アルクェイドってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:10:00

    fate世界でも誕生してる?
    こちらの世界だとゼルレッチが朱い月を完全消滅させてるから真祖を生み出す固有結界ごと消滅させてるから朱い月の要素を持った真祖が誕生しないと思うけど
    もしもfate世界にいるならどうやって誕生したんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:11:53

    きのこが言うにはいるらしい
    アルクやシエルは月姫世界と経緯は違えど、あんま変わらんらしい

  • 3124/07/05(金) 00:14:02

    >>2

    それだとfate世界のアルクェイド(アーキタイプ:アース)にはそもそも朱い月の要素がないのかな?

    朱い月の固有結界がないなら地球側自前で作る必要があるだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:07

    いる
    存在としては同じだけど辿ってきた経緯が違う(月姫本編の出来事を経てない、おそらくは祖の階梯がないから暴れる必要もなかった)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:37

    第三再臨アーキタイプがそれだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:25

    fate世界でも認知されてる以上真祖たちは生まれてるんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:55

    いるんだろうけど
    朱い月の固有結界が存在しないから月姫本編の時のアルクや真祖とは中身が別物になってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:56

    ロアがいなかろうと埋葬機関になってるシエルもそうだしきのこの加護という名の運命力が働いてそうだな
    なんならどっちもロアが現れなくてもメガネナイフマンと関わることになるんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:18:21

    パイセンが真祖と間違われて教会に追い回されてなかったっけ

  • 10124/07/05(金) 00:19:05

    朱い月完全消滅後に生まれたアルクェイドや真祖は存在してるけど
    固有結界が消滅してる以上朱い月の要素が含まれてるかどうかは不明って事でいいのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:54

    ロアが早めに滅んでるから真祖大虐殺が起きなかった筈なのに真祖が激減してるっぽいのは
    やっぱり朱い月の固有結界がないせいかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:05

    >>9

    パイセンは真祖亜種なので一応勘違いではない

    教会の過激な奴らは吸血種なら安全だろうがなかろうがとりまぶっ頃な思想がいるからそういうのに追っかけられてたぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:33

    月姫アルクェイド≠fateアルクェイド(アーキタイプ:アース)じゃね?
    朱い月の固有結界から誕生してないから平行世界上の同一存在ではあるけど人である剣アルトリアと妖精であるキャストリアみたいに中身が違う的な

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:55

    路地裏ナイトメアで、EXTRA世界に出現したアルクはアーキタイプだったな
    シアリムも存在は認知してたみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:29:20

    朱い月の残滓が残ってない=原理血戒や朱い月の要素を持つ真祖が存在しない事だと思うから
    fate世界のアルクェイドも朱い月の要素がないんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:42

    朱い月の固有結界てのは早い話、中身のデータコピペ移植(ウイルス付き)な状態なんで
    雛型こと設計図そのものは討滅前に貰ってるから、後は中身を地球が時間かけて制作ないし指導するしかあるまい
    第二魔法使いさん!月姫世界みたく爺やして!とかになるかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:47:24

    朱い月要素が設計図の段階であるのかそれとも固有結界内で製造した際に組み込まれるのかで変わりそう
    前者の場合は地球側が真祖を量産した際に朱い月の残滓が残り続けるから完全に消滅したとは言えないし
    後者の場合は設計図の段階で地球が問題なしって判断するだろうし、消滅後は朱い月要素がない真祖を生み出せるから完全消滅になるし
    個人的には後者だと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:36:03

    アルトルージュの方はどうなってるんだろう?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:53:35

    アルクとアーキタイプアース3臨で性格が違うのは世界戦の問題じゃなくてロアの件を経験してるかしてないかじゃない?
    月姫世界にもいるエコアルクがそのまま成長したのが3臨のイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:02

    アルクがいるならルウベオもいるんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:02:41

    エクストラでバーサーカーとして召喚されてもいるぞ
    画像は拾い物

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:11:39

    >>21

    神だと誤認されたらしいね

    地球がオーバーカウント1999でおおよそ滅んだようなものだと思ってたから真祖がどれほど強いかはわからないけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:18:12

    >>21

    召喚じゃなくてガトーがヒマラヤ山脈を単独制覇した時に山頂で見つけたアルクを直接ムーンセルに連れて行った

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:19:45

    fgoで実装されたアーキタイプ:アースはfate/fgo世界のアーキタイプ:アースじゃない説
    朱い月の固有結界がない状態で生まれたfateアルクがあった状態で生まれた月姫アルクと同じように朱い月要素があると思えないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:07:38

    >>21

    EX世界だと1970年に恐らくアルズベリでオバカをやらかした西欧財閥関係が2033年(月の聖杯戦争)時点でも存在してるからな

    そんで財閥が失敗する事を前提としたアレコレ事前に用意してた件、リメイクでの儀式内容とか考えると財閥関係に死徒が関わってる可能性大

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:41:27

    >>24

    朱い月いない、と明言されてるEXTRA世界のアルクがほぼ月姫アルクと変化なく、月由来の要素も持ったまんまなんよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:01:33

    >>26

    本当のマスターは学生服の少年らしいってあったしこの発言もあるし普通に志貴と出会ってそうなんだよなEXTRA世界

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています