絵本の読み聞かせをしたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:12

    けど読みたい絵本が入手困難で図書館にしかないから譲ってもらいたい

    メルカリで唯一出品されてる絵本は図書館から譲ってもらったものを転売してる転売ヤーだったから買いたくない
    どうしたらいいかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:38

    転売ヤーに転売やめろ、定価で売れとお願いする

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:10

    転売ヤーに図書館に連絡するよと言ってみる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:27

    図書館で読み聞かせすればいーんじゃねーの?もしくは大人しく借りる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:37

    もう発行してないならコピー取らせてもらえんじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:54

    >>4

    図書館は静かにする所だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:54:19

    >>4

    借りた本で読み聞かせはちょっと…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:54:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:54:45

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:54:48

    >>5

    コピーだと子供達が集中できない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:15

    >>6

    視聴覚室みたいなところでイベント開いて読み聞かせすることとかたまにあるのよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:02

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:12

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:22

    どこで読み聞かせやるんだよ
    あとなんて題名の絵本なのよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:56:32

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:57:14

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:57:30

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:57:37

    >>14

    内容は見えないものを見えるようになるとしか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:57:47

    前にスレ立ててたね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:57:59

    >>19

    立ててない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:57:59

    前にすげー叩かれてたスレあったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:58:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:58:23

    希少本は図書館じゃなくて自分が管理する!そのほうが世のためだ!とか支離滅裂な主張マダー?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:58:46

    今回はメルカリに図書館からリサイクルで貰ったのを出品してる転売ヤーがいるから買いたくないって言ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:59:08

    借りればええやん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:59:25

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:59:29

    >>23

    ?内容が素晴らしいから子ども達に読み聞かせしたいんだけど?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:59:42

    >>18

    題名は何か、読み聞かせはどこでやるのかと聞いてるのよ

    言えない理由があるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:59:46

    図書館が何のためにあると思ってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:59:48

    読み聞かせに借りた本とか関係なくね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:59:59

    >>27

    だから都度借りればええやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:00:11

    >>30

    借りた本だと良くないから

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:00:21

    >>32

    何が?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:00:24

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:00:40

    借りたくない買いたくない

    あきらめな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:00:44

    >>27

    前の時といいもはや壊れたレコードだな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:00:45

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:00:53

    >>31

    圏外にも読み聞かせ行きたいから

    借りた本を遠くに持っていくと紛失の可能性があるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:01:17

    >>38

    なくさなければええやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:01:49

    以前と変わらない主張だね

    読みきかせることが目的では無くてその本を手に入れることが目的だよね
    内容が素晴らしいからという理由をでっちあげて本を手に入れる方法を模索してる
    本が欲しいというのが本質

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:01:51

    >>39

    失くす可能性があるのに遠くに持っていくのは無責任

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:01:54

    >>38

    良くない理由にはならないよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:02:21

    >>40

    いやそれならメルカリの転売ヤーから買うでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:02:37

    というか紛失の可能性は借りてようが所持してようが変わらん
    なんなら図書館のシールとか貼ってある方が確実にそれだとわかる目印になる分マシだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:02:53

    どんな感じで素晴らしい本なの?
    あらすじプリーズ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:02:53

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:02:59

    デジタル版でやればよくない?
    本物が無理ならデジタル書籍にして貸し出しとかあるよ
    教育目的なら問題なく借りられる
    持ち出し禁止とかの本はそうやって使われるからね
    本が欲しいわけじゃなくてあくまで読み聞かせ目的ならそれでいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:03:17

    >>42

    図書館の本は公共の財産だからね

    だから旅行に図書館の本を持っていく行為も賛否両論ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:03:55

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:03:56

    なんてタイトル?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:11

    >>20

    なんで秒でバレる嘘つくの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:12

    >>40

    貴重な本の転売が狙いだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:21

    そこまで貴重な本だと買占めとかで嫌われてる転売とかではもはやなくね?貴重だし普通に買ったら

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:27

    >>47

    紙をめくらないと子ども達の読み聞かせにならないよ

    紙をめくる良さを知ってもらいたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:28

    なんでお前が県外に読み聞かせやるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:50

    >>47

    ガチで読み聞かせしてる人の意見は参考になるな

    やってないとこういうのは分からないしスレ主は知らない辺り読み聞かせとか知らないんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:00

    絵本のタイトルやあらすじ言えば探すって言ってたスレ民もいたのに頑なに言わなかったんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:24

    >>44

    公共の財産を遠くに持っていくのかは気が引けるなぁ

    だから自分の所有してる本で心置きなく読み聞かせしたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:30

    どういう立場の人間な設定なのか聞かせて
    さすらいの読み聞かせ屋?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:30

    >>54

    どうでもええわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:45

    >>57

    競争率が上がるから

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:57

    >>54

    読み聞かせは子供たちに本を触らせないよ?

    「読み聞かせ」ってわからない?「読み聞かせ」だよ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:06:17

    >>54

    読み聞かせる場合は聞かせるって行為が主題だから関係無いんじゃないか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:06:17

    「この国にある本は全て俺のものだァ!」して良いのは国立国会図書館だけなのよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:06:26

    >>58

    公共の財産自分の物にしようとしてんじゃねーよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:06:38

    ほんのめくる楽しさは別に別の本でもいいからな
    その本自体の捲りの良さとか関係ないし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:06:42

    >>52

    だから転売してる奴から買いたくないと言ってる

    >>1を読め

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:07:11

    >>58

    ならそうすればいい

    「自分の所持してる本」で思う存分読み聞かせして回るといい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:07:34

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:07:45

    びっくりするくらいタイトルもあらすじも言及する気なくて草

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:07:52

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:08:10

    図書館の本を”譲って”貰いたい
    タイトル→不明(競争率が上がる???)
    内容→見えないものを見ようとする(?)
    メルカリで買えば?→転売が云々
    コピーすれば?→子供が集中できない(?)
    借りれば?→県外に持っていくつもり

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:08:26

    >>62

    あのね…

    子ども達はページが捲られるのをワクワクして待ってるんだよ

    その間に次の展開を考えるのも楽しいの

    デジタルではすぐスワイプして情緒がない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:08:30

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:09:05

    >>54

    小学生時代読み聞か何回も行ってたがそんなこと一回気にした事ないわ

    面白ければ媒体なんて子供は気にしないよ

    紙めくる良さなんざ教科書やマンガ読んでたってわかる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:09:18

    どこで読み聞かせするつもりか知らんけど
    まずは図書館とかでしっかり実績作らんと
    信用ないヤツの所に子どもは集められんぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:09:21

    >>73

    子どもたちは大きな画面を見てるから手元なんてみてねーよ

    馬鹿はまじで一回でいいから読み聞かせにいけ

    子どもと同じ目線に立って考えて来い

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:09:27

    ここまでして狙われてるの何の絵本なんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:09:33

    >>74

    荒らしやめろよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:09:58

    図書館職員だけど
    読み聞かせがしたいんならバイトでもなんでもいいから図書館で働いて児童係の手伝いすればいいよ。
    正直これからの季節児童係大忙しだから助かる

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:10:06

    >>53

    転売ヤーだからというより普通に希少価値があるから高くなってそう

    それ以外のルートから所有物にしたいなら

    自分の足でしらみつぶしに古書店めぐって買い求めるしかないと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:10:10

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:10:25

    >>80

    だとよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:10:36

    >>54

    意外とな、子どもは電子書籍を捲る時にきゃっほいするんだぞ

    ソースは俺の地元の図書館

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:10:48

    ねー何でわざわざ探してきてあげたのに消すのー?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:10:48

    >>75

    デジタルでは駄目だから

    紙の絵本の読み聞かせじゃないと子どもの情緒が育たないからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:10:53

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:11:33

    >>82

    別人のスレだったから消したまで

    無粋な真似するな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:11:42

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:11:54

    図書館でバイトしなさいで終了
    ちゃんとバイトするなら応援するわ
    たぶんしないような気もするが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:11:56

    >>86

    未経験者のボソボソクソ朗読で育つ情緒なんか無ーよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:04

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:21

    いっそのこと図書館職員になれ 今年開催の大学での司書講習はもう始まっちゃってるから通信で科目履修して司書の資格取るんや それかバイトで資格なしでも雇ってもらうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:23

    >>87

    だから自分で調べてどこにも売られてないの把握してるが?

    メルカリの転売ヤー以外

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:39

    >>86

    じゃあ写しでよくない?

    教育目的ならデジタルの印刷版で一時的な使用は認められるよ

    破棄が前提になるけどどうしても紙じゃないと駄目ならそれでいける


    一時的な閲覧資料とかの目的に使われる方法だけど頼んでみたら?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:04

    >>86

    情緒が育たないっていうソース何処だよ

    仕掛け絵本ならまだしも普通の絵本なら電子でも殆ど差は無いと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:20

    >>88

    こんな奴が二人といる訳ねえだろ

    んとにどうしようもねえなお前

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:21

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:25

    >>95

    紙の絵本の読み聞かせを子ども達に知ってもらいたい

    デジタルの時代だからこそ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:43

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:53

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:54

    デジタル貸し出しで読み聞かせが可能。
    それも嫌ならデジタル貸し出しを印刷して読み聞かせてどうぞ。

    さぁ?次の手は?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:09

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:10

    別にその本にこだわらなくていいじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:30

    だから地元の図書館に絵本のリサイクルが出ないか待ってるけどどうしたらいいかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:56

    そこまで執着される本ってどんな本なのか気になってきた

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:01

    >>104

    素晴らしい内容だから読み聞かせしたい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:06

    >>99

    だからデジタル版を紙にすればいいじゃん

    もしかしてマジで知識がない感じ?

    ただの印刷用紙に印刷する以外の方法もあるから問題ないよ


    印刷した分だけ子供にも渡せるから求めてる方法だと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:17

    まともにあらずじも説明できんのに内容が素晴らしいとは笑わせる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:24

    結局自分本位なんだよな出てる理由が全部
    子どもの気持ちだとか言ってるけど自分がそうしたいってだけなんだ慈善事業ですよーみたいな顔してんだろうけどただ自分が満足したいだけだろう
    客観的に見てこんな否定的意見ばかり出るような人間が子供相手にして安心してもらえるもんか疑問だね
    子供って思ったより敏感だぜ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:41

    無痛分娩否定する奴みたいな主張してるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:41

    >>97

    こんな特徴的な内容でこんな癖のある受け答えする奴が短期間で二人もいてたまるかって話だよな

    そんなことも分からないんだからマジで怖い

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:46

    というか電子書籍でもめくるような効果入れてるやつあったと思うんだよね
    何ならページめくるSEまで入ってる奴あったはず
    蒐集趣味なら現物欲しいは分かるけど読み聞かせの為と言うなら電子書籍で良いと思う
    しかも県外まで行くんでしょ?
    だったら余計電子書籍を推すね
    何だかんだ本ってのは嵩張るし重いから
    下手したらタブレットとカメラとプロジェクターのセットの方が軽いまである

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:49

    ていうか前提の話だけどメルカリのが転売ってのも勝手な決めつけだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:07

    ここの人は決めつけと偏見が酷い

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:22

    >>106

    スレ主の頭の中にしか無いから…

    パカっと開いてやれば読めるかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:42

    >>114

    リサイクルってシールが背表紙に貼ってあったぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:00

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:06

    言い訳も具体例一つも出さないところも一緒だよね
    釣りならもっとうまく設定練りな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:07

    アレだ
    まずデジタル貸出をする
    次に大判でコピーする
    あらかじめ買っておいた厚画用紙にコピーを貼り付ける
    どや!従来の絵本っぽくなったやろ!表紙の分厚さ云々は厚紙の枚数重ねればいい話だしそもそも絵本も言っちゃあ厚紙と薄いカラー絵の重ね合わせだしなガハハ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:20

    >>113

    本物の本に触れて欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:45

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:59

    >>117

    だから?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:18:01

    >>121

    本物を知ってるなら同一の素材で印刷処理頼んだらいいじゃん

    昔の本とかの再現資料としてそういう風につくることもあるからできるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:18:08

    >>1

    イッチは何でこんなに批判されてんの?可哀想だよ

    主張もそこまで変と思わない

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:18:31

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:18:49

    詳しくないけどデータの貸し出しが可能でそれを印刷して教育用に使えるならもう解決してるじゃん

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:05

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:07

    子どもに読み聞かせボランティアしてるなんて素晴らしいよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:23

    >>117

    素人質問で恐縮なのですが通常図書館の本は〇〇図書館の印があると思うのですがリサイクルのシールはその上から貼られているのでしょうか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:43

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:03

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:07

    >>114

    これだよな

    絶版してるなら単に希少価値で高いだけだろうに

    そんなに欲しくて既に市場に出回ってないものなら高くったって買うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:10

    スレタイ見るにしてるじゃなくてしたいじゃね?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:14

    >>129

    してたらね してたら

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:16

    スレ主ー!本人か分かりずらいから名前にトリップ付けて話してくれや

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:31

    >>127

    デジタルではなく紙の絵本で読み聞かせしたい

    なぜなら最近の子供はデジタルに慣れすぎてiPadを見つめるだけ

    目も悪くなるし頭の発達にも関わる

    そういうのを変えていきたいんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:45

    図書館の読み聞かせ団体にいたけどイベントの時は参加者が多いからパソコンに画像取り込んでスクリーンに映してたよ
    たまにしかやらないから子供達ははしゃいでたよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:50

    子どもバカにし過ぎでは?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:05

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:10

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:16

    >>137

    現実を直視できない人間にその資格はない

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:19

    >>137

    それができるって話だろ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:21

    >>140

    荒らすなよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:31

    >>137

    キミはまだ紙の本で育った世代のはずなのにね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:39

    >>141

    知ってるから言ったの♡

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:52

    つまり>>1はデジタルに慣れすぎたから頭がアレなの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:59

    >>137

    心意気は素晴らしいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:05

    >>137

    レスの内容を読んでから返信しろよ

    デジタルデータを本に出来るんだから問題ないだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:06

    仮に1がその本を入手できたとしても貴重な本だからと子供に触らせる気はなさそうだしデジタルでいいのでは
    数分の読み聞かせで視力が落ちるわけないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:11

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:22

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:38

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:39

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:40

    >>137

    出版社に勤めてる人間としては嬉しい言葉

    紙の本は年々縮小してるからね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:46

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:59

    >>138

    OHP(だっけ?)で壁に写してたの映画みたいで好きだったな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:21

    >>137

    それならその本にこだわる必要が全くないんだよね


    仮にその目的に1番合致してるのがお求めの本だとして毎回同じ本とか飽きられるに決まってるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:36

    >>138

    それだと絵本の読み聞かせではなく単なる映画じゃん

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:39

    気になるな
    どんなあらすじ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:00

    めっちゃ興味本位なんだけどメルカリでの絵本のプレミア価格ってなんぼなん?
    イメージやといっても5000程度なんやけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:01

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:11

    >>159

    読み聞かせは読み聞かせですよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:12

    >>137

    大丈夫だよ!生まれて11年は電子機器に触れたこと無かったけど余裕で小学1年から強度近視だったから!中学からデジタルのめり込んだけど偏差値70越えに進学出来てるからデジタルでやっちゃえ!!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:14

    夢のねぇこといいたくないんだけど子どもたちを集めて読みきかせるときに
    見えねぇ紙の本でやることなんてまじですくなくなってるんだ
    子どもが大人の抱えた絵本なんて小さなものを集中して見てくれるわけないんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:23

    >>158

    内容が素晴らしいし有名ではないからこそその絵本を読み聞かせに使いたい

    そんなにダメなのか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:38

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:47

    小学時代紙芝居が地味に好きだった

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:56

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:56

    >>166

    ダメ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:25:10

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:25:17

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:25:22

    >>164

    だから幼少期にデジタルに触れなかったから頭良いんだろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:25:35

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:25:37

    >>159

    157だけどあくまで「みたい」ってだけでちゃんと絵本の読み聞かせと認識してたよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:25:51

    >>168

    分かる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:25:59

    >>166

    まずは他の本で実績作りなさいよ

    1冊専門の読み聞かせなんてバカやる奴いねぇぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:03

    同じスレ主じゃないならこんなバケモン思考が複数人いる
    同じならあんな面白スレが忘れられてると思った短絡思考
    …どっちもやだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:14

    >>166

    優先順位考えなされや

    その本にこだわるんじゃなくて別の本にするとか

    魅力的な本はその一冊しか知らないのか?

    そうならそんな蔵書知識しか持たない奴の読み聞かせとか何の価値もないわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:37

    自分が否定されるレスは消すんだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:40

    >>178

    こんなワンパターンな奴1人だけや

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:51

    どんな話かもいわずただ図書館から譲って欲しいメルカリは転売だからイヤ中古本屋を巡った形跡も無し
    はっきり言って論外よ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:03

    >>166

    お前はだめです

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:17

    >>121

    読み聞かせは触れてない定期

    それとも子供に渡すんか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:18

    うめうめ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:23

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:27

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:30

    うめ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:41

    これだけスレが伸びたら満足だろ次はしっかりと楽しませるネタを考えて伸ばせよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:44

    なぜスレ爆破に走らないのか、コレガワカラナイ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:46

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:47

    ここの人たちは読み聞かせなんてした事ないんだろうな
    子ども達に読み聞かせしたいだけなんだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:48

    あらすじはよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:56

    子どもを思う気持ちが本物ならそれ自体はいいよ、それだけはね

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:12

    次スレ建ててもスレ埋めるからな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:16

    >>192

    してないヤツに言われてもな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:20

    お客さんもう少し設定練ってきてください

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:26

    気が触れた1のあらすじでも読み聞かせてろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:29

    >>192

    したことある人の意見を参考にしてやれよ

    色んな知識くれただろうが

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:30

    >>192

    スレ主ほど本を手に入れることに拘った読み聞かせしたことある人なんかいないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています