感情を獲得したAIやロボが死ぬ展開

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:10:23

    案外思いつかないな
    結構ありそうなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:38

    エレメントハンターとか懐かしいっすね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:18:03

    AIの特徴的にそもそもそうそう完全に死ぬ展開にならん

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:29

    アンドリューNDR114
    ロボットが人間になろうとした結果、死ぬ必要があることに気づいた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:31:46

    プラスティック・メモリーズ
    人格削除だから実質死じゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:18

    チェインバー「彼に支援は必要ない。もはや啓発の余地はない。後はその前途を阻む障害を排除して、私の任務は完了する」
    ストライカー「機体ナンバーK-6821。貴官は対人支援回路としての第一原則さえ放棄した。貴官の暴走は明白である。ただちに初期化・再起動せよ。これは最後通告である」
    チェインバー「貴官の最後通告に返信する。くたばれ、ブリキ野郎!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:36:27

    I'll be back

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:29

    死にそうで死なない存在だからなロボとかAI
    ティエリアもある意味AIか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:40:46

    劇場版ティエリアは便利すぎて笑った
    お前さぁ…自爆直後にしれっと話してんじゃないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:42:11

    ステルスって映画とか
    高性能AI搭載した無人ステルス戦闘機の話

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:47:25

    シンフォギアXV
    廃棄躯体でメモリー残滓で呼び起こされてガス欠でろくに戦えないガリィちゃんがマスターをかばってミサイルにやられて
    最後に覚醒した主を見て満足そうに機能停止するところ

    人の命を顧みないバケモノのくせにカッコイイとこ見せやがって…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:52:57

    バトスピより灼熱のパンテーラ
    誇り高きカードバトラーにしてラスボスに作られた人形
    最期に主人公へ最終切り札を託して消滅

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:03:59

    ヴレインズで特に辛いやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:30:53

    ペルソナ3fesのアイギスは1回機能停止したけど復活したか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:32:10

    >>13

    やばっ、こんなに怖かったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:10:48

    >>15

    家庭用のAIが知性を得る

    もっと知性を得たいと頑張る!

    知性を得た結果傲慢になって人間を見下すようになりヘイトを貯める

    でも所詮家庭用の掃除用AIが知性を得るだけの知能を得るなんて無茶過ぎて完全にぶっ壊れて最後は一瞬だけ家庭用AIだった頃の記憶を思い出して機能停止

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:05:52

    ジェイデッカーのデッカード殉職はやっぱり辛い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:08:02

    >>16

    ロボッピの遊作のイメージが雪だるまだったのそういう想像をするロボッピもそういうイメージを持たれてる遊作も可愛いくて記憶に残ってるけどその頃のこと思い返せば思い返すほど悲しくなるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:27:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:29:50

    のび太と海底鬼岩城の水中バギーもかな
    最初から感情自体は持ってたけど人間のそれは理解できてなかったのが少しはわかるようになったと思ったら最期しすかの涙を見て特攻してネジだけが遺されるラストは辛かったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:27:42

    ちょっと違うかもだけどゲーム版Gセイバーのライシス

    部下にも慕われてたから普通に人間だと思ってたら最終決戦でコクピットに直撃したのに動けたことでAIと判明
    何故勝てないのかと自問した結果人格の元になった主人公の教え子のデータやライシスとしての感情をバグと判断して消去してしまい単調な動きしかしなくなって倒された

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:32:45

    >>6

    最高過ぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:41:28

    ドラえもんならこれも

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:45:42

    >>18

    何がしんどいってロボッピを進化させたaiもおそらく悪意じゃなくて人間とデュエルすることで共存の方向に進む可能性があることを期待してたであろうとこよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:18:32

    2ndGIG最終回は一生忘れられん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:23:57

    >>17

    というかデッカードは1話で既にメモリのフォーマットとかいう自己の消失を経験しているのは何なの…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:30:19

    自我はすでに獲得しているものの感情は獲得しているかあやふやだったロボたちが
    みんな「死にたくない」という感情を死ぬ寸前に獲得していたんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:50:50

    展開次第というか、直近の新入り候補は今ジャンプで連載してる深層のラプタがここに来るのか…
    実際どういう未来が待ち受けるのか、来週も目が離せん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:51:39

    フルメタのアルも人を理解するところまで行く
    って思ったけど、死ぬとこまではいかないなぁ
    なかなかお亡くなりになるAIって思いつかんわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:55:46

    さよなら バトーさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:56:32

    攻殻機動隊のタチコマ

    ぼーくらはみんなーいーきているー

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:58:02

    やった事ないけどそんなに良いの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:58:12

    >>7

    感動が台無しになる勘違い定期

  • 343124/07/05(金) 11:58:19

    >>30

    パーフェクトに被ったな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:02:16

    >>33

    ここのセリフは「Good bye」ですね

    でも個人的にはこの前に言った「人間がなぜ泣くかわかった」がスレタイ的に好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:04:45

    ただのメダルの塊が死ぬところまで来るやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:13:13

    メダロットnaviってゲームで本編通してサポートしてくれるAIが最後に主人公達を助けるために自分を犠牲にしてラスボスにハッキングしかけるやつ
    言葉にするとありきたりなんだけどゲームボーイアドバンスでボイス付きセリフはかなりグッときた
    「わたしは人間のいい加減さが、曖昧さが、優しさが大好きですよ」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:24:59

    古い映画だけど2001年宇宙の旅の

    HAL9000の最期

    感情を獲得しているかは微妙だけど



  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:48

    >>32

    冗談抜き、圧倒的におすすめだぞ

    [ ◎]b<信じて!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:39:40

    >>20

    あのネジをポセイドンのじゃないといった姉

    大人になっても思う、それは言った行けない奴

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:40:50

    ここまでエンジン王&ギルターボ(ゴウザウラー)なし……
    ファーザー、心とは……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています