だと1ダメージしか喰らわない上にこいつら溶岩の上歩くんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:31:25

    溶岩の上を歩くときダメージが少ないだけで攻撃手段に「マグマ」あるから多分攻撃として食らうマグマは普通にダメージにはなると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:32:17

    5主人公だけが使えるとは言え耐性ないと相手を即死させるザキ ザラキは普通にあっては行けない技なんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:33:35

    >>56

    ルンバー海賊団にルーラ持ちが一人でもいたらブルックは五十年の孤独を味わわなくて済んだのかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:33:51

    2は確実にカイドウ並みに強いと思ってる
    破壊神を破壊した男って実質ニカぶっ倒したみたいなもんだと思うし

    5は船に乗せられる容量とかあるだろうけど海王類なども仲間に出来たら一番ヤバいんじゃないかと思ってる

    8もブーメラン使えるから雑魚狩り特化に見えてテンション上げてドラゴンソウルとかいうロマン砲がある(9と10も溜める使えるけどさ)

    10は現地妻がアホほど居るイメージしか無い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:35:25

    >>65

    キアリーでええやん…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:29

    変な場所迷い込んでもリレミトとルーラ使えばだいたい脱出できるのは強いな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:48:39

    そもそも麦わら達はレベルでいうとどれくらいなのかな
    大将と五老星は99に匹敵しててほしいが

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:51:55

    >>69

    あって50~70くらいじゃない?99あって欲しいのは分かる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:10:04

    >>70

    大将と五老星の話ね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:22:57

    そもそも>>43みたいなバランスなので地力としてはレベル99相手じゃ正直勝負論すらあるか怪しいと思う


    五老星なら再生ギミックの仕組み次第では強引に押し勝てるかもわからんが

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:21

    ふんどし一丁の勇者相手でも今の麦わらの一味は厳しそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:24

    ルフィは勇者の十八番 デイン系呪文に耐性あるから戦えるかもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:52:01

    ブルックにニフラムが効いたらどんな顔して良いかわからない…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:56:29

    >>75

    そうかアンデッド系だからニフラムめっちゃ刺さるのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:19

    でも俺赤犬にエースが貫かれたところで颯爽と現れてザオリクかけてくれる11勇者が見たくないかと言われたら見たいんだよね
    ガチガチの剣と盾で赤犬と戦ってる勇者なんて絶対かっこいいんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:30

    >>77

    確かにかっこいいが…赤犬側は大丈夫か?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:28:44

    赤犬側にゲマとか配置しておこう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:26:08

    >>79

    ゲマ大丈夫?レベル99の勇者乗り込んでくるけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:55:41

    11勇者の最終装備で行くと勇者の剣改か光の大剣か

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:07:34

    7主人公、職無しだと呪文特技がホイミ、スカラ、ルーラ、ベホイミ、リレミト
    勇者職でアストロン、ザオリク、ライデイン、いてつく波動、ギガデイン、ギガスラッシュ、ミナデイン
    職前提ゲーだから意外と少ないな

    武器が水竜の剣なら使用効果に津波、オチュアーノの剣ならバイキルト…
    海賊に津波、ただでさえ素でメタル系行ける力にバイキルト、どっちもヤバそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:14:15

    3主人公女ならアブナイ水着装備でサンジは完封できる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:24:01

    カイドウとタイマンするローレシアの王子は見てみたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:39:08

    とりあえずアレだ
    ロトの剣は、使ってると請われるビルダーズ仕様でも壊れないというかなりすごい仕様だからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:11:26

    DQ5の「ひとしこのみ」の裏技は…
    反則だよな やっぱ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:18:37

    真面目な話レベル99だと四皇や五老聖まとめて相手にしても勝てるくらいの過剰戦力もいいところなので、各々本編クリアレベルくらいってことにした方がいいんじゃないか
    いやそれでも10と11が強すぎるか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:37:13

    >>79

    温厚寄りな5主が海兵を気絶させるレベルの怒気を発してるんだが?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:39

    1の勇者以外は船旅を経験してるけどどの船に乗ってるんだろ
    というか9は海列車になるのか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:19:22

    1はクリア後に船旅して新天地で建国してるな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:43:58

    >>80

    しゃーない、そこら辺の子供に死神の鎌当ててもろて動けなくなってもらおう

    それならレベル99とかでも問題ありませんよ、さあ赤犬さん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています