面白かったアンパンマン映画を紹介する

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:19:11

    3位 ゴミラの星
    ヤーダ星っていうゴミ処理場が故障したからアンパンマン&ゴミが好物のゴミラが助けに行く…という話

    この映画、とにかく登場人物が全員覚悟ガンギマリでヤバい。
    中盤、バイキンマンによってアンパンマン含めキャラ全員が泥人形化されちゃうのね。
    いつものように新しい顔を焼こうとしたら、釜戸に近づくと泥が硬化して動けなくなる(魔人ブウにチョコにされたみたいな)というイレギュラーが発生!
    それでもアンパンマンを助けるためにリレー式でパンを運ぶジャムおじさんたち。1人、また1人と動けなくなる様子はマジで怖い。
    あと、泥人形化してようが顔入れ替えるだけで全快するアンパンマンもヤバい。

    無事バイキンマンも撃退して一件落着かな〜と思ったらそうはいかないのがこの映画のすごいところ。
    なんと、ヤーダ星が隕石になってアンパンマンたちの星に落下しているのだ!アンパンマンたちが束になって隕石の落下を止めようとするけど、勢いは止まらない。
    そこで、ゴミラはみんなの命を守るために自らが火山に飛び込むことを決意←!?!?
    既に恋仲になっていたヤーダ姫も一緒に火山へ飛び込むんだけど、ゴミラは途中でアンパンマンに託し脱出させるという男前っぷりも披露。ゴミラのゴミエネルギーが火山内で爆発することで落下の勢いが鎮静。
    かくして、隕石の衝突は免れたのだった…

    最後は焼死体と化したゴミラにいのちの星が命中し、蘇生。ハッピーエンドという流れ。
    ヤーダ姫とゴミラは2人で一緒に星に残るんだけど、後々のアニメにゴミラがアンパンマン星に登場しているので2人は破局したとかいう後味悪い余談もある。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:20:27

    文章書くの慣れてないから読みにくい&面白くなかったらゴメン、好評だったら明日続き書く

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:22:01

    そこまで書かれたら一位二位が気になっちまうだろうがよ!
    明日待ってます

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:34:28

    劇場版アンパンマンの監督さんはゲッター線キメてるからな…w

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:34:43

    今思うと人形化に目覚めたきっかけはゴミラの星かもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:35:10

    アンパンマンは実際見てみると結構面白くてビビる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:35:24

    ええーっおあずけ
    しょうがないなブクマしておいてやる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:35:35

    >>4

    むしろアレ、逆襲のシャアだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:36:05

    パン映画いいよね……勇気の花がひらくときは色々ずっこい

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:36:12

    ゴミラはなんか目覚めるよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:38:20

    飛べないアンパンマンはただのアンパン byばいきんまん

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:40:00

    子供向けだろってちょっと調べると話も劇場ボスどれもガチすぎて恐いってなるなんというか触れたらアウトとかそもそもアンパンマンの攻撃が効かないとかがほとんどとかどういうこと…?ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:42:08

    カボチャン?だかが出てくる映画好き、ガラスの化け物にあんパン食パンカレーパンが歯が立たないの怖くて子供の頃泣いた。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:43:49

    だいぶ前だから映画の内容は曖昧なんだけど、リレー式に顔を運ぶのアンパンマン本人が来れば良くない?と思った記憶がある

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:44:17

    ぶっちゃけちゃうと子供の頃にアンパンマン見て状態変化とかメッシーとかの妙な性癖に目覚めてしまいましてですね
    ハイ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:45:32

    だだんだんとふたごの星はノミネートしてるだろうなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています