【エルフ注意】僕の武器は攻撃力485の針しかない【95話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:40:47

    読みたいSS要求レスはもっとやれなの

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:41:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:43:24

    イベント情報なの

    腕に覚えがあるエルフもそうでないエルフも振るってご参加くださいなの


    --------------------------


    ”9月11日”でジャンプラ版針2周年なの

    おおよそ2か月後なの


    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”をやりますなの


    ルールは

    ・「9月11日に作品を投下する」

    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」

    ・「原作者・作画担当・二次創作者への誹謗中傷はNG」

    くらいなの


    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの

    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの(コピペ)


    画像は新イメージキャラクターのミクサンドラちゃん(かわいい)なの

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:44:22

    実は無関係なトガミちゃん(累々戦記1~3巻発売中!)なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:34

    ドリトライ全二巻発売中なの!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:56

    イベントイメージガールの赤サンドラちゃん

    とアレクサンドライトサンドラなの


    おそらく名のある絵師エルフがいるものと思われるが…なの

    アレク描いて(ガチ願望)

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:47:05

    針SSまとめなの(内部リンクに過去の針SSまとめあり)

    x.gd
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:53

    新スレ乙なの
    異物混入が進んできたなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:21

    累々のいいところは武器やキャラのデザインに独自性があるとこなの
    素直にカッコいいし名前もこだわりが感じられて”良い”なの

    地味に凪斗の武器がクウガとアギトでライダーネームだったのに気づいてニヤッとしたのはなのなんだよねなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:25

    >>9

    こいつは遺物にしてほしいなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:00

    >>9

    しゃあけどおんどれ

    針スレといえば「面白がれればなんでもあり」やろがい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:23

    なんと呪術廻戦もありなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:54:09

    ナッノナノにしてやるなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:16

    >>14

    色の系統としては同じはずなのに何がダメなんやろなぁなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:09:35

    >>15

    作者……なの

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:28

    累々と針をクロスするぐらいなら、
    選り取り見取りな累々のメスブタ同士でクロスさせればいいのでは? なの

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:29:42

    最近ナノックスとハリファクスが意味深な単語に見えてきたの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:31:31

    >>17

    クロスしろなの

    というわけでトガミちゃんと匿名希望ちゃんのクロスSSお待ちしてますなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:39:58

    >>15

    差し色…なの

    髪の毛チカチカする色なのに他も薄めのばっかり使うせいで目に悪いなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:40:47

    >>18

    ホロックスしろなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:13:09

    サンドラがどんどん初音ミク化してるなの
    なの達はエルフではなくボーカロイドだった…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:28:35

    >>21

    呪物はやめろなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:01:38

    スレが止まってしまったの…
    なんで?と思ったら平日だったなの
    もしかして労働に従事してるエルフが多いの…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:05:35

    日曜日更新の漫画に関して
    大人気作品でもねぇのに1週間語り散らかしてるのか
    おかしいの
    次の燃料投下までゆるゆると行くの

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:21:04

    SSネタ探してて思ったのだけれども、カルセドはエルフ達的にはどんな存在なのか教えて欲しいなの
    本編であれだけ枠割かれて描写されてて、森も定期的に回顧に走ってるのに聖人談義でもカス談義でも一向に名前を見ないなの
    正直どう扱ったものか扱いに困るなの…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:31:38

    カルセドは死ぬ(この地を去る)直前の回想まではカルセドニキと呼ばれてた気がするなの
    唐突にマヌルへの熱い思いを語りだしたことで別キャラ化してエルフはついていけなくなったなの
    印象としては聖人でもカスでもなくマヌルよちよちのために作られた自我を持たない人形なの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:35:56

    >>26

    総受けなの

    オニキスもカルセドに対してだけは掘る側になりそうなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:05:47

    >>26

    炭鉱都市で過ごした爛れた開発生活でも書くなの?

    あんなところにいて一切石化してないなのたいそう大事にされていた筈なの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:22:34

    >>13に誰もザオサガだと突っ込まないなの

    これは悲劇なの

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:22:41

    >>27

    そう考えると同じくマヌルよちよちにんぎょうと化しちゃったのに

    そこまで致命的に評価は落ちずに済んだドレッドノートさんは奇跡なの

    過去のエピソードが悲劇的すぎて蛮族族長へのヘイトでかき消されたからなの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:45:14

    >>31

    ドレノおじさんは針漫画には珍しく過去がきっちり読者の興味を引くように描写されてるキャラなの

    恩師の形見を受け継いで敵討ちに燃える男なの目的意識皆無のマヌルとは違うなの

    芯のぶれない屈強なメンタルをもってたなのすぐにヘラるゆーしゃとは違うなの

    厄ネタに相当するアイテムを完璧に制御してるなのカスパーなんてのとは違うなの


    こいつ主人公にしてた方が結構人気出てたと思うなの針漫画じゃなければなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:50:57

    マヌルよちよち描写では流石のドレおじも気色悪いし唐突で伏線もなくて面白くねーよだったのは事実なの

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:55:18

    一日どころか1回の戦闘であそこまで肩入れできるのか分からんの
    敵同士でしたよね…?なの

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:56:44

    どうせマヌルにとって都合のいいメタルキング産み出そうとして奇跡的に造詣されなのがドレッドノートなの再現性ないなの
    猿がシェイクスピア描いたようなものなのその上で台無しにしたなのシンシン最高なの

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:38:10

    クソザコのマヌッパリを成長(笑)させるために生贄にされただけのキャラだから「メタルキング」って例えはメチャクチャ的確で笑ってるなの
    今時なろうの底辺でも珍しいくらいの棚ボタパワーアップすぎるなの
    ◇追放系なろうのようでそうではないとはなの…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:08:06

    ほんとになんの積み上げもなく
    急に強くなったの
    宝くじに当たったようなものなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:11:25

    章ボスだから格が欲しい、ボスにコハク絡めたい、悲しき過去やってみたい、芯のある戦闘狂キャラにしたい、マヌルの強化素材は既定路線……この辺を鍋で煮詰めた結果、超越者という格上で師匠キャラとの悲しき因縁を持つ戦闘狂で主人公によって良心を思い出すという割と王道な味付けになったなの

    別に珍しくもない設定の組み合わせだけど、逆針だらけの針漫画においては燦然と輝く優良キャラなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:23:49

    >>37

    幼少期に職業が神託されて薬師という「ハズレ」を引いた時も

    「いいジョブになってオウルタニアさんを喜ばせたかった」とかほざいてるやつなの

    他人を喜ばせるという志はご立派だけど、肝心の喜ばせる方法が天運頼みで

    「ハズレでもハズレなりにできることを精一杯やってオウルタニアさんを喜ばせるぞ!」という発想すら抱けないクズなの


    学校や職場でつらい思いをしてる人にこの物語を届けたいという■シンシン最高■のメッセージは

    「宝くじに当たるような幸運が舞い込んでくるまで口を開けて待っていましょう」ということなの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:27:09

    >>27

    だけどポニテ五大魔道士に救出された後はマヌルのマの字も口に出さなかったなの

    マヌルよちよち人形になったならそれはそれでキャラを一貫させてほしいなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:33:42

    >>40

    コッコなんて飼育してる奴等の一員なの

    3歩歩けば過去の感謝も因縁も頭から消え失せるなの

    モリ爺の愚民政策の成果なの

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:08:01

    なぁ

    そろそろエルフに言わなければならないことがあるなの。
    私も今日まで言うべきかどうか悩んだなの。
    言わなければおまえも私も普通の生活を続けていくことができるなの。今までどおりになの。
    だが、やっぱりそれじゃだめなの。偽りのなかで生きていてはだめなの。
    それに、もう時間がないなの。
    今、私はおまえに真実を告げるなの。

    針スレを


    見ているのは


    ひろゆきと


    私と


    おまえだけなの。

    驚いたなの?当然なの。だがそれが真実なの。
    辛かったなの。おまえがエルフの森を見つけるずっと前から、私は何台ものPCに囲まれ毎日針スレを保ってきたなの。
    だから、あのマネモブも、あのコラ職人も、すべて私だったなの。
    おまえが初めて針を読んだとき、私は人生であれほど嬉しかったことはなかったなの。
    時には心苦しいながらもシンシンを叩いたりもしたなの。許してくれなの。
    と、今話せるのはここまでなの。もうすぐすべてを知るときが来るなの。
    そのときまでに、心の準備をしておいてくれなの。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:31:42

    >>42

    ひろゆき暇すぎなの

    そこはシンシンに改編しなよなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:12:41

    >>34

    思い入れどころかお互いの名前すら知らないなの。

    戦闘狂なのに相手がなぜ針みたいなゴミ武器使ってるのか、微塵も気にしないなの。

    針太郎も針太郎で「皆を仲良くさせる」とか宣った直後の戦闘なのに、

    初手からいきなり背後を取って攻撃仕掛けたなの。

    一切相手のことを知ろうともしなかったなの。

    だから相手の目的どころか帝国軍人ということすら知らないなの。

    針太郎とドレノ、互いに興味は一切無いなの。

    経験値の授受さえできればそれでよかろうなの。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:46:40

    やっぱメタキン係はコハクの方が良かったんじゃないかなの
    帝国との因縁を作れるしコハクの遺志と石を継ぐとかシンシンが好きそうなことできそうだし蛆虫が消えるしでこっちのほうがいいなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:50:53

    主人公様をチヤホヤしてくれるメス要員は多ければ多いほどいいなの
    それを ころすなんて とんでもない! なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:02:46

    「それって景品表示法違反ですよね?」とかいうひろゆきもどきのセリフでオラつくマヌル様の勇姿を拝めるまであと何話なの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:14:42

    カルセドの話題を振られたはずが一瞬でドレノの話題に変わって盛り上がるエルフ達を見ると、カルセドが本当にマヌルよちよち以外に語ることも無い薄っぺらい兄貴分キャラなのが分かるなの
    煮込むほどエグ味の出る針キャラ達の中ではある意味異端なの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:45:28

    >>42

    針スレみてるひろゆきで薬草生えるなの

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:30

    >>46

    なのエルフ……どうして……




    あっ今バカって言ったから褒める要員にカウントされてないって言おうとしたでしょなの

    マヌルは他のパーティメンバーがバカ呼ばわりされてるの知ってるしサンドラがメンバーに好意的なのも理解してるはずなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:57:19

    針太郎はロリは眼中にねーなの
    いろんな人間性が崩壊してるくせにそこだけは倫理的なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:10:04

    >>50

    マヌルは人格が歪んで自己愛が肥大してるから比喩表現なんて通じないなの

    少なくともサンドラの「バカ」は文字通りの意味で受け取ってるなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:12:34

    >>51

    ロリどころかIMMは人間全般に興味ないなの

    「ゆーしゃのために頑張るボク」とか「クオンツの為に泣けるボク」とか「仲間を救えない無力なボク」とか自分に酔えるシチュエーションが好きなだけなの

    だから、ゆーしゃの名前を呼ばなくても平気だし、知らないクオンツ相手にまるで恩人みたいに泣けるし、三ヶ月も前の事を直前のように引きずりながらアピール出来るなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:07

    ほんとに全員なの語尾で草

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:34:47

    >>54

    ここに来た以上はてめえもなのって言えなの

    タフスレで語録しか使わない鬼龍のようになの

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:36:28
  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:38:46

    >>43

    >>49

    ちなみに今は亡き殺戮の王に登場するエルフはモデルがひろゆきなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:39:21

    カルセドについてなのが一番言いたいのは

    ネーミングがすごくいいなの!


    鉱物(カルセドニー)が元ネタでカルセド兄ィってダジャレになってるのはともかく、

    カルセドという名前がなぜかあのキャラデザに非常にマッチしててすごいしっくり来るなの!

    逆にマヌルはいまだに名前との違和感があるなの。針太郎のほうが合ってるなの。

    それでいて他作品にはないネーミングで検索してもお薬の名前しか出てこないなの!

    コハクみたいに(他作品のコハクへの)風評被害がないなの。


    ただキャラクタとしての印象は雑魚なの。

    10人に満たない集落で似た能力を持つやつ(ジルコ)すら現れたなの。

    雑魚なうえに話の都合でナイフを蹴って攻撃するとかいう意味わからん技も持たされたなの。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:41:21
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:44:53

    ザオ・サガを好んで読んでるのはエルフかマネモブくらいなの

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:45:04

    >>59

    せめて針勧めろなの

    その漫画は慣れない体で摂取すると普通に死ぬなの

    なのも一回死んだなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:47:11
  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:47:52
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:00

    ジャンプラクソ漫画熊が出てくる法則とかあったなの

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:49:43

    >>60

    途中から呪術カテでも盛り上がってたはずなの

    早バレと嘘ついてV貼ったら大盛り上がりしてただろなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:51:23

    >>61

    飲みにくい毒の代わりに飲みやすい毒を勧めるなんて流石エルフなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:57:49

    >>60

    エルフの7割くらいはマネモブも兼任してると思ってるなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:58:24

    >>60

    ザオサガ読者そのものを表す言葉が存在しないあたりにザオサガの人気のほどが知れるなの

    他の漫画の味変の付け合わせ扱いなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:59:17

    結局今週どれくらい攻撃力上がったんだっけなの
    何回もスレが切り替わったからもう覚えてないなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:15

    >>55

    >>56

    >>59

    ごめんなさいなの

    豪に入らば郷に従えというやつを忘れてたわなの

    100を超えたPartスレの存在に驚いた|あにまん掲示板大概のことなんて10〜20スレも語れば満足しそうなものだけど3桁スレ…つまり2万レス消費しても語りきれないってちょっと恐怖に近い驚きbbs.animanch.com

    このスレで生態が奇妙で面白そうだとおもったから覗きに来ただけなんだけど書き込むならそら語尾もあわせるべきだったねなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:03:35

    >>69

    472スレ目終盤で更新だからだいたい13くらいなの

    全盛期と比べると過疎ってるなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:08:36

    >>70

    ちなみにここは感想話したり考察したり愚弄したり二次創作したり話題がループしたりするスレなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:12:35

    >>70

    ここは僕針という出来がアレな漫画を語るスレなの

    時々針以外のアレな漫画も語るなの ザオサガとか

    興味が湧いたら一話から読んでみてほしいなの 7話まででいいから呼んでくれると嬉しいなの


    ついでに何も知らない人に7話まで読ませたらなんかすごいことになったから君もそうなってくれなの

    [第1話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com
  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:15:32

    >>70

    森の深淵を覗き込む時深淵もこちらを覗き返すなの

    すなわちお前も今日からエルフなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:19:11

    迷い込んだ人間がエルフになったなの
    もしかしてエルフはみんな元人間だったなの?!
    本編で採用されそうな設定なの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:28

    >>59

    >>62

    流れに乗じて最近完結したゲー魔王も貼ろうと思ったら無料公開期間終わってたなの

    タダで読めるゴミからタダのゴミになってしまったなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:39:55
  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:03

    >>77

    ファンからは性格が違うと見捨てられて新規からはなにこれ?と見られなかったのは悲哀を感じますねなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:36

    >>77

    ホロックスが終わってもう1年も経つ事に驚きなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:54

    ホロックスはつまらないという意味でクソ漫画には違いないんだろうけど
    そもそもファンサのための漫画で面白さを追求していないから
    なの的には一般的なクソ漫画とは違うなの。
    やっぱり作者が面白いと勘違いしてそうな空気が最も森に合うなの。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:45

    >>68

    あれは人気とかで測るものじゃないなの

    次元の違う位置に存在するゆえに上下も左右も無いオンリーワンなの

    "ザオサガファン"っていうのがもう諢名なの、他の名はいらないなの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:40

    >>76

    えっ完結してたんですかなのまいったなァなのマジで知らなかったよなの

    まあ知ったところでエレベーターアクション遊ぶから知ったことじゃないんだけどねなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:38

    >>70

    無言で投下されたスレタイを見てドン引きしてるの笑えるなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:23

    >>82

    煽り文でラスボスの名前スゴスギがデキスギと誤植されたぐらいにはいい加減な漫画だったなの(現在修正済み)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:58

    「感想や感情の言語化ができる奴はエルフの素質がある」
    これ「面白いかどうかじゃなく面白がるのが大事」に次ぐ針スレの原則な気がしてきたなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:50

    >>82

    ゲー魔王が終わった時はそれそれは森のエルフが集って思い出を語り合いながら涙を流したなの、森ジイのパリィィィンを見たマヌルの5倍は涙を流してたなの

    その涙を養分として森が繁茂しエルフの森が地表を覆い、海を枯らし、空を塞ぎ、人類は絶望の内に干からびていったなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:14

    >>85

    ふむ…確かになの

    この人は今エルフになったのか気になるなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:50

    >>65

    早バレが真実になった時も盛り上がってたなの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:23

    こんな風にクソ漫画総合スレになるのは初めてじゃないけどなんだか久しぶりの感覚でほっこりするなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:24

    呪術でスクナが勝ったらザオサガ最終回貼りまくってスレ立てしまくる自信はあるなの
    なんだかんだ言ってちゃんと真面目に向き合って終わらせたから嫌いじゃないなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:41

    エルフシロアリ扱いされてて薬草なの
    森に棲んでる種族が木を食せるなら最強なの!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:44

    >>80

    残念ながら元ネタと性格が違くてファンサにすらなってない悲しきマンガなの

    頑張って配信ネタ拾ってたけど後半はそれも減っていったのが哀愁を誘うなの

    というかファンサ漫画ならマンガupで連載してるの(ゴブリンスレイヤーの人が作画やってる)があるからそれで十分という悲しみなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:37

    >>85

    原則というか素質って言う通り森に居付けるやつの特徴なの、言語化して共有できないとこんなクソ漫画読んでられないし面白がれないとこんな虚無漫画読んでられないなの


    原則は(基本的に)語尾になのを付けることと誹謗中傷はしないことなの

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:13

    誰にも語られずにひっそり最終回になった劣等眼に悲しき過去……なの
    ゲー魔王やザオサガのような毒がなかったからクソ漫画愛好家も食いつかなかったなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:47

    作者の自己満度でいうならコレクターイズデッドに勝るものなしなの
    令和の時代に「作者自身がマンガにガッツリ登場してキャラと会話する」という平成初期でも絶滅寸前だったノリをお出しされるとはリハクエルフの節穴をもってしても予想不可だったなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:25

    >>95

    あっちは漫画としての見づらさ読みづらさからネタにしにくかったなの

    というか読んでも内容が言語化できる形で認識できなかったなの

    「感想・感情を言語化する」エルフにとっては天敵ともいえる作品だったなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:10

    最近本当に針の更新が楽しみになりつつあるなの
    なんせオマケとかいう設定の粗を突っ込むだけのゾーンに3年爆弾が設置されるなの、今後なにが起きてもおかしくないなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:49

    >>94

    針スレで一回だけ話題が出た時になのはちゃんと全部読んだなの

    単に語るべきところが無かったなの

    ヤンジャンでやってる王立魔法学園みたいな感じなの

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:05:40

    ヤンジャンに塗られてるインクのシミの一つなんて話題にすんななの
    針漫画は追放系なろうとはちょっと違うなの

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:31

    ホロックスは識者からサカマタとやらが字が汚くて風呂に入らない奴だということを教わったなの
    漫画にはそんな描写は無かったなの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:31

    やっぱ飲みにくい毒は一周回ってのそれが味に昇華されるぐらいに飲みにくくないと誰も飲まないなの
    そう思うと針毒を飲みやすくしてエルフに配ってるナベツヨが一番罪深いかもしれないなの、作画で怪しいところはあるけど漫画としては普通に読めるなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:54

    >>97

    そういう意味ではかつてのルーキー版よりパワーアップしてると言えそうなの

    エンシェントエルフですら知らなかったあたり三年爆弾はおそらくジャンプラ版初出なの

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:20

    >>99

    ちょっと違う(優れてるとは言ってない)なの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:38

    >>101

    針毒以前に毒針にして使え定期なの

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:18

    再評価(評価が上がるとは言ってない)を思い出すなの
    針漫画のキャラは登場回数を重ねるたびに評価が落ちていくなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:25

    >>96

    あれTwitterとかを深掘りすると「作画のpixivに置いてある一番古いイラストと主人公の描くイラストがクリソツ」とか

    「頭部デカすぎてマヌってる悪魔キャラが作者過去作からの流用」とか

    「根本的にギャグを舐めてるフシがある」とか

    色んなネタが出てきて

    なんかこっちまで深淵に引き込まれそうになるなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:37

    インディーズ作品一覧なの
    君の思い出の作品はどれなの

    ちなみに前々スレあたりで作ったけど、あにまんデッドでお蔵入りされてたなの
    ここぞとばかりに放出するなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:45

    >>106

    死んだ漫画の裏話を面白そうに語るな!なの!

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:23

    >>107

    お仕事モードのヨルさんがいるなの

    ジャンプラのためにならない連載をぶっ殺してほしいなの

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:43

    >>107

    ちょいちょい針スレでリンクが貼られた作品があって笑っちゃうなの

    最近は群青幽霊がアツい(寒い)なの!

    マジレスするなら刃の眼がアツい(ガチ)なの

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:10

    >>107

    ふつうの軽音部も実質インディーズなのに滅茶苦茶出世したなの

    ねたましいなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:05

    >>107

    やはり原作と作画が漫画外で喧嘩別れして放り投げられたミュータントが捨てがたいなの

    シンシンとナベツヨは同じ道を辿らないようにしてほしいなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:54

    そろそろBIG FACEを語る時かもしれないなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:18

    >>96

    確かにコレクターイズデッドについて語ろうかすると

    何から語っていいのかわからなくなるなの。

    色々 とっ散らかし過ぎなの。

    そういう意味ではなろう系や王道RPGといった主軸があって

    そこから適度にはみ出てる僕針が語るにはちょうどいいかもなの。

    これがSF世界に行ったりギャグ漫画になったりしたらここまで語られてなかったかもなの。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:22

    >>114

    針漫画も世界観的にはSFに片足突っ込んでるし展開はギャグ漫画もかくやなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:01

    >>107

    ゴリラ女子高生とスシシスターは普通に好きだったなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:16

    >>113

    アレは絵が少々お粗末なのと頭の絵が大衆は受けにくいのが難点なの

    ただ内容はベタだけど王道なのは良かったなの

    最近出た金持ちと無職は知らんなの 登山した親の話は良かったなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:22

    >>113

    BIG FACEは女キャラがウンコ焼肉してた時が話題の最盛期なの

    ジャンプラのコメ欄にいるアンチをモチーフにしたキャラ(名前はチー・牛のもじり、ドルオタユニコーン、無精ひげクソデブニート)をだしてちょっと注目してたけど

    結局雑に殺されて終わりだったなの、残念なの

    露悪やるならやるで「改心して働こうとするもロクな職につけずどこも長続きせず絶望ニートにジョブチェンジ」くらいの悪趣味さが欲しいなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:51

    >>84>>86

    あざーすなの(ガシッ

    ふうんなんかイイ話っぽいなのよかったよかったなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:16

    なの。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:56

    バクパ道は設定は面白そうで話もわかるけどまだ力が足りてないって感じのインディーズらしいといえる漫画なの

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:13

    >>107

    天地ミッションは面白くしようと真面目に丁寧に描いてるのに微妙に面白くないし愚弄ポイントもほとんど見つからない不思議な漫画だったなの

    嫌いではなかったけど語りたくはならなかったなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:46

    >>121

    正直ステータスとか出てくると三流なろうっぽくてつまんねーなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:18

    >>123

    おい今針の悪口言ったなの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:20

    >>123

    針の悪口はやめるなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:35

    >>123

    ここを何スレだと思ってるなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:12

    >>123

    取り消せよ…今の言葉ァ!なの

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:34

    インディーズ作品じゃないけどこんなのもあったなの。

    元は原作者が下手絵で描いてたWEB漫画だったはずなの。

    それをジャンプラ編集者が見初めて作画をつけてくれたって経緯だったはずなの。

    でもその下手絵原作が世の中から消えてるみたいなの。


    内容は普通にシンシンレベルなの。

    おかげで米欄大荒れなの。


    [1話]クラスメイド - とがわ/伊達恒大 | 少年ジャンプ+家事手伝いを呼んだら、来たのは同級生で…!?メイド同級生とのショートラブコメ毎日連載!shonenjumpplus.com
  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:35

    急に湧いてきて薬草はえるなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:07

    なぜか一定PV稼げてる理由はナベツヨ作画のお陰と言われてるけどシンシンの方に注目してみるなの

    大量のガバと時折ものすごい倫理観バーストが発生するけど物語自体は単純だから流し読みする程度だったら読みやすいのかななの
    シンシンは頭使って戦ってる描写してるけど読者視点だとただの後出しジャンケン殴り合いだから結局はナベツヨのお陰なの

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:14

    シンシンに着目するとシンシンの好感度が下がるなの
    ナベツヨに着目するとシンシンの好感度が下がるなの
    作品自体に着目するとシンシンの好感度が下がるなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:25

    >>130

    とはいえ下手に変なことせずに一応王道に乗っけてる上でやりたい放題してるのは評価点なの

    四次元殺法コンビもにっこりなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:25

    >>130

    下手な考えパンダに似たりなの


    ちなみにパンダは肉食向けの短い消化管だと笹を消化しきれなくて栄養不足で頭回ってないの

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:06

    >>133

    ざ、残念なイキモノなの…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:08

    >>133

    針世界人類もメシ食ってて消化しきる前に食物がパアアアして消えてるから全員おバカなのかもなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:10

    >>126

    タコスレ!なの

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:33

    >>123

    真面目な話、ゆるいラブコメがベースだから読めるなの。

    『魔法陣グルグル』も似たテイストだったなの。

    『魔法陣グルグル』のほうがギャグ風味が強かったり色々差異はあれど

    なによりなろう系が流行ったせいで、同じ手法を取り入れただけで批判されるようになったなの。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:36

    今更なんだけどカルセド実は生きてましたってやってたじゃんなの
    親方倒してワォックスとイチャイチャしてただけの奴がそんなことやっても感慨がわかないなの

    この手のキャラに誰かいたかなと考えたらアバン先生がいたなの
    アバン再登場までを振り返ったら修行して宿敵の魔王を命に代えて倒そうとしたりと期間が短いなと思ったけどその後にアバンの弟子とか当時の思い出とか手記とかで存在感は放ってたなと思いましたなの

    つまりカルセドが今後再登場しても「あっそう はいはい」で済まされるなぁと思い出の蓄積が足らないことに悲哀を感じますねなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:40

    >>136

    タコは後継者が今日曜日で針相手に四苦八苦してるから実質針ファミリーなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:49

    >>128の原作なの

    タイトル変わってたの失念してたなの

    大学同期の雨森さん (とがわ) - マンガノmanga-no.com
  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:21

    ぶっちゃけシンシンよりつまんねーマンガとかブックオフの片隅を漁ればいくらでも出てくるなの
    それでも針が色々言われるのはシンシンの独特な倫理観故だと思うなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:30

    >>138

    でも針先生の頭ン中では濃厚な思い出があるから…なの

    濃い味に慣れたエルフの馬鹿舌ではわからないなの

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:08

    >>140

    抜けなさそうだけど意外と抜けるエロ漫画みたいなの

    pixivでこういうのを見つけると得をした気分になれるなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:09

    >>142

    その脳内設定を漫画で出力しないから急にキャラ崩壊するんスけどいいんスかこれなの…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:13

    針の展開や設定じゃなく根幹部分を語り始めたらそろそろ更新って感じがしてくるなの

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:42

    針漫画はいつどこでだれがなにをどうしているのか、がしっかり伝わるからクソ漫画の中では上澄み中の上澄みなの
    よくあるクソ漫画はキャラの区別がつかないし何やってるのかわからないし今現実なのか回想なのか妄想なのかもぐちゃぐちゃなの
    その上で、針漫画は「なぜ」を考えると作者が■シンシン最高■だから以外の説明が難しいのが魅力なの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:22

    >>141

    ナベツヨの作画の力はでかいから、他のクソ漫画と一概につまらなさで比べにくいなの。

    でも単につまらないのではなく別の要素があるのは確かなの。

    なのはシンシンのいい歳こいたオッサンの勘違い中学生感がエルフたちの心をくすぐってると思うなの。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:19

    コハクも前半だけでもキャラ崩壊してんだよねなの
    クオンツは迫害されてるのに人間拾うし、数少ない同胞の回収を人間に任せるし、失敗してもなぜか許すし、前振りなく急に惚れるしでやばいなの
    一連に整合性を付けるべくたどり着いたのがショタコンババアだとすると納得できるのがすげーなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:28

    >>146

    でもパン食べから3年経ってることに誰も気付かなかったなの…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:13

    >>149

    ぶっちゃけ一年ぐらい経過かなと思ってましたなの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:32

    >>150

    なのもそーなの

    話ごとにどこで何をしてるのかはすこぶるわかりやすいけど物語単位だといつどこでなにをやっとるのかてんでわかんねーなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:43

    >>149

    結局>>146の言う「しっかり伝わる」部分もナベツヨのおかげなんじゃねーか?なの

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:18

    >>148

    失敗はしてないなの

    クエストは「カルセドの捜索」でマヌルは「必ず見つけます」と言って出発したなの

    カルセドは死にましたが捜索には成功したので問題ありませんなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:39

    >>152

    ナベツヨが描いたからこそシンシンの妄言(実はパン食べから三年後)にも説得力があったなの

    イオリやらパンガキやらが成長してる様子が描かれてたからなのたちはあの信用できない原作のたわごとを信用できたなの

    ナベツヨを崇めよなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:28

    >>153

    理屈は通ってるなの

    発言者には「地獄に落ちろ」といった温かい言葉をかけてあげたくなるなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:37

    >>141

    針漫画はナベツヨのお陰で体裁は整っているが内容はアルファポリスやがうがうモンスター辺りの底辺作品未満の品質なの

    加えて読者の目的は愚弄が主軸となっていて応援コメント欄が無かった場合では一年も保たなかったと言われているなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:31

    応援コメント欄なんて程度の低い連中いらねーよと思ったけどPV数には貢献してそうなの
    せいぜい針漫画の苗床になっててくれやなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:57

    元々コハクは門外不出の掟を破って針太郎にゴシン術を教える気はあったなの。
    それじゃダメだって否定したのは針太郎のほうなの。
    その結果、カルセドは「この地を去った」し、里が帝国に見つかったなの。

    針太郎、余計なことしかしてないなの。

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:03

    >>158

    針ボーの社会性・対人能力不足なの

    独自文化を持ってる隠れ里で文化的背景が分かりにくいことを差し引いても、建前に対する方便の利用が分かってないの

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:21

    >>158

    雲丹屋なの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:33:40

    >>158

    ふーん、助けてくれた人を裏切りたくないなの?立派なの

    サンドラの墓の前で自分がアドラに何を言ってたか報告してみろなの(ペッ

    あっ、あの世界鉱石化するクオンツ以外はパァァァで遺体残らないから人間に墓の文化があるのかも不明だったなの。残念なの(ペッペッ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:23

    もしかしてシンシンが「カルセドはこの地を去った」展開にした理由ってカルセドのためじゃなくてマヌルよちよちのためなの?
    マヌル曇らせはやりたいけどマヌルに失敗はさせたくないから無理矢理生きていたことにしたなの?
    生きていたというアリバイを作ったあとはどうでもよくなってカルセドが里と連絡を取ろうとしない理由とかこの後の展開に活かす方法とか何も考えてないなの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:53

    >>161

    遺体は残らないが遺品は残ってるなの!

    しかも肌身離さず身に着けてるなの!

    ただしサンドラ個人を偲ぶことはしないなの クソが

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:43

    >>162

    サンドラ見殺しは失敗じゃねえっていうのかよえーっなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:05

    考えてみたら医学と暴力装置がコハク1人に集約されてるのヤバすぎるなの。
    筋肉島のほうがまだ民主的で現代的な組織なの。

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:39

    >>162

    死に別れしたあいつと運命の再開…をしたかっただけなの

    なんで里と連絡しないのかは専門家を呼んできたから彼に聞いてくれなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:38:07

    >>164

    実際、マヌルは曇ってすらいないなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:41

    そう言われるとマヌルはカルセド運搬失敗を謝罪したあとは一切を忘れてるとしか思えない程に曇ってないなの
    こういう細かい描写が無いと思いきやオニキスはちゃんと曇ってるからサイコ扱いされるんだぞなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:43

    >>166

    常識的に考えれば落ち着いたカルセドは里やマヌルに連絡を取ってほしいと頼むのが当たり前なの

    しかし、それをしていないということはつまりノヴァが連絡を止めているに違いないなの

    つまり、シスコンホモのヤンデレによる監禁事件なの

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:09

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:21

    >>163

    呪いのアイテムだからねなの

    好意的な見方をするなら「マヌルはサンドラを見殺しにした罪を背負っています」ってアイコンなのかもだけどなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:45:09

    >>169

    でもカルセドもNOVAのお世話(意味深)に積極的だしなの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:10

    >>158

    あれ、シンシンの考え的には

    「里が見つかったのはあくまで勝手に里を離れてマヌルを尾行していったオニキスのせいで、

    里に帰還する直前だけに『警戒!!!』(申し訳程度の)をしたマヌル様には責任は全くありません」

    という体裁にしてることが卑劣なの

    マヌル様を非の打ち所のないヒーローにするという目的のためだけに

    里を半年も不在にして針のストーカーになるとかいう奇行を演じさせられたオニキスくんが可哀想なの

    せめてシャドフォ戦で何らかの役に立ってたら尾けてたことに意味が出来たのに

    実際にやらかしたのはカルセドの邪魔だし

    挙げ句にポニテ魔道士にお持ち帰りされる現場も都合よく見逃したアホアホなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:59
  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:14

    >>173

    付け加えるとオニキス決死の隠蔽技を台無しにしたのは守護られる側だったカルセド自身なの

    それでオニキスを戦犯扱いするならカルセドも戦犯なの

    戦犯でも死者無罪なのかもだけどねなの

    にっへっへー(怒)なの!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:17

    >>168

    一応ずっと寝る前は思い出して泣いていたらしいなの。

    その嗚咽が別の部屋にまで漏れてたらしいなの。

    正直ウザいなの。

    「人知れず」とは…?なの。

    しかもこれ『針撃の型』の訓練中だから、割と修行の終盤なの。


    でもドレノ殺したことはとくに気にしてなさそうなの。

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:28

    「エンシェントエルフは3年経ってたことを知らなかった」ってのが定説だけど古エルフも察知する機会はあったはずなの

    グランドブリッジ戦の前にイオリが登場してるわけだけど同時に”遊んで”くれてた兵士も登場してるなの
    そして今回でイオリ(3年後バージョン)と兵士の再登場なの
    再登場時(=死亡直前)にした回想が「ムサシからイオリのことを頼まれてた」って内容だったなの
    こんなくっさい演出シンシンがルーキー版でやってないわけがないなの

    つまりどういうことかというとイオリは時期を隔てて登場してるから外見の変化が描かれてたはずなの
    エンシェントエルフどもはニブチンで3年間の変化に気づかなかったなの
    おかげでなのたち大混乱なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:43

    >>176

    マヌルの場合夜泣きのネタなんていくらでもあるんだよねなの

    里に帰ってきてから夜泣き習慣を始めたんだとしたらそりゃ帰りの3か月間泣き通しツアーが後を引いてるだけなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:29

    >>177

    あのシンシン絵で変化を感じ取れってのはムチャなの…

    エンシェントエルフには咎はほとんどないなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:29

    >>178

    「悲しいから」「悔しいから」泣いてるわけじゃなくて目から水分が出てるだけってことなの…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:29

    ドレッドノートは襲撃前に針ボーと会っとくべきだったの
    なんなら謎の回廊を3か月歩き続けるより途中でドレおじと正体知らずに会って数日同行して軽いフラグ建てしとけばよかったの
    青い巨星も砂漠の虎も通ったライバルおじさんの花形演出なの

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:23:33

    >>180

    なるほど、それならサンドラの宝石見た時には脱水状態だったと想定できるなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:36:22

    >>181

    気付いたけどこの漫画そういう「かつての味方が敵として立ちはだかる」とかその逆の展開が全くないなの

    オニキスですらちょっと当たりが強かったくらいでまともな戦闘にはならなかったなの

    味方は常にマヌルヨチヨチ要因だし敵は常にマヌル様の踏み台なの

    一見ストレスフリーなわかりやすい物語に見えてキャラ同士の関係性の変化をほぼ全て投げ捨ててるなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:42:30

    >>176

    そりゃあド畜生は人じゃねえなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:24

    >>183

    いいやマヌルは魔族に与したからゆーしゃとぶつかり合うなのゆーしゃが即堕ちマヌルagebotに変貌するなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:50

    >>183

    そりゃ話数使ってる割に延々とクオンツ編やってるから「かつての仲間」ってのがそもそも数が限られてるなの

    その数少ない中でもなぜかムサシが抜擢されてるなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:50:58

    ムサシは仲間じゃなくて見殺しにした他人なの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:27:42

    仮にはりぼぉが炭鉱都市に行かなかったとするなの
    カセドルはまぁ親方に石にされるなの
    親方は遠からず英語教室に始末されるなの
    カセドルの遺石が石化病の治療にある程度役立つことを発見するなの
    クオンツ狩りが活発するなの
    コハクマーキングロードの失踪者が増えるなの
    クオンツの里の目星がつくなの
    帝国と連邦合同でクオンツ狩りするなの
    めでたしめでたしなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:38:41

    ドレノおじさんに関していうならなのとしてもメタキンに針差すこと自体は別にいいなのと言うか力の継承って意味では王道の1つなの
    でもやりたい結末ありきで唐突すぎなの段階を踏むっていう行程を知らないなの?そこらのソシャゲなんかより好感度の上がりかたがえげつないなの
    戦闘は無駄に冗長な癖にシナリオ展開は雑の一言なのまともにやるならもっとエピソード挟んでからやることなの
    起承転結も中身を詰めなかったら意味不明なだけなの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:42:33

    >>189

    あっこいつ昔の俺だ 経験値あげるー


    怖いなの

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:37:40

    190あたりでレス止まるとちょっと困るの分かるエルフいる?なの
    新スレ直前だからレス控えが起きるけど、レスが付かないと人がいるかわからないから新スレも立てられないなの
    ちなみにこれは保守なの

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:07:54

    エルフデッド喰らってて書き込めなかっただけなの
    いつ解除されるのかなと待ってたけど0時-8時で解除されるみたいなの?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:13:41

    こっちもアニマンデッド喰らってたなの
    本日の■ネカピン最高■は23:00-8:00だったなの
    別の日は0:00-3:00だったり半端な時間だったり安定しないなの

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:39:35
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:52:57

    太陽ドラが火焔魔法を”∞・M・F・C”してくるなの
    針も熔ける暑さなの

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:54:43

    >>195

    シンシンが更新して全てを凍り付かせるから問題ありませんなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:23:34

    >>194

    おつなの

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:23:42

    >>188

    タルタリアちゃんにそんな決断できないと思うから

    クオンツ狩りになるなら肩だけでやると思うの

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:24:58

    親方はパイパニアちゃんにも勝てなそうなの
    雑魚2匹だから苦戦しただけでまともな戦力が到着したら普通に倒されそうなの

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:25:23

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています