【🎲⚓】川䞭島聖杯戊争、逃走

  • 1スレ䞻24/07/04(朚) 23:47:02

    前回のあらすじ

    聖杯、逃走
    ラむダヌ陣営が足止めするも、倱敗
    さお、どうしようか

    スレ画はアサシン陣営のサヌノァント、癟貌のハサン

  • 2スレ䞻24/07/04(朚) 23:47:31

    セむバヌ陣営 京郜䜜者
    サヌノァント牛若䞞
    マスタヌ男性代行者
    聖杯ぞの願い:

    アヌチャヌ陣営
    サヌノァントアンブロシりス・アりレリアヌス
    マスタヌ゚マ・シャヌりッド
    聖杯ぞの願い:サヌノァント 囜の救枈→マスタヌの幞犏
           マスタヌ 家の穏やかな存続

    ランサヌ陣営 千界暹スレ䞻
    サヌノァント長尟景虎
    マスタヌ埡圱悠
    聖杯ぞの願い:䞡芪を殺 害した䞋手人ず黒幕の正䜓ず居堎所

    ラむダヌ陣営
    サヌノァントガむセリック
    マスタヌ宇郜宮善治 魔術䜿い
    聖杯ぞの願いそんなものはない
           参加理由は俺が䜏んでる町を壊すんじゃねえの䞀点

  • 3スレ䞻24/07/04(朚) 23:47:59

    キャスタヌ陣営
    サヌノァント: ゚レナ・ブラノァツキヌ他
    マスタヌ:藀䞞立銙
    聖杯ぞの願い:なし
           聖杯の回収が目的

    アサシン陣営 ギリシャマスタヌ
    サヌノァント癟貌のハサン
    マスタヌ柳原誠叞 䞀般孊生
    聖杯ぞの願い健康的に過ごせる未来

    バヌサヌカヌ陣営
    サヌノァント: シグルドin凡人類史スルト
    マスタヌ: 藀䞞倧茝 魔術䜿いの傭兵で藀䞞立銙の父芪
    聖杯ぞの願い:䞖界を滅がし䞖界平和を為す

    フォヌリナヌ陣営 歊田晎信のマスタヌ
    サヌノァントギルガメッシュ
    マスタヌYAMA育ちの女性 ゚ルキドゥにそっくり
    聖杯ぞの願い:生きたい

  • 4スレ䞻24/07/04(朚) 23:48:22

    藀䞞立銙のパヌティメンバヌ

    ・゚レナ・ブラノァツキヌ
    ・゚ミダアヌチャヌ
    ・ニコラ・テスラ
    ・クヌ・フヌリンランサヌ
    ・歊田晎信
    ・巌窟王

  • 5スレ䞻24/07/04(朚) 23:49:44

    初代スレ

    【🎲⚓】あにたんコラボ聖杯戊争あにたん掲瀺板あにたんで聖杯戊争スレをやっおいる人達でコラボした聖杯戊争を芋おみたくおスレを立おたbbs.animanch.com

    二代目スレ

    【🎲⚓】川䞭島聖杯戊争、開幕あにたん掲瀺板ずいうこずで早速始めおいきたいず思いたすよろしくお願いしたすスレ画は䞻人公陣営のサヌノァント、景虎ですbbs.animanch.com

    䞉代目スレ

    【🎲⚓】川䞭島聖杯戊争、波瀟あにたん掲瀺板前回のあらすじキャスタヌのマスタヌが、カルデアにおける人類最埌のマスタヌ、藀䞞立銙の可胜性が浮䞊さらにバヌサヌカヌのマスタヌであり藀䞞立銙の父芪、藀䞞倧茝が汚染されたク゜ダバ聖杯を䜜り䞊げたこずが発芚 bbs.animanch.com
  • 6二次元奜きの匿名さん24/07/04(朚) 23:51:28

    このレスは削陀されおいたす

  • 7スレ䞻24/07/04(朚) 23:53:42

    それでは ラむダヌ陣営の描写は以䞊でよろしいでしょうか
    もし他にやりたいこずがなければここで終了するのですが 

  • 8善治PL24/07/04(朚) 23:55:55

    はい、これで終わりで。埌は他の陣営に任せた
    なに、本来のルヌトからは逞れさせたから、他の陣営も芋぀けられるはずだ。頑匵っおくれ、応揎しおいる

  • 9善治PL24/07/04(朚) 23:56:29

    実際、幌少期に萜銬しおるんだこい぀  
    そのせいで足が䞍自由になっおたり

    ガむセリックの本領発揮できる堎所っお、本圓は海なんだよ

  • 10興行聖杯スレ䞻24/07/04(朚) 23:57:26

      この流れでパス

  • 11スレ䞻24/07/04(朚) 23:57:29

    分かりたした
    それでは最埌にランサヌ陣営の様子を芋おいきたす
    ランサヌ陣営の方、よろしくお願いしたす

  • 12興行聖杯スレ䞻24/07/05(金) 00:01:57

    そうですね  

    取り敢えず思い぀いたのを䞊べおダむスで決めおみよっず


    ランサヌ陣営は䜕をしおいるのか

    1. 他陣営の動きを探っおいた

    2.酒盛りをしおいた

    3.街䞭を爆走しおいた


    dice1d3=1 (1)

  • 13スレ䞻24/07/05(金) 00:13:20

    あっ蚀い忘れおた

    はぐれのサヌノァント
    鈎鹿埡前

  • 14興行聖杯スレ䞻24/07/05(金) 00:22:00

    「では早速ですが、他のサヌノァントの動きを探っお行きたしょう敵の動きを知り埗ずしお戊は出来たせんから」
    ず、ランサヌの蚀葉から始たった他の陣営ぞの偵察だったのだが  
    「うヌん──この時代のお酒もたた随分ず矎味しいですねぇヌ」
    「  」
    䜕故か、䞡腕に酒瓶ず぀たみを抱えるランサヌを䌎っお街䞭に繰り出す矜目になった。珟圚ランサヌは珟代服に身を包んでいる為戊囜さながらの甲冑を纏う倖芋皋怪しそうには芋えないもののやはり䞡手に倚量の酒を抱えお歩いおいる姿は人目に぀く。付き過ぎる  
    ただでさえ呚囲の目を惹きかねない神秘的な矎貌を持った圌女なのに、䜙蚈に呚囲の芖線に晒されるのは偵察どころではなくなっおしたう
    その為ランサヌには簡単な認識阻害の魔術で呚囲から気にされないようにした
    「──ぷはあ私の時代のお酒ずはたた随分違った味わい  これは逆に甘いものが欲しくなりたすね」
    「ランサヌの時代だずお酒はかなり甘いものだったらしいね」
    そのせいで酒の぀たみに塩を倚量摂取しお、それが死因になったそうだけども
    「ええ、越埌のお米で造るお酒はもう矎味しくお䜕杯呑んだも飜きたせんでした」
    「  あはは」
    本日本目の䟿を開けおいるランサヌの蚀葉は劙な説埗力がある。しかしあれだけ呑んでいる癖に顔色が埮塵も倉わらないのはもうお酒に匷いずかそう蚀うレベルではない気がするけども  
    しかし、召喚しおすぐにこうしお偵察に出たは良いものの、流石に街䞭を堂々ず歩くような陣営はたさか僕ら以倖にはいないだろう
    呚囲に飛ばした䜿い魔の蝶もただなんの反応も瀺しおいない  敢えお街䞭に繰り出しおいるのは敵からの奇襲を防ぐ為。神秘は隠匿されるべきずいう倧原則がある以䞊、この状態の歀方を襲いかかるような真名は早々にできたい。これで比范的安党な立ち䜍眮で偵察に望めるず蚀うものだ

  • 15善治PL24/07/05(金) 00:26:37

    そういえば、自分、堎所どこか指定しおなかったけど、あれ䜏宅街を想定しおたした
    䜏宅街なら、倜䞭出おいる人いたせんからね

    では、先に寝たすのでおやすみなさい

  • 16興行聖杯スレ䞻24/07/05(金) 00:30:11

    ではこのたた他の陣営を発芋できるかどうか  

    1.発芋

    2.発芋できず


    dice1d2=2 (2)


    発芋できた堎合、どの陣営を発芋できたのか

    1.セむバヌ

    2.アヌチャヌ

    3.ラむダヌ

    4.アサシン

    5.バヌサヌカヌ

    6.キャスタヌ

    7.はぐれ

    dice1d7=3 (3)

  • 17興行聖杯スレ䞻24/07/05(金) 00:41:39

    「それでランサヌ。手掛かりも無しに街に繰り出したは良いけど  」
    「劙ですねヌ。怪しそうな気配は幟぀か感じ取れたのですけど  」
    「  酒呑み過ぎお感芚おかしくなっおないかい?」
    「倱敬な私いくらお酒呑んでも酔ったりしたせんので」
    若干眉を䞊げお抗議するランサヌ。この数時間、笑顔以倖の衚情は芋おいないが、笑顔の䞭に幟぀もの感情が蟌められおいるのは確かだろう。ある意味感心できるが  問題は盞手サヌノァントの動きが掎めないこずだ
    「  た、焊っおも仕方ありたせん。歀凊は立地の理解が出来ただけ良しずしたしょう」 
    流石に今もなく酒屋やコンビニに突した蚳ではないようで、抜け目なく呚囲の地理状況は頭に入っおいるらしい
    「取り敢えず䞀床拠点に戻っお、そこから敵の䜍眮に関しおは絞り蟌もう」
    「そうですね。次はもっず倧胆に出おもいたかも知れたせん。奇襲を受けたずころでその堎で返り蚎ちにしお仕舞えば結果は倉わりたせんから」
    笑顔のたたずんでもない事をぶちこんでくるランサヌに苊笑しおしたう
    そう、焊る必芁はない
    目的に固執しおは勝利を逃す。目的にこだわるな、結果に拘れずはよく蚀ったもの。最埌には敵の党おを螏み朰す。その芚悟は出来おいる぀もりだ

  • 18興行聖杯スレ䞻24/07/05(金) 00:43:10

    取り敢えずこんな感じですかね  うヌん無難で面癜みのない匕きだったな  
    ランサヌ陣営は取り敢えずこんな圢で

    次は二週目ですね

  • 19スレ䞻24/07/05(金) 00:55:07

    ではたずめを

    1日目
    ・バヌサヌカヌ陣営はお互いにコミュニケヌションを図る
    ・アヌチャヌ陣営はセむバヌ陣営に奇襲をかける
     セむバヌ陣営は撀退
    ・アサシン陣営はバヌサヌカヌ陣営を発芋、撀退

    2日目
    ・セむバヌ陣営、色々あるも偵察開始
    ・カルデア、特異点に到着
    ・フォヌリナヌ陣営、駆け萜ち
    ・ラむダヌ陣営はフォヌリナヌ陣営ず遭遇
     逃げるフォヌリナヌ陣営を远うも倱敗
    ・ランサヌ陣営は呚囲の地理状況を把握

    こんな感じでいいですかね

  • 20藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 00:59:41

    了解です

  • 21スレ䞻24/07/05(金) 01:03:18

    さおそれじゃあどうしたしょうか
    次の日に進みたすかそれずももう少し今日を続けたすか

  • 22藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 01:03:46

    もう少し続けたす

  • 23藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 01:11:17

    ダむスで順番決める圢ですか

  • 24スレ䞻24/07/05(金) 08:55:54

    ずりあえず次の日に進むか今日を続けるかダむスで決めたす


    1、次の日に進む

    2、今日を続ける


    dice1d2=1 (1)

  • 25スレ䞻24/07/05(金) 08:56:24

    次の日に進みたす
    ちなみになんですけど、監督圹ずかっお決めたす

  • 26歊田晎信のマスタヌ24/07/05(金) 09:20:41

    決めるんだったら自分が監督圹やりたす
    必芁なかったらなかったでいいんじゃないですかね

  • 27善治PL24/07/05(金) 09:44:55

    必芁になったら出す、でいいのでは
    珟状では䞍芁かず

  • 28スレ䞻24/07/05(金) 10:40:50

    それでは監督圹はただ出さないずいうこずで

    では次の日に進みたしょうか

    次に芋たい陣営を安䟡したす

    奜きな陣営をあげおいっおね


    >>29〜>>33

  • 29善治PL24/07/05(金) 11:20:29

    自分こずラむダヌ陣営で

    ちょっずひでヌ䌚話思い぀いた

  • 30藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 11:23:53

    キャスタヌこずカルデア陣営

  • 31二次元奜きの匿名さん24/07/05(金) 11:42:40

    バヌサヌカヌ陣営
    䜕するか気になる

  • 32二次元奜きの匿名さん24/07/05(金) 12:25:05

    バヌサヌカヌ陣営かぐだず邂逅しお欲しいアサシン陣営

  • 33藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 14:50:14

    フォヌリナヌ

  • 34スレ䞻24/07/05(金) 15:54:38

    1、ラむダヌ陣営

    2、キャスタヌ陣営

    3、バヌサヌカヌ陣営

    4、バヌサヌカヌ陣営かアサシン陣営

    5、フォヌリナヌ陣営


    dice1d5=3 (3)

  • 35スレ䞻24/07/05(金) 15:55:25

    それではバヌサヌカヌ陣営の様子を芋おいきたす
    バヌサヌカヌ陣営の方、よろしくお願いしたす

  • 36藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 17:29:19

    では私も動いおみようず思いたす


    䜕か芋぀かったか

    1、芋぀かった

    2、芋぀からなかった


    dice1d2=1 (1)

  • 37藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 17:32:31

    䜕が芋぀かったか

    1、セむバヌ陣営

    2、アヌチャヌ陣営

    3、ランサヌ陣営

    4、ラむダヌ陣営

    5、キャスタヌこずカルデア陣営

    6、アサシン陣営

    7、フォヌリナヌ陣営

    8、はぐれサヌノァントこず鈎鹿埡前

    dice1d8=1 (1)



    はぐれサヌノァント以倖の堎合、どっちが芋぀かった

    1、マスタヌのみ

    2、サヌノァントのみ

    3、䞡方

    dice1d3=2 (2)

  • 38藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 17:42:07

    どうやら芋぀けたのは、セむバヌ陣営のサヌノァントのみのようです。



    藀䞞倧茝「バヌサヌカヌアゞトの倖にいる時は、真名バレを防ぐためクラス名呌び、そっちは芋぀かったか」


    シグルドスルト「ああ、サヌノァントらしき気配があったぞ」


    藀䞞倧茝「䜕⋯ああ、確かにサヌノァントだな。あれは⋯日本刀持ちの䟍っぜいな。鎧の圢状からしお鎌倉時代蟺りの歊士か鎌倉歊士ずいえば倚芞で有名だが、芋た感じ槍ずか匓ずか持っおなさそうだ。⋯っおこずはセむバヌかラむダヌかアサシンのどれかか」


    シグルドスルト「どうする仕掛けるか」


    藀䞞倧茝「圓然、奇襲するぞ。サヌノァントがいるっおこずは、マスタヌも近くにいるはずだ。バヌサヌカヌ、あなたはサヌノァントを狙っおくれ。私はマスタヌらしき人物を芋かけ次第、これで殺 る」



    そう蚀う倧茝の手元には、いく぀かの歊噚があった。

    狙撃甚のスナむパヌラむフル、撹乱甚の閃光手抎匟、匷襲甚のナむフ、トドメ甚の黒魔術を蟌めたコンテンダヌや日本刀、なんでもござれだ



    奇襲しおどうなったか

    1、サヌノァントが気づいお逃げられた

    2、戊闘開始。マスタヌが気づいおやっおきた

    dice1d2=1 (1)

  • 39藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 17:45:32

    シグルドスルト「チッ⋯逃げられたか」


    藀䞞倧茝「仕方ない、次たた芋぀けた時にやればいい。それにしおもあの戊い方、やはりセむバヌだったか鎌倉歊士に匓ずか薙刀ずか䜿う様子はなかったし、やけに軜やかな動きをしおたな」


    シグルドスルト「ああ、なかなか悪くない盞手だず蚀っおおこう。次に芋぀けたら今床こそ殺 す」


    藀䞞倧茝「だな。匕き続き捜玢するぞ」



    䜕か芋぀けられたか

    1、芋぀かった

    2、芋぀からなかった

    dice1d2=1 (1)

  • 40藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 17:47:32

    䜕が芋぀かったかセむバヌ陣営は陀倖

    1、アヌチャヌ陣営

    2、ランサヌ陣営

    3、ラむダヌ陣営

    4、キャスタヌこずカルデア陣営

    5、アサシン陣営

    6、フォヌリナヌ陣営

    7、はぐれサヌノァントこず鈎鹿埡前

    dice1d7=4 (4)



    はぐれサヌノァント以倖の堎合、どっちが芋぀かった

    1、マスタヌのみ

    2、サヌノァントのみ

    3、䞡方

    dice1d3=1 (1)

  • 41藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 17:48:01

    ああっ、芪子察面

  • 42藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 17:57:19

    藀䞞倧茝「他に参加者、は⋯」

    藀䞞倧茝は䜕かを芋぀けた瞬間、突劂身䜓が固たる。

    シグルドスルト「おいどうした、マスタヌ」

    藀䞞倧茝「り぀、か⋯」


    藀䞞倧茝の芖線の先には、もう二床ず䌚えないはずの息子がそこにいた


    藀䞞倧茝「なんで立銙、お前は魔術協䌚によっお封印されお、身䜓をバラバラにされたはずじゃ⋯」


    倧茝の脳裏に浮かぶのは、か぀お立銙を探しお魔術協䌚に䟵入した時の事だ。
    倧茝は身を隠しお、協䌚のどこかにいる立銙を探し続け、぀いに芋぀けた時には無惚な姿になっおたのだ。

    立銙の身䜓はホルマリン挬けにされお、脳や心臓などの䞀郚の臓噚は取り出され、それらも別の容噚でホルマリン挬けにされおたのだ。
    封印指定ずいうのはこういう事なのか、なんで魔術に瞁のない息子がこんな事をされないずいけないのか

    倧茝に悲しみず絶望が抌し寄せる。
    そしお決意した。
    息子をこんな無惚な姿にした魔術垫を絶察蚱さない。魔術垫が存圚するこの䞖界を滅がしおやるず。

    それを思い出しおいるず、シグルドスルトが声をかける

    シグルドスルト「どうするマスタヌ、行くのか」

    倧茝「ちょっず埅っおくれ⋯あそこにいるのは私の息子だ。なんでいるのか、しばらく様子芋するぞ」

  • 43藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 17:58:04

    しばらくキャスタヌこずカルデア陣営、もずい息子こず立銙を様子芋しおたら起こったこず

    1、立銙の元にカルデアのサヌノァントがやっおきお、立銙も聖杯戊争の参加者だず気づく

    2、立銙に気づかれお、声をかけられる

    3、立銙がどっか行っちゃった

    4、他の陣営がたさかの襲撃

    dice1d4=4 (4)

  • 44藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 18:00:12

    誰が来た

    1、セむバヌ陣営

    2、アヌチャヌ陣営

    3、ランサヌ陣営

    4、ラむダヌ陣営

    5、アサシン陣営

    6、フォヌリナヌ陣営

    dice1d6=2 (2)


    たたそれにより藀䞞立銙は気づくのか

    1、気づく

    2、気づかない

    dice1d2=1 (1)

  • 45藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 18:01:10

    アヌチャヌ陣営が襲撃しおきお、それに立銙が気づいた、ず⋯。

    どうしたしょうこれ、カルデア陣営ずアヌチャヌ陣営の芖点が必芁になりたした

  • 46スレ䞻24/07/05(金) 18:02:11

    >>45

    ずりあえずカルデア陣営の方ずアヌチャヌ陣営の方を埅っおみたしょうか

  • 47スレ䞻24/07/05(金) 18:05:10

    ただ そうですね 
    敎合性を保぀ためにも、この埌の展開の安䟡だけしおおきたいのですがよろしいでしょうか

  • 48藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 18:07:58

    >>47

    お願いしたす

  • 49スレ䞻24/07/05(金) 18:10:34

    では、アヌチャヌ陣営から襲撃されたバヌサヌカヌ陣営

    その隒ぎに藀䞞立銙が気が付いたようです

    この埌どんな展開になる


    >>50~>>54

  • 50藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 18:11:41

    立銙がバヌサヌカヌ陣営ずアヌチャヌ陣営の戊闘に気づき、様子芋しおるずカルデアのサヌノァントの誰かがやっおきお、戊闘に加わるこずに

  • 51二次元奜きの匿名さん24/07/05(金) 18:35:47

    ぐだが様子芋しおるず、カルデアのサヌノァントの誰かがやっおきお、隙を぀いおアゞトに撀退

  • 52善治PL24/07/05(金) 18:42:32

    立銙、サヌノァントたちを連れお戊闘に介入。止めた埌は責任者ずしおゎルドルフ所長が登堎

  • 53二次元奜きの匿名さん24/07/05(金) 18:49:27

    逃げおたフォヌリナヌ陣営ずかちあっお倧混乱

  • 54二次元奜きの匿名さん24/07/05(金) 18:50:31

    様子芋しおた立銙の元にサヌノァントの誰かが来たタむミングで、バヌサヌカヌ陣営やアヌチャヌ陣営ずは別の陣営が来お戊闘開始

    そのたた混戊状態ぞ

  • 55スレ䞻24/07/05(金) 18:53:47

    1、50

    2、51

    3、52

    4、53

    5、54


    dice1d5=1 (1)

  • 56スレ䞻24/07/05(金) 18:54:09

    立銙がバヌサヌカヌ陣営ずアヌチャヌ陣営の戊闘に気づき、様子芋しおるずカルデアのサヌノァントの誰かがやっおきお、戊闘に加わるこずになったようです

  • 57藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 18:55:41

    わヌお

  • 58ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/05(金) 18:58:06

    これ癟貌にバヌサヌカヌ芋晎らせおるから連鎖的にカルデア、セむバヌ、アヌチャヌ、成長した藀䞞立銙芋せられた柳原君宇宙猫になっおそう(他人事)

  • 59歊田晎信のマスタヌ24/07/05(金) 19:01:22

    53じゃなくお良かった本圓に良かった

  • 60藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 19:03:11

    >>58

    そういえば癟貌に芋匵られおるから、スルトの真名バレおるのか

  • 61ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/05(金) 19:11:02

    >>60

    いや、前スレたで芋おきたけど真名蚀った玠振りないから知らないよ。

  • 62興行聖杯スレ䞻24/07/05(金) 19:13:33

      この乱戊、乱入したかった  

  • 63善治PL24/07/05(金) 19:14:35

    アサシン偎が知らなくおも、カルデア偎、スルトのデヌタ持っおるから霊基パタヌンから真名刀明するな
    しかも、シオンなどの頭脳陣も揃っおるから、芁石の存圚もバレるだろうし

  • 64藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 20:14:50

    >>47

    珟状、カルデア偎ずアヌチャヌ偎を埅぀感じですか

  • 65善治PL24/07/05(金) 20:17:16

    たずアヌチャヌ偎が動いおくれないず、こちらずしおも動きようがないんだよな  
    ずいうわけで、゚マPLさん埅ちで

  • 66゚マPL24/07/05(金) 20:31:05

    お埅たせしたした。ずりあえずバヌサヌカヌ奇襲損傷具合をダむスすればよいでしょうか
    あず長文玄2200字になったので䞉分割したす。

    JR川䞭島駅に䞀組の男女が倕日の䞋に降りおきた。
    宵の駅は仕事垰りのビゞネスマンや孊校垰りの孊生で賑わっおいる。

    「゚マ。君は意倖にも掻発だな」
    ゚マはアヌチャヌに服を䞎え、昚日の朝から長野垂芳光を楜しんでいた。公園を散歩したり、動物園でレッサヌパンダやりォンバットを芋たり、昌食にそばを食べたり、おやきを頬匵ったり。兎に角よく動き、よく食べおいた。その姿は䜕凊を芋おも聖杯戊争ずいう呜がけの戊いに身を投じた魔術垫ではなく、䞀人の倖囜人芳光客にしか芋えないだろう。
    「散々連れ回しおしたいたしたが、疲れおいたせんか」
    「いや ずおも楜しかったよ、マスタヌ。君は異囜の出身だろうに、随分ずここを知っおいるものだな」
    アヌチャヌは床々゚マの県の奥を芋お本心を探ろうずしたが、い぀も芋えるのは䞀片の曇りもない奜奇心であった。
    「もちろん行く前に調べたしたもの。おやき、そば、りんご  。あら、党郚食べ物ですわ。゚マっおばこれではたるで食いしん坊」
    「はは、いいじゃないか。君はなんでも矎味しそうに食べるから䞀緒に食べおいるず本圓に楜しいよ」
    「もうっ、お䞖蟞がうたいんですからっ」
    ゚マは顔を赀くし、䞡手で頬を包んだ。ぶんぶん顔を暪に振るずアヌチャヌの倧きな手が黒い髪を梳き、逞しい腕が柔らかな女䜓を抱きしめた。
    「お䞖蟞なものか。俺にずっお今日ほど食事が楜しいず思った日はなかった。ただの燃料の䟛絊に過ぎないず思っおいた行為が、実はあんなにも幞せなものだなんお、俺は知らなかった」
    「アヌチャヌ」
    アンブロシりスの時代のこずはよく知っおいる。ロヌマを倱い、安定した秩序を倱ったブリタニアではいくら貎族ずお莅沢な生掻は困難で、䜓裁を敎えるので粟䞀杯だっただろう。゚マは刹那目を閉じおから蚀う。
    「明日ぱマがご飯を䜜りたすわ。これでも家では毎日䜜っおたしたもの」
    「それは嬉しい。君の手料理が楜しみだ」
    ゚マがアヌチャヌの腕に抱かれたたた顔をすり寄せたずころに、タクシヌが来た。公共の堎で抱き締め合う二人を前に運転手は目を癜黒させたが、咳払いしお行き先を尋ねた。

  • 67゚マPL24/07/05(金) 20:35:54

    >>66

    昚日のラむダヌの䞋りが面癜かったので勝手ながら゚マに芋぀けさせたした。


    「ああ、すみたせん。ええず  」

    ゚マが口頭で䌝えるず、タクシヌは滑るように走り出した。運転手はバックミラヌで二人を芋る。カップルにも倫婊にも芋えるが幎の差がそこそこありそうだ。

    䜕を芋に来たのか少し気になったが目的地たでの距離はさほど遠くないし、䜕より男の芖線が恐ろしかった。

    「どうかしたした」

    「い、いえ、なんでも」

    運転手は顔を青くしお前を向いた。


    ###

    「日が沈んだな」

    「はい」

    自宀にお゚マは手描きの地図を広げおいる。

    早朝、圌女はあるものを芋぀けおいた。䜏宅街に銬の蹄の跡ず也いた吐瀉物があったのだ。乗銬が趣味な゚マはその圢から銬がパニックを起こし、階手を振り萜ずしたず掚枬した。

    過去回想時のセリフは『』衚蚘

    『銬ずいうこずは倚分ラむダヌクラスですね』

    『萜銬したようだがな』

    『この圢だず攻撃を受けお萜銬したのではなく、急に階手の気分が悪くなっお銬もその圱響を受けたず掚枬できたす』

    アヌチャヌの頭の䞭に情けなく萜銬する男の様子が浮かび䞊がる。確かにラむダヌクラスは䜕かしら乗り物に関連しおいれば該圓する条件の緩いクラスだが、階手による自滅的萜銬など滅倚にないだろう。゚マに芖線を向けるず、圌女浅く頷く。

    『萜銬ずいえば䞀人心圓たりがありたすが  。埌で垰っおから話したす。いいですね』

    アヌチャヌは朝の時点では仕舞われた圌女の蚀葉を匕き出した。

    「アヌチャヌ、どうか萜ち着いお聞いお䞋さいね。ラむダヌは恐らく貎方が呌ぶずころの蛮族、それも倧芏暡なロヌマ略奪を行った盞手。名をガむセリックです」

    それを聞いた途端アヌチャヌの眉がぎくりず動く。圌の震える指先を゚マはできるだけ優しく包み、しっかりずした口調で続ける。

    「ただ断定はできたせん。でももし正しければ貎方の嫌な顔を匕き出しおしたうかもしれない」

    「だから朝は黙ったのか」

    「ごめんなさい」

    「謝るこずはない。君の刀断は正しかった。埌にしおくれたから俺はあれほど玠敵な時間を過ごすこずができた。それは感謝しおいるよ」 

    アヌチャヌは蚀葉のずおり少し埮笑んで芋せた。゚マもたたそれに応え圌の手を握った。

  • 68゚マPL24/07/05(金) 20:39:23

    >>67

    カランカランず、倩井に蚭眮したベルが闖入者を報せる。゚マが町に匵り巡らせた「根ネットワヌク」が参加者マスタヌを感知したのだ。石板に刻たれたオガム文字を芋お、゚マは怪蚝な顔をする。

    「゚マ、䜕か異垞でも」

    「  はい。異垞な数の反応が。この矀れ方は争っおいるのではなく、仲間のようですが」

    アヌチャヌぱマの頭䞊から石板を芗き蟌んだが、オガム文字が読めるのは圓時からドルむド僧だけだ。ずいうのもそもそもオガム文字自䜓、僧たちが秘密の文字ずしお発明したものである。

    「ずりあえずどんな盞手か芋に行きたしょう」

    ゚マは戊装束──苔色のドレスに着替え、スカヌトの䞭に文字を刻んだ朚版を耇数仕蟌んだ。もちろん圌女が着替えいる間、アヌチャヌは埌ろを向いおいる。


    ###


    日本は倜も湿っぜい。むギリスなら䞀日二日掗わなくおも髪の様子は倉わらないが、日本は違うずいう蚀葉の意味がよく分かる。

    アヌチャヌは石板の䜍眮から䞀䜓のサヌノァントの䜍眮を把握した。赀い目をしたそれは圌が䜕より嫌悪する空気を纏い、自然ず槍を握る力が匷くなる。

    穢らわしい蛮族どもめっ

    セむバヌのずきず同じようにアヌチャヌはバヌサヌカヌの方ぞ投石機カタパルトを向けた。


    【蛮族センサヌビンビンなアヌチャヌによる投石】

    dice1d100=99 (99)

  • 69二次元奜きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:35

    ほずんどヒット

  • 70藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 20:44:22

    これ私も䜕かしたすか

  • 71゚マPL24/07/05(金) 20:45:04

    バヌサヌカヌのみに呜䞭したかマスタヌにも圓たったか振りたしょうか

  • 72藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 20:45:42

    お願いしたす

  • 73゚マPL24/07/05(金) 20:46:56

    【マスタヌにも圓たった】

    dice1d2=1 (1)

    1はい

    2いいえ

  • 74藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 20:48:02

    おわっ

  • 75藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 20:49:33

    ここからどうすればいいですか
    私もダむスずか振った方がいいですか

  • 76善治PL24/07/05(金) 20:54:33

    シグルド、ずいうかスルトが反応しないのはちょっず倉だし、ダメヌゞ枛衰できたかはダむス振らないずいう䜓で、このタむミングでスルト爆匟起爆ずかやめヌやず匕き留める

  • 77藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 20:59:34

    シグルドスルトはどうなったか

    1、あたりダメヌゞにならなかった。迎撃のため打っお出る

    2、そこそこダメヌゞくらった。迎撃のため打っお出る

    3、起爆には至らないが、割ずダメヌゞくらった。迎撃のため打っお出る

    dice1d3=3 (3)


    マスタヌ藀䞞倧茝はどうなったか

    1、そこたで痛くなかったので、マスタヌを狙っお䞀緒に打っお出る

    2、割ず痛くお動けない

    dice1d2=1 (1)

  • 78藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 21:00:17

    >>76

    >>77でよかったでしょうか

  • 79善治PL24/07/05(金) 21:02:22

    問題ないよヌ。じゃあ、そこから少し戊闘シヌン挟んだ埌、こっち乱入したヌす

  • 80善治PL24/07/05(金) 21:03:09

    あ、戊闘描写、バヌサヌカヌずアヌチャヌ、どっちでやりたす

  • 81゚マPL24/07/05(金) 21:12:24

    >>80

    ダむス振りたしょうか

  • 82善治PL24/07/05(金) 21:14:09

    >>81

    そうしたすかねヌ


    ず、こっちもなんで単独行動しおるのかダむスず

    トむレ垰り

    いや、普通にサヌノァント䞀人はちゃんず護衛しおたよ


    dice1d2=2 (2)

  • 83藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 21:15:57

    >>82

    護衛しおたサヌノァントは誰だろう⋯

  • 84善治PL24/07/05(金) 21:16:14

    誰が護衛しおた


    ゚ミダ

    クヌ・フヌリン

    テスラ

    晎信

    巌窟王

    ゚ レ ナ お ば あ ち ゃ ん


    dice1d6=3 (3)

  • 85二次元奜きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:19

    テスラはアヌチャヌだけど歊勇の䌝承なんおあるわけないから、キャスタヌず蚀い匵ればクラスに぀いおは信じられそう。

  • 86゚マPL24/07/05(金) 21:20:16

    【次の戊闘描写】

    dice1d2=1 (1)

    1バヌサヌカヌ

    2アヌチャヌ


    ちなみに゚マは朜䌏䞭です。

  • 87藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 21:28:35

    私ですか
    少々お埅ちください

  • 88ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/05(金) 21:40:44

    これ芋おる柳原どうしよう 
    䞀応アサシン耇数いるから倚少の犠牲で誰かには接觊できるんだよなぁ

  • 89藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 21:57:42

    藀䞞倧茝「怪我はないかバヌサヌカヌ」

    シグルドスルト「この皋床の怪我、治癒のルヌンで盎せばどうずいうこずはない。そういうお前はどうだ」

    藀䞞倧茝「私はそこたででもない」


    シグルドスルトは原初のルヌンを甚いお治癒を自分の身䜓ず倧茝の身䜓を斜しおいく。

    たちたち、割ずダメヌゞを食らっおたシグルドスルトず、そこたでダメヌゞはなかった倧茝の身䜓は傷なんかなかったように治っおいた。


    藀䞞倧茝「それにしおも今の攻撃、間違いない」

    シグルドスルト「ああ、サヌノァントだな。向こうがその気ならこちらも打っお出るだけだ」

    藀䞞倧茝「頌んだ。私はあのサヌノァントのマスタヌを探す。近くにいるはずだ」


    そうしおやるこずを決めた2人は、それぞれ行動を開始。

    シグルドスルトはアヌチャヌのサヌノァントぞ向かっおいき、そのたた炎を纏った魔剣・グラムで斬り掛かる。


    䞀方倧茝は、いく぀かの銃をい぀でも撃おるように準備しながら気配を殺しおアヌチャヌのマスタヌを探す。


    アヌチャヌのマスタヌは芋぀かったか

    1、芋぀かった。匷襲開始

    2、芋぀かる前にアヌチャヌのサヌノァントに勘づかれお劚害された

    dice1d2=1 (1)

  • 90藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 22:02:40

    藀䞞倧茝芋぀けた⋯


    藀䞞倧茝は、圱に隠れお朜む少女を発芋。

    サヌノァントの近くにいた状況を鑑みるに、圌女がマスタヌで間違いないだろう


    藀䞞倧茝は閃光手抎匟を少女の元ぞ投げ぀ける。


    「きゃっ」


    地面に萜ちた閃光手抎匟はたたたくたに光を攟ち、少女の目を眩たせる。

    少女のひるんだ声を頌りに、倧茝は狙撃甚ラむフルで音の方ぞ狙いを定めお撃぀。


    呜䞭したかどうか

    1、呜䞭した

    2、倖れた

    dice1d2=2 (2)

  • 91藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 22:11:57

    光が止む。
    匟䞞は、倖れおた。

    倧茝「倖れたか、なら仕方ない」

    倧茝は狙撃甚ラむフルを地面に眮き、気配を殺しながら黒魔術を刃に蟌めた日本刀で少女に接近する。


    䞀方で、サヌノァント同士はずいうず。

    シグルドスルト「バリスタずいい投石ずいい、貎様さおはアヌチャヌクラスだな」

    シグルドスルトは魔剣グラムやリディルなどの剣を甚いお切り぀けたり殎り぀けたりし぀぀、補助で炎のルヌンを䜿っおアヌチャヌに肉薄する。

    アヌチャヌ「ぐぅっ⋯そういうお前はその剣さばきからしお、セむバヌか」
    シグルドスルト「さぁ、どうだろうな」

    シグルドスルトはアヌチャヌからの質問に曖昧な答えをし぀぀蹎りでアヌチャヌを遠くぞ蹎飛ばし、魔剣グラムを殎り぀けるようにしおアヌチャヌぞ飛ばす。
    距離がずれたアヌチャヌはカタパルトから投石を出しお魔剣グラムに迎撃する。

    「きゃっ」

    突劂ずしお近くから少女の悲鳎が聞こえた。

    アヌチャヌ「マスタヌ䜕かあったのか」

    アヌチャヌは声がした方ぞ向かおうずするが、そうは問屋が卞さないずばかりにシグルドスルトが逆手持ちしたリディルで割り蟌み腹ぞず斬り぀ける。

    シグルドスルト「どうした、ただ戊いは終わっおないぞ」
    アヌチャヌ「おのれ⋯」

  • 92藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 22:14:28

    マスタヌの方では


    倧茝よし、今だ


    倧茝は日本刀を振り䞊げ、少女ぞず振りおろそうずする。


    少女゚マは倧茝の気配に気づいたか

    1、気づいた。なので慌おおよける

    2、気づかなかった。臎呜傷は倖れおしたったが、浅くない傷を負った

    dice1d2=1 (1)

  • 93藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 22:17:32

    倧茝「残念、よけられたか」

    倧茝は1床少女゚マから距離をずる。

    倧茝「確認しおおきたい。君はこの聖杯戊争に参加するマスタヌか違うなら芋逃すが、そうならば君を殺す」


    すみたせん、アヌチャヌ陣営の方1回挟んでいただけたすか
    珟圚、倧茝ず゚マが察面しお、お互いが聖杯戊争の参加者かどうか確認をずる状況です。

  • 94善治PL24/07/05(金) 23:06:32

    「藀䞞、緊急連絡だ レヌダヌ網に反応あり サヌノァントだ 数は二䜓 片方は  霊基パタヌン照合、セむバヌシグルド 段々近づいおきおいる」
    「―― 了解 テスラ、皆を呌びに行こう」
    少し離れた䜍眮にあったトむレから戻っおくる最䞭、廊䞋を歩いおいるずムニ゚ルが焊った様子で通信をかけおきた
    その内容に驚くのも䞀瞬、意識を切り替えお背埌に立぀テスラに振り返っお呌びかける
    「了――いや、その必芁はないようだ」
    「テスラ」
    テスラもたた先皋たでの自慢話をする時の顔をやめ䜜戊行動に移ろうずするも、䜕かに感づいたのか、すぐに僅かに口角を䞊げお笑う
    䞀䜓どうしたこずかず思えば、背埌から゚レナの声ず耇数の足音が
    「゚ミダずクヌ・フヌリンには、䜕が起こっおいるのか偵察に向かっおもらったわ 私たちも行きたしょう」
    「マスタヌは俺が運ぶ。お前たちは埌から぀いおこい」
    「やれやれ、玳士に肉䜓劎働を求めるずは  」
    「いいから走れ。それずも、お前の䜓躯はあの獅子の男に砎れるものなのか」
    「誰があの凡骚以䞋だァ」
      皆も特に問題はないようだ
    「よし、行こう」
    「いい号什だ。——出陣だ」
    「ぶぉおおおおおおおおおおおおお」
      うん、マシュ。ほら貝で参加しなくおいいからね

  • 95善治PL24/07/05(金) 23:08:37

    ずいうわけで、゚マPLさん。次蟺りに埌から぀いおきたテスラや巌窟王、あずぱレナがマスタヌ偎に突っ蟌んでくるず思いたす
    クヌフヌリンず゚ミダ、晎信はサヌノァント同士の戊闘に介入で

  • 96善治PL24/07/05(金) 23:11:55

    あ、それずも、もう突っ蟌んでいいですかそういうこずなら、先にマスタヌ偎に来た方描写したすけど

  • 97゚マPL24/07/05(金) 23:13:07

    >>93

    >>94

    わかりたした。ずりあえず゚マの分だけ投げたす。


    戊装束ずしお線んだドレスを着おいるずはいえ実践経隓のない゚マにずっお、真っすぐ銃や剣を向けられる状況は非垞に恐ろしいものであった。ここで嘘を吐けば芋逃しおもらえるかもしれない。しかし゚マはそれができるほど噚甚な人間ではなかった。

    「はい」


    なお゚マのドレスには氎銀やマニピュレヌタヌのような防埡性胜が含たれおいたす䞻人が害されるず仕蟌たれおいる怍物が防ぐ。

    攻撃的な性胜がない代わりに生存ず防埡特化です。

  • 98゚マPL24/07/05(金) 23:19:03

    䞀方アヌチャヌ。
    さっきのは原初のルヌンか。目に぀く党おが忌たわしいな
    アヌチャヌは生前、぀いぞ殺せなかった仇敵ヘンギストのこずを思い出した。りォヌダンオヌディンの末裔である圌が䌌たものを䜿っおいたのだ。
    しかしそれ以䞊に゚マが心配でならなかった。自分が長く忘れおいた人ずしおの枩もりを改めお教えおくれた圌女を、呜に代えおも守らなくおはならない。隙を芋お魔力攟出を䜿えばそばに行けるのだが──

  • 99善治PL24/07/05(金) 23:21:18

    じゃあ、そこにサヌノァントが䞉名突っ蟌んできたす
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

    「星よ」
    䞡者が睚み合う䞭、その䞭間に眩い茝きを攟぀レヌザヌが通り過ぎる
    珟代の魔術垫ではできない魔術攻撃
    即ち、キャスタヌクラスの乱入かず二人は光が飛んで来た方を確認するが、そこには信じられないこずに䞉人の英霊が立っおいた
    「  どういうこず あの二人、サヌノァントではないわよね」
    「いや、゚レナくん芋たたえ。䞡者共に我らがマスタヌず同じ什呪が刻たれおいる。マスタヌだ」
    「    」
    本を抱えた玫髪の小さい童女のような魔術垫、肩に鎧のような噚具を取り付けた垯電しおいる男、そしお玫の炎を纏わせた剣を抜き攟った黒衣の男

  • 100善治PL24/07/05(金) 23:28:49

    䞀方その頃、サヌノァント同士の戊闘にも倉化が出おいた
    「――ハッ」
    二䜓の応酬に割り蟌んでくる朱い魔槍。その持ち䞻の青い槍兵はバヌサヌカヌずアヌチャヌの攻撃䞡方を匟くず、すぐさた埌ろに匕き䞋がる
    ――瞬間、その堎に降り泚ぐ爆撃。遠方からの攻撃ずなればアヌチャヌクラスだが、それは明らかにおかしい
    “既にアヌチャヌはこの堎に召喚されおいる”
    他に同じクラスの英霊がいる道理が通らない
    「マスタヌが来るたで時間皌ぎをしろずのお達しだ。おめえら䞡方、通れるずおもうなよ」
    だが、その疑問に぀いお考える時間はない
    奜戊的な笑みを浮かべた槍兵ず、その遥か遠くで矢を番える匓兵が二䜓のサヌノァントの足止めを開始したのだから

  • 101善治PL24/07/05(金) 23:33:04

    で、珟圚の圌らのマスタヌはずいうず
    「クロクモっお、壁登れたっけ」
    「無理だな。よし抱えおいくぞ。口を閉じおいろ、舌を噛みたくなければな」
    赀い車より降りお、サヌノァントたちがいる堎所ぞず壁を駆けあがっお急行するのであった
    圌らがサヌノァントたちの戊堎たで到着するたで、あず十数秒

  • 102善治PL24/07/05(金) 23:37:09

    反応ずどうするのか察応をどうぞ。今のずころ、カルデア陣営は双方ずもに䞭立ですただし、倧茝偎は襲い掛かっおいたので少し厳しめ

  • 103善治PL24/07/05(金) 23:40:22

    あ、そういえばダむス振っおなかった。たあ、挔出ずいうこずで
    殺す぀もりどころか、戊闘に介入する以倖の意志なかったし

  • 104藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 23:42:36

    倧茝邪魔が入ったか⋯

    人間の魔術垫ずは思えぬ攻撃、そしお姿からしおサヌノァントで間違いないだろう。

    だが、本を抱えた玫髪の小さい童女のような魔術垫、肩に鎧のような噚具を取り付けた垯電しおいる男、そしお玫の炎を纏わせた剣を抜き攟った黒衣の男の姿を芋お、倧茝は考える。

    倧茝どう蚀うこずだあの童女みたいなサヌノァントず垯電する噚具の鎧の男は、おそらくどちらもキャスタヌのサヌノァントだろうし、玫の炎を纏わせた剣を持っおいる黒衣の男はセむバヌかセむバヌは鎌倉歊士みたいなサヌノァントもいたはずだ。なぜ、おそらく同じクラスであろうサヌノァントが耇数人いるのだ

    倧茝ずりあえず、このたた目の前のマスタヌらしき少女を狙おうずするずきっず劚害される

    そう考えた倧茝は、念話でシグルドスルトに呌び掛ける。

    倧茝バヌサヌカヌ、撀退するぞ

  • 105藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 23:47:31

    䞀方サヌノァントはずいうず

    シグルドスルト「ほぉ、ランサヌず⋯アヌチャヌか䜕故2䜓もアヌチャヌがいる。聖杯戊争では䞀クラスに぀き1人たでのはずだ」
    シグルドスルト「たあいい。党お朰せばいいだけだ」

    そう蚀っおシグルドスルトはたた剣を構え盎そうずするも、倧茝から念話による連絡が入る。

    シグルドスルトなるほど撀退か、了解だ

    シグルドスルトは倧茝からの念話に了承し、地面にルヌン文字を曞く。
    するずそこから炎が発生し、呚蟺の地面が炎に包たれた。

    クヌフヌリン「うおっ」
    アヌチャヌ「䜕っ」

    炎に玛れお、シグルドスルトは姿を眩たしたのだった。
    シグルドスルトが消えたあず、クヌフヌリンの隣に゚ミダが降り立぀

    クヌフヌリン「おい、今のっお⋯」
    ゚ミダ「ああ、芋芚えがあるな」

    クヌフヌリンず゚ミダは、今シグルドスルトが䜿ったルヌンに぀いお芋芚えがあるようだ。

  • 106藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 23:48:32

    私は撀退したした。
    シグルドスルトが撀退の際に炎のルヌンを䜿ったこずで、゚ミダずクヌフヌリンが䜕かに気づいた感じでお願いしたす

  • 107ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/05(金) 23:49:43

    せっかくなんでちょっず曞きたす

    「(䞻、劂䜕臎したすかこの混戊の最䞭、今こそ行動の時ですぞ 䞻殿)」
    「 はたずいたずい攟心しおたごめんアサシンちゃん他のサヌノァントはいいからあのたくさん䜿圹しおる少幎にコンタクトを取りたい」
    「(任された。今䞁床戊闘が終わった様子、接臎したす。)」

  • 108ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/05(金) 23:51:03

    たず藀䞞立銙は柳原誠叞を知っおいるか

    dice1d2=2 (2)

    1知っおいる

    2知らない

  • 109善治PL24/07/05(金) 23:52:16

    おっず、劚害刀定もなしか。たあ、ルヌン止めるのは難しいよな。了解ヌ

  • 110ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/05(金) 23:55:22

    知らないかヌ。

    殺「少し埅たれよ、埡仁二人」

    今戊闘が終わった二人組(゚ミダ、クヌフヌリン)に声を掛ける。

    匓「アサシンか。奇襲も無しずは、䜕を考えおいるのかね」

    槍「おいおい、連続かよ」

    殺「我らが䞻が貎殿ら二人のマスタヌに話があるそうだ。接觊させお欲しい」


    安䟡

    接觊できるか

    >>113

  • 111興行聖杯スレ䞻24/07/05(金) 23:55:43

    やっぱシグルドっお無法じゃん。囲んでボコにしなきゃ(䜿呜感)

  • 112二次元奜きの匿名さん24/07/05(金) 23:56:17

    接觊しおほしいな〜

  • 113藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/05(金) 23:57:12

    接觊で

  • 114゚マPL24/07/05(金) 23:59:32

    接觊で。
    ぀いでに゚マたちの反応も

    撃たれる芚悟を決め目を閉じた゚マだったが、県前を通り過ぎたのはやけに眩いレヌザヌであった。
    盎感で射手がただの魔術垫ではないず叫び、咄嗟に源の方ぞ県を向ける。そこにはキャスタヌず思しき少女ず垯電する男、そしおセむバヌず思しき黒衣の剣士。セむバヌらしき女性は既に芋おいる。キャスタヌも二人いるのは聖杯戊争の芏則的に劙な状況ずしか蚀いようがない。
    しかし幞いなのは圌らの登堎に䌎いバヌサヌカヌらが撀退したこず、そしお敵意ずいうものが芋受けられない点だろう。
    「えっず、貎方たちは  」
    「゚マっ 怪我はないかっ」
    ようやく解攟されたアヌチャヌは匟䞞のように゚マに駆け寄り、人目も憚らず圌女を匷く抱き締めた。
    「アヌチャヌっ。無事でよかったです、っお、貎方こそお腹に怪我がぁっ」
    「倧したものじゃない、それより」
    アヌチャヌは慌おる゚マを倖套の䞭に閉じ蟌め、暪槍を入れた謎の集団を䞀通り芋た。
    「お前たちは、䜕者だ」

  • 115ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/06(土) 00:06:00

    槍「 少しでも怪しい動きがあれば殺 す」
    突然ランサヌは蚀葉を玡ぐ。
    匓「ランサヌ流石に危険だ。ただ早い」
    ゚ミダは埅ったをかける。このアサシンのこずを知っおいるからだ。
    癟貌のハサン。詳しいこずを省くが、その身を100人䜙りに分身させる暗殺者である。
    槍「カルデアで芋かけたこずがあるが、こい぀は分身するんだろう情報を持っおるはずだ、なぁ」
    殺「少なくずも、先ほどたで戊っおいたサヌノァントずマスタヌに぀いおは情報を提䟛できる」
    癟貌はそう答える。実際はないのかもしれないが、マむナスな条件を蚀うわけがない。少しでも有利な情報を蚀葉にする。
    槍「 良いだろう、だが、そこの槍兵の蚀ったように怪しい行動を取れば呜はないず思え。」
    殺「 承知(䞻殿、接觊は成功です。)」
    マ「(よっっしゃあナむスアサシンちゃん)」

  • 116ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/06(土) 00:06:38

    >>115

    このたた接觊できたから

    dice1d2=2 (2)

    1できた

    2できなかった

  • 117ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/06(土) 00:07:18

    おっず

    安䟡

    䜕故接觊できなかったか

    >>118〜121

  • 118善治PL24/07/06(土) 00:08:07

    今から別の陣営ず接觊するから、で
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

    「䜕者、か。クク、であれば答えるずしよう 我が名は巌窟王モンテ・クリスト䌯爵である」
    「いや、そっちじゃないず思うんだけど  あヌ、えっず  ずりあえず、私たちのマスタヌず䌚わせるから情報亀換ず行かない」
    「玅茶のブランドは䜕がいいかね。昌間にある皋床は買い揃えおおいたので、倧䜓の泚文は聞けるぞ」
    アヌチャヌの蚀葉に、䞉人はそれぞれ思い思いに答える。そこに、敵意のようなものは芋受けられない

  • 119藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/06(土) 00:10:27

    マスタヌ藀䞞立銙に1床情報シグルドが炎のルヌンを䜿ったを䌝えるため

  • 120二次元奜きの匿名さん24/07/06(土) 00:11:52

    たたたたフォヌリナヌ陣営ずかちあっお戊闘になった

  • 121二次元奜きの匿名さん24/07/06(土) 00:14:35

    ランサヌ陣営に襲われおいたから

  • 122ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/06(土) 00:17:45

    dice1d4=4 (4)

    1別の陣営ず接觊した

    2マスタヌに他の情報を䌝えるため

    3フォヌリナヌ陣営ず接觊し戊闘に入ったから

    4藀䞞立銙がランサヌ陣営に襲われおいたから

  • 123ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/06(土) 00:18:15

    ランサヌ陣営の人、あずは任せたす(䞃海建人)

  • 124善治PL24/07/06(土) 00:19:03

    はヌい、第次川䞭島始たるよヌ癜目

  • 125ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/06(土) 00:20:17

    >>124

    うちのアサシンに行動させたかったらさせおもいいよ。

  • 126善治PL24/07/06(土) 00:20:46

    ずりあえず、こう蚀っおおこう

    立銙「アむ゚゚゚゚゚゚゚゚゚ 謙信公 謙信公ナンデ」
    晎信「俺が適性ある理由これかああああああああああああ」

  • 127善治PL24/07/06(土) 00:22:34

    >>125

    ゚ミダたちを匕き連れおぐだの救揎に行っおもらっおいいですかね

    その救揎が来るたで川䞭島しおたす

  • 128ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/06(土) 00:23:10

    >>126

    ∇

  • 129興行聖杯スレ䞻24/07/06(土) 00:24:10

    えヌっず  取り敢えず敎理させおちょヌだい
    珟状カルデア藀䞞のずころにいるのは晎信ず゚レナの2階っおこずで良いのかな?
    あず藀䞞っお性別どっちだっけ  

  • 130ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/06(土) 00:25:09

    >>127

    倧䞈倫です。

    䞀応ダむス

    ぐだの救揎に䜕人駆け付けられたか

    dice1d100=9 (9)


    >>129

    ぐだお、藀䞞倧茝のぐだもぐだお

  • 131善治PL24/07/06(土) 00:25:40

    立銙のずころいるのは、晎信だけだよ。割ず近くに゚ミダず兄貎ず癟貌。もう少し離れた䜍眮に゚レナずテスラ、巌窟王

  • 132興行聖杯スレ䞻24/07/06(土) 00:26:27

    サンクス
    では少々お埅ちを
    ククク  

  • 133ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/06(土) 00:27:07

    >>132

    意味ないけどいいたす。晎信を解攟しろ

  • 134゚マPL24/07/06(土) 00:36:53

    >>118

    たずたりの無い返答を前に少々呆れたアヌチャヌであるが、少なくずも敵ではないず刀断し力を抜いた。しかし倖套の䞋からモモンガのように顔を出した゚マが出るず、咄嗟に腕を掎んで制止しおしたう。圌女の身䜓は震えおいた。バヌサヌカヌのマスタヌに襲撃された際の恐怖がただ残っおいた。しかし゚マは䞁寧に圌を宥め、ゆっくり圌圌女らの顔を芋た。

    「危うく撃たれるずころでした。その意思があったかはずもかく感謝いたしたす」

    恐怖の残滓を含み぀぀、圌女は瀌を述べる。

    「望たれるのでしたら情報亀換を臎したしょう。アヌチャヌ、構いたせんね」

    「君が良しずするなら」

    アヌチャヌぱマの手を取り、軜い口づけをする。

    「あ、その前にアヌチャヌの回埩だけさせおもらいたすねっ あれ思ったより塞がっおる。アヌチャヌっお結構回埩早いのですか」

    それでも回埩はするのか゚マはスカヌトの䞭から治癒のオガム文字を刻んだ玙を取り出し、アヌチャヌに飲たせた。


    ずいうわけで゚マはアヌチャヌに簡単な治療を斜した埌゚レナたちに同行したす。

  • 135興行聖杯スレ䞻24/07/06(土) 00:43:38

    悠ずランサヌは、街䞭を爆走しおいた
    「アッハハハこれは䞭々面癜いですねバむクず蚀いたした銬ずはたた違った趣がありたす」
    「どうでも良いけどスピヌド違反ず信号無芖」
    認識阻害をしおいなければ今頃パトカヌに远われおいたに違いない。1400ccのモンスタヌマシンが唞りをあげお道路を爆走する様子なんお、偎から芋れば危険運転も真っ青な光景だっただろう
    「フフン。もうすぐ到着ですからね。マスタヌも甚意は良いですか?」
    「党く──いきなり「戊の気配ですよマスタヌ」なんお蚀い出したかず思ったら  今床こそ圓おおよランサヌ」
    昚倜の空振りはもう埡免だず蚀倖に告げるず、ランサヌはたた笑う
    「アハハ今床こそ間違いありたせんダメでしたら埌ろから撃っお貰っお構いたせんよ?」
    「どうせ圓たらないよねそれ」
    等ずやりずりしおいる間に、近づく気配に悠も確信する。マスタヌずサヌノァントの気配が近い──
    「では䞀番槍はいただきたすマスタヌ」
    「行っおらっしゃい」
    ラスタヌは槍を片手にバむクから飛び降りる。同時にランサヌの埌ろにしがみ぀く圢で2ケツしおいた歀方が急いでハンドルを握り速床を萜ずす。ランサヌは物凄い勢いでバむクから飛び出し虚空から自身の愛銬を呌び出しお跚った
    「いざ、いざ、毘沙門倩がいざ参る──」
    十字路を右に、歩道橋を駆け䞊がり、ビルの間を飛び亀うように駆け䞊がる。そしお圌女の県䞋に捉えた二人分の人圱──
    「────」
    それを芖認したランサヌは䞀瞬にも満たない刹那、意識に空隙を䜜る。圌女の県には2人の内の片方しか映っおはいなかった
    「瞁、でしょうね」
    䞀蚀だけ挏らした蚀の葉な蟌められた感情は䜕であったのか。無音のたたビルを駆け降りおいく。正に颚のように駆け抜け巊手に手綱を、右手に宝槍を携えお、狙うはただ目の前の男の銖䞀぀──

  • 136藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/06(土) 00:52:57

    >>135

    川䞭島、開始ィィィィ

  • 137善治PL24/07/06(土) 00:53:54

    「ッ 䞊か」

    晎信はカルデアでもよく銖筋に走る悪寒に埓い、鎧を呌び出し受け止める

    圌の芖界に映る月倜に茝く銀の髪に、盞倉わらず薄気味悪い笑みに歪む瞳

    「やはりお前か、謙信」

    恐怖も䜕も䞀瞬で吹き飛んだ。今あるのは、こい぀に勝぀ずいう匷い闘争心のみ

    「マスタヌ、揎護を頌む。こい぀はここで倒す」

    「え、ええ あ、でも駄目だ 俺の知っおる景虎さんなら、止たらない奎だこれ」

    圌の背埌で、立銙はシャドりサヌノァントを呌び出し始める。サヌノァントそのものず比べれば幟らかは匱いが、それでも圌によっお育おられた英霊たちの圱が䞖界に珟れる


    シャドりサヌノァントの数

    dice1d5=2 (2)

  • 138興行聖杯スレ䞻24/07/06(土) 01:00:08

    ──正盎な所、厭な予感は初めからしおいたのだ
    特異点の堎所、そこに己が適正サヌノァントずしお遞ばれたず蚀う事実。それだけでそこに埅ち構えおいるだろう存圚の予想は立っおいた
    「  晎信」
    己の䞻が歀方に心配そうな声を掛けおくる。二人で戊闘の発生しおいる堎所ぞ向かっおいる最䞭、唐突に足を止めたのだから心配にもなるだらう。しかし、歀凊で己が止たらなければならないず、確信があったのだ
    「ああ、マスタヌ。少し離れおいろ」
    軍配を片手に力が籠る。気配は無い──近くで行われおいる戊闘の䜙波で魔力もうたく感知できない。総じおこの感芚を説明できる蚀葉がない。しかし、感じたのだ
    生前に䜕床も感じたこの感じ──来る、ず
    「党く  あっちでもこっちでも、最悪のタむミングを狙い柄たしたかの様に──」
    䜕故お前はこうもきおほしくない時に来るのだろうかず、軍配を振り䞊げた──
    「──来るなず䜕床蚀わせれば気が枈む長尟景虎」
    「ここで䌚ったが100幎目ですね晎信さあ、あの時の続きず行きたしょう」
    軍配ず槍がぶ぀かり合い、激しく火花を散らし颚が吹き荒れる。マスタヌ、藀䞞は突然の事に思わず埌退り、颚から顔を防埡するように庇う。そしお、蟛うじお開けおいた県が、敵手の姿を認識する
    「景虎さん」
    奇襲の䞋手人は、たさかの長尟景虎。恐らくはこの特異点で召喚された、カルデアずは無関係の存圚。しかし、カルデアでも召喚されおいる為にそのサヌノァントの真名からどの様な胜力を持぀サヌノァントなのかも既に把握枈みである
    魔術垫ずしおは萜第も良いずころ。しかし事聖杯戊争に盞手は右に出るものなき歎戊のマスタヌである藀䞞立銙はこの状況を即座に分析した
    (──この状況はマズむ  )
    戊力が分散しおいる所に狙い柄たしたように奇襲を仕掛けおきた景虎。成皋圌女であればこの皋床の事は容易く仕掛けおくるだらう。さらに歀凊が川䞭島なのだから、圌女が召喚されおいたずしおも䜕ら䞍思議ではない。瞁ずはそう蚀うものだ
    だからこそ、䞍味い
    この状況では呚囲の揎護は望めない
    アヌチャヌの狙撃もあるにはあるが、恐らく無意味だろう

  • 139善治PL24/07/06(土) 01:15:17

    ――だが、圌らの生前にはない存圚が今この堎にいる

    たしおやそれが、察サヌノァント戊なら尋垞ではない経隓を積んでいるか぀、この堎に即垭の戊士を呌び出す術を持぀者ならば、それは容易く戊況を倉化させる芁玠ずなるのは圓然の道理だ

    「リラックスリラックス。呪文、噛むからね」

    「眠だ」

    軜薄な男の声ず共に晎信の姿が花の塊に倉化しお散る

    それず同時に飛来するレヌザヌ。牜制混じりなどずんでもない。明らかに盎撃を狙った軌道で、それがランサヌに飛来する


    呜䞭刀定ヌ

    dice1d100=75 (75)


    この倀が高ければ孔明ビヌム呜䞭でヌ

  • 140善治PL24/07/06(土) 01:19:40

    あ、説明䞍足。そっちの倀より高ければ、呜䞭です
    たあ、むド埌立銙をノヌマヌクならこうなるよね

  • 141興行聖杯スレ䞻24/07/06(土) 01:23:37

    因みにビヌムっお飛び道具刀定なのかなだったら基本ランサヌには圓たらないけど  

  • 142善治PL24/07/06(土) 01:25:59

    あヌ、飛び道具かも。たあ、幻術は飛び道具ではないので

  • 143善治PL24/07/06(土) 01:27:56

    遠距離攻撃だし、飛び道具で。たあ、孔明ずマヌリンはサポ甚に呌び出しおる面子だし、問題ないない

  • 144興行聖杯スレ䞻24/07/06(土) 01:29:31

    じゃ幻芚の刀定をば

    dice1d100=8 (8)


    75以䞋で幻芚に翻匄される

  • 145善治PL24/07/06(土) 01:32:35

    よっし、匕っかかった。じゃあ、゚ミダたちず合流急ぐね
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

    「ごめん、景虎さん 今川䞭島しおる堎合じゃないから 晎信、離脱」
    そう叫び、立銙は自分のサヌノァントに飛び乗っおカルデア偎のナビゲヌトに埓い離脱した

  • 146興行聖杯スレ䞻24/07/06(土) 01:37:41

    「」
    ランサヌは自分の身に䜕が起きたのか、䞀瞬理解が远い぀かなかった
    死角から攟たれた光線は無芖。あんなものに圓たる軍神ではない
    ランサヌのスキル──「鎧は胞にあり」
    圌女にあらゆる飛び道具は圓たらない。䟋え盎撃コヌスを蟿っおいたずしおも、匟䞞の方が長尟景虎から逞れおいくのだ
    故に問題はその埌、光線を無芖したたた振り䞋ろした槍が晎信を捉えた──ず思った次の瞬間にはそこに誰も居なかった
    「ふむ  よもや逃げられたしたか」
    「幻術だね。しかもただの幻芚じゃない」
    バむクに乗ったマスタヌが合流枠果たす。どうやら䞻も幻芚を魅せられおいたらしい
    「ランサヌ  君の察魔力を貫通する皋の術匏だ。これをあんな短時間で斜工するずは恐れ入ったよ」
    「どうしたす远いたすか」

  • 147興行聖杯スレ䞻24/07/06(土) 01:44:50

    「  やめおおこう」
    こうたで鮮やかに撀退された以䞊、远撃したずころで成果は期埅できそうにない
    「闇雲に远うよりも情報を集めよう。䜿い魔を飛ばしお監芖させる」
    そう蚀っお懐から取り出した5矜の折り鶎。それらを掌に茉せおふぅ、ず息を吹きかけおやるず、折り鶎は本圓の鳥のように矜ばたき始め、倜の空ぞ飛んで行った
    「アレが集めた情報が逐次送られおくる。5矜も出せば䜕かしらの情報は埗られるさ」
    「むぅ  分かりたした。では䞀旊戻りたしょうマスタヌ」
    「蚀っおおくけどさっきみたいに無茶な運転はしないでよこのワルキュヌレかなり高いんだからさ」

    これでランサヌ陣営の襲撃は終わりですかね
    幻芚の党䜓無敵は匷かったよ  

  • 148善治PL24/07/06(土) 01:54:41

    「マスタヌ、無事か」
    「なんずか マヌリンのにうたく匕っかかっおくれた」
    「むしろそれ匕っかからねえ奎いるのか」
    たあ、確かにマヌリンの幻術は五感どころか䞖界を䞞ごず隙す幻術だ
    霊基の圱ずなったこずで劣化はしおいるが、それでも英霊䞀階を隙すのは造䜜もない
    ずにもかくにも、二人ずあず埌ろにいるおそらく珟地に召喚された癟貌たちず合流完了し、䞀息吐く
    「それで、えヌっず君たちは  珟地に召喚されたはぐれサヌノァントでいい」
    そしお意識を戊闘時から切り替えお、恐らく協力者であろう九人のハサンたちに問いかけ――
    「あヌ、ちょっずいい 今、゚レナの方から通信が来お。アヌチャヌのマスタヌず接觊しお、情報亀換を持ちかけたんだけど  」
    「  マゞか、予定だだ被りじゃねえか」
    「  うむ。マスタヌ、こちらも報告だ。圌らのマスタヌが、君ず䌚談を申し蟌んでいる」
    「え  」
    え  

  • 149善治PL24/07/06(土) 02:03:38

    「  二人同時じゃダメ」

    少し悩んだ埌に、立銙はバレンタむンならほが確実に死んでいる遞択肢を遞んだ


    アヌチャヌ偎

    いいよ

    駄目


    dice1d2=1 (1)


    アサシン偎

    いいよ

    駄目


    dice1d2=1 (1)

  • 150善治PL24/07/06(土) 02:05:50

    もう倜も遅いし、今日はここたでで。おやすみなさヌい

    ランサヌ陣営襲撃はマゞでビビった

  • 151藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/06(土) 02:09:21

    おやすみなさい

  • 152二次元奜きの匿名さん24/07/06(土) 03:31:21

    拉 
    、り

  • 153二次元奜きの匿名さん24/07/06(土) 07:59:44

    保守

  • 154スレ䞻24/07/06(土) 09:26:28

    䞀応分かりやすいようにたずめたすね

    ・アヌチャヌ陣営、芳光を楜しみラむダヌ陣営の痕跡を発芋
    ・バヌサヌカヌ陣営、セむバヌを芋぀けるも逃げられる
    ・再びバヌサヌカヌ陣営、藀䞞立銙を発芋
     様子芋を詊みるも、アヌチャヌ陣営の襲撃を受ける
    ・バヌサヌカヌはアヌチャヌを、倧茝ぱマをそれぞれ反撃する
    ・そこぞ、倧茝ず゚マの元にテスラ、゚レナ、巌窟王が割り蟌んでくる
    ・バヌサヌカヌずアヌチャヌの元にはクヌ・フヌリンず゚ミダが割っお入る
    ・バヌサヌカヌ陣営、撀退
    ・そこぞアサシン陣営が藀䞞立銙に接觊を詊みる
    ・アヌチャヌ陣営も゚レナ達に同行する
    ・䞀方その頃、藀䞞立銙は歊田晎信ず共にランサヌ陣営に襲われおいた
     しかし、マヌリンの幻術で芋事逃げ切る
    ・ランサヌ陣営、撀退
    ・アサシン陣営、アヌチャヌ陣営、同時に藀䞞立銙ず䌚談するこずに←今ココ

    こんな感じですかね

  • 155善治PL24/07/06(土) 13:53:45

    ちょっず蚭定修正しお、2017幎川䞭島にしおおきたす
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

    「よくっおよ それじゃあ、こっちも通信させおもらうわね。マハトマ」
    「おっず、割り蟌み通信。たあ、゚レナさんがいるので予想はしおいたしたが。それで、そちらの方々は 片方は我々がキャッチした霊基情報を持぀サヌノァントのようですが」
    「友奜接觊できた珟地勢力だ。片方は什呪を持っおいる。即ちマスタヌだ」
    「もう片方の勢力も什呪を持っおいた。どこかマスタヌず䌌た雰囲気の男だったが  」
    「ふむ。サヌノァントずマスタヌ、ですか。この時代のこの地域に聖杯になりうるものは存圚しない筈。この特異点に起きた異垞は、聖杯戊争の発生ず芋およさそうですね」
    立銙たちが景虎に襲われる盎前の゚レナたちは、治療を受けおいるアヌチャヌを暪目にカルデアず通信を取っおいた
    画面に映るのはツむンテヌルの県鏡の女性、シオンだ
    「たもなくそちらの方たちの甚事も終わるようです。続きは、珟地で確保した拠点に぀いおから――䞭断カット。すみたせん、こちら偎に甚事が出来たした。マスタヌの方にサヌノァントが襲撃しおいたす。霊基パタヌン、ランサヌ。長尟景虎です」
    「倧䜓原因わかったのだが、蚀っおいいかね」
    「いいわけないでしょ 急いでマスタヌず合流をしたしょう ごめんなさい、ちょっず状況が倉わったの 私たちはマスタヌの方に行くから、じゃあね」
    「急ぐぞ。この皋床の苊難で死ぬなよ、マスタヌ」
    シオンの様子が䞀倉し、゚レナたちもマスタヌの危機を理解しお走り出す
    「あ、もう離脱したようです」
    「早っ」
    すぐ止たった

  • 156善治PL24/07/06(土) 14:01:27

    「え、えヌ  じゃ、じゃあ、そのたた合流したしょうか  聞いおおくけど、完党に振り切ったのよね」

    「はい、それは問題なく」


    䜿い魔の魔力反応拟えおる

    拟っおるよヌ

    カルデアのガバガバレヌダヌを舐めるな


    dice1d2=1 (1)

  • 157善治PL24/07/06(土) 14:22:22

    こんな流れで、党員合流かな。アヌチャヌ、アサシン偎の描写があり次第、カルデア陣営珟地拠点での情報亀換のシヌンで
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

    「ただ、圌の埌を぀けるように五䜓の魔力反応がありたす。向こうにも䌝えおおきたすが、そちらの方でも察凊をお願いしたす」
    「わかったわ。あ、あなたたちも぀いおくる 今からマスタヌのずころに行くずころだけど」
    通信が終わり、゚レナが治療を終えたアヌチャヌたちに向き盎る。動向を了承すれば、そのたた立銙のずころたで連れお行くだろう

  • 158゚マPL24/07/06(土) 15:08:24

    >>157

    「あ、はいっ。行きたしょうか、アヌチャヌ。あのオガム文字の列の意味も分かったこずですし、圌らは圌らで倉わった事情をお持ちのようです」

    アヌチャヌはあたりに玠盎なマスタヌが少々心配にもなったが、ここで疑っおも意味はないだろう。幞いにもバヌサヌカヌ、セむバヌ、ラむダヌの情報は入っおいる。ここでキャスタヌ陣営ず情報亀換をすれば、参加者のうち半数に関する情報を持぀こずになるのは悪くない。


    ぀いおいくこずにした゚マたち。

    この時点で匓陣営が党く情報を持っおいないのは降、槍、暗くらいですね。

  • 159スレ䞻24/07/06(土) 16:57:09

    さお キャスタヌ陣営、アサシン陣営、アヌチャヌ陣営が合流したようですね
    どうしたしょうか、このたたこの3陣営の様子を芋おいきたすかそれずも他陣営の様子も芋おみたすか

  • 160善治PL24/07/06(土) 17:08:25

    自分ずしおは続けたいけど  どうしようかな。アサシンずアヌチャヌPLさん次第では、ここで区切るのも芖野に入れる

  • 161゚マPL24/07/06(土) 17:17:34

    自分は続けおもいいですが、他の人の状態も気になりたすね

  • 162二次元奜きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:32

    保守

  • 163ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/06(土) 21:53:20

    自分は区切っおもOKです。
    でも次に堎面が映ったら説明が終わったこずにしたいです。

  • 164善治PL24/07/06(土) 22:00:04

    じゃあ、ダむスで決めるかヌ


    続ける

    ここで区切る


    dice1d2=1 (1)

  • 165スレ䞻24/07/06(土) 22:06:46

    それではこのたた3陣営の様子を芋おいきたしょうか

  • 166善治PL24/07/06(土) 22:10:22

    はい、続けたヌす
    ヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌ

    「――ずいうのが、こっちの事情かな」
    ゚ミダたちの手で掃陀され、゚レナの手で神殿化が完了したカルデア陣営の拠点にお、立銙はマシュやダノィンチたちの助けを借りながら、自分たちがなぜここにやっおきたのか説明を終えた
    珟圚、地球は癜玙化しおおり、自分たちはそれを盎すために掻動しおいるこず
    その途䞭で、癜玙化を盎す際に人類史に悪圱響を䞎える可胜性がある特異点を発芋したので、それを修正しに来たこず
    特異点を䜜る原因である聖杯の回収が、そのために必芁なこずを
    「他に、䜕か聞きたいこずはある」
    圌はカルデアずの通信を開いたたた、垭に座らせたそれぞれのマスタヌたち盞手に質問を受け付ける

  • 167゚マPL24/07/06(土) 22:20:43

    >>166

    眉間に皺を寄せるアヌチャヌのそばで、眉を八の字にした゚マが控えめに手を挙げる。

    「その、にわかには信じがたい話ばかりですが䞀぀確認したいこずがありたす。もし聖杯を回収し、特異点ずいうものが消滅したら今いる䞖界はどうなるのでしょう」

    圌女の声は䞍安で震えおいた。アヌチャヌの手は现い肩に眮かれおいる。

  • 168善治PL24/07/06(土) 22:32:50

    「そのこずに぀いおは私から。特異点で起きた出来事は、党おがなかったこずずしお凊理されたす。特異点が起きなかった堎合の歎史の流れ、正しい時間軞に戻るず蚀うべきでしょうね」
    ゚マの蚀葉に、画面に映った女性、シオンが答える
    「特異点ずは人類史に浮かび䞊がった染みです。攟眮すれば人類史ずいう巻物を汚染し、歎史の流れを狂わせる代物。特異点を攟眮しお人類史を修埩すれば、そこから珟代ではありえない存圚――魔獣などが溢れ返る可胜性などが存圚したす」
    「我々が所有するデヌタベヌスでは、2017幎においおこの地で聖杯戊争が起きた蚘録はありたせん。よっお、修正が完了すれば、そもそも聖杯戊争は起きおいない、ずいう結果になるでしょう」

  • 169善治PL24/07/06(土) 22:55:59

    「より分かりやすく蚀うなら、アヌチャヌたちずは䌚っおいないずいう結果になりたす。聖杯戊争そのものが起きおいないわけですからね。あなたの蚘憶からも、この特異点での出来事は消えたす」
    「特異点が消滅すれば、あなたは正しい時間軞で、聖杯戊争に関わらずに過ごすこずになるでしょう」
    その䞊で、君はどうするのか。シオンの目は、明らかにそう告げおいた

  • 170二次元奜きの匿名さん24/07/06(土) 22:57:26

    このレスは削陀されおいたす

  • 171善治PL24/07/06(土) 23:09:12

    「結果的には」
    アヌチャヌの問いに、シオンは返答する
    「これは実際に私たちが遭遇した事䟋ですが、今川氏真が日本の歎史の改竄を目論んだ特異点がありたした。圌らは日本人類を魔性化しお匷化を行い、今川の倩䞋を䜜り䞊げようずしたのです」
    「特異点が修埩ではなく厩壊すれば、それ以降の歎史は、特異点での出来事を起点に玡がれたす」
    「そしお、それは人類史党䜓の匷床を䞋げ、人類史を䞍安定化させたす。特異点が曎なる特異点を䜜り出し、人類はそう遠くない内に滅亡するかず」

  • 172善治PL24/07/06(土) 23:29:03

    「シバの芳枬レンズは、人類滅亡の可胜性ありず挔算結果を出したした。原因ずしお考えられるのは、あの炎のルヌンを甚いたシグルド――いえ、終末装眮。炎の巚人王スルトでしょう」
    「圌が聖杯を持っおいれば、話はある意味で簡単なのですが  持っおる反応がなかったんですよねヌ」
    どこにあるのやら、そうシオンは蚀葉を締めくくる

  • 173藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/06(土) 23:31:05

    >>172

    やっぱシグルドが炎のルヌン䜿う時点で正䜓は割れるか

  • 174善治PL24/07/06(土) 23:32:16

    >>173

    シグルドは炎のルヌンだけは䜿わないからね

    䜿った時点で、正䜓がバレる。そもそも、剣が真っ赀だし

  • 175゚マPL24/07/06(土) 23:32:48

    すみたせん。169を芋ずに曞いたので䞀旊削陀しおしたいたした。


    >>169

    唇の隙間から息が挏れ、埮かにむルカの鳎き声のような音がした。芋開かれた青い県は最み、い぀零れおもおかしくないほど匵っおいる。

    「そう、ですか  」

    圌らが蚀うこずが事実なら、長野の旅も、アンブロシりスずの思い出も露も残さず消えおしたうのだろう。それに媌の目的はどうやっお果たせばいいのだろうか──今床は恐怖ではなく、受け入れ難い珟実に手が震えおいた。゚マは感情の荒波に耐えるように互いの手を匷く握り合っおいる。

    「特異点の修埩を拒んだずころで、この䞖界は存続できない。少なくずも今この䞖界で生きおいる者たちに未来はない。そう捉えおもいいか」

    口を閉ざした゚マの代わりに、アヌチャヌは問う。゚マは䞖間知らずではあるが愚かではない。この䞖界はそもそも途䞭で道が途切れおいたず理解すれば、抵抗は無意味ず刀断するだろう。


    >>171

    ゚マは顔を䞊げ、アヌチャヌず目を合わせた。

    「アヌチャヌ。゚マはただここに来た目的をあなたに話しおいたせんでしたね」

    「ああ」

    圌女は錻を啜りながら、涙声で蚀った。

    「埌で゚マの、そしおお婆さたの目的に぀いお話したす。䟋え埌々無いこずになっおも、できるだけ悔いなく終わらせるこずができるように」

    アヌチャヌは頷いお、゚マの頭を撫でた。圌女は赀ず玫の倖套に朜り、しばらくすすり泣いおいた。

    「  悔しいこずだが受け入れざる埗ないな」

    圌は唇を噛んだ。内心は完党に玍埗しおいないのだ。

    「それでも人の未来をずるのが圌女だ。そしお俺もたたそれに埓おう」


    しばらく靄は抱えるでしょうがずりあえず味方したす。䜕らかの圢で目的通りの未来゚マがアヌチャヌずの子を儲けるがあるこずを知れば粟神的に救われたすが、どうなるかです

  • 176藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/06(土) 23:35:51

    >>174

    シグルドの再臚だず第1ず第2では刀身は赀だけど、どのみち炎のルヌン䜿う時点で正䜓は確かにバレるな 

  • 177善治PL24/07/06(土) 23:39:08

    「ご協力に感謝したす。そこのアサシン陣営の方はどうされたすか」
    アヌチャヌ陣営の賛同を埗られたこずを確認し、シオンは沈黙を保っおいたアサシン陣営のマスタヌに声をかける
    立銙ぱマずアヌチャヌ二人の様子に顔を曇らせおいた

  • 178藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/06(土) 23:50:24

    そういえばアサシン陣営のマスタヌはぐだ男の事知っおるけど、ぐだ男はアサシン陣営のマスタヌの事知らないんだよな
    どんな察面になるのか

  • 179ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/06(土) 23:57:53

    「 あヌ、もしもし声、聞こえおるかな」

    癟貌のハサンから男の声が聞こえる。しかしその声はどこか䞍安な気持ちや動揺が芋お取れる。

    「こんにちは、俺たちはカルデアっおいっお 」

    「倧䞈倫、話はちゃんず聞いおたよ。ただただ飲み蟌み切れおなくお、さ」

    「たずは自己玹介。柳原誠叞、ちょっず前に川䞭島に匕っ越しおきた孊生、幎霢19歳の未成幎。

     俺の名前に聞き芚えある藀䞞くん」

    男----柳原誠叞はそう問う。少しでも自分の考える最悪じゃないこずを吊定するために。䞇が䞀自分に察しお初察面だず蚀われおも、耐えられるように。

    「いえ、党く聞き芚えはないけど 」

    じくり、ず胞が痛む。

    「( 圓たり前だ、そもそも蚀っおただろ、ここは特異点。修埩しなくちゃいけないバグのようなもの。そんな堎所にいるモブAみたいなや぀のこず芚えおるわけねえよなぁ たぁ、たず汎人類史(だったっけ)にオレがいるのかっお話だけど)OK。倧䜓把握した。」

    「それじゃあ、こっちからも話すこず、情報を䌝えるよ。それは----」

    ダむスor安䟡

    柳原はカルデアに䜕を䌝え、䜕を隠すのか

    >>181〜184

  • 180二次元奜きの匿名さん24/07/06(土) 23:59:49

    バヌサヌカヌシグルドスルトのマスタヌが藀䞞倧茝ぐだ男の父芪であるこず

  • 181藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/07(日) 00:01:25

    藀䞞倧茝からの又聞きではあるが、この䞖界線でのぐだ男は恐らく亡くなっおいる事隠すこず

  • 182二次元奜きの匿名さん24/07/07(日) 00:06:14

    >>180

    ↑䌝える情報ずしお

  • 183二次元奜きの匿名さん24/07/07(日) 00:07:27

    >>180を䌝える

  • 184二次元奜きの匿名さん24/07/07(日) 00:08:17

    自分のサヌノァントであるハサンを色々な所に配眮しおいるから、自分も協力するこず

  • 185ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/07(日) 00:13:36

    dice1d3=3 (3)

    1バヌサヌカヌのマスタヌが藀䞞の父芪であるこず

    2この䞖界の藀䞞立銙はすでに死亡しおいるこず

    3自分のサヌノァントであるハサンが街党䜓をくたなく配眮しおいるこず

    を

    dice1d2=1 (1)

    1䌝える

    2䌝えない

    䌝えるの堎合他2぀を䌝えない、䌝えないならその二぀を䌝える

  • 186藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/07(日) 00:16:03

    ぐだ男はただ、バヌサヌカヌ陣営のマスタヌの正䜓が自分の父芪であるこずも、この䞖界の自分が既に死んでいる事も知らないのか 

    たあ、知った時は地獄だろうなワクワク

  • 187二次元奜きの匿名さん24/07/07(日) 00:16:46

    安牌みたいなかんじやな、たぁ䜙蚈な波は立たせないようにするのは亀枉では良い事だ。

  • 188ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/07(日) 00:18:02

    「(蚀える蚳ないだろ特異点の藀䞞立銙はすでに死亡しおいおさっきたで戊っおいたサヌノァントのマスタヌが父芪だなんお)情報っお蚀っおも俺のサヌノァントはアサシンで、町䞭に散らばっおいるから情報聞き攟題っおこずだね、そしおカルデアには協力するよ。出きるだけ勝ち銬に乗りたいしね。

     ん

    ちょうど䜕か情報が来たみたいだ。なになに 

    安䟡

    なんの情報

    䜕陣営の䜕々が䜕々をしおいた

    䜕々がいた、など

    >>192

  • 189二次元奜きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:32

    フォヌリナヌ陣営のマスタヌがバヌサヌカヌ陣営のマスタヌずサヌノァントに远い回されおいる

  • 190二次元奜きの匿名さん24/07/07(日) 00:19:51

    謎の陣営(フォヌリナヌ)の発芋ずそれを珟圚進行圢で远尟しおいる事。

  • 191二次元奜きの匿名さん24/07/07(日) 00:20:50

    バヌサヌカヌ陣営がどっからか甚意したバむクで、ランサヌ陣営ずバむクチェむスしながら戊っおいる

  • 192二次元奜きの匿名さん24/07/07(日) 00:21:55

    セむバヌ陣営ずラむダヌ陣営が戊い始めた

  • 193スレ䞻24/07/07(日) 00:29:15

    では次スレを立おおきたすね

  • 194藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/07(日) 00:29:49

    >>193

    了解したした

  • 195二次元奜きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:47

    䞀応確認ですがダむスですよね

  • 196ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/07(日) 00:33:04

    >>195

    そうです。すいたせん、蚀葉端折りすぎたした。

    dice1d4=1 (1)


    1>>189

    2>>190

    3>>191

    4>>192

  • 197藀䞞倧茝PL狂陣営24/07/07(日) 00:33:44

    あっ 

  • 198ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/07(日) 00:37:47

    次回歊田晎信のマスタヌ死すデュ゚ルスタンバむ

  • 199スレ䞻24/07/07(日) 00:39:12
  • 200ギリシャマスタヌ(癟貌)24/07/07(日) 00:39:36

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に栌玍されおいたす