ビブルカードで確定したんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:46

    少なくともボニーは武装色はニカ関係なく会得してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:39

    ビブルカードか…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:56

    ほー!って気持ちとビブルカード発か…うーん…って気持ちがある

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:06

    ダブルニカになる前に編集されてるだろうから最初から武装色使う予定だったんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:38

    まあ新世界にいるんだからそうだろうな
    少なくとも船長は覇気会得していないと無理だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:34

    まあ修正しまくった後だし流石に今後の情報は気を付けているだろう…
    という気持ちでおれは信じることにする
    使えてもまあおかしくはないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:36

    ビブルカードが情報源として信用ならなさすぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:42

    ビブルカードはガセ多すぎてな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:05

    >>7

    いやなんでやねん

    今回ちゃんと覇王色か?って示唆されてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:17

    やっぱりシーザーの年齢が一番マズかったんかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:46

    >>7

    確定したのは君のにわかだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:15

    まあ気持ちはわからんでもないけど
    今週ちゃんと使ってるしやで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:27

    とりあえず最新のビブルカードに情報更新してそこからおかしいかどうか判断したらいいんじゃない

    過去のと混同すると>>7みたいになるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:29

    >>11

    有名なのはそれだけど他にもちょくちょく信用ならない記述もあるので…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:27

    少なくとも今回のビブルカードは特に粗がないと思う
    ゾロの覇王色について触れたりウソップの見聞ちゃんと書かれたり

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:43

    ボニーの武装色はやっぱくまに習ったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:09

    まあ作中でも使ってるしなんの疑問もない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:47:00

    シーザーの年齢
    サウロの享年
    ササキの種族
    ボニーやシャクヤクの出身地(それぞれの出身地はマリージョアと女ヶ島だけどビブルカードだと南の海とグランドラインになっていた)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:15:20

    前科多すぎて信用ならんねんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:31:48

    信用ならんつーか参考にしたくないの間違いだろ
    絶対にニカになる前に作られた資料だし話が通ってんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:40:17

    大丈夫?バブルカードの情報だよ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:42:39

    ビブルカードの信用性は正直微妙だが、それはそれとして破棄を習得してる事に特に疑問はない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:00:50

    >>22

    ビブルガードだわいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:02:31

    >>19

    サウロに関しては流石に仕方ないと思うわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:10:33

    連載の途中で設定変わることもよくあるだろうしな
    このビブルカードが発売した時点での設定と考えたほうがいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:27:00

    >>19

    シャッキーとボニー何がおかしいの?

    当時出てた情報なら十分間違ってはいないはずだけど

    ボニーに関しちゃ初登場でハッキリ南の海出身って書いてあったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:34:49

    ビブルカードもワンピースマガジンも信用されないのなんかおかしいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:39:26

    ビブルカードもワンマガもカラー版もTVアニメも映画も何一つ信用ならんぞ
    この世で唯一絶対の信頼がおけるのはオダセン聖がお描きなさった原作のみなのだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:42:04

    ビブルカードはコラソンの身長435cmの誤情報が面白くて記憶に残ってる
    デカすぎだしどういう経緯で何とどう間違えたのかが全くわからんし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:44:30

    ボニーの実年齢考えたら、この年齢で武装色使えるのって天才の域だよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:45:15

    ビブルカードってジャックも最初は覇気なしだったんだよな
    その後で修正されたけど
    当時既に懸賞金10億で登場してるのに覇気使えないわけないからどういうミスなんだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:25:14

    信用ならないと言われても実際作中で覇気使ってるから確定でしかなくない?
    10歳で閻魔使えたおでんがいるから前例はあるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:30:59

    ほぼ確定でいいと思うけど後から変更になったり原作と矛盾するかもしれないくらいの考えは頭の片隅に置いておいた方がいいかなという感じ
    覇気関連は特に

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:58:29

    >>28

    誤植や誤情報多かった&ネットでそれが知れ渡ってるからなあ

    まあボニーの武装色みたいに本編でも描かれてるのを疑うのは流石にどうかと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:12:12

    ボニーの武装色は確定でいいと思う
    それはそれとして「ビブルカードで確定した」って言われても100%そのまま信頼できない程度には信頼がない
    ヤマトの手錠も設定考えたらおかしいだろうに海楼石って記載してたりするし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:14:18

    ヤマトの手錠は勘違いしてる人めちゃくちゃ見かけるからまぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:21:44

    >>37

    その勘違いを助長してるのがビブルカードじゃねーかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:30:08

    >>33

    使えるといっても“歪んだ未来(ディストーションフューチャー)”発動時のものだからなぁ……。一時的に全ての覇気がルフィ並に使える状態になっているだけで普段使いできない可能性も充分にあるから、尾田っちから直接言及が無い限りなんとも言えんよ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:32:52

    個人的には育った所があんまりどぎつい修行出来る環境でもなさそうなのに実は覇気使えますと言われても急に盛りすぎだろ感がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:33:56

    >>39

    素の状態で武装色使ってくれたら確定って言えるんだけどなぁ

    現状マジで確定って言うのに二の足踏んじゃうのよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:34:46

    ビブルカードの訂正情報みてたらシーザー以外にもカン十郎が5歳若返ったり天狗山飛徹が23歳年取ったりしてるんだな

    しかし今のところ覇気の訂正で後から追加されたことはあっても削除されたことはないようだ

    https://one-piece.com/vivre/revision/index.html

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:35:10

    でもまぁ今の描写見る限り使ってるんだから使えるでいいかとニカ未来限定!っていうのが読者の妄想と言われても否定できんし
    新世界が覇気使えないとどぎつい環境だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:36:24

    >>43

    自然系と戦うのでなければ別に覇気なくてもいいんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:37:28

    >>44

    九蛇の覇気見返せば分かるけど能力者の実体捉えるだけじゃなくシンプルに火力増強になるんだぞ武装色は

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:39:12

    >>45

    増強にはなるけど必須ではないよ

    ボニーなら能力も強いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:40:01

    ルフィレベルでグランドライン駆け上がれる才能あるし修行した人ほどの練度になってなくても武装色は習得しててもおかしくないやろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:40:46

    >>46

    その強い能力で負けたんだから更に強くなるために習得しててもおかしくないやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:40:55

    おかしいとは別に思ってないぞ
    情報源としてのビブルカードが微妙ってだけで

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:41:42

    >>49

    ほんとうか?>>40

    >>40

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:41:46

    あの能力なら「くまのようになりたい」→「覇気(くまの力)使えた!!」って感じで成長バフかなりかかるんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:42:50

    最終的にリンリン・おでん・ボビーの人外枠の1人に仲間入りしそうな恐怖

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:43:07

    >>50

    別人が書いたレス引き合いに出されても…

    自分は少なくとも使えるのはおかしいとは思ってないよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:43:57

    エースだって恐ろしいくらいの短期間かつほぼ独学で習得してるんだからボニーが習得してても別によくない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:45:43

    むしろニカになった時なぜか使えますの方が無理あるだろ
    そういう説が出るのはガキなのに使えるのはおかしいって事なんだろうが生まれつき覇気の素質ある奴らはもう何人かいるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:47:10

    とはいえ九蛇があれだけ覇気持ち量産してる事を考えれば使える「だけ」ならおかしくはないんじゃない?

    ちゃんとした指導・理論が確立してればいけると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:47:23

    そもそもニカルフィが覇気を使ってる時点でニカみたいな未来なら覇気使ってるのはおかしいとは思わんけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:47:36

    ビブカが信用ならないって言うと間違えが多いみたくなるけど設定が後から変更になったんだろうなっていうのがほとんどだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:49:46

    子供なのに使えるのはおかしい気に入らないって大前提ある人が考えた考察だよねニカでしか覇気使えない云々

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:52:53

    ヒートアップしてきてるからちょっと落ち着いてくれ
    別にキャラを馬鹿にしてるとかでなければ使える・ニカの時限定どっちの意見を指示しても悪くはないんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:01:07

    >>55

    別にそういう能力だからで説明付くと思うけど

    要するに成長の過程をすっ飛ばして自分が望んだ未来を選べるってことなら、覇気や六式や剣術とかを習得した未来とか全然可能だろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:06:55

    知識や練度に粗があっても使えるか使えないかは別問題だからな
    ルフィみたいに師事された方が知識練度両方確実に伸ばせるけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:07:09

    白ひげとビッグ・マムとカイドウを全部乗せした未来!を想像できれば最上位の覇気とグラグラソルソルウオウオの能力が付いてくる
    っていうのがトシトシの実の能力だと思ってたんだが、違うのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:11:01

    良いとは思うが…何かこう…盛り方のレベルがなろう小説みたいになってないか?いいのかそれで

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:12:12

    ビブルカードの情報をやたらと信頼しない人多いけどさ
    そうなってくるとビブルカードでしか明かされてない
    ロジャーの愛刀の名前と位列とか
    マルコやキングの懸賞金とかBWの原作で明かされてないエージェントの本名とかジョズの悪魔の実とかも全部不確定情報になってしまわないか…?

    まぁ今までミスが多かったから信用ないのは仕方ないけど逐一訂正も出してるんだし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:12:54

    ギョギョ達に教わった可能性もあるな
    海賊になる前から相当名の売れた強い漁師らしいし六式も一目で判別できてたから覇気習得してる可能性高い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:13:05

    >>63

    合ってるよ

    イメージさえ出来れば何にでもなれる変身能力だから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:13:24

    想像力豊かな子供だからこそ理屈抜きで強くなれる能力ってことで納得できるけどな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:14:09

    >>64

    この世界の真の化け物達は更に上回るんで

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:14:33

    >>64

    なろうみたいに才能だけで完全無双みたいになってないから別に良いだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:17:18

    こういう化け物がいる世界だから別に...

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:20:28

    >>65

    そこらへんの情報も全部不確定でしかないよ

    原作にほぼ関わってこない要素だから議論の対象にならないだけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:22:24

    ヤマトの海楼石を訂正してくれないのであまり信用してない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:23:20

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:24:17

    ビブルカードの情報は全部鵜呑みにできないと同じでビブルカードの情報全部間違ってるではないというだけだと思うが
    ロジャーの愛刀なんかはSBSでも取り上げられたから確定だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:25:13

    >>74

    こんなところまで来るんだねこいつ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:30:06

    正直ビブルカードよりSBSでの解説が見たい
    今回の話が収録されるコミックスで言及ありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:32:34

    覇気とか戦闘に関する描写は後から変更追加入るのが多いから特に信用されてない感はある

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:33:39

    軍隊長と天竜人の子だからまあ才能やばそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:34:17

    >>65

    覇気関係はフワフワしがち

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:37:57

    「確定」とは言いにくいだけで「ビブルカードにはそう載ってたよ」でいいと思うよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:38:18

    ジャックに関してはまだその時点でまだ出来るのわかってなかっただけでは

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:39:14

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:42:28

    >>74

    >>83

    バレてんぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:53:34

    >>83

    少なくともうるティとフーは明確に使ってる描写あるからその理論破綻してるんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:05:34

    アイサとかも見聞色使えるしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:15:39

    ルフィも完全習得に2年かかったわけじゃなく応用のギア4開発まで1年半以内に終わらせてるからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:23:22

    まあ他ならぬ覇気に関しての情報だからな
    ジャックもビブルカードだと覇気使えないんじゃなかったっけ?
    いつ書かれるのか知らないけど作中で使ってたから使えるって書いただけじゃね?って思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:28:06

    まぁ覇気はすべての人に潜在する力ってレイリーも言ってたし
    12歳が使えること自体は問題ないけどな

    それにしても才能にあふれてるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:14

    >>88

    ジャックって作中だと明確に使ってる場面ないけどな

    いや百獣版で修正されてたし10億の最高幹部が使えないはずないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:53

    コビーよりは長い期間鍛えてるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:00:52

    超新星だと僅か12歳でウルージルフィゾロキッドローに次ぐ実力
    ちゃんと鍛えたら四皇になれますぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:10:19

    使える事に異論はないが天才だ四皇と同じだと異様に持ち上げてるのは若干言い過ぎでは?と思って素直に同意しにくい
    なんでそんなに過剰な褒め方を…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:16:58

    理屈の上でこの年齢で使えるのが相当すごいというのは分かるが、それはそれとして武装色「くらいは」使えても別にまあ…という感想しかない
    これが内部破壊とか見聞の未来視辺りまで行けば能力バフを推すが

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:19

    ボニーの場合覇気を教える師匠がいなさそうなのが凄い気がする
    海賊デビューしてから取得したならギョギョたちに教わったのか?と思うけど
    さすがに南の海の漁師が覇気使いとは考えづらいし
    有能具合で言えばコニーさん?

    一番可能性がありそうなのは
    くまは護身用に教えていたのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:23:20

    >>92

    真面目に鍛えて勢力も伸ばせば30歳くらいには四皇になれそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:17

    ルフィがレイリーに2年でどこまで行けるかとか言われときながら一年半である程度マスターして応用まで開発してたりするし才能あるやつは覇気習得くらいはまあおかしくないだろ
    生まれつき見聞色使えるやつもいるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:17:22

    そもそも武装色なしで強いやつもいる世界観だしな
    それでいて別に全体では強キャラでもないという

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:22:08

    >>96

    能力的に歳を重ねるごとに弱体化する能力だからどうだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:32:41

    >>74

    ブラックマリアは間違いなく使えないよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:33:06

    >>100

    >>83

    バレてるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています