あかんかったか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:26:54
    x.comx.com

    ざけんなや

    人の心とか

    無いんか

    ドブカスが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:27:48

    偽計業務妨害になるんかなこの場合

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:29:53

    ええ…
    本当に可哀想過ぎる…
    騙ったやつは最低だよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:29:54

    >>2

    コメントで言われとるな

    一応1ヶ月はアカウント復活可能らしいからそこからかもねぇ


    まぁ開示請求からスタートなのは地獄オブ地獄なんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:29:58

    だな
    アカウント自体は消えても一定期間はデータ残ってるはずだから損失出てるし逃げ切れねーだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:29:59

    こんなんでキャンセルされてしまうのな
    なんにもこの牧場悪いことしてないのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:33

    これ刑事事件?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:48
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:30:52

    >>7

    ガッツリ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:03

    とっ捕まえて地獄に落としてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:31:17

    >>7

    まだ民事みたい

    「まだ」民事らしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:12

    なんだっけ
    馬主のフィアンセが云々の嘘.松蛆虫がやらかしたやつだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:30

    Xはアカ消しても30日は保存されるはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:39

    うえ~大変やな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:32:39

    牧場が悪くないのは相手方も分かってると思うけどなぁ…
    ただよく分からない輩に目をつけられたお馬さんを買うって事はそのリスクを丸々引き受けるわけで…

    何はともあれ悪質な行為を働いた人が捕まると良いですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:04

    きっちり仕留めてほしいな
    競馬に限らず自己顕示欲での成りすましは割とあるけど馬鹿はこうなるんだって広まればいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:47

    うわぁ…最悪すぎる…業務妨害でしょこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:08

    >>12

    そうだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:15

    恐らく犯人は親しい身内か身内の知り合いなんだよなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:26

    はよあの蛆虫捕まるとええな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:35

    これで牧場が損害被って松がノーダメだったらやってられないって
    刑事、最悪民事でもきっちり追い詰めなきゃいけない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:38

    >>16

    問題は「相手が日本人とは限らない」って所か

    司法が機能してない国の人間の可能性があるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:48

    >>19

    クソ狭いコミュニティの中にしか無かったものを使ったからバレたんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:33

    >>23

    そう、生産者の方が作ったプロモーション動画を親しい数人のみに配ったものからの抜粋だから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:56

    刑事事件にしてもあの馬が折角の取引がパーに成った事実は消えんからな…
    ハークソクソ、やんなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:58

    最悪な方向に転んだわね
    本当に業務に支障が出ちゃったなんて
    嘘まつ案件でここまで酷いのなかなかないで

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:36:29

    この話知らなかったから貼られたスレ見てきたんだけど何だこれ……
    こんなデタラメ言いふらして何がしたいんだマジで
    自分に金が入るわけじゃないだろうし自己顕示欲満たすにしてもやり方あるだろうに

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:08

    刑事でもいけるけど民事かな
    それはそうと加害者サイドを叩きまくると減刑判決になってしまうからそこら辺は頭の片隅に入れておこうぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:33

    >>6

    馬って完全に道楽でやるもんだし下手すりゃ百万単位でお金が動くからケチがつくと嫌なんじゃないかな

    勝負事だし縁起悪い感じするのかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:35

    >>22

    言うて身内にしか渡してない動画転用してるんだから動画渡された知り合いが外国人のねーちゃん揃いのキャバで遊んでるとかじゃない限り日本人の可能性の方が高いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:54

    ネットでは何をしてもたいした罪にはならないといまだに思っている奴っているよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:01

    あの垢が虚言塗れ過ぎて中身が男か女かも分からん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:06

    リアステ産駒なら今年話題なったしすぐに買い手ついただろうに…
    いわく付きで売れ残ったら悲惨過ぎる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:12

    >>27

    なんも考えてなかったと思うよ

    注目集めたくて嘘.松したらガチの関係者きてブロックして一安心かと思ったら警察の単語出て慌てて削除して証拠隠滅!くらいにしか考えてないと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:38:25

    これでこの馬たち他でも売れなかったら損失やばそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:06

    リアステ産駒なん!?
    普通に将来有望だろうにかわいそすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:12

    >>35

    ヤバイよそりゃ

    不良債権抱えて渡れる程馬産は、経営は甘くない

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:17

    ごく少数の知り合いに生産馬のセールス動画を送って売り込み
    →「親が牧場やってて彼氏が馬主やってる」と自称するアカウント(フォロワー多数)がその動画を転用して「フィアンセの馬」としてポスト
    →知人から「嘘ついて他人の馬を売り付けようとしたのか?」と確認が入り事態発覚
    →詐称アカウントとコンタクトを取ろうとするも逃げられる
    →一連の騒動を理由に取引キャンセル(イマココ)

    整理してみたがこういう流れで合ってるかな?
    主な争点は詐称アカに動画流した知り合い誰だってのと詐称アカに何かしらの罰を与えられるかどうかってことか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:22

    魚拓は取れてるの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:40:22
    x.comx.com

    1部だけならXから

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:40:54

    まって、これ例の噓松アカウントが乗っ取られてたとしたら最悪だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:28

    >>38

    知人じゃなくて購入希望者から確認が入った

    で今回キャンセルになってしまったと

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:44

    全く関係ない立場の俺が言うのも変な話だし第三者な時点でお門違いなのは理解してるけどこのアカウント消した人にはどうにか制裁を下せないもんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:52

    >>43

    開示請求から偽計業務妨害罪でワンチャン

    でも恐らく相手は社会的弱者だから正直そこまで重くは成らなそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:16

    これは普通に辛い

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:53

    唯でさえ良くも悪くも箔と風評と信用が大事な世界で何てことしてくれてるんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:44:04

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:52

    >>47

    乗っ取られたって話じゃなくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:51

    でもこういう松が大手牧場の素質馬にもやりかねないんだよなぁって考えると今徹底した対応しないと業界そのものが潰されそうな予感
    でないともっと恐ろしいタイプが湧く

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:47:23

    上の方にあった乗っ取りって話を見てもし仮にそんなことになったとしてもって体だったけど混乱を招くだけやね、消しますわ
    すんません

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:01

    >>50

    今回の下手人はやべー事やったと後からとは言え自覚できたけど

    最後の最後まで自覚できなくて道連れ上等で自爆する奴や、わかった上で目立てれば死んでもいいリミッターのない奴とかいるからな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:02

    ネットって恐ろしい所なんスネスレ
    いやー怖いでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:08

    >>51

    こっちも返しが荒かった、ごめんなさい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:48:15

    これ損害賠償請求通るのか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:29

    これ見かけて最初の動画のスズカシャンティ―ってどっかで聞いたと思ったらYGGのドレアンティアの下の馬か
    でも問題になってるのは2つ目の動画のシンゼンクイーンの方?

    シンゼンクイーンの24がナダル産駒として勝手にTwitterに上げられた馬で
    スズカシャンティ―の24は直接は関係ないのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:44

    >>55

    通るのは通るだろう

    請求額は大幅減だろうし訴訟終わっても払って貰えんだろうけどな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:37

    >>54

    気にせんとって

    話題を咀嚼せずに語り出したこっちが悪いんやからまあ改めて話しましょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:48

    >>52

    自己顕示欲の愚地独歩は怖すぎんでやめておくんなんし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:05

    無自覚にやった馬鹿も怖いけど明確に悪意持ってやるアホも無数にいるからなあネット…それこそ炎上系youtuberとかがヴェルサイユとかで馬に石投げたりする事態いつか起こりそうで不安だし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:35

    仮に民事で損害賠償請求が通ってもこの程度の事にしか頭使えない阿呆に払える懐なんぞあると考えるのが難しいかな

    この程度と書いたけど実際は人も馬も命かかってる事だから尚の事歯痒い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:48

    そういや去年くらいにコスモバルクで炎上した奴とかいたな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:20

    賠償あっても毀損された信用はなかなか戻らんからな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:38

    ただしっかり出るとこ出て前例作っておくのも業界の為だから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:52

    何かもうね…俺普通だわ、って成る事件最近多くない?
    どうしてこんな狂ってる奴増えたの…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:54:29

    >>65

    基から沢山いたけど簡単に目立てるようになった、ですかね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:54:59

    お金で多少なりとも償わせることができたらそりゃ一番だが
    こうなってしまうと最早ちゃんと対処しましたよケジメつけさせましたよっていう姿勢を見せるのも大事なレベルだよな
    商売の信用に関わる事態になってしまったから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:24

    生産者は何も悪くないけど公の場で売買するメリットってこういう輩が入り込んでくることを防げるってことだよな
    って思った

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:16

    件のスレ見てて不安に思ってたけど、やっぱり最悪の事態になってたんか
    最悪も最悪だけど何よりも最悪なのは馬にとっても最悪だってことだろこれ…
    買い手がつかないってことは、もう残された道も少ないわけでさぁ
    数千万の取引になる可能性が潰れただけじゃなくて、その馬の命すらもうどうなるかって状況じゃんこれ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:20

    >>67

    醤油ペロペロ事件と一緒で商取引や企業の経営揺るがしかねない事案だからキッチリ対応するべきであるわな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:21

    個人的に気になるのが、元から自称馬主の親戚とか恋人みたいなフカシこく奴が多かったのか、昨今の競馬ブームでそういうマウント取らないと死ぬ病の患者がこっちの業界に流れ込んで来たのかどっちかなってところ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:57:05

    種付け料払って、牝馬がちゃんと妊娠出産できるようにケアして異常がないか目を光らせて…ってやってるんだよな
    金も時間も手間もかけてやってるのに何でこんな形でぶち壊されなきゃいけないんだ……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:58:38

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:59:32

    これで松本さんや吉田一族、西山さん所の馬を自分のフィアンセや共同所有馬とかのたまったらもう大事件の中の大事件なんだよな
    相手もなまじ有名人だし
    でもあれなんよな、やる方はツイートするだけで終わるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:00:52

    >>73

    馬主だって一介の社会人なんすよ

    そんなポンポン人ひとりをどうにかできる社会じゃないんすよ

    なんでこの話題で馬主の威を借る狐が出てくるんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:01:10

    >>74

    良くも悪くも古めかしい個々人の信頼で成り立ってる業界だから

    こういうネットの悪意に対してあまりにも脆弱と言う…

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:01:11

    >>73

    馬主はその道程が善悪どうであれその行動1つ1つに責任が伴い多くの人に影響を与える階級だからこそ動けないんだ

    彼奴等はその辺のフットワークが軽いからいくらでも迷惑を振り撒ける

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:02:17

    縁起とか験とかにケチついた新馬に数百万数千万で買おうとはならんだろうな
    法的処置たっていくらも取れんだろうし かわいそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:12

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:57

    これ犯人逃げきり勝ちとかあるんかな、それだけが不安

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:03

    極論垢消されるか逮捕されるまで特定牧場に対してあることない事嘘言い続けるだけでも大ダメージよ
    一般的な会社ははいはいワロスワロスで済むが特殊なルールが多い馬産業界じゃそうは行かない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:05

    69の言う通り馬の今後が心配だ…
    牡馬だから繁殖にも回せないし…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:06:12

    >>82

    こう言うスレで名前上げるのも失礼だけど松本オーナーなり北島オーナーなりが買い上げてくれれば…まあそれはそれで価格的に生産した牧場は大ダメージは免れんのだが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:06:50

    >>83

    どっちにしても牧場は大ダメージだしな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:09:48

    後その馬「は」助かるかもしれんけど、来年からどうするの?ってなるからね…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:09:52

    犯人探すならセールス動画送った数人のスマホ調べりゃ分かるだろうけど
    お互いの信頼関係にヒビ入るからそれも難しいよねこれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:09:53

    相手的にはちょっとブルジョワぶるために使っただけじゃーんとか思ってそうなのが糞
    生産者側や顧客側にどんな迷惑被るか分かってなくてやってるの悪質過ぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:10:50

    こういうのって取れるとしたら「つくはずだった売値の何%」とかになるんです?
    そも削除したアカウントの保持期間1ヶ月?以内になんとかなる?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:25

    それにしても母馬シンゼンクイーンのその産駒4頭とも同じオーナー(名前は調べりゃすぐ出る)
    このTwitterの書き方だと今回はいつものオーナー以外の人に売ろうとしてこの騒動で頓挫した感じなのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:19

    あー自社冠牝馬のシリーズオーナー…
    今回の件で太客から付き合い切られたら生産牧場やっべえ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:49

    安くてもどこかのオーナーが買い上げてくれるなら最悪その当馬は助かるかもしれない
    でも生産契約で発生した資金をペイ出来ないなら牧場の人々は?牧場にいる生産馬達は?となってしまうわけだ
    建った一人のアホの見栄のせいで人と馬の命が危機に晒されている

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:25:39

    >>90

    いや営業掛けてた相手からの連絡が事の発端だし、冠名のオーナーとは別の知り合いに今回は売るところだったんじゃないか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:30:46

    誰が悪いという結論は出ていて
    やれることが被害者が法的手段に訴えることしか無いから
    正直外野の我々はひたすら気の毒だ、なんて奴だ!としかいうしかないというね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:32:20

    日本もそろそろアメリカよりはマシな訴訟大国化するかねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:32:59

    >>94

    むしろ前例は作っておくべきだよこの手の問題は

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:35:03

    いい加減損害賠償も払えないのに他人の足引っ張るカスは命に換えても金を用意させるような仕組みを作らないと駄目だろう
    加害者の人権(笑)より被害者救済が優先されるべきだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:35:47

    ああいう阿呆のせいで、真っ当に生きている人が損害を被る可能性が減るのであれば、規約や法律が少し厳しくした方が良いと考えてしまう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:04

    >>96

    まず被害者を助けてあげて欲しいよね。その後で加害者の更生するならまあそれは好きにしてだけど

    というか、万一自分が被害者になった時に助けてもらえないと思うと絶望感が……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:51

    このまま承認欲求モンスターがSNSで全方面練り歩き状態に成ったら訴訟の機会が増加して弁護士保険の需要跳ね上がりそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:39:02

    >>98

    やらかしましたけどお金ないから払えませんとか本当に意味がわからないんだよね

    自身のやった事への責任と賠償も出来ないんなら◯んで貰って金にしたほうがマシだわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:41:43

    そもそも知り合いにしか送ってないセールス動画がどこから漏れたんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:47:15

    >>101

    そりゃ送った知り合いの誰かが漏らしたんじゃね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:50:12

    >>100

    まずは国が建て替えてから、加害者に取り立てをするなり、差し押さえるをするなりする制度があればいいのに


    というか、刑事事件の損害賠償に差し押さえの仕組みが無いのって、おかしくない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:53:21

    オープンじゃない情報をゲットしてる時点で開示してみたら知り合いの知り合いくらいの近場の人間かもしれんな
    もしかしたら牧場側と面識ある人間の可能性も

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:56:54

    >>103

    何がおかしいんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:58:06

    罰金刑に持ち込めれば相手に前科をつけることはできるが補償問題は簡単には解決できないからね
    上手く信用回復ができればいいけれど、そうでなかった時の補償は国からのものでは足りないだろうし・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:00:07

    ガチでなーーーーーーーんにも考えてないんだろうなこういうのやるやつ
    仲間内の度胸試しで万引きするチンピラグループみたいなのと一緒

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:27:30

    正直高額な損害賠償を踏み倒すやつは強行的にそいつ自体を金に変換してでも被害者救済しないと駄目だと思うんだわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:33:27

    警察が入ったら、身内にしか渡してないPR動画の受け渡しの流れも丸裸になるだろうから詐称したユーザーと流した犯人がまとめて訴えられるっしょ


    案外マジで馬主のフィアンセというか、競馬界の関係者の身内がいるってのはガチなのかこれ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:47:34

    やっぱXって害悪だわ(暴論)

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:52:26

    >>101

    送付先の知り合いが全員「善人」とは限らないのでな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:52:35

    >>80

    無理やろうね

    身内に送った動画なので範囲絞りやすい

    垢消しも最近なのでデータ残ってる

    そして何百万が動く競馬や牧場業界

    文字通り死ぬまで搾り取られる

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:02:50

    動機がわからんすぎて
    普通に自分を馬主だと思い込んだ精神病とかパーソナリティ障害患者かもしれなくて怖い

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:04:51

    >>113

    思い込んでる奴だと垢消しまではやらないだろうからマジでただの虚言癖だと思うぞ


    思い込んでたら多分延々とXで言い訳や反論展開してると思うし

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:09:23

    今回の件で犯人の未来は死ぬ(身内からはもちろん、アレなのがウキウキでネット上に晒すだろうから)だろうけど牧場が可哀想すぎるんよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:18:05

    これ動画の入手考えるとほんとに承認欲求だけなのかわからんよな悪意を持った嫌がらせな気がするけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:19:18

    >>109

    あり得そう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:25:17

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:26:30

    >>118

    そういうのはXでやってね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:27:08

    >>116

    むしろそっちの方が良いまである

    金持ってるから搾り取れる額上がるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:28:50

    なんでそんな嘘をついたの?注目されたい女だから?前もいたよねキャバ嬢で武田信玄の子孫名乗って詐欺暴行恐喝した人

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:29:24

    何も考えてなあ注目されたいだけのアホだから
    でしか無いと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:31:29

    動画を送った多くもない身内が流出させたりなりすまし垢作ったとか普通に恐ろしい話だな
    ガチ目に疑心暗鬼になるやつじゃん

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:32:05

    そんなアホに取引キャンセルの実害食らってるからな…やったやつはほんとに痛い目にあってほしいわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:39:01

    損害賠償食らっても無視したら勝ちだと思うやついるからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:40:02

    買う側からしたら馬にそういう話題くっついてきちゃうのはなぁ……ってキャンセルするの仕方ないしやらかしたやつほんまゴミ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:41:12

    もしこの一件のせいで買い手付かなくてそのまま走ることもなく行方不明とかなったら垢消し逃亡した詐欺師はどう責任取るつもりなんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:44:53

    開示請求もなあ…申請に時間かかる&プラットフォーム側がやる気なくて時間かかるのコンボで
    データ保持期間過ぎちゃった、ごめんね☆
    されたりするのがなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:45:08

    >>127

    そこまで考えれたらこんなことはしない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:51:42

    しかしこれどうなんかなあ……売却予定相手が売主が嘘を付いてて自称馬主が婚約者が言ってることが本当だと思ってキャンセルしたなら偽計業務妨害取れそうだけど、説明して分かってもらってその上でケチがついた馬が嫌だから買いたくないって言われた場合どれくらい損害として認定してもらえるんやろ
    それでも訴えるだけ訴えた方はいいと思うし嫌がらせの可能性もあるからどこの誰がやったのかは開示請求した方がいいと思うけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:54:17

    ただまあ相手方の支払い能力心配してる人いるけどそこは割と大丈夫な気がするのよね
    プロフィールのうちお水やってるってのだけがマジで画像データ送られたうちの1人がお水のねーちゃんにいい顔する為に馬動画見せびらかしたらそのねーちゃんがとんでもないアホでこんなことしでかした可能性が一番高いかなって思うから
    お水ならある程度稼ぐ能力はあるし前科つけられるよりは払う方選ぶでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:59:23

    これ嘘 松かは今のところ微妙だよな
    セールス用の動画だし顧客の中で自慢の為に女に動画流してなにも考えずに女が貼っただけの可能性もあるよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:02:04

    請求考えるなら流した相手に請求する方が利口な気もする

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:02:18

    日本でも試乗車に乗って他のディーラーに売ろうとして捕まったやつもいるくらいだからホームラン級の奴はいる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:03:47

    >>134

    今回の件は試乗車と違って関係者じゃないと入手出来んから………

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:04:35

    どちらにせよ身内関与だから逃げたり無視すりゃいいっしょは無理だろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:05:58

    >>135

    試乗車とか流出先が確定してるのにやる人はいるって話よ

    だから今回みたいに流出先が限られてるのにお漏らしする人はいないとは言えないって事よ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:07:48

    いただき女子のホストのときみたく共犯扱いなるのかな俺の馬とか嘘ついた男がいたら

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:11:35

    被害者の立場的に本当に流したのが顧客だとあんまり強く出れなさそうで可哀想だな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:17:03

    >>132

    いや馬の血統偽ってるしまだ売買締結前のよその馬を彼ピッピが買った実家生産の馬って偽ってた訳だから嘘.松は発生してるだろう

    あとはこの乗っ取り犯に動画流した奴がただ動画見せただけなのか俺の買った馬なんだけどね〜とか吹いてたかでそこの罪も問われるかなって程度で

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:18:15

    本馬はリアステ産駒なのにナダル産駒?とかなんとか言ってたらしい辺りマジで何がしたかったのか分からんのよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:19:46

    こんな頭軽そうな奴に動画を渡した人がいるっていう事実が怖いわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:20:36

    庭先にはこういう事があるからセリが主流になった

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:17

    >>140

    買おうと思ってるんだよねぐらいは言ってそう

    こんな素人が見ても面白くない動画自慢以外で見せる理由無いし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:22:18

    >>142

    相手がやばいと思わなかった(思わせなかった)可能性もあるけどそういう人に見せた人への信頼は落ちてしまうわけで…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:23:46

    >>141

    そこは単にリアステよりナダルの方が種付け料高いから自慢出来るし血統そのまま出したら何処の馬がバレやすくなるからフェイク混ぜとこってだけだと思うぞ

    この時期辺りからセール沢山やるから仔馬の動画も溢れてるし血統偽りゃバレないと思ったんだろうな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:24:18

    >>141

    全然今回の案件に関係ない別の牧場アカウントの人が牧場に来る馬主も調教師も皆ナダル産駒はいないのか?て聞いてくるみたいな事言ってたから、関係者に人気っぽい

    あえてナダルと言って通っぽいと思ったとか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:24:36

    なんで微妙なナダルなんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:26:00

    >>146

    >>147

    それがもしそうなら完全に関係者がわかっててやってるやん……

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:03:07

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています