カジッチュってさ…part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:00:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:01:39

    変なのに目をつけられて大変だと思うが管理を頑張ってほしい
    個人的には頭打ちなんじゃねえかなとおもってるけど増えるとそれはそれで嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:02:49

    Part2!?また変なやつに付きまとわれないように気をつけてな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:03:40

    スレ立て&管理おつ マジでがんばって応援してる

    別果実への寄生で考えたんだけど、カジッチュってバナナに寄生したらギッチギチにほそ〜く詰まるのかな……

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:04:28

    剣盾で初めて色違いに自然遭遇した子だから思い入れがある
    アップリューかタルップルどっちに進化させるか迷って結局そのままにしてたら新作で進化先が追加されて驚いたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:09

    カジッチュ見てると昔見学した税関の検疫思い出す

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:10

    >>2

    >>3

    >>4

    応援ありがとうございます。スレ立てた後、のんびり剣盾してる間にこんなことになってしまうとは…。

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:30

    千葉県民としてはカジッチュに🍐リージョン来たらぜひ地元に来て欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:41

    リンゴが切られて真ん中から開いてお花みたいに…とかないかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:07:08

    前スレに書いたやつだけど
    蛇→神龍的な進化が見たい りんごの宝玉付きで

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:07:51

    正直アイデアも苦しくなってきてた頃だし変な遊び場にされるリスクの方が高いのでは
    まあスレ主が語りたいならいいけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:09:19

    いつかリンゴが腐った感じの見た目の個体とか出てくるのかなとか一瞬考えてしまった自分を恨む

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:06

    前にこれがカジッチュみたいってスレ建てたけど、毒リンゴカジッチュ来てもいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:31

    >>7

    他のスレでは荒らされないようスレ立ての時にキャラsage禁止みたいな注意書きを書いてたりしてますね。


    カミッチュがりんご飴なら、同じく屋台で出ているいちご飴やぶどう飴のカジッチュとかも良さそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:41

    ブイズみたいにタイプが変わるとかじゃなくて「くさ・ドラゴン」っていう同じタイプだけで沢山の種類ってのはなかなか新鮮で良いと思う
    個人的に7種類くらい揃って欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:54

    カジッチュとカミッチュの見た目がかなり近くて雑誌とかでもちょくちょく間違えて?たりするのを見るともうちょい見た目変えてくれればなとは思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:59

    あんまりその辺詳しくないんだけど、アップリュー、タルップル、カミツオロチで種族値の差別化とかはしてあるのかな?
    タイプ変えないなら別の方面が変わりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:33

    >>14

    スレ主です。確かに見かけることありますね。アドバイスありがとうございます。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:47

    >>16

    一瞬で思い出そうとするとどうしても混ざる感じあるよね

    8秒くらいまじまじと見るとクキみたいなの生えてたり明らかに赤みが増してでろでろの甘い感じになってたりですぐ違うってわかるんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:18:15

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:14

    (とりあえず荒らしっぽいのは一律無視でOK?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:36

    その土地の特殊な磁場で過去の進化ができないとか設定付ければ別にいいんじゃねえかなって常々思ってるけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:24

    >>21

    (どんなスレであれ荒らしに触らないのは鉄則よ)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:31

    >>21

    前スレ終盤見れば明確に悪意持ってたのはハッキリしてるんだから「ん?」てレスは全部無視して酷いのは削除待ちしかないと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:47

    応援したいけど荒らし関係なしに前のスレで大体の案と結論は出きってないか?
    この時間に立てて本当に管理できるのかとかも正直不安なんで前のスレで終盤の荒らし消すんで良かったんじゃないかな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:47

    >>20

    いいだろSVだって400いるうちの10や20ぽっちなんだ

    ワナイダーやらエクスレッグやらの人気あるのかわかんねー虫ポケ続投させるより人気あるカジッチュの新規進化で枠使った方が商売的にもいいだろ?

    恋愛ネタもできるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:50

    >>21

    スレ主です。無視でお願いします。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:43

    >>21

    (OK)


    パイになり

    羽が生え

    超甘くなり

    竜になる


    後どんなのが良いかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:55

    アダムとイブが食べた禁断の果実はリンゴとして描かれることが多いわけだがネタのフックにならないかしら

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:06

    それよりバルキーに防御系の種族値で進化する分岐くれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:06

    >>28

    見た目の芸術点が特に高い感じのフォルムが個人的に欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:58

    スレ主です。キャラsage禁止、荒らし禁止、荒らしがいても無視でお願いします。荒らしは削除していきます。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:43

    てか進化方法どうすんのさ
    また新アイテムとか新技?もうアイテム欄も技ランもごちゃごちゃだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:09

    >>32

    頑張れよー、応援してます

    色んなとこで言われてる通りナシのリージョンフォルム欲しいけどタイプどうなんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:08

    >>28

    “超甘くなり”


    じわじわくる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:09

    >>33

    特定の技を複数覚えてないとってパターンはないからそれで

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:30:32

    ていうかまずはアップリューとタルップルにも進化先よこすのが先じゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:32:00

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:32:11

    ころころ転がるのがとっても可愛いので歩数進化お願いします!カワイイ!

    進化形はツヤツヤで丸くて(転がりすぎて角が取れた)ローリングアタックかましてくるパワータイプで

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:32:54

    >>39

    もうええて

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:33:18

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:36:49

    たくさんのカジッチュでりんごの木を丸ごと乗っ取ってるパターンとか見てみたいかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:41

    とりあえず前スレからモチーフ系統をコピペしつつ追加

    カジッチュ(りんご)
    ┣アップリュー(食べたりんご)
    ┣タルップル(アップルパイ)
    ┗カミッチュ(りんごあめ)
     ┗カミツオロチ(ヤマタノオロチ)

    スレで出された提案(抜けあったらごめん)
    ・別の果実
    ・焼き林檎
    ・アップルティー
    ・りんごジャム
    ・タルトタタン
    ・うさちゃんりんご
    ・りんごバター
    ・ひめりんご
    ・毒りんご
    ・失楽園
    ・長い皮
    ・トロピウスと共生
    ・果実以外に入る
    ・リンゴジュース
    ・玉の代わりにリンゴを持った龍
    ・アダムのイヴの禁断の果実
    ・転がる→歩数進化

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:39:16

    >>43

    果実通り越して木そのものに擬態してるのは面白そう

    ウソッキーみたいに普段はまねっこしてるのかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:44:57

    >>43

    けどそれだと虫嫌いとか集合体恐怖症の人に大ダメージ与えそうなのがなぁ…。

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:47:15

    カジッチュそのものが「りんごぐらしポケモン」でりんご以外を許されてないのよな

    ちなみに
    アップリュー→「りんごばね」
    タルップル→「りんごじる」
    カミッチュ→「りんごあめ」
    カミツオロチ→「りんごオロチ」
    ポケモンだぞ!

    りんごオロチも大概だけどタルップルはもうちょっとなんかあったろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:49:16

    >>46

    すずなりのリンゴが全部一斉にこっち見てくるの怖

    逆にボス戦だったらお相手したいかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:50:36

    >>47

    リージョンカジッチュならリンゴ以外も行けるいける

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:50:59

    >>46

    ミカルゲとかヨワシみたいにデフォルメしないとな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:51:40

    リンゴ以外に入るカジッチュってアイデンティティ失ってる気もするけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:52:15

    リージョンフォルムって分類変えられたっけ?

    >>49

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:53:10

    アップルティーへの進化は「りんごおちゃポケモン」で行けるな
    「りんご○○」で分類が統一されるなら焼き林檎への進化は「りんごやきポケモン」になるかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:54:11

    りんごを加工する系ありならジャムとかありか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:56:08

    >>52

    通常ウパー→みずうおポケモン

    パルデアウパー→どくうおポケモン

    って感じの違いはあるからリージョンで「○○ぐらしポケモン」は可能と言えば可能だと思う

    ただじゃあどこに住むの?植物じゃリージョン用意する意味無いしその植物の新ポケ作った方が良くない?となるのがキツイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:56:59

    >>43

    名前はカジッジュ(果実樹)かな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:00:34

    >>43

    動けるかそれ……?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:01:23

    動く樹木となるとオーロットのほうが近くなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:04:51

    ほならオーロットでええか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:38:14

    >>54

    同じこと考えたけど、なんかグロくない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:41:41

    >>60

    リンゴをジャムにするだけでカジッチュ本体はそのままでしょ

    …たぶん…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:43:23

    >>61

    だといいね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:43:42

    >>60

    瓶詰めになったりんごジャムにりんごごと紛れ込んでるとかなら…いやグロいか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:44:23

    鍋を使う(見せる)と着てるリンゴをトレーナーに預けて煮てもらいたがる
    出来たジャムを瓶に詰めてもらって自分も入ってジャム風呂を楽しみながら食べて生きる
    みたいな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:18:41

    >>52

    ポニータの通常が「ひのうまポケモン」に対してガラルポニータが「いっかくポケモン」と特徴に合わせて分類を変えてるのはいますね。


    なので入る果物に合わせて分類を変えれば行けるのではないかと。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:18:22

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:35:18

    >>58

    オーロットよりかは葉っぱも沢山生えてて幹も細い逆三角形のシルエットのイメージだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:49:09

    第2のイーブイ枠と言われたらいや、イーブイの進化系増やしてくれよ……と思ってしまうけど、リージョンか海ディグダ系のそっくりさん枠で違う果物に住み着いてるやつなら見たい、めっちゃ見たい
    いちごに住んでるちっこいやつとか、スイカに住んでるでっかいやつとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています