ドカ食いダイスキ!もちづきさん 4話 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:52:55
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:17

    >>1

    前話だわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:55:34

    >>1

    >カロリーのオーバードーズで""至る""、限界突破の禁断グルメギャグ!!

    ギャグだったのか…ホラーとばっかり

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:13

    ココア5本さらっと飲んでてダメだった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:48

    もちづき、おまえ人に食べ物を分けれる理性があったのか!
    そしてまた汎用性の高いシーンが生まれたよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:51

    キャベツを草呼ばわりはひどいんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:08
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:08:05

    >>5

    コンビニに対してここまでの怒りを

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:08:54

    >>6

    緑地化だから雑草扱いなのも酷い

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:09:28

    落ち込んでる人に対して食事を分けたりと根は良い人なんだけどなあ…望月さん

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:09:57

    深夜にマヨはやめろぉ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:10:04

    なんかこの人、回を進むごとに"ガチ"の顔になる頻度が増してる気がするんですけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:11:25

    買い物の残りからお好み焼きを作る発想とそれを実現する料理スキルは真面目にすごいと思う
    味の感想が酷いけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:20

    もう…会社辞めよう!
    なんか良くないよそこ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:25

    恥の概念を持ってるのが怖いよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:37

    コッペパン2個が行間にされる恐ろしい漫画

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:46

    もしかしてストレスためたせいでドカ食いし、それを深夜にやってるのが体に悪いんじゃないっすか?

    ...仕事変えたら?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:49

    これもう強迫観念だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:19

    >>12

    毎度毎度夜遅くまで残業してるみたいだし仕事のストレスでどんどん過食の規模が加速してるんじゃねえかな…

    やっぱり一度カウンセリングでも受けた方がいいのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:19

    人並みの常識と良識はあるのにそれをぶち壊す至りへの貪欲さが怖すぎるよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:24

    >>14

    11時まで残業は確かにヤバいけどそのストレスで至ってるかもしれないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:02

    >>13

    味が濃い!じゃねえんだわ

    もう美味しいの大量に食べるんじゃなくて味が濃いの欲してるのほんと終わってると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:08

    金欠すら至る材料にしてるの酷すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:44

    1日の摂取カロリーの目安が表示されてるけど指導入ったのかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:29

    お好み焼き自体は美味しそうではあるのよ
    食べた感想が飯漫画のそれじゃないけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:20

    美味そうだけど深夜に食うものじゃねえ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:18:35

    コーラってそうやって飲むものじゃ無いと思うんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:18:57

    コーラ傾けた時の残りからして3分の一くらい一気にいってるよね炭酸やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:14

    深夜で疲れ身だから食いたい飲みたいはわかる
    金欠まで快楽に至る要素にするな
    怖い

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:38

    野球部弁当持ってきたりお腹が空くと「いや!!いや!!」って発狂したり焼きそば食って気絶したりしてるのに一応ライン守ってはいるんだな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:52

    ほんと望月さん善人ではあるんだよね
    あるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:59

    ゼロコーラ(0kcal)ガブ飲みしてるの見ながら思った
    (コイツ本当に気が狂ってるんだな...)って

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:36

    望月さんってドカ食いする割りには朝ご飯食べてないっぽいのが凄い怖い…
    一食減らして二回ドカ食いするのは相撲の食べ方だぞ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:38

    所々で出て来る良心や善意が居た堪れなくなってくる
    食事の事だけでなく周囲の視線を気にする辺り一応まともな感性持ってるんだよなあ
    それが食事の事になるとモンスターと化すのは何と恐ろしい事か

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:09

    皆さん気づきましたか?
    今回の総摂取カロリーは3823kcal
    このうち約2800kcalは22:30〜23:30の一時間で摂取しているということに…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:14

    もちづきさんの異常性で目立ってないけど地味に人の温かみとか言ってる先輩も大分精神的にやばいと思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:51

    普通のコーラじゃなくてゼロカロリーコーラを選んでる所に望月さんのギリギリの理性がかいまみえる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:05

    つーかさも飲料だけで「食べてない食べてない...」してるけど推定ココア5本飲んでるじゃねーーーか!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:51

    職場がブラックすぎんよ。もちづきさん以外も不健康なことが習慣になったってるんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:25:09

    仕事変えてストレスなくなってドカ食いやらなくなってもしばらくしたら至る感覚から忘れられずにまたやりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:02

    >>38

    ココアだけでしっかり250カロリー(ご飯1杯分)は接種してるよこの人

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:51

    こんな食べ方したことが無いから分からないけど至るってどんな感じ?気持ちよくなるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:58

    >>37

    でもそれって「妥協してるからまあ大丈夫大丈夫」ってブレーキしてるつもりで逆にアクセル踏んでるんだよね...

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:28

    ねぇ本当に大丈夫?
    これストレスとか疲労とかカロリーとか合わさって突然死するやつじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:58

    俺ずっと深夜に帰る生活続けるのかな…って愚痴が心に来る

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:11

    >>42

    寝落ちする前のトローンとなる感じっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:33

    仕事して金を得る為にご飯を食べる物なのに、最早ドカ食いの為に仕事して金を得てるよこの子…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:53

    もちづきさんも同僚も根はいい人なのが伝わってきて辛い
    心身の健康のためにも先ずはこんな仕事辞めたほうがいいよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:29:05

    >>46

    それってヤバイ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:29:13

    転職なりしてストレス軽減&マトモな時間に帰るようになればちゃんと自炊してある程度コントロールできるんじゃないかなって希望が少し見えた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:29:45

    通常の弁当で心配されるあたり毎日ドカ食いしてそうだしそら金欠なるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:30:10

    >>44

    職場環境見るにまあ、はい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:30:30

    >>32

    まぁコーラならまだいいよ

    酒に手を出してない分まだまし

    ……やはり仕事を変えるべきでは

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:30:38

    こんなことしてて体型崩れないの漫画的都合通り越して栄養を吸収出来ない病気か何かではと思えてきた…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:30:42

    望月さんは善良さとか根の良い部分とか育ちの良さとか出てるのに壊れたドカ食いのせいで全てが台無しに…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:32:25

    ドカ食いよりもシンプルに会社の勤務形態が気になる
    代休とか取れてるよね…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:33:09

    最近は人が足りないので24時間やってないコンビニも増えたからもちづきさんも安心だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:33:18

    胃下垂か何か胃関連の病気持ってて栄養が垂れ流し状態だから常に飢餓感に苛まれてるんじゃ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:33:23

    >>5

    毒親が子供(買い物かご)に虐待してる場面だこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:33:47

    基本的に良い子なんだよな…
    本当に良い子
    幸せになってほしい、ドカ食い以外で。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:33:59
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:01

    事務仕事に夜勤とか無いよね・・・?
    いま令和だぞ?
    令和に22:30まで事務仕事・・・?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:02

    コンビニ飯が割高とは言え頻繁に深夜まで残業してそうなのに金欠になるのはドカ食いで食費がとんでもないのか給料がヤバイのか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:05

    妄想の夜食デカすぎて笑う

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:44

    仮にコンビニが無かったら望月さんしまいに調味料チュウチュウしてそう…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:35:30

    >>12

    俺らが初めて見た瞬間が、一番おだやかな日だった可能性

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:35:40

    >>49

    血糖値スパイク(血糖値の激しい高低変動)により血管が傷つく

    →動脈硬化が進みやすくなる

    →糖尿病・認知症・癌・心筋梗塞・脳梗塞のリスク上昇

    つまりだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:35:50

    一升瓶の代わりにペットボトル抱いて寝る人初めて見た

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:36:03

    >>61

    望月さんの気持ちわかってきてるのが怖い!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:36:16

    なんか狂気足らなくない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:36:32

    >>27

    >>28

    でも0キロカロリーですよ……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:36:41

    別方面で汎用性の高そうなコマ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:36:58

    >>67

    なんでぇ…なんでそんなバカな事をするの…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:01

    >>14

    会社がブラックって感想ちょくちょく見るけど、これただもちづきさんが飯を食えない状況作るための残業だし

    何よりこの残業代がないともちづきさんの満足する食生活は成立しないぜきっと

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:07

    粉物は酩酊感がひと味違う…
    本物にしか出せない言葉

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:16

    なんでこんな終わり切った食生活してるのに死ぬほど食べたい弁当をあげる良心はあるんだ
    わかった逆なんだ
    良心があるからこそ生活の中で心が擦り切れて食にのめり込んでしまうようになったんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:23

    >>70

    コーラが0kcalだもんな~

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:33

    ルビ間違えてない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:35

    もちづきさん、かわいいはかわいいんだけどなあ…
    なんか…なんだろうなあ…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:08

    コーラってそんなにガブガブ飲めるものだったっけ…?
    炭酸とかこう…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:33

    なんというか……他人に見られる恥じらいとか気をかける優しさとかはしっかりある上で獣になれるのやっぱり怖いよ…。あとこれ見られるの恥ずかしい!ってなるならコンビニで叫ぶな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:46

    最初に缶ガジガジ噛んでる時点でダメだった
    いや本当に空腹とストレスとで精神おかしくなってるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:39:36

    今回のもちづきさんはなんかエロかった

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:39:46

    色々と終わってはいるけれど酒に逃げてない辺りが一線守ってる感あるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:39:48

    ここの望月さんはあまりにもかわいすぎてびっくりする

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:39:54

    カロリーの解説がようやっと来たけど
    正直作品として真摯に行くならこのままもちづきさんが病気で寝たきり生活になるとこまで描くべきな気がしてならない
    商品として描くなら読者が10年後に死亡してでも、二次元を言い訳に病気にならず暴食生活に浸るもちづきさんで良いだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:40:13

    >>71

    >>77

    ウソつけぇ!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:40:19

    >>72

    これアレじゃん

    人殺しが趣味の凶悪犯が必死に自制してるやつじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:41:10

    22:30からコンビニ行って残業したのに23:30には家に着けるってことは会社徒歩圏内なのかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:41:13

    >>78

    単位としては間違ってないのでセーフ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:41:20

    >>61

    気持ちの良い「至り」を体験したいなら酒でやるのがベスト

    適応体質だと酒で空腹感を覚えてカロリー+アルコールで気絶するように眠る

    ただ適応できない人は酒で満腹感を覚えてしまうからこのタイプの「至り」は残念ながら出来ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:41:27

    どうしよう、レジ前チキン(深夜ver)はちょっと共感してしまった…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:41:27

    >>75

    同じ糖質でも砂糖と小麦粉と米ではキマリかたが違うからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:41:51

    よく見たら「ドカ食いによる金欠」とか言ってるからやっぱり食費がかさんでるんだなこの人…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:42:16

    ってかカロリーゼロで砂糖ゼロのコーラって結局何が入ってるの…
    「何か分からんけどカロリーゼロ!!何かわからんけど砂糖入ってないのに甘いよ!」って怖くね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:42:19

    >>62

    まあそこはちょっと気になるけど、以前上司の人が一人で大丈夫?みたいに声かけてたときあったし

    ある程度個人の裁量が認められてるんだろう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:42:19

    >>68

    一升瓶じゃなくてコーラなのが現代人っぽい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:42:34

    >>78

    毎度のことながら目がガチすぎて怖い

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:42:34

    倉橋さんずっと目が死んでてダメだった…ダメだろ
    身体的にも社会的にも暗黒で雰囲気がずっと重苦しくてよくないね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:42:53

    「泥の中を漂うような"至り"…」
    なんて表現を行う女性が食べ物に対しては「味が濃い!」「熱いしデカい!」という頭空っぽになるところは好感
    いや好感持っちゃいけないかな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:43:22

    >>83

    服装がね……ノースリーブなのと(パックジュースがしっかり保持できそうな)胸部がね……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:43:59

    >>101

    「ある」のがいけない!!!

    「ある」のがいけない!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:45:33

    何で「少し食べて保たせる」ができないんだよ…という恐怖でいっぱいだ
    いや多分食べ始めたら理性かなぐり捨てて貪り食らってしまう自覚があるからだろて想像はつくけどさあ そこまで空腹になる前にココアでなくチキンつまんどけばいいのにって
    やっぱドカ食い癖がなんもかんも悪い方向にかたむけてってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:45:35

    ゼロカロリー飲めてて偉いと言われているが、人工甘味料による糖尿病リスク増大はちゃんとした論文があるレベルなんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:45:56

    >>95

    なんか人体が吸収しない人工甘味料じゃないっけ?

    コーラじゃなくて0カロリーの紅茶みたいなの飲んだ時に調べたけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:45:56

    減り方ぁ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:46:16

    >>95

    まず100gあたりのカロリーが5kcal以下なら0と表記して良いというルールがあって、

    だからゼロカロリーコーラは厳密には100gあたり5kcal以下の糖分を含んでる

    そしてこの手の商品には人工甘味料が使われてる

    これらは砂糖の100倍くらい甘いので100gあたり5kcal以下でもちゃんと甘く感じるようになってる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:46:49

    >>99

    もちづきさんは高過ぎるエンゲル係数のためにできる限り残業して働かなきゃいけないんだろうけど

    倉橋さんはお得意様に合わせるために仕方なく遅くまで働かないといけないの本当可哀想

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:47:10

    >>72

    どっかで似た様なの見た事あるな〜と思ったけど吉良吉影だった

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:47:13

    カピカピのチキンを見て「救わなきゃ!!」って言ってるの最高に頭壊れてて好き。
    何を救うつもりなんだ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:47:22

    >>14

    会社の近くにコンビニあるのはダメだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:47:29

    >>87

    逆にそんな定義があったことに驚き

    てっきり当社比で勝手に言ってるもんかと

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:48:12

    2000キロカロリーのお好み焼きってなんやねん…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:48:30

    >>95

    ゼロカロリー系は砂糖の代わりに人工甘味料使ってるだけだし体に悪いのはあんまり変わんない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:49:26

    狂人と善人は両立することが分かった今回のお話

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:49:56

    カピカピのチキンを見て「救わなきゃ!!」って小走りで買おうとしてるの食欲に取り憑かれて発狂してるのと優しい善良性が両立してて好きだわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:49:56

    >>112

    完全ゼロカロリーは水以外無理だろうし

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:50:12

    ゼロコーラは甘いのにカロリーほとんどないから甘い=カロリー摂取と体が誤認して逆に腹減ったりするんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:50:34

    適当な具でお好み焼き作るのよくやるから笑った
    カロリーで真顔になった

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:51:12

    >>103

    もうこれは空腹だからドカ食いしてるんじゃないんだ

    ドカ食いの快楽を得るためにドカ食いしてるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:51:14

    >>94

    地域や企業によって多少違いはあるだろうけど、高卒社会人3年目の21歳の事務員の給料なんてたかが知れてるからな

    今回のカゴ一杯のコンビニ飯なんて財布にも大打撃のはず

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:51:15

    >>103

    ぶっちゃけ何も食べないよりも中途半端に少し食べる方がお腹めっちゃ空く

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:51:30

    >>110

    フードロス問題と人間の欲望…?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:51:36

    >>38

    糖分…糖分…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:51:47

    >>118

    なんならゼロカロリーの甘いものの方が糖尿病のリスクが高まるって聞いたことある

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:52:36

    >>114

    使われてるのは大体アステルパームだけど今のところ安全性は保障されてるぞ

    「こんなもん安全なわけ無いだろ!」って理由でめちゃくちゃ研究されたけど未だに危険性は発見されてない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:52:46

    あのお好み焼き言うてキャベツたくさん入ってるしマシな部類なのではとちょっと頭バグってきた

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:52:49

    いやていうかこれ朝食どころか昼食すら食べたか怪しくない…?
    弁当は譲ったとしてもデカ目の惣菜パン2、おにぎり6?、パスタサラダ、梨水、それに冒頭のココア5本と最後のお好み焼き…この深夜分だけで余裕で3823kcalいってないか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:52:53

    晩飯にセブンの豚ラーメン食べて今日はカロリー多めになっちゃったな〜とか思ってた自分が矮小に感じる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:53:52

    >>127

    糖質だけ食うよりはマシではある

    あるけど終わりの食事だよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:54:24

    どうせ我慢出来ないんなら少しずつ食べれば良いのに…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:54:47

    以前の饅頭といい疲れてる人に食べ物を分け与える優しさはあるんだよね
    いきなり1000カロリー超えの弁当もらったらビビるけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:55:35

    >>131

    忘れちゃいけない基礎知識

    望月さんはドカ食いすることそれ自体が好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:56:04

    >>128

    お好み焼き作るまでにこいつらはどこに消えたんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:56:38

    望月さんが欲してるの「肉、油、炭水化物、甘い物」って人間の欲望セット過ぎる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:57:03

    せめて飲み物くらいは甘くない炭酸水とか水とかお茶とかにしてほしいが甘みがないと満足できなくなっちゃってるんだろうな…病院行こ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:57:15

    >>113

    見た感じチキンは2つしか店頭になかったっぽいのにどうやってあんなカロリーになったんだろう?

    キャベツなわけないからマヨネーズか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:57:26

    >>128

    空腹時の買い物は食べられる量以上に買い込んでしまうのはよくあること

    空腹は正気を失わせるのだ

    たぶん量とか値段とか考えてないよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:57:33

    >>5

    サイコメトラーEIJIのような圧を感じる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:57:46

    >>131

    踏めば助かるのにロボみたいなこと言いやがって

    好きなドカ食い発表もちづきさんぶつけるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:58:21

    >>134

    ステルスレベル5の桃水からステルスレベル46の弁当までの間に胃の中に消えたんだろ多分

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:58:38

    >>125

    人工甘味料が悪さしてるわけじゃないけど人体の方が甘いものを摂取してるのに血糖値が上がらないバグに対応出来ないんだよな

    短期的には砂糖をアステルパームに置き換える事で体重減少効果があるらしいが長期的には無意味らしい

    結局のところ健康を大事にしたいなら甘いもの控えろって結論に今のところなってる

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:58:39

    「次にくるマンガ」というより「次に至るマンガ」って感じだな……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:58:46

    >>122

    まじか 自分は昼食後16時くらいにドーナツ一個とか食べれば21時くらいまで持つから(もちづきさんがそれやったらコンセプト破綻するよなとは思いつつ)そうすればいいのにって思っちゃった

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:59:09

    「にくーーー!!!」のコマ好き
    この漫画の手書き台詞は毎回いい味出してる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:00:22

    >>144

    ドーナッツは(カロリー的に)中途半端では無いんだわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:00:34

    そんな一気に掻き込むように食べるんじゃなくて、栄養バランスの良い食事を三食キッチリと食べて、ゆっくり咀嚼すれば良いだけの話なのに

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:02:26

    始まりのドカ食いとか見てみたい…
    流石に物心ついた時からドカ食い気絶が好きな子では無かっただろうし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:04:04

    グルメ漫画って普通は「美味しそうでいいな~」って食欲を煽られる筈なのに何故かこれは「大丈夫!?」っね恐怖心を煽られる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:05:06

    >>147

    そんな食事がしたいんじゃねえんだわ

    もちづきさんは意識をトバすようなドカ食いが大好きなんだからよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:06:09

    >>147

    これは人の心がわからない正論ロボ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:06:23

    >>5

    他の作品だけどハンチョウでも

    コンビニでドカ食いしてたなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:07:59

    >>135

    美味しい物は脂肪と糖で出来ている…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:09:56

    山盛り食ってんの見られるのが恥ずかしいなんて
    もちづきさんも可愛いところあるじゃねえか(汗

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:14:13

    >>154

    「いや!!いやぁあ!!」「うわぁぁあ!!なんかないか!!なんかないか!!!」って皆の前で発狂してたの見られてるのに…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:15:31

    ドカ食いしてると安心されるのに

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:16:32

    にんにく焼肉弁当で気にするべきは音ではなく匂いでは?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:16:38

    >>154

    恥ずかしいというかこれ以上恥を晒したくないというか……

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:17:04

    実際に大食いしなくても大食いしてる人の動画を見るとストレス発散になるから望月さんの大食いを見てストレス減らしてる人もいそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:17:58

    >>149

    グルメレポの大切さがよくわかる漫画

    出てくる料理は美味しそうなのに食べる側の感想が美味しそうじゃないから食欲が煽られない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:19:31

    ゼロコーラ飲むよりも水を飲めばいいのでは?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:19:43

    漫画なんだからツッコんじゃダメなんだろうけどどうして望月さんこんなハイカロリーなものドカ食いしまくって体型キープできてるんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:21:38

    >>162

    糖尿病って進行度合いによってはどれだけ食べても栄養いかなくなるんだよ。

    因みにその後足指が腐って目も腐る

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:22:11

    そろそろ”至り”だと思って油断してたらすごい勢いでゼロコーラ飲みだして恐怖心で喉から変な声出た

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:23:42

    「ある」のがいけない!!!がおもしろすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:23:46

    >>141

    一応帰宅後のカバンの中にコッペパンとおにぎり入ってる

    ただその後どうしたのかは謎である

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:25:29

    望月さんってドカ食いする割りには朝食食べてないっぽいから実は一週間に2~4日間位は昼食だけ食べて夜と朝食ってないとかじゃね?って思う。
    だから突然ブレーキぶっ壊れてドカ食い始めるし、一週間のトータルカロリーだけならちょいぽちゃレベルのカロリー摂取量で済むんじゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:26:08

    >>80

    寝てるときに怪獣の雄たけびのようなゲップ出してそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:28:13

    >>5

    SNSで一平が大谷の金を抜いてる気持ちと言われててダメだった

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:30:50

    喉が乾く→甘い飲料水を飲む→甘い飲料水を飲んで喉が乾く
    の無限ループに嵌まってクソデカジュース持ってるの怖い…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:31:34

    ゼロコーラはカフェインめちゃ入ってて眠れなくなるから注意な

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:35:10

    血糖値スパイクVS大量カフェイン

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:37:18

    >>171

    何を勘違いしてるのか知らんがカフェインは確かに入ってるけど別に大量には入ってないぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:38:43

    普通の味付けのお弁当食べてお母さんの味思い出してたから新卒でブラック企業入って精神追い込まれてドカ食いに目覚めたのかなと思うと笑えない
    こんな飢えてるのに人にお弁当あげる辺りブラック企業入るまでは普通の優しい子だったんだろうなとか考えてしまってしんどくなる

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:46:56

    とりあえず明日はちゃんと朝食を食べてきちんとした食生活ができるよう気をつけようと思った

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:48:44

    日常的にこんな帰りが遅いと朝はご飯食べてる時間あればその分寝ていたいと思うだろうから朝食食べて無さそうなのはわかる
    転職しようぜ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:49:03

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:51:33

    3話読みました
    検査前は色付きの水分も取っちゃ駄目だから、麦茶も本当は駄目なのでは?
    という突っ込みはしちゃ駄目?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:53:07

    >>152

    班長は普通においしそうだったんだけどなぁ


    やっぱ最終回は望月さんの葬式じゃね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:54:45

    誰も、死に至る前に寿退職する可能性を考えないのが酷いwww

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:55:00

    こうして見ると1話のサムネだけ浮いてるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:55:16

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:58:03

    職場がブラック過ぎる
    後もちづきさんドカ食いに魅入られてる以外は普通に優しい子だよね食料分けてあげたり……

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:58:43

    別のドカ食い漫画みたいな至り方してんな今回

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:02:11

    改めて全話読んだが、第三話〆での惨状は一体どうやって言い訳したのだろう?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:04:18

    >>178

    おじさんは胃カメラあるから色付き飲み物の制限あるけど若者は健康診断で胃カメラしないんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:06:39

    コンビニをファミマだと仮定
    ファミチキ251kcal,約100g×2=502kcal,200g
    千切りキャベツ32kcal,150g×5=160kcal,750g
    具材に対し小麦粉が1/3倍ぐらいだとして300g=987kcal
    卵は2個として約150kcal
    これで合計1799kcal
    ソースとマヨネーズどばどばかければ2180kcalは妥当

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:11:26

    梨水はステルスで飲まなくてもいいのでは…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:11:27

    >>186

    すまんな

    胃カメラやる年齢じゃないけど、検査のときには「水以外飲まないでね」って、言われるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:13:57

    ステルスメシでもちゃんといただきます言うの好感が持てる

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:14:15

    >>189

    カフェインのないお茶はセーフすなわち麦茶はOKなのだ

    色つきの水分ってのは牛乳やジュース、コーヒーなんかのことだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:18:52

    >>191

    麦茶はオッケーなのね。知らなかった

    教えて下りありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:30:02

    >>188

    1L紙パックがぶ飲みしてるの見られたらみんなにいいふらされちゃうから…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:32:21

    この漫画読むと野菜と魚が食べたくなる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:32:45

    いたる為にドカ食いしてるのが望月さんだけど、会社がもうブラックなのはほぼ確定なのでストレスでおかしくなった結果、いたる事に傾倒するようになったのは否めないなこれは

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:40:38

    >>195

    つまり、その内社内の同僚たちもああなると…?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:42:36

    もともと料理するのも食べるのも好きだった優しい子がブラック企業に入社してストレスからの過食をやらかしてしまい「至る」ことを覚えてしまったと…?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:45:10

    もちづきさんはこの職場から離れて暫く療養した方がいい…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:50:28

    フェルンとファリンがいつもごっちゃになって確認してしまう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:51:13

    うま!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています