ここだけこのタイミングで Part15

  • 1スレ主24/07/04(木) 23:58:15
  • 2スレ主24/07/05(金) 00:01:33
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:03:35

    立て乙です
    自由に動かせる子飼いの有能エージェントが便利すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:03:57

    立て乙!
    大気圏内ドラグーンなどという無法装備を手に入れた扉おじさんの活躍に期待

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:55

    たて乙
    大気圏内ドラグーン使えるキラとクルーゼなんて相手したくねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:06:21

    たておつです
    便利アイテムと化している扉おじさんに笑いましたww

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:08:10

    立て乙です。
    ダンサブル議長がどこまで行くのか見ものですな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:11:04

    自由のアスランと違って表向きは死亡してるからマジで使い勝手がいい扉おじさん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:07

    スレ立て乙ですー
    さてさて盛り上がって参りましたよー
    議長の踊り具合的な意味で

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:04

    ここまで何一つ思い通りにいってない議長とジブリール草

  • 11スレ主24/07/05(金) 00:19:48

    Part13(第22話あたり~第31話)

    ・トール、アマテラスのメイン操舵士に
    ・キャンピング用品が結構搭載してあったブラックハロ(キャンプがしたかっただけ)
    ・ミーアのイベントは揶揄う目的も込みで入れ知恵をしたラクスの仕業
    ・アグネスの変化に慣れないルナマリア
    ・神業達磨回収に定評が出てきたフリーダム(ガイア、カオス)
    ・ヴィアのアトリエ(目標:殺虫剤、成果:精神安定剤)
    ・でも、ヴィアの料理はまともレベル
    ・ユウナの拗れ具合は異常
    ・ミレニアムメンバー+トールのアマテラスメンバー
    ・アビスはアークエンジェルに回収されました(連合新三馬鹿、全員救済)
    ・連合旧三馬鹿参戦、乗機は全機核融合炉搭載
    ・スウェン、ユウナの監視役を完遂
    ・ユウナ、グフ落下死は変わらず(色が変わっただけ)
    ・ハイネェーーーーーッ!(一応生きてる)
    ・ロゴスメンバーを合法的に処理(オーブ、大西洋連邦)
    ・議長のプライベートなのにセキュリティがザル(byメイリン)
    ・ZGMF/A-X13E2:プロヴィデンスSpecⅡを駆るクルーゼ

    正直に言います……1/6で落下してくるところを何でピンポイントで引くかなあ!?
    ハイネもハイネだけど、ユウナもユウナだからな! グフで落下死って運命本編と何も変わらねえよ!!
    誰もそこまで準えって言ってねえ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:15

    扉おじさん働き過ぎてて草
    ついにはワンオペでデストロイ+α(ウィンダム多数?)退治とかさぁ
    本人楽しんでるかもしれんけどブラック過ぎでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:00

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:30

    ダンサブルしようにも舞台が狭まってきたな議長
    頑張れジブ公、お前にかかってるぞ議長の踊り

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:36

    >>12

    むしろ一週目なんて好き勝手暗躍して自分から仕事背負い込んでまで世界滅ぼそうとした仮面男だからな

    世界滅ぼさない結果に繋がってんだからこんくらいしてもらわんと

  • 16スレ主24/07/05(金) 00:23:42

    私などマシな方だと思うのだがね
    部隊によっては上司の我儘でコーディネイターの難民キャンプへ襲撃しろとか、テロ部隊の鎮圧とか雑務ばかり
    それに比べたら、ミネルバを追撃するという仕事は楽なものだったよ
    追いかけるという仕事は何も今に始まった事ではないのでね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:35

    プロヴィデンス出てきたって情報は議長に伝わるのかな?
    ミネルバで詳細画像揉み消してあくまで謎のMSって報告しておけばまだ伏せれるか

  • 18スレ主24/07/05(金) 00:37:35

    バートさんが気付かなかったから、レーダーではギリギリ捕捉範囲外だったみたい
    映像は……とりあえず、保存はするけどマスターは消した

    で、アスランさんに確認したら心当たりがあるらしい
    レイのことがあるから、今は言えないって言ってたけど……まさか、メンデル関係者なの?
    そのレイは特に気にすることなくシンと話してるから、謎の機体の件は私とアスランさんしか知らない

    惨劇は避けられたけど、でもこれで終わるのかなあ……探りを入れてみますか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:15:17

    >>11

    > ハイネもハイネだけど、ユウナもユウナ

    うん…見事な合体事故だったね

    >>16

    スウェンも難民キャンプは避けられなかったのかな…

    >>18

    流石はメイリン、目ざとい


    因みに前スレの156の感想の103の手を下す対象は売国奴のことやで〜

    逮捕する努力をするんじゃなくて戦場のドサクサで暗殺なんて、どこぞの隣国に対して侵略戦争してる時代錯誤の国じゃないからな


    アズラエルか仮面は放置したけど


    そういえば、アビスとカオスのspecⅡはアウルとスティングが乗るのかな?

    アカツキも開発は進めているんだろうけど、どんな化け物機体になっているやら

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:16:01

    >>10

    デュランダルはともかくジブ公が何一つ上手くいかないのは本編とそう変わらないのでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:19:07

    >>11

    ユウナとハイネのなんかなんだろうなピタゴラスイッチかな?

    みたいな・・・うん・・・

  • 22スレ主24/07/05(金) 01:26:51

    私は、何も知らなかった。いや、何も知ろうとしていなかった
    当事者でなければ分からないことがあるにしても、一周目の私は耳を塞いでいた。ただの私の嫉妬心によって
    実際に流れてくる映像でも、その気になればCG処理でいくらでも誤魔化せる。それと、当時はレオナードとの出会いがあって、ミネルバをデュランダル議長のプロパガンダだと信じ切っていた

    だが、実際にディオキアへ来る前、オーブ沖海戦とインド洋での戦闘、それとローエングリンゲートの詳細を見ることが出来た
    正直に言って、こんな作戦を成立させられる時点で異常すぎる。勿論、シンとルナマリア、アスラン隊長が記憶持ちだからというのもあるだろうが、それを抜きにしても高難度の任務を連続クリアするハードルなんて聞いたことがない

    加えて、先日のクレタ沖海戦では宇宙と違う戦いを経験することとなった
    コンパスで連合機と戦闘をする経験はあれども、陸地と海上では勝手が全く変わってくる
    それでも、何とか生き残ることは出来たわ
    ハイネ先輩は運が悪くてユニットを破壊された挙句、敵空母の艦橋に墜落するって……それで生きてたこと自体が奇跡よ
    ごめん、シンにルナマリア、そしてレイ。アンタたちの活躍は本物だったって実感したわ

    最近はラスティとのメールが楽しみで、彼からのメールが来るたびに嬉しい
    その様子を見たルナマリアに『……やっぱ、なんか変なものでも食べた?』とか言われてしまった
    うっさい、色ボケルナマリア。こちとら真剣……ん? デュランダル議長の緊急メッセージが全世界に?

    ルナマリアも不思議がっているわね。デストロイがそこまで暴れていないのに? どういうことかしら?
    ……はあっ!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:30:05

    議長がなんかやらかしたかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:36:03

    さて打たれた手は一体…
    焼き畑農業的に焼いたら綺麗なアグネスになったなー良い事だけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:53:15

    ヴィアが生き残ってダイスを振ったら低確率のはずのハイネが堕ちるって別のスレでも見たんだけど…
    なんで?????

  • 26スレ主24/07/05(金) 02:02:46

    デストロイは何者かが止めた……いや、あの機体からしてクルーゼ隊長なのだろう
    幸い、ミネルバクルーの中で知っているのは俺とメイリンだけ
    これであんな不都合な映像が流れることは避けられる―――そう思っていた

    だが、デストロイが侵攻する様子の映像は壊滅した部隊のレコーダーから抜き取られていた
    しかも、ユーラシア西側に限定した話に止まらず、様々な映像が飛び込んで来た
    連合機が無抵抗の難民キャンプを焼き払う様子や、本来軍事とは無関係の工場を襲撃する様子など
    一周目には無かったはずの映像が次々と出されていた
    そこに付け加えられたのは、開戦時の極軌道から放たれた核攻撃の映像

    単に、デストロイという大量破壊兵器による被害でインパクトを与えるのではなく、この戦争を通して得ていたであろう映像を使用することで、連合―――いや、ブルーコスモスひいてはロゴスの非道を全面に押し出したのだ
    選定したとはいえ、見るに堪えないショッキングな映像を立て続けに見せられてから、デュランダルが強い口調で訴え、ミーアが宥めるように諭す……これで、ロゴス排除の流れは避けられなくなった

    不幸中の幸いは、ターミナルの情報でアークエンジェルとあの新型艦がオーブに無事帰還したことだ
    これでエンジェルダウン作戦の発動は無くなったため、ミネルバは現地の部隊に任せてジブラルタル基地へ向かうこととなった。さて、俺も覚悟を決める時だな

    本編映像でデストロイの暴れ足りない部分をスタゲのザフト部隊が記録していた映像
    +開戦時の核攻撃に対する迎撃映像で繋ぎ合わせた格好です
    エグさはかなり増す形になりますが、インパクトは十分かと思います
    ロゴスに対する苛烈さも増す形になるのは不可避ですが

  • 27スレ主24/07/05(金) 04:20:07

    デストロイによる大規模な被害の事実は作れなかったが、街を焼き払ったりする映像は撮れた
    足りない部分はどうしようかと思ったが、連合機による蹂躙や襲撃の映像を見せれば、誰も疑ったりはしないだろう
    幸いにして、裏で色々暴れてくれた映像を入手することが出来たからね
    ロゴスに対する宣戦布告は出来た。じきにこちらへ同調する勢力がロゴスのメンバーへ圧力を掛けてくれるのは確かだ

    しかし、一体誰がデストロイを討ったのか……キラ・ヤマトやアスラン・ザラ以外にそんな芸当が出来るとなるとそう多くはないが、“彼ら”は少なくとも違うと断言出来るだろう。ここまで私が一番やってほしくないタイミングで墜としてくれるとは、まるで私の良く知る友人のようなやり口だが、彼はもうこの世にいない
    謎は深まるばかりだな。まあいい

    本来ならば、これに合わせてアークエンジェルやキラ・ヤマトを討ちたかったが、彼らはオーブにいる
    しかも、ミネルバに対して救援や共闘をしてきた艦だけに、迂闊なことは出来ん
    それと、ラクス・クラインの行方も気になる。彼女の足取りが全く追えていない……どうしたものか

    いっそのこと、ロゴスのメンバーの引き渡しを盾にオーブへ圧力を掛けようかと考えたが、既にオーブのみならず大西洋連邦もロゴスの関係者を別件で逮捕しているらしい。こちらからの要請をしたところで、犯人引き渡しの交渉をして終了の未来しかない
    まずは、ロゴスとジブリールの拘束だな。欲張りたいところではあるが、一つずつ片付けていこう

    その為のカードは用意した。これが最後の切り札となればよいのだがね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:16:44

    残念ながらその切り札もシンにとってはもう物足りない旧式扱いの代物になってまっせー……。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:18:55

    ダンサブル議長が何かするたびに滑稽になってしまっているのが笑うww
    切り札といい映像といいww

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:33:40

    今のオーブにジブリール引き入れるバカはいないし、仮に議長の手先が受け入れてもウズミが即叩き出すからオペレーション・フューリーは発動できないよな
    議長どうすんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:05:56

    しかも今オーブにはヴィアさんいて、コーディネイターの出生率解決の手段も持ってるから発表のタイミング次第ではプラントお約束のクーデター待った無し。
    DP発動の為に議長の権力は不可欠なのに、それを邪魔する最大敵勢力が一瞬で生命線に早変わりした日には……。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:10:25

    >>27

    なんか意味深でカッコいいこと言ってる感あるけど要約すると

    なんか上手く行かないんだけどぴえん🥺なの笑うんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:13:53

    ミーアは知らないとは言え実は既にラクス・クラインとの個人的なパイプで繋がってるとは思わないだろうし
    マジで味方が殆ど居ないなこのダンサブル議長……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:14:46

    仮にオーブ攻め入る大義名分をでっち上げても万全のAA組&ミレニアムが待ち構えてるし
    議長虎の子のミネルバ組は半数以上がオーブ側という罠

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:16:08

    シン「そんな寝ぼけた性能が!通用するかァー!!」
    モルゲンレーテ「デスティニーは!!!こう作るんだァー!!!!!!!!(お出しされる実質Spec3)」
    議長「なにそれ知らん…こわ…」
    になるのが見える見える

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:18:25

    メサイアで議長に引導渡すのクルーゼになりそうだな…レイに君もラウだとか吹き込んで手駒にしたの、クルーゼにとっては地雷なのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:25:40

    >>27

    このスレでのシンがこっちのデスティニーガンダム使って全力機動させたら、どうなるんだろう?

    1周目よりもメンタルは安定しているしフィジカルも増している上に、パイロットとしての技量も上がってるから、『寝惚けていない分身』をやったら機体フレームの方が赤熱化するどころか、あの操縦に伴う負荷で空中分解?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:05:16

    >>37

    初陣後に機体からアラートの雨霰でシン大混乱。

    調べたら全身オーバーホール通り越して新造一歩前ぐらいに全部のパーツが御釈迦だったとかはありそう。ヨウラン達は徹夜確定。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:14:11

    下手しい負荷云々以前にこの時点のデュートリオンエンジンじゃエネ供給追いつかずにPSダウンしたりしそう
    アスラン辺り『そんな予感はしてた』って顔で助けに来そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:19:15

    この際、アスラン逃亡の際の手加減なんてまどっころしいことを分身で隠しちまおう。
    その代わり初代デスティニーは無残なコトになる。

  • 41スレ主24/07/05(金) 11:01:57

    ジブラルタル基地へ到着した俺たちだが、基地司令部からの出頭を命じられた

    この展開で来る流れとしたら、当然あの二機しか存在しない


    シン「多分、アレですよね? 正直、俺が乗ったら壊す未来しか見えないんですけれど」

    アスラン「比喩抜きで洒落になってないぞ、シン……」



    その点はまだ理解できるわけなのだが、問題は出頭を命じられたのが俺たち二人だけではなかった、ということだ


    ルナマリア「あの、何で私も出頭命令が下るんですか?」

    アスラン「諦めろ、ルナマリア。アーモリーワンからインパルスに乗って戦っているという事実は変えられないし、出頭命令を拒むと何が起きるか分からない」

    ルナマリア「ですよね……あの、シン。もしもの時は助けて」

    シン「あ、うん。それについてはちゃんとフォローするよ」


    一周目の場合はシンだけがインパルスに乗っていた。だが、二周目はインパルスのパイロットが二人いる

    二人とも呼びだすということに、一体何の意図があるというのか……この時は俺たちにも分からなかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:20:58

    どうせスクラップになるんだから気楽にいこうぜ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:25:09

    後期MS乗り換えイベが来たって事はアスラン脱走カウントダウンもスタートだな

  • 44スレ主24/07/05(金) 11:58:55

    基地内の格納庫に案内された俺たち。待ち受けていたのはデュランダル議長とラクス・クラインもといミーア・キャンベル
    実は基地に着く前、射撃訓練を見てもらう口実でアスランと話した際に聞かされたことだ
    だとしたら、アスランの余所余所しい態度も納得がいくと思った

    でも、俺たちが三人なのに対して、格納庫に置かれているのは

    ―――ZGMF-X42S:デスティニー
    ―――ZGMF-X666S:レジェンド

    の二機だけ。一体どういうことなのかを思いながら話を聞くことにした

    この二機については、俺がデスティニー、アスランがレジェンドに搭乗することを想定しているようだ
    で、ルナが呼ばれた理由については……何と、デスティニーの2号機をルナマリアに宛がう予定なのだが、工廠で不休の作業中らしい。次の作戦には間に合わないため、そのことについて詫びたいという意志表示とのことだ
    ルナの表情はというと、嬉しさと困惑が入り混じったような感じだった

    アークエンジェルや隊長のことは今回無かったので、アスランも議長に対して問い詰める様なことはせず、素直に頷いていた。正直、俺からしたらそういうアスランのほうが実際怖い気もする
    迷いを振り切って戦うと決めたら、ガチで強い。生身とMSの違いはあれど、シュラ相手に勝ってしまうのは流石としか言いようがない……今のアスランが本気でやったら、ブラックナイツを瞬殺するんじゃないのか? と思えてならない
    話を終えた後、俺はアスランに声を掛けた

    シン「アスラン、手伝ってくれませんか?」
    アスラン「そうだな。俺も色々考えたいからな」

    デスティニーの調整はするけど、果たして何分……いや、何秒もつかな
    その前に、パワー切れを起こしてフェイズシフトダウンとかも有り得そうで
    ……ともかく、動かしてみないと分からないよな。こればかりは

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:15:16

    自由見ちまったからアスランにレジェンド充てがうのもあながち間違いではなかったんだよな
    まあ扱えると得意は違うけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:17:13

    >>44

    おニューで装甲もピッカピカな最新鋭機のはずなのに、パイロットからは既に『機体スペック足らねえ』って実質的な戦力外通告されてるザフト製デスティニーくん、かわいそう・・・(´・ω・`)

    急ピッチで組み上げられているというルナマリア用デスティニーの方も、下手したらルナマリアの操縦についてこれず早々にガタが来る可能性もあるし、マジで議長の手がかかってる機体の方は厳しい事になっとる・・・。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:19:58

    ルナマリア用のはハイネ機の流用かな? カラーリングはソードインパルスSPEC2みたいになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:23:36

    アスラン・ザラにはとにかくビームサーベルだ
    全身ハリネズミの如くビームサーベルを付けろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:24:56

    もうこのデスティニーをそのままルナに渡したほうがいいんじゃ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:27:30

    そもそもアスラン脱走する理由ある?ミーア連れ出しぐらいかな

    アスランがミネルバに居たほうがいろいろとコントロール効くし、仮にオーブ攻略戦やってもフェイス権限で拒否とかすればいいわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:27:54

    現状オーブ製インパルスでもリミッターつけてんだったっけ
    …もしかして下手にザフト製デスティニーぶん回すよりもインパルスのリミッター切ったほうが強いんじゃあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:29:39

    >>51


    セイバースペック2もあるから、アスランもレジェンド乗るよりこっちのが強いまである。レイにレジェンド乗らせる為だけにアスラン脱走は流石に無理矢理すぎるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:31:31

    >>51

    リミッター切ると機体がぶっ壊れるんじゃなかったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:32:57

    >>50

    フェイスはあくまで現場の指揮権であって国のトップの命令を拒否できるものじゃないぞ

    そんな権限複数人にばら撒いてたらヤバいだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:35:55

    どんなに議長の命令がめちゃくちゃでも正式な辞令として下されたら軍人は従うしかないんだよな
    なので議長の命令次第ではアスラン脱走ルートはまだあり得る
    まあエザリアさん達周回議員組が手を回して無茶な命令阻止してくれる事を祈ろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:15

    >>54


    ザフトの指揮系統が目茶苦茶なのが…軍の統括って国防委員長がするものであって国のトップがやるものじゃない気がするんだか


    あと、フェイスの立場って議長直下なんだっけ?ザフトが義勇軍で通常の軍隊じゃないからそこら辺全くわからんのだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:46:25

    >>56

    フェイス特務隊と呼ばれるプラント国防委員会直属の指揮下に置かれる部隊であり、国防委員会及び評議会議長に戦績・人格ともに優れていると認められた者が任命される。


    …との事なので国防委員会に命令されたら拒否できないね

    国防委員会が議長と対立したらワンチャンあり?

  • 58スレ主24/07/05(金) 13:05:35

    ミネルバに配属されてからというものの、俺はずっと考えていた
    俺がラウとなることに何の意味があるのか?
    シンをこのままにしていいのか? そうなった時、ルナマリアとのことはどうするのか?
    そして、アスランのことも……まあ、アグネスについては驚きこそしたが、正直関心はない

    ロゴスを討つと言ったギル。では、その後はどうするのか?

    あのラクス・クラインのことも俺は知っているだけに、尚更どうするべきなのかを考えた
    ……ギルはアスランを疑っていた。いや、彼を通してキラ・ヤマトを排除したいのだと思った
    その為に、ルナマリアをアスランの監視に宛がったということも

    『私は私、レイはレイだ』

    ラウの手紙にあった言葉。ならば、俺に出来ることは自ずと限られてくる
    彼のように上手くできるかは分からないが、俺にもレイ・ザ・バレルとしてのプライドは少なからずある
    皆には申し訳ないことをしてしまうことになるが、今だけは許してほしい

    さあ、始めようか。ギルの為ではなく、俺が目指す明日の為に

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:09:11

    レイが親離れを始めた…そのままレイ・ザ・バレルとして自立して巣立ってくれ

  • 60スレ主24/07/05(金) 13:33:53

    考えられるだけの手は打っておいたところで、ギルからの呼び出しを受けた
    色々気遣ってくれてはいたが、その根底には俺が『ラウ・ル・クルーゼ』という在り方を求めているということ
    それを理解しつつ、そのあり方を受け入れるような素振りで疑念を抱かせないようにした

    話題は当然アスラン・ザラのことに及んだ。どうやら疑念を抱いているとのことなので、自分の意見が聞きたいと尋ねてきた
    俺は『疑念がおありならば、ヘブンズベース戦での戦いを見て判断されるのは如何でしょうか?』と返した
    ギルの答えは『それもそうだな……解った。ありがとう、レイ』だったが
    自分の名前を呼ぶ言葉が何故だか空々しく聞こえてしまった

    セイバーは新型搬入や調整の為と言って、デスティニーやレジェンドとは別の格納庫に移動させておいた
    この辺のことはギルに根回しをしておいたが、疑われずに済んだようだ
    無論、他にもいくつか仕込みはしておいた

    アスラン・ザラ。ラウの許にいた貴方なら、こちらの意図を汲んで必ずやり遂げてくれると信じています
    ですので、迷惑を掛けてしまうことだけは許してください

    貴方は、ギルの言う通りの戦士になどなれない人間なのですから

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:41:44

    レイが親離れしたことで
    ダンサブル度が増してますねぇ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:58:38

    必要とはいえレイに真相隠すの罪悪感やべえよ

    シンもとんでもない重荷背負ってしまったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:26

    記憶なしのレイが変な先入観をアスランに持たずに見てくれていた事で、偏った視点からの人物認識を形成してない事がかなり有り難い

    流石に潜入目的もあってミネルバにいたとは気付いてないみたいだけど、脱走の為の足まで用意してくれてて助かる

    何よりも、兄>議長なところも大きいな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:15:16

    何だか後ろにSpecⅡを付けとけばどんな魔改造にしても許される風潮が出来てるの草
    あと、レイ親離れおめでとう、子はいずれ巣立つものだから君の明日をのびのびと生きてほしいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:18:47

    さて…どうやって運命を一回オーブに横流しにするか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:38:36

    巣立ちの時が来てるなぁ
    子供ってのは親の愛情を本能的に理解してしまうものなんだよ
    ラウという本当に愛してくれた兄がいるなら尚更ギルの言葉が空虚だと気付いてしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:50:43

    >>65

    既に新型デスティニーは開発済み・・・ってか、多分これオーブ産なので戻ってこなくてよろしいかと

    (Part12の180参照)

  • 68スレ主24/07/05(金) 15:10:19

    アスラン「ミーア? どうしてここに?」
    ミーア「あの子に頼まれたのよ。えっと、レイって金髪の子にこれを渡されて」
    アスラン「えっ? ……っ!?」

    写真はアスランがカガリたちと会談をしたときのもの
    ただ、その裏側には数字とアルファベットの羅列が記載されている
    ……待てよ、もしかしたらこれは

    アスラン「……そういうことか。ミーア、ありがとう。君はどうする?」
    ミーア「私がいなくなったら、アスランに余計な嫌疑が掛かっちゃうわよ……ラクス様に伝えて。私は私で頑張るって」
    アスラン「(もしかして、ミーアとラクスで繋がっていたのか?)……解った。俺は君を信じてる」

    セイバーがミネルバの外に出ているのなら、グフよりもセイバーを奪取する方が早い
    万が一の場合は、FAITHの徴用権を使えば問題は無いはずだ
    だが、ここまで綺麗にお膳立てしているのは……一体誰の仕業なんだ?
    それを調べる意味でも、彼女の協力は必要だな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:51

    議長の味方、今どれぐらい残ってるんだ?
    ファウンデーションとミーアのお付きの人たち?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:52

    ついに来たか

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:39:13

    今回アスランは1人で脱走しても問題ない気がするけどどうするんだろう

  • 72スレ主24/07/05(金) 15:41:50

    メイリン「あ、アスランさん」
    アスラン「……メイリン。何でそんな恰好なんだ。せめて服を着るまで待つぐらいはするのに」
    メイリン「別にいいじゃないですか。アスランさんがあの人一筋なのは知ってますし」
    アスラン「そういう問題じゃない気もするが……まあいい。メイリン、俺は今晩にでもここを発つ。誰かが綺麗にお膳立てしてくれているみたいだからな」
    メイリン「……罠の可能性は?」
    アスラン「無くはないが、真偽を確認する時間が惜しい」
    メイリン「でしたら、ちょっと待ってくださいね。あと少しで仕込みも終わりますので」
    アスラン「仕込み? 具体的に聞いてもいい内容か?」
    メイリン「別に大したことじゃないですよ。基地内で警報が鳴った瞬間にブレーカーが作動して、警報システムがダウンすると同時に、基地が丸ごと停電になるレベルのものですから」
    アスラン「……(絶対キラが一枚噛んでいるな、これは)」

    ※デスティニーについての補足説明
     シンが受領したデスティニー
      →ZGMF/A-X42S2:オーブ製のデスティニー(性能はSpecⅡよりやや上)
     ルナマリアが受領予定のデスティニー
      →ZGMF-X42S:ザフト製のデスティニー
     ハイネ専用デスティニー
      →????が受領予定
     オーブ地下にあるデスティニー
      →ZGMF/A-X424S:シン専用デスティニー(名称未決定)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:43:36

    メイリンあえてミネルバに残して
    キラとネットでやりとりさせて
    ダンサブル議長の動向知るため要員に
    させるのもありっちゃありなのがな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:47:25

    >>72

    オーブのデスティニーが搬入済みか。

    「オーブちゃんオーブちゃん、国際情勢の抑止力になるMSができないのぴえん」

    (クックック、まさかこのMSの仮想敵がオーブ、特に強襲戦力のアークエンジェルとは思うまい)

    って議長が(実はバレバレだけど)言ってる可能性があるってのが実にダンサブル。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:47:32

    やったなシン。取り敢えず分身はいけそうだぞ。関節真っ赤ッ赤になって整備班が死にそうだけども。

  • 76スレ主24/07/05(金) 16:04:53

    今回はメイリンが脱出する義理なんてないのに、彼女は『副長がいると捗らなくて』とか言っていた
    人の目を気にするようなことばかりしてるからだろうに……そのお陰で助かるのだから、文句は言えないが
    車で指定のポイントまで案内してもらったところ、そこにはセイバーがハンガーに固定されていた

    機体を起動したところで、基地内はおろか、基地周辺の明かりが一斉に落ちた
    トラップが作動したことを確認して、俺は機体を変形させて飛び立った

    メイリン「あの、アスランさん。変形するなら、せめて一言ぐらいは言ってください。たんこぶができたらどうするんですか!」
    アスラン「……こればかりはすまない」

    その直後、基地の一角にビームが降り注いで、火災が発生
    上空にいたのは……俺とメイリンしか知らないあの機体だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:06:18

    >>76

    クルーゼ迎えに来た?

  • 78スレ主24/07/05(金) 16:22:31

    アスラン「(あの機体……)何をしてるんですか、クルーゼ隊長」
    クルーゼ『おや、誰かと思えばアスランか。なに、君の脱走にちょっと手を貸そうと思ったのだが……どうやら、向こうは混乱して動けていないようだね』
    アスラン「ええ、まあ」
    クルーゼ『なら、とっとと脱出しようか。多分、君を追いかけに来るだろうがな』

    基地の索敵外へ到達後、暫く進んでいたところで二機のアラートが鳴り響く
    姿を見せたのはデスティニー一機だけ

    シン『ちょっと、アスランにメイリン! 出ていくのなら一言ぐらい伝言を残してくださいよ!』
    アスラン「態々それを言いに来たのか? というか、レジェンドはどうした?」
    シン『その、アスラン用に調整していたせいでレイだと動かせなかったようで……ていうか、そのレジェンドによく似た機体は何なんですか!?』
    クルーゼ『はじめまして、シン・アスカ君。私はネオ・ロアノーク。元地球軍大佐として君とは何度も戦わせて貰ったよ……あの紫のウィンダムでね』
    シン『……何も見なかったということで報告しますね』(ツッコミ放棄)
    メイリン「あ、そうだ。シンの端末に映像消去方法のマニュアルとかあるから、読んでおいて。きっと役に立つから」
    シン『俺からも言っておくけど、後でルナにもちゃんと謝れよ?』

    デスティニーと同様にレジェンドもアスラン専用のチューンを施した結果
    レイだと動かせなくなってしまったレジェンドェ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:25:40

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:26:31

    置物と化したレジェンドくん…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:33:46

    セ、セッティングしなおせばワンチャン...

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:35:13

    レジェンドが動かないのもレイの仕込みのうちかな

  • 83スレ主24/07/05(金) 16:38:17

    メイリンが態々遺してくれたマニュアルのお陰で、アスランやメイリン
    そしてネオと名乗ったあの人物の映像や記録だけ消去できた
    今回は撃墜に至らなかったが、メイリンあたりは『前なら撃墜してたよねー』とか言いそうな気もする
    その時はルナに〆てもらえばいいか、と思ってる

    レジェンドはあの後、レイ用に再セッティングして動くようになった
    アスランが居なくなったので、レイが指名される形になったようだ

    アスランとメイリンが行方不明になったという事実は、基地の機能が回復して数時間が経過した後に発覚
    俺は基地火災の原因究明のため、周辺を警戒していたということにした。何故かレイもその方針で証言してくれたのだ
    レイに記憶があるわけではない。でも、レイはレイなりに何かを考えているようだった

    俺に『議長のことを信じろ』とは言わなくなったが
    それとは別に俺とルナのことを気に掛ける様な発言が増えたような気がする
    だから、結婚とか家庭とかの話はやめてくれって! 気が早すぎるだろうに!

    本人自覚無しのシンの思考焼畑農業パート2+クルーゼからの気遣いで
    シンルナ強火応援勢と化したレイ・ザ・バレル

  • 84スレ主24/07/05(金) 16:46:53

    >>83

    遺してくれた→残してくれた


    今後、ミネルバにデスティニーとレジェンドが追加されるため

    インパルスSpecⅡがルナマリア、インパルスをアグネスが使うことになります

    ヘブンズベース戦までは既定路線ですが、その後はまだ白紙です

    主にジブリールチャートのせい

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:14:47

    てっきり撃墜狂言するかと思ったが安全にお迎え付きで脱走できたな

  • 86スレ主24/07/05(金) 17:22:30

    まったく、一体何が起きているのかさっぱりだわ
    昨晩の基地火災の件は、漏電によるものと対外的な発表があった
    ただ、ザフト内部―――それも、ミネルバに暗号メールということで伝えられた事項があった

    アスラン・ザラ、そしてメイリン・ホークが昨晩から消息を絶っているということ
    それと、東側格納庫に運ばれたはずのセイバーが紛失していたということの二点
    もしかしたら、二人は消息を絶ったのではなく、脱走したという可能性もある
    彼らの部屋には、何も残っていなかった。まるでこの事態を察していたかのように

    でも、映像などの決定的な証拠がない以上は嫌疑不十分ということで決着するしかないようね

    ヘブンズベース攻略を見据えて投入された二機の新型―――デスティニーとレジェンド
    これで、ミネルバのパイロットは全員ワンオフ機に搭乗する形となった訳ね
    流石にエイブス整備長からぼやかれたわ。『うちの艦は特別機しか扱わないのですか?』って

    今回の作戦上、本艦が部隊を統括する旗艦となる
    けれどヘブンズベースは連合軍の一大拠点であり、軍事工廠を有している
    下手をすれば、あのデストロイと対峙することは避けられないでしょう
    頭が痛くなるような話ばかりで、本当に困るわ……ウィルへメールでも送って、気を紛らわせましょうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:29:28

    ジブリールがもうオーブに頼るツテないだろうしなぁ、、、
    まだ連合圏内でブルコスの息がかかってるところに潜伏
    匿名(ライトベル)のタレコミで潜伏情報が議長に流される
    怪しいとは思いつつ、ポイント稼ぎの機会は逃したくない&連合なら元々敵なので攻める名分には困らない
    ミネルバに命令してとか?
    そのうえでマスドライバーが残ってて宇宙に逃げれる場所?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:50

    外伝のスターゲイザーでD.S.S.Dにロケットありましたよね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:41:02

    オーブも起点に絡めるなら、、、
    ユウナや実家を洗った結果
    ジブリールの情報発覚したが
    表立ってオーブとして叩きに行けないから
    その情報を議長側に流すとか?それならまず
    連合側に自分たちで対応しろって話になるか?
    オーブからの公式ソースとして議長に渡せれば
    議長として疑う要素は薄れる?警戒が増える?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:54:46

    連合側に流さない理由を作るとしたら
    外から見て、連合内のブルコス汚染がどこまで広がってるか判別できない
    下手に連合側に情報流すとジブリールに逃げられる可能性が上がる
    逆にプラントなら連合とは確実に敵対してるからとかかね?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:17:09

    今少しだけ怖い展開として
    議長がロゴス言い訳に使おうとしてたけど詰んだ結果
    ロゴスでなく、オーブが世界を裏から操ってる
    とか言い出さないか、少しだけ不安、、、
    前大戦の被害が軽減、U7破壊にちょうど居合わせるとか
    疑いまくれば、そう思われる要素もなくはないし
    いやまー、流石にそんなトチ狂ったこと言い出したら
    タリアさんが思いっきりビンタして止めると思うんだけど

  • 92スレ主24/07/05(金) 18:24:40

    まさか、アスラン・ザラとメイリン・ホークが消息不明とは……まあ、行き先の想定はつくのだがね
    だが、セイバーが出てこないことには決定的な証拠とは言えんし、軍の脱走者として扱うには罪状が足りない
    アスランから『FAITHとしての権限で動いていた』と言われてしまえば、結局はそれまでだし
    彼の権限でメイリン・ホークを同行させていたとなれば、最早罪に問えなくなる
    アークエンジェルとのことを持ち出したとしても、タリアからの命令を受ける形で動いていたのだから、これも罪には問えない

    『オペレーション・ラグナロク』のデータには侵入の痕跡も存在しなかったし
    メイリン・ホークの部屋の端末にも疑われるようなアクセス記録が無かった

    火災の件も謎で、見るからにMSのビーム兵器によるものだった……悩ましいことばかりだよ、本当に

    いずれにせよ、ヘブンズベースを攻略してジブリールを追い出す。奴ならば、他のロゴスメンバーを見捨てる事など造作もないだろう
    オーブがああなった以上、行き先はパナマかビクトリアか……どちらにせよ、面倒なことにならなければいいが


    (次更新は7/6の9時半以降)

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:31:54

    >>75

    エイブス「どうだデスティニーは」

    ヴィーノ「……中身が崩れてます」

    エイブス「どういう表現だそりゃ……確かに崩れてるな」

    ヨウラン「もうモーターからコイルから基礎フレームに至るまで全部イカレるの通り越して廃品状態っすよ。神経回路も全部焼け付いてるし、一回出撃する度に新しく一機作った方が安上がりかもしれません」




    ヨウラン「……という訳で今後三割ぐらいの力でどうにかしてくれ」

    シン「無茶言うな!」

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:59:27

    達磨斬りするキラって某居合のザンテツ剣使いのようにスムーズに斬ってない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:33:51

    本編のアスランとメイリン撃墜の報を聞いた辺りの議長怖かったな。
    ほんとなんの感情も無さそうで。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:43:00

    評議会≠国防委員会だから議長の一存だけではアスランを罪に問えないのか
    フェイスはあくまで国防委員会の直轄だもんな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:05

    >>47

    デスティニーインパルスに丁度いい感じの色なのがおってな(左下)

    これをそのままデスティニーのカラーリングにもってったらいい感じになりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:44

    懐刀だと思ってる人材のほとんどに冷めた目で見られてると思うと哀れみすら感じるなこの議長

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:37

    一週目だと一緒に居てくれたタリアとレイだけど
    こっちだとなータリアさんは息子と向き合ったし、レイはシンルナいいよね…と残り少ないエンジョイ生活してるしで思った以上に議長の傍にモブ以外の人が居ない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:55

    使い捨てデスティニー(ザフト製)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:56

    >>100

    整備班「止めてください(デスマーチで)死んでしまいます」

    「もっと丁寧に使ってくれ(切実)」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:09

    個人的にシンが駆るデスティニーが出て来た頃にでもちょっと話題にしてみたいと思っていた話がありまして…
    スレ主さんの更新来るまでの箸休めと思ってお聞き流し頂ければと思います
    実は某スレにてディスティニーではなくデスティニーだ、って名称に対して指摘が入った時に、
    デスティニー=小さな死(大儀の為に死ぬ者)と読み取れる、という目から鱗発言が飛び出したことがありました
    つまり運命=デス(死)+ティニー(小さな)ですね
    そこから転じて、デスティニープランというのは遺伝子という運命の名の下に生きて死ぬだけの歯車やパーツとしての人間を選別するもの、と
    特務隊の名称のFAITH(信仰)もそうなんですが、その話題を聞いて以降は何か宗教的な何かを想起させる単語が議長周りから度々出ているように思えて来ました
    そんな訳で、議長がDPに殉じるものを…意図的に殉教者を作り出しているような、そんな不気味さに20年近く経って気が付いた事になります

    話としてはこれだけなのですが、いざ書き出してみたら纏りのないものになって申し訳ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:42:33
  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:45:13

    >>102

    あのスレのスレ主さんの発想凄いよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:49:35

    アスラン脱走って記憶より終盤の出来事なんですね
    残り1クールでよくまとめたな…

    キラがすごい省エネモードだった

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:18:47

    >>102

    そもそもそういう変化球な解釈に取らなくても「デスティニープラン」って考え方っていうか言葉選び自体がなかなかねえ

    まったく関係ない作品のセリフだけど「人はみな『運命の奴隷』なんだ…」みたいな超然とした諦念のもとつけたような名前というか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:23:56

    >>98

    もう純粋な味方ジブ公しかいないじゃん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:30:55

    >>107

    「敵の敵は味方」は純粋かなぁ!?

    しかもジブ公のほうはダンサブル議長以上に一人で勝手にダンサブルしてるのを議長が笑いながら利用してるだけだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:51:23

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:56:36

    >>44>>72>>84を総合すると、

    >>44

    > デスティニーの2号機をルナマリアに宛がう予定

    >>72では

    > ルナマリアが受領予定〜

    > ハイネ専用〜

    つまり↑は予定だから、予定を入れ替えて先に完成させるのをハイネ専用にしてもいいんだよね。


    >>84

    > インパルスSpecⅡがルナマリア、インパルスをアグネスが使う


    とスレ主が言ってるし、しばらくルナマリアがspecⅡをどう乗りこなすのか見てみたいし、一周目との比較ができるし、素材的にも一周目に添わせやすくて楽だし。


    何より一番楽しみなのが、シンの才能に焼畑農業されたアグネスが一周目のシンが乗って、一周目と二周目のルナマリアが乗ったインパルスに遂に乗るという事で、目茶苦茶奮起するだろうからスッゲー期待してる。

    しかもルナが運命に乗り込むまでの時間稼ぎをできれば、アグネスがspecⅡに乗り換えられる程にインパルスを乗りこなすための時間を稼ぐことができて、アグネスが更にspecⅡへと高みに進んでいく様を見れるんだからメッチャ期待してる。


    ジブリールチャートは、原作の終盤を一度俯瞰して見直したら問題を打破できるかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:07:20

    >>103

    リアタイ勢としては「僕たちの行方」もいい曲なんで聞いて欲しいな

    vestigeは天空のキラで聞きたいんすよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:32:00
  • 113スレ主24/07/06(土) 07:02:55

    とりあえず、デスティニーのほうは問題なく動かせそうな状態だけど
    ブラックナイツの時のような分身を出したら機体の負荷が大変なことになりそうだし
    しばらくは控えめの分身(運命の残像レベル)で誤魔化すしかないか
    インパルスの時でもヴィーノやヨウランにはけっこうぼやかれたし

    レイのレジェンド、ルナのインパルスSpecⅡは問題ないとして
    残るはアグネスのインパルス。今はコンソールなどのレクチャーをルナから受けていて、後でシミュレーターまでやるらしい
    普通のMSならそこまで苦じゃないけれど、インパルスは特殊だからなあ

    戦闘機形態&MS形態の分離・合体機構、加えて換装機構持ちという機体強度の観点で一番頭を悩ませる筆頭

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:21:41

    機体に不安はあるけどルナは二周目だし綺麗なアグネスまで追加されてるからヘブンズベースはなんとかなりそうだね
    その後のオーブ侵攻は起きずメサイア戦は…誰と戦うんだ?
    あれ、ヘブンズベース終わったらデカい戦闘もう無くね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:32:04

    ルナが一周目のリベンジに燃えてるからヘブンズベースで決着付きそうだな
    そうなるとダイダロス基地へは行かないのでメサイアも撃たれない
    キラ達もメサイアは阻止したいしな(そしてムウが居るので阻止できちゃう)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:49:41

    議長が難癖つけてオーブを撃とうとしてもカウンターでヴィアさんの研究発表(コーディネイターの出生率に関わるアレコレ)をされたら一瞬で身動き取れなくなるし、何時でも詰ませる事は出来るんだよね。

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:01:52

    どれだけDPの為の大儀を用意しようと画策しても、もう既に2周目組の対策に次ぐ対策で首根っこ掴まれてる状態なのよね、議長…
    気付かれると変な動きされかねないから、慎重に行くしかないけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:19:29

    ジブがオーブに逃げ込まないからオーブ叩く理由がない
    民衆の関心集める役のミーアも攻略済み
    そもそもオーブ行く前に二周目ミネルバ組がジブ片付けそう
    よってメサイア攻略戦を起こすだけの大義名分が生まれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:07:44

    >>116

    しかしねぇ…それを発表するとブルコス過激派が

    覚醒してしまう可能性もあるのだから…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:15:17

    >>119

    発表前「どうせほっときゃ数代先には絶滅すんだろ」

    発表中「( ゚Д゚)」

    発表後「蒼き清浄なる世界の為にいいいいいいいい!」


    なお迎え撃つのは自重無用の三馬鹿及び殺る気満々のオーブ軍。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:20:09

    >>120

    オーブに死の刃を向けたな!でガンギマリのオーブ軍が敵になるんでしょ?

    しかも自重?なにそれおいしいのでキラアスシンが敵に場合によってはクルーゼも入るんでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:21

    アイツ等浄化の為にミラコロ核ミサイル放ちながら地球にジェネシス撃ちかねん

  • 123スレ主24/07/06(土) 09:36:53

    華々しい栄光の裏には……なんてみたいなことが自分の身に起きるなんて、思っても見なかったわよ
    え? アンタは頑張って覚えたって? それで実戦までこなしたって……やってやるわよ!

    ルナマリア「―――ということで、アグネスはインパルスの操縦を覚えるためにデスマーチ確定となっちゃったわ」
    シン「ちなみにだけど、ルナはこの時どうしてたんだ?」
    ルナマリア「……あの時はロゴスのことで頭が一杯になってて、気が付いたら覚えてたわ。再現しろと言われても無理よ」
    シン「そうなるよなー」

    時折シンの陰に隠れがちだけど、優秀さは折り紙付きのルナマリア

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:45:33

    まぁ出撃時に戦闘機形態からのMS形態の合体機構にだけでもヤバいのに
    戦闘時の状況に応じた換装による武装の変化とそれによるエネルギーの運用まで考えるとインパルスはパイロットへの負担デカいからなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:48:04

    母艦に戻らずに破損した機体を即戦線復帰させられるのと、戦況に応じて装備を変えるメリットはあるけどそれだってパイロットのみならずメイリン並の管制と情報処理能力を持ったオペレーターがいないとだからな……。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:31:09

    インパルス2機のクソムズ支援しなきゃいけないアビーちゃん可哀想

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:39:45

    >>126

    アビーちゃんは既にアマテラスクルーなんや(震え声)

    (前スレ参照)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:41:11

    >>127

    あれ?それじゃ今インパルスを運用するにしてもしんどくない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:13

    >>128

    というかミネルバのオペ今もしかして空席?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:19:10

    流石にCICが艦にひとりだけはないやろ
    万年人手不足なAAですらミリィの他にもいるわけだし
    なので頑張ってね名前も知らないオペレーターさん

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:22:07

    状況によってはデュートリオンビームによる補給も考えないといけないのがまた
    一機に詰め込み過ぎなんだよ改めて

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:30:29

    ストライクに脳焼かれてストライカーパックを真似したいのは分かるけど、何で補給と換装を別枠にしたのかと小一時間……。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:41

    それもこれも データ取り用機体(実戦の更に鉄火場に投入)っていうのが諸悪なんだよなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:44:41

    >>128

    ワンチャン二週目知識でシルエットフライヤーによる事前射出からの自由換装がもう実用化されてそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:47:08

    >>132

    インパルスのデュートリオン送電とパック側にバッテリー積んでないことの話なら

    ストライクの場合パック換装で電源回復してたけどあれはそもそも補給じゃなく緊急措置でしかないし

    「わざわざ難しい換装しないと補給できない」って方向に考えるとあれはあれで欠点だからなあ

    「別に換装なんて難しい作業挟まなくても数秒あればフル充電補給可能」ってのは明確な強みだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:05:05

    >>135

    あー、まあ確かにスカイグラスパーで前線までパックを運んでアンパンマンよろしく換装はキラだからこそか。運ぶ方も途中で撃墜されずに運べるとムウぐらいの腕は欲しい訳で。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:08:08

    >>136

    そもそも合体や換装ってデリケートな作業だからね

    そんな繊細な作業やらずに補給できるならそれに越したことはないし

    その気になればデュートリオン受信しながらパック換装も同時並行とか理論上は可能なんじゃなかろうか

    (なお同時に操作を平行させるパイロットへの負担は考えないものとする)

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:03

    ルナは直前のメイリン撃墜で鬼神になってたからな

    議長がロゴスへの憎悪煽ってたからシンルナはじめあらゆる負担がそのまま力になってる危ない状態だった

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:47:21

    バッテリー搭載で食うスペースを火器やスラスターに回せるor軽量化できると考えれば別にそこまで悪くもないんだよな
    バッテリー技術はありえんくらい進んでるし

  • 140スレ主24/07/06(土) 15:03:23

    まずはヘブンズベースに勧告を送ってくれ
    基地内にいるロード・ジブリール氏ほかロゴスのメンバーと名を上げた方々の引き渡しを要求する、とな
    話し合えれば、それに越したことは無いだろうからな

    ……あの男が素直に従うとは微塵も思ってもいないがね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:56

    ん、ロゴスは逮捕されてんじゃなかったのか?

    逮捕は大西洋とオーブしかしてないから、もしいるのならユーラシアや東アジア共和国、オーブ以外の中立国やアフリカ、南アメリカや大洋州に本拠地を置くロゴスメンバーたちなのか?

    若しくは

    > ロゴスのメンバーと名を上げた方々

    と言ってるから、逮捕されていない、ユウナには与しなかったメンバーがいるのか?

    リアルを考えれば濡れ衣を被らせてる可能性も十分あり得るな

  • 142スレ主24/07/06(土) 16:09:22

    この後のルート概要ですが、他スレでジブリールをとっとと拘束したルートもあったりしますが
    それをやった場合、ミケールの出現が前倒しになる可能性があります(運命時、どこにいたのかは知らない)
    もしくはジョエルみたいな急進派の奴が声を上げるという可能性も有り得ます

    追い込んでのレクイエムとはいえ、ブルコスが逆転の一手みたいなことを打ち出してくる可能性もありますし
    何かしらクーデターを起こしてダイダロス基地を占拠、示威的行為としてレクイエム発射も十分考えられます
    血のバレンタインみたいなことを平気でするような輩なので、レクイエム攻略まではジブリールに生きていてもらわないと逆にレクイエムの制御が出来なくなるという最悪のシナリオも考慮して、ヘブンズベースではジブリールを拘束しません

    あんな奴でもブルーコスモスの盟主なので、ある意味ストッパー的存在なんです。美的センスはともかくとして

    ヘブンズベース陥落後のジブリール逃亡ルートも、今のところはパナマorビクトリアあたりを考慮してます
    一応ネタ的な要素として個人的に考えているルートはあったりしますが、これを彼が許容できるのかという……

  • 143スレ主24/07/06(土) 16:11:09

    >>141

    厳密にはオーブ・大西洋連邦以外かつその時点で拘束されていない

    ヘブンズベースに逃げ込んだジブリールを含むロゴスのメンバー、という認識でOKです

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:27:27

    成る程、想像通りですか。
    ブルコスも過激派が目立つだけで穏健派もいるといいますし、それと同じと考えれば納得ですよね。
     そういう意味ではメンバーに名を連ねないと面倒な事になったり、支障が出るから、名前だけでも入れとくとメリットがあるからとか、イヤイヤ参加してる人だって中にはいてもおかしくないですよね。

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:43

    オリチャー防ぐために早期拘束ができないのか
    確かにレクイエムが制御不能な宙ぶらりんになるのは怖いわな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:55:03

    アルスターは確か穏健派だと思うけど
    フレイも動き出すかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:57:20

    周回組はレクイエムの場所把握してるし第一中継ポイントは隠されてない
    ならジブ拘束はミネルバに丸投げして発射口の近くでムウさんがスタンバっとけばいつでも止められるんだよな

  • 148スレ主24/07/06(土) 17:02:45

    ヘブンズベース攻略が始まった以上、悠長にはしていられない
    一周目の時はルージュを借りたけど、今回はフリーダムで宇宙に上がることとなった
    丁度クサナギをマスドライバーから打ち上げる予定があったので、隠れ蓑という意味も込めてお願いすることにした
    担当の人には『命令して頂いても構いませんのに』と苦笑されちゃったけれど
    カガリからも『お前はパイロットであることも考慮すれば、平時は暇であるぐらいが丁度いい立場なんだ』とも言われた

    警戒しつつファクトリーに到着したところで、ラクスと無事再会できたことに喜んだ
    メンデルの調査は前大戦時に終えているのだけど、一応監視程度のことはしているらしい
    そして、エターナルの格納庫では地球から持ってきたガイア、ユニウスセブン落下の際に使用したストライクフリーダム、そして……アスランの為に開発したZGMF-X191A:インフィニットジャスティスが揃っていた

    ファクトリーでヒルダさんたちにも会ったが、ヒルダさんだけが記憶を持っているとラクスが教えてくれた。今はビシバシ鍛えているらしい……ドムトルーパーの動きが宇宙空間を滑るように飛んでいるんだけど、僕の気のせいなのかな?

    ※2周目インフィニットジャスティスの概要
     ・基本武装は基本的にインフィニットジャスティス弐式準拠
     ・リフターはファトゥム-01の改良型としてファトゥム-01Mを採用
      (2周目ジャスティスのミラージュコロイド制御機能は継承、武装はほぼファトゥム-01準拠
       小型核融合炉搭載、突撃時にスクリーミングニンバス(ドムトルーパーの特殊兵装)を展開する仕様)
     ・駆動フレームはストライクフリーダムと同系統のものを採用
     ・両腰部上部にビームサーベル、側面にビームブーメランがマウント
      (イモジャで採用されているヴィーゼルナーゲル ビームブーメラン)

    2周目弐式はここから更に増えます(確定事項)

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:47

    今度こそ戦友ふたりを失うわけにはいかないからなヒルダ姐さん

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:22:01

    一週目と違って破壊されずに新型は開発されていくからオーブの地下にフリーダムとジャスティスがいっぱいだ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:26:58

    >オーブの地下はフリーダムとジャスティスでいっぱい


    何も間違ってないんだが日本語がうまく飲み込めないな…🤔

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:47:28

    >>150

    留年させるぞ!!(動物のお医者さんネタ懐かしい)

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:05:22

    >>142

    例の転生ユウナスレかw

    こっちではまだ出番のないババさんがハイネとライバル関係になって大活躍したり、トダカさんが雑な作戦でユウナをこき使うあのw(尚、勝っているので問題無し)


    ジブリールはダイダロスまで追い込み漁をした上で、基地司令とレクイエム毎抑えないと不味いな。


    基地司令は戦略兵器の何たるかを忘れてる(使わない事こそが肝要)から危険だし


    月にはナタルさんとハルバートン提督がいるから連携して抑える事も可能だし。

    兎に角、撃たせずに議長やファウンデーション達に性能を悟られずにしなくちゃいけないし。

    下手に物理的に壊せば歴史の修正力も働きそうだし、ザフトではなく連合に抑えさせないといけないだろうし


    取り敢えずキラメイコンビでソフトウェア面から使えない様にすれば、施設を壊さなくても当面は凌げそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:59:35

    キラ「それではレクイエム」
    メイリン「おやすみなさい(good night)♡」
    レクイエム「ウワアァァッ!停まったぁ!!」
    ジブリール「お の れ キ ラ メ イ !!」

    こうなるって理由か

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:04:56

    まあこの悲劇を防ぎたいから
    ここでとめたらいいよねを安易に選ぶと
    バタフライエフェクトで違う悲劇がはえますよしそうだからなぁ・・・
    議長はもう少しだけダンサブルしてもらうのかなww

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:24:00

    知って別スレでもそうそうにジブリールの拘束に成功しちゃってレクイエム関連が宙ぶらりんになってオーブとプラントの政治戦になってスレ主がギブアップしちゃったのを知ってるから…ある程度はなぞらないとね

    少なくともレクイエムの発射だけは何とかしないと

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:51:31

    ジブリールの拘束に成功→レクイエム関連と議長関連が面倒に
    ジブリールの拘束に失敗→原作の惨劇が発生する可能性あり
    厄介すぎる…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:56

    >>153

    思い出したけど、そういや議長はレクイエムのデータ入手してんだよな。

    流石の議長も戦闘の影響で事故ってライザーソード化して、想定以上の惨劇が発生することまでは予想できなかったみたいだけど。

    (尚、映画では意図的に出来るように偏光リングが改良されました。)


    発射させても偏光リングの位置を誤解させるウイルスに感染させて空撃ちさせる手もあるけど、一発でも撃ったらアコードたちに目をつけられるか…

    臨界まで持っていけないように炉のコントロール関係にウイルスを感染させるとか、最近読んだ本にかなり使えそうな実例がわんさかあるんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:41

    >>158

    本体砲身内のビーム収束システム周りをウイルスに感染させて内部でエネルギー暴走からの自爆って手もあるかも

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:07

    レクイエムは自由でも使われるから戦後破壊した上でオーブの管理下に置くとかでもなければアカツキ派遣できないのがなあ
    切り札をファウンデーション含めた不穏分子に見せるわけにはいかないし

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:26:46

    原作はプラントに管理させてたせいでジャンナードに修理されちゃったから、二周目は一国に管理させるのやめてコンパス預かりにするとか?
    それともメサイア戦でゼウスシルエットみたいな完全破壊装備で再起不能レベルでぶっ壊すか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:46

    事故に見せかけて修復不能なほど破壊する方がいい気がする

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:51

    >>161

    それするとファウンデーションのプランがご破算してチャートブレイクするからレクイエムは残しておかないといけないのがまた…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:33:16

    >>161

    壊すとそれこそまた別の大型兵器が新しく出てきそうなんだよな…

    メサイア戦で議長が使うのは間に合わないけどFREEDOMまでには修復できる程度に壊しとくのがいいのかなぁ(ファウンデーションの手に渡る前に自爆させるとか仕込みは要るが)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:37:33

    >>148

    金関節で赤フィールド纏って突っ込んでくるインジャかぁ

    距離取ろうとしたらブーメラン×3(両腰+盾)

    絶対相手したくねぇwww

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:41:22

    とりあえずヘブンズベースか……
    デストロイをぶった切りまくるミネルバ隊をタリアさんはどんな心境で見るんだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:42:18

    メサイアもオリチャー防止のために残しとかなきゃいけないのか…
    あ、強奪事件用ストフリみたいに兵器利用しようとすれば発動するトラップやウイルスを事前に仕込んどくはどうだろう?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:26:41

    それこそ戦艦とかとシステム連携繋いだ瞬間に仕込んでたウィルスが侵入して乗っ取りに来るようなのとか、無限増殖してシステムダウンさせるようなのとか?

    >>167

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:29:03

    >>168

    そういう「ウイルスにひっかかったことをひっかかった側に悟られる」ってタイプよりも

    「勝手にシステム立ち上げた奴らの情報を監視カメラなどと連動してターミナル側に勝手に送信する」ってのが国際的に批判する上での物証ががっつり揃うからいいかも

    そのうえで常時監視しつつ実行段階に移る前に制圧できるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:44:43

    >>169

    制御系掌握しようと端末繋いだらその端末に内蔵してるカメラやマイクをこっそり勝手に起動して周囲の動画とか音声とか保存したうえで

    こっそりターミナル側が設定した情報収集用サーバーにその動画のログとかウイルス感染した端末内の各種データとかをバレないように流出させるような奴ね

    うまくすれば敵さんは極秘行動してるはずがウイルス汚染された端末を元に関係人物の行動や通信が全部筒抜けになりかねない奴

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 05:58:19

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:29:00

    >>72

    「行くぞルナ!レイ!ジェットストリームアタックだ!!」


    とかできそうなの酷い

  • 173スレ主24/07/07(日) 09:29:10

    ヘブンズベース攻略戦前、無事にオーブへ着いたところで
    キラとメイリンが意気投合して何かを作っている光景を目撃してしまったアスラン・ザラ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:32:21

    あっ、これは確実にヤバイものしか出て来ない
    この後一体何がお出しされるんだw

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:39:35

    メイリン無事脱走できてオーブに来れたから大喜びで本領発揮してるな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:46:37

    キラメイスレの二人みたいにイキイキと何かを作ってんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:57:59

    アルテミスのサーバーぶっ壊した前科のある2人…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:59:20

    もうみんなに隠れてコソコソする必要がなくなったメイリン
    アスハ代表から大義名分も役職も得たので無法が始まる

  • 179スレ主24/07/07(日) 10:23:33

    キラ「カガリ。アスランのこともあるし、僕はフリーダムで宇宙に上がるね。で、これを渡しておくよ」
    カガリ「ディスク? 言っておくが、私はお前のように慣れている訳じゃないぞ?」
    キラ「大丈夫だよ。別にそれで何かを作って欲しいって訳じゃないから」
    カガリ「念のために聞いておくが、何が入っているんだ?」
    キラ「トリィとブルーに用いてた量子ネットワークを参考に、国家防衛戦術リンクシステムを構築してみたんだ。エリカさんやハインラインさんにはカガリから話を通してもらえるかな?」
    カガリ「……お前、別の意味でオーブ国民や軍人から慕われる羽目になるぞ。絶対に」

    なお、カガリはこれがメイリンと作った『本当のもの』を隠すための代物だとは知らない模様

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:27:31

    こりゃ間違いなく戦後は五大氏族に昇格ですよヤマト家

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:28:07

    既に軍人達からは慕われてると思いますよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:35:30

    サラッと国防用にトンデモない物開発してる件。
    おまけに、これがあくまでも見せ札で『本命』としてこれ以上の代物用意してあるとか、マジでキラは開発能力方面の能力高すぎるから、軍部以外の部署から『前線に立つのは構わないのですが、万が一の事が起きないように使う機体の防御性能上げてください』って陳情が出てもおかしくないレベルに達してない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:37:42

    >>182

    (PS関節以外にはヤタノカガミ採用で全身金ピカになるフリーダム)

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:42:06

    >>183

    それ関節悲鳴上げてるしどうせならフェムテクも追加しよう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:04:17

    >>184

    え!?フェムテク装甲の上にヤタノカガミコーティングを!?

    モルゲンレーテ「できらぁ!」

    ハインライン「我等に秘策あり!」

    カガリ「ヤメロォ!」

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:04:20

    なんだろアカツキ次世代型で
    『オーマ』アカツキか、『リアライジング』アカツキでも作るのだろうか

    オーブに刃を向けるのなら閻魔刀(ヤマト)が出迎えてくるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:18:16

    >>186

    どこぞのデビルでハンターの兄が持ってる武器の如く空間を切り裂くのかな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:18:57

    もう次スレか……

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:36:27

    >>187

    2周目ではインパルス以外の全セカンドステージが“絶”技でバラバラにされてますのであんまりバカにできないという…w

  • 190スレ主24/07/07(日) 12:02:20
  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:05:47

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:07:48

    立て乙です

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:05

    たて乙です

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:11

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:24

    スレ立て乙ですー
    より良い未来を掴み取るために

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:09:59

    次スレの1レスが秀才

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:10:18

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:11:06
  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:11:19

    梅干し

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:11:50

    200なら最高のハッピーエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています