道長って割と良いキャラクターだったと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:50

    不器用だしそれで道を間違うこともあったけど、自分なりの理念や正義を貫き続けたって意味では、景和とは別なベクトルで一般人かつ仮面ライダーって感じだったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:56

    某wikiで「ギーツの『仮面ライダー』要素のうち『親殺し』担当」って言われてたのちょっと感心しちゃった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:02:48

    >>2

    親殺し……多分ベロバやデザグラ運営に対してかな

    他の同族殺しは英寿(未来人の息子)、自己否定は景和や祢音だろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:02:51

    道長は確かに不器用だし許されないようなこともしたけどそれでも優しい所とかもあって めちゃくちゃ好き


    Vシネ生きててよかった…ほんとによかった……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:41:04

    英寿といっしょに鍋つついてる回大好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:50:03

    前半はあれだけ英寿を嫌ってる態度を見せてたのに15話でいざ自分が死ぬってなるシーンでは前に言われた英寿の言葉とかもしっかり覚えてるし最期に託しちゃうの好き
    英寿に対してかなり複雑な想いを抱えてたよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:53:33

    ギーツはみんな迷走時期あるから長い目で見たらみんな好きになってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:01:16

    冷たいやつぽかったけど景和にはある程度好感度あるんだな……じゃあまぁ素は良いやつなんだろうな……と初期から思わせといてからの終盤怒涛の地獄展開良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:03:40

    ああ…俺が殺したを地で行く男
    ボケーっ!ちゃんと説明しろよー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:11:03

    いろんな意味で損切り担当(しかも、押し付けられる側
    最強転生系主人公の英寿でもかなりたらればがないとあの本編エンド無理だった辺り進む道選べる余裕もない奴

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:13:32

    20代の一人暮らしで土方やりながらジャマトの少年食わせていかなきゃならないのなかなか茨の道だよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:55:16

    >>8

    もうどうしようもならんのじゃないのこれ…と思ってからの「攻撃しちゃだめだからね!」「…わかったよ!」とか夏映画の対メラ戦とか、助け合ったり協力したりできる間柄になってるの好き

    英寿とはまた違うデコボコ相棒感がいい

    この二人の掘り下げエピソードも見てみたかったなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:59:18

    やり方はめちゃくちゃだったけど割と優しいよね

    ヤクザたぬきに「世界をめちゃくちゃにしやがって!」とか「ギーツを信じろ」とかとんでもない爆弾発言をしたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:08:22

    夏映画で力の英寿の変身介助してたの好き ゾンビの爪でうまく操作できないのかわいい 

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:40:34

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:40:57

    すごく口下手で不器用だと思う
    そこが個性なのは分かるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:05:53

    けどコイツ天国と地獄ゲームで率先して滅茶苦茶犠牲出してたよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:10:06

    >>17

    あの辺はもうジャマト化が進んでたから焦ってたんじゃねぇかな

    自分がジャマトになって死ぬ前に仮面ライダーの居ない世界を達成しないとって思って小を切り捨てる選択をしてたんじゃないかと

    ジャマ神になって以降は一般人はスルーだったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:38:55

    >>14

    キツネのジェスチャーまでちゃんとやらせる律儀さ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:30:01

    根っこが良い奴なんだよな
    デザグラの願いが『友を生き返らせる』じゃなく『全てのライダーをぶっ潰す=以降の被害者を無くしたい』なのがね
    しかもそれすら取っ払うと『美味い肉を食いたい』しか願いが出て来ない奴だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:02

    >>13

    この時はホント言い方ァァ!!ってツッコんだな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:57:29

    しかも絵が下手なのも面白い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:11:56

    ゾンビバックルの性能なのか、異常に耐久力あるよね
    必殺技数発食らわないと中々変身解除されないし
    そのせいで格上相手にもサンドバッグにされやすい不運

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:21:20

    >>21

    景和とほぼ関わり無いウィンが行った方がマシとまで言われてたやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:02:21

    >>13

    自分も道長は好きだけど、このシーンだけは本当に「いやお前がそれ言っちゃ駄目だよ!?」ってなった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:53

    何というかやったことは本人も間違いなく悪いと思ってるし決して擁護はしちゃいけないんだけどそれはそれとして17〜32話の道長って
    ・デザグラに戻ろうとしたらニラムに捨てられる(つーか本人からしたら尊厳破壊も良いところ)
    ・1人では戦えない(物理的に)
    ・被害を出さないようにしようとするとBBAに消されるっていうほぼ四面楚歌な状況なんだよね
    だからやったことは悪いけど自分もいざ道長と同じ立場に立たされたらあの選択をせざると得ないと思う
    それはそれとして面白い奴だとは思う
    ビーチブーストとか常人では出てこない発想すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:08

    >>26

    こう書かれると乖離編と慟哭編の道長って割と詰んでるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:43:10

    夏映画で萌えキャラにされてるの好き 決める時はしっかりかっこいいのがずるい

    冬映画もチャイナコスプレとケミ―化で大概だったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:13

    >>28

    本編序盤も缶蹴りで雑に蹴り飛ばされたり結構ギャグキャラみたいなとこあったよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:25

    ここでベロバも一応助けるあたり非情になりきれなさが出てる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:06

    >>30

    普通はもう用無しだって始末する流れだよなこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:24

    >>30

    こういうところがね…好きになっちゃうんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:44

    >>30

    こういうとこ若干スパナに似てる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:04

    ケイロウからニンジャバックル奪った時も小型とは言え代わりのバックル渡してるんだよな
    周りがどうでも良いみたいなタイプではない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:17

    >>34

    ゾンビバックルは危険だって奴、多分嘘も方便というかもっともっぽいこと言っただけのはずがゾンビの副作用のせいで純度100%の善意みたいになっちゃうの面白かったな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:03

    エントリーでジャマトライダー倒したり不意打ちでゲイザーとギーツ落としたりとここぞというタイミングでは絶対に勝つ印象がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:56:11

    性格とタフネス上、強キャラの当て馬になることが多いのは不憫かも?
    ゲイザーとベロバ、ギーツには何かしらの形でリベンジしてるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:15:37

    最終回でタイクーンにポイズンチャージしてもらうのなんかこれぞ連携って感じで好きだった
    今までありとあらゆるポイズンチャージ芸見せてきてたバッファだけど、人をモノ代わり扱いじゃなくついにやってもらうというのが新鮮で…
    大智の次くらいに綱渡りなキャラだが、お前はお前でようやったよといってやりたいバッファ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:43:29

    中の人が年齢に対して大人びてる見た目だからアレだけど、割と境遇とか年齢相応のムーブしてたと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:22:18

    >>39

    仲間想いの優しい兄ちゃんが友を失ってやさぐれてた訳だからね

    マジで不憫なキャラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています