ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5240層

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:49:51

    極東じゃ死人が悪霊に憑かれないよう死体の上に刃物を置く風習なんてのもあるらしいぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:05

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5239層|あにまん掲示板テンプレは……あちら、ですっbbs.animanch.com

    脳内スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:18

    看破だ

  • 4吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/07/04(木) 23:54:46

    立て乙
    刃は原初から人共にある物、刃信仰自体も珍しくないよね

  • 5堕れ花24/07/04(木) 23:56:32

    立て乙、だ
    ずもももも……ずもも?
    【スモモの一種かな、と思いながら首を傾げる】

  • 6〈天来光〉24/07/04(木) 23:56:50

    たて乙やで
    ズモモモモモモモモ
    【変な声を出しながら着替えている】

  • 7【クエストボード】24/07/04(木) 23:57:06

    【E-:深さ三尺にして無限地獄】
    完遂条件:小人種の救助
    目的地:【王都】より南に数キロ・砂地
    報酬:440G
    依頼主:疲れた目のテレパシスト
    〈依頼文〉
    今さっき通りがかった砂地でよぅ、聞こえてきたんだーよぉ。
    『なんだコレは、アリジゴクの巣か!?』って声がなー。
    結構はっきりした自我意識だったからどこぞの超小型の小人種なんだろーよ。
    助けてやってくんな。
    『なんで自分で助けてやらねーんだ』ってか?
    ハッ! 見ず知らずの奴の為に金払ってるだけ有情ってもんだろ。

  • 8【クエストボード】24/07/04(木) 23:57:29

    【C+:歌って踊れるタイプの草】
    完遂条件:《シンガー・マンドレイク》10本の採取
    目的地:畑型ダンジョン【ファットラゲル】
    報酬:22,000G + 《高等回復薬》三種
    依頼主:【ミアダの薬舗】の女性店員
    〈依頼文〉
    今回は結構難しめかも?
    実力さえあるなら自由に作物を収穫可能なダンジョン【ファットラゲル】……そこの奥地にある《シンガー・マンドレイク》を採ってきて欲しいんだ。

    引き抜かれたときに【即死】や【精神汚染】の叫喚をする《マンドレイク》とは違って《シンガー・マンドレイク》は人が近くを通りがかると勝手に土の中から上がってきて、歌って踊り出すんだ。
    それがまあ、やかましいんだよね。

    鼓膜が破れるほどーとは行かないんだけど、やかましく歌って踊って集団で袋叩きにしてくる。
    こんな厄介な相手だけど、良い材料になるからお金の他に
    《高等回復薬 -ハイ・ポーション- 》
    《高等解毒薬 -ハイ・アンチドーテ- 》
    《高等魔力回復薬 -ハイ・マナポーション- 》
    をあげちゃうよ。

  • 9【クエストボード】24/07/04(木) 23:57:41

    【S+:揺魂】
    完遂条件:《デプス・ウーズの流動核》の納品
    目的地:【無限牢獄下層87階層:死骨の迷宮】
    報酬:9,410,000G
    依頼主:とあるゴーレムマイスター
    〈依頼文〉
    話に聞く《デプス・ウーズ》の核は流動し、物理攻撃を無効化するという。
    これを解析すれば流動する《ゴーレム・コア》を作り出せるのではないか!?
    と、いうことで出来れば生きた状態で《流動核》だけ採ってきて欲しい。
    水面に浮かぶ月を掴むような話だが、これが実用化されればゴーレムは『人間』に一歩近づくだろう。
    報酬は私の研究資金から出させてもらう!

    《デプス・ウーズ》
    【無限牢獄・下層】に出現するスライム種の魔物。
    決まった形を持たない流体で身体を構成しており、核こそ存在するがこれもまた流体であるため、物理攻撃が通用しない。
    反面、魔力攻撃には非常に弱く、被弾すれば立ち所に崩壊してしまう。
    ただし、下層種ということもあり単純戦闘能力はさることながら思考力もまた非常に高く、弱点である魔力攻撃でさえも変幻自在の肉体で巧みに回避して見せる。
    《ポイズン》《アシッド》など様々な種類がいるが、青い体色をしている《ブルー》は討伐後なら安全な飲料水となる。
    吐き気を催すほど不味いが。

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/07/04(木) 23:58:18

    スレ立てお疲れ様…そんな風習があるんだ?
    今度自在剣さんや魔刀お兄さんに聞いてみよっと…
    【ズモモモモ…とメモ帳をしまう】
    前198
    もう眠いんでしょ、ほら…運んであげるから。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:58:18

    【ズモモモモという音共に邪神が現れズモモモモという音共に邪神は眠った】

  • 12亡命の元傭兵◆gSwqDYP7Ns24/07/04(木) 23:58:39

    (立て乙ずももももももも)

  • 13堕れ花24/07/04(木) 23:59:13

    >>7

    む、人が、砂に埋もれているかもしれないのか

    大変だな

    ふむ……E−か


    >>11

    ……?!

  • 14騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 00:00:53

    前182

    【至近距離での爆発によりカプセルが銃から外れ変身解除】

    ハハッやるねぇ!

    そんじゃそろそろフィナーレと行きますか!

    『ガブリ!T-REX!リミットブレイク!』

    【そして再びカプセルをセットし今度はそのエネルギーをデススピノバスターに着いていたブーメランにチャージし投擲】

    ダンシングレクイエムぅ!

    【通常のブーメランとは違い縦横無尽に飛びまわるそれに続け疾走、一撃一撃が岩をも砕く威力を誇る踊るような連撃を繰り出す】

    dice1d100=43 (43)

    ※なんか電源ボタン押してないのに1回勝手に電源切れた…そしてたて乙です

  • 15重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/05(金) 00:02:44

    立て乙です!
    お風呂上がりのフルーツは堪らないですね
    【すももよりも後味のエグみが強く、甘味も強く、酸味も強く、食感が悪く、ちょっとキツい匂いの果物であるズモモを食べている】

  • 16亡命の元傭兵◆gSwqDYP7Ns24/07/05(金) 00:03:27

    >>14

    (うっお!?急に近接戦に…!

    ブーメランに、格闘に…たく、身体の制御が…!?)

    【必死にかわすたび、身をよじるたびに揺れる胸をどうにか抑えつつ、銃弾とナイフで応戦していく――】

    (機会さえ…反撃の機会と、隙さえ見つければ――!)


    dice1d100=51 (51)

  • 17騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 00:03:59

    ※トドメお願いします!

  • 18堕れ花24/07/05(金) 00:05:38

    >>7

    (※こちらの依頼に注意点や元ネタなど気をつけなければいけない点はあるでしょうか?)


    >>15

    ほう、野生種、のようなものだろうか

  • 19アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 00:06:13

    【清掃員さんを抱き抱えてギルドの宿に運んで行った】

    【手慣れたお姫様抱っこである】

    >>13

    こういう200になると呼ばれたかな?って出てきちゃうらしいんだよね…驚くのも無理はないよ。

    それじゃおやすみなさい…

  • 20〈天来光〉24/07/05(金) 00:08:23

    明るい…明るいってええなぁ…
    【あったかいリヴァ丼を食べている】

  • 21重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/05(金) 00:08:31

    >>18

    とある品種のすももが野生化して数世代…色々と尖った仕上がりになってしまったのがこちらのズモモです…品質も安定しないので外れると全てがボケたような味になっていたりも……

  • 22【クエストボード】24/07/05(金) 00:09:18

    >>13

    (※特に元ネタも注意点も無いですよー。

    お好きにやっちゃってくださいなー。)

  • 23亡命の元傭兵◆gSwqDYP7Ns24/07/05(金) 00:09:25

    >>14

    (――――見えた)

    【連撃と連撃の隙間、荒れ狂うブーメランの周回軌道

    そこに僅かに重なる――『無』のタイミング

    相手は液体種族…だが】

    (奥の手持ってきて、良かったわ)

    【相手の攻撃をわざと胸のボタンにかすらせて、ボタンを破壊し――詰め込まれた弾丸と小粒の魔石を放出していく!

    ……そして】


    (――チェック・メイトや)

    【ある一つの弾丸に銃弾を叩き込み、暴発させ…その計算された暴発は数多の弾丸と魔石を起動させ!】


    ウチの奥の手…気に入ってくれたか?

    【元傭兵はフラフラ、ブラブラと腕を動かしながら、ニヒリと笑った】

  • 24声無し24/07/05(金) 00:09:37

    フンフン『立て乙』

    【ズモモモ…と昏い闇の中からゆっくりと現れた】


    >>19

    ……『かわいいものを見ると心が温かくなる』【いい笑顔】

    フンス『気分も良くなったところで今日は寝ようかな、おやすみなさい』

    (※落ちます)

  • 25堕れ花24/07/05(金) 00:12:08

    >>19

    そう、なの……か。よくあることなんだな

    うん、おやすみなさい


    >>21

    そうなのか

    ふむ、野生のものなら、そのうち見かけるかもしれないな。外に出た時、少し、探してみようか


    >>22

    (※了解です、ありがとうございます!)


    ……ふむ、初めての依頼だし、これくらいのランクがちょうどいい、だろうか

    よし、この依頼を受けてみよう

    それでは、俺もそろそろ帰らせてもらう。おやすみなさい

    【依頼を受注したあと帰っていった】

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:18

    アノマスちゃんと清掃員ちゃんは乙女と男前両方の側面を併せ持つ…♡

    >>24

    癒されてる子が一人♠

  • 27騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 00:13:10

    >>23

    【そして全てが巻き戻り……】

    気に入らない!いやね小さいの気にしてる訳では無いけどそれはそれとしてこう……

    見せつけられるようなことされるとなんか複雑!

    【奥の手とさっきのおっぱいリロードに対するコメントをし】

    でもまぁ負けは負けだな!なんか奢るか?

    【それはそれこれはこれと握手の為に手を伸ばす】

  • 28【クエストボード】24/07/05(金) 00:14:01

    >>25

    【よろしくお願いします。】

  • 29亡命の元傭兵◆gSwqDYP7Ns24/07/05(金) 00:16:09

    >>27

    【……それを聞き、目をパチクリとさせ】

    …う、うええ!?

    あ、改めてそう言われるとなんか…て、照れるわ…

    【頬を赤らめさせ…】

    ………め、飯な!

    馳走になるわ!おおきに!

    な、なんかセントラリアの名物が食いたいわ〜

    あ、あはっはっは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:26

    ああいうキラキラともラブラブとも違うほんわか柔らかな空気いいよね……いい……無限に癒される

  • 31亡命の元傭兵◆gSwqDYP7Ns24/07/05(金) 00:16:37

    >>27

    【…ごまかすように笑いながら、握手を返した】

  • 32騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 00:17:34

    >>29

    そんじゃセントラリアというかギルドの名物だがリヴァ丼だな

    >>31

    【握手の後に酒場でリヴァ丼頼んで差し出した】

  • 33重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/05(金) 00:20:45

    >>25

    たまに見かけるとちょいちょい食べたくなっちゃいますね…当たれば瑞々しくて甘酸っぱいのもあるので是非…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:25

    王都、多様な民族が入り混じってるからどこの食べ物も大体食べられるんだけど王都独自の食事ってーとそんな思いつかないよね
    しいて言うならリヴァ丼筆頭に冒険者向けの安くて味が濃くて量がある系の食い物?

  • 35亡命の元傭兵◆gSwqDYP7Ns24/07/05(金) 00:24:22

    >>32

    おー…これが噂に聞く…

    いただくわ!

    【――はたから見れば超速で食べているように見えるが、異能を使いじっくりと味わっている

    それこそ、異能がなければ食べきるのに2時間ほどかかるくらいには】

    …ふぅ、美味かったわ!

    知らん味やが、味わい深いし食感もおもろいしでええもん食ったわ!

    ありがとさん!

  • 36混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/07/05(金) 00:26:26

    【湿気で毛がふくれてずもももって感じになっているねこ】

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:01

    >>36

    おや、これじゃあ毛がもちゃちゃってなっちゃうね

    この子櫛入れるのは平気かな

    【テイムモンスター用に持っていたペットブラシを取り出しながら】

  • 38騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 00:28:04

    >>35

    どういたしましてー

  • 39混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/07/05(金) 00:31:11

    >>37

    うなん

    【どてっと腹見せしてブラッシング待ち体勢】

  • 40〈天来光〉24/07/05(金) 00:31:14

    >>36

    かわええ

    大丈夫かー

    【カラッとした光を放ちながら近づく】

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:32:15

    >>39

    よーしお姉さんが梳かしてやろうな、そーれわしゃわしゃー

    【アビシニアンをブラッシングしはじめる】

  • 42混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/07/05(金) 00:35:07

    >>40

    なーご

    【眩しそうに目をパチパチさせる】


    >>41

    ごろごろ……ごろごろ……

    【換毛期にはちょっと遅いがわしわし毛が取れる】

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:07

    ちっちゃいあびにゃんが作れそうな毛玉

  • 44〈天来光〉24/07/05(金) 00:38:53

    >>42

    アビちゃんは毛玉もかわええな

    【すっ…と拾って懐に入れた】

  • 45混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/07/05(金) 00:53:49

    >>43

    >>44

    んなふ

    【すっきり】

    【ごきげん】

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:07:16

    このレスは削除されています

  • 47月見酒24/07/05(金) 01:27:36

    はあ〜い、おまたせえ
    こんな夜中にごめんね?
    「なんの、酒の夜は始まったばかりよ
    それで全ての酒はわかったのか?それとも飲み切って降参しに来たか?」
    まさかあ、夏休みの宿題が終わらないって泣くのは時期的にもっと先でしょ?
    【ずももも……とコミックなら効果音がついていそうな見上げるほどの図体の鬼を見上げて、着物を着た女が軽く手を上げて挨拶をすると、鬼のほうもまるで相手が小さいことなど気にしないように答えた】

    「違いない、まあ一杯やってからどうだ
    先に温めておいたほうがよかろう」
    最近はどっちかと言うと暑いんだけどなあ?
    【月見酒は山のような山鬼の輪に当然という顔で加わると、渡された馬鹿に大きな盃をぐいと飲み干した】

  • 48月見酒24/07/05(金) 01:39:28

    【盃を干すと、持ってきた残り三分の一ほどになった瓶の中の黒い酒を変わりに注ぐ】
    さてと答え合わせといこうかな
    まずこの色は無明の暁、夜を醸造した影の者の酒だよね?
    人の世にないお酒だからすぐわかったよ
    それにキャプテン=エドワーズ(7982年)…舶来物のラム種に蜂蜜酒のエルドラド、この大陸の外のお酒だね
    大抵の極東の出身者はここで脱落ってわけだね?
    【指を折りながら3つ答えると、山鬼はニヤリと牙の見える口で笑う】

    「はは、酒を名乗るだけあってやりおるわ
    楽しませてくれそうだな?」
    あたしのこの名前は剣技からで遡れば札遊びなんだけどまあいいか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:53:13

    このレスは削除されています

  • 50月見酒24/07/05(金) 02:00:41

    次には極東の名酒が多いのはキミ達のプライドかな
    東の霊地の梅酒、あけぼのの雫に完熟梅を使った琥珀梅 虎福12年の2種の梅酒。
    それに芋焼酎の拾八里……栗より旨い十三里を5年熟成してこの名前だってね
    この高級志向で個性の強い酒達を庶民の味方本醸造 田祭がまとめてる

    「ほう、ほうほう!」
    【いよいよ楽しそうに身を乗り出す鬼に月見酒はニヤリと笑って黒い酒を注いだ盃を突き出す】

    残りは相手を酔い潰すための役目だね、吸収を早めるエナドリのUCCアルファプレックスに度数をガツンとあげる竜舌火酒
    でもトゲが出すぎてしまわないように鬼すだちの果汁を使った『青鬼泣かせ』でスッキリと締めて飲みやすく。

    最後で鬼が泣いて……つまりキミたちの負けでどうかな?

    【その言葉を聞いて、鬼は口の両端を吊り上げたかと思うと相手が突き出した盃を掴んで飲み干した】

    「お見事だ!ああ、久しぶりに気持ちの良い勝負だったとも
    取り決め通りそいつは持っていくといい」
    【山鬼は山を揺らすほどに笑いながら、月見酒が持つ酒がなくなった瓶の中に光る金の輝きを指さした】

  • 51〈明徒花〉24/07/05(金) 03:24:18

    【樹の姿に戻り昔気分で就寝中。頭上にはサンライズが燦々と輝いているので色々な虫が寄って止まっている】

  • 52ふくろう?24/07/05(金) 03:28:26

    >>51

    ほう

  • 53月見酒24/07/05(金) 03:29:27

    【しばらくして、鬼の住処から出てきた月見酒はその外に待っていた青年の手の中に金色に輝くそれを投げ渡した】
    はい、キミがほしかったもの。空から流れた陽光が固まった陽血石
    ……キミの恋人さんを治すために必要なんだよね?早く帰ったほうがいいよー
    あんまりこっちに関わると人の世に帰れなくなるかもしれないんだから

    【そう言う相手の目が怪しく光った気がして、青年は震える手でそれを受け取ると頭を下げて一目散に山を下っていった】



    というかあたしがこなかったら確実に肝臓逝って帰らぬ人だったよねえ
    あっちも加減てものをしらないんだからー
    【ぼそっとぶっちゃけたかなり直接的な理由については、おそらく小さくなる背中には届いていなかっただろうが……】

  • 54〈明徒花〉24/07/05(金) 03:30:19

    >>52

    【ファサファサ揺れている】

  • 55ふくろう?24/07/05(金) 03:31:56

    >>54

    ほうほう ほほう

    【しばらくゆったりしてから尾羽根を一枚ひきぬいて枝の間に差し込んで読んでいった】

    【羽根は不思議なことに、あわく星のようにきらめいている……】

  • 56〈明徒花〉24/07/05(金) 03:36:10

    >>55

    【ふくろう?さんを見送るように小さく揺れた。眠ってはいるので昔からの癖で無意識に揺れている】

    【不思議とサンライズも見送るように一層輝きを増して静かに闇に紛れるように消滅していった】


    【差し込まれた美しい羽に少女は起きれば気付くだろう…】

  • 57栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/07/05(金) 05:57:39

    おはようございます、立て乙ですね

  • 58『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/07/05(金) 06:24:41

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=9 (9)

    塩漬けdice3d100=39 77 10 (126)

    絶壁dice3d100=55 84 55 (194)

    熱剣士dice3d100=43 53 73 (169)

    掃除屋dice3d100=73 68 76 (217)

    『至宝詩編』dice3d100=40 45 68 (153)


    ・本日の仕事(ソワスレラで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=7 7 9 8 (31)


    平均難易度

    30+dice1d50=44 (44)

    (80で地方の危機)

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 07:07:41

    おはよー

    >>9

    【この依頼をとって出ていった】

  • 60偽悪神24/07/05(金) 08:29:51

    おはようじゃ!
    ……むむ、【初心者歓迎!ダンジョンのテストプレヤー募集】?
    ふむ…だんじょんにはあまりいい思い出はないが…
    冒険者をやるならばなれておかねばの!
    それに初心者歓迎じゃし、ワシでも大丈夫じゃろう!
    きっと!

  • 61騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 08:38:51

    【ちなみに今更だがこいつ……辛いものは苦手である】

  • 62偽悪神24/07/05(金) 08:47:02

    のじゃ…のじゃ…
    【ダンジョンの壁に薬草を投げつけたり階段の登り降りを繰り返したりしている】
    『いやー助かったよ、デバッグ頑張ってね』

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:13:13

    【ゆっくりと朝の掃除をしている魔女清掃員】

    【髪の灰色が消え、薄いピンク色の髪となっている】

    >>62

    ………が、がんばって…ください…ね【ある意味辛そうな作業だと思いつつ】

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:01:21

    ………ふ、ぅ
    【焔箒を動かす手を止め、一段落つく魔女清掃員】

    ………
    【そういえば、寝ちゃった前にアノマスさんが何か言っていたような…】
    ………ええ、と…次は…【何だっけな、と記憶を探りながら他の掃除場所に出向いていった】

  • 65アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 10:01:24

    おっはよ〜…

    【冒険者と子どもの救援依頼を受け、現地に向かっているアノマス】【女郎蜘蛛の王冠が役に立つはずだと考えているようだ】

    >>60>>62

    ニセちゃん…大変だね……

    【うさぎ跳びを要求してきたダンマスを思い出し苦い顔】

    >>59>>61

    ひまちゃんもがんばって…!無限牢獄の中でもだいぶ深いところにいるモンスターなんだね…

    >>63

    おはよ清掃員さん、もうほとんど元通りだね…嬉しい。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:03:25

    >>65

    【ぱっとギルドを出る直前で振り向く魔女清掃員】

    おはよう、ございますっ……アノマスさんっ…

  • 67アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 10:06:53

    >>66

    や、おはよ…お互いにがんばろうね

    もちろん無理は禁物いのちだいじに…って具合に。

    【私も負けるつもりはないけどと微笑む】

    なんか、聞きたそうな顔してたけどどうしたの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:11:44

    >>67

    はいっ……アノマスさんに、お怪我が…

    ないように……

    【とてとてと近づき両手を優しく握る】

    ………ぁう、えっと…なんでしたっけ…

    ……アノマスさんのお顔を見たら、忘れちゃいました…えへへ…



    ……そ、そろそろいかない、と…

    アノマスさんも…頑張ってください、ねっ

    【名残惜しそうに手を振ってギルドを出ていった】

  • 69フランケン博士24/07/05(金) 10:20:21

    立て乙だよ
    【半透明のままデストラップ(生き返る仕様のやつ)に潜っている博士】
    ……これ感知が甘いんじゃないかい?
    センサーの前に出てもギロチンが作動しないよ
    「存在が半分になってる人を感知しろって無茶を言わないでください先生」
    【ダンマスらしき女性と会話している】

  • 70アノマス◆UBru6zWM0.24/07/05(金) 10:20:28

    >>68

    ふふ、わすれちゃったの?

    ありがと…それじゃ行ってくるね?また夜に…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:21:09

    ………うーん珈琲がうまい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:24:41

    かーっ!かーっ!【一般通過カラス】

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:25:47

    甘さに溺れてんじゃねぇよ
    程良いまろやかさですね、グラニュー糖かな?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:28:39

    溺れてるのはあの二人だと思うんです【凡推理】

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:29:02

    すごいよな、さらっとアノマスちゃんの手を両手で握るんだから。美事也

  • 76稀血と目玉24/07/05(金) 10:30:29

    >>69

    博士、それまだ治らないの……?

    『やれやれ……剛毅というかなんというか』

  • 77フランケン博士24/07/05(金) 10:34:48

    ここをこうしたら……

    はい

    【センサーに手をかざすと真上から刃が振ってきた】

    「なるほど……」

    【それをメモ帳にまとめているダンマス】

    >>76

    現状維持に手間はかからないが直すとなると少々手間でね

    まあ…恋人にバレないうちに直すさ

    【もっかいちゃんと怒られろ】

  • 78表音魔術師24/07/05(金) 10:37:44

    あー……あっづ……
    「水、飲んで」
    【ジャングル型環境のダンジョンを探索中】
    【今日の同行者は斧使いの少女だ】

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:42:24

    水だけじゃ塩分が不足するから塩飴も忘れずになー
    個人的にはちみつ塩飴が美味しいし栄養補給にもなるから好き

  • 80稀血と目玉24/07/05(金) 10:51:16

    >>77

    『いいから早く治せ、また娘が泣くぞ』

    うっかり事故が起こったらどうするのさ

    【ぷんすか】


    >>79

    美味しいよね〜、塩飴

    私達はリュックに調味料が入ってるからその中に塩もあるよ

    『現地で炊事するには最低限塩だけでもあるとずいぶん変わるのでな……』

  • 81表音魔術師24/07/05(金) 10:55:52

    >>79

    「もちろん……抜かりない」

    【ふふんとドヤ顔で干し肉を取り出す少女】

    【これでもかという勢いで塩に漬けた特製品らしい】


    用意がいいなぁ

    【一応自分でも常備してるけどなんか楽しそうなのでその辺任せることにしているようだ】

  • 82フランケン博士24/07/05(金) 10:55:59

    >>78

    水だけ飲むと体液の濃度が下がって逆に脱水になるからちゃんとミネラルも摂り給えよ

    >>80

    返す言葉もないねえ

    まあ近い内、近いうちにね


    補填分の存在をどこから引っ張ってくるか……

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:58:57

    冒険用の携帯調味料セット、一個買ってくと便利なんだよね
    結構サイズも色々あるし
    【大体裁縫セットくらいの大きさの箱に入った小瓶各種を見せつつ】

  • 84時計職人24/07/05(金) 11:01:03

    「zzZZZZ……」【モノクルをかけた女性が酒場で酔い潰れている】
    「ふぇぶくし! う~……」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:06:57

    >>82

    裏技だけど『確認不能真実一路』に行くとか?

    内部に入ると何もかもがあやふやにしか認識できなくなる厄介なダンジョンだけど最深部の門をくぐって外に出たものは全て「こういうもの」と鑑定&固定される変なダンジョン

    ただアイテムのランダム効果までくぐった時点のもので確定するから一部魔道具や曖昧であることが命綱の種族は入っちゃダメとされている

  • 86フランケン博士24/07/05(金) 11:09:06

    >>85

    ふむ……

    そのダンジョンの難易度は如何ほどかな?

  • 87表音魔術師24/07/05(金) 11:20:11

    >>82

    「みねらる……塩で足りる?」

    まあ一般的には


    >>83

    へぇ、いいな……俺も買っとこう


    ……っと。待ったアレックス

    何か近づいてくるぞ

    「ん」

    【いつでも武器を取れるように警戒しつつ、草木を掻き分け近づいてくるものを注視する】

    【やがて、薮の奥から現れたのは……】


    『……ウホ』

    【ゴリラだった】


    ……(どう出る?いきなり襲いかかってきたりする様子はないが……)


    『オマエ……タチ。ジャングルノ掟、従ウ。ジャングルノ掟、絶対。従ワナイ者、ジャングル、受ケ入レナイ』


    「喋った」

    へぇ……で、その掟ってのは?

    【尚も警戒しつつ対話を試みる。そんな二人に対し、ゴリラは……】


    『奥地ニ入ル前ニマズ手指ノ消毒。ソッチノ水場デ服ヤ持チ物モ払ッテ来イ。終ワッタラ来訪者名簿ニ氏名ト職業、来訪目的ト想定サレル滞在期間ヲ書イテ貰ウ。コレ絶対ノ掟』


    アッハイ

    「大事な……こと。うん」

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:21:13

    >>86

    変な方面に高い

    なにせ外に出したもの以外は外からじゃフワッフワの認識しかできないんだ

    クリアできた冒険者の実力を見るに難易度はD〜Bのいずれかという説が有力だ

    内部はなんかこう、よく見るダンジョンっぽい作りではあるらしいが

    どろどろしたものとか小さな人影とか正体不明の存在とか奇妙な動物とかが出てくるらしい


    まあ、一番面倒なのは自分が持ち込んだアイテムすら内部ではフワッフワにしか認識できないことだな

    多機能で複雑なメカあたりはほぼ使えなくなる

  • 89稀血と目玉24/07/05(金) 11:22:10

    >>87

    めちゃめちゃ管理しっかりしてる……

    『保護区か何かなのか?』

  • 90表音魔術師24/07/05(金) 11:28:42

    >>89

    一応そもそも友好ダンジョンだって聞いてたんだけど、まさかここまでちゃんと管理されてるとは


    『ギルドノ冒険者ハ入森審査過程ガ一部免除サレル。ダガオ前タチ、戦闘区域以外デダンジョンモンスターヲ殺傷スルコトハ許サレナイ。タダシ自衛目的ハソノ限リデハ無イ。逆ニオ前タチヲ傷ツケルモンスターガイレバソイツガ違反ナノデスグ伝エル。コレ絶対ノ掟』


    "ジャングルの掟"ってもっとこう、漠然とした規範的なものだと思ってたよ俺


    「気をつける……」

    【斧の刃にカバーを被せている】

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:58:16

    うおおおおおおおお!!!!

    <お使いゴーレムくん9式>!!『ゴブリンを攻撃しろ』『野犬を攻撃しろ』『俺を守れ』!!!

    「………!!!」

    俺はその間に薬草を摘むぜ

    【手帳片手に薬草集め】

  • 92フランケン博士24/07/05(金) 12:05:30

    >>88

    ふむ……

    ということは普段の武装は使えない可能性が高いな…

    どうしたものか


    【懐から一発銃弾を取り出しコイントスの要領で上向きに弾く】

    【弾頭が前を向いたらその場で静止し博士が引き金を引くポーズを取ると銃弾が発射された】

    一発芸にしかならないがこれでやってみるか

    >>90

    さすが森の賢者だねえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:06:09

    >>84

    おうどしたん

    失恋でもした?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:07:53

    元からフワッフワな存在が行けば問題なく行動できる…?
    噂系怪異か…

  • 95時計職人24/07/05(金) 12:09:04

    >>93

    「うぅ……頭が痛い……なんだい?」

    「失恋? まさかぁ……ただちょっと……スランプなんだ。はぁ、平和になったのは勿論嬉しいけど、機械に反逆するために毎日戦っていたあの日々は充実していた……」

    「それに折角正気を取り戻した管理人も、最近やたらボクを避けてるし……まあ仕方ないんだけどさ」(ぶすくれぶすくれ)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:13:05

    >>95

    なるほど、でっかい目標を達成した跡にそこそこ見られる状態か………逆張りしてその管理人と仲良くなろうとしてみるとか?

    敵が欲しいなら悪辣なダンマスの10や20を紹介できるけども

  • 97偽悪神24/07/05(金) 12:14:13

    >>63

    >>65

    が、頑張るぞ…!

    【疲労と眠気と格闘しながらもサムズアップ】

  • 98時計職人24/07/05(金) 12:20:54

    >>96

    「ダンマス紹介されてボクにどうすればいいのさ。専門家でも無いのに」

    「管理人とぉ~……いや、別に逆張りも何も仲良くなれるものならなりたいよ。一応幼馴染だし。でも時計塔の件が無くても、それ以前からあの人とはちょっと因縁というか……まあ、色々あって……」

    「嫌われてるんだよね、単純に」【丁度地下鉄から出て来た車掌が、おや、腑に落ちないな? みたいな表情をし始めたが、この酔っ払いの前で詳しく話を聞くのは得策では無いだろう】

  • 99獄卒くん24/07/05(金) 12:29:53

    >>98

    とりあえず深酒は良くないし仮眠室で寝てきたらどうだい?

    酔いつぶれたくらいで叫喚地獄行きにはならないけどまだ若いんだから体はいたわろうよ

    【ちらっと車掌の方を見て仮眠室の貸しキーを机に置く】

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:30:39

    >>98

    う〜〜〜む〜〜〜

    まあ水でも飲む?

  • 101偽悪神24/07/05(金) 12:43:59

    >>69>>77

    ひょええ…あ、あれがプロのでばっぐというやつかの…!

    ……ちょ、ちょっぴりびっくりしてしまうのう

    >>87>>90

    掟は大切じゃの…それにしてもしっかりとしたダンジョンじゃ!

  • 102時計職人24/07/05(金) 12:51:32

    >>100

    「ありがとう……」【ぐびび】

    「はあーっ……君たちに言うような話でもないんだけどさぁ……本当にガキの頃に、学校で絵画の展示会があったんだ。ボクは詳しくないし、適当に描いて出したんだけど」

    「そこで表彰されてたのが、今の管理人の絵でさ。舞踏会の絵だったなぁ……アイツもそこにいて、大人から褒めそやされてて。管理人の子だからってのもあるだろうけど、単純に上手ではあったから」

    「でもまぁ……その時本当に何も知らないガキだったから……その絵と近くで大人に囲まれてるアイツを見て、なんか……つまらなさそうだな、って思ったから……言っちゃったんだよね、そのまま。つまらない絵だ、って。」

    「そしたらもう、周りから凄い怒られて。当たり前だけど。アイツもボクの事凄い目で見て、顔真っ赤にしてさ。当たり前だけど」

    「それで避けられてるんだ。その後ちょくちょく会って挨拶しても、あの時みたいに顔真っ赤にして逃げてくし……謝る機会を逸したまま、例の事件が起こったわけ」

    >>99

    「そうするよぉ……ありがとう。はぁ、早くに謝れていればなぁ」【引っ込んだ】



    (※規制復帰の舞)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:35

    >>102

    お、おおう……

    なんというか亀裂がひろがっておる

    なんとかなるといいね、おやすみ……

  • 104獄卒くん24/07/05(金) 12:55:44

    >>102

    【引っ込んだのを見送って】

    さてと、車掌さんなんか思うところありそうだね?

  • 105ぼけ夫24/07/05(金) 12:58:55

    【惚けた表情で立ち尽くすドラゴン】

  • 106異界の車掌24/07/05(金) 13:02:40

    >>104

    「……当機の限定的な情報に基づく判断ではありますが、お望みでしたらロザリーは喜んでそれを提供することが出来ます。これらの情報は先ほどの女性に提供することを禁止されていますが、皆さんに対してはその措置が無かったので、問題は無いと判断されます」

    「憂き谷とセントラリアギルドを中継する運搬任務の中で、ロザリーは幾つか管理人氏からの情報提供を得ています。一連の画材を納品する依頼の目的は、『自分の絵の価値を本当に理解できるあの女性』に対して絵画を贈与する事であると一度漏らしていた事があったと、ロザリーは記憶しています」

    「管理人氏の交流関係の中で、そのような性質に該当する人間は時計職人組織のリーダーだけだったので……ロザリーは当然、絵の贈与対象も彼女であると判断していましたが」

    「先ほどの彼女の発言を鑑みると、そうでもなかったのでしょうか?」

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:07:08

    >>105

    感覚鋭敏拳!!!!!

    【感覚を通常よりも強化し、よりダメージを与える拳】

    【でなでなで】

  • 108獄卒くん24/07/05(金) 13:24:32

    >>106

    なるほど、管理人さんはそう……

    うーんもしかするとその絵は本人にとっても受けを狙ったりで自分のほんとうのアートじゃないから

    それが理解できる人にだけホンモノを見せたい

    ………とか?

    何しろある程度周りにウケないと芸術家ってのは食べていけないもんだし

  • 109ぼけ夫24/07/05(金) 13:30:02

    >>107

    ホゲ〜

    【少しくすぐったそうにする】

    【いつもより反応速度が10分程速い!】

  • 110珈琲職人24/07/05(金) 13:37:16

    >>108

    「あの……その…………」【受付の後ろから頭だけ出してる獣人少女】

    「管理人さんが絵をプレゼントする相手ってきっと……その…………うちのリーダーなんじゃないかなって……」

  • 111獄卒くん24/07/05(金) 13:42:57

    >>110

    えーと、苔猫をかわいがってた人であってる?

    (※読み違えたっぽい!)

  • 112珈琲職人24/07/05(金) 13:48:23

    >>111

    「いえっ、つまりそのっ、と、時計職人の……さっきそこで酔っぱらってた人です」

    「私、事件の前はバリスタとして……その、家がカフェだから、色々……聞いていたんですが、その……」

    「管理人さんはたまにこういう場所に来ては、職工ギルドの人に聞いて回っていたんです。あの人の色の好みとか、そういうものを。でもあの人が来るとすぐに逃げ出してて……」


    (※管理人(絵は好きだけど管理人の立場で褒められてるんだろうしつまらないなあ)→時計職人「つまらない絵だよね」→管理人(うわあ俺の絵を理解してくれる人だ! あの人のために絵を描きたいけどどう付き合っていいか分からない)→時計職人「嫌われちゃった」→ロザリー「こんにちはー!!!」→うやむや←イマココ)

  • 113獄卒くん24/07/05(金) 13:51:30

    >>112

    なんだろう

    題材が小説なら完全に恋するムーブだよね

    ……あれじゃない?プレゼントをサプライズにしたいからバレたくなくて逃げ回ってる感じ


    (※おっと予想はあってた>自分の本当の絵を理解できる人に絵を見せたい)

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:52:45

    うーむ、うーむ……
    【何やら冒険者が地図を前に睨めっこしている】

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:54:54

    >>114

    どしたん

    ヤギに重要なとこ食べられた?

  • 116途中下車24/07/05(金) 13:55:18

    >>113

    「? ????」【首傾げロボ】

    「えっと、その、つまり……そういう事になるのかなあ、って」

    「あ、あの人から頂く依頼が時計職人さんに対してだけ極秘になっている理由は……ギルドの関係者にしか明かされていません。絶対に、何があっても言ってはダメだと……依頼主から強く言われてて……」【実質答えのようなものである】

  • 117声無し24/07/05(金) 13:56:21

    >>114

    フンフン『どしたん、話聞こうか?』【前髪おろしメカクレエルフ】

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:00:25

    >>115

    >>117

    ム?ああいや……自分は魚釣りを趣味でやっている者でな……

    少し前に海辺で釣りをしている時、奇妙な祭壇を偶然見かけたのだ。その祭壇に書いてあった文字が気になってな……

  • 119声無し24/07/05(金) 14:03:12

    >>118

    【前髪普通に邪魔だったので無造作にかきあげて元に戻した】

    ……『ふむ、祭壇…それは気になるね、読める文字だったの?』

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:07:14

    >>119

    ウム、なんとなくだが……何やら幾つかの魚を捧げろなどと書かれてたな、確か。

    それでなのだがな、その周辺で「鋸の様な魚」「ツノを持つ魚」「脚を持つ魚」が釣れる場所が無いかと調べていたのだ。

  • 121獄卒くん24/07/05(金) 14:10:05

    >>116

    まああの人だけには内緒!ってのも恋話の鉄板だけど言質取れないぶんそこは未定にしておこう芸術家のプライドのほうかもしれないし

    結局のところプレゼントってのは基本的に内容を相手に知られたくないわけで、車掌さんの予想通りあの人が該当するなら用意してることを知られたくなくて避けてると言うのが妥当かな?

  • 122獄卒くん24/07/05(金) 14:11:00

    足を持つ魚?ホウボウ?

  • 123声無し24/07/05(金) 14:15:02

    >>120

    フンス?『鋸、角はまぁまぁいそうだけど…脚???』

    【ノコギリザメやテングハギなど、鋸のようだったり角があったりする魚は知っているし、そういう条件に合う魚の種類が分かっていれば漁場を探すのも容易だと思ったが…】

    ……『脚だけは…普通魚についてるものじゃない気が……魚人やサファギンって意味なのかな?』

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:16:15

    >>122

    分からん!そもそもここいらの海ではホウボウは釣れんと思うのだがな……それとも自分が知らんだけで釣れる場所があるのか。

    (※大喜利です、好きに魚とか釣り場所を出してくれると嬉しいです)

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:16:25

    ビキャクウオとか探せばいそう

  • 126途中下車24/07/05(金) 14:18:56

    >>121

    「いずれにせよ、あの絵の送り先は多分──」


    「おはよう!」【休憩室の扉をばばーんと開けて出て来た】

    「寝てすっきりした! くよくよしてるのなんてボクらしくないし、押し入ってでも管理人と話をして来る! 車掌さん電車お願い」「えっ、あっ、あのリーダー」

    「あと絵も見たいな 見よう(強い意志)」【乗車】

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:19:11

    【網タイツを履いた毛深い足の鯛が港に打ち上げられている】

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:20:22

    セントラリア西側の海で釣っているのなら、近くにレサ湖という湖沼はないか?
    そこにアックスホーンフィッシュがいるはずだ、ツノのある魚だが暴れやすくて捕まえづらいぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:22:54

    >>125

    そんな悍ましい物、そうそう居て……

    >>127

    …………美脚では無いな、うん……

    >>128

    おお、情報提供感謝する!レサ湖か、後で釣りに行くとしよう!

  • 130採取専門24/07/05(金) 14:23:47

    あー、海でやってんなら近くに河口とかねーかな。泥溜まってそうなら尚いいんだけど
    もしあるなら海水と淡水が混ざる辺りで『ハイハイギョ』って魚が採れると思うぜ。鰓と肺両方あって、ヒレが発達した脚で這いずって陸地の虫とか狩って食べる種なんだ

  • 131獄卒くん24/07/05(金) 14:23:55

    >>126

    ありゃまあ

    これはまさかの逆からパターン?



    ……こじれた時が恐いから後ろの方に乗ってついてってもいい?(ぼそぼそ)

    ヤバそうなら止めに入るかも

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:24:09

    >>125

    いくら脚があるからといって冒涜的魚類を捧げようとするのはやめるんじゃ

  • 133異界の車掌24/07/05(金) 14:26:35

    >>131

    「お乗りください」「? 故郷に来たいならボクが案内……」

    「あ、でもよく考えたら先に門に道に行っておいた方が良いな。ま、好きに見て行ってよ」(※あとで時計塔から絵をこっそり持ち出す依頼でも出してその流れで終わらせると思います)

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:27:37

    >>130

    河口か……確かあった気がするな、次行った時に調べて見よう!情報感謝する!

  • 135獄卒くん24/07/05(金) 14:29:45

    >>133

    それじゃおじゃましまーす

    なにせ故郷はお世辞にも景勝地じゃないもんね

    【地獄に景勝地があってたまるか】

  • 136採取専門24/07/05(金) 14:30:16

    >>134

    おー、頑張れよー


    ……おっ、こっちも引いてる引いてる……よっと

    ふむ。こいつは海底十四脚文明エビだな

    【どっかで釣りしてる】

  • 137途中下車24/07/05(金) 14:38:51

    >>135

    「行ってらっしゃーい。楽しんで行ってよ」【時計職人は尊き門の道まで乗って行った】

    【憂き谷は比較的事件によるダメージが少なく、剥離前に行われていた時計技術を生かした工芸品の輸出で回り始めているようだ】【煉瓦造りの街が広がり、機械と融合した馬が煙を吐きながら馬車を引いていたりするのが見える】

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:40:18

    >>123

    それが全く分からん!ので調べていた!

  • 139重引力24/07/05(金) 14:46:54

    立て乙、、、めっさ暑い、、、
    ある意味ドラゴン以上の魔物だわコレ

    質問だけど皆は暑さに対してどの様に対策してる?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:58:59

    >>139

    暑い日は泳ぎに……毎日行くわけにいかないので地下型ダンジョンに行くことにしてるよ

    環境は概ね一定だし

  • 141獄卒くん24/07/05(金) 15:00:52

    >>137

    おおー、独特の雰囲気がいいね

    作られた町ってかんじ、人の手が活かされてるって意味で

    全体的に職人街な雰囲気かな?

    管理人さんは……あの時計塔あったとこかな

  • 142途中下車24/07/05(金) 15:12:58

    >>141

    「!」【時計塔の前に立っている少女が「おむかえ」と書いたノートを見せている】

    【「管理人は今いないよ」と書いたノートを見せている】

    (※メタ的には最後押し入ろうとしている時計職人からからがら逃げて絵を運び出してその先で告白させたいと思っているので、今から絵を運び出してしまうとちょっと)

  • 143獄卒くん24/07/05(金) 15:23:42

    >>142

    ありゃ、留守かあ。ありがとね

    それじゃ近くの街並みでもみてようかな

    【騒ぎが起きたら駆けつけられるようにと心のなかで付け足しつつ正面からでは見えにくい位置に移動する】

    (※嫌われてると思ってるから堂々と言い訳考えとかない?的な感じの提案ならいけるかな?アレでしたらこのまま観光して帰ったでも良いのでとりあえず伝えてくだされば合わせて動きますっ)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:26:22

    こんにちはー

    立て乙ー

    【水着のような衣装と露出度の魔法少女がジャム瓶のアクセサリーをいじるとスーツが粒子化、同時に半袖Tシャツとゆるいジーンズが装着された】


    ふぃー…午後でも暑いな

    【額の汗を拭いつつ入ってくる金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】


    >>139

    俺は変身してるなー

    暑さ耐性も上がるし、氷魔力のチューブがインナーに入ってるから涼しいのさ

    あとは水系ダンジョンに行ってるぜ

    【氷の塊からうちわでパタパタと冷気を広げている少女】

    >>136

    こんにちはー

    どんなエビ…??

  • 145フランケン博士24/07/05(金) 15:27:59

    >>139

    そういえば今暑いのか

    【存在が半分消えた影響で温度の影響を受けなくなっている】


    しばらくこのままでもいいか…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:32:04

    いいんじゃないかな
    【だんだん心配するのも突っ込むのも無意味なことに気づいてきたモブ】

  • 147時計職人24/07/05(金) 15:34:12

    >>143

    【手を振っている】

    (※管理人はそもそも時計職人との関係を周りに悟られていないと思っているのでそれも厳しいですかね……申し訳ない)

  • 148獄卒くん24/07/05(金) 15:38:53

    >>147

    (※オッケー後方待機します!)

    お、こっちについたんだね

    【手を振り返す】



    >>145

    いや危険状態でしょ

    暑さ寒さはやばくなる前に警告する体の働きなんだからオフのままはちょっと大変だよ

  • 149採取専門24/07/05(金) 15:40:42

    >>144

    おっす

    その説明をする前にまず海底十四脚文明について理解する必要がある……まああんま長くなんねぇけど

    【脚が十四本あるエビを引っ掴む。わりと大漁に釣れたぞ】


    まー端的に言うとこういうエビだのタコだのイカだのみてーな姿した十四脚の生命群が海底でちょっとした文明築いててな

    で、そいつら他の知的生命に対してめちゃくちゃ敵対的なわけよ。だからこうして"侵攻"しようと陸を目指してくるんだが……

    【エビはわきわきと脚を動かし威嚇している】


    ……この通りてんで弱っちいし、文明つっても俺たちからすりゃ原始的もいいとこ。そもそもロクに意思疎通もできねーってんで普通の魚介類と同程度に見做されてるわけだな

    【エビは諦めたように項垂れた】

    【クーラーボックス(氷の魔石を仕込んだ魔道具である)に放り込んだ】


    >>145

    目先のメリットに目が眩んで今後どういうデメリットが生じてくるかも分からねー不安定な状態を維持しようとすんのは研究者としてどーかと思うぜー

  • 150声無し24/07/05(金) 15:41:55

    >>139

    フン『慣れる』

    【勿論熱中症予防や夏バテ予防に水分ミネラル栄養素はちゃんと摂ってるし、肌が弱いので日差し対策もしてる】


    >>145

    フンス…『気温とかわからないのは不安がる所だよ…置かれた環境を感覚的に理解できてない状態なんだし、地に足ついてないっていうかさ』

    フンフン『熱いのが嫌ならファンのついたあれ…空調服でも作りなさいな』

  • 151フランケン博士24/07/05(金) 15:42:32

    >>148

    まあ確かに体温調節が効かないのはきついか

    【サバイバルグッズを確認中】

    >>149

    ははは

    耳が痛いねえ

    >>150

    それが一番か

  • 152獄卒くん24/07/05(金) 15:45:24

    ちなみに僕は地獄生まれだから暑さ寒さは平気な方だよ
    というか地獄勤めしてると嫌でも耐性つくよ
    【焦熱地獄だの八寒地獄だの……】

  • 153稀血と目玉24/07/05(金) 15:49:31

    暑い日は冷たいものが美味しいよ!
    『というわけでフブキイカを狩りに来た。こいつは冷気攻撃を持つイカでその身は常に冷気を含み、半分凍ったような状態になる』
    【青白いイカモンスターの眉間を槍で貫いて一発で絞める】

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:51:26

    たまにダンジョンでえらいこと担ってそのまま生活してる冒険者見るけどあれたいへんそーだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:51:50

    なんだかんだ費用対効果考えるとコールドポーションが一番手っ取り早いね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:55:04

    >>149

    なるほどなー、原始文明を築いてるエビってことか

    無謀にも尖兵を送り込んでくる?あたり、意思疎通ができてもろくなことにはならなそうだな…


    >>152

    確かに平気そうだな、文字通り生き地獄も経験してそうだし

    そういや地獄生まれ…というかあの世で生まれた者って死んだらどこ行くんだ?現世か?


    >>153

    キンキンに冷えたイカ刺しが食べれそうだなー!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:57:00

    キンキンに冷えてるならイカ刺しより烏賊そうめんのがいいなあ

  • 158フランケン博士24/07/05(金) 15:59:25

    >>155

    確かにそうだよねえ

    飲むだけで済むし

    【白衣を脱いでチクチク魔術を刻んでいる】

  • 159採取専門24/07/05(金) 16:00:04

    ちなみに俺は今「その場から動かない」縛りで体温が上がりすぎないようにする効果を発動してるぜ

    【『誓約魔術』という魔術体系の使い手だ】

    【なお戦闘能力は皆無である】


    >>156

    言葉やらテレパシーなんかの解析は今んとこ成功してねーみたいだけど、どうも「敵意」や「侮蔑」の感情が感じ取れたりはしてるみてーだな

    ま、記録されてる限りだと300年前からこんな調子らしーけど

    【また一匹釣り上げられた十四脚のイカをクーラーボックスに放り込む】


    (※脚の数が少ない生命を見下している文明なので十五本以上の脚を持つ存在が訪れれば神になれるよ)

  • 160稀血と目玉24/07/05(金) 16:00:29

    >>154

    雨振り込まないから食べ物がどうにかなって安全地帯確保できれば悪くはないのかなあ……?

    でも周りに人がいないのは寂しそう


    >>156

    『刺し身が定番、というより火を通すと特性が消えて普通のイカと変わらなくなるので刺し身以外はあまり食べられていないそうだ。

    常に冷凍処理のようなものだから寄生虫の心配がほとんどないという利点はあるがな』


    >>157

    ほそーく切ったお刺身だっけ?イカそうめん

    『場所によっては刺身といえばイカそうめんなので逆にイカそうめんという言葉が用いられないところもあるとか』

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:01:46

    長期間使うなら耐熱の紋章持ち歩くか装備に耐熱刻印刻むのもいいぞ
    滅多にないこととはいえポーション飲み過ぎによるオーバードーズが不安だからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:03:21

    >>160

    そうそう

    あれをドバっと持ち上げてショーユやポン酢に付けたあと啜って食べるの、美味しいよ

    漬けにして生卵も添えてユッケみたいにするのもいいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:05:14

    >>159

    (※なるほど…!!!)

    なるほどなー、急激に進化する可能性は少ないってことか

    にしても何でそんな喧嘩腰なんだろうな…??


    >>160

    そうなんだ…てっきり火が通らないものかと思ったぜ

    美味そうだな…


    >>157>>162

    なるほど?そういや聞いたことがあったな烏賊そうめん…美味そうだから試してみるか

    【注文した】

  • 164騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 16:08:24

    【無限牢獄87層死骨の迷宮にたどり着いた神は……】
    待てぇぇ!
    【リビングアーマーとリビングソードを追っかけていた……】

  • 165稀血と目玉24/07/05(金) 16:09:11

    >>162

    おいしそう

    帰ってからが楽しみ〜

    『まあこのダンジョンに来た本命がまだ見つかってないのだがな……』

    流氷の卵っていう魔法生物の卵を探してるんだ。水に浮いた氷や氷山の上でしか見つからないんだけど、このダンジョンに親生物が入っていくのをみた人がいるらしいよ

    【氷の浮いた水路をいつぞの巨大豆カヌーで漂っている二人】

  • 166平行世界から来た冒険者24/07/05(金) 16:11:23

    やあ!立て乙!
    今僕はグロワール地方のリーンチェイル岬にいるよ
    魔術師ギルドのマジスターも修行に使ったとされる、無人の学術塔の中で魔術の鍛錬中なんだ
    しかし今日は暑い!氷魔術がなかったら蒸し焼きになってるよ……

  • 167採取専門24/07/05(金) 16:12:12

    >>163

    さーてな。案外その辺の野生動物だってそんなもんだったりすんのかもね

    そもそもこいつらの"文明"ってのもヒトの視点で「自然の環境に手を加えて住居を築き、原始的ではあるが道具を使い、多種の生命が共存している」のを指してそう呼んでるだけだし

    【大量の十四脚生物をクーラーボックスに収め立ち上がった】

  • 168稀血と目玉24/07/05(金) 16:14:08

    >>163

    『炎は生きているときでも大きく有効だぞ。ただのでかいイカになってしまうのでもったいないのだが』

    触手で巻き付いて獲物を凍死させようとしてくるんだよね。たいまつ持ってれば殴ると取れるよ


    >>164

    ………アレ?デプスウーズは?

    『複数目的があったのではなかろうか』


    >>166

    こんにちは〜

    よく有名な人が修行した〜って場所に行ってるよねひょっとしてそういうの趣味だったりする?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:16:08

    >>167

    それも生態の内かもしれねぇってことか…文明ってのは奥が深いぜ


    >>166

    へぇ、マジスターが使った塔!…冷房魔術的なのは付いてないのか…?


    >>168

    生きてるときにも効くのか、意外と生態が怖いんだな…

  • 170獄卒くん24/07/05(金) 16:16:55

    >>156

    んー僕の地獄はって前提で話すけど死者がくる異界であってそこに住んでる獄卒はその異界で生きてる種族みたいな感じ?

    死んだら一応うちの閻魔様に裁いてもらったりするけど

    【時計付きのグッズとかないかな〜と商店を物色中】

  • 171平行世界から来た冒険者24/07/05(金) 16:18:52

    >>168

    やあリノちゃん、こんにちは!

    確かに半分観光みたいなものでもあるし、鍛錬と併せて趣味と言われたらそうかも

    今回の場所は僕の使ってる言表魔術の一つが開発された場所でもあるんだ、上級試験に挑む前段階としてはこれ以上ない場所だと思わない?

    >>169

    ないねぇ……

    恐ろしく簡素な作りで、鍛錬場と書物に保存の術式が組み込まれてる以外はほとんど何もない

    正しく修行場なんだろうね

  • 172騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 16:20:19

    >>168

    こいつら捕まえて錬金したらインテリジェンスウェポンみたいにできるんじゃないかなって

    【インテリジェンスウェポンの種はあるがそれはそれとして別手段思いついたヤツ】

  • 173声無し24/07/05(金) 16:24:07

    フンフン『慣れれば暑さ寒さも楽になるんだけどね…慣れるまでがね……』
    【思い出される義父との鍛錬の記憶…声無しは女性故トレーニングしても筋骨の強化はそれほど望めなかったため、内臓機能や代謝機能を強化するような方向のものが多かった】
    【極端な温度差や飢餓、毒などの負荷をかけては回復し、負荷をかけては回復し…手間と時間をかけたそれはまるで内臓に対する部位鍛錬だった】
    フンス『うん、慣れることに固執しても非効率だし、様子見てくれる人がいないと危ないから暑さ対策には便利なグッズを活用するべきだね』【三元紋のスリングを首に巻いて氷属性の紋様を活性化させる】

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:26:43

    魔術修行の聖地巡りって途中から観光半分みたいになるのはあるあるだよねぇ

    グロワールのケルトロシオ大図書館とか正直勉強に行く決意より観光に行くワクワク感のが強かった


    >>173

    そこまで行くともはや人類超越試験の様相だしそもそも通常の只人種はなんの対策もしないと死ぬ暑さなんだよねこの時期の気温

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:28:11

    >>174

    脱字だなんの対策もしないと慣れる前に死ぬだ

    35度超えると脳みそが物理的に茹だるらしいね

    【脱字の悪魔をフルスイングしつつ】

  • 176稀血と目玉24/07/05(金) 16:28:21

    >>169

    『食べるつもりがなければ有効な手段だな、ここに挑む冒険者の間では密かに有名な話だ』

    【リノは目的のアイテムがないか見渡しながら釣り糸を垂れている】


    >>171

    上級試験受けるの?すっごい!

    『成長目覚ましいな。ギルドも心強いだろう』


    >>172

    インテリジェンスウェポンみたいにっていうかすでにインテリジェンスウェポンそのものみたいな……?

    『錬金というか改造のイメージだが、いずれにせよ騒々神殿の得意分野と言える』

  • 177騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 16:31:08

    ついでにミミックも確保出来れば良いんだが…
    そしてお前らに用はない
    【襲ってきたスケルトンとゾンビ相手に触手をふるい粉砕しゾンビは触手を突き刺し電撃を流し込み内側から焼き尽くす】

  • 178平行世界から来た冒険者24/07/05(金) 16:32:05

    >>174

    【分かるよと腕組みつつ頷く冒険者】

    >>176

    そろそろ受けてみようかなって

    僕は幸運にも、ちゃんと生きている状態でとてつもない経験をたくさん積ませてもらっているからね

    合格目指して鍛錬を頑張るよ!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:52:36

    >>170

    つまり死んでもあの世に戻るだけってことか

    【納得した少女】

    一応裁いてもらうんだな…


    >>171>>178

    暑さ寒さを和らげるのも修行のうちってことかな?上級試験、頑張って!


    >>176

    なるほどなー、冒険者の知恵ってやつか!

    【頷く少女】

  • 180稀血と目玉24/07/05(金) 17:39:21

    へんなの釣れた

    『捨てなさい』

    【ミョ〜と鳴き声をあげる七本腕のヒトデに目がついたような何かを釣り上げるリノ】


    それにしても気温下がってきたよね

    ひょっとして例の魔法生物に近づいてるかな?

    『だとしたら「歌」が聞こえるはずだな』


    >>177

    『宝箱に化けているタイプか?物によっては空箱に住み着くタイプとかもいるな』

    宝箱が直接モンスター化しちゃった例もあるらしいね

  • 181騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 17:54:08

    >>180

    化けてるタイプかなーあいつらの変化能力は使える

  • 182稀血と目玉24/07/05(金) 18:06:59

    「るる〜 ひょるる〜」

    「ひゅーいひゅーい」


    あっあれかな魔法生物の歌、耳栓ちょうだい

    『歌をまともに聴いてしまうと凍りつくというからな……卵は産みっぱなしだから採取しても襲ってこないそうだが』

    【遠くから吹き抜ける風のような歌声が聞こえてきて慌てて耳栓を取り出す】


    >>181

    『無限牢獄のミミックならばそれは精巧に擬態するのだろうな』

    私たちが行くようなダンジョンだとあんまり見ないし、いてもヴァイルに一発でバレるようなやつが多いんだよね

  • 183表音魔術師24/07/05(金) 18:27:17

    ……で、結局このダンジョンに来た目的ってなんなんだ?
    「ここのバナナ……すごく美味しい。らしい、よ」

    …………そっかぁ
    【まあいいかぁって顔】

    『ニンゲン……バナナ、求メルカ……』
    【その会話を聞きつけたか、木の上から声をかけてくるゴリラ】
    【筋骨隆々の四本腕を組み、如何にも強そうな風貌だ】

    『バナナ、求メル、ナラ……チカラデ勝チ取ル……!ジャングルノ、掟……!』

    へぇ……力で?ならどうすりゃいいんだ?
    たとえば……アンタと戦って見せればいいのか?
    「ん……得意分野」

    『高イトコニ実ッテルカラ、自力デ……採ル!自分ノバナナ自分デ採ル、コレジャングルノ掟ナリ……!』

    そんなとこだと思ったよ、うん
    「そっちも得意分野。むふ……」

  • 184稀血と目玉24/07/05(金) 18:34:47

    >>183

    …………うん、徹頭徹尾めちゃめちゃ文明的なジャングルだった……

    美味しいバナナ気になるなあ

    『この状況よりもか?』

    だって耳栓して着込んでれば害ないじゃん?

    『それはそうなのだが』

    【頭上をエイによく似た魔法生物が「ひょるー」「ひゅわー」と歌いながら飛び交っているが、リノたちには興味がないようだ。

    だが周囲には凍りついて氷像と化した魔物が不気味なオブジェとなって無数に浮かんでいる】

  • 185稀血と目玉24/07/05(金) 18:39:46

    あっ、ひいてるひいてる

  • 186稀血と目玉24/07/05(金) 18:42:32
  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 18:47:49

    タテおつー!
    【窒息死させようと上から降ってきたデプス・ウーズをかわし饕餮素材使って魔改造した掃除機で吸い込むが……】
    んんんん!本体部分が耐久不足!
    【ジュージューと溶かされ逃げられてしまった】

  • 188表音魔術師24/07/05(金) 18:51:41

    「たくさん採れた……ふふ」

    おお、凄いなぁ

    【籠いっぱいのバナナ】

    【×5】


    >>184

    ふむ……よし、俺も土産用に採ってこようかな

    「大丈夫?登れる?」

    『無理スルナ人間。自己責任ニヨル負傷ノ治療ハ有料ダゾ』


    ……俺そんなに貧弱に見えるか?

    「ゴリラに比べたら」

    それは大抵の人間がそうだよ!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:52:04

    立て乙ー


    >>187

    ありゃ壊されてもた……

    紅蓮地獄モードで初手から凍らせにかかるしかないか?

  • 190騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 18:59:46

    >>189

    他にも試してみる!

    【亜空間から魔改造掃除機ゴロゴロ出てくる】

  • 191稀血と目玉24/07/05(金) 19:00:32

    >>188

    ほんと?

    フブキイカと交換しようよ!

    『イカとバナナの交換というのもすごいよな……ジャンルが』


    >>187

    ひえっ

    下層のモンスター怖い

    『どうりで報酬が高いわけだ……』

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:01:04

    なんかいっぱいあるう

  • 193フランケン博士24/07/05(金) 19:03:40

    立て乙だよ
    美味しそうなバナナだねえ

    さて…完成だ
    【今まで着ていた白衣と外見的にはなんら変化ない白衣を改めて着る】

  • 194騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 19:07:08

    >>192

    フッフッフ……何となく量産しておいた

    材料の一つである饕餮の毛は大食らいの髪切れば手に入るし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:14:51

    うーんゴッドコネクション

  • 196騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 19:16:15

    ちなみに大食らい達自体はどっかの森でキャンプしてるから探せば見つかるかもなー

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:16:22

    散髪される大喰らいちゃんかわいいね

  • 198騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/05(金) 19:21:14

    【ちなみに前にも出た可能性があるが大食らいの髪の毛はエネルギータンクも兼ねているので食べてたら割とすぐ伸びるぞ】

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:22:56

    俺も大悪魔とか古竜とか神格とかと仲良くなって定期的に素材もらいてぇなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:25:02

    200なら風車

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています