本当に南海トラフって実在するんスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:11:24

    「何十年以内には必ず来るから!」としか言わないし
    なんか「明日は地震が来るぞ!来なかった?じゃあ明日こそ来るぞ!」とか言ってる奴と同じようにしか見えないのん
    そりゃ数十年以内に地震来ます!っていうなら100%あたるし
    10年前が「30年以内には来ます!」で今年も「30年以内に来ます!」みたいな感じでほとんど数字変動してないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:12:52

    防災グッズを買わせるための作られた存在だからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:10

    >>2

    過去の発生状況くらい見ておけ鬼龍のように…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:14:52

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:26

    人類には地震の予知はできないんだ…だから…すまない
    代わりに過去の記録から周期を予想することはできるんだよね、まあ地質の年代スパンなんて百年単位でブレまくるからいつ来るかわからないけど確実に起こるだろうから備えておくしかないことには変わりないんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:30

    >>4

    人工地震が存在するだと

    そのエビダンスは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:51

    あーあ南海トラフの実在を疑ってもうたな
    これがトリガーになって今日中に起きるで

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:16

    >>7

    起こせるもんなら起こして会社休みにしてくれや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:21

    もしかしてアルミホイル持ってきた方がいいタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:22

      プ
      ツ
      ン
      |

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:43

    分かっているけど分からないんだ
    防災意識が深まるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:16:58

    "数十年以内に地震が来る"というより"数十年以内にM9の巨大地震が来る"という感覚ッ
    人間の生活なんて一撃で破壊する"南海トラフ"の地震

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:47

    >>4

    もしかして平安時代や江戸時代、昭和の南海トラフ地震も人工地震だと思ってるタイプ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:17:58

    (地震対策)どないする?
    まあ(誰もやってないし別に)ええやろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:18:10

    東京直下とどっちの方がヤバいのか教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:28

    地震が来るたびに南海トラフと騒ぎ立てるのはやめてもらおうかァ(四国民) こちとら幼少期から常に防災意識受けつけられてるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:32

    >>15

    どっちも…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:59

    >>14

    お言葉ですがやってる奴はきちんとやってますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:01

    >>15

    東京直下…糞

    日本の中枢がピンポイントにやられて経済が荼毘に付すんや

    南海トラフ…糞

    九州から関東まで地震と津波でやられて経済が荼毘に付すんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:14

    >>15

    これ関西が失神KOか関東が失神KOかってだけなんだよね

    まっ両方同時の可能性もあるから釣り合いは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:25:54

    >>4

    人工的に南海トラフ地震を起こすということは大袈裟に言わなくとも自ら自分の治める国を壊滅に近づけるということ

    政府は何がしたいのだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:07

    嘘か真か知らないが
    平穏無事に暮らす毎日が継続すればするほど
    危機が高まるという科学者もいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:58

    >>4

    人工地震…聞いています

    実際にやるとしたら必要エネルギーに比べて規模が割に合わないと

    お前はどうしてろくに調べないのだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:30:31

    >>4

    こいつはウケるぜェ

    未だに陰謀論者の寝言を間に受けてる情弱がいるんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:32:30

    まずもって人工地震のメリットを教えてくれよ 仮にあったとして自国のだったら当然あたおかだし他国によるものだったらなおさら対策する必要あるじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:33:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:07

    防災グッズを買わせるための陰謀だろうが備えてくれるなら何でもいいですよ
    いつ何時大地震が来たっておかしくないからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:49

    >>26

    お前は成長しないのか

    1+1=35とか本気で言ってる奴がいたら当然否定するんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:35:07

    >>26

    質問に答えろよバカヤロー メリットを教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:36:36

    >>1

    まあ気にしないで

    南海トラフ巨大地震は過去の地震の当てはまりうる東海・東南海・南海地震が連動して全部一気に来ると仮定してさらにそこに想定しうる最悪を超えた最悪を全部のせした日本が経験しうる最大の地震ですから


    それが来る事を当然とする奴…馬鹿

    まっ起きる可能性はそらあるから普通にバランスは取れるんだけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:11

    防災グッズがあっても困ることはないんだ備えておいた方がいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:09

    でも俺思うんだよね
    南海トラフとクソヤバい台風のどちらが先に来るかっていうとおそらく台風でしょう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:16

    はっはぁーっ 備えあれば憂いなしと言うじゃないか
    災害大国日本において地震対策はしておいて損はないのよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:17

    えっガチで人工地震がどうの言ってるんですか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:32

    >>26

    あの男は掲示板で馬鹿言ってる蛆虫への反論レスをする奴が国家機密を知っていて隠してるとでも思っているのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:48

    >>32

    しかも意外とヤバいクラスは数年に一度は来るペース・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:39:03

    >>32

    どっちが先に来ようがどっちもヤバい災害ヤンケ両方備えるヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:39:54

    >>32

    耐震は気合い入ってるけど台風に対してはどうなのん?アメリカのサイクロンとかの被害見てると洒落にならなさそうなんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:40:10

    >>36

    >>37

    ウム…

    プライムセールで防災グッズを買う人集合だーっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:42:11

    あと10年ほどで科学が発展して地震を完全に予知できるか南海トラフ巨大地震が来ても大丈夫になるのを願ってるのは…俺なんだ!
    まあ間違いなく無理だからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:27:45

    人工地震とかそんなはどうでもええやん!
    問題はやね 備え有れば憂い無しってことやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:32:42

    バカでかい人工地震を起こせるエネルギーをどこから調達するのか教えてくれよ
    文字通りケタが違うんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:38:23

    昼夜逆転した愛媛県民ス
    最近めっちゃ頻繁に夜中揺れてるんだ プレートが跳ねる前兆と考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:39:55

    人工地震はですねぇ……仮に起きたとしたらそれは地震を起こす目的ではないはずなんですよ
    ◇地震を起こすことが目的だと思ってるこの陰謀論者たちは?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:40:31

    東日本大震災とどっちがヤバいのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:51:34

    さあね……ただ災害に対する備えはしておくだけ得なのは確かだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:53:13

    >>45

    南海トラフはですねえ

    まず発生する地域の人口が東日本とは桁違いなんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:55:26

    防災グッズ…すげえ
    めちゃくちゃ沼だし

    ムフッ世界の終末に備えようね(プレッパーズ描き文字)

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:59:25

    >>13

    人工地震はですねえ

    たくさんのお相撲さんが四股を踏んで起こすから昔でもできるんですよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:00:52

    四国近辺だけ他の地域とリスクの測定方法が異なってて、結果的に南海トラフだけ大地震の確率が高いように錯覚してしまっただけで実質的に日本全域が大地震のリスクの高い地域ってネタじゃなかったんですか?
    しかも、意外と途中で測定方法の違いには気付いたが南海トラフにビビって国民の防災意識が高まるならええやろで放置された…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:07:47

    高知から人がいなくなりそうなんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:08:23

    ウム 南海トラフは「時間予測モデル」、その他の地域はすべて「単純平均モデル」で予測していて、南海トラフだけ70%と予測されているが「単純平均モデル」で計測すると20%で他の地域と大体同程度の確率なんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:11:42

    >>4

    うおお鬼龍を老害にするなあっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:54:03

    あ…あの自分震度4ぐらいで潰れそうな木造建築に住んでいるんスよ
    来るなら新築建てる前に来てもらってもいいスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:54:30

    >>53

    老害というよりはアルミホイルだな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:56:37

    まあ気にしないで
    こっちもいつ爆発するかわかりませんから

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:58:50

    30年以内に大地震が起きうるということは1日につき0.0000913242%の確率で起きる可能性があるってことやん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:40:45

    >>40

    衛星から雲ガン見してる天気予報でもそこそこ外すのに地震の予知なんか無理なんじゃねえかって思ってんだ

    仮に地中の観測技術確立しても天気予報レベルの信頼性で頭打ちって事でしょう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:42:17

    都民は大っぴらに日本海側や九州北海道に引っ越せよ
    南海トラフも首都直下も東京へのダメージデカい癖してJAPは東京にクソほど群がってるからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:11:46

    >>54

    むしろ建てた後に来た方が良くないスか?そんなクソボロ木造に住んでたら地震で荼毘に伏しそうなのん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:37:58

    ペットが今の時期に南海トラフにあったら確実に暑さで荼毘に伏しそうで怖いのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:40:50

    >>6

    おそらくこのような感じだと思われる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:44:42

    >>61

    人間も暑さで荼毘に付すと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:49:38

    新年から震度7ぶち込まれたんだから後10年はおとなしくしてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:15

    地震が起こるスパンはですねぇ…指数分布なんですよ
    しかも意外と余震を考慮した改良大森公式もある…!
    あとは過去の文献調査や地学的な観測のデータから予想するしかないっスね
    近代的な地震観測が始まったのが19世紀半ばからだから稀な大地震に関してはまだまだデータが足りないんだよね、怖くない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:33

    陰謀論信じると安倍岸田総理が人類最強になるの笑っちゃうんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:18

    >>61

    マジで夏だけはやめてほしいんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:08

    兎に角小さめの地震を沢山起こして地震エネルギーを発散させよう
    頼んだぞ(ゴノレゴ書き文字)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:16

    >>67

    待てよ、冬も雪と寒さでヤバいんだぜ

    アレ、これ比較的マシな季節なくないか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています