恐らく光の国が単独で用意出来る最強最大の戦力

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:42:57

    合体素材がゴクジョーすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:29

    しかも多分まだまだ強くなれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:42

    合体してる時点で単独ではなくね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:22

    >>3

    「光の国が」単独でって事やぞ多分

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:57

    声かけやすいし揃ってる事も多いからなウルトラ兄弟

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:08:04

    若手だと思ってたけどやっぱメビウスもウルトラ兄弟なんだなぁって

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:17

    牽制技…牽制技…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:30:30

    公式設定上宇宙最強のコスモミラクル光線と同等のエネルギーを身に纏わせられるというね

    というか映像では使ったことないけど、絶対コスモミラクル光線も使えるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:33:55

    コスモミラクル光線ってやっぱ消耗凄いんかな
    メビウスブレスのおかげもあるんだろうけどアタック使った後でもインフィニティはかなり余力ありそうだったよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:39:01

    >>10

    初代グランドキングの時やギンガストリウムが使用してた時はそこまで消耗してたイメージは無いですね。


    ジュダとモルドは怨念になる前の全盛期ともいえる時で現れたことと、ジュダでさえコスモミラクルじゃないと倒せないとか言われてたのをモルドも一緒にだから通常よりも出力をあげていたとかかもですね。


    漫画でインフィニティが使った時なんて、合体した上でアーマードダークネスまで着てるというやりすぎレベルでしたが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:40:58

    設定生きてるならあの兄弟確か不死身なはずだから完全消滅させるために出力上げて撃って消耗した説はありそう
    いや、不死身の存在を倒せるって凄いな!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:43:00

    6兄弟以外とでも合体できる可能性あるし、なんならメビウスが負傷とかしてもメビウスブレスだけ別のウルトラマンに託して合体もできなくはなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:44:03

    >>12

    いいだろ?宇宙最強の光線で映像作品で使われて倒せなかった敵はいないんだぜ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:44:26

    おそらく銀河伝説でなってたらベリアルに余裕で勝てただろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:46:10

    インフィニティの時ブレスの黒いところ赤くなってるのエネルギー量とんでも無いんだろうなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:48:39

    複数のナラクを一撃で木っ端微塵にするのヤバくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:51:00

    >>4

    すぐそうやって下げようとする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:52:12

    映画だとしょうがないんだけどレオと80が合体してるとこも見たかったなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:54:40

    インフィニティが使う剣とかどうなっちゃうの…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:56:58

    合体ウルトラマンが少ない…というより複数のウルトラマンの光を受け入れられる器としての資格みたいなのもいるんだろうな
    タロウとメビウス
    ティガは古代の光の残滓
    ギンガはブレスレットごしだから擬似的か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:03:13

    >>9

    確か内山まもる先生の漫画ので使用してたと思う。


    この時はジャッカル大魔王二世倒すために、光の国で保管してたアーマードダークネスを装備して吸収されないために融合及び、ウルトラベルで……、あれ?インフィニティーなってたけな?

    昔だから思い出せない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:12:55

    ジャッカル大魔王にインフィニティーでコスモミラクル光線撃ってるよ
    確か大ダメージは与えたけど倒してはなかったはず

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:38:32

    >>20

    マックス最終回Verみたいに宇宙まで伸びるとか…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:57:39

    >>15

    タロウが真っ先に到着して倒されちゃったから使おうにも使えんかったんよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:00:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:03:53

    >>26

    言うてこれも楽しみ方のひとつだしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:06:15

    まったく格闘戦の描写ないけど絶対ステゴロも強いよね、スーパータロウやグリッターティガみたいにパンチやキックからも光線出そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:07:38

    劇場版でマン兄さんたちに「必ず勝て!お前の勝利を…信じている」って力を託されるとこ大好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:15:44

    >>26

    強いウルトラマンがかっこいい技繰り出すのを楽しんで何か悪いか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:17:12

    >>30

    悪いとは言わんが異端だとは思う

    基本的にウルトラマンで注目する要素って個性的な怪獣や宇宙人を中心に展開するドラマとか凝りに凝った巨大特撮とかだろうしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:18:21

    >>31

    増えてきてるなら全然異端じゃないしむしろ子供の方があっちのが強いとかやるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:19:12

    これを超えるレベルってもうウルトラの父と母と合体するくらいしかないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:20:18

    >>33

    タロウ「で、私が生まれたという訳だ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:00:09

    >>31

    そういう怪獣へのフォーカスや巨大描写等の要素が控えめなギャラファイが世界的にも大ヒットしているから、楽しみ方に異端なんてないと思う


    楽しみ方に「こうであれ」というのを決めつけちゃうと、楽しめるものも楽しめなくなっちゃうし、怪獣が好きでも、ドラマが好きでも、強いキャラクターの活躍が好きでも全部一緒で、ウルトラマンが好き、に行きつくしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:47:45

    別のウルトラマンをこき下ろしながら最強談義してるなら別だけど、単純に「このウルトラマンつえー!すげー!!」ってのはだいぶ健全な楽しみ方だと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:38
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:10:27

    恐ろしいのが多分これ更にヒカリも混ぜられそうな事

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:19:50

    >>31

    子供たちのこと考えたらドラマ性云々よりウルトラマンや怪獣の強くてかっこいい活躍に注目したい方が多いだろうに


    見事に勘違いしてるみたいだがメイン客層はヲタじゃなくて子供だぞ忘れるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:21:47

    コイツのスーツ、マジで今までどこにあったんだろう
    イベントとかで展示されてるとかそういうのも10年近く聞いてないし倉庫の奥の方で眠ってたのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:29:28

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:00:27

    ウルトラマンは強さじゃない!キリッ とか言ってる奴が、自分と違う意見1つ認められずにいつまでも固執してるの醜いなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:06:56

    レイガが13体合体なのもあってメビウスもウルトラ6兄弟+レオ、アストラ、80、ヒカリ、パワード、グレート、マックス、ゼノン、ゼロと合体出来たらどうなるんだろうと思ったりはする

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:42:48

    >>43

    ここまでのは想像したことなかったけど、ウルトラ兄弟全員(ゾフィーからヒカリまでの11人)は想像したことあったな。


    それでも見た目は変わらないで、単純な出力が大幅に向上している位になって欲しいかも。ヒカリの青要素が入るのも考えたけどフェニックスブレイブとの差別化であえてインフィニティの姿はそのままであって欲しい。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:47:59

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:09

    そもそもメビウスインフィニティーの話で唐突に「ウルトラマンのバトルに注目するのは本当のファンでないキリッ」って無関係の事言ってる時点で荒らし確定だろ構うな
    カラータイマーに縦線が入ってるのかなり独特なデザインだからか同じようなデザインのウルトラマンがいないんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:26

    >>43

    もう一層の事ティガダイナガイアアグルコスモスジャスティスネクサスにニュージェネも突っ込んで全合体させてみようぜ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:31:55

    >>44

    派生の漫画だが超闘士激伝で80まで含めたウルトラ兄弟10人のメビウスインフィニティーはたしか出てたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:43

    >>38

    フェニックスブレイブを出せないならメビウスフェニックスインフィニティを出せばいいというわけだな!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:44:00

    >>49

    フェニックスはGUYSを象徴する要素だからインフィニティブレイブの方が合ってるだろ

    メビウスエアプか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:47:23

    スーパーウルトラマンがタロウの50倍パワーアップしたって設定あった気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:52:34

    メビウスインフィニティブレイブか…
    フェニックスブレイブとの対比?でナイトメビウスブレス状態だといいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:46:15

    でも必殺技が突っ込むだけってのは当時物足りなく思ったな……
    ひとまずそれをでアヤを救出してから改めてド派手な光線で敵を吹っ飛ばしてほしかった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:09

    合体する時に
    ゼット「ばれへん、ばれへん。」
    って合体しようとしてゼロに怒られるゼットさんが見てみたい。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:55

    定義上こいつはあくまで他の合体したウルトラマンと違い「メビウス」ではあるので
    メビウス個人の強化された力とみなすことはできる
    …ルールの穴を突いた脱法みたいな理屈ではあるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:27

    「ウルトラマン超闘士激伝新章」だとレオ・アストラ・80先生も合体して合計10人での合体になってる上
    各ウルトラマンの技を使用できる「史上最強の闘士」として闘士エンペラ星人を撃破しているんだよね。

    激伝固有必殺技の「ウルトラ十連合体波」が「メビュームシュート・サクシウム光線・ウルトラダブルフラッシャー・ストリウム超光波・メタリウム光線・シネラマショット・ワイドショット・M87光線・スペシウム超光波を順番に使用して全ての光線の威力を加算していく」という形式な上に他にもレオの激伝固有奥義である「獅子王連破弾」や80の「バックルビーム」をエンペラ星人との戦いで使用しているんすよね。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:12

    >>42

    各カテに出てくる「強さにこだわるのは幼稚なカスいいかげん強さ議論という醜い行為を卒業しろ」という強さ議論ヘイトの行き着く先って感じがする

    あまりにネットの強さ議論を嫌いすぎて強さを語ること自体を罪悪みたいに言い出す

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:53

    デザイン大好き
    濃い赤っていうのがウルトラ兄弟が合体している感と力強さを感じるし顔のラインやカラータイマーの線なんかが神秘性を感じさせる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:51:43

    >>8

    これ映画6兄弟の時より明らかに威力も範囲も上がってるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:58:57

    最強と言うならウルトラキー持たせたい
    ベルとミラーも使いたいけど、どう考えてもゴテゴテすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:27:54

    言われてみたら他の合体ウルトラマン達みたいに名前や存在が変わる感じじゃなくてメビウスの形態の一つみたいな感じなのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:16:32

    メビウスくんマジで無限の才能持ってるんじゃ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:18:30

    内山まもるの漫画だと2代目ジャッカルと互角に戦えてるからキングより強いような扱いだったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:20:46

    >>63

    アーマードダークネス着ているから数十倍にパワーアップしている上で、だぞ 逆に数十倍パワーアップすればキングより強いのだとしても充分すぎるが

    ところでこのコスモミラクル光線に耐えたジャッカル大魔王を一刀両断したアウラは……?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています