もしかしてさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:34:26

    めっちゃ殺され損?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:36

    なんで死んだのか更によく分からなくなった人

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:29

    転生に理由が無くなるまでは一応意味はある
    無くなったら死んだ意味が本当に無くなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:40:39

    >>3

    前世<重曹、ゴロー<アクアになった時点でもう転生の意味ないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:26

    >>3

    愛し愛されるため

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:55

    まあ、このまま医者を続けても外科医になりたかった後悔は一生つきまとうから転生出来てよかったと前向きに考えよう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:47:40

    単にさりなちゃんが転生したついでの補助枠

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:47

    リョースケとカミキが犯人の場合マジで意味が分からなくなる
    既に一人やってる相手もしくは倫理観の持ち主でまさかアイが殺されると思わなかったってどういうこったよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:45

    もうこれ1人で足を滑らせて落下死ということにした方が筋が通るのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:12

    カミキ「えっリョースケ他にも殺してたの?」
    アクア「えっカミキ他にも殺してたの?」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:59

    >>9

    アニメでガッツリリョースケに突き落とされてるからそれも無理なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:31

    >>9

    ケータイ持ってたのに見つからなかった時点で無理じゃね?少なくとも誰かがケータイの電源消して持ち去らないと死体見つからないって事にはならんやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:38

    >>7

    これは実際そうなんだろうっぽくはある

    ルビーが成功すればある意味でお役御免というとあれだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:54:39

    ボケカラスがガバッたのかファッションサイコがガバッたのか作者がガバッたのか一体どれなのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:57:00

    どこまで行ってもゴローは殺され損でしかない
    ついでに生まれ変わったあともかなり悲惨

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:38:31

    >>9

    無理なんだ 

    しかも【推しの子】 First Reportで平牧監督は原作とアニメの整合性を取るために

    アカ先生から最終話までのプロットを聞いてるからリョースケが犯人は覆しようがない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:53:00

    変えられるとしたら一緒にいたとされる中学生っぽい共犯の方だろうな。そっちがカミキじゃなくて例えばニノ辺りなら一応この不可思議な状況に説明が付く

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:54:59

    意味が無すぎるからカラスがかわいそうに思ったんだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:55:19

    >>7

    有名ななろう転生作品にそんなオチのやつあったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:57:15

    ゴロー先生は転生なんて望んでなかったから起点はさりなの方だと思うけどそれなら4年前から死亡タイミング狙われてたよねってなるのがもう哀れ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:58:13

    >>17

    まだ原作でも無理矢理だけどアイドルだから変装として男装してきた可能性もあるから…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:00:40

    >>6

    でも、それ叶えるのゴローじゃなくてアクアと言う別人なんすよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:01:02

    さりな「生まれ変わってもせんせと一緒にいれますように」
    とか願って叶ったのかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:02:06

    >>23

    一時的にしか叶ってねえ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:02:23

    >>20

    スピカの時点でまだ死ぬべきではないみたいなこと言われてたしね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:04:38

    上原夫妻の心中はゴローの死後らしいのに、命カウントで医者の命には言及しないし
    リョースケは携帯捨てて遺体を祠に隠すみたいな隠蔽工作できるタイプじゃなさそうだし
    流れ的にはカミキ関与してたんだと思うけどこれもう分かんねえな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:05:48

    >>16

    >>11

    じゃあアニオリ展開で別ルートどころか改変も行けるかも…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:07:47

    カミキが嘘ついてるだけじゃない?
    それで大体丸く収まるんだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:08:43

    なんで殺されたんだっけせんせ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:09:30

    人が死ぬのにいちいち運命とかあるわけねえだろって死に方

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:12:40

    >>29

    描写的に追われたストーカーがパニクって強く押すなり倒すなりして、その際に壁に頭を強く打って死亡…

    もしくはその前段階で頭部に致命傷受けてた可能性なんじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:14:07

    >>29

    話の都合

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:16:44

    カミキヒカルに悪意はありませんは無理があるだろアカ先生

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:19:10

    >>31

    アニメだと振り返った時に突き落とされた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:22:03

    パニックじゃないんだよなどう考えても
    崖際に誘い出してるし、一回完璧に巻いてんだからほんとにやばいと思ってたら逃げるなり隠れるなりするし
    突き落とした先にもう一人がいる描写がアニメでもカットされてないんだからそれなりに狙って医師殺ししてる
    何よりそもそもゴローにアイの担当?なんて声かけるのゴローに用がない限りしない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:22:22

    >>34

    あれで殺意がないは無理がある

    木陰か何かに身を隠して先生がリョースケを見失ったタイミングで突き落としてるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:25:01

    原作は編集が仕事しないけどアニメは監督や脚本家が意見を言えるからある意味清書された感じになってんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:25:04

    ゴロー殺し関係ないならツクヨミがルビーを騙してることになっちまう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:27:32

    ゴローを狙って殺したというより不審な動きを目撃されてまずいと思ったから殺したんでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:29:04

    >>39

    病院周りにいるだけと殺人

    いったいどちらが問題になるのでしょうか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:32:21

    >>38

    もう作者が適当なのか真剣に伏線なのかマジで判別できねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:32:37

    フード被ってるからリョースケかもしれない
    しかしガッツリと流血してるよな これは助からんわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:37:24

    >>40

    病院周りにいるだけならゴローも追いかけてこないでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:37:56

    2話でアイに「ガキなんかこさえやがって…!」みたいなキレ方してるし、事件時点でカミキと知り合って情報を得ているか(星野アイという名前等々)、病院でゴローとお腹の大きいアイを目撃しているかなんだけど
    その後もカミキに使われてアイを恨んでること考えたらカミキは絶対真実は伝えていないし、ゴローが相手だって吹き込まれてやってない?って思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:41:34

    >>42

    まあリョースケでも不可能はないが、不審者が2人、アイの名前と病院を知っている理由、崖上と崖下の距離と腕一本動かない外傷で死ぬまでに走ってくるかどうかってことを考えると、まあまあ協力者が下で待機してたってほうが自然ではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:44:51

    >>43

    そうですかではなぜ自分からゴローに声をかけたんでしょうか

    不審に思われたくないのならなぜ星野アイの担当医か確認したあと、関係者かどうかに言い訳ひとつせず逃げるんでしょうか。彼女の友達に頼まれて様子見にきたでもなんでもとりあえず言うんじゃないでしょうか。殺人に走るよりはそれを言ってみる方がよほど普通の行動ですが

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:52:22

    >>16

    プロットがあるのに今の惨状なの凄えな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:57:14

    実行犯はリョースケで確定だよ

    それはさておき、ゴローせんせを頃す理由が未だ不明なんだけど…
    (現状だとむしろ作者都合で頃したとしか思えない)
    スピカでは予定調和らしいけど…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:01:02

    まあ少なくとも連載第1話で主人公が死ぬ展開で何も考えてないはさすがにないだろうからそこは信じて読んでるよ
    ツクヨミの言った2人の不審者も、1話時点でなぜか病院と本名を知ってるストーカーと、崖下の人影で示してるわけだし
    それがカミキだったのか、最初からカミキ(というか父親)以外の誰かという予定だったのかはまだわからないが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:03:00

    アイを殺す気なんてなかったんですぅ
    怖がらせたかっただけでぇ
    リョースケ君がそんな人だったなんて知らなくてぇ
    っていうのは推理ものなら「あれれー?おかしいぞー?」とゴローの件の追及が始まるところなんだけど
    そういう流れになるようには見えないのよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:06:04

    >>50

    泣いた描写がほぼないアクアが号泣してるんだよ演技でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:06:23

    >>26

    一応アイ妊娠→破局→アクルビ出産(ゴロー死)の時系列だからリョースケとカミキはそれなりに早い段階で知り合ったっぽいんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:09:05

    俺あの涙はアイの願いを叶えてやれないことへの涙だと思う
    ゴロー殺しに関与して、アイが死ぬことわかって教えていそう(アクア、読者視点)な状況で、そんな人とは知らなくて…なんて言い訳して、救ってあげて欲しいと言われてる迷ってる状態かといえばそうじゃないじゃん。救いようがないんだな、アイかわいそ…っていう涙

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:14:51

    >>6

    産婦人科も外科だぞ

    心臓外科医な

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:15:40

    >>49

    展開とかライブ感とかいうより基本設定だからな

    アイの目には星がありますスター性の証です、さりなちゃんは病気で亡くなりました、くらい大前提の話

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:32:21

    >>50

    一応次回ルビーが飛び込んできて異議有りする可能性はゼロじゃない。かなり可能性低そうだけど...

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:27:24

    >>53

    カミキが救っていい人間か見極めるため、まだ救える人間であってほしいと願いを込めてあえて同情的な映画を作った

    ってことになんねえかな……このまま決着だと映画作った意味なくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:20:27

    カミキがゴロー殺人に関与してたとしてなんで病院知ってたかもわからないっていう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:29:26

    >>58

    まあ少なくとも、関係冷え切ってて妊娠も知らないB小町の誰かとかよりも、何かあった時のためにとか言い訳があって聞き出せる可能性あるのはカミキではある。アイの休業発表があればその時点で出産と気付けるのもカミキだけだろうから、そっから社長をつけたでもまあ不可能ではない

    動機と考えうるかでいえば現状カミキが最有力なのは間違いない

    なにかで気付くきっかけや心配して…とかならB小町メンバーもありえるし、社長マークならこっちでも可能

    他に同年代でやりそうな候補はいないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:37:05

    そういや子供も私じゃ無理かなって言っておきながらそのあと休業発表したら、あいつ産む気じゃんってバレるんだよな
    久しぶりの電話で子供たちも大きくなったんだよ?って産んでるの隠してないし、発表から入院くらいのタイミングでカミキ側からなんらかのアクションがあったのかな?って感じだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:09

    殺され得なんてあったか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:14

    ひょっとしたらゴローが被害に遭ったってのはアクアの妄想で
    ゴローは平穏無事に生きてるのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:17

    というか仮にアイの復讐はアイにも悪いところはあったよねで流すにしても巻き添えで殺されたゴローの復讐はしてしかるべきじゃないのかコレ
    よくわかんねえサイコどもの喧嘩に巻き込まれて死んだが公式見解になってしまうんだけどゴローとさりなはゴローの件でカミキに復讐しても許されるだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:27

    >>61

    そりゃあれよ。いわゆるなろう系よ。

    ゴローもリョースケとカミキさえ無ければ芸能界&学園ラブコメの主人公だったかもしれないんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:57

    >>63

    いいんだ世界はアイ馬かなで回ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:35

    最大の問題はアクア自身ゴローとかいう地獄行き野郎がアイの子供に転生したし感謝しちゃうわみたいなテンション感だったところだから、ルビーがキレてもアクアが俺のために新しい人生台無しにするなよって絶対止めるしゴローの復讐ってあんまできるイメージないんだよね、巻き添えでも事故でも狙われたんでも

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:44

    >>47

    爪楊枝か何かで組み立てたのかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:39

    実はこっちが現実で今まで見てきた推しの子が夢オチだったらいいのにな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:49

    >>66

    アイの子どもに転生したからヘブン状態になったんじゃなくて心底ゴローという存在をゴロー自身が忌み嫌っていたからこその地獄行き発言だぞ

    それで実際幸せになれたならともかく4歳で再度幸せぶち壊されてるんだから個人的な理由でカミキに地獄を見せてやるぐらい振り切れてもアクアは許されると思うよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:18

    >>68

    そういう夢オチ系もいよいよ想定しなきゃいけなくなったな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:04

    まじめに転生してパラレルワールドに来たんじゃと疑ってる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:27

    胡蝶の夢で実際はゴロー先生のままアイの出産に立ち会ってルビーに再開する展開じゃないかな劇中劇にするなら

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:41

    >>54

    鬼の首取ったようなレスしてるが、多分そんなどうでもいいこと気にしてるの極一部の人間だと思うぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:58

    >>64

    その二人がいなければ殺されることもなくね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:00:16

    >>72

    うん、最早それで締めるのが一番スッキリする気がしてきたマジでw

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:04:40

    >>75

    アクアが舞台の上で一緒に立つアイとルビー幻視してるから最終話手前でルビー誕生最終話を成長したルビーとアイが舞台で共演で丸く収まるよねって劇中劇にするならだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:10:45

    ゴロー殺され損だけはやめてくれ
    最初からゴローの物語として読んでたのに

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:12:31

    >>6

    普通に転科すりゃいいだけだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:17:03

    >>29

    診察でアイの股ぐら見たから嫉妬されたんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:30

    >>77

    スピカとか見てもゴローはさりなの転生が成功する為の添え物的な扱いっぽいっていうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:23:01

    >>80

    碌なアイドル活動の描写もなくいつのまにか重曹が足元にも及ばないトップアイドルになったそうだがこの漫画いったい何のための話だったんですかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:24:09

    転生させて歩まされたアクアの人生が悲惨極まりない
    何を前前世でやらかしたんだ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:26

    ここまでが神の試練で復讐ノルマ達成したから>>68の世界線に転生して終幕ならなー

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:21:49

    >>17

    明らかにゴロー狙い撃ちにしてるからニノみたいなアイを恨んでるだけの人間ほどやらないんだよな

    別にゴロー殺したところでアイへの復讐にはならんしゴローが死んだことでショック与えるならともかくゴローの死体隠してるからその線もない

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:25:49

    >>45

    もう一人が下で待機ならその場に落ちてくること知っていたって事になるからやっぱり計画的犯行だよなって

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:48:17

    アイが入院してる事は知ってても偽名を使ってることを知らない人間が情報提供者だから
    偽名を使ってる事を知ってる壱護が口封じにって可能性は潰れるしな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:53:11

    >>86

    アイが場所教えたとか…?病院にいた人間がSNSで呟いたのを追ってきた可能性もありそうだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:08:07

    ツクヨミの信用云々は話の腰が折れるから一旦置いておくとして
    カミキが新居の住所を教えたけど怖がらせるつもりでしたでは納得出来ないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:11:44

    まぁスレ画も普通にアイがこの病院に入院してるってあの場でゲロってるからバランスは取れてるんだけどね
    もしかしてせんせは守秘義務とか知らないタイプ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:14:16

    星野姓を知ってるから少なくとも患者じゃ無理だな。病院スタッフとしても初診から入院手続きまでの間に接した人だけ。そのあと偽名だし
    B小町メンバーならまあ苗字くらいは知っているかな?
    アイが自分から教えるとしたら、まだ子供の父親であるカミキが一番可能性あって(というかカミキ側から聞き出す言い訳)、休業発表した後なら社長を追って特定したかどうか。カミキは子供産むんだとわかってだし、B小町なら心配してとか
    ただどっちにしろ最終的にゴローに声かけたのなんで?問題は残るんだよね
    ゴローが主治医とわかってたらおそらく妊婦姿のアイも一緒に目撃してるわけで、病状心配してって言い訳はありえないし、手当たり次第声かけてたら目撃証言はもっとあがるはずだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:44

    >>89

    そもそもあの場にリョースケが来ていて情報を口にしてる時点で捕まえて尋問しないとバレるからね

    宮崎にいたらおかしいアイがいる事を確信して来てる不審者だから放置は出来ないよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:18:06

    >>89

    咄嗟に誰も知らない筈のアイの本名を聞かれたから動揺したのかもしれないし、だから逃げたままにせず追いかけたんでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:57:17

    ここへきて真面目にカミキ以外の誰かがあそこにいた説を考えてみても、最終的にゴローがターゲットになるせいで結局、ゴローとアイが仲良さそうに散歩しててそれ嫉妬してない?以外に特に理由がなさそうで
    じゃああのタイミングで嫉妬しうるのカミキくらいじゃない?ってなるのがな
    医者の付き添いに元カレでもないリョースケが殺意抱くほど狂ってたとしたら、むしろアイ関連以外で事件起こさず生きてきてる方が不思議になる精神

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:15:42

    >>93

    寧ろリョースケが単なるリモート兵器だったのがわかったからそういう扱いしたカミキこそが完全な下種野郎で反吐が出るんだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:50:19

    >>90

    思ったけどアイの姓知っててヤバそうな人ってアイの父親も該当するような気がする。今更でてこられてもほぼ新キャラだし反応に困るけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:53:56

    >>95

    ダ・ヴィンチに父親とのエピソード載ってたけど今になってはあのインタビューも無意味だったな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:56:49

    >>96

    実父とは仲良かったけど実父が死んでからは地獄になったのかもしれないし社長のことかも知れないからなんとも言えない

    死別じゃなくて離婚ならアイは連れていきそうだし死別の気がする

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:09:14

    なんかカミキに殺された女優(なまえわすれた)のことが自分の中でどうでもよくなってきてる
    漫画上手い!漫画上手い!

スレッドは7/8 16:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。