オーギュストロダン陣営、ジャパンカップへかなり前向き

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:10:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:11:35

    楽しませて貰おう…日本の馬たちよ…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:11:39

    本当か?オブ爺どうしたん急にこんな事言って

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:35

    ムーアならディープの子をジャパンカップに連れてこようと進言しても不思議はないからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:06

    ディープ産駒最後の怪物が父の故郷へ凱旋…
    そしてジャパンカップ親子制覇という寸法か…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:28

    これ久々に超超超大物の海外馬参戦か…!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:29

    日本でもロダンガチャを楽しめる可能性が!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:50

    BCならターフで確定なのよね?なんかワンチャンクラシック行くみたいな雰囲気あるからなんもわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:50

    絶対行けたら行くねってやつじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:13:55

    >>2

    馬券師「やめちくり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:12

    陣営「行けたら行く」
    ロダン「行けたら行く」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:29

    >>10

    ロダンを本命に据えるのが悪い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:55

    来る来る言って来ないパターンもあり得るが今年は浪漫がこのパターンを裏切ってくれたからちょっと期待したい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:04

    ムーア「ダートなんかよりこっち行きましょうよ!!ジャパンマネーですよジャパンマネー!!!」

    オブ爺「あっ、そっかぁ…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:09

    >>6

    仮に来るとしてG1を6勝した馬って来たことあるっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:19

    わくわくしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:42

    >>15

    モンジューが最後かな


    同じ勝負服なのはこれまた運命か

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:44

    >>8

    そこらへんもまだ決まってないはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:06

    >>12

    ロダンを本命に添える奴はあんな負ける時は派手にぶっとぶ不安定な馬を本命にする馬鹿だしロダンを外す奴はあんな強い馬を軸にしない馬鹿なんだよな


    どうすりゃいいんだよ!!!!!!!!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:10

    外野からフラットに見たとしても行くべきはターフ>=JC>>>>>>>>>>>>>>>>>>クラシックになるし妥当な判断には見える

    本人の心境の変化はまだよく分からん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:13

    BCキャンセルってマジ??後輩に救われた?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:28

    クソ遠い極東の地で借金を更に増やす可能性があるってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:36

    (楽しみやな~)「去年来てくれよ」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:50

    >>15

    その後の活躍込みならデインドリームも含まれるか?


    いやそうなるとほんまに久々の超大物…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:51

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:53

    2回勝って1回負けるんだからわかりやすいじゃないか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:02

    ロダンを理解したってオブ爺の言葉みんな信用してないの草

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:18:19

    クラシックはちょっと前から行く気なくしてたと思うよトロイのおかげだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:18:29

    >>17

    モンジューは99年の時点ではG13勝だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:20

    >>25

    愛ダービー、仏ダービー、凱旋門賞、タタソールズ金杯、サンクルー、キングジョージやからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:28

    モンジューもデインドリームも日本に来て負けた後も勝ちまくりだったもんな 

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:40

    ロダンガチャしてぇ~

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:50

    >>19

    ふむ…ロダンの分は別で単勝買えば良いのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:55

    こんなん本当に来ていい感じに走ったらおドウとかがウマ娘化された時にロダンが実名で出てきて超盛り上がるやつじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:58

    >>26

    みんなそろそろ飽きてきたっしょ?さーて次はどうすっかな〜

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:37

    というかBC行かないならマジで秋天にも来ない?厩務員が提案してるみたいだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:49

    >>35

    許せねえよこの飛び方

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:20:57

    >>34

    やはり日本総大将!!!!ドウデュースが勝ちました!!!


    いや復活するか分からないけどこんなん見れたら俺その日命が尽きても良いかもしれない 勿論オーギュストロダンがぶっちぎってもいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:08

    ジャパンカップ来た時点でG1 6勝はいないのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:23

    次走はキングジョージなんか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:40

    >>35

    微妙に変えてくるのが気まぐれすぎる

    名は体を表し過ぎてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:50

    >>24

    デインドリームはG15勝よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:56

    >>39

    間違いなくいない…いやこれ、もしかしたらJCの歴史上でも史上最高クラスの実績を兼ね備えた馬が日本に来る…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:00

    ドバイSCinジャパン2ndseason

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:14

    >>42

    あっマジだ 1勝勘違いしてた

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:49

    マジでシティオブトロイの結果次第で今後のローテ変わりそうだなルクセンブルク先輩もだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:56

    ぼくたち「新馬戦の2着が逆に汚い」

    ロダン「むかつくしそろそろ強敵と全力で走り合い敗北して2着とるか…」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:09

    BCターフ:3億、1回勝ってる
    JC:8億
    もし勝てばほぼどんな国にも対応できることへの証明にもなるし賞金も倍以上だからBCクラシック行かないならJCが第一になってもおかしくないと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:46

    >>47

    それは前々走やんなかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:39

    マウスサービス定期

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:51

    こう見えてJCは去年のロンジンワールドベストレースなんだよ
    ここは最高のメンバーで出迎えないと日本ブランドに傷がつくからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:06

    >>49

    やった マジでホワイトバーチが強かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:34

    プリンスオブウェールズステークス勝ってるし来るだけでも賞金はもらえる、勝ったらもっと貰える(クールモア賞金王のハイランドリールも普通に越えるな)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:29:47

    >>50

    リップサービス定期

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:31:12

    >>39

    今の薄い日本勢相手なら勝ってもおかしくないように思える

    ディープ産駒だし芝が合わない可能性も他の外国馬よりは少ないだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:32:16

    ドウデュースとリバティがどれだけ力を取り戻せるかって感じはあるよな 後は気まぐれロダンしなければ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:32:22

    >>52

    ロダンも3着に8馬身差付けてんのにさらに3馬身前にいるの強すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:26

    >>15

    第2回に来たジョンヘンリーはG1を10勝していた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:33

    流石にダート2頭出しはしないんだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:35:30

    クールモア最初の日本G1覇者になったらそれはそれで面白い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:35:55

    >>59

    まあアメリカ支部にシエラレオーネ君居るしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:36:26
    Japan Cup likely to come into focus for Auguste RodinKing George will be next for Prince of Wales’s Stakes winner.www.irishracing.com

    シティオブトロイ「ヌゥン!ヘッ!ヘッ!

    ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛

    ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛↑ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛!!!!

    ウ゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ!!!!!

    フ ウ゛ウ゛ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥ゛ン!!!!

    フ ウ゛ゥ゛ゥ゛ゥン!!!!(大迫真)」

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:46

    日本でロダンガチャを楽しめるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:39:05

    >>62

    オブ爺係ほんまお疲れ様です…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:41:58

    >>58

    トリプティクが2回目に来た時にはG1を8勝していた

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:46:34

    これでトロイとシエラ敗北した場合
    オブ爺「うぅ…やっぱロダンダートで走らせたい、せや来年も現役や」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:47:00

    そのまま社台入り…はないか 間違いなくクールモアスタッドよな

    でもここで激走したらめちゃくちゃ牝馬をあっちに送るかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:48:49

    ・ロダンの次走はキングジョージ
    ・候補は愛チャンピオン、英国際、BCクラシック
    ・シティオブトロイとの直接対決は避けたい
    ・シティオブトロイのエクリプスsの結果次第
    分かってるのはこの辺りか

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:50:54

    本当に日本に来ると言って安田記念を快勝したロマンチックウォリアー陣営の偉大さよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:52:25

    もし仮にJC勝とうもんなら日本から何頭繁殖牝馬が行くことになるやら

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:54:30

    >>68

    追記・ジャパンカップは「あくまでも候補の一つ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:56:22

    とりあえず次走トロイが勝たないとJCルートは開かなそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:00:43

    >>65

    それ以外にもいるな

    ボーンクラッシャー9勝

    ベタールースンアップ6勝

    シャフツベリーアヴェニュー6勝

    サンドピット2回目来日7勝

    ランド6勝

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:09:36

    どちらにせよ後輩の世話役任されそうなルクセンブルク先輩よ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:11:52

    冷める事を言うとドバイの焼き直しになるだろうからBCのほうがいいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:14:48

    >>75

    クラシックはトロイがいるしターフは去年勝ったしBCこそ行く意味なくね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:25:52

    トロイがエクリプスと推定インターナショナルでしっかり勝ったら来るって感じかな
    このどっちかで負けたらまた考え直しかもしれん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:00:36

    トロイが負けるとなんなんだ?トロイが保身ルートに入るからロダンがBC行きってこと?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:05:05

    >>78

    トロイにクラシック制覇を期待できなくなるからロダンがダート送りになる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:20:55

    クラシック制覇への熱意は強い割に多頭出しで勝率上げることはせずに使い分けたがるんよな
    向こうもビジネスがあるから仕方ないのかもしれんが

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:59:29

    今年のJCの日本総大将はリバティかスタオンかシャフリヤールになるんかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:27:24

    個人的には英ダービー馬2頭出ししてBCクラシックの枠の半分が日本馬共々外国馬になる所を見てみたいんだが、実際にベストかなんて言えないしな···

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:06:27

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:10:31

    いずれにせよエクリプスs次第だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:36:57

    ピンパーロダンのピンのところがみたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:42:08

    >>69

    ただそこはやっぱ欧州から来るのと香港から来るのは違うからねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:22:34

    トロイとシエラレオーネがいるから昨年末と状況が変わったってことかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:41:22

    オブライエン調教師なら凱旋門賞などG1を6勝したディラントーマスがJCに出走しに日本に来たことがある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:53:35

    どうせ口だけでしょ。
    アテにはしない。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:41:16

    >>81

    ロダンがJCにいて

    シャフがBCにいるかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:02:56

    >>34

    やるか…ッ!復活のリバティアイランド

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:54:59

    ネトケも報出したね

    引リツで日本に売るためみたいなこと言ってる人がいて草

    ずっーと欧州で種牡馬入り出来ないと思われてるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:57:34

    まあ本当に来るかは分からんがこれほどの馬が日本に来てくれるなら大歓迎よ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:00:21

    流石にロダンはクールモアやろ
    JC勝とうが負けようがガリレオが1つ遠いし2×3が許容されてるからよほどじゃない限りこっちで種牡馬はないやろね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:34:18

    「(約9.8億円で落札のAlpine Starを)時が来たら、オーギュストロダンと交配させます。英ダービーを勝った直後に父から電話が来て、"ガリレオのダービー勝利以来、クールモアにとって最も重要な出来事で間違いない"と言われました」

    クールモアにとってどれだけ期待されてるかとかどれほど良血かとかを知らないんだろね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:36:35

    (古馬になっても走るのはテイバー氏の勝負服の馬ならよく有ることだしなモンジューとかハイシャパラルとか)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:44:10

    なんでディープ系が飽和してる日本に売る必要があるのか
    クールモア側からしても薄め液っていう最大の目的があるのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:46:56

    >>97

    欧州は種牡馬価値のある馬は3歳引退が普通って知識だけ持ってる一部の人間が勘違いしてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:47:37

    ブルームみたいにBCの後にJCも走ってくれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:49:26

    ロダンの種牡馬価値なんてもう充分だからボーナスステージとしてJCが選択肢に入るんだろうに

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:51:12

    第一後輩のエクリプスsの結果次第なんだけどね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:52:41

    個人的にはターフ走らせた時にダート適性ありそうだったからクラシックのために現役続行させたのに結局だしまけんになると何のために続行させた…?と思わなくもないが
    まあ柔軟性のある陣営ということでいいか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:54:10

    1% 前走レース後騎手「ジャパンカップ?素晴らしいレースだね!」
    5% 調教師「ジャパンカップも視野」←今この辺
    10% 馬主「蜂にさされて死にそう」
    30% 陣営「後は輸送の日程を合わせるだけ」
    50% 来日、国際厩舎に入厩
    70% スポーツ新聞紙の馬柱に載る
    80% 陣営「この馬の扱いが理解できた」
    90% 本馬場入場
    99% 実況「〇〇、ゲートイン完了しました」
    ?% ロダンのやる気

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:54:31

    >>97

    ファンでも日本で種牡馬してほしい!って声は結構見かける

    あまり血統のそういう論点で見てるファンは多くないんだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:14:23

    フランケルもバーイードも4歳まで走ったし2000m走れてりゃ4歳引退でも別にいいんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:16:55

    >>100

    二歳から四歳でG1勝てるし2400も2000メートルもいける

    早熟性があって早枯れしなくて王道な距離走れることが証明できたんだから、あとはもう金に走ろうがロマンに走ろうが話題集めに走ろうが自由よね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:19:43

    >>105

    バーイードは3歳引退するような実績ってわけじゃなかったけどねえ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:21:58

    勝ったら日本の意地を見せれたってなるしロダンが勝っても久しぶりの外国勢の勝利で次年度以降の参戦に前向き姿勢になる陣営が出るかもわからん
    どう転んでも好影響なのはええな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:25:06

    一応来るだけでも褒賞金貰えるしな、まあ実現するかは今後次第

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:25:40

    まだちゃんと確定するまでは油断ならんぞ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:29:08

    日本総大将ドウデュースVS海外からの刺客オーギュストロダン
    日英ダービー馬の対決楽しみすぎるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:35:30

    >>103

    一番下で0%に戻る可能性があるのほんとひで

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:41:16

    ロダンが勝てば大将格なら適性すっ飛ばして勝てる可能性が見えるし欧州からの挑戦も増えるかも
    ここ最近はG1一勝とかそういうレベルの馬が多すぎた感、さすがにそれだと適性でやられる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:46:03

    取り敢えずトロイさんにはエクリプスS制覇してシエラレオネと共にBCクラシック突貫確定のうえで、ロダンにはJC来てくれるように袖の下渡して土下座してお願いし続ければ来てくれそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:07

    モンジューと同じ勝負服なの良いな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:47:33

    ジャパンカップに欧州の大物が来るのはディープの年のウィジャボード以来かな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:52:15

    >>116

    デインドリームはあかん?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:52:34

    万が一、オーギュストロダン緊急来日なら5年連続海外馬参戦&42回目の海外馬参戦ということになる。
    さらにさらに彼or彼以外の海外馬が勝利した場合、2005年以来19年ぶりの海外馬制覇ということになる。

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:54:31

    上で出てるディラントーマスは来日まではしてたのね
    病気の陰性が確認出来なくて出走は出来なかったみたいだせど…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:34

    >>117

    デインドリーム ジャパンカップ参戦時点で凱旋門賞含むGⅠ3勝馬

    ウィジャーボード ジャパンカップ参戦時点で英愛オークス&BCフィリー&メアターフのGⅠ3勝馬


    凱旋門賞の格でデインドリームに軍配かな・・・?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:55:42

    ウィジャボードって最後にJCに来た時にはG17勝もしてたのか
    ディープがいたせいなのか全然話題になった記憶がないが

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:56:20

    >>121

    よく見たら騎手がデットーリでビックリ。

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:56:23

    >>118

    2006年に親父が勝ってからずっと海外馬勝ててないもんな

    日本馬の連勝を止めるのが息子だったら面白いな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:56:41

    ディープインパクトの勝利から日本調教馬の勝利が続いているけど、その記録をディープのラストクロップが破る可能性が出てくるのか

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:58:30

    >>103

    府中に響き渡るロダン金返せの大合唱が聞こえる・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:59:29

    >>121

    当時はディープインパクト、ハーツクライ、ウィジャボードの三強で結構話題になってたぞ

    ハーツがぶっ飛んで2着に変なの来てディープが圧勝したせいであれだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:00:46

    出ない出ない! 8万大観衆からどよめき~!
    オーギュストロダンが、ゲートを出ませんでした!!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:01:35

    >>126

    ドリパスが変なの…?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:02:41

    ロダンはゲートはドバイ以外普通定期、問題はその後よ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:03:28

    出たらどれくらい人気するんだろ
    ドウとリバティ来るなら2~3人気くらいか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:04:52

    どうもウィジャボード陣営はディープが追い込み脚質なのを知らなかったらしくマークするつもりが後ろに回られてしまったと聞いたことがある
    逆にマークされるわ内に閉じ込められるわで…
    3着に来たのは流石というべきかな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:05:45

    >>95

    クールモアが芸術家の名前をつけてる辺り最初から物凄く期待されてるよね

    欧州でもディープのチンポが強い事を気付いた矢先にディープが死んでしまったせいで全くディープの血を広められなかったからディープ直系のロダンチンポへの期待がヤバい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:07:54

    >>103

    やる気なくても何だかんだゴールまではいくしセーフ

    期待されてた走りかは知らない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:08:54

    >>131

    凱旋門賞だけ見てたのなら先行馬のイメージだろうしなぁ

    そんなのがドンケツにいたらビビるわな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:14:40

    >>133

    ゴルシも120億円事件のときゴールまでは走ってるんだよなぁ・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:16:19

    BCから転戦してほしい
    だってもう最終年なんだしさ
    多少は詰めて使ってもいいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:17:33

    JCから年末まで暇やろ
    うっかり有馬記念と東京大賞典に出てってもええぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:22:13

    モンジュー陣営だっけ?4着でこんなにもろてええんですか?て困惑してたの

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:24:14

    >>137

    有馬記念のタイミングはムーアが帰国しちゃう可能性高いしなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:24:53

    >>137

    流石に有馬は検疫的に遅すぎ

    JCから香港行ってロマウォと戦って来てもええんやで

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:27:26

    もしかしてだけどロダンとコンティニュアスが2頭出てくれて面白いことになる?
    コンティニュアスの路線よく分からないけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:27:35

    >>132

    別に血を広げるってのは期待されてないんじゃないの

    結局は逃げ道の一つなんだから

    結果として覇権を握る可能性はゼロじゃないけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:27:45

    負けちゃう?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:28:26

    >>94

    さすがにガリレオ2×3は許容範囲じゃないよ

    クールモアの種付け繁殖見てると優先順位はJustify>Wootton Bassett>DubawiでガリレオフリーはFrankel優先

    Justifyは早々とプライベート価格でネクストガリレオ待遇だから更に力いれると思うよ

    ゴドルフィンはロダン付けないだろうしクールモアの最上級繁殖は付けられないから苦労するんじゃないかな

    1つ下にTroyがいるのも運が悪い

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:31:36

    いうてトロイも母父ガリレオだからジャスティファイでよくね?ってなるんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:33:49

    母父父フランケルの時代も遠くないからその辺で喰ってくんじゃないの

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:34:09

    母父ガリレオのことならソットサスとかセントマークスバシリカにも触れろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:36:41

    トロイ成功すればジャスティファイの価値上がるのも都合いいんじゃね
    ヨハネスブルグ→スキャットダディのラインはクールモア血統だしな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:38:29

    ジャパンマネーゆうても円安やしなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:39:38

    トロイの産駒でガリレオのクロスがなければロダンとかでガレリオのクロス作れるから実は良いのよな
    そしてジャスティファイが価値が一気に上がる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:43:24

    てかロダンはデインヒル入ってないからまだ他の奴らよりマシ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:43:56

    >>147

    初動でコケるときつそう

    ソットサスは共有だから長い目で見るかもしれんけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:00:05

    スキャットダディ系統の欧州種牡馬そこそこいるからなぁ
    ノーネイネヴァーはじめスーネーションとかシーヘンジとかこの辺はみんなガリレオ無しだし
    トロイも大変や

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:00:22

    サクソンは全然付けんからな
    ピヴォタル持ちも割と多いけどダンジグないのはマシ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:02:58

    ガリデイン薄めるのにストームキャットを使うというのは凄いなと思ってたけど、考えたら日本でも似たような事試してはいるのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:07:51

    スタディオブマン「自分クールモアに移籍いいっすか?」

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:13:23

    >>156

    お前は欧州全体のお助け種牡馬になれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:25:04

    >>149

    円安やゆうてもバカ高いのは高い

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:32:07

    ロダンとコンティニュアス両方来てほしいし
    競馬新聞みて「ディープとハーツっていつもと変わらんやんけ!」って言いたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:35:53

    >>159

    コンティニュアスは去年はけっこう本気で出そうとしてたけど

    このジャパンカップ云々はムーアの乗馬の話でもあるだろうし

    両方来ても誰が乗るねんという

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:40:23

    Wローダンも来るんじゃね?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:42:03

    今年はイクノイックス並みに抜けた馬はいないから昨年よりは海外馬くるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:42:34

    期待値バク上げからの「引退は国内で」その一言で継続しなくなるからな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:44:45

    後輩のエクリプスs次第で今後の方針決めてくみたいだし気長に待とうぜ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:47:43

    正直期待してんだ、ロダンに蹂躙される日本馬だからリバティスタオンシャフジャスパレは514JC

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:55:22

    一時期は狩場だった海外でも最近は勝てなくなってきたしロマウォに続きロダンにまで持ってかれたら
    ちょっと…昔に逆戻り?みたいな空気は出るかもしれない

    特にエース種牡馬もいなくなってきた過渡期だし余計に

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:57:22

    正直東京2400mの良馬場で欧州馬に負けるとはまるで思わんし、来ても来なくてもどっちでもいいかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:51:03

    >>157

    英国競馬全体に資する種牡馬とかいう謎の高評価

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:03:10

    >>39

    七勝ならウィジャボードがいるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:05:23

    サクソンウォリアー産駒の母父ごとの成績まとめてくれてる表があるけどダンジグ系重ねがけの割合が凄いな


    後一番成績が良さそうなのは母父ストキャ系らしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:06:24

    >>157

    牝系にミエスクがいるのでリアステとかラヴズと血縁があるって初めて知った

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:08:05

    ロダンってあくまでも長くいい脚を使うのが良さであって瞬発力高くないからJCはどうだろうね
    牝馬と違ってディープ牡馬はJC全然勝ってないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:10:46

    >>171

    しかも産駒がモネヴァシアとキングマンボの全兄妹クロスを作ると走りやすいという分かりやすさがある

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:10:54

    >>170

    ストキャ×ディープは世代を経てもニックスみたいだね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:36:20

    >>172

    よく考えたらコントレイルだけかディープ産駒牡馬のJC勝ち

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:20:30

    >>172

    にわかなんだがJCって瞬発力よりも持続力のレースじゃないの?

    小回りコースの方がコーナー回ってからの瞬発力求められる印象

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:27:05

    >>176

    JCどころか府中2400のレースは瞬発力よりはロングスパート性能だな

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:28:28

    先頭に立つとソラを使って減速繰り返すからなあロダン

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:29:05

    >>172

    頭数で言えば牝馬も2頭だけじゃねえか

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:59

    >>176

    高速馬場だと減速しにくいからびゅーって飛ばされると押し切られやすいよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:08

    ビューと飛んで止まりにくいってのは瞬発力ではなく持続力重視なのでは…?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:43

    JCはコントレイルだけ(僅差ならラストインパクトとかいるけど)だが同条件で7勝してるダービーとは違うん?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:56

    >>182

    時期が時期だから馬場があんまり速くないのとペースが基本スロー

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:06

    近10年2勝5連対は全種牡馬でぶっちぎりだし、2400mで牡馬が牝馬より弱くなる論理的根拠は見当たらないんでたまたまだと思う
    スローになるって言ってもドスローの直線勝負なんかそれこそ12年JCくらいしかないし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:23

    スローはスローでも後半からペースアップしてロングスパート勝負になりがちだからガチの瞬発力勝負は実のところ中々ない

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:55

    あと日本だとラビット使えるのかどうかも気になる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:08
  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:00

    ラビットって言っても止めるすべ無くね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:08

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:23

    まあぶっちゃけ直接「ラビットですか?」って聞いて向こうが馬鹿正直に「はい」って言わない限りは分かんねえしな
    欧州もラビットは一応勝つための必要最低限のことはしないと罰則食らうし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:00

    欧州のラビットも引っ張るだけで別に途中で棄権するわけじゃないからな
    稀にそのまま勝っちゃうこともあるし

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:43

    多分自爆するの前提で走らせたらアウトなんだろうな
    ハイペース逃げが勝ち筋だけど勝ち狙えるほどには強くないやつを出して逃げさせてハイペースに持ち込むのは有りみたいな感じか

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:50

    >>192

    まあなのでハイペース逃げの経験があってそれで結果出してるようなルクセンブルク辺りを出してもペースメーカーとは断定できないんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:41

    瞬発力活かすなら前に付けてスパート遅らせる方が定番じゃないか

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:52:06

    ラビットならルクセンブルク連れてくるとか?
    普通にハンスアンデルセンの可能性が高いけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:55:20

    >>195

    パイセンならお爺ちゃんのリベンジも兼ねれるし良いと思うんだよな

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:08:47

    行こうよジャパンカップの森

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:09:00

    埋めプイ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:09:19

    来てほしいなマジで

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:09:55

    200ならオーギュストロダン、ジャパンカップ制覇&GⅠ8勝目!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています