翼の手入れとかダルない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:36

    モブちゃんくらいならまぁ小さいから楽だけどハスミレベルになるともう面倒くさそう…
    ミカとかアズサは装飾とかするだろうしその点面倒くさそうね…
    トリモブの中には…うっぜぇですわー!とか言いながらブラッシングする子もいるのかねぇ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:25

    お手入れがだるすぎて抜翼してる子もいそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:26

    アズサのちょうど良い翼のサイズ感からのこの装飾の多さ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:51:29

    位置的に付け根の方は手入れが行き届きにくく
    ちょっと香しい傾向があるらしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:34

    >>5

    と、友達にやってもらってるかもしれないから…それか香水とか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:36

    手入れが面倒とかそれ4枚翼あるコハルの前でも言えr……いや、どうだろ……コハルってちゃんと手入れしてるかな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:01

    一応なんかそういう手入れグッズかサロンかは分からないけど専門店はあるらしい(5th PVより)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:08

    >>7

    ハナコにしてもらうときはなんか手付きがいやらしいかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:36

    >>7

    頭はまぁまぁ…後ろはやっぱ厳しいか?

    まぁ補習部でハナコたちと仲良くなってるし正実内でも集られてるんちゃうかな?

    >>8

    はえー…こんなんあったんすねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:57:50

    そもそもアズサの装飾ってどうやってついてるの?ピン?刺さっていたそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:00:42

    >>11

    ピアスとかイヤリングみたいなものかなと

    開けるときは確かに痛そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:01:37

    横の「アレルギー」の看板で思ったけど、ハウスダストアレルギーの翼持ちがもしいたら毎日地獄そう

    >>8

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:54
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:27

    ヘアピンみたいなタイプとか?
    挟み込むとこはかなり多そうだしそういうタイプかと思ってたんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:22

    >>13

    そういう子達さ、救護騎士団辺りで抜翼手術受けてそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:25:13

    羽根自体は毛や鱗と一緒で血や神経は通ってない
    ゲヘナ系の翼膜は皮膚と一緒なので血が通ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:25:48

    アリウスでわざわざこんな非効率的な装飾付けないだろうしやっぱミカあたりが転入に際してやったんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:15

    羽根に神経はなくても翼は骨と肉があるんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:32:46

    翼って鳥だと腕に該当するパーツだから、背中に翼ある子は全員カイリキーみたいな状況ってことだし、頭に翼がある子は頭から直で腕が生えてることに相当する
    ヒトで想像するとだいぶアレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:24:52

    ナギサのEXとか両手は紅茶で、片翼で爆風除け?してるから多椀的に使ってるね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:13:24

    >>18

    アズサをかばうサオリのスチルの時点だとついでないから多分そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:48:28

    アズサってアリウス時代から翼あったっけか…(記憶喪失)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:51:48

    あの羽根、頑張れば飛べたりしないのかな?
    飛べなくても滑空に使えたりとか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:21:56

    ヒナが銃を翼で支えるシーンがあったようななかったような
    アレ便利そうでええよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:28:19

    ちょっと脱線気味な話かもだけど、翼が大きい人のために『うつ伏せでも寝やすい枕やベッド』とかあるんやろなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:24:39

    よく見ると意外とゴテゴテしてないミカの羽根
    でもオシャレさんなのは分かる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:29:46

    イチカとか割と理想的な大きさではありそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:33:45
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:36:16

    思ってたより少し小さいなハスミ


    www.amiami.jp
  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:03

    ふと思ったんですが、羽を洗う用の砂ってあったりするんですかね? 砂浴びで身体を洗う動物もいるわけですし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:07

    >>29

    翼って成長するんかぁ

    モブちゃんの翼はあんま成長しなかったってことかねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:36

    スズミさんの羽は頭に片方だけだから簡単そうに見えてシャンプーと羽用の薬液がそれぞれ別で実質シャンプー2回みたいになってそう
    羽を洗う時は髪を何かしらで保護したり…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:43:45

    >>31

    まぁあるにはあるんだろうけどお嬢様学校やしそもそも人間だしなぁ…普通に薬用じゃない?

    アビドスとかには過去にそういうのもありそうやが

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:22:07

    ドラゴンモチーフの子とかもこれからの展開次第では居そうだし、そういう子は鱗に覆われたりしてるとかあるんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:33:22

    >>33

    それでもまだ飛び出てるからいい方だと思う。セリナなんてほぼ一体化してるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:39:01

    >>31

    畳の掃除に茶葉の出枯らしを使うのを思い出した。

    つまり紅茶風呂のみならず紅茶で手入れをしているかもしれない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:18:25

    翼持ちの子は仰向けで寝れなさそうっていつも思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:38:10

    モフモフなのは良いけどキヴォトスの日常だと火薬の匂いが染みそうな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:59

    ナギサ様はお付きの人とかに背中頼んだりしてそー
    そうでなくてもミカいるし中々良い匂いしそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:54:22

    >>17

    てことはハルナは片翼にピアス通す時痛かったのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:06:40

    >>41

    この位置なら痛みはあっても一瞬じゃ無いか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:09

    ハスミとかのデカ翼勢は翼を弾除けに使ったり出来そうで夢がある
    不良とかの弾幕から身を守るのに翼ガードでダメージを最小限にしてるのとかカッコ良くない?
    尚羽根が熱でチリチリになったりするので後が大変とかだと好み

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:43:46

    自分の抜けた羽で羽毛布団作って先生に送ってるナギサのスレがあったけど思い出せない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:47:45

    >>44

    抜けた毛でなんか作って送るのは種族的特権だけどトリニティ生徒的には抜け毛でマフラー作ってるのと大差無さそう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています