ネット民「こどおじ! こどおば! いい歳して実家暮らしw」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:18:44

    実家暮らしってそんなアカンのか?
    親もいつまでも若くないし、外で好きに生きてられるのは自分以外の兄弟たちが親と同居して支えてるからではないんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:19:30

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:21:57

    うちは弟が一人暮らししてて、兄貴いつまで実家いるの?的なこと言われたな
    親に車買ってもらって、保険料も全部払ってもらって、さらにはケータイ代まで親が払ってるのにそれ一人暮らしと言えるんかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:46

    不動産からの金に目が眩んだマスコミの妄言に洗脳受けた奴が言ってるだけだから気にするな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:22:55

    嘘か本当か一人暮らしを煽る不動産屋の陰謀だという話も聞く

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:03

    ぶっちゃけ一人暮らしお金かかる
    実家暮らしは合理的でもあるはず

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:18

    俺も介護あるから同居せざるをえんわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:21

    昔は親孝行といったもんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:52

    一人暮らしの快適さを知ってしまったら実家暮らしには戻れなくなるぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:24:28

    普通に家継ぐ立場の人ってこの話で大体無視されてるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:25:16

    実家暮らしって言ってもガチで何もかもパパママ頼りの歳だけ重ねた子供もいれば金入れて親の手伝いして支えてる人もいるから一括りで判断出来ることじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:25:37

    こどおじ/おばは普通に生きてる誰かを合法的に見下したい奴の言葉だ
    へりくだるために自分で使うだけならまだしも、他人をいじるために使う奴はあまり信用できない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:26:18

    >>9

    親から一切支援受けてない一人暮らしなら尊敬する

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:11

    親に家賃全額払ってもらっても一人暮らしは一人暮らしだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:13

    実家ぐらしって正直最高だよな
    金たまりやすいし一人で寂しくもならない

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:27:30

    大学時代や新社会人で一人暮らし経験があって一通りの家事や書類手続きや生活費の感覚を掴んでいたり、
    老親の介護してたり手続き代行してたりと親を支える立場での同居だったらそもそも馬鹿にされない
    中学生レベルの無知で親におんぶにだっこだと無能さが馬鹿にされる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:28

    不動産屋の陰謀云々言ってるやつはアルミホイル巻いた方がいい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:40

    ワイは完全にこどおじだけどそれを恥じることないで
    親の作った飯が世界で一番美味いんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:48

    実家暮らしだろうがなんだろうが、仕事してちゃんと稼いでるならどこに住んでようと立派よ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:29:38

    こどおじと揶揄する風潮はどうかと思うが

    だからといって>>4みたいな事を言い出す人は煽り無しで『陰謀論好きそう』としか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:29:41

    >>19

    50点。仕事だけではなく、家事や育児で貢献することも立派なことだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:30:04

    いい年して実家暮らしというかいつまでも子供の立場を享受してるのがヤバいんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:30:26

    こどおじ煽り実家煽りに染まった人には衝撃的な事実かもしれないけど
    実家暮らしって別に法にも倫理にも道徳にも社会規範にも何にも反してないんですよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:30:42

    逆に一人暮らしから実家暮らしに戻るともう一人暮らしには戻れなくなるぞ
    家帰って誰かいるってだけで割りと精神的に落ち着くものがある
    あと誰かの手料理って美味いんだなって再認識できるし

    家に金さえ入れてればホント気楽なもんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:31:07

    実家に居なきゃ誰が介護するんだ?って話ですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:31:26

    東京実家持ちが東京でマンション借りる光景がありふれてるのは不動産業界の陰謀を少し感じてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:31:43

    僻みでのおこどじ/おば煽りなら鼻で笑えばええよ
    ニート・日雇い等でのこどおじ/おばは危機感持て

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:31:51

    こういうの実家の家業を継いでいても実家暮らしって馬鹿にされるんだろうか
    仕事と職場の関係上一人暮らしする意味なくても求められるなら理不尽に感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:32:33

    ずーっと一人暮らしで実家に一切貢献せず、親が死んだときだけ遺産の権利主張してくるのは笑える

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:32:47

    >>28

    普通に別問題じゃね

    跡取り息子ってケースは流石に当てはまらないっしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:33:02

    親が死んだあと喪主と相続と納税とその他の手続きでクタクタになるまで駆けずり回って働いてそうなこどおじこどおばは馬鹿にされないよ
    親が死んでもどうしていいかわからず遺体を放置して腐らせながら親の金でコンビニで菓子パン買ってきてるようなこどおじこどおばが馬鹿にされる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:14

    >>28

    煽りカスがそこまで頭まわるわけないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:23

    >>31

    馬鹿にされるっていうか立派な犯罪(シ体遺棄)定期

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:43

    >>28

    煽るような奴がそんな判断できると思うか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:34:50

    別に一人暮らしする必要性がなかったら実家暮らしの方は節約にならんか?
    まじで1カ月の支出の中から賃貸料なくなるだけでクッソ楽になると思うけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:35:21

    そりゃ一人暮らし出来るならしたいよ
    気楽だしね
    でも親は年々動けなくなるし、なんかあってもすぐ近くに住んでなきゃ心配だろう
    実家近くに一人暮らしするメリットってなに?
    家族の目を気にせずハードなオナ ニーできること?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:35:42

    本来こどおじ(おば)て
    子供部屋おじさん(おばさん)って意味だったよね?
    これは自己介錯だけどいい年したおじおばが働きもせず遊び道具いっぱいの部屋で怠惰に過ごしている様をこどおじって言ってるもんだと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:36:36

    これ言うのは部屋売りたい奴、マウント取りたい奴、ただ煽りたいだけのカス、それらを見抜けず乗せられてるアホだけだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:36:48

    別に実家暮らしが偉いとは思わんが
    実家暮らしを馬鹿にするようなやつは、一人暮らししてることくらいしかマウント取れない哀れな人間なんだと思うぞ
    普通の人ならどうこう言わんし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:05

    家賃払ってる貧乏人の嫉妬だからよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:16

    家事とかも全部丸投げで飯まで出して貰ってて自分じゃ何も出来ないとかならこき下ろされても残当

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:19

    安月給だけど親が住居費や食費など生きるためのコスト負担してくれるから給料全部をジャニーズとかゲーム課金やスパチャなんかに突っ込んでて貯蓄ゼロ、仕事もできないから年食って失業したら再就職先もない、親が死んだら全てを失った中年が残される、みたいなケースが馬鹿にされているのであって介護をしている人は馬鹿にされてないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:33

    >>35

    家賃は給与の3分の1が目安ってよく言われるけど実家住みなだけでその分浮くと思うとデカいよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:36

    実家暮らしをバカにして、その裏では一人暮らしキツイって愚痴ってるんだろ?
    答え出てるやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:10

    ネット民なんて煽れりゃ良いみたいなもんなんだから毎回気にしてんなよハゲ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:38:24

    うちの親は子供いないと寂しいしいつまでもいていいよと言ってたけど、実際子供が家を出てからの方が快適そうにしてるよ
    家事分担と言っても仕事してると専業主婦の母親に偏るし負担あるのは事実だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:40:33

    今の時代結婚しない人も普通になりつつあるしな
    一生独身で親の面倒最期まで看取るなら良いんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:41:09

    共働きの時代だから子供のこと考えたらなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:42:15

    実家で暮らすことで浮いた金を投資で増やしてたら勝ち組だと思う
    全部よくわからない依存症みたいな趣味に浪費してたら馬鹿だと思う
    一人暮らしは立地良い場所に住んで移動時間減らすためのものだから
    友達少なくて会わないとか外出する用事少ないとかならもったいなさすぎ
    チャラいやつは女連れ込むために部屋作ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:45:29

    収入が低すぎて実家しか選択肢がない→負け組
    一人暮らしも余裕でできる収入のあるやつが実家で暮らして浮いた収入を投資に回してる→勝ち組
    収入、あと親が死んだあとの生活能力だけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:46:01

    >>18

    親死んだらどうすんの?

    親が80とかになっても料理して貰うの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:47:14

    >>20

    こどおじを連呼してるのはネット民だが

    車を持ってないとダサい、時計を持ってないとダサい、一人暮らししてないとダサいみたいな

    イメージ戦略は普通にあるだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:48:01

    >>51

    何で悲しいこと言うの?


    マジレスで返すなら自炊くらい出来るぞ

    自炊より親の飯のが美味いってだけやん……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:48:33

    >>50

    な? こうやって同じ実家暮らしでも優劣付けようとするだろ?

    ネット民の言葉なんかゴミ以下よ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:48:43

    >>41

    いや他人をこき下ろす自体がダメだと私は思います

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:49:50

    一人暮らしできてないのはダサいと思うよ
    女性からも結婚相手としては見てもらえないしな
    ただ、今の日本では貧乏人は1人暮らしするのは非効率的だし
    結婚する気もないならダサかろうと実家やシェアハウスで暮らしたほうが賢いと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:49:59

    一人暮らしが経済的にキツくて楽に暮らすために必死で異性探してくっつこうとする面がある
    イージーな実家暮らしは独身であることに問題を感じないから末代になりやすい
    家に連れ込めないし、寂しいとか経済的にキツイとかの異性に必死になる要素がない
    親が死んだあと初めて孤独になるだろうけど同世代の友だちがいるならいいんじゃね
    親が死ぬような年齢になってからは婚活手遅れだしな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:50:32

    子育てとか介護のこと考えると親と同居が1番いいのは間違いないんだけどな
    まぁプライベートとか折り合いとかの関係上独立する人が多いんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:50:59

    >>7

    >>25

    実際はこれ

    介護や親の面倒見なきゃならず、やむを得ず実家に居る人もこどおじおばの何割かは占めてるはず

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:51:49

    ちょっと前まではこどおじ連呼してても煽れたと思うけど
    今の物価高でこどおじこどおば連呼してる人は、逆に自分がこどおじこどおばなんじゃないかと思うわ
    最近スーパーで買物して値札見たか?って聞きたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:52:02

    一昔前の言葉に今もこうやって噛みつく人がいるあたり
    攻撃力の高い造語ではあったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:53:16

    >>56

    結婚相手の条件に一人暮らし考えてる女は多分結婚上手くいかんぞ

    どうすんの? 結婚してから実家に戻るとか言い出したら

    それなら実家暮らしの男に結婚したら家から離れる約束取り付けるほうがいいのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:53:29

    >>52

    車は地方民なら必須だからしゃーない

    時計は半分以上見栄

    一人暮らしは必要に応じて

    って感じだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:53:34

    ぶっちゃけ東京23区内に実家がある人がわざわざ一人暮らしする必要あるか?と思う地方都市出身の俺

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:53:35

    >>57

    昔は結婚は生きるための手段だったからね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:53:51

    >>56

    1人暮らし=一人前の証拠みたいに考えてるのそれなんて昭和………いや平成の考え方?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:54:09

    そもそも一人暮らししてなかったらダサいってのも意味分からんな
    何の根拠もねえじゃん
    女が嫌がるのは単に同居したり相手の親介護したくないからでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:54:51

    >>64

    有名大→上場企業コースだと割といる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:54:52

    >>66

    結婚相談所行ったらまず1人暮らし始めろって言われるらしいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:55:07

    病気でまともに働けないから親の年金に助けてもらいながら生きてるこどおじだわ
    本当は自殺したほうがいいんだろうが結婚したばかりの兄弟に負担はかけたくない
    せめて親の介護や相続や喪主はちゃんとやろうと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:55:53

    >>68

    大企業は家賃補助めっちゃ安いからな

    親戚が働いてるけど都内の結構いいところで

    普通に済んだら15万くらいのところを月3万円で住めるらしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:56:15

    まあ家事能力は鍛えたほうが良いと思う
    ネタかもしれんけど洗濯機回せないとか米炊けないとか稀に言ってるやつ見るし
    後行政の手続きとか

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:56:26

    >>67

    後は一人暮らし出来るほど経済的余裕がありますよアピールってとこか?これも古そうな考え方だけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:56:28

    親じゃないが祖父母がここ数年で天寿を全うした
    このフェーズになると嫌でも未来は考えてしまう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:56:39

    >>67

    一人暮らししてるから今後ずっと実家に戻らんとは限らないしな

    そいつが次男でも実家戻る可能性はあるし、なんなら実家近くに引っ越すとか言い出しかねん

    結局、引っ越し一つでいくらでも変わるような条件を過信する婚活は絶対失敗する

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:56:51

    共働きになったんだから相手の親の介護とか無条件で免除してほしいね
    実子がみろよなんで他人に世話させようとしてるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:57:12

    一人暮らし未経験が嫌がられるのは無能の自覚がない無能が紛れてるからだよ
    親がカバーしてくれてるからなんとか成り立ってる人間なのか
    老親の衰えをカバーして支えてる人間なのかで雲泥の差

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:57:35

    >>67

    前に実家ぐらしの男ってどう?みたいなスレここで立ってたけど死ぬほど叩かれてたぞ

    同居よりも家事を押し付けられそうとか、子育てにも非協力的そうって意見が多かった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:58:20

    地方ではそこそこの都市出身だが上京して、23区に一軒家持ちの嫁と嫁母(いい人)と同居してる俺が最強でいい?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:58:23

    >>73

    表向きは一人暮らししてるけど、親が毎週のように部屋の掃除に来てくれたり、ご飯作ってくれたりするパターンもあるからな

    あと家賃は親持ち、車も親から買ってもらった、親から小遣いもらってるから貯金も無し、なんてこともあり得る

    それでも一人暮らしは一人暮らしだからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:58:28

    >>78

    金稼ぐのは子育てには入りませんかそうですか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:58:32

    親が離婚したから実家有る奴が羨ましいわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:58:37

    >>78

    ヒント:あにまん

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:58:40

    1回くらいは経験した方が確実にいいとは言えるが
    10年単位ですることにメリットはないと言える難しい問題なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:58:51

    言うて家事ってやり始めたらどうにでもなるもんだけどな
    家電とか便利グッズもどんどん増えてるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:58:57

    >>72

    たまに信じられないような無知、非常識なのがいるしな…

    親の分の手続きを代行している子と、全部親にやらせて社会常識が中学レベルのやつとで本当に極端

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:59:46

    >>78

    だからそれ何の根拠もないじゃん

    ただのレッテル張りだし

    そういうことにしたい誰かが居るってだけの話

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:00:14

    >>81

    まあ多分3000万とか稼いでないと入るわけないよ今の風潮じゃ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:00:30

    実家にいる理由なんて人それぞれなのに最悪のパターンを前提に底辺って叩くのネットの闇を感じる
    それだけ精神的な余裕ない人が増えたってことなのかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:00:34

    実家暮し相手の方が家事子育てを義親に投げられて楽そうだったけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:00:48

    >>70

    くだらん、死ぬとか考えんな

    お前が死んだらお前が想像してる10倍の人たちが悲しむぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:01:05

    リアルで実家暮らしの人見ても特に何とも思わんけど
    掲示板で実家暮らしの言い訳してる人見るとうわぁ…ってなるのは何故なんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:01:21

    一人暮らしして親の大変さが解ったとか言ってる奴の方がヤバイ
    まず、実家に居る間に親の大変さが解らないほど察しが悪く共感性が低いし
    そもそも一人暮らしの家事は大した仕事じゃない
    何より、実家暮らしに対して親の家事を手伝えではなく
    お前も一人暮らしをしろという言葉が出てくる時点で
    親に対する気遣いではなく、一人暮らし出来る俺様は偉いんだぞ?お前には無理だろうがなという自分中心の考えが透けて見える

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:01:23

    家と畑の管理するために実家暮らしせざるを得ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:01:48
  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:01:53

    実家に兄弟が残ってるんだけど親の事任せられるし安心と思ってたら同居家族がいると介護サービスが削られるらしくて凄い愚痴ってくる
    いやでもずっと実家暮らしで楽してきてずいぶん金も浮いてんだからそこは負担しろよってのが親族一同の総意なんだわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:02:09

    >>88

    日本で何人居るんやろうなぁ……

    生涯収入で3000万ならいけそうだけど……

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:03:05

    >>95

    迫真の調査期間2010/1/26~2/1

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:03:24

    >>91

    ありがとう

    でも親の脛齧りつつ安い給料を趣味につぎ込んでるクズでもあるから

    年々悪化してく病気だけど障 害者年金の条件にも引っ掛からないし、親が死んだら本当に孤独死一直線になりそうで申し訳ないんだ

    親が死んだら残ったものをきちんと兄弟に相続するまでは生きようと思ってるよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:03:29

    家事はそりゃ男女関係なくできた方がいいが、一人暮らしだと変な自己流が染み付いて結婚してからの擦り合わせも大変みたいな話は見たな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:03:37

    親が忙しかったから家事とか子供の頃からずっとやってたんで一人でも暮らせるし、家族とも暮らせるな
    てか、料理はいろいろセンスが問われるが、他の家事は別に難しいことはなにもない
    ただ面倒なだけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:04:52

    実家暮らしはな親からのせっつきがキツイんじゃ
    孫の顔見せろ言われても相手が居ないんじゃ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:05:47

    >>90

    義親に洗脳されるとか子供にしないで欲しいこと(自分の唾液がついた箸を使うなど)されるとかで

    義親に子供を預けるのを嫌がる母親も多いよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:06:37

    子育てって言うけど母親のストレスは子どものメンタルに直結するし、サザエさんみたいに母親の実家で同居の方ががいいんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:07:22

    一人暮らしも実家暮らしも人それぞれだし、仮に実家で甘やかされてる人でも本人や家族が納得してるなら外野が口出すことじゃなくね…?
    そんなに他人の生活が気になるか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:07:35

    >>98

    最近のアンケートでも70%前後だから多数派ではあるみたいね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:08:15
  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:08:29

    一人暮らしの経験はしとくべきだが
    一人暮らしを誇る奴は、ちょっとよろしくない
    一人暮らしの自分の世話とか、実家の家事より遥かに楽で家事の内にも入らないから誇る程のもんでもないし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:08:33

    >>104

    鬼姑化するリスクはすくないけど

    実家の母親も普通に嫌がらせするケースも多いからそこは運だろな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:08:38

    親が死んだあと大丈夫なだけの家事能力や行政手続き能力があれば別にいいのでは?
    一人暮らしでもゴミ屋敷で水光熱費滞納してるようなのは終わってると思うし
    自己管理能力とか生活能力とか言われるものが備わってるか備わってないかでしかないだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:09:25

    >>106

    うん、でその根拠は何?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:09:33

    男性は子供いらないなら結婚しないほうがいいと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:09:33

    >>99も含め親の介護や実家暮らしにおけるデメリットもわかった上で決めてる人達をこどおじ言うのは何か違う気がする

    よそはよそうちはうち

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:09:46

    >>104

    経験者のパックアップありでやった方がいい事なのは間違いないわな

    方針やら意思疎通が難しかったりするから理想通りにはならないことも多いが

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:11:46

    婚活サイトとかの実家ぐらし男性の記事エグいな
    ボロカスに叩かれてるやんか
    でも婚活女が言ってることだしな・・・って思ってしまうのはネットに毒されてるかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:11:57

    実家だと金は浮くが親からの結婚しろ圧や私はお前の年の頃には子供産んでた孫の顔早く見せろ圧が強いのが難点

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:12:59

    一人暮らしを奇妙な妄想で叩くのが社会経験の無さを露呈させてる事に気づいてないのか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:13:08

    >>95

    アンケートはレッテル張りでしかないじゃん

    しかも14年前で対象は500人って…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:13:08

    問題は妻の実家での同居を嫌がる夫も多いことだな
    そもそも出会った場所やお互いの実家の場所で
    それぞれの実家に戻ること自体が難しい
    安定した職場にいたらなおさら

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:13:17

    自分で作れねえくせに母親の料理と彼女の料理比較して彼女貶すようなのがいたから子供部屋の評判が下がったんよ
    一人暮らししてカップ焼きそばばっかみたいなやつは自分の家事レベルの低さを自覚して他人に要求しなくなる
    悪いパターンの子供部屋は10代の夢見がちな状態から他人への理想を全く下げない
    子供部屋おばさんもそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:13:40

    この手の話題は
    「じゃあ◯◯の場合はどうなの?」「こういう事情があるんだけど」と聞かれた時に
    後出しで「いやそれはさ……」と言い訳し始める時点で聞く価値ないからな

    その辺の事情とか全部無視してヘイト撒き散らす覚悟も無いなら最初から不用意なこと言うなと
    子供部屋おじさん・おばさんに限った話ではなくね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:13:46

    >>115

    女性向けコラムの子育て漫画とかもかなり酷いよ

    育児手伝ってくれないから制裁したみたいな漫画が平気で流れてくる

    逆だったら死ぬほど燃えてるだろうに

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:13:50

    バリエーションが豊富過ぎて一概に言えなさすぎる案件なんだよな…
    ともかく実家に住んで居ようが一人暮らししてようが生活能力があれば生きるだけならどうにでもなる

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:14:20

    >>117

    誰も叩いてないんだが

    もしかして想像上の敵と戦っちゃてる?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:14:46

    >>13

    社会人で親から支援は普通受けねぇよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:15:03

    介護ならギリ仕方ないかなって納得してあげるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:15:40

    >>124

    >もしかして想像上の敵と戦っちゃてる?

    この言葉刺さるヤツがいっぱいいそうなスレ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:16:07

    真面目に言うなら実家暮らしなんて1要因でしかないからそれだけで判断するのは無理

    けどここはネットなんで真面目な話なんてするわけないんですよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:16:12

    こどおじが言われ始めた数年前ならともかくこの物価高&円安の時代に世間体だけを気にして一人暮らしをするのは危ないと思うんだけどな
    もちろん自分からやりたくてやるなら良いことだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:16:25

    >>117

    んん?もしかして一人暮らしと実家暮らしを間違えてる?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:17:14

    >>116

    「結婚して家出たらジジババの面倒見れないし家事もできなくなるじゃん」

    「偽装結婚ならいつ誰と結婚してもいいよ」

    「不受理届けは出してないからそっちで勝手に書いて提出すれば?」

    で黙ったよ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:17:26

    >>119

    昔ながらの地元の世話焼きおばちゃんからのお見合い縁談とか理に適ってたんだなと思った

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:17:43

    ・収入はまともにあるか
    ・実家に金を入れてるか
    ・親が長期旅行に行ったとき普通に生活を回せるか
    ・親が入院したとき支援できるか
    要するに無能は厳しいってだけ
    無能が一人暮らしすると親が支援してくれない分より酷いことになる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:18:10

    >>115

    婚活してる女性のすべてではないが、婚活女って現実を見れてないから婚活なんてしてるのではないだろうか?

    女の人って余程変なのでもなければ男の方がウザいほど寄ってくるだろうに

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:19:00

    >>119

    結婚後の親との同居ってどうしてもフェアにはならないよな

    どっちにだって大事な親がいるんだから

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:19:13

    一人暮らしのデメリットを必死に捻出してるけどあの、こっちは自立した大人なんで…としか思えん

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:19:20
  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:19:47

    たぶん世界で一番こどおじこどおばに興味をもってるコミュニティだよなあにまん
    スレの消費速度がだんち

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:19:47

    >>131

    そんなギスギスした関係性なら一人暮らしした方が良くないか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:19:51

    >>133

    >親が長期旅行に行ったとき

    そりゃ一緒に連れていくだろうさ

    どちらかというと親が入院したときに普通に生活を回せるかになるんじゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:19:59

    >>127

    え?どこを見てそう思ったの?あなたのこと?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:20:31

    婚活の記事なんてレッテル貼りの極みみたいなもんだからそんなの基準にするな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:20:39

    >>124

    >>130

    社会経験がないの一言がそんなに刺さったのか

    なんかごめん

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:21:14

    実家住みだけど家事分担家にお金入れてますと
    一人暮らししてます家賃は親で仕送りしてもらってます
    だとどっちが上なんや?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:21:19

    >>140

    いや定年後に夫婦で旅行に行って子供は仕事とか普通にあるだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:21:35

    仲良くしようぜ
    普通の人はもう寝てるんだ
    ここから先は特級あにまん民のお時間だ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:22:05

    どうせこのスレも明日の朝には管理人ちゃんが消す

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:22:13

    >>136

    誰と戦ってるの?

    実家暮らしは実際に叩いてくる敵が居るわけだけど君は別にいないよね?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:22:44

    >>137

    1個目 更新: 2019.04.25 5年以上前

    2個目 婚活用サイト そこで実家暮らし優位な情報書くことあるか?

    3個目 掲載2017年2月28日 7年以上前

    古いよ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:23:17

    >>143

    はいはい

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:23:17

    >>139

    あくまで冗談ぽく言っただけだよ

    第一認知症のじいさんばあさんがいるのに結婚も一人暮らしも現実的じゃないし、結婚て相手あってのことなのに相手に失礼だしね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:24:57

    >>149

    数年前ならそこまで変わってないでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:25:19

    つか実家に金を入れるほど無意味な行為はないぞ
    積み立てられて将来的に遺産になって、無駄に相続税取られるだけだから
    出すなら大型家電の買い替えとか、外食や旅行の費用等の
    その瞬間確実に使うお金を提供しろ
    逆に、実家に入れてる金を恒常的に使われるような貧乏な家なら
    実家暮らしはむしろ親孝行だろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:26:06

    >>137>>149も必死すぎだろ

    でも一人暮らし経験あるのとないのとではあるほうがいいってのは当たり前だろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:26:20

    男性も、親を介護してる女性や、親に世話されてる女性は結婚相手として避けると思う
    育児という負担を共同で背負える相手の候補からは外すよね
    だからって叩くとかは違うと思うけど
    黙って候補から外すだけで良い

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:27:26

    >>152

    さすがにここ数年の値上げとかコロナ禍は無視出来なくね?

    コロナ禍前後や値上げ前後、円安前後で状況はだいぶ変わってると思うぞ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:28:03

    あにまんって親に代わって祖父母の介護してるこどおば?がちょくちょくいるけど、親がいるなら親にやらせなよ
    若い女なら婚活も出来るんだし介護で人生終わらすのはもったいないよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:28:22

    >>156

    無視できないから無効ってこと?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:29:20

    >>158

    無効とまでは言わないけど状況が変わってるんだからあんまり古い視点で考えないほうがいいとは思う

    そうでなくても煽りと叩き目的の記事を参考にするのは素直にアホだからやめとけ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:29:29

    円安?の生活苦で一人暮らし不可能になるような人は子供ができても子供にかかる2000万円を用意する余裕もないだろうし独身でいるべきなのでは

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:29:54

    なんで一人暮らしは親に家賃を負担させてると思ってんだろ
    学生時代の話?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:29:59

    >>155

    それな

    俺だって自分の親ならともかくまだ他人の親まで介護したくないけど

    それを口に出してしまうと何かゲスいんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:31:04

    >>159

    マイナビですら男叩きする時代か

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:31:22

    お前らホントこの話題好きだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:31:59

    >>157

    うち父親がよそに女作って出ていっちゃったから母親が働くしかない

    そんな母親に介護までさせられないし、離婚後は母方のじいちゃんばあちゃんちで一緒に暮らしてたからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:32:29

    >>148

    一人暮らしのデメリットを挙げてる奴がいるけどそれは普通にみんなわかってるし日々こなしてる話だと言ってんだけどな

    なんか一人暮らしの人間にピリピリし過ぎなんだよなこういう奴

    何に必死なんだろ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:33:05

    >>163

    男叩きというか男女問わず焦らせて不安にさせるのが目的の記事だろ

    ライターもなんか胡散臭いし

    こういうニュース系のサイトなんてこんな記事ばっかりだぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:33:09

    >>164

    身近で実感湧きやすいし相互に煽って叩き愛してるからね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:33:55

    親を介護してる異性との結婚→自分にも負担が来そうで嫌
    親に世話されてる異性との結婚→自分が親代わりにされそうで嫌
    実家暮らしだけど親に依存してません、親に依存されてません、というのを証明するのが困難だからひとまとめで地雷扱いされる
    実家とべったりな異性に魅力を感じるか、その視点から考えたほうが良いね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:34:47

    >>160

    本当に結婚する人たちはそんなこと気にせず勢いで結婚してる

    あにまん民のなかにはそんなコミュ力や相手のいるやつはいないので馬鹿にしあうことしか出来ない

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:35:38

    >>170

    勢い世帯の子供が困ってるんだけどな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:35:59

    >>164

    俺もお前のことが好きだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:36:20

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:36:25

    >>171

    だからと言ってワイらに何もできんし…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:36:40

    >>165

    上にもあるけど孫が同居介護してるから行政サービスの優先順位下げられるんだよ

    あなたが家を出てお母さんは働いてるから介護出来ませんって言えば普通に施設の審査通るよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:36:54

    >>171

    やっぱり結婚って制度が駄目だよな

    女から人権剥奪して子産み機械にすべき

    そうすればこどおじ問題も解決する

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:37:21

    >>173

    それはアメリカの生活スタイルにもよるから一概にあれだっては言えなくね?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:37:48

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:37:54

    >>173

    欧米って言うけどイタリアとアメリカでは全然違うはず

    あと白人の出生は激減している

    有色人種の移民が産むから数字に出にくいけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:38:01

    真面目な話、一流以外は不幸という完璧主義のせいで勝手に不幸だと思い込んでるだけで
    普通に暮らす分には、最悪フリーター共働きでもどうとでもなるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:38:16

    >>176

    いやいや男を縛って種絞り器にすればいいやん

    絞られた人数で待遇変わるようにしよう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:38:26

    不動産業界の陰謀とかいうのは信じてないけど、
    汚い言葉を広げて自分たちの利益にすることを厭わない業界でもあるからなああいつらって

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:39:41

    実家暮らしだろうと一人暮らしだろうと平日の深夜にあにまんでレスバしてるやつなんて俺含めて最底辺だから安心しろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:39:47

    >>182

    正直不動産は面白い作品だったな

    多少誇張はあるんだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:40:01

    >>181

    男が種を絞るのか

    ┌(┌^o^)┐ホモォ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:40:48

    >>175

    確かそうなんよな 介護って基本的に先に身内にお鉢が回ってきて、身内ではどうしようもないなら公的機関が世話する形ねんな そら当たり前やけど、行政が年寄り全員の面倒見れるわけじゃないし老人ホームだってそう だから最初は周りで何とかしてみてになるんよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:41:06

    いつの間にか不動産屋業界のせいにされてるけど、子供部屋煽りって元々Jが発祥だぞ
    俺のデスク周り最強って言って載せてる写真が子供部屋だったから子供部屋じゃんって煽られたのが始まり

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:42:25

    でも去年だったかにどっかの不動産屋がこどおじ煽りみたいなCM作ってたからなぁ
    陰謀論とまでは言わないけど婚活業者とかはかなり胡散臭く見てる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:42:40

    >>183

    まあ実際最底辺ではあるけど、あにまんや漫画ゲームって介護の合間のちょっとした息抜きとしてするは割と悪くない趣味なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:42:42

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:43:07

    >>18

    激しく同感

    結局自炊より親の作ってくれたご飯の方が圧倒的に美味しく感じる

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:43:33

    世間一般の話をすると実家暮らしと言われても別に何も思わないし楽でいいですね、親孝行ですねとか適当に流して終わりだよなぁ
    ムキになって想像上の一人暮らしを知ったかぶりで語ってそれが色々とズレてる人が馬鹿にされてるだけで

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:43:36

    どう見ても売れ残りの半額シール貼っても売れない奴らをどうにかくっつけたいからな!
    やれる事なら何でもやるぞ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:43:41

    今どき結婚前に実家暮らしで貯金するのは別に普通じゃない?
    結婚後も同居したいなら、結婚相手に自分は親を捨てないけどあなたは親を捨ててねって言うわけだから受け入れて貰えるかは知らん

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:44:24

    実家暮らしだけどそろそろ親が介護必要になりそうだから逃げられるように一人暮らしに切り替えようかと思ってる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:44:49

    >>195

    逃げるな卑怯者!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:45:02

    実家のネッコたちと離れたくない

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:45:02

    金無くてもシェアハウスなど親じゃなくて他人と同居で節約なら生活能力はあるとみなされやすい
    他人に家事をやらせてばかりのやつは他人からは嫌われて排除されるし
    親だと成人後も子供の世話を甲斐甲斐しく行う過保護家庭という疑惑がね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:45:48

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:46:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています